

デカかった。

よもちゃんのご飯を注文した時に

一緒に

骨を購入。

が・・・

思っていたより

でかい

デカかった(笑

よもちゃんの反応は?

うまそう

上々♪

さて

どうなるやら?と

新聞紙を広げ

進呈してみると・・・

舐める

ただひたすらに骨を舐めるよもちゃん(笑

そして

途中で

悩む
「どうやって食べればいいんですか?」

悩みます(笑

悩んだ末に

よもちゃんが出した答えは!

食べにくい
「ママ!これ食べにくいですよ!」

私に文句を言う事でした・・・。


ワイルドに骨を齧ると

勝手に思い込んでた

私が

悪いんです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


焦げパンマン♪

ある朝の事

ワンコ友達の家の前を通過中

2階の窓が開き

「おはよう!」とママさんに声を掛けられました。

そして言われたのが

「上から見るとよもちゃんの背中って・・・パンが焦げた時に似てるね」って(爆

そう言われればと

その時は思ったのですが。


先日

目を離した隙にパンを焦がし・・・

鮮明にお友達ワンコのママさんの言葉が蘇ってきたもので

じっくり

見比べる1

見比べてみたのですが

驚くほど!

見比べる

似てました(笑


どうやら

よもちゃんは焦げパンマン♪だったようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

なかなかニヒルな口。

何故か

寝る

こんな場所で眠るよもちゃん。

口が

ひっかかる

座椅子の肘掛にひっかかっております。

正面から見ると!

なかなか

口が

ニヒルな口です(爆


こんな光景を見ては

旦那と2人で

クスッ!と笑う日々でございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

どっちも。

日曜日の夕方は

またまた

いつもの場所で

いつもの場所で

楽しい
「ママ!楽しいよ♪」

楽しむよもちゃん♪

尻も

思いっきり

跳ねる尻

弾んでおります(笑

夕日を

夕日を

バックに

戻ってくる姿は

夕日を1

何ともかっちょいいよもちゃんですが・・・

戻ってくると!

2枚のディスクを一人占めし

欲張り
「えへへへへ♪」

何故かデレデレな笑顔のよもちゃんなのです(笑


かっちょいいよもちゃんも

デレデレな笑顔のよもちゃんも

どっちも可愛いもので・・・

あっ!ただの親バカです(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

思い出す。

夜の事

お刺身のパックに付いていたシールを

貼られました

貼られたよもちゃん。

ふぅ~

「生」です(笑

翌朝の事

おもちゃを

カミカミ

ガジガジ中

冷蔵庫を開け何かを取り出す旦那を

おやつ?
「もしかして!おやつ?」

期待を込め見つめるよもちゃん。

が・・・

旦那が持ってきたものは!

また
「また貼られました」

これ(笑


我が家のお決まりの旦那の悪戯・・・

同じ悪戯をたくさんされた

もなおさんを思い出します。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

高崎市で迷子犬。

ブログ友達のレナピママさんが迷子ワンコさんを保護されました。

迷子の届け出があるかもしれないので

動物愛護センターに問い合わせ

今はセンターに収容されております。

迷子さん

ガリガリに痩せている為

かなり放浪していたような状態だそうです。

詳しくは、高崎市の動物愛護センターのホームページの迷い犬情報で見ることができます。

保護されたレナピママさんのブログは

モナコのおくりもの~保護犬ピーコとレナ子の一日です。

こちらにも保護した時の詳細、その後の情報が載っております。

飼い主様が見つかるといいんですけど・・・

皆様ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

ママ限定。

私が家に居る時は

私が動く度に必ずついてくるよもちゃん♪

トイレやお風呂の時はドアの外で必ず待っております(笑

冷蔵庫にビールを取りに行っても

もちろん!

置き去り

よもちゃんつき(笑

よもちゃんを置いて

サッサと私が座椅子に戻ると・・・

ノソノソと動きだし

もう~

私の元へやってくるよもちゃん。

足元にピトっとひっつき

おいてかないで
「もう~置いて行かないで下さいよ」

抗議顔(笑


よもちゃんのストーカー振りはかなり強烈なのですが・・・

もちろん!

ママ限定でございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーブルチェック。

飼い主達の夕飯も終わりの頃・・・

必ず

私の膝の上に乗り

テーブルチェック

テーブルチェックをするよもちゃん(笑

彼の狙いは!

もちろん!

下さい
「余ってるおかずを下さい!!」

おかずが気になってたまらないよもちゃんなのです(笑


出来れば

その食い意地・・・

フードでも見せてくれませんかね!と思う今日この頃。

相変わらずフードは

毎日

嫌そうに食べております・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

命令するコギ。

仕事がお休みだった昨日の事

僕凄い?
「僕、凄い?」

海浜公園でいつも通り得意気にディスクを楽しむよもちゃん(笑

私の元にディスクを持ってきては!

早く
「早く!早く!早く!早く!」

投げろ~
「投げろ~~~~!!」

命令するよもちゃんなのです(爆


いつもよもちゃんに「ディスクをはよ投げろ~」と催促され

何度も投げ続けたせいか・・・

最近

ディスクが真っすぐ綺麗に飛ぶようになりました。

どうやら

私がよもちゃんに鍛えられてるようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

合図。

今日

1月23日は

先々代きなこの命日です。

会えなくなって・・・

もう5年。

時が過ぎるのは

早いものですね。

きなこの遺骨は昨年もなおさんと一緒に散骨したので

今年の命日は

飾ってある写真の横にお花を用意し

お花

きなこの写真を前列に並べもなおさんの写真を後ろに配置しました。

が・・・

断然、顔のアップが多いもなおさんの写真が

目立つ(笑

きなこの写真って少ないもので

取り替えたくても数があまり無いんです。


今朝の事

よもちゃんのお散歩前に座椅子に座りコーヒーを飲みながら

もう洗い過ぎてヨレヨレになったきな長座布団を眺め

長座布団

きなこが旅立った5年前の1月23日の朝の事を思い出していたら・・・

長座布団の上の赤いおもちゃから

触ってもいないのに

突然

「プッ」と音が出て

よもちゃんと2人でびっくり?!

実際は何かの振動に反応して音が出たのでしょうが

私はきなこが

「遊びに来たよ♪」って合図してくれたのだと思いました。

この長座布団はきなこが旅立った場所ですから。


もうそろそろこの長座布団も処分しようか・・・

なんて思っていたのですが

遊びに来て寛ぐ場所が無いと可哀そうなので

まだ置いておく事にします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

頭を使う。

夜ご飯を作りたく無くて・・・

ネットでピザを取ろう!と

PCを開くと

何故か

やってくる

駆けつけるよもちゃん。

そして

ねぇねぇ
「ママ~パソコンやるなら僕と遊んで♪」

私の膝の上に顎を乗せ甘えてきます。

が・・・

夕飯ナシにする訳にはいかないので

「ちょっと待っててね」とよもちゃんに頼むのですが

マウスを触らせないように

邪魔

頭を使い妨害するよもちゃん(笑


頭を使うと言っても・・・

脳ミソじゃなく頭自体を使う姿に

PCを開くと

いつも笑ってしまいます。

この妨害は毎度の事なんです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

載せないわけないでしょ!

公園でディスク中の事なのですが・・・


疲れると

パッカ~ン

こうなります(笑

お腹やらお股を触ってあげると

トロ~ンと寝てしまうよもちゃん。

が・・・

写真を撮ってるのに気付いたよもちゃんは

撮ってるの?
「えっ!撮ってるの?」

ヤバイヤバイ
「恥ずかしいよ~」

と言わんばかりに

体勢を立て直し

ちょっぴり照れくさそうに

まさか!
「ブログには載せないで下さいね♪」

こんな顔。


よもちゃんのブログですから~

載せないわけ・・・

ないでしょ!!(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もう1つの楽しみ。

土曜日に公園へ遊びに行った時のつづきです。


ディスク遊び中は?

いつも通り

楽しい

めっちゃ笑顔なよもちゃん♪

ディスクをキャッチするのも楽しいようですが・・・

よもちゃんの楽しみは?

もう1つ!

この格好

ディスクをガジガジする事(笑

何故か

おチリを上げたこの状態で

この格好1

ガジガジガジガジ・・・・。

ディスクの噛み心地を堪能した後は?

ディスクを誰にも取られないよう手で押さえ

笑顔
「へへっ!」

と笑うよもちゃんなのです(笑


そんなガジガジになったディスク・・・

誰も横取りしませんから~(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

褒めちぎると。

今朝の事

いつもの海浜公園へよもちゃんを連れて行ったのですが・・・

駐車場でドッグショーが開催されており

人がわんさか!車もわんさか!

なもので

急遽場所を変更し

違う公園へ

いつも通りのディスク遊びで

立つコギ

垂直キャッチ中のよもちゃん(笑

ディスクをちゃんとキャッチすると!

自慢げ

自慢気に

そして

得意げ
「僕凄いでしょ♪」

得意気に戻って参ります(笑

もちろん!

「よもちゃん凄い!!上手!!お利口だねぇ~♪」と褒めまくるんですけどね(爆

たくさん褒めまくられ

楽しくなってしまったのか?

よもちゃんは

ずんずん私に迫り来て

凄い?
「僕、凄い?」

凄い??
「僕、凄いんだよね♪」

テンションMAX(笑


普段

家ではおっとりですが・・・

褒めちぎると

テンションMAXになるよもちゃんなのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お下がりのお下がり。

今朝の事

6時頃にお散歩へ出たのですが・・・

時折

よもちゃんが

クシュンクシュンとくしゃみを連発。

寒いのか?

夕方は

試しに

お下がりのお下がりである

きなこの洋服を引っ張り出し

着れた

着せてみました♪

もなおさんの洋服はほぼサイズが合わず着れないよもちゃん(笑

きなこはもなおさんよりも体重が軽かったのに

体は大きかったんですよね。

が・・・

やっぱりちょっと

似合う

首周りがパツンパツン(笑

首のボタンを一つはずして

どうにか着れる感じなもので・・・

「よもちゃんにはやっぱり着れないね」と言うと

こんな顔
「ベ~!!」

と言うのは冗談で

あくび前にたまたま撮れた

よもちゃん面白顔でした(笑


夕方散歩ではあまりくしゃみをしなかったので

寒くはないのかな?

なんて思っております。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

待ちきれないほど。

お散歩へ行く前は?

私がたくさん着込むもので

かなり準備に時間がかかります(笑

よもちゃんには

それが

ちょっぴり

早く

イラッとするらしい・・・(汗

早くお散歩に行きたいよもちゃんの

渾身の表現方法は!

行きますよ
「早くドア開けて~!!」

これ(笑


が・・・

まだリードを着けてないのに・・・

ドアは開けられませんから!!(笑

仕事から帰宅し

よもちゃんに襲われた後

すぐお散歩に出るんですけどね~。

お散歩は待ちきれないほど

好きなようです♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ストーブの傍は快適。

夜の事

床に転がる

転がる

よもちゃん。

よもちゃんが転がる場所は?

こんな場所

ストーブの真ん前。

「あったかいのね~」と眺めていたのですが・・・

何かが違うような気が!

そう

よもちゃんは確か暑がりなはず(笑

が・・・

暑がりでも

かい
「あったかいです」

ストーブの傍は快適なようです(笑


暑くなると・・・

もちろん!

別場所でクールダウンするよもちゃんなのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

どっち?

雪が降った昨日の事

出勤日だったのですが・・・

雪のおかげで午後には帰宅命令♪

心の中で

「よもちゃんと雪遊びが出来る~!!」とほくそ笑み

ノーマルタイヤでドキドキしながら帰宅。

帰宅後は

雪が舞い散る中

お外へ出ると

外
「これは!」

雪ですね
「雪ですね♪」

マンションの駐車場で雪の感触を確かめるよもちゃん(笑

今まで雪の経験があるのかは?

わかりませんが・・・

我が家にやって来て初雪ですから

楽しんでもらわねば!と

近くの公園へ足を運ぼうとすると・・・

しっかり

轍

轍を歩くコギ(笑

あんまり雪は好きじゃないのか?と思ったら!

公園ではピョンピョンしながら

食べる

雪を食べるよもちゃん(笑

雪が目に入り

目に入る

こんなお顔になったり

いたずらっぽい

ピョンピョン走ったり♪


さて満足したかしら?と家に帰ろうと思ったら・・・

その後

いつものお散歩コース1時間強を雪の中歩くハメに(爆

よもちゃんって・・・

雪が好きなんだか?

ただただ

お散歩が好きなんだか?

どっち?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お友達が居てもマイペース。

天気の良かった日曜日♪

よもちゃんは?

追いかけて

追いかけて

ディスクですよ~!!

キャッチして

投げて~

笑顔(笑

そして

いつも通り

ディスクを投げろと

ワンワン

ワンワン!ワンワン!(笑

その声を聞いて

やって来たのは?

初めましての

初めまして

コーギーめぐちゃん♪

「もしかしてよもぎちゃんですか?」と声を掛けられ

びっくりいたしました。

ブログを見ていただいていたようで

この場所でよもちゃんがディスクをしているのを

ご存知だったんです。

ディスクを投げろ!と吠えるのもご存知だったようで(笑

もなおさんの事もブログで見ていただいていたようで

「ブログを見て泣いてしまいました」とおっしゃっていただき

本当に本当に感謝です。

ありがとうございます。

めぐちゃんは4歳の女子コギさんで

愛嬌抜群♪

旦那と私とよもちゃんに挨拶をしてまわって

走り回る

ピョンピョン~♪

松ぼっくりをキャッチして

めぐちゃん

ルンルン♪

私がめぐちゃんをナデナデしていると

よもちゃんは?

投げろ~

ディスクを投げろ~~!!とワンワン要求(笑


お友達が居ても

なかなか

マイペースなよもちゃんなのです(笑


めぐママさんめぐパパさんめぐちゃん声を掛けていただきまして

ありがとうございます。

またお会いした時は遊んで下さいね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

つまみ食い。

夜の事

旦那が帰宅する時間に合わせ

よもちゃんのおやつを用意します。

この日はストーブで焼いたさつまいも♪

さつまいもが焼きあがり

カットしタッパに入れ旦那の帰宅を待っていると!

あの~
「あの~」

何か言いたげに私の元へやってくるよもちゃん。

そう・・・

食べたい
「おいもさん食べたいんですけど♪」

芋を催促しにやってきました。

そして

私を見つめ

まだ?
「くれるまで待ちますよ!」

圧力をかけるよもちゃん・・・。

「パパ帰ってからだよ!」と言うと

イジける
「グレてやる!」

イジけるもので・・・

いつも

旦那が帰宅する前に

つまみ食い

少しつまみ食い(笑


見えないようにおやつを用意しても

匂いでいつも

バレてしまうんですよね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コケた!でもすぐ復活。

すいらん最終です。


よもちゃんが気付いた物は?

ダブルママが取り出した

集合1

おやつ♪

コギさん全員集合です(爆

そして

貰い終わると

解散

サッサと解散(笑

ここまでとんでもなく遊んでいるのですが・・・

若さなのでしょうか?

まだまだ

遊ぶ

プルちゃん2

姪と

遊ぶ

おじ。

ダブルパパがよもちゃんと遊んでる姿を見つけたプルちゃんは?

混ぜて

アタチも混ぜてと馳せ参じました(笑

ダブルパパの動きが止まると・・・

遊ぼうよ
「ダブルパパさんもっと遊ぼうよ♪」

遊びに誘うよもちゃん♪

ダブルパパが走ると!

駆ける

楽しそうなおじと姪(笑

が・・・

そんな時

悲劇が!

プルちゃんの目の前で

コケた
「パパがコケました!!」

ダブルパパ転倒。

でもすぐ

復活

復活!!

不謹慎ですが

ダブルママと旦那と私・・・

もちろん

大爆笑。

ダブルパパ笑ってすみませんでした。
よもちゃんが足元付近を走り過ぎたようですみません。

が・・・

年明け一発目ナイスです♪(笑


走り初めは

とっても楽しかったようで

笑顔

この笑顔♪

ご一緒いただきましたダブル家様
ありがとうございます。

おじと姪の感動の再会は

今年何回あるかしら?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

態度Lな自由犬。

ちょっと疲れが出てしまい・・・

お休みしてしまいました。

すみません。

すいらんのつづきです。


食事の後は

他の子が居ない

走りますよ~

ドッグランで

キャッチ?

ディスク三昧(笑

ダブルパパやダブルママにも

なげろ~
「早くディスク投げろ~」

ディスクを投げろと催促するよもちゃん・・・。

態度Lです(笑

ダブルちゃんとプルちゃんは

たまごちゃんを投げてもらい

ダブルちゃん3

楽しそう♪

このランには

50m.jpg

50m走の柵があります。

プルちゃんを入れると

プルちゃん1
「行きますよ~♪」

爆走する姪(笑

そして

完璧に出遅れる

爆走

おじ(爆

そして何故か私の手前で

踵を返す

Uタ~ン。

なかなか自由犬?天然?なよもちゃんなのです。

たくさん走って

DTちゃん

楽しそうなDTちゃん♪

よもちゃんも

楽しそう

笑顔で休憩。

旦那に頭を

なでなで

なでなでされご満悦なよもちゃんですが

あっ
「あっ!」

よもちゃんが気付いた物とは?

つづくにさせていただきます。
写真がまだあるんですよね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

行動が似ているおじと姪。

すいらんのつづきです。


レストランへ移動し

コギさん達には

ワンコ飯

ワンコ飯3品を注文♪

これを3等分し

まぜまぜして

出来るのは?

まぜご飯

ワンコまぜご飯(笑

よもちゃんに進呈すると!

あまりの美味しさに

食べてる間中

まぜご飯にに夢中になり過ぎて

うまいっ

片手が上がっておりました(爆

飼い主達も満腹になり

のんびりした後は!

いつもの室内フリースペースへ

おじと姪は

動きまわる2人

落ち着き無くワラワラ(笑
左プルちゃん右よもちゃんです。

1歳ちょっとしか違わないおじと姪・・・

行動が似ております(爆

そんな様子を

ダブルちゃんは

まったり寛ぎながら

ダブルちゃん2
「元気ねぇ~」

眺めておりました。

余裕のある大人な雰囲気を醸し出すダブルちゃんですが・・・

おやつのタッパが開く音がすると!

立ち上がる

子供組に負けじとしっかり駆けつけるダブルちゃん(笑

真ん中で立ちあがってるのはプルちゃんなのですが・・・

次の瞬間!

立ち上がる1

よもちゃんも同じ行動・・・。

やっぱり行動が似ているおじと姪(爆

その後

子供組が落ち着いた頃に

集合

集合写真♪

が・・・

よもちゃんが寛いでる場所は?

寛ぎ過ぎ

ダブルママの膝の上♪

後ろに写ってるプルちゃんはうちの旦那に甘えておりました・・・。

2人共

寛ぎ過ぎ1

飼い主間違ってるから!!(笑


すいらんの様子もう少しつづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

走り初め。

今日は

走ってくる

すいらんグリーンパークへ

遊びに

笑顔で

行って参りました♪

よもちゃんが追いかけてる子は?

姪と

よもちゃんの姪っ子のプルちゃん♪

新年早々姪っ子と感動の再会です(笑

おじと姪で他のワンコさん達と共に

ワラワラと

ワラワラ~ワラワラ~と走っていたのですが・・・

たまに

渋滞

ワンコ渋滞(爆

たくさん走って

泥んこ

笑顔でダブルちゃんの前を通り過ぎるよもちゃんですが・・・

よもちゃんが通り過ぎた後

あまりの泥んこ具合に

ダブルちゃん1
「お腹真っ黒だわ!」

驚きを隠せないダブルちゃん(笑

しばし遊んだ後は

もちろん!

お決まりのレストランへ

遊び疲れ

ほっ
「ほっ!」

一息つくよもちゃんなのです(笑

この後は

ウマウマが♪


すいらんの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

年越しキャンプ。

遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


12月31日から1月3日までの3泊4日で年越しキャンプへ行って参りました!

今回のキャンプ場は前回11月と同じで

キャンプ

大原上布施キャンプ場。

前は上のサイトを使用したのですが

今回はプライベート感たっぷりの

下段

下段サイト♪

正月と言う事で放っておいても

プライベート感満載なんですけどね(笑

よもちゃんは

2回目のキャンプで慣れたのか?

お外
「僕、お外で年越しです」

まったり(笑

実は

今回のキャンプ

カメラのSDカードを忘れ

カメラの内蔵メモリで撮影出来た写真は10数枚のみ。

今までキャンプに行って一番撮影枚数が少ないキャンプとなりました(爆


年越しと言う事もあり

とにかく

飲んで食べて

寝る

寝るの繰り返し(笑

よもちゃんは

目の前の広いサイトで

誰も居ないのでノーリードで

ディスク三昧♪

休憩するのにテントに戻ると!

テントの中よりも

気持ちいい

お外で寛ぐよもちゃん。

風は冷たかったけど

お外が

お日様が心地良かったようです♪


何をするわけでも無く

ただただのんびりまったりな年越しキャンプでしたが

夜に見れる

満点の星空は

圧巻。

なかなか楽しい今年の始めとなりました♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
