

今年は・・・。

今年はいろいろな事がありました。

悲しい事や辛い事

嬉しい事や楽しい事。

嬉しい事や楽しい事ばかりじゃないのが

人生なんでしょうけどね。


もなおさんを迎えて

1年経った頃から

入院やら手術やら病気やらで

3年連続で皆様に心配ばかりかけたように思います。

本当にすみませんでした。

でも

最後までたくさんの方に愛されたもなおさんはとても幸せでした。

心配していただき

本当にありがとうございました。

もなおさんは

アクティブコギさんではなかったので

ほへぇ~

今頃はこんな感じかな?なんて思っております(笑

のんびりまったりきなこと一緒に私を待っててくれる事でしょう。


そして

11月に我が家の一員になったよもぎ♪

縁を申し出ていただきましたMAYU-3さん

縁を繋いでくれたダブル家様

ありがとうございます。

普段はほへぇ~な

ほへぇ~

よもちゃんですが・・・

ディスクまたはおもちゃが絡むと!

やんちゃ君

2歳のやんちゃ君が出現します。(笑


3代目コギさんを迎える事を

ご報告させていただいた時

たくさんの方が

我が事のように喜んでいただきまして

本当に嬉しかったです♪

ありがとうございます。

たくさんの方に見守られ心配していただいた今年でしたが

来年は!

心配をかけぬよう

良い年にしたいと思います。

1日早いですが・・・

皆様

良いお年をお迎えください。


明日から出掛けるもので
ブログは数日お休みさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


断トツ1位♪

とっても甘えん坊なよもちゃん♪

私が家に居る時は

大体

私にピトっとくっついております(笑

が・・・

くっつく=暑い・・・らしく

たまに

こんな場所で

クールダウン

クールダウン(笑

のっぺりと伸びるコギの姿を見ていると

いつも口に出してしまう

この一言・・・

ながい

胴ながっ!(爆


よもちゃんは我が家の歴代コギの中で

胴の長さは

断トツ1位でございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

匂いだけで。

料理中

ずっと私の足元に居るよもちゃん(汗

何かおこぼれがないかと無言のプレッシャーをかけるもので

タルタルソース用の茹で卵を1個多く茹でよもちゃんに進呈する事に♪

茹で卵をカットすると!

いい匂い

どこからともなく良い匂いがするようで・・・

顔を上げ

クンクン
「ここから匂うの?」

クンクン!

クンクン1
「いや!こっちから匂うの?」

クンクン!

ウマウマの場所を鼻で特定しようとするよもちゃん(笑

あまり待たせるのも可哀そうなので

ウマウマの正体をよもちゃんに見せて

そっと

茹で卵を近づけると!

既に舌なめずりで

うまい!

待ちかまえておりました(笑


美味しい物は匂いだけでわかるんだよね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

垂直コギ。

忙しくとも・・・

ディスク

私の体が筋肉痛で悲鳴をあげてようとも!!

たまの休日に行く

ディスク遊びは!!!

ディスク1

休めません(笑

だって

楽しそう

よもちゃんが楽しそうだから♪

ディスクを投げて欲しい時は

投げろ~

早く投げろ~と文句を言うよもちゃん(笑


いつもディスクをキャッチする時の写真が撮れないのですが・・・

たまたま撮れた

写真が

これ!!!

垂直

垂直コギ(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

くれくれアピール。

あまりに仕事が忙しく

全身筋肉痛な為

ブログを放置してしまいました。

すみません。

よもちゃんは?と言うと

マイペースで過ごしております♪

私達のご飯時には

待つ

必ず

アピール

目をしばしばさせるよもちゃん(笑


我が家にやって来た当初はただ眠いだけだと思っていたのですが・・・

この行動

眠いわけでは無く

目を細めてしばしばさせるのが

よもちゃんのくれくれアピールなんです(笑

眠いんだか?食べたいんだか?

最初の頃はよく迷いました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

みんな一緒。

仕事から帰宅し

お散歩終了後

家事も落ち着き

やっとこさ

座椅子に座ると・・・

私の膝に顎を乗せ

ねぇねぇ~

甘えるよもちゃん♪

この姿が何とも可愛らしいもので

写真を撮り始めたのですが

甘えた後は

体勢が

少しずつ

写真を撮るなら

横向きに変化してゆくよもちゃん・・・

これは!

もしや!!

やっぱり?!

触るデス
「お腹を触るですよ!!」

腹触れでした(汗


きなこも、もなおさんもよもちゃんも

みんな一緒だね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

見事なフェードアウト。

夕方

たっぷりお散歩をした後

ご飯&おやつのりんごを完食したよもちゃんは?

私の横で

寛ぎます。

そんな時

私が酒のつまみに何かを取り出すと・・・

食べ始めると

首だけ持ち上げ私の食べてる物を確認しようとするよもちゃん(笑

が・・・

寝ていたもので

かなり

そうなんですか

寝ボケ顔です(笑

この時は

チョコ菓子をつまんでいた私。

「これはよもちゃんは食べられないよ~」と言うと・・・

寝ボケ顔
「そうなん・・・」

そのまま
「だ。」

そのまま

寝てしまったよもちゃん。


綺麗に眠りに落ちた

見事なフェードアウトでした(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

分け合う。

お休みだった昨日

またまた

ディスク

ディスク遊びです(笑

朝起きてすぐ

よもちゃんを車に積載し

向かったのは

いつもの稲毛海浜公園。

たくさん遊んで

公園

残りはのんびりお散歩♪

途中

ベンチで

おにぎり

コンビニおにぎりで朝食タイム(笑

くれくれビームを

ビーム

送るよもちゃん(笑

もちろん!

美味しい
「美味かった~♪」

具の無い部分を進呈♪


2人で外で分け合って食べた簡単朝食ですが!

なんだかとっても美味しく感じるんですよね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

超ご機嫌君♪

お散歩の準備をすると・・・

なかなかの不機嫌顔で早くドアを開けろ!と催促する

早く
「早く行きますよ!!」

茶黒くてなが~い物体(汗

が・・・

1時間ちょいみっちり早歩きでお散歩をし

帰宅すると!

へへへ
「あっちぃ~」

暑くてこんなお顔になってしまいます。

が・・・

暑いだけではなく

お散歩が本当に大好き♪なようで

お散歩後は

楽しそう

超ご機嫌君になるよもちゃんなのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フィニッシュは?

私が帰宅した興奮から覚めたよもちゃん・・・

いつも通り

お散歩の催促で

私の事を

じとぉ~

じっとぉぉぉ~と見つめます(汗

「はいはいわかってるから!」と声をかけると!

その後

必ずするのは?

カーペットに背中をこすりつけ

クネ

クネクネ~。

クネクネ

クネクネ~クネクネ~。

も一つ

クネクネ~では無く

ピタッ!と

この体勢のまま

静止

静止(笑

クネクネダンスは終了か?と思ったら・・・

最後に

懐かしの

イナバウアー?

イナバウアー?(笑

これでクネクネダンスはフィニッシュ?

いえ

最後は

私目がけ

ジャンプ?
「お散歩行きますよ♪」

ジャンプでフィニッシュなのです(笑


最近は筋力がついたのか・・・

よもちゃんに飛びつかれても

全く動じなくなりました(笑

40超えても体って鍛えられるもんですね(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ズズズ~!!

木曜日

午前中に届いたディスクを持って

出掛けたのは?

えへ1

いつもの吉岡ドッグラン。

平日の昼間はほぼ貸し切り状態なもので

好き放題遊べます♪

たくさんディスク遊びをして

えへ
「あっちぃ~」

休憩するよもちゃん。

ディスクを投げてちゃんとキャッチ出来ると!

意気揚々と自慢げに

持ってきますよ~

ディスクを持って来てくれるよもちゃんですが・・・

キャッチに失敗すると

ディスクがなかなか咥えられず(爆

あっちに

ズズズ~

ズズズ~!

こっちに

ズズズ~1

ズズズ~!!


よもちゃん

ディスクで遊んでるのではなく

ディスクに遊ばれております(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ダンボールに負けたディスク。

仕事がお休みだった昨日

午前指定で届いたのは?

閉店セールでゲットした

20枚のディスクとおまけのディスク2枚。

合計

ディスク

22枚のディスクです(笑

まだ箱の中身に気付いていないよもちゃんですが

箱を斜めにして中身を見せると!

ほくそ笑む
「フッ!」

ほくそ笑みました(笑

ダンボールに顔を突っ込み

2枚のディスクを取り出したよもちゃん・・・

噛み心地を確かめるように

ガジガジ

ガジガジガジガジ・・・・

ガジガジ1

ガジガジガジガジ・・・・

ディスクを齧っていたのですが

最終的には

ディスクが入っているダンボールを

ダンボール
「こっちの方が噛み心地がいいですよ♪」

ガジガジガジガジ・・・・(笑


噛み心地ではダンボールに負けたディスクですが

午後から

楽しそう

大活躍だったんですよ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ちょっぴり辛い冬の朝。

朝は

必ず私を起こすよもちゃん(汗

仕事の日は6時に目覚ましが鳴ると

私の頭を踏んづけながら通過(涙

休みの日は

時間がわかるのか?

大体7時には私の頭を踏んづけ

起こします。

私がガバッと起き上がると

私ににじり寄り

起きましたね
「やっと起きましたね♪」

私が起きた事を喜ぶよもちゃん(笑

が・・・

今日は仕事が休みなもので

もうちょっと

眠りたかった私。

また

横になろうとしたら!

ドデンと布団のド真ん中を陣取り

許しませんよ
「二度寝は許しませんよ!!」

二度寝は絶対に許してくれないよもちゃんなのです(汗


仕事の日は

寝坊をしなくて助かるのですが

休みの日は

ちょっぴり辛い

冬の朝でございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

馴染む。

仕事から帰宅すると

大喜びのよもちゃんに襲われる日々・・・

家に入りしばしの間

よもちゃんと格闘(笑

どうにかよもちゃんを仰向けにし

お腹をナデナデしてあげると

やっと

落ち着いてくれるよもちゃん♪

純粋に私が帰宅した事に大喜びしてくれるもので

16キロに飛びつかれようが

毎日

とっても嬉しいのですが・・・

最近は

私が帰宅した興奮から冷めた後は・・・

お散歩
「もちろん!すぐお散歩ですよね」

冷めた目でお散歩の催促(笑


よもちゃん

かなり

我が家に馴染んでおります♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ペアルック?

日曜日は

またまた稲毛海浜公園へ

ディスク遊びに行って参りました。

ここのところ

毎週です(笑

しばしディスク遊びをした後

お疲れで座り込んだよもちゃんに

近づくブルーマン・・・あっ!旦那です(笑

何故か

見つめ合う

見つめ合うブルーマンとブルーコギ。

そして

旦那に

訴える

何かを訴えるよもちゃん。

旦那が近づくと

ラブラブ?
「パパ~」

ラブラブ?なブルーマンとブルーコギ(笑

旦那に撫で撫でされ

満足したよもちゃん

その後

たくさんディスク遊びをし

最後に見せた表情は?

走ったぜ
「今日はたくさん走ったぜ!!」

やりきった感が漂っておりました(笑


ブルーマンとブルーコギ・・・

合わせた訳ではないのですが

ペアルック?(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ブニっ!!

いつもの定位置で

横たわる

寛ぐよもちゃん♪

私のお股にスッポリと

納まる

埋まっております(笑

全身の力を抜いて

ブニっ!と埋まってるもので

顔も

誰?

ブニっ!!(爆

よもちゃん犬相が変わってますよ!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ストーブ前で待機。

またまた

キッチンで

スタンバイ

スタンバイ中のよもちゃん♪

さつま芋を見て

僕の
「僕のおやつですね!」

自分の物だと理解しております(笑

が・・・

まだ生なもので

アルミホイルでくるみ

ストーブの上に

焼く

置いて

じっくり焼く間

焼く1

さつま芋を監視するよもちゃん(笑

「まだ焼けないよ~」と言ったのですが

焼けるまで

待ちます

ストーブ前で待機するようです(笑

その後

焼けたさつま芋を

よもちゃんに少し進呈♪

残りは

私達の食事時に

旦那より進呈♪

旦那から

旦那の横でおやつ待ちをするよもちゃんですが・・・

おでこに何か貼られておりました。

広告の品

広告の品(爆

毎度毎度の旦那の悪戯でございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よもちゃんを通じて。

フードを進呈すると・・・

嫌そうながらも

最近はペロッと平らげるようになったよもちゃん。

お散歩でたくさん歩いてるからお腹が空くようです(笑

フードではあまり喜ばないよもちゃんですが

私が夕食の準備をしていると

スタンバイ

必ずやって来ます。

その時に切っていた野菜を進呈したのですが・・・

諦めきれないよもちゃんは

真剣
「もっと下さい!」

真剣な眼差しで私を「じとぉぉぉ~」(汗

野菜は全て鍋に入れてしまったので

ワンコ用煮干しを

煮干し

取りだし

よもちゃんに少しずつ近づけると!

くわっ!

「パクッ!!」

もなおさん?と思う程

同じ形相で食べておりますが・・・

よもちゃんの偉いところは!

私の手まで食べないところです(爆

ちゃんと手をよけて食べるんですよ♪

もなおさんにはおやつと一緒によく手まで食べられたものです。

とっても些細な事なのですが

よもちゃんを通じてもなおさんを思い出させてもらい

ププッと笑ってしまうことが多いんですよね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よもちゃんにメロメロ♪

よもちゃんを迎える時

旦那に

こう聞かれました。

「もし懐かなかったら?どうする?」って(笑

そんな事

一度も考えなかった私。

もなおさんを迎える時にも

そんな事、一度も考えた事はありません(笑

でも

旦那はそういう不安があったみたいで・・・

男性がちょっぴり苦手なよもちゃん。

最初の1週間は旦那に

「ウゥゥゥ~」と唸る事も(笑

ちょっぴり凹み気味だった旦那ですが

今ではそんな関係が

こんなに

仲良し

仲良し♪

旦那のお股で

落ち着く

安心しきって寛ぐよもちゃんですが・・・

最近では

こんな事

こんな事もされます(笑

毎日旦那が帰宅すると

旦那の横でおやつ待ちをするよもちゃん♪


旦那のよもちゃんへの気持ち

ちゃんと通じたようです(笑

家に帰ると「よも~よも~」とうるさい旦那・・・

よもちゃんにメロメロでございます(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ドライヤーをかけると。

我が家の家族になって

1カ月が経過したよもちゃん。

クセやら運動量やらちょっぴりビビリの性格やら・・・

なんとなく大体把握出来たのですが!

1つだけどうして?と思う行動があります。

それは!

私が鏡台でドライヤーをかけると

鏡台の足元に

スポッ

スポッと納まり

ドライヤーをかける私を

ただひたすらに

じとぉぉ~

じとぉぉぉぉぉ~(笑


最初は

この行動は何?と思ったのですが

今は

たぶん

私の推測ですが

「僕を置いて出掛けるんですね」とイジけてる?なんて思っております。

仕事へ行く前にドライヤーをよく使うもので(汗



この時は夜の9時・・・

こんな時間から

出掛けませんよ(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

3カ月と1カ月。

もなおさんが旅立って3カ月。

よもちゃんが家族になって1カ月。

時が過ぎるのは早いものですね。

来年のお正月にもなおさんと過ごせないなんて

全く思わなかった今年の始め・・・

「医者いらずで過ごせれば」なんてブログに書いていたのに。

いつ何が起こるのか?は

本当にわからないものです。

もなおさんが旅立ってしまいとても寂しかったけど

今はその寂しさはよもちゃんが全て埋めてくれております。

もなおさんが旅立って3カ月しか経たないのに

何故か

心穏やかにもなおさんとの日々を思い出し

旦那と笑う事さえ出来ます。

私達の前を駆け抜けるように旅立ってしまったもなおさん・・・

もなおさんって・・・

本当不思議な存在でした。

でも

いつまでも経っても

我が家の可愛くてお利口でいい子ちゃんに

おやつ待ち

変わりはないんですけどね(笑


前回のキャンプの時

旦那やら私やらダブルパパやらダブルママに

「もなさん」と名前をたくさん呼び間違えられたよもちゃん(笑

全く気にする事なく過ごしておりました。

たぶんよもちゃんの隣にはきなこともなおさんが居たのかもしれません。

総勢3コギだと思ってたのは飼い主達だけで

実は

6コギだったのかも?(笑

もう1人はもちろん!

シングルちゃん♪

だって

ダブルママはプルちゃんの事を

「シングル~!!」って呼び間違えてましたから(笑

姿が見えないのはかなりくやしいけど!

きっといつも一緒なんだろう!なんて思っております。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

なぁ~んてね♪

日曜日

午後より

曇天の中

いつもの稲毛海浜公園へディスク遊びに

ディスク遊び1

言って参りました。

年末は仕事が忙しく・・・

なかなかディスク遊びを出来なくなりそうなもので

行ける時に

たくさん

ディスク遊び

走らせてあげないと

なんて思いがありまして・・・

そんな親心を知ってか知らずか?

ディスクを投げろと

投げろ~

ワンワン吠えて催促するよもちゃん(笑

途中

咥えたディスクを放り投げ

プルプル

プルプル(笑

好き放題自分のしたいようにディスク遊びを堪能し

笑顔
「楽しいです♪」

とっても素敵な笑顔です。


そう

この笑顔の為ならば・・・

どんな事もがんばれる!!

なぁ~んてね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

暑がりと寒がり。

あまり天気が良く無く

肌寒かった昨日

家の中に居てもちょっぴり寒い。

そんな時は!

床に座り足を広げると・・・

必ずやって来る

やって来る

茶黒くてなが~い物体(笑

私の足の間に

自らスッポリ

納まる

納まります♪

たま~に寝返りをうち

ふぅ~

私の腹枕で寛いだり(笑

よもちゃんとぺったりくっついていると!

暖房要らずなのですが・・・

しばしすると

去ってしまうよもちゃん(涙

違う場所で転がり

パッカ~ン!!

パッカ~ン
「暑かったです」

クールダウンするよもちゃんなのです(笑


先代きなこは暑がりで

2代目もなおさんは寒がりで

3代目よもちゃんは暑がり。

暑がりと寒がりがちゃんと交互になってて・・・

たかがそんな事なのですが

ついついいろんな事を思い出し

笑ってしまいます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

満喫。

キャンプのつづきです。


最終日

のんびりした後に

撤収を開始!!

が・・・

楽しそうに

撤収を

プルちゃん1

邪魔するプルちゃん(笑

その様子を

前のめりに

眺める

前のめり

よもちゃん。

どうやら姪っ子の行動はとても気になるらしく・・・

下に降ろしてあげても

下ろすと

じぃぃぃ~っとプルちゃんを見つめます(笑

なのでプルちゃんの元へ

すると!

やっぱり

やっぱりラブラブなおじと姪(爆

その様子を見て

ダブルママを見上げるタブルちゃんの表情が

ダブルちゃん1
「あの2人またやってるわ!」

呆れてるように見えました(笑

しばし姪っ子とのラブラブ状態を堪能すれば

落ち着く

日向ぼっこ
「ふっ」

よもちゃん♪

プルちゃんは撤収の間中

ロングリードでウロウロして

プルちゃん2
「楽しいぃ~♪」

こんなお顔♪

ある程度撤収が終了した頃に

前日に食べ切れなかった食材を焼き焼きし

飼い主達の昼食タイム。

その前に

3コギさん達には

砂肝

茹でた砂肝を

がっつく

進呈し満足させる事に(笑

砂肝を食べ終わった後は

飼い主達の焼き焼きが見えぬよう

3コギさん

椅子の背もたれガード(爆

が・・・

ダブルちゃんだけは!

じぃぃぃ~っと背もたれの隙間から見つめておりました(笑


初日は雨でしたが

2日目途中から晴天に

ダブル家も遊びに来ていただいて

とても楽しいキャンプとなりました。

ご一緒いただきましたダブル家様ありがとうございます。


そしてキャンプデビューだったよもちゃんですが

満喫?

キャンプを満喫したようです(笑


なが~いキャンプレポお付き合いいただきまして

ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
