

なかなかの野生児。

キャンプのつづきです。


昼食の焼き焼きも終わり・・・

みんなそれぞれフリータイム(笑

パパ達は歩いていける野池にバスフィッシングへ

ダブルママはDTちゃんと昼寝タイム(笑

私はよもちゃんと空いてるサイトでディスク遊びを少々。

夜のとばりが訪れる頃

夜のとばり

全員集合(笑

夕食の準備開始です!

ダブル家は

仲良く

夫婦仲良くとん汁の準備♪

私は?と言うと

焚き火

焚き火を堪能(笑

私だけ遊んでるように見えますが・・・

フリータイムの間にしっかり料理の下ごしらえを終わらせていたのです(爆

なので

串揚げは

くし揚げ

揚げるだけ♪

そして

もんじゃは

もんじゃ

混ぜるだけ(笑

簡単料理でございます。

ダブル家特製のとん汁も

とん汁

完成し夕食タイム。

コギさん達にはラム肉を茹でなると金時を進呈。

満足3コギさん達はこの時には既におネムでございました。

楽しい夜も更け

翌日は快晴。

DTちゃんは

DTちゃん1

爽やかな朝。

よもちゃんは?

まだ
「まだ」

眠い
「眠いです」

眠そうなよもちゃんですが

お散歩へ連れて行くと

若いだけあってズンズン歩きます。

キャンプ場内だけのお散歩では物足らず

キャンプ場外やら獣道まで縄張りを広げるよもちゃん(爆

お散歩から戻ると

へっへへ~
「へへっ」

ヘラヘラと笑っているよもちゃんですが

お土産

厄介なお土産が全身にたくさん付いておりました(涙

よもちゃん普段はおっとりしておりますが

キャンプ場でお散歩をさせると

なかなかの野生児なんですよ(笑


キャンプの様子あと少しつづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


満足コギ。

キャンプのつづきです。


パパ達がダブル家のテントを設営中

コギさん達は?

おやつ

ダブルママよりおやつを振る舞われておりました(笑

が・・・

貰い終わった後

私の方を振り向いたよもちゃんの顔が

少ない
「少ないです!」

こう言っているように見えたのは私だけ?(笑

ダブル家のテントの設営も終わりかけた頃には

雨も上がり

快晴(爆
キャンプって・・・そんなもんです。

丁度お昼時になったもので

飼い主達のつまみを

手羽先

焼き焼き。

その隣では!

コギさん達用の

牛ヒレ

牛ヒレ肉を焼き焼き♪

ちょいと味見をしたら・・・

飼い主用に用意したサーロインより

美味かった(涙

しかし

そこはおしみなく

コギさん達に3等分して振る舞いました(笑

牛ヒレ肉を堪能したコギさん達は

満足したのか?

プルちゃんは

プルちゃん

爆睡♪

ダブルちゃんは

ダブルちゃん

ほへぇ~と寛ぎ

よもちゃんは!

満足コギ

満足そうなお顔でご就寝(爆

満足コギの出来あがりです!


さて

満足したよもちゃんのキャンプのその後は?

つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おじと姪。

よもちゃんキャンプデビューで訪れたキャンプ場は?

大原上布施キャンプ場です。

よもちゃんとキャンプに行きたいなぁ~と

連休前に急遽

何ヶ所かメジャーなキャンプ場に問い合わせてみたのですが

どこも電源サイトはいっぱいで・・・

やっぱり無理か?と思ったら!

このキャンプ場は

「オフシーズンだから空いてますよ~」となんなく予約できました(笑

初めて訪れるキャンプ場なので

さて!どんなキャンプ場やら!と思ったら

これがなかなか居心地の良いキャンプ場♪

が・・・

サイトの写真を一枚しか撮ってなく

キャンプ場

それも夕暮れ時で暗い(汗

あまりキャンプ場の紹介になってないですよね(笑
すみません。


さて

キャンプ2日目ですが!

朝から雨(笑

雨の中

散歩を終わらせ

フードを用意したのですが

寝てる?

寝てる?

いえ

拒否る

拒否ってるだけ(笑

放っておけば

ちゃんと後で食べるんです。

しょうが無さそうにフードを完食した後は

私の腿に乗っかり

腿枕

ストーブの横で朝寝に突入するよもちゃん(笑

雨なもので

のんびりまったり過ごしていたところへ

DTちゃん

ダブル家が到着♪

急遽の誘いに応えていただきましてありがとうございます。

ダブル家と言う事は

また

感動のおじと姪の再会です(笑

ラブラブ

お互いの歯茎を舐め合うおじと姪・・・

なんだか

この2人

ラブラブ?と思った再会でございました。

おじと姪なんですけどね(爆



キャンプの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ベテランキャンパーコギ?

11月23日

雨模様だったのですが

よもちゃんを

荷物と共に

輸送

輸送(笑

到着した先で

雨の中

ちゃっちゃと設営(笑

皆様の予想通り♪

久々のキャンプへ行って参りました。

キャンプが初めてのよもちゃん・・・

もなおさんがいつも座っていた椅子に座らせると

怪訝な表情で

これって
「ここって・・・」

どこ?
「どこ?」

戸惑うよもちゃんですが

のんびりゆったりと椅子に座っててくれました♪

夜になると

ムーディ

ベテランキャンパーコギの雰囲気を漂わせるよもちゃん(爆

キャンプデビュー初日とは思えぬ落ち着きです。


キャンプデビュー初日が雨で

大丈夫かな?と思ったのですが

よもちゃんなかなかキャンプに向いているようです♪


キャンプの様子はつづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いろいろな発見。

ある朝の事

使い終わったキッチンペーパーの芯を捨てようとしたところ・・・

茶黒くてなが~い物体が

目をキラキラさせ私を見つめていたもので

まさか!これで遊ぶの?と思い

進呈したところ

ガジガジ

ガジガジガジガジガジガジ・・・。

一心不乱に

ガジガジ1

ガジガジガジガジ(笑

たぶん

若いコギさんならば普通の事なのでしょうが

もなおさんがこういう事に興味が無かったのと

きなこが若かった頃から既に10年以上経過しているもので

若いコギさんの行動が読めない我が家なのです(笑


ちょっぴり

悪戯して

芯を引っ張ると

ダメ
「取っちゃ」

ダメ1
「ダメです!!」

両手とお口で押さえてしっかり抵抗(笑


いろいろな発見があるよもちゃんとの生活

楽しんでおります♪


明日からの3連休、急遽出掛ける予定になりました。

ブログはお休みさせていただきます。

皆様も連休楽しんで下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

親バカ話し。

またまた

私の足元の話しなのですが・・・

甘えん坊よもちゃんは座椅子に座る私の足元のどこかに

こうやって

足枕

ピトッとくっついてる事が多いのです(笑

この時は

寝る

私の足を使った足枕。

かわいいなぁ~と眺めつつも

どうしてもトイレに行きたくなった私(汗

ダメ元で

試しに

「よもちゃんトイレに行くからどいてくれる?」と頼んでみると!

たまたま滑って頭がズレたのか?

私の話しを理解したのか?

ずらす

頭をずらすよもちゃん(笑


偶然だったのか・・・

理解していたのか?は

謎ですが

あまりにナイスなタイミングだった為

私の頼みを理解した事にしときましょう♪って

ただの親バカ話しでございます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よもぎの開き。

朝散歩も終わり

ご飯を食べ

まったりタイムのよもちゃんは・・・

私の足元で

横向き

お腹を進呈中(笑

撫で撫で~すると!

ほへぇ

気持ちよさそうなよもちゃん♪

たくさん撫でると!

開き

よもぎの開きが完成いたしました(爆

完璧に

たまりません。

爆睡中です♪


お腹を進呈する姿はもなおさんを思い出し

お散歩でたくさん歩く姿はきなを思い出し

観察していると

よもちゃんはきなもなが合体したような性格なんです。

フードに興味が無いところはよもちゃんの個性のようですけど(笑

おやつへの反応は!

きなもなと一緒です(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ピコピコ♪

昨日は

またまた

稲毛海浜公園で

遊ぶ

ディスク三昧(笑

休憩中

お顔も

楽しい

とっても嬉しそうですが

よもちゃんの喜びの表現は



尻尾ピコピコ♪


疲れると

このピコピコが止まるので

その時がディスク終了の合図なのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

動く気配ナシ!!

お留守番3連チャンを無事過ごしたよもちゃん。

この3日間

玄関を開けると

16キロの茶黒くてなが~い物体が私目がけ飛んで参りました。

よもちゃんの愛ってとっても重い(爆

体力をつけてしっかり受け止めようと日々精進です(笑


とっても甘えん坊なよもちゃんですが・・・

先代きなもなと比べると

なかなかコギらしからぬ行動をとる事があります。

お散歩後

足を拭いた後

私がよもちゃんのフードを用意している間

寛ぐ

旦那にお腹を撫でられるよもちゃん。

フードを

ご飯

用意したのですが・・・

一向に

まったり

動く気配ナシ!!(笑


我が家にしてみれば!

この行動

最初に見た時は

なかなか

衝撃的でした(笑
今は慣れましたけどね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ファイト!!

火曜日に遊びに行った吉岡ドッグランの写真がまだありまして・・・

つづきを書かせていただきます。


ディスクでたくさん遊んだ後は!

おやつタイム♪

おやつをチラつかせると

笑み

貰う気マンマンのよもちゃん(笑

おやつの後

少し休憩して

再度

遊ぶ

遊んだら!

かなり疲れたのか・・・

よもちゃんヨレヨレになってしまいました。

もう満足したようなので

「そろそろ帰ろうか」と思った時に

ご挨拶

ドッグランにお友達が登場。

既にディスクでヨレヨレになってしまったよもちゃんの遊び相手には

追いかける

俊足過ぎます(爆
赤マルで囲ってあるのがよもちゃんです。

でも

どうしても遊びたいようで

お友達には全然追いつけないけど

待って~

追いつこうとがんばるよもちゃん(笑


心の中で

「よもファイト~!!」と応援してしまいました(笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

帰ってきた垂直枕。

昨日よりお留守番3連チャンに挑んでるよもちゃん。

仕事から帰り

すぐに玄関を開けず玄関ポストからそっと覗くと

私の気配を察知したのか?

布団を敷いてある部屋より玄関に登場したよもちゃん!

玄関を開けると16キロの体が私目がけ飛んで来ます(爆

ピョンピョン私に飛びつき喜びを現す姿は・・・

「大きな赤ちゃん♪」なのです。

そんな可愛らしいよもちゃんですが

スイッチがOFFになると・・・

垂直枕

垂直枕で爆睡です(笑

この姿

垂直枕1

もなおさん?

いえ

よもちゃんです(笑


もなお先生!よもちゃんに何教えてるんだろう?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

僕のディスク。

今月は仕事の日数を通常より減らしているのですが・・・

今日から3連チャンで仕事です。

お留守番は全く問題が無いよもちゃんですが

とっても甘えん坊さんなもので

ちょっぴり心配です。

少しでも気晴らしをさせようと(体力を使わせ翌日爆睡させようとも言う(笑)

昨日向かった場所は?

ドッグラン

吉岡ドッグラン。

平日の昼間なんで・・・

誰も居ない(笑

遊び相手が居なくとも・・・

よもちゃんには秘密兵器の

ルンルン♪

ディスクあり(爆

ひとしきり遊ぶと

楽しい

とっても良い笑顔で休憩中のよもちゃん。

ディスクを追いかける楽しさもあるのでしょうが

自分のディスクが目の前にあるのも

僕の

「僕のディスクです!」

嬉しいように見えます(笑


家の中では

MAYU-3さんから頂いたおもちゃ袋の中に顔を突っ込み

ディスクを引っ張り出すよもちゃん(笑

自分のディスクは特別な物のようです♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ファンキーな寝顔。

我が家にやって来た初日より

私の布団で一緒に寝ているよもちゃん。

最初の頃こそ

私が布団に入らなければ布団に乗らなかったのですが

今では

布団で

占領(笑

そして

寝た

寝た!!と思ったら

今度は

ウリウリ~

布団に背中をウリウリとこすりつけクネクネダンス(笑

途中

その様子を眺める私に

見たなぁ~
「あっ!!」

気付くよもちゃん(笑

夢中でクネクネダンスを踊っていたのですが

我に返った?

いえ・・・

最終的には

こんな体勢

かなりファンキーなお顔でご就寝(笑


もなおさんが旅立ってしまった後

あれだけつまらなかった生活が

こんなに楽しいものになるなんてね。

あの時には想像も出来ませんでした。

よもちゃんが婿入りしてから

我が家笑いが絶えないんですよ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よもカッパ現る。

土曜日に稲毛海浜公園に遊びに行ったつづきです。

稲毛海浜公園と言うことは?

海

もちろん砂浜がございます。

旦那とテッテケ歩いて行ってしまうよもちゃんですが

私が遅れると

待つ

私が追いつくまでちゃんと待っててくれます(笑

さて!よもちゃん海でどんな反応をするのか?

波打ち際まで連れて行ってみると

へっちゃら

ちょっぴり困り顔(笑

波が押し寄せると

下がる

じりじりとバックしました(爆

波にちょっぴりびっくりしたよもちゃんですが

砂浜

砂浜のお散歩は楽しめたようです♪


そして

タイムリーなよもちゃんですが

婿入り道具でMAYU-3さんより大量に頂いたおもちゃの中の2つを破壊いたしました(笑

その破壊したおもちゃの一部を使い

旦那が思いついたのは?

よもカッパ

よもカッパ(笑

私達にケタケタと笑われ

よもカッパ1

ちょっぴりムクれるよもちゃんなのです。

よもちゃんへの記念すべき悪戯第一弾となりました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

やっぱりママっ子。

昨日はとても天気が良かったので

きなもなとよく遊びに行った

稲毛海浜公園へよもちゃんを連れて行きました。

途中

マックで昼ご飯を仕入れ

椅子とテーブル持参でピクニック気分です♪

よもちゃんは?と言うと

お日様が気持ち良かったのか・・・

ほへぇ~

ほへぇ~(笑

のんびりした後は

ロングリードを着けて

放牧

放牧。

ディスクを投げると

走る

ナイスキャッチ♪

が・・・疲れると・・・

持ってきたディスクを私達が取れないよう

押さえる

手で押さえるよもちゃん(笑

そのまま

座り込み

座り込みます(爆)

休憩のタイミングは自分で決めるよもちゃんなのです(笑

公園の様子はつづくにさせていただきます。


我が家にやって来て1週間が経ったよもちゃん。

最初は男性がちょっぴり苦手で・・・

旦那と距離があったのですが

土曜日には

旦那のお股で

ほへぇ~1

寛ぐよもちゃん♪

焦らずゆっくり

少しずつ少しずつ・・・

家族になっております。

私とよもちゃんの関係ですが

初日から

ベッタリ(笑

やっぱり我が家はママっ子の方がうまくいくようです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

すでに親バカ。

よもちゃんが家族の一員に加わり休まずにブログを!

と思ったのですが・・・

水曜日から両親が遊びに来ておりまして

ついついサボってしまいました(汗

すみません。


さて

11月4日のよもちゃん到着の日のつづきです。

すいらん到着後は

ドッグランで

わらわら

ワラワラ~(笑

ハイパーぱんちゃんは

ディスクを投げると

ぱんちゃん

ナイスキャッチ♪

匂いづけにいそしむダブルちゃんを見て

DTちゃん

ダブルママの悲鳴がドッグランに響き渡ったのは言うまでもありません(爆

そして

楽しそう1

ランランラ~ンと楽しむよもちゃん(笑

ランで楽しく過ごした後は

すいらんのレストランで昼ご飯♪

コギさん達もウマウマを食べ

両手に花

まったりです。

食事後に我が家だけよもちゃんを連れて帰宅する事になっておりましたので

ねねと

MAYU-3さんとよもちゃんの2ショットを撮影させていただきました。

モザイクをかけるのが勿体ないほど

MAYU-3さん素敵な笑顔をされてました。

そして

記念撮影

家族記念の撮影(笑

さすがにMAYU-3さんとお別れの時は

少し駄々をこねた「しだ君」。

可哀そうかな?と思ったのですが

笑顔で送り出されたMAYU-3さんを見て落ち着いたようです。

「きな家にしだを」と申し出ていただきまして本当にありがとうございます。

その縁を取り持って頂きましたダブル家様、苦労をかけましたね。

ありがとうございます。


たくさんの方がきな家にはコーギーって思ってくれていたようで・・・

良い縁に恵まれました。

皆様心配いただきまして本当にありがとうございます。

今はよもちゃんとの暮らしを満喫しております♪


そして今日のよもちゃんですが!

ナイスキャッチ

ナイスキャッチ♪の後は?

もってくる

ちゃんとディスクを持ってきてくれます(笑

かわいいでしょ!って・・・

すでに親バカです(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

遊ぶ時は!

たくさんの「おめでとう!」コメントありがとうございます。

一代目きなこの事もたまに書いておりましたが

このブログの9割はもなおさんの事です。

あたたかいコメントをたくさんいただくと・・・

もなおさんがどれほど愛されていたのかを再認識させられます。

ウルっとしてしまうほど・・・

嬉しいものです。

本当にありがとうございます。


よもぎとの初対面のつづきなのですが!

市原PAで休憩後は

すいらんへ向かいました。

車中

車中
MAYU-3さんにピトっとくっつき笑顔のよもぎです。

すいらん到着後は

またまたの1年ちょっと振りの再会♪

ご対面1
おてんば娘 ぱんが行く~のぱんちゃんと合流です。

ぱんちゃんはトリプルちゃんと姉妹なので

よもぎにとっては姪っ子です。

この日よもぎは姪っ子2人と再会(笑

その後

みんなでドッグランへ遊びに行き

楽しそう

楽しそうなよもぎ♪

ドッグランの様子はつづくにさせていただきます。


そして今日のよもぎですが・・・

掃除をするのにテーブルやら座椅子をどかすと

どきませんよ

こんな場所に陣取り動かないよもぎ。

丁度遊べるスペースが出来たもので

掃除前に

MAYU-3さんから頂いた

婿入り道具の中の1つのフリスビーを取り出し

狭い部屋でちょいちょい遊んでいたら・・・

遊んだら

こうなりました(爆

普段はまったり~なよもぎですが

遊ぶ時は2歳に戻ります。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

婿入り2日目。

昨日より我が家の一員になったよもぎへのおめでとうコメントを笑いながら読ませていただきました。

たくさんの「おめでとう!」をありがとうございます。

中にはよもぎの名前を予想している方もいらっしゃって(笑

おはぎ、あんこなどなど・・・

残念!ハズれましたね(笑

そして

もなおさんより小さい?なんてコメントもあったのですが

よもぎは

大きさ

もなおさんよりちょっと大きめの16キロオーバーの立派なコギさんなのです(笑

空港の駐車場であいらぶ♪DST+ニャン

ご対面

ダブルちゃんとトリプルちゃんとご対面♪

ダブルちゃんとは初対面なのですが

トリプルちゃんとは1年ちょっと振りの再会です。

そう

よもぎはトリプルちゃんのおじさんにあたるのです。

おじさんと姪っ子が感動?の再会を果たした後は

みんなで大移動(笑

途中市原PAのドッグランで

ダブルちゃん
ダブルちゃんと

トリプルちゃん
トリプルちゃんと一緒に

よもぎ
少しリフレッシュしたよもぎ♪

目的地のすいらんへ向かいます。

この後の様子はつづくにさせていただきます。


我が家に婿入りして2日目のよもぎですが・・・

私がしゃがむと

私のお股に

ぴとっ

スッポリと埋まります。

頭を撫でると!

ふぅぅぅ~
「ふぅぅぅ~」

とても甘えん坊なよもぎ。

きなもなよりも甘えん坊な予感です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コギ生活始めます!

今日はもなおさんの2回目の月命日です。

もう2ケ月・・・まだ2ケ月・・・

複雑な気持ちですが

そんな今日

朝7時にダブル家と羽田空港で待ち合わせして

迎えに行ったのは

初対面

この子。

我が家の新しい家族です。

はるばる

福岡より飛行機で到着したこの子は?

初対面1

コーギー子犬 MAYU-3 + ゆめさん家の「しだ君」です。

2歳8カ月のセーブルの男の子♪

MAYU-3さんはコーギーさんをとても大事に育てているブリーダーさんで

直接「しだ君」をお渡ししたいと言う事で

ご一緒に飛行機に乗って来て下さいました。

この後

ドッグランなどへ行くのですが

その様子などはまた明日書かせていただきます。

今は

我が家に

茶黒くてなが~い物体が・・・

爆睡

私の膝掛けを半分占領し爆睡中(笑

コギさんが居る生活がどれだけ幸せであるかと言う事を噛みしめております。

きなもなが繋いでくれた縁・・・

驚くほど良い子で初日から全く手がかからず驚いております。

我が家また

一から家族を始めます。


前回の記事で新しい家族を迎えるとご報告させていただいたのですが

我が事のように喜んでいただきとてもとても嬉しかったです。

皆様ありがとうございます。

そして今日

「しだ君」をお届けいただきましたMAYU-3さん

お疲れ様でした。

名前なのですが「しだ君」より「よもぎ」に変更しようと思います。

が・・・

「しだ君」より却下された場合は「しだ君」を優先するつもりです(笑


新しい一歩が踏み出せた今日・・・

もなおさんが戻ってきたような不思議な感覚を感じながら

コギ生活始めます。

皆様またどうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
