

寂しさと嬉しさと。

8週間が経ちました。


四十九日が過ぎた後は

今は

祭壇を止めこんな感じできなもなの写真を飾っております。

2人の遺骨を自然に還せたので

祭壇は卒業しました。

なるべく賑やかに楽しい写真を飾ろう!と思ったら

センスの無い私なもので

飾り方がごっちゃごちゃです(笑

相変わらずの不器用さに

きなもなは

「ママ相変わらずだね。」などと思ってるかもしれません・・・。


寂しさは募りますが

どうにか穏やかに過ごしてきた我が家に

とうとう・・・やっぱり?

縁が繋がりました。

今度は苦労している子では無く

とても大事にされている子なので

正直「うちで良いのか?」と悩んだのですが

もなおさんが繋いでくれた縁ですから

縁を掴む事にしました。


今は新しい子が来る嬉しさともなおさんに会えない寂しさと

何だか気持ちがごちゃ混ぜ状態ですが

そんな時は

もなおさんっぽく

落ちる
「寝るに限る」で過ごそうと思います(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


四十九日。

四十九日です。


20日の土曜日

仕事終了後すぐに

実家へ車を走らせました。

途中

季節はずれの

2つの花火大会に遭遇。

走行中に車中より綺麗な花火を見ることができ

なんだか

きなもなからのプレゼント♪なんて思ってしまいました。

実家に到着後は

みんなできなもなの思い出話♪

楽しい時間を過ごし

翌朝

散骨

きなもなの遺骨とお別れです。

この小さな小川は実家のすぐ裏にあります。

とても水が綺麗で時期になると蛍がたくさん飛びかう小川です。

普段は人がほとんど入ってこないので

安心して散骨できます。

線香を焚き

散骨1

旦那がもなかを私がきなこを散骨。

散骨後は

両親が庭で栽培している花を分けてもらい

散骨2

一緒に流しました。

が・・・

さすがに2人分の遺骨

川底が白くなってしまいます。

なので枝で川底を撹拌させ白い部分を消しました。

いくら人が入ってこないとは言え

マナーは守らないといけませんからね。


四十九日・・・

ワンコには煩悩が無いので

7日ずつの閻魔様の裁きもないと聞くのですが

それでも

一区切りの日です。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ちっちゃくなった2人。

今日

きなもなの遺骨を

粉骨してきました。

2人の火葬を頼んだペットセレモニーは粉骨をしていないので

私が粉骨に立ち会う事が出来るところでお願いしました。

今週末には

実家へ行き綺麗な川に散骨してこようと思います。


いつかは自然に還そうと思いながらも

手元に置き続けたきなこの遺骨ですが

きなこに対する後悔や悲しみ全部をもなおさんが持っていってくれたので

素直に2人を自然に還そうと思えるようになりました。

粉骨

とってもちっちゃくなってしまった2人の遺骨です。

川へ散骨するのに水に溶ける袋に詰めていただいたのですが

どっちがどっちだかわからなくなるもので

名前を書いております。


供養の仕方は人それぞれで・・・

どの方法が一番良いのかわかりませんが

私が納得した方法であれば

きなもな2人は喜んでくれると

思います。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コギ生活13年。

6週間が経ちました。


もなおさんが居ない生活に少しずつ慣れつつあります。

が・・・

その生活はとてもつまらなく

張り合いが無い。

こんな生活はきなこが旅立った時以来の事で・・・

ふと今までの生活を振り返れば

きなこが旅立ち

もなおさんがやってくるまでの2ケ月程の間以外は

この13年ずっとコギさんと生活してきたんですよね。

よく考えたら・・・

結婚生活よりもコギ生活の方が長い(笑

こんな私ですから!

いずれはまたコギ生活を!と思っております。


今はまだ

もなおさんの古い写真やら動画をチェックし続けているのですが

その中より

動画を1つ。



嫌なら顔を背ければいいのに・・・

何故か果敢にこよりに挑むもなおさんなのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いたずらコレクション。

先日のきなこのお誕生日に「おめでとう」をいただきとても嬉しかったです。

ありがとうございます。

そして「もなおさんを探せ!」では3もなおさんを見つけていただきありがとうございます。

今度時間がある時にもっと難易度が高い合成写真を作ろうかと

思案中です(笑

が・・・

きなもなは同じレッドホワイトでも色が違うもので

すぐバレちゃうんですけどね(汗



早いものでもう5週間が経ちました。

仕事が休みで家に居ても

手持無沙汰。

あれだけ抜け毛が凄かった部屋も全く汚れないもので・・・

掃除する気も起きず(汗

楽と言えば楽なんですけど

何だかなぁ~

物足りない。

そんな時は

いつものようにもなおさんの写真を見返し笑う事にしております。


まずは

アンヨ全部に

スリッパ

スリッパを履かされたもなおさん。

そして

布団でクルッと巻かれた

もな巻き

もな巻き(笑

最後は!

怒ってないけど

怒ってるように見える

眉毛

怒りのもなおさん(爆


これ全部

旦那のいたずらでございます。

それも初期の頃の物だけなので・・・

全部の写真をチェックしたらどれほどのいたずらコレクションが出てくるのやら?(笑

これからの写真チェックが

少し楽しみになりました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

忘れそうになった誕生日。

今日10月7日は

先代きなこの13歳の誕生日です。

いつもは忘れる事なんてないのに・・・

今朝

思いだしました。

実はもなおさんの10月4日の月命日さえも気付かず過ごし

翌日、電話で話していたダブルママに「もう1カ月だね」と言われ思いだしたほど。

自分では穏やかに過ごしていたつもりですが

この1ヶ月

あの日からずっと動揺したまま過ごしていたようです。

自分ではその動揺に気付かなかったもので

正直驚きましたが・・・

でも愛しいもなおさんが旅立ってしまったのですから

動揺しない方がおかしいですよね。

気付いた今はとても自然な事だと思っております。



危うく自分の誕生日を忘れられそうになってしまったきなこは

しっかりして

こんな顔してムクれてたりして(汗

夜のお供えはケーキと

毎年恒例の私のダミ声のバースディソングがもれなくついてくるでしょう(笑

きなちゃん13歳のお誕生日おめでとう♪

今年のお誕生日は賑やかかな?

こっちは静か過ぎて寂しいけど

ママとパパはどうにかやってくから!

いつか会える日を待っててね。


おまけ

今日の主役はきなこなのですが

この中にもなおさんが何人かおります。

もなおさんを探せ

題して「もなおさんを探せ!!」

って簡単過ぎ?(笑

きなこの誕生日ですから

少しでも笑っていただけると

嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさんはもなおさん。

4週間が経ちました。


写真を撮ることも無くなり

どうやってブログを書いていたのかもさえも最近わからなくなり

ブログを書くのに少し悩んでしまいます。

もなおさんが居た頃は

一記事書きあげるのに10分なんて事もザラだったんです。

なんせ

見てるだけで笑えるのがもなおさんでしたから(笑


でも楽しかった頃を思い出すのは

心がホッ!とするので

またまた我が家に来た頃のもなおさんを振り返ってみようかな?

なんて思います。

前に思い出し書いたのは我が家にやって来て10日目までのもなおさんでしたから

今日はそのつづきを・・・


我が家にやって来て11日目

おもちゃを渡すと

ガォ~
「ガォ~~~」

最初の頃はおもちゃで遊んでたんですよね(笑

そして14日目

初めてのトリミングに連れて行ったのですが

ピカピカのもなおさんを撮影しようとカメラを向けると!

拒否
「プイッ!」

絶対カメラを見ようとしないもなおさん。

カメラ嫌いが発覚した瞬間です。

18日目には

落ちてないかな?
「ウマウマは落ちてないかな?」

既に

拾い食い大魔王の片鱗を覗かせていたもなおさん(汗

20日目には

お得意の!!

上目遣い

上目遣い(笑


最初はかなり犬を被っていたもなおさんですが・・・

こうやって見直してみると!

私達が気付かなかっただけなのか?

最初から

もなおさんはもなおさんだったようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
