

イヤークリーナー。

お耳を湿らせたまま

湿ってる

寝室へ逃げ込んだもなおさん。

呼んでも寝室から出て来ません(汗

実は

耳チェックをしていたら

左耳がちょっと赤みがかっていたもので

カイカイになる前にイヤークリーナーでお耳を洗浄(笑

早めの洗浄がもなおさんには効果大♪

が・・・

耳に洗浄液を入れられるのは

やっぱり苦手なようで

私が呼んでも

知らんぷり
「お耳が濡れてるから何も聞こえませんよ」

おかんむりなもなおさんなのです(笑


この後

1耳につきビスケット1個で

手を打ってもらい仲直りした事は言うまでもありません(汗
両耳掃除したのでビスケットは2個進呈致しました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


短い枕。

お散歩から帰りご飯を食べると

夕寝

夕寝に突入するもなおさん。

今日の枕は?

自分の

腕

腕(笑


短くても

枕には

なるようです(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

半分。

昨年の年末手術後

体重が12.5キロまで落ちたもなおさんですが

順調に増え続け

今年の2月ぐらいには13.2キロ。

4月の狂犬病予防の注射の頃には13・8キロ(汗

先生に「デブですかね?」と聞くと

「お腹の手術をした後に順調に体重が増える事は良い事だけど・・・
関節炎もあるしこの辺で押さえましょうね」との事。

それからは!

フードを一日20g減らし

今まで

あっ

ご飯後に丸々一本進呈していたトリーツを

ご飯

私の怪力で真っ二つ(爆

トリーツを割ってる間

まだ?
「まだですか?」

怪訝な顔で待つもなおさんですが・・・

半分になってしまったトリーツを見せると!

おやつだ~
「おやつだ~♪」

素敵な笑顔(笑


もなおさん・・・

トリーツが半分になってる事に

気付いてないんです(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

さすが!コギ族!!

公園の様子のつづきです。


3コギさん共

眠気に勝てず・・・

昼寝をしていたのですが!

若いプルちゃんは爆睡する分

充電も早いようで

いち早く

プルちゃん7
「起きたでしゅよ♪」

復活!!

が・・・

まだちょっぴり

プルちゃん8

眠い?(笑

もなおさんは?と言うと

ダブルパパさんにお腹をナデナデされて

眠気顔で

ナデナデ

ムックリ起きあがりました。

そして

へへへ~

締りの無い顔でどこかを見つめるもなおさん・・・。

ダブルちゃんは?

ダブルちゃん6

まだ陥落中(笑

ダブルパパさんの横で

へらへら

へらへら~としてるもなおさんですが・・・

その横では

プルちゃんも

プルちゃん9

へらへら~♪(笑

締りの無い表情の2人&眠くて堪らないダブルちゃん・・・

ですが!

ダブルママがカステラを食べだすと!!

シャッキーン!!

全員、前のめりです(爆

さすが!コギ族!!

もなおさんに至っては・・・

いただくぜ
「あのカステラはオイラがいただくぜ!!」

こんな顔(笑

カステラをちょびっとずつコギさん達にお裾分けして

潮干狩りは終了。


ご一緒いただきましたダブル家様ありがとうございました。
お弁当御馳走様です。
次はキャンプよろしくお願いしますね♪


長いレポお付き合いいただきましてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

がんばる大人組。

潮干狩りのつづきです。


潮干狩り場の隣の公園で

お昼

お昼ご飯♪

ダブル家の特製お弁当♪&出店で調達したやきそばなどなど(笑
しっかりダブル家のお弁当をゴチさせて頂きました。ダブル家様いつもありがとう!!

飼い主達が食事中でも

プルちゃん5

気にする事無く

プルちゃん6

爆睡するプルちゃん(笑

まだまだパピさんです・・・と言うのも・・・

大人組は!

「何かおこぼれがあるかも?」と期待し

耐える
「今、寝ちゃ~いけません!」

ダブルちゃん4
「寝ないわよ!」

がんばる2人(爆

が・・・

どう見ても

ダブルちゃん5

2人共

寝てる?

寝てるでしょ!(爆


この後

この2人

眠気に陥落。

が・・・

後でシャッキン!と起きる事に!


その様子はつづくにさせて頂きます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コギ団子。

潮干狩りのつづきです。


2家族分のハマグリをゲットし終わり

海岸から上がろうと思ったのですが・・・

出口に人が殺到(汗

なので

少し待つ事に

その間

日も昇り始め

ダブルちゃん3
「ふぅ~暑くなったわね」

こんな顔のダブルちゃんともなおさんを

サンシェードの中へ

移動
「へへっ!」

移動。

風は涼しいので

サンシェードの中は

快適

快適なようです(笑

プルちゃんの涼み場所は?と言うと・・・

もちろん・・・

プルちゃん3
「ひんやりでしゅ~」

ここ(爆

このおチリの上がった姿に

プルちゃん4

笑わせてもらったのは言うまでもありません(笑

やる事なす事笑わせてくれるのがプルちゃんの良い所♪


やっとこさ!出口が空き始めたので

海岸から上がる事に!

が・・・

暑さ対策&砂を落とす為

足洗い場で

コギさん達を

濡らし

流し

向かったのは!

公園

潮干狩りの海岸の隣にある公園。

ここで椅子とテーブルを出し

お昼にする事に♪

コギさん達は!

風が心地よかったのか?

すぐに

昼寝

コギ団子(笑


お出掛けしてても

昼寝は大事なんですよね。


公園での様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ハマグリを狙え!

潮干狩りの続きです。


海には入らず

陸サーファーを決め込んだもなおさん(笑

コットの上で

昼寝中なのですが・・・

その下には

2段コギ

一心不乱に穴を掘るプルちゃん(笑

その様子を眺めつつも

海に入ったせいか・・・

ダブルちゃん2

眠くなってしまったダブルちゃん(笑

プルちゃんは?と言うと

ひとしきり穴を掘り

その穴の中に体を埋め

プルちゃん2
「冷たいでしゅ~♪」

クールダウン中(笑

そんな中

ダブルパパさんがバケツを持って戻ってきたのですが

あさり

あさりが大漁♪

我が家の旦那のバケツは

はまぐり

ハマグリが大漁♪

「ハマグリを狙え!」と潮干狩り前に指示を出した私(爆

この後

ダブル家のあさりがハマグリに変わった事は言うまでもありません!!

パパ2人でハマグリの場所を狙い

再度潮干狩りへ(笑


もなおさんは採ってきた貝を眺めた後

こんな顔をしておりましたが!!

食べられる?
「僕も食べられる?」

あなたは・・・

もちろん!

食べられません(笑


潮干狩りの様子もう少しつづくにさせて頂きます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

潮干狩りへ

今朝

待ち合わせがあるのに寝坊した私(汗

どうにか予定時刻ちょい過ぎに到着した場所で待っていたのは!

砂だらけの

プルちゃん1

トリプルちゃん

ア~ンド

ダブちゃん1

ダブルちゃん♪

そうここは!

潮干狩り場

潮干狩り場。
凄い人です(汗
前に来た時はこんなにいなかったのに・・・。


もちろん!

もなおさんも人混みをかきわけ海へレッツゴー♪と・・・

うまくいくわけも無く

拒否

海、一歩手前で拒否(汗

どうにか海へ引きずり込むと

行くか?

浸かってる(汗

そして

ゆっくりと

フレームアウト1

砂浜へ向かって

フレームアウト

フレームアウト(笑

お水はなかなか克服出来ないもなおさんなのです。

陸に上がれば

へへっ
「へへっ!」

強気なんですけどね~(爆

この後

一度も海には入らなかった事は言うまでもありません・・・。


潮干狩りの様子つづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

クルクル~クルクル~。

私が口輪を持つと!

お散歩だ~
「お散歩だ~~~!!」

素敵な笑顔で玄関に待機するもなおさん(笑

が・・・

口輪を着けようとすると!

クルクルクル~

クルクル~

クルクル

クルクル~

そして

着けられるもんなら
「着けられるもんなら!」

着けてみな!
「着けてみな!へへっ!」

不敵な笑みで私を見つめるもなおさんですが・・・

最後には

必ず

最後には

装着!!!!!(笑


口輪を着けないと

お散歩行きませんから~(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

つっぱり♪

私の足元に

転がる

転がるもなおさん。

昨日はどすこい!!で・・・

今日は

つっぱり

つっぱり♪(笑

どこかしらにくっついてると落ち着くらしく

つっぱってる時の顔は?

落ち着く~
「ほへぇ~~~」

こんな顔(笑

もなおさん

緩すぎます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

どすこい!!

ご飯を食べてる最中のもなおさんの後ろ姿を見てて

いつも口に出して言ってしまう言葉があります。

それは!

どすこい

「どすこい!!!」

ご飯を食べるのに力み過ぎて

何故か

食事中は中腰になるんですよね(笑

食べ終わると

もちろん!

戻る

お尻の位置は元に戻ります(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

久々のすっとんきょう顔。

口輪装着でお散歩をしているもなおさん。

前はお散歩中におやつ代わりのフードをあげてたのですが・・・

最近はお散歩中にはあげず

おやつ

お散歩に行く前と帰ってきてからフードを3粒ずつ進呈しております。

フードを見せると!

私ににじり寄り

よこせ
「おやつ」

よこせ~1
「よっこせ~~~!!!」

凄い形相でおやつを奪い取ろうとするもなおさん(汗

あまりの勢いにいつもはすぐ食べられてしまうのですが・・・

この日は

私も負けてられないと思い

「待て~~~~!!!」と一喝(爆

すると!

私の声にびっくりしたのか・・・

すっとんきょう

久々のすっとんきょう顔(笑

もなおさんって

おやつを待たされると

すっとんきょう顔になる事が多いような気が・・・します(笑


ブログをサボり過ぎて
いつ始めて良いのやらタイミングが取れず(汗
なんとなくサラッと更新してしまいました。
最近サボりが多くてすみません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ボーボー。

今日からお仕事開始です(汗

仕事から帰ると・・・

私の座椅子の前に

どで~んと

どで~ん

横たわる茶色くて長い物体。

いつもの光景なのですが

ふと

気になる事が・・・・・

この間カットしたばかりの

手毛が

もう

ボーボー

ボーボーでした(汗


パッドの毛って・・・

伸びるのめちゃくちゃ早いような気がするのは

気のせいでしょうか(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今がチャンスだ!

午前中に2回のご飯を食べ終え

おやつも終了してしまったもなおさん。

尻

キッチンマットの上でモゾモゾモゾモゾ。

何をしてるか?と言いますと!

恒例の

味探し

味探し(笑

が・・・

あまり味が落ちてなかったのか?

私を見つめ

何も
「もう」

味が無い
「味がないんです」

悲壮感たっぷりの表情(笑

あまりにわかりやすいもなおさんの表情に

ついつい笑ってしまうと!

「今がチャンスだ!」とばかりに

たたみかけるように

ママ~
「ママ~おやつ食べたいです~」

甘えた目で私を見つめるもなおさん(汗


今日の駆け引きも

私の負けです・・・。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

暑さ倍増。

やっとこさ

晴れた!!

が・・・

たまった洗濯物をかたずける為

家で過ごしております。

もなおさんにはベランダを開放♪って・・・

洗濯物を干していると勝手にベランダで寛いでるんですが(笑

バイクが来ると・・・

クルクル

クルクルクル~。

そして回転後は

あっちぃ~
「あっちぃ~」

暑いらしい(笑

ベランダは暑いようで

トコトコと

戻る

部屋に戻って来たもなおさん。

彼の向かった先は?

暑いくせして

あっちぃ~~
「あっちぃぃぃ~」

フカフカゾ~ン(汗


どう見ても

暑さ倍増です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

だらしなく過ごすGW。

のんびりと過ごすGW。

いえ・・・

のんびりでは無く

私ともなおさん

ダラ~ン

ダラ~ンとだらしなく過ごしております(爆

どれ程

だらしないかと言いますと

こんな感じ

2人でこんな感じ(笑
もなおさん私のお股に挟まって寝ております。


だってだって

天気悪いんですもん・・・って

お天気が良くても2人でいつもこんな感じなような(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ランの〆はマッサージ?!

すいらんのつづきです。


傾斜のあるランを後にし

向かったのは日陰が多いラン。

もちろん!

コギさん達はまったり♪

DST7

プルちゃんはデヘヘ笑い中(笑

ダブルちゃんは

時折

ニコッ

ニコッ♪と高貴な微笑みを浮かべておりました

さて

そんな頃

我が家の坊ちゃんは?

ダブルママにマッサージをしてもらい

マッサージ

ご機嫌顔(笑

へっへへ~
「運動の後のマッサージは格別です!」

だそうです。

が・・・

ダブルママに「もなさんマッサージはもうおしまいだよ♪」と言われると

トコトコと歩きだし

移動1

次のターゲットの前にお座り(爆

次のマッサージ師は

ダブルパパさん(笑

もなおさんがモミモミとマッサージしてもらってる間

興味津津
「マッサージってそんなに気持ちいいんでしゅか?」

興味津々にマッサージの様子を見つめるプルちゃん(笑

プルちゃんに見つめられようが

得意顔
「へっへへ~」

やっぱりご機嫌顔なもなおさん。

もなおさんのランの〆はマッサージで無事終了(笑



最後はいつも通りのまったりのんびりなランの風景ですが・・・

こうやってお外でのんびり愛犬と過ごすのも楽しい時間です♪

お誘い頂きましたダブル家様楽しい時間をありがとうございました。

また誘って下さいね。

なが~いレポお付き合い頂きましてありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

傾斜で休憩。

すいらんのつづきです。


昼食の後に向かったのは

こんなラン

傾斜のあるドッグラン。

この傾斜に果敢に挑む

DST4

このはねる尻は!

DST5

若さハツラツ全快のプルちゃん♪

傾斜をもろともせず

ダッシュ・・・さすが!パピさんです♪

そんな頃もなおさんは

平らな所で

ワンワン吠えまくった後

えへへ1
「えへへ~」

ヘラヘラと笑いながらトットコ歩くもなおさん

そして

疲れたのか・・・

えへへ~

お座り(笑

もちろん吠え疲れです・・・。

ダブルちゃんはママの傍で

DST6
「えっへへ~」

かわいいっ♪♪♪


傾斜のランを楽しんでいるのはプルちゃんだけ?

いえいえ

私が傾斜に登ると!

もれなくついてくる

ついてくる

茶色くてワンワン言う物体(笑

私の傍で

ここに
「ここで」

休みます
「休みます!」

休憩(爆

傾斜を登らせても

意味ないじゃ~ん(汗

まぁ・・・

これがもなおさんですものね(笑
期待を裏切らないコギです。


このランを後にし違うランへ

その様子はつづくにさせていただきます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

シンクロしない3人。

すいらんのつづきです。


昼食を取る為すいらんのレストランへ

いつもはワンコメニューも頼むのですが・・・

今はプルちゃんが療法食オンリーな為

おやつ代わりのフードで

DST3

3人を誤魔化したつもりだったのですが!

若干2名は誤魔化せず(汗

もなおさんとダブルちゃん隣の席にワンコメニューが運ばれると・・・

凄い目でガン見!!!

このレストランに来たらウマウマが食べれると信じる2人を誤魔化す事は出来ず

結局

うまうま

こうなりました(笑

やぎミルクのワッフルです♪

もなおさんとダブルちゃんに1枚ずつ注文。

プルちゃんに気付かれぬよう

こっそり

ガツガツ

進呈。

「プルちゃんごめんよ~」なんて思ってたら!

おやつ代わりのフードをダブルママから貰い

満足したのか?

あまり気にせずテーブルの下で

DST4

見事な開脚を披露するプルちゃん(笑



食事も終わり

またまたランへ

その途中

3人の記念撮影を!とカメラを構えたのですが・・・

何故かシンクロする

3人

プルちゃんともなおさん(笑

次の写真のシンクロは

3人1

ダブルちゃんともなおさん(爆


どうせなら!

3人一緒にシンクロしてくれればいいのに・・・と思った瞬間です(笑

さて次のランでもなおさんは?

声だけ?

また声だけ番長?!


もう少し写真があるものでつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
