

それぞれ好きなように。

すいらんのつづきです。


炎天下のランの中

ウロウロウロ

ウロウロウロ。

匂いを

クンクンクン

クンクンクン。

リードがついてないだけで普段のお散歩と変わらない風景(汗

時折おやつを貰いに

集合するのは

えへっ
「えへっ♪」

この2人(爆

プルちゃんは?

大型犬さんがちょっぴり苦手なようで

DST3.jpg

ベンチの上に避難(笑

が・・・

目の前に大型犬さんの顔が現れ

DST5.jpg

ちょっぴり困り顔(爆

みんなそれぞれ好きなように過ごすコギさん達・・・

そんな中

やっとこさ

行った

奇跡の瞬間が訪れたのですが・・・

走るとは思ってなく油断していた為

撮れた写真は

おケツ

何とも微妙なショット(涙

この後

すぐ

歩く

テクテク歩きに戻ったのは

言うまでもありません・・・。


放牧タイムの後は

レストランでランチタイム♪

もなおさんはウマウマにありつけたのか?

その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


久々のドッグラン。

今日の朝

ダブルママから「すいらんに行こうよ!」とお誘いの電話が♪

いそいそともなおさんを車に乗せ出発。

途中

旦那がトイレ休憩でPAに寄ると・・・

助手席のもなおさんが

ノソノソと

移動

運転席に移動。

広いです
「こっちの方が広いです!」

私と一緒に助手席に居るのが狭かったらしい(汗

トイレから戻った旦那は車のドアを開けた瞬間驚いておりました(爆

PAで笑った後は

目的地に到着♪

まずは!

もなおさんを放牧したのですが・・・

やっぱり

ワンワン

声だけ番長(汗

そして久々の

ダブルちゃんは!

ダブルちゃん

何故か大型犬さんの真ん中でめっちゃ笑顔です♪

トリプルちゃんは!

トリプルちゃん

大きくなってたっ!!!(笑

体が成長するのは早いものですがまだまだ中身はパピ全快で可愛い~♪

今日は気温が高く

ほとんどのワンコさんは日陰でまったりなのに

ウロウロしながら

ワンワン!ワンワン!するのは

もちろん

ウロウロ

この方だけ(笑

もなおさんは久々のランで走るのか?

つづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

専用枕。

夕方のお散歩が終わり

ご飯を食べると・・・

私の膝に

枕

寄りかかり

ふぅぅぅ~
「ふぅぅぅ~今日も疲れたです」

一息つくもなおさん。

昨日はスネ枕だったのですが!

今日は膝枕(笑

そんな時

外からバイクのエンジン音がブルルルル~!

すると

ハッ
「この音は!!!」

ハッと耳を澄ますもなおさん。

その間に

意地悪をして私の膝をズラしたら!

よけたでしょ

イラッとした表情で睨まれました(汗


私の足はもなおさん専用の枕らしい・・・

たしかに肉付きはいいですけどね(爆




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ゆる~く一週間経過。

お久しぶりでございます・・・。

すみませんっ!!!

サボりました(汗

PCを開かずただひたすらボ~~~~~としてたら!一週間経過してしまいました(汗


この一週間、別に何があった訳でも無く・・・

もなおさんはいつも通り

乗っ取り

私の布団を乗っ取り

我がもの顔
「僕のフカフカです~~♪」

我がもの顔(笑


火曜日には

春の恒例行事

注射

狂犬病の注射&フィラリア検査&血液検査の為、病院へ

もちろん!

困り顔
「た・す・け・て・・・」

こうなります。

あまりに顔が必死なもので笑ってしまった私を

こんな顔
「何笑ってるんですか!!!!」

こんな顔で覗きこみつつも無事処置終了♪

結果は全く問題無し。


私が仕事から帰りお散歩後は!

足枕
「ママ足枕は快適です♪」

私のすね枕で得意顔(笑


気付いたら

こんな感じに

ゆる~く一週間経過していたわけで(汗

お休み中もご訪問頂いた皆様

どうもすみませんでした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

捨てがたい。

何かしらに

ピトっ!とくっつきたがるもなおさん。

この日は

ぴとっ

私の足元に頭をピトっ!

お手手を

お手手

テーブルの柱にピトっ!(笑

2カ所もピトっ!としている欲張りなもなおさん。

ママも柱も捨てがたかったようです(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

明るい時間。

私の仕事が休みで天気の良い日は

もなおさんが好きな時にベランダへ出れるよう

窓をもなおさんサイズに開けておきます。

すると

もちろん!

日向ぼっこ

こうなります(笑

洗濯物を干すついでに

もなおさんの様子を窺っていると・・・

何ですか?
「何か用ですか?」

迷惑がるもなおさん(汗


暗い時間のベランダ1人は怖いようですが

明るい時間は1人の方が良いようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

耐えた後は。

土曜日の事

じぃぃぃ~っと

耐える

耐えるもなおさん。

ただひたすら

じぃぃぃ~っと

耐える1

尻毛カットに耐えます(笑

何故なら!

カットが終わったら

おやつが貰えるから♪

おやつ

もなおさんの器におやつを持って行く旦那の後をつけるもなおさん。

既に

舌舐めずりしております(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

逃げますよ!

家の中では

まったりのんびりなもなおさんですが・・・

旦那に追いかけられると!

楽しそうに

逃げます

逃げます(笑

旦那が床屋に行く為に準備し

玄関へ行くと・・・

一応お見送りに玄関までついてゆくもなおさん。



次の瞬間!!



旦那に追いかけられ逃げてきました(笑

床屋に行く前に

延々と

追いかけっこをする2人・・・

何とも平和な

休日です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

指示を出す。

もなおさんの1回目と3回目のご飯の後には

もれなく

トリーツが1本ついてきます♪

まだ

ご飯を食べたばかりで器に気を取られまだ気付いてませんが

すぐに

あっ
「トリーツ発見!!」

気付きます。

そして

もなおさんから出された指示は?

ここに
「早くここに入れなさい!!」

です・・・。

あまり待たせると

また「すっとんきょうな顔」になってしまうので

早々に器に入れてあげました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お決まりです。

暖かくなり始めたので

またまた

洗濯物の夜干しを開始(笑

ベランダで洗濯物を干していると

一緒にベランダに出て張り込むもなおさん。

「ママは部屋に入るよ!」と声を掛けたのですが

部屋に入る気配が無いので

窓だけ開けておいたら!

暗いベランダに1人はやっぱり怖いらしく

もう~
「もぅ~」

文句を言いたげな顔で慌てて戻ってきました(笑

そして一目散に

私の足元に

ピトッ

ピトッ♪

どうやら

寂しかった
「怖かった~」

らしい(笑


でも暖かくなって洗濯物の夜干しを始めると

この行動

もなおさんのお決まりです(笑
実は前も記事に書きました(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

W面倒。

数日前の夜の事

こんな場所に

横たわる

横たわる茶色くてなが~い物体。

寝てるのかな?と思いつつも

座椅子に座り観察していたら!

おもむろに

クルッと振り返ったもなおさんの瞳が

クルッ
「腹触れ!!」

と訴えておりました。

が・・・

私が座椅子に座ったままでは

もなおさんとの距離があり過ぎて

届かない

手が届かない(笑

立ちあがるのが面倒だった私・・・

もなおさんを呼び寄せようと

「手が届かないから!ママの傍においで♪」と言ったのに

もなおさんの反応は?

じゃ
「じゃっ!」

いいです
「いいです。」

丁寧にお断りされました(涙


どうやら

私が立ち上がるのが面倒と思うのと一緒で

もなおさんも立ち上がるのが面倒だったようで・・・

W(ダブル)面倒が重なったようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

私が言いたかった事。

お散歩後

ご飯とおやつを食べ終えたもなおさん。

何か言いたげな私を横目に

なんですか?
「なんですか?」

こんな顔。

しかし

ご飯を食べ落ち着いたのか・・・

数分で襲ってくる

眠気

眠気(笑

そしていつも通り

陥落
「もう起きてられません」

陥落。


私がもなおさんに言いたかった事は!!

「何でトイレシーツの上で寝るの?」です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

こんな写真ばっかり。

昨日の桜散歩の時

記念撮影でとっても時間がかかり旦那の腕がプルプルしていた原因は?

ムムッ

傍で停車していた車が突然エンジンをかけ

ブルルルルン!と走り去ったんです。

もちろん!

ジタバタ

走り去る車を追いかけようと大暴れするもなおさん&耐える旦那(笑

車が見えるうちは!

まて~

大騒ぎなのですが

車が見えなくなると!

意気消沈

意気消沈(笑


せっかくのもなおさんと桜の2ショット。

ファイルを落としてみたら

こんな写真ばっかりでした(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

桜の季節は旦那が必要。

今日の朝は

旦那も一緒に3人でお散歩♪

久々にカメラを持っての出動となりました。

意気揚々

意気揚々と歩く尻(笑

途中

好みのエンジン音が近づいてこないか?

フリーズ

フリーズし耳を澄ましたかと思えば

ずんずん

突然ずんずん歩きだし

また

フリーズ1

匂い嗅ぎでフリーズ(笑

もなおさんの歩調に合わせのんびり向かった場所は!

近所の桜スポット♪

なのですが・・・

たまたまエンジンをかけ走りだした車に遭遇(汗

もちろん

ワンワン

こうなって

クルクル

こうなります(爆

車が走り去り

やっとのんびり

桜

桜を堪能。

そしていつものところで

今年も旦那にがんばってもらって

記念撮影

記念撮影♪

何枚も撮ってやっとまともに撮れた1枚。

もなおさんを担ぐ旦那の腕がプルプルしてたのに

気付かない振りで通した鬼嫁でございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

続・コロン♪コロン♪

コロン♪コロン♪と昨日記事で転がっていたもなおさん。

が・・・突然ムクッ!と起き

モゾモゾと潜り込んだ場所は

潜り込む

私の立て膝の下。

何故か

落ち着く
「ふぅ~落ち着きます」

落ち着くらしい(笑

私の足の下で伏せてるもなおさんのお腹を

ちょいちょい~と触ると!

コロン♪

そこです
「たまりません」

またまた転がるもなおさん(笑

お腹を撫で続けると!

コロン

コロン♪


このままお腹を撫で続けたら

一周してまた伏せの体勢になるのかしら?(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コロン♪コロン♪

フカフカゾ~ンで寛ぐもなおさんの

お腹を触ると

コロン♪コロン♪と転がります。

転がった先は

座椅子に座る

転がる

私の立て膝の横(笑

どうするのかな?と見ていると・・・

このまま

寝る

寝るようです(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

寝心地が良いのは?

天気の良かった日曜日

もなおさんのフカフカゾ~ンを洗濯して干している間は

昨日記事に書いた通り

最初は

こんなところに転がっていたもなおさん。

が・・・

3時ごろ

干していた長座布団を取り込むと

すかさず

移動

隣へ移動(笑

そして夕方

乾いた膝掛け軍団を取りこみフカフカゾ~ンを成型すると!

タタタタタッ!ドスッ!っと

フカフカ

埋まるもなおさん。

この顔を見てもらえばわかると思いますが!

さいこー

やっぱりフカフカゾ~ンが一番寝心地が良いようです♪

昼寝に限りですけどね(笑
夜は布団が一番のようです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

脱力中。

良いお天気の今日。

仕事がお休みなので

もなおさんのフカフカゾ~ンの大掃除♪って言っても

洗濯して干すだけですけどね(笑

フカフカゾ~ンを奪われたもなおさんは?

脱力

こんなところで脱力中(笑

しっかり

枕代わりにクッションを

枕つき

使用♪

気持ち良さげに脱力中のもなおさんですが

鼻水

キラリと光る鼻水が落ちるのか落ちないのか・・・

ついつい観察してしまいます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

気付き。

仕事から帰宅し

座ってのんびりコーヒーを飲むのですが・・・


もなおさんに

「お散歩行くから早くコーヒーを飲みなさい!」と睨まれる日もあれば

乗る

こんな地味~な嫌がらせを受ける日も(笑

コーヒーを淹れ座椅子に座ると

タタタッ!とやって来て私の足の上にわざと乗っかります。

もなおさん的には

どうだ!
「どうだ!この嫌がらせ!」

と思ってるようですが・・・

あまり重くないもので

気にせずコーヒーを飲んでいると!

あれ?
「あれ?」

振り返るもなおさん(笑


この嫌がらせの効果が無い事に

やっと気付いたようです(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ノックダウン!

お天気の良い日曜日

風はちょっぴり冷たいけど

お日様はぽっかぽか♪

洗濯物を干しに窓を開けベランダへ出ようとすると

ぼ~

もれなく付いてくる茶色くてぼ~~~~としてる物体(笑

お日様の気持ち良さに

もう

ノック!!

ダウン

ダウン!!!

この勝負

お日様の勝利です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
