

理解。

冷蔵庫の横に

居座り

上目遣い
「冷蔵庫から何か出てこないなぁ~」とでも

言いたげなもなおさん(笑

「さっきおやつあげたでしょ!」と言うと

上目使い

この表情(汗


もなおさん

どういう表情をすれば!

おやつが貰えるか・・・

よく理解しているようですね(汗




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


方向転換。

旦那が帰ってくるまでは

私ともなおさんの自由時間(笑

夕飯の準備をしていると私の足元でウロウロしているもなおさんですが

下ごしらえをし終えると

サッサとどこかへ・・・

もなおさんの後をそっと追うと

何故か

フリーズ

玄関を見つめフリーズ。

「もなおさん♪」と呼ぶと

はいはい
「はいはい!何ですか?」

こちらに向かってくると

見せかけて~の!!

方向転換

方向転換(汗


何故っ?!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この顔を見たら!

毎夜9時になると

必ず

スタンバイ

キッチン前にスタンバイするもなおさん。

この行動

4回目のご飯の催促なのです。

まだかなぁ~
「まだかなぁ~」

懸命に待つもなおさんですが

あまり早くご飯をあげると



お腹が空き過ぎて胃酸過多でゲロゲロになると困るので

時間を見計らってあげるようにしてるのですが

さすがに

まだですかね
「まだですかね~」

この顔を見たら

ご飯の用意をしてしまいます(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

温めてる?

ある日のこと・・・

短いお手手を

綺麗に

収納

収納したもなおさん(笑

前から見ると

温めてる?

卵でも温めてるように見えるのは・・・

私の気のせいでしょうか?(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

春は遠い?

お久し振りでございます。

別に何があった訳では無く・・・

ただただPCを開かず

もなおさんとウダウダ~としておりました(汗

すみません。


ウダウダ~と過ごしていたここ数日

風は冷たいですが

日差しが随分

春めいてきましたね。

我が家でも

もなおさんが

ハミ出す

春を感じ始めたようです(笑

と言うのも

寒い冬は布団に潜り込んで寝ていたのに

最近は

ハミ出す1

布団から頭を出して寝てる事が多いんです(笑


でも・・・

ちゃんと布団に入って寝てるって事は

まだ

春は遠いのかしら?(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

5年目もいつも通り♪

もなおさんのお誕生日に

たくさんの!「おめでとう♪」をありがとうございます。

コメントを読ませて頂き

とってもあったかい気持ちになりました。

なるべく更新をサボらず「がんばろ~」と・・・あっ!

たまにサボるとは思いますが(汗

これからもどうぞ宜しくお願い致します。



5年目のスタートは!

いつも通り

はい!いつも通り(笑

柱枕で寛ぐもなおさんですが・・・

スリッパ

尻に敷いてるのはスリッパ(笑

相変わらず

何か問題でも?

細かい事は全く気にしないもなおさんなのです。

いえ

食べ物じゃなきゃ

気にしない?かな?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

きなこと同じ歳。

昨日の夜

クール宅急便で届いた物は!

早く

もなおさんの誕生日ケーキ♪

今日はもなおさんの8歳のお誕生日♪♪♪

ケーキを出し

写真を撮っていると

くれくれ
「ちょうだい!」

くれくれ~
「ママ!早くちょうだい♪」

甘えた目で私を見つめます(笑



毎年恒例の私のダミ声のハッピーバースディソングを聞き終わるまでは

食べられません(爆

私が歌っていると

まだ~
「まだですか?」

目がウルウルしてきたもなおさん(汗

早々に歌い終わらせ

ほぐす

ケーキをほぐし進呈。


もなおさんが我が家にやって来て丸4年。明日からは5年目がスタートです!

5年目は病院にあまりお世話にならないよう済めばいいなぁ~などと

思うきなママでございます(笑
昨年が大変だったから(汗

そして

ケーキと言えば!

きなこ

もなおさんとの縁を繋いでくれたきなこにもお裾分け♪


もなおさんの年齢は不詳ですが

推定年齢が正しければ

きなこが旅立った歳と同じ歳になったもなおさん。

きなこの分まで

たくさん長生きして欲しいなぁ~なんて思ってしまいます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

明日のお楽しみ♪

クール宅急便で届いた荷物。

キッチンでダンボールを開けていると

じりっ!じりっ!と

それは!
「それは!」

にじり寄るもなおさん。

どうやら

僕の
「僕のですね♪」

ダンボールの中身を理解しているようです(笑


さて!中身は?

明日のお楽しみ♪(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ふにゃふにゃ。

休みの日の朝は

飼い主もふにゃ~っとしておりますが・・・

それにもまして

ふにゃ

ふにゃ~っとしてるもなおさん(笑

私がコーヒーを飲み終わるまでは!

ふにゃふにゃ
「まだのんびり出来ますね♪」

ふにゃふにゃです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お茶の時間。

のんびり過ごす休日

お茶でも飲みますか!と

ビスケットとお茶を用意。

すると!

いいなぁ~
「ビスケットいいなぁ~」

じとぉぉぉぉ~っと私が持つビスケットを見つめるもなおさん(汗

この眼力に負け

必ず

クレ

こうなります・・・。


もなおさんはもなおさん用ビスケットでお茶の時間です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

1日2回のお留守番。

仕事から帰り

もなおさんのお散歩を終わらせたのですが・・・

これから

また仕事へ行きます(汗

月に2回程

職場のミーティングがあるのです。

恐る恐るもなおさんに!

「今日はこれからまた仕事だから!お留守番よろしくね」と声を掛けると

えっ!
「えぇぇぇぇ~」

1日の2回のお留守番に納得のいかないもなおさん。

しまいには

ムスッ
「フン!」

ムクれるもなおさんなのです(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

すっとんきょうな顔。

もなおさんのご飯の後のおやつは

トリーツ1本。

見せただけで

早く
「シャッキーン!!」

姿勢が良くなるもなおさん(笑

いつもはすぐにあげるのですが

ちょっぴりじらすと

早くして

すっとんきょうな顔のもなおさんが見れます(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

大物なのか?

朝起きたら

もなおさんの姿が見えない・・・

寝室の旦那のベッドで寝てるんだろうと思いつつも

コーヒーを淹れ

座椅子に座り

ふと横を見ると

発見

居た(笑

キッチンからは布団に隠れて

ただ

見えなかったようで

どうやら

ず~っとここに居たらしい。

私が起きる時に

剥いだ布団を頭に被りながらも

ねむ~い

眠り続けるもなおさん。


鈍感なのか?

大物なのか?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

忠犬?

旦那の帰りを

玄関に近いこんな所で

待つ

待つもなおさん。

意外や意外に忠犬?

いえ

これには絶対魂胆があるはず!

おやつが
「パパ早く帰って来ないかなぁ~?」

あれ?

やっぱり忠犬?

いえいえ

おやつ1
「パパが早く帰って来ないと!お腹が空いてもうヘロヘロです」

やっぱりね(笑


夕方のお散歩後

ご飯を食べるもなおさんですが

旦那が帰宅すると

おやつ&4回目のご飯♪にありつけるんです。

もなおさんのご飯は小分けで一日4食(汗

それが食べたくて食べたくて旦那を待ってるんです(笑

食べ物の為ならば!

忠犬になれるもなおさんなのでした(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

何気ない日常。

もなおさんは

いつも通り

フカフカゾ~ンで

風景

お昼寝中。

今日は

まぁ~るい

まぁ~るくて茶色い物体です(笑


こういう何気ない日常が

当たり前じゃない事を思い知らされた1年前。

肝に銘じ

過ごさなければいけないと思った

2012年3月11日です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

距離感ゼロ。

先日

家の中でソフトフリスビーを投げた時の事。

フリスビーを投げると

追いかけて咥えるものの

すぐ

その場にポトッ!っと落とすもなおさんですが

落ちたフリスビーを私が拾うと!

投げて
「投げて♪投げて♪」

催促するような素振りを見せます。

が・・・

完璧にフリスビーに飽きると

私が投げる体勢に入っても

見てるだけ
「じぃぃぃぃ~」

見てるだけ・・・

そう

見てるだけ1

見てるだけ・・・・・・

いえ

口だけ

口だけはフリスビーに反応しております(笑

フリスビーとの距離感ゼロのもなおさんですが・・・

この落ちたフリスビーを私が拾いに行くと

もういいです
「もう投げなくていいですよ!」

フリスビーを取れないように踏みつけ

丁寧に遠慮(汗

フリスビーを引っ張りぬこうとしたら・・・

もなおさんに抵抗されたんですよね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ネックウォーマー。

友達のブログで

コギさんがマフラーを巻いていた。

赤のチェックのかわいいマフラー♪

お散歩から帰った時にそれを思い出し

「うちもやってみるか!」と思ったら・・・

そんなにかわいいマフラーはうちには無い事に気付いた(爆

いつも私がお散歩の時に使用してるのはグレーのネックウォーマー。

味も素っ気も無いが

試しに

もなおさんにスポッ!!

すると

固まった

固まる尻。

そして

よいしょ
「よっこらしょ!」

その場でお座り♪

「ネックウォーマーを着けると動きにくいのかな?」と思いつつも

そのまま

もなおさんのブツをかたしに行き

玄関へ戻ると

もなおさんがいないっ!!

寝室を覗くと・・・

ネックウォーマーを着けたまま

バレた
「あっ!見つかっちゃった」

ちゃんと移動してるもなおさん(笑


意外にネックウォーマーは平気なようで・・・って・・・

それより気になる事が1つ。

もなおさんまだアンヨ拭いてないんですけど(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

哀愁漂う背中。

もうすぐ

もなおさんが我が家にやって来て

4年になります。

4年前もなおさんを迎えるにあたり

用意したおもちゃ・・・

未だ新品(笑

ほんっとおもちゃに興味の無いもなおさんですが

久しぶりに

ホレホレ~と

ソフトフリスビーを見せると

困惑顔
「それ何ですか?」

ちょっぴり困惑顔のもなおさん。

が・・・

廊下に向かって投げると

追いかけます。

カミカミ

キャッチこそし損ねたものの

カミカミカミカミ・・・

そして

咥える
「決まったぜ!!」

さもキャッチしたかのような決めポーズを見せるもなおさん(笑

しかし

咥えるのはほんの一瞬・・・

ポトッ!とソフトフリスビーを落とし

疲れる
「飼い主と遊んであげるのも疲れるんだよね」

哀愁漂う背中を私に見せつけるもなおさん(汗


はいはい

もう投げませんよ(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

知らん振り作戦。

キッチンで立ったまま

こっそり

シュークリームを食べると・・・

私がシュークリームを食べてた位置で

落ちてない
「落ちて無いです・・・」

シュークリームの痕跡を探し求めるもなおさん。

もちろん!

シュークリームが落ちてるなんてそんなラッキーな事はあるはずも無く・・・

次の瞬間

ズルいです
「ママだけなんてズルいです!」

悲壮な顔で私を非難(汗

そして

籠城
「フン!何かくれるまでここから動きませんからね」

キッチンで籠城を決め込んだもなおさんですが

私がもなおさんを放って座椅子に移動すると!

待って~
「待って~」

慌ててついて来たもなおさん(笑

「やっぱりママの傍がいいのね♪」と思ったら

私の座椅子から一番遠い位置の柱枕でゴロン!し

私の方を見ない(汗

どうやら・・・

gure.jpg
「知らん振り作戦ですよ!」


飼い犬に無視されるのって・・・

寂しいものですね(涙

その後

和解したのは言うまでもありません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プニッ♪

夜の事

おネム

フカフカゾ~ンで

おネム1

おネムなもなおさん。

フカフカに顔を埋めご就寝。

ふと真上から見たら・・

上から

もなおさんのほっぺの横がプニッ♪

フカフカに顔を埋めると

余った皮が広がるんですよね(笑

でも

この余った皮・・・

触るとプニッ♪として触り心地が良いもので

ついつい触ってしまいます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


捨て顔。

どんなに爆睡してても・・・

冷蔵庫が開くと

ムム
「ガバッ!!」

そして

行かなきゃ
「急げ~~~」

旦那の元へ駆けつけるも

おやつをゲット出来ずに

旦那と共に戻ってきたもなおさん(笑

が・・・

たま~に旦那がこっそりポケットにビスケットを忍ばせてる事があるもので

駆けつける
「もしかしたら♪もしかしたら♪」

期待顔のもなおさん。

しかし

世の中そんなに甘くは無いようで

旦那に

「ないな~い」と言われ

チェッ
「ちぇっ!」

捨てゼリフならぬ

捨て顔?を残し

旦那の元から去って行くもなおさんなのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

想像。

ご飯を食べた後

器の傍で

どう見ても

不満げ

不貞腐れてるもなおさん。

彼の主張は!!

どうやら

こうらしい(笑

ご飯が1
少ないです

もなおさん・・・

口開けてしゃべった?

いえいえもちろん!

私の勝手な想像ですけどね(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

そろそろかな?

目の前で横たわるもなおさん見ていたら・・・

ある事に気付きました!

そう言えば

「もなおさんっていつ風呂に入れたっけ?」ってね(汗

もなおさんって

あまり匂いがきつくないもので

ついつい

お風呂の時期を逃してしまうダメダメな飼い主です。


もなおさんに

「お風呂そろそろかな~?」と問いかけると

風呂?
「風呂???」

さぁ~
「まだ僕は」

何のことやら
「綺麗です!」

しら~っと知らん振りを決め込むもなおさん(笑


さすが!

風呂嫌い(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
