

寝た振りで応戦。

フカフカゾ~ンで寛ぐもなおさんですが

飼い主の動きで何かを察知したよう・・・

何だか
「何だか」

嫌な
「嫌な」

予感
「予感!!」

もなおさんが察知したのは

サランラップの芯(笑

飼い主がホレホレ~とサランラップの芯を

もなおさんの目の前で振ってみたのですが!

寝た振り

寝た振りで応戦するもなおさん。


飼い主よりも1枚も2枚も上手です(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

至福の一時。

私の足を枕にし

寛ぐ

ストーブ前で寛ぐもなおさん。

ストーブのあったかさに

ほへぇ~

「ほへぇ~」

至福の一時のようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


バレてますから!

夜の事

晩酌をする旦那が

カシャ!とお菓子の袋を開けると

じぃ~
「ムムムッ!」

敏感に反応するもなおさん(笑

そして

ムックリと起き上がり

動き出す

おこぼれにあずかろうと旦那の元へ

しかし

人間用のお菓子

もちろん貰えるわけも無く・・・

私の元へ戻って来て

イジイジ
「イジイジ」

何だか目がウルウルしているような(笑


可哀そうに見えますが

このちょっと前に

旦那におねだりしてこっそりクッキーを3枚ゲットしているもなおさん。

ママには

バレてないと思ってるようですが!

しっかりバレてますから(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

短くても疲れるの。

週末の夕方のお散歩

走り出す車を見つけては・・・

ワンワン!ギャウギャウ!そしてクルクル回転炸裂(汗

お散歩中は大暴れのもなおさんですが

家に帰り

ご飯を食べ終わると!

静か

とっても静か(笑

私の座椅子の傍で寝ているので

もなおさんの頭を

モシャモシャと触ってあげると

モシャモシャ

嬉しいんだか嬉しく無いんだか?

何とも微妙な表情。

が・・・

モシャモシャと触っていた手を止めると

あれ?
「あ・・・・・れ・・・・・?」

めちゃめちゃ反応の遅いもなおさん。

どうやら

お散歩でワンワンギャウギャウし過ぎて疲れたらしい(笑

でも

例のごとく

お散歩距離はと~っても

短いんですけどね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

初々しさはどこへ。

仕事から帰って

すぐにお散歩へ行けば良いのですが

立ち仕事なもので

少し座りたい私。

なのでいつもコーヒーを一杯飲んでからお散歩へ行きます。

今日もいつもの様にコーヒーを淹れてると!

じとぉ~
「じとぉぉぉ~」

いつ私がお散歩の準備を始めるのか?様子を窺うもなおさん(汗

こういう時はちゃんと説明した方が良いので・・・

もなおさんの傍にゆき

「コーヒー1杯飲んだらお散歩に行くからね♪」と説明。

ほんと?

それを!ちゃんと聞くもなおさん(爆

どうやら理解はしてくれたようなのですが

次の瞬間

ムクッ

ムクッ!と首を上げ

早く
「なら早く!!」

飲みなさい
「コーヒー飲まんかいっ!!」

もちろん「はい」としか言えなかった私(汗


もなおさん

最近我が家でかなり幅を利かせております・・・。

我が家に来た当初の初々しさ

どこへ行ったのでしょうね(笑

まぁ遠慮が無い事は良い事なんですけど・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

一眠り?



目を覚ましたら・・・

目の前に

尻

尻がありました(笑

私が起きても

動かない尻。

布団をめくると!

寛ぐ

両手を揃え

のび~
「のび~~~~~」

両手を伸ばすもなおさん(笑

その後は

もうひとねむり
「もうちょっと寝ますね」

もう一眠りを決め込むもなおさん。

が・・・

私が起きてから

既に1時間経過しております(汗

これって

一眠り?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

美味しそうな尻

あまりの慌ただしさに

またまたサボり癖が(汗

すみません。

そしていつも通り

慌ただしいのは私だけで

もなおさんは?

マットの上で

キッチンマットの上で寛いでる・・・

いえ

味さがし

味探し中です(笑
数分前ここでクッキーを食べたのでカスを舐めてるんです。

味探しに夢中になるもなおさんですが

どうやら夢中になり過ぎて

自分の尻の方が

もな栗饅頭

美味しそうになってる事には気付いていないようです(笑


久々の

もな栗饅頭♪

ちょっぴりボサ尻だけど

カブりつきたいものです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

葉物好き?

旦那が帰宅するまでの時間

のんびり過ごす日もあるのですが

この日は

溜まった洗濯物を干し

バタバタと家事をこなしていると

つまらない
「つまんないなぁ~」

お腹を触ってくれる人が居なくてつまらなそうなもなおさん(笑

のっぺりと床にくっついて寛ぐもなおさんですが

夕飯の準備で

冷蔵庫からキャベツを取り出した瞬間!!

やってくる
「キャベツ頂戴♪」

凄い勢いで馳せ参じます(汗

が・・・

今は消化の良い物しかあげてないので

可哀そうですが

キャベツはNGフード。
茹でればいいんですけどね♪


ちなみに

白菜を冷蔵庫から出しても同じ反応をするもなおさん(汗

もなおさんって葉物好き?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まだかなまだかな~♪

雨が降る日のお散歩は

お散歩前の準備に手こずります。

もなおさんの合羽を用意したり

自分の合羽を用意したり・・・

いつものようにすんなり準備出来ないもので

まだかな
「まだかな?」

まだかな~
「まだかな~?」

僕の
「僕の!」

お散歩
「お散歩まだかな~?」

このフレーズ・・・

私と同じ年代の方はピン!とくるはず!(笑


お散歩を待つもなおさんを見ていたら・・・

思い出しました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


たまに・・・詰まるんです。

たま~に鼻涙管が詰まるもなおさん。

最近右目の鼻涙管の流れが良くないようで・・・

涙が溜まるんですよね。

そういう時は

ただひたすらに

やさ~しく♪

もみもみ

モミモミ。

もみもみ1

モミモミ。

マッサージをし続けると!

眠くなってしまうのか

眠気

こんな事に(笑


このマッサージをする時は!

もなおさんが「顔触られ大好きコギで良かった♪」と思います(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

能天気なもなおさん。

日曜日の事

あまりに天気が良かったので

もなおさんがいつも乗っているきなの長座布団を干し膝掛けを洗濯♪

長座布団のあった場所にクッションを1つ置いておくと!

何か変
「いつもと何か違いますね」

尻がハミ出ようとも気にせずクッションに乗るもなおさん(笑

しばし・・・

考える
「確かここにはフカフカゾ~ンがあったはず!」

考え込むもなおさんですが・・・

次の瞬間!

まっ!いいか
「そんな事は・・・まっ!いいかっ!」

寝た(笑


もなおさん細かい事はあまり気にしない

能天気コギなんですよね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

女子コギ桃美ちゃん♪里親様募集中です!

週末のんびりとブログ巡りをしていたら!

はなもこらちょびぃっとかいのはなもこらさん家のブログで転載希望の記事を発見。

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記

かわいい女子コギ桃美ちゃん只今里親様募集中です!
バナーをクリックして頂くと詳細に飛びます。

良い御縁が結ばれる事を願って♪

宜しくお願い致します。

とろけてるかも?

お休みの日は

もなおさんに和室を開放♪

すると

トコトコと和室へ消えるもなおさん・・・

そして

ドテッ!!(笑

今日も

見事な

ピンポイント

日向ピンポイント(笑

お日様の光を浴び

気持よさそう

とろけそう?

いえ

もう

おひさま最高

とろけてるかも(笑


何とも平和な

午後の一時です♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ミラクル?

昨日の記事のつづきと言うか・・・

話しはつづいてないのですが

写真の続きです(笑


口輪をはずした後に

ウロウロっと

玄関をウロウロッとするもなおさん。

そして

クルっとこちら向きお座りしたのですが

ひっかかってます

何かおかしい!!

やっぱり

何笑ってるの

おかしい!!!


何も気にせず私を凝視するもなおさん。

かなり

ミラクル?です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拾い食いチャレンジ。

散歩から戻ったもなおさん

よっこら
「よっこら」

しょ
「しょ!」

かなりお疲れのようです(笑

と言うのも

口輪をつけてるのに・・・

懲りない

チャレンジ

拾い食いチャレンジ。

かなり真剣に

下ばかり見て歩くもので口輪はいつもドッロドロ(汗


口輪を着けてるから拾い食い出来ないように思えますが

もなおさんの食べ物への執念を軽く見てはいけません!!


ある日の事

お散歩中

口輪を地面にこすりつけるもなおさん

「何してる?」と見ていたら・・・

口輪の鼻の部分に食べカスを付着させ

天を仰ぎ口を開け頭を振るんです。

最初は「どうしたのか?」と慌てたのですが

よぉ~く見たら!

口輪に付着させた食べカスを上を向いて口の中へ落としておりました(笑

もなおさんって実は

賢いのかも・・・と思った瞬間です(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

食事時間。

もなおさんにフードをあげると・・・

皆様も御承知の通り

超高速食い(笑

ものの数十秒で空っぽになるお皿。

「食事時間みじかっ!!」といつも思うのですが

どうやらもなおさん的にはまだ食事は終わっていないようで

延々と

終わってない

延々と

延々

器の下をペロペロ。

そして

器に口を突っ込み

ないです
「無いです・・・」

寂しげなもなおさん(笑

食べカスを全て確認するまでの時間・・・

10分。

やっと

終了です。
「食べ残しありません!」

食事時間終了!


食べる時間より

食べカス探しの時間がとっても長い

もなおさんの食事時間なのです(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

たぶん・・・待機中。

夕飯の支度をしていると

私の足元に絡みつくもなおさん。

もちろん!おこぼれ狙いです(汗

しかし

今は消化の良い物しかあげてないので・・・

料理中の野菜などは一切あげません。

なので

何も貰えないとわかると

移動

こんな所に移動するもなおさん(笑

イジけてるようにも見えますが

もなおさんの目がランランと輝く様子を見たら・・・

待機
「消化の良い物が出るまで待ちますよ♪」

こんなアテレコをつけてしまいました(笑


私の読みでは

たぶん

おやつが出るまで待機中なんじゃないかと・・・(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

振られました。

夜の事

私が風呂から上がると

もなおさんの姿が無い。

寝室を覗くと・・・

私の布団の上で

つまらなそう

何だかつまらなそうなもなおさん。

「リビングへ行こうよ!」と声を掛けると

つれない
「僕はここでいいです」

全く動く気が無いもなおさん。


見事に

もなおさんに

振られました・・・(汗

超ママっ子のもなおさんですが

こんな日もたま~に?いえ!

よくあるんです(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

快適♪快適♪

日曜の昼間

フカフカゾ~ンで昼寝をするもなおさんを

かける

膝掛けでスッポリくるんだ旦那。

旦那的には悪戯したつもりだったようですが・・・

もなおさん的には

快適
「快適♪快適♪」

気持ちよさそうにそのまま眠るもなおさん(笑

このまま

夕方まで

爆睡(笑


フカフカ絡みの悪戯はもなおさんにとっては

嬉しい事のようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ほへぇ~。

随分とサボってしまいました。

すみません。


もなおさんは?と言うと!

いつも通り♪

お休みの日の朝は

転がる

腹を差し出されるもので

撫で撫で

こうなります(笑

そして

陽だまりの中

ほへぇ~
「ほへぇ~」


私が慌ただしくとも

もなおさんは

いつも通り過ごしております。

まぁ

このほへぇ~としてる姿が

私にとって

一服の清涼剤なんですけどね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
