

お鍋の下で。

こんな所で

居座る
「絶対どきませんからね!」

居座るもなおさん。

「もなおさん♪」と声を掛けても

微動だにせず
「どきませんよ!」

微動だにせず(汗

と云うのも・・・

只今

夕飯の支度中。

鍋の下で

どきませんよ
「何か落ちてくるまでどきませんから!」

粘り続けるもなおさん(笑


野菜をカットしてる時ならば

何か落ちてくるかもしれないけど・・・

お鍋の中身は絶対落ちてこないと言う事実を

どう伝えようか?

悩む飼い主です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


おやつ解禁♪

仕事をするようになって・・・

普段甘い物をあまり食べなかった私が

最近

甘い物を食べるようになりました(汗

この日は布団で早々に横になるもなおさんの横で

チョコビスケットをつまんでいたら!

釘づけ

じぃぃぃぃぃ~。

ビスケットを口に運ぶと

あっ

ビスケットと共に上下する首(笑

私がビスケットを食べ終わると・・・

キッチンで焼酎を作る旦那を

じぃぃぃ~

じぃぃぃぃ~(笑


私が何か食べる=自分も何か貰えると思ってるもなおさん。

今まではフードで誤魔化してましたけど

この日からは!

おやつ解禁♪

この後

旦那よりもなおさん用クッキーを1つもらっておりました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

バレてる?

今日の夕方

病院へ

やっとおやつOK!を頂きました♪

が・・・

「なるべく消化の良い物をあげて下さいね」と言われ

何がいいんだろう?と困惑する飼い主(笑

今日はおやつを用意してないもので

いつも通りフードをおやつ代わりにし誤魔化したのですが・・・

フードを食べた後に

何やら

何か

真顔で考えるもなおさん(汗

どうやら

おかしい
「さっき病院でおやつOK!って言ってなかったっけ?」

バレてる?(汗


いえ・・・

バレてない事を願って(笑

明日にはちゃんとおやつを用意させて頂きます!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

エンドレス。

きなこの命日に温かいコメント&メールありがとうございます。

今年の命日は「笑って過ごせれば」なんて思っていましたが・・・

やっぱり泣いた。

悲しいものはやっぱり悲しい。

きっと何年経ってもこの日だけは・・・

泣いちゃうんでしょうね。


きなこの命日でちょっと湿っぽくなった我が家ですが

命日が過ぎれば・・・


我が家で幅を利かせるもなおさんが

生え揃った腹を

どうぞ
「どうぞ♪」

差し出します(笑

差し出されたからには撫でるしか選ぶ道はありません・・・。

撫で撫で撫で撫で撫で撫で

撫で撫で

撫で撫で撫で撫で撫で撫で撫で・・・・・・・


エンドレスです(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

四ツ葉のクローバー。

仕事帰りに

花屋さんへ

お花

今日は先代きなこの命日です。

写真を取り替え生花を供えプリンをお供え♪

良くない事だとはわかっていても

きなこは私からのお裾分けプリンが大好きだったんです。

プリンを開けると!

もなおさん匂いでわかるのか?

いじける
「どうせ僕のは無いんですよね」

きなこの祭壇の前でこれ見よがしにイジけます(笑

もちろん!もなおさんはプリンNGですけどね!


先週、仕事が休みの日にきなこの記事を読み返したくさん泣きました。

だから!

今日は笑顔で!!なんて思っております。

きなこ
旅先で疲れて眠ってしまうきなこ

あなたに会えなくなってもう4年が過ぎたのかと・・・

時が過ぎるのは早いものだなぁ~などとしみじみと思います。

でも

私の心配は尽きる事無く・・・

ついつい

お花屋さんの店先に置いてあった

クローバー

四ツ葉のクローバーを買ってしまいました。


幸運なんて虹の橋では必要ないんだろうけど!

幸せに過ごしてくれてる事を願って♪

ママ相変わらず心配症だから。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさんで表現。

先日の記事で

ついつい膝掛けをかけちゃうなんて書いておりましたが・・・

今日のきな家地方の寒さは

こうなる

こんな感じ。

もなおさんで表現させて頂きました(笑

膝掛けを巻かれ

巻かれました

フリーズ。


驚いてるように見えますが

この後

膝掛けに潜り込み

只今

爆睡中(笑

さすがに今日はもなおさんでも寒いようです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

やっぱり!なオチ。

窓の前で

じぃ~っと座り込むもなおさん。

ベランダへ出たいようなので

待つ

窓を開けてあげると・・・

移動
「よっこらしょ」

と立ちあがり

移動1

ノソノソと

移動2

移動する尻(笑

寒い中

張り込み

張り込み?

いえ・・・

昼寝

昼寝(笑


やっぱり!なオチでした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ついつい・・・。

私の座椅子の横に

コロン♪と

転がる

転がるもなおさん。

お腹丸出しで寝てる姿を見ると

ついつい

手元にある膝掛けを1枚

フワっと

かけちゃう

掛けてしまいます(汗




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

恥ずかしそうに控えめに。

我が家にやって来た日から

写真を撮られ続けてるもなおさん。

が・・・

やっぱり

カメラは苦手のようで(笑

カメラを構えると

レンズから

背ける

顔を背けます。

もなおさんの写真を撮ると横顔率が高い!!

しかし

最近すこ~しだけ

進歩した事が♪

この状態で

「もな~かわいい顔見せて♪」と声を掛けると!

恥ずかしそうに控えめに

こうですか?
「こんな感じですかね?」

こちらをチロッと見るもなおさん(爆


ニパッと笑ってはいないけど・・・

十分にかわいい表情いただきました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

Wたんぽ。

いつもの様に布団を敷くと

この日は

何故だか

潜り込む

こんな場所にモゾモゾと潜り込むもなおさん。

あったかい
「とってもあったかいですよ♪」

布団の中があったかくてご機嫌なようです。

と言うのも

ここには!

めくると

湯たんぽIN♪


もなおさんって・・・犬?・・・だよね(笑

なんて思いつつも

湯たんぽ&もなたんぽで

私が寝る時には布団の足元がポッカポカ!!

Wたんぽ重宝しております♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

落ち着きます♪

フカフカゾ~ンで

手を合わせブンブン振るもなおさん。

「腹触れ」の催促です(汗

テレビを見ながらもなおさんのお腹を撫で撫で撫で撫で・・・

すると

クルッ!!と寝がえりを打つ気配。

その瞬間

私の脛にドンっ!

ん?

と思い

足元を見ると

寝返り

フカフカゾ~ンから転がってきた茶色くて長い物体(笑

座椅子に座る私からはもなおさんの顔が見えないもので

手を伸ばし

試しに撮影したら!

落ち着く
「落ち着きます♪」

こんな事になってました(笑


もなおさんって眠る時に

何かしらに体をピトッとくっつけるのが

好きなんです・・・。

でもその何かしら?が私の足の場合だと

動けなくなる事は言うまでもありません。(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フード5粒。

仕事がお休みの日のお昼。

自分ランチを作るか~と冷蔵庫の余り物をゴソゴソと物色していると!

遠くでイジける

イジける
「どうせ僕の分は」

ない
「ないんだよね」

茶色くて長い物体(笑

あまりにイジけてるもので

「もなおさんのご飯もあるよ!」と告げると

えっ

驚くもなおさん(笑

と言うのも

この日は午前分の2回のご飯は既に終了していたのです!

が・・・

あまりにイジける姿を見ているとあげないわけにはいかず・・・

苦肉の策!!

フード5粒で手を打ってもらいました(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いけない事。

お散歩から帰ると

お風呂で足を洗うまでは玄関で待つもなおさん・・・

のはずが!!

ブツをかたしひょい!と玄関を覗くと

あれ?

何故か寝室から顔を覗かせるもなおさん(笑

しっかり家に上がり込んでました。

私が「あっ!!」と言うと

スタタタタ~と

玄関へ

何も無かったように玄関へ戻るもなおさん(爆

が・・・

見られた
「ヤバイ!!見られた!!」

動揺は隠せないようです(笑


足を洗う前に家に上がったからと言って

今まで一度も叱った事は無いのですが・・・

もなおさん的には

いけない事だと思ってるようです。

でもいけない事だからやってみたくなるのかな?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おやつ解禁になるまでは!

大事をとって

おやつはまだ解禁ではないもなおさん。

入院する前は

ご飯の後に必ずおやつ1つを振る舞っていたのですが・・・

もちろん!今は無し。

どうやらそれが納得出来ないのか?

ご飯の後に

見張る

自分の器に張り込みをかけるもなおさん(笑

おやつが出てはこないかと?

見つめる
「もしかしたら?今日はおやつが出るかも!」

ちょっと不貞腐れ気味の表情で器を張り込みます(笑


が・・・

夜はもう1回ご飯があるので

知らん振りを決め込む私。

可哀そうだけど

もなおさんの為です。

早くおやつ解禁になるといいんですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

綺麗になった?

今日の夕方のお散歩は

久々の

雨。

カッパを着せても

帰宅しました。
「帰りました♪」

カッパから出てる部分はビッタビタ(汗

タオルで拭きましょうか~と

バスタオルを広げたのですが・・・

何故かタオルの上で

拭きます

自分の舌で体を拭きとるもなおさん。

拭きます1
「あっ!ここも濡れてる」

確かにカッパからお尻出てるもんね(笑

延々と自分で水分を拭き取る?舐める?もので・・・

私がバババッ!!とタオルドライ(爆

「もなおさん綺麗になった?」と問いかけると

タタタッ!!と移動して

綺麗です
「綺麗になったです!!」

綺麗になった事をアピールするもなおさん(笑


ですが!!

せっかく拭いた足が

濡れた玄関で

また

ビッタビタなのです(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなお様様。

夜は

私より先に

布団

布団で

就寝

就寝。

昼は

膝掛け4枚を

1人占め

1人占めし

昼寝

昼寝。


もなお様様です・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

アピールアピール♪

飼い主達が

朝ご飯の納豆を混ぜ混ぜしていると

見つめながら

その様子をチラ見しながら

ウロウロ

ウロウロ。

ウロウロ1

ウロウロと落ち着きの無いもなおさん。

私達の朝食時はもなおさん2回目のご飯タイム♪

このウロウロは

「僕の2回目のご飯も忘れないでよ!」と言うアピールなんです(笑

が・・・

もなおさんのアピールはこれだけでは終わらず

今度は

カーテン

カーテンに潜り込み

カーテン越しに

納豆を混ぜる旦那を

見つめる

じぃぃぃぃぃぃ~(笑


さすがにここまでアピールされると!

もなおさんのご飯を忘れる事は

決してありません!!(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

騙された・・・。

年末にもなおさんを洗いたかったのですが・・・

体調を考え延ばし延ばし(汗

もう大丈夫だろう!と

今日の夕方

お散歩後に足を洗う振りをしてそのままシャンプー♪

お風呂嫌いのもなおさんを騙しました(爆

洗い上がりは

綺麗

襟巻きも真っ白でサッラサラ♪

ですが

放心状態
「騙された・・・」

もなおさんは放心状態(汗

騙された事がショックだったのか?

「ごめんね」と私が謝っても知らん振り。

怒ってる?

いえ

「後でご飯あげるからね♪」と言うと

ごはん?
「本当?」

ガバッと首を持ち上げるもなおさん(笑


どうやら騙された事がショックだったのでは無く

ただお疲れだったようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

CM中に。

テレビを見てる時のCM中

眠いもなおさんにちょっかいを出す旦那・・・

口周りをフニフニと触ると

もちろん!

ムキ
「ムッキー」

こうなります(笑

旦那が出すちょっかいを嫌がってるように見えますが

CMが終わり旦那がテレビを見始めると!

あれ
「あれ?もう終わり?」

こんな顔で旦那を見つめるもなおさん(笑


ムッキーにはなるけど

旦那のちょっかいって

実は嫌いじゃないようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ジョリジョリから卒業。

昨日に引き続き・・・

のっかる

私の膝掛けの余りに乗っかるもなおさん♪

めちゃめちゃ

寛ぎすぎ

寛いでおります(笑

時折

両手を合わせ

腹さわれ
「腹触れ~!!」

手をブンブン振るもなおさん。
いつもの事ですけどね(汗

そんなもなおさんですが・・・

ようやく

毛

お腹の毛が伸びて参りました♪


まだ段差はあるのですが

ジョリジョリだった触り心地から

やっと卒業です。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

「うらめしや」ポーズ。

夜は

大体

私の使う膝掛けの余りに乗っかり

寛ぐ

寛ぐもなおさん♪

上から見ると

上から

こんな体勢。

私の足にペトっとくっつき何とも可愛らしいのですが・・・

この日は

手が

思いっきり

揃う

「うらめしや」ポーズ(笑


普段もよくうらめしやポーズで寝てるのですが

この時は顔の真下に手がチョコンとあり

なかなか

本格的(笑

と思ったのは私だけ?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなお観察。

新年2日目

もなおさんのお正月は・・・

柱枕

柱枕で

黄昏

黄昏て(笑

窓際で

一本出し

あんよ一本出し♪
もなおさんのリラックスポーズです(笑

しまいには

あくび

大あくびなもなおさんですが・・・

次の瞬間!!

腹触れ
「さっきから何見てるですか?」

「もなお観察」がバレました(笑


明日からはお仕事(汗

今日一日のんびり「もなお観察」に励みたいと思います(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも通り。

「新年明けましておめでとうございます♪」

挨拶

「本年もどうぞ宜しくお願い致します!!」

この挨拶用の写真を撮る為に

フード1粒でモデルをこなしたもなおさん(笑

写真を撮り終わると・・・

寝正月
「やっぱり寝正月でしょう~」

はい!いつも通りです(笑


健康で元気にいつも通り過ごせる1年。

今年はそんな年にしたいなぁ~などと思う元旦でございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
