

年末も救助信号。

またまた・・・

忙しさにかまけ

さぼってしまいました。

すみません。

NHKの紅白を見ている最中

捕獲

旦那に捕獲されるもなおさん・・・。

旦那と仲良し?

いえ

助けて
「ママ助けて!!」

救助信号でした(笑

救出したのは言うまでも無く(爆



年末はサボり気味のブログで大変申し訳ありません。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様

良いお年を~!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


寒い夜はヌクヌクで。

気付けば3日も休んでしまいました。

すみません。

クリスマスですが・・・

別に何もしない我が家(笑

ただただ忙しい毎日を送っております。


寒い日が続いておりますが

もなおさんは?

フカフカに包まれ

ヌクヌク

ヌクヌクです(笑

それも!

ストーブ

ストーブの傍(爆


雪がチラホラと舞った今日

毛皮を着てると言えども

寒いもんは

寒いようです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

かなりの圧力。

飼い主達の夕飯の準備をする為にキッチンに立つと・・・

視線を感じるっ!

ハッ!と振り向くと

じっと~

じっとこちらを見つめるもなおさん。

じっとぉぉぉぉ~と

見てる
「そろそろおやつよこしなさい!!」

見つめ続けます(汗

かなりの圧力です。

が!

もなおさんまだおやつは解禁では無いので

私の使命は

この視線に耐える事のみです(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

冬でも我慢大会。

私が仕事の日は

和室は閉めっぱなしにしているのですが・・・

休みの日は

もなおさんの為に開放♪

すると!

いつもの

ピンポイント

日向ピンポイント(笑

しばらく

このまま寝ていたもなおさん♪

が!!

ムックリ

ムックリと頭を持ち上げ起きました。

「もなおさん起きたの?」と

声を掛けると

ニパッと口を開け

あっちぃ~
「あっちくて寝てられません」

ハァハァハァハァ(笑


冬でも我慢大会してるらしい・・・(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ジョリジョリ。

フカフカゾ~ンで

のっぺり

のっぺりと寛ぐもなおさん。

背後からそぉ~っと忍び寄ったのですが・・・

バレた
「何してるですか?」

気付かれました(笑

そして

じっと~と私を見つめるもなおさん。

どうやら

お願い
「写真撮るならお腹触って下さいな♪」

らしい(笑


もちろん!

毛が生え始めたジョリジョリのお腹を撫で撫でさせて頂きました。

毛が生えるまで

当分触り心地はジョリジョリです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

食欲旺盛で元気100倍♪

ご飯の準備を始めると

キッチンの周りを駆け周り

時折ピタッと止まり

笑顔

笑顔のもなおさん(笑

まだご飯の準備が出来てないと分かると!

またドドドドドッとキッチン周りを駆け周り

ピタッ。

笑顔1

素敵な笑顔です♪

が・・・

療法食を少し温めたり

薬を投入するのに手間取っていると!

まだ?
「僕のご飯まだですか?」

真顔になるもなおさん(汗

そしてこの日は缶詰の療法食を温め過ぎてしまったもので

少し冷ます事に(汗

その間

まだ?1
「僕のご飯に何か事件でも?」


ご飯が心配でたまらないもなおさんの表情に

ププッと笑ってしまった瞬間です。

退院してからは

食欲旺盛♪で元気100倍♪

ブツも少しづつですが固まり始めました。

御心配頂き本当にありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

居るだけで安心。

御心配をかけたのに・・・

仕事の忙しさにかまけ2日もサボり

申し訳ありません。


その後のもなおさんですが

元気です!!

ゲーリーですけど。

と言うのも今は胃腸を活発にする薬を飲ませているものでしょうがないのです。

ここで下痢止めを飲ませてまた胃腸の働きが低下するとマズいもので(汗

明日からお薬が減るので

どうなるか?なんですけどね。


今日の夕方

病院へ連れて行き新しいお薬&療法食をゲット。

そして抜糸をして頂きました。

家に帰ると

いつも通り

抜糸

柱枕でまったり寛ぐもなおさん♪

元気が無い?

いえ!!

私がビールを取りに冷蔵庫を開けると

冷蔵庫!!
「おやつは?」

じぃぃぃぃ~っと私を見つめるもなおさん。


今は療法食以外あげられないもので・・・

この瞳

ちょっぴり辛い。

でも

家の中に茶色くてなが~い物体が横たわってるだけで

とっても安心するんですよね(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ただいまです~♪

たくさんの方に御心配をかけてしまったようで・・・

本当にすみません。


さて!

今日のもなおさんですが!

たまたま

仕事が休みだったもので午前中に面会に行ってきました。

診察室で待ってると

もなおさんが連れられてきたのですが

ドアを閉め

リードを離した瞬間!!

前を失礼
「シャバだぁ~」

走り回るもなおさん(笑

入院生活のゲージの中はやはり窮屈なようで・・・。

ドドドドドっと走り回り

へへ
「へへ♪」

良い笑顔♪


午前中に面会に行ったのに

何故UPがこの時間?

と言うのも・・・

ただいま~
「ただいまです~♪」

にこやかな笑顔で帰宅したもなおさん(笑

実は夕方まで病院で様子を見て調子が良ければ退院と言われ

7時に迎えに行ってきました。


元気は有り余るほどあり

食欲も凄い・・・らしい(笑

あっ!まだ食事制限がかかってるのであまり食べられませんけどね。

もなおさんが退院し

私達もほっ!ですが

もなおさんもほっ!としたようです。


何故こうなったのかは?未だ原因がはっきりしておりませんが

とりあえずは

もなおさんパワーアップして戻って参りました。

御心配頂いた皆様

本当にありがとうございました。

1年に2回も心配かけてすみません(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

面会。

皆様からの励ましのコメント有難く読ませて頂きました。

御心配をお掛け致しまして本当に申し訳ありません。



今日も面会に行ってきたのですが

お散歩を少しさせてきました。

引っ張る力は

随分と強くなり

しっかりバリウムのブツを放出。

病院に戻ると

お散歩でブツ放出=ご飯が食べられると言う図式が出来上がってるもなおさん・・・

慌ただしく動き回る先生達の方を眺め

あの~
「あの~僕のご飯は?」

ご飯の催促(汗

ご飯を欲しがる姿を見てまたまたちょっぴりホッ!!

ですがまだ水が始まったばかりのもなおさん。

たぶん今日の夜ぐらいにならないと流動食を食べられません。

可哀そうですが・・・

「もなおさん!ご飯はまだ貰えないんだよ!」と告げると

なんで?
「どうしてどうして?」

私に詰め寄るもなおさん(汗

そして

私には

元気だよ
「僕元気だよ♪」

こう言ってるように見えました。


昨日の夜から始まった水ですが・・・

水だけでは一切口をつけないもなおさん。

先生も困ったそうで

苦肉の策!!

お水に流動食を数滴垂らして混ぜたら全部飲んだそうな(汗

食いしん坊もなおさんに戻ってきております。

食欲が戻ってきた姿に

本当に

ホッ!!としております。


明日は病院がお休みなので

面会に行けず(汗

もなおさんの様子は明後日またご報告させて頂きます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

その後。

たくさんの方に御心配をお掛けしまして申し訳ありません。

早く報告を!と思ったのですが

連日の病院通いと仕事が休めずで・・・

私が昨日の夕方からダウン。

喉が痛いのでたぶん風邪です(汗

報告が遅くなりましてすみません。


その後なのですが・・・

食いつきが悪いなりにも出したご飯は平らげてたもなおさん。

が・・・

木曜の夜

とうとうご飯を出しても食べなくなり

慌てて夜中に病院へ

そのまま預けて検査して頂く事になりました。

翌朝

先生からのお話では

「バリウムがどうしても流れない箇所が胃にある」と(汗

結局お腹を開ける事になり

不安を抱えながら仕事へ

仕事が終わり病院へ駆けつけたのですが

手術結果は

シロ。

胃に異物は無く・・・って枯葉やら自分の毛がつまってたようですけど(汗

でも

胃や腸がダラ~ンと広がってるとの事。

健康な胃や腸はキュッとしまってるのが普通。

どうやら完全閉塞では無く胃や腸の動きが異常に低下して不完全閉塞を起こしていたのが

今回の元気の無い原因。

元気が無くなってからおならが凄かったもなおさん。

レントゲンを見せてもらったら

腸がガスの泡だらけ。

そしてバリウムが流れない胃の部分は内出血が原因だそうです。

この内出血も外からの衝撃では無く閉塞のせいだろうと先生に言われました。

何故?突然胃や腸の動きが悪くなったのか?は

先生にもわからないそうで原因不明。

胃や腸の働きを司る神経の話になってくると

大きい病院で検査をしなければわからないそうです。

そして私が一番心配した癌の可能性。

これは先生が胃の中も外側に出来るスキルス癌も目視で確認してくれたようで

心配無し。


手術の際

先生が胃の動きを良くする為に直接胃をマッサージしてくれたのが功を奏したのか?

翌日お見舞いに行くと

怒る
「何で入院しなきゃいけないんですか!」

怒ってる(汗

元気が無い時は表情もボケ~としてたもので

表情のあるもなおさんにちょっぴり

ホッ!!

面会中のもなおさんの様子です。

[高画質で再生]

面会中 [動画]

カメラが動き過ぎですみません。



後はお薬と治療で胃や腸の働きが良くなればいいんですけど・・・

とりあえずは

少し元気になっております。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

経過観察中。

私が使う膝掛けの半分に乗り

寝る

横になるもなおさん。

いつもの光景のようですが・・・

実は違うんです。

と言うのも

月曜日の夜

3回ぐらい吐いてしまい

翌日

病院へ

お薬を貰ったのですが

何だか元気が無い(涙

ご飯を用意しても食らいつく事無く・・・

やさ~しくゆっくり食べるもなおさん。

ご飯をゆっくり食べるもなおさんの姿なんて!!

我が家にとっては一大事!!!

また翌日も病院へ行ったのですが

とりあえず吐く事も無く

出す物はしっかりしているので療法食の缶詰&お薬で様子を見る事に。

寝てる

でも元気無いんですよね(涙

お散歩でもリードを引っ張る力が弱い・・・。


もなおさん

どうした?

只今

経過観察中。

もなおさんの元気が無い=我が家、只今雰囲気が真っ暗でございます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

終わりよければ全て良し。

キャンプのつづきです。


キャンプ最終日

コギさんが増えた理由は?

ダブルちゃん

ダブルちゃんです(笑

もう皆様おわかりですね。

あいらぶ♪DST+ニャンのダブル家が

おにぎりと

おにぎり

おかずを

おかず

差し入れに来てくれました♪

このおにぎり弁当はダブルパパさんが早く起きて作ってくれたんです!

とっても美味しくてとっても嬉しかったです。

ダブルパパさん御馳走様でした。


撤収をしながら

コギさん達と戯れていると!

撤収途中のテントの中で

フカフカセンサーが反応したのは

もなおさんでは無く

テントの中で

ダブルちゃん(笑

プルちゃんは

プルちゃん

ダブルお姉ちゃんの様子をじぃぃ~っと見つめております(笑

ちょっぴり大きくなったプルちゃん♪

お外の椅子で

ダブルパパさんの膝の上に座ってる姿を見ると

プルちゃん1

いつもシングルちゃんがこうやってダブルパパさんの膝の上に座ってたなぁ~などと思いだします。

ほんっとプルちゃんとシングルちゃんって似てるんですよ。

びっくりするぐらいです。


楽しい時間はあっ!と言う間に過ぎ

帰る時間に。


ダブル家様

お弁当まで差し入れして頂きありがとうございました。

またキャンプ行きましょうね♪


最終日だけ

晴天

めっちゃ晴天のキャンプでしたが!

まぁ

終わりよければ全て良し?(笑

と言うことにしときましょう。


長いキャンプレポお付き合い頂きましてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キャンプファイヤー!!

キャンプのつづきです。


キャンプチェアーであり得ない体勢で寛ぐもなおさん・・・

ですが

またまたクルクルっと寝返りをうち

寛ぎモード

元に戻りました(笑

のんびり寛いでるもなおさんの3時のおやつは!

ストーブの上で焼く

焼き芋

焼き芋♪

ちゃんと3時ごろにもなおさんに進呈(笑


雨も上がった事なので

暗くなる前から

焚き火

私は火遊び開始(笑

旦那は仮眠中です。

チマチマと薪をくべてゆっくり焚き火を楽しむのが私流の焚き火なのですが・・・

旦那の焚き火は

ファイアー

キャンプファイヤー!!!(爆

普段他のキャンパーさんが居たら周りの迷惑になるので

こんなに薪を積めないんですけど

実はこの日も誰もキャンプ場に訪れず・・・

我が家だけ(笑

なもので

薪が無くなるまで旦那存分にキャンプファイヤーを楽しんでおりました。

焚き火いえキャンプファイヤーを眺めながら・・・

チビチビとブランデーを飲み

焼きガニ

蟹なぞを焼いて2日目の夜は更けてゆきました。


翌朝

晴天の空の下

2人

コギさんが2人?!

あれれれれ?

増えてる!!(笑


キャンプ最終日の様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

間違ってませんかね?

キャンプのつづきです。


大雨の中リビングが浸水しようとも

飲む事を忘れない旦那と食べる事を忘れないもなおさん(笑

全く雨を気にしない2人のせいなのか?

お昼前にはピタッ!と

やんだ

雨が止みました。

が・・・

リビングに敷いたビニールシートには水たまりが(笑

一番平らなサイトを選んだもので

水が流れない(汗

水を流す為に2人で地面をホリホリし

水抜けの通路を作って排水♪

最初は面倒だなぁ~と思ったのですが

やり始めるとこれが何故か楽しい♪

そんな頃もなおさんは

私達の様子を

見てる

椅子2つを占領しこんな所から観察(笑

しかし

フカフカとストーブの暖かさに眠くなったのか

むにゃむにゃ

口をムニャムニャさせて眠ってしまいそう(笑


どうにかこうにかリビングの排水も済み

もなおさんより椅子を1つ奪還し

座って外を眺めていたのですが

クルクルっと

寝がえりをうつ気配?

ふと隣に座るもなおさんを見ると

寝返り

・・・・・(汗

もなおさん

座り方

間違ってませんかね?



キャンプの様子つづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

大雨洪水警報。

キャンプのつづきです。


翌日の朝

テントに当たる雨の音&町内放送の大雨洪水警報で目を覚ましました(汗

外を見ると

雨。

でも

もなおさんの用足しは必須の我が家。

もちろん!

雨のお散歩

お散歩へ♪

そして

びしょ濡れ

濡れねずみなもなおさんの出来あがり(笑

その後も

雨足は強くなり

どしゃ振り1

リビング浸水(爆

ヤバイヤバイと荷物を上にあげ

もなおさんもテントに収納。

が・・・

そんな中でも

つまみ

酒のつまみは忘れない我が家の旦那(笑

立派な酒飲みです。

ここまで来るとある意味呆れますけどね。

が・・・

チキンナゲットを温める匂いに釣られて

テントから顔を出す

どしゃ振り

もなおさん(笑

大雨洪水警報はこの2人には関係無いようです。


さて大雨に見舞われたキャンプ

この後は?

つづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

天気予報は雨だけど・・・。

天気予報は雨だったのですが・・・

金曜日

またまた

積み込み

大量の荷物&ちょっと不機嫌なもなおさんを積み込み・・・

向かった先で

キャンプ

雨が降る前にちゃっちゃと設営完了♪

今回訪れたキャンプ場は?

千葉県にあるオートキャンプフルーツ村

この日の宿泊は

我が家だけ(笑

のんびり~まったり~周りを気にせず過ごせます♪

そうそう

もなおさんの為に購入したコットですが!

コット

3台並べて敷き毛布&毛布&膝掛けを大量に掛け

新品とお古の区別がつかないよう隠しました(笑

このお方は

この方

それに気付いておりません(笑

チェックインが14時なもので・・・

設営完了後少しすると!

夜

外は真っ暗。

まして我が家しかいないもので暗さ加減が半端ない(笑

が・・・

暗かろうが明るかろうが!

キャンプ=お酒の我が家♪

飲みます

いつもはビールやら焼酎なのですが・・・

今回はブランデー♪

焚き火を眺めながらのブランデーは格別です。

横で焼いてるお肉はもちろん!

もなおさん用

テントから顔を出すもなおさん用です(笑

もなおさん寒さに弱い為

温風ヒーターをかけてぽっかぽかになってるテントの中に収納(爆

が・・・

お肉を切ったり自分の貰えそうな物が登場すると!

こうやってテントから外を覗くんです(笑

私達が食べてない時は一切顔を出さずコットのフカフカの上で爆睡。


食べ物を見なくても

察知するもなおさん。

やっぱりワンコだなぁ~と思う瞬間です(笑


キャンプの様子つづくにさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

鍛えられてるもなおさん。

12月に入った途端

寒いっ。

石油ストーブをとうとう点火。

家が狭いもんで

ストーブ1台でも結構温まるエコな家です(笑

が・・・

部屋中ポカポカなのに

埋まり

こんな所に埋もれるもなおさん。

実は

乾燥中

布団と一緒に乾燥中(笑

これだけ部屋が暖かいのに!

暑くないのか?と思うほど布団は熱々(汗

が・・・

さすが夏の猛暑で鍛えられてるもなおさん♪

寝てる

全く問題無いようです(笑

私ならば

暑くて眠れません。


明日から近場ですが

お出掛けの予定です。

雨ですけどね(笑

ブログは数日お休みさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
