

魅力の1つ。

お腹を撫で撫ですると

大体

クルッ!と転がり仰向けになる

転がる

茶色くてなが~い物体(笑

しかし

なが~いのは胴体だけ。

胴体と比較して

もちろんわかっちゃ~いるけれど!

ついつい

みじかっ

「足みじかっ!」

と呟いてしまうコギ飼い12年の私。


まっ!コギの魅力の1つなんですけどね~(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


僕のりんご♪

昨日の夜

ピンポ~ン!とお届け物が届きました♪

ダンボールを開けると!

りんご
「りんごがいっぱい♪」

たくさんのりんごを前に放心状態のもなおさん(笑

先日両親が遊びに来た時に

山形にりんご狩りに行くと言っていたのもので

りんご大好きもなおさんの為に「少し送って~」と頼んだら・・・

こんなに来た(笑

有難い事です♪


両親より、りんごのプレンゼントを送られたもなおさんですが

しっかり自分の物だと理解しているようで

見張る
「りんごが盗まれないように見張りますよ」

りんごの見張り番を買ってでたのですが・・・

たまに

気が緩む

気が緩むもなおさん(笑

その隙に

私がりんごをサッ!と1つ抜き取ると!!

僕の
「僕のりんごなのに・・・」

ちょっぴり悲しそう?(笑

いえ

リンゴを切ってあげると

くれ
「くれ!くれ!くれ!くれ!くれ!!」

くれ!くれ!ビームの凄い事ったら(笑


もちろん

この後

蜜のたっぷり入ったりんごをシャリシャリと良い音を立て

思う存分堪能しておりました♪

当分夜のおやつ・・・

りんごだからね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

びっくり顔。

カメラがあまり得意では無いもなおさん。

たまたま私の膝の上にピョ~ンと飛び乗ったので・・・

そぉ~っと!

手を伸ばし

パシャ!!

びっくり
「ぎょっ!!カメラだ!!」

撮影後に写真を確認し

あまりのびっくり顔に

笑ったのは

言うまでもありません(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

冬になると!

お休みの朝の事

8時半ぐらいに一度起きたのですが

一緒に布団に潜り込んでるもなおさんも起きないので

まだいいかぁ~と思い二度寝(笑

さすがにそろそろ散歩か!と思い

私だけ布団から抜け出したのですが

二度寝中

お散歩に行かなければならない張本人が布団から出てこない・・・。

しばし待つこと30分。

さすがにそろそろだろう!と思い

ペラッと布団をめくってみたのですが

めくる

全く起きる気の無い尻(汗

起こすつもりでもうちょっと布団をめくってみると

起きた?

目が開いてるもなおさん。

これは!

起きた?

いえ

また

寝た

寝ました・・・・。

布団はそっと元に戻したのは言うまでもありません。


毎年毎年

冬になると!我が家で見られる光景です(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お古はイヤです。

もなおさん用のキャンプ就寝コット・・・

僕のです
「僕のです♪」

届きました(笑

もなおさんのコットを注文するついでに

全員分揃えちゃえ!と

旦那の分も注文。

3台並べると!

わっ!
「ぎょっ!!」

驚くもなおさん(笑



ピョンと飛び乗り手前2台のコットの上をウロウロ・・・。

一番奥のコットには乗りもしません。

と言うのも

手前2台のコットが

ここ

新品(笑


もなおさんお古には

目もくれないようです(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もれなくついて来ます。

今日は仕事が忙しく

クッタクタいえボロ雑巾のようにヨレヨレで帰宅。

疲れのせいか座っていられず・・・

リビングで寝ころぶと

もれなくついてくる

物体

茶色くて長い物体(笑

私に寄りそうように転がるのですが

ちょっぴり意地悪をして

もなおさんだけ置き去りにし

別の場所で寝ころぶと!

来る

来る~~きっと来る♪

やっぱりもれなくついて来ます(笑

そして

私に寄りそい

ほれ
「お腹触って~♪」

手を

振る

ブンブン振るもなおさん。


いくら疲れてても

これは触らないわけには

いかないでしょう(汗

私!ファイト!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポッ!と格納。

私が使う膝掛けの余りの部分に

半分こ

綺麗に乗るもなおさん(笑

しっかり

鼻もハミ出さないように

膝掛けにスポッ!と

眠そう

格納(笑


そこまで綺麗に膝掛けの上に乗らなくても!

いいのにね(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

やる気の無いもなおさん。

両親が滞在中

母から何か貰おうと!

やる気アリ

やる気満々のコギの背中(笑

そして・・・

両親が帰ってしまい

やる気ナシ

全くやる気の無いコギの尻。

あっ!

これ

接待疲れとも言います(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

取り合いは終了。

何故か・・・

コット

キャンプ道具のコットが出ている我が家。

っていつもの事?(笑

実は

両親が遊びに来ております♪

座椅子を両親に譲っているもので・・・

私達はコットを活用♪

が!

一番コットを活用してるのは

やっぱり

この方

もなおさん(笑


このコット

もなおさん分を

とうとう注文致しました(汗

これでやっと取り合いは終了です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

宵っ張りの朝寝坊。

翌日

仕事が休みの日は

ついつい宵っ張り(笑

もちろん!

もなおさんも

一緒に

宵っ張りなのですが・・・

宵っ張り

大あくび中(笑

只今の時刻25時。

おやじコギでも

さすがに!

この時間は

ねむっ
「ね~むっ!」

眠くて堪らないようです(笑


もちろん!

宵っ張りって事は・・・

朝寝坊に決まっております(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

イラッ!!

もなおさんのご飯は1日4回。

午前中に30グラムと20グラム&夜に30グラムと20グラム。

かかりつけの先生からご飯は分けてあげた方が太りにくいと聞いたからです(笑


夜の事

4回目のご飯20グラムを用意し

フードボウルに入れる前に撮影していると!

待つ

ちゃんとお座りをして待つもなおさん♪

お利口じゃない?

なんて思ったら・・・

次の瞬間!!

よこせ~
「その飯よこせ~!!」

奪い取ろうとするもなおさん・・・ははは。

が・・・

そう簡単に私から奪い取れる訳も無く(笑

結局

「いけない!!」と叱られ待つことになったもなおさんですが

表情が思いっきり

イラッ

イラッ!(笑


もなおさん

顔に出過ぎです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

協力してくれるもなおさん。

天気は良かったのですが

風が冷たかった水曜日。

ベランダには出ず

こんな場所で

日向ぼっこ

日向ぼっこ中のもなおさん(笑

和室に掃除機をかけたかったもので

「もなおさん掃除機かけるから!どいてくれる?」と問いかけると

なんですか?

ボ~っとしながら振り向くもなおさん(笑

ですが

私の言ってる意味は理解したらしく

のっそり起きあがり

いそいそと

移動

移動。

そして

ここでいい?
「ここでいいですかね?」

ちゃんとどいてくれるもなおさん(笑


もなおさん!ご協力ありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

平べったくてなが~い物体。

うちの旦那の帰りはいつも遅い。

旦那が帰るまで夜のおやつはおあずけのもなおさん・・・

いつも

やる気なし

茶色くてなが~い物体と化しております(笑

が・・・

見ようによっては!

平べったい

平べったくてなが~い物体?(笑

皮&脂肪が全て横に広がってます・・・。


旦那が帰るまでは全くやる気の無い

もなおさんなのです(汗




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

眠るのかと思ったら!

お散歩を終え

ご飯を食べたら・・・

フカフカの上で

フカフカなカーペットの上で

ねむっ
「ねむっ!」

眠るのかな?と思ったら・・・

目をカッと見開き

おやつ待ち
「おやつもうちょっと下さいな♪」

じとぉぉぉ~っと見つめるもなおさん(汗


もなおさん

遠慮無く

寝て下さいな(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

意思表示をするもなおさん。

2日も休んでしまいました。

すみません。

土曜日PCの電源コードが切れてしまい・・・

やっとこさ買ってきました(汗

電気屋さんはすぐそばにあるんですけどね~。

なかなか買いに行く気になれず。

どんだけ横着者?(笑


PCが使えない土曜日の事

もなおさんのお手入れをしようと

爪切りを持ちだすと!

サササッ!と姿をくらますもなおさん。

もなおさんの後をついてゆくと!

逃げ込む

隠れてるつもりのもなおさん(笑

別角度から近づくと

隠れてるつもり

全然隠れておりません(爆

お互い一歩も引かぬまま

見つめあい

見つめ合う事数分。

頑として動かないもなおさん・・・

試しに爪切りを近づけてみると

それは嫌い
「それは嫌なんですってば~」

うちに来た当初は爪切りもパッドの毛のカットも尻毛カットも

何でも抵抗せずさせてくれたもなおさん。

最近は嫌な物は「嫌!!」ってはっきり意思表示をするようになりました。


嬉しいような・・・

大変なような(笑

それだけ我儘を言えるようになったって事ですよね♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

口輪始めました。

夕方

お散歩時間になると!

行きますよ
「スタンバイOKですよ!」

玄関で待ち構えるもなおさん(笑

いえあなたのスタンバイはまだ済んでおりません!

と言うのも

涼しく?寒く?なってきたので・・・

久々の

口輪

口輪始めました(笑

お散歩に行く時間にはお外はもう真っ暗。

拾い食い大魔王のもなおさん(汗

何を拾われるか?

ドキドキしながらお散歩するなら

文明の力に頼ります(笑

当の本犬は

不満
「こんなのいらないからはずして下さいよ♪」

いらないと申しておりますが!

「もなおさんの為だから我慢ね~」と言うと

がっくり
「チェッ!」

ちょっぴり可哀そうですが・・・

もなおさんには前科「とうもろこしの芯事件」がありますので(汗

注意し過ぎて損する事は無いでしょう(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フカフカセンサーに狂い無し!

キャンプレポ最終です!


キャンプ最終日



大あくびをするもなおさんの横で

仲良く椅子に座る

姉妹

姉妹♪

が・・・

トリプルちゃんがモゾモゾと動いておりました。

どうやら

行きたい
トリプルちゃん「ダブルお姉ちゃんと同じ椅子に乗りたいでしゅ!」

ダブルちゃんと同じ椅子に乗りたくて移動しようと企むも

移動出来ず

イジけ

スネるトリプルちゃん(笑

前日は2人でベッタリくっついて1つの椅子に乗ってたんですけどね♪

この時はどうやらダブルちゃんもお疲れだったようです(笑

飼い主達は

トーストを焼き朝食を済ませ

撤収開始!!

その間

もなおさんは?

忘れ物
「何か落し物はないかな?」

撤収の手伝いをしてるように見せかけてますが

もなおさんの狙いは

拾い食い(汗

それも

念いり

念入りに食べ物や味が落ちて無いか探しております。

その様子を

プルちゃん10

コットの上から眺めるトリプルちゃん!

コットからサッ!と飛び降り

もなおさんの元へ

そして

レクチャー
もなおさん「ほら~こういう所に味が落ちてるんだよ!」
トリプルちゃん「そうなんでしゅね!」

もなおさんトリプルちゃんに変な事を教えないで下さい(汗

我が家の拾い食い大魔王は危険な為

抱っこして椅子に上に(笑

ですが・・・ちょっと目を離した隙に椅子の上から消えたもなおさん。

ドッグフリーサイトなのでどこかには居るのですが

どこ行った?と探したら!

テントの中

居た(笑

車に積もうと畳んだフカフカの上で

寝ボケ

寝ボケ顔。

どうやら爆睡していた模様♪

家でも外でもフカフカセンサーに狂いはないようです(笑


撤収も終わり

楽しかったキャンプも無事終了♪


遊びに来て頂きましたゆば家様ありがとうございました。

そちらに行く際には連絡しますので

また遊びましょうね♪


ご一緒頂きましたダブル家様ありがとうございました。

もなおさんのお誕生日プレゼントに頂いたコット大事に使わせて頂きます。

そしてトリプルちゃんの可愛い動画早くUPして下さいね(笑



とってもなが~いキャンプレポお付き合い頂きまして

ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

玄米リゾットはウマウマ♪

キャンプのつづきです。


コギさん両膝枕♪を堪能した後は!

昼食です。

この日の昼食は超簡単♪

昼食

チャーハンと前日の夜に残ったお鍋(笑

パパさん達は炭を起こし前日焼けなかったバーベキュー食材を焼いて

酒の肴にし食材を消費(笑

残り物処理を兼ねた昼食です(爆

そんな頃

コギさん達にも昼食を進呈♪

前日遊びに来てくれたゆばママさんからの置き土産

玄米リゾット。

玄米を煮込んでハンドミキサーで粉砕したものなのですが

ゆばママさんから「お米の粘りが強い場合は水で薄めて~」と指示が出ていたのに

そのまま

進呈(笑

もなおさんは

お米の粘りをものともせず・・・

自分の分をあっ!と言う間に完食。

そして

それは!

DTちゃん分を横取りし2杯目突入(汗

うまい~
「ウマウマウマウマウマ~♪」

もなおさんあまりの美味さに身を乗り出し過ぎです(笑

さて!DTちゃんは?

苦戦
トリプルちゃん「どうにかして食べるでしゅよ!」

お米の粘りに苦戦中(爆

が・・・

ダブルママが手に玄米リゾットをつけてあげると

DTちゃん1
DTちゃん「やっと食べられました♪」

やっと食べられたDTちゃん(笑

トリプルちゃんお口を一生懸命モグモグモグモグ♪

初めての粘りだったのかな?

ゆばママさん!御馳走様でした♪byもなか(笑


ここからはのんびり~まったり~過ごしていたもので写真をあまり撮らず

ペースアップしていきます(笑

一気に

夜

夜。

酔っ払いが2人(笑

この日は前日程寒くはなかったもので

外飯。

私がダブル家にリクエストされてた串揚げを作ったのですが

私が作る=写真は無し!!です。

そして

その後に

酔っ払い~ズが大笑いしながら準備した

山盛りの

すきやき

すきやき・・・。

この山盛りどうなる事やら!と思ったら!

すきやき1

無事すきやきになりました(笑

そんなこんなで酔っ払い達の夜は更け・・・

翌朝

キャンプ最終日

眠い1

キャンプ疲れが出たのか?

ボ~ッとしているもなおさん。

あくび
「ファ~ア」

大あくび中です(笑

お疲れ気味のもなおさんですが・・・

この後

撤収が!!



キャンプの様子あと1日だけつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

両膝枕。

キャンプのつづきです。


コギさん達がやっとこさ2度寝から目覚めたもので

キャンプ場のドッグランへ

レッツゴー♪

先頭を歩くのは?

うちの旦那とお散歩するトリプルちゃん♪

ズンズン先に進んで行くのですが

途中でダブルお姉ちゃんが追いつくのを

プルちゃん8
「お姉ちゃんを待つでしゅ!」

こうやって待ってるんです(笑

かわいいですよね~♪

どうにかこうにか3人で歩く姿を!と思い

チャレンジしてみたのですが・・・

3人

ブレブレ(爆

3コギさん同時って難しい・・・。

そんなこんなで上のサイトにあるドッグランに到着!

放牧すると

DT.jpg

楽しそうな姉妹♪

そして

楽しそう

楽しそうなおやじコギ1人(笑

あれ?

トリプルちゃんと遊ばないのかな?と思った矢先

やってくる

ピョンピョン飛び跳ねながらやってくる赤い彗星(笑

もなおさんの周りを凄い勢いで走り回り

モロ挑発。

そして

追いかける
「待て~チビコギ!!」

挑発に乗ったもなおさんですが・・・

全然追いつけず(爆

途中で諦めてました。

そんなハイパートリプルちゃんですが

サイトに戻ると

電池が切れたように

プルちゃん9

爆睡(笑

ダブルちゃんも顔が

ダブちゃん5

お疲れです。

そんな頃もなおさんは?

椅子を向かい合わせにくっつけ私の膝枕で寝ていたのですが

そこに侵入者が!

爆睡していたはずのトリプルちゃんです(笑

侵入者

これ!ヤラせでは無く私の左に見える緑のコットから

自ら乗り移ってきたんです(笑

膝枕

私の左膝はトリプルちゃんの枕で右膝はもなおさんの枕♪

私にとっては至福の時ですが・・・

もなおさんは

困り顔

ちょっぴり困り顔(笑

でも

この後トリプルちゃんの寝造が大きくなり

もなおさんの背中を枕にして寝ていたのですが・・・

もなおさん怒らず(笑

なんとも微笑ましい光景を堪能できた至福の時間です♪



と~っても長いキャンプレポがつづいておりますが(汗

もう少しつづくにさせて頂きます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まろ眉おやつ隊♪参上!

キャンプのつづきです。


飼い主達の朝食と言えば

卵がつきものです。

卵と言えば⇒卵の賞味期限シール⇒コギさん達に貼る

と言う図式が勝手に出来ているうちの旦那の思考回路・・・

卵のパックを取り出しコソコソと怪しい動きをするうちの旦那(汗

数分後

振り向いたもなおさんとトリプルちゃんの額には

2枚貼り

まろ眉が出現!!(笑

今回は賞味期限シール2枚貼りで勝負に出たうちの旦那。

もちろん!

飼い主達は大笑い♪

そこに

ダブルパパさんがおやつをチラつかせると!

まろ眉

まろ眉おやつ隊が結成♪

あれ?

また1人足りないと思ったら・・・

まろ眉隊

慌てて駆けつけるまろ眉隊ピンクのダブルちゃん(笑

3人揃って

まろ眉おやつ隊♪参上!!

って・・・

一体キャンプで何やってるんでしょうね(爆


コギさん達に楽しませてもらった後は

飼い主達の朝食♪

朝食

がっつりと食べ

さぁ!コギさん達をドッグランへ~~と思ったら!

プルちゃん7

トリプルちゃんスヤスヤ(笑

ダブルちゃんも

ダブちゃん4

おネム(笑

そして

もなおさんも

おネム
「いやぁ~朝が早かったもんで眠いです」

おネム(汗

ドッグランはコギさん達が起きてからに変更(笑

それにしてもコギさん達の眠くなるタイミングって

みんな一緒?(笑



キャンプの様子つづくにさせて頂きます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コギプロを眺めるもなおさん。

キャンプのつづきです。


飼い主達の朝食を準備する間・・・

って朝食を作るのはパパさん2人ですけどね(笑

そんな中もなおさんは

逃走
「今のうちに逃げますよ!」

逃走中(笑

誰から?

ご飯の器に気を取られてる

プルちゃん4
「プルのご飯の器なのに何も入ってないなぁ~」

やんちゃ娘トリプルちゃんから(笑

うまく逃走出来たもなおさん♪

我が家のテントに逃げ帰り

行き

行き

倒れ

倒れました(爆

抱っこして椅子に乗せると!

お疲れ

お疲れの模様(笑

が・・・

少しすると!

プルちゃん5
「もなおじさ~ん!遊んで~♪」

ピョンピョンと跳ね走りをしながら我が家のテントにやってきたトリプルちゃん♪

もなおさんが椅子の上で知らん振りをしているのを見て

プルちゃん6
「ちぇっ!」

ピョンピョンと跳ねながら去る茶色くて小さい物体。

どうにかトリプルちゃんを回避出来たもなおさんですが・・・

朝食のしらすおろしを作る為

ダブルパパさんが大根をおろし始めると!

集合1

馳せ参じるトリプルちゃんともなおさん♪

また2人だけ?

いえ

全員集合1

ダブルちゃんも(爆

大根をもらった後は

トリプルちゃんがダブルちゃんに遊ぼ~♪とけしかけ

遊ぶ2人

遊ぶ2人♪

それを眺めるもなおさん。

が・・・

遊ぶ2人1

2人の遊ぶ姿を見て

遊ぶ2人2
「凄いなぁ・・」

一歩も動けずボーゼンとするもなおさんなのです(笑

もなおさんコギプロ苦手なんですよ!



キャンプの様子つづくにさせて頂きます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

デカコギとチビコギ。

キャンプのつづきです。


2日目の朝

ダブルパパさんがおやつ代わりのフードをポッケから取り出すと!

ダブルパパさんに駆け寄る茶色くて長い物体&茶色くてちっちゃい物体(笑

おやつ隊

コーギーおやつ隊が結成されました(笑

隊員は2人。

あれ?1人足りないっ!

実はダブルちゃんこのサイトの砂利を歩くのが苦手なもので

テントの中で

ダブちゃん3

優雅に過ごしておりました♪

もちろん!おやつ代わりのフードはダブルパパがダブルちゃんの元まで持って行きます(笑

さすが!ダブル家の女王様♪

野生児2人は

砂利をものともせず

ダブルパパさんの足元で

目が

真剣

真剣(爆

後ろから見ると

後ろ

デカコギとチビコギ(笑

おやつを貰う時だけこうやって2人ピッタリくっついて並ぶんです・・・。

おやつが無い時は

トリプルちゃん「もなおじさん遊んで~♪」
やめてけれ~
もなおさん「やめろよ!」

こんな感じなのに(笑

ダブルパパさんがポッケに手を入れると

集合

馳せ参じるおやつ隊隊長とチビコギ隊員1名(笑

何気にこの2人仲良し?

などと思ったキャンプ風景です。



まだまだ写真があるもので

キャンプの様子つづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

サイトのレイアウト。

キャンプのつづきです。


シングルちゃんともなおさんの誕生日ケーキをカットし手でほぐしてから

コギさん達に進呈したのですが・・・

もなおさん勢いよく皿に飛び付きケーキの半量をぶちまけてしまいました(汗

なもので写真なんか撮れるわけもなく

ケーキを拾うのに必死なもなおさんの横で

コーギー女性陣3人は

女性陣

皿に残るケーキの味を堪能中(笑

しっかりパピコギトリプルちゃんも混じってるんですよね♪

ケーキを食べ終え

コギさんが落ち着いた頃

今回のサイトのレイアウトを撮影♪

テント

うちのテントとダブル家のテントを並べて設営して

うちのテントの前にダブル家のタープを設営。

タープ

このタープが夜の宴会場になります(笑

夜もお外でのんびり食事を楽しめればいいのですが・・・

やはり夕方には冷え始め

ダブルパパさんが

武井

武井君を点火。

暗くなり始めた頃

遊びに来て頂いていたゆばママさん&ゆばちゃんのお帰りです。

ゆばちゃん8

コギさんみんなで記念撮影するの忘れてしまい・・・

ゆばママさんすみません!

けんちん汁とコギさん達の玄米ご飯とお芋どうもありがとうございました♪

けんちん汁とっても美味しかったです。

御馳走様でした。

また是非遊びましょうね♪


夜も更け始め

またまた

宴会がスタート(笑

ダブルパパさん特製の

鍋

お鍋をつつきながらの宴会です。

飼い主達は飲んでつまんで会話して♪

コギさん達は?

プルちゃん3

寝てる?

いえ・・・

もなおさんだけは!

ずるい
「飼い主達ばっかり美味しいもの食べてずるいです!」

起きてました(笑



キャンプ2日目の様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2人の誕生日ケーキ。

キャンプのつづきです。


お鍋見張り番を買って出たもなおさんですが・・・

やっぱり危険な為(笑

お鍋は高いテーブルに移動。

蓋を開けると!

けんちん汁

凄い~~具だくさんけんちん汁♪

ゆばママさん御馳走様でした。

さて

飼い主達はバーベキュー&ダブル家特製のピザを堪能したのですが・・・

写真が無い(爆

ちゃんとコギさん達にも高級お肉を焼いてあげたのですが

これも・・・

写真無し(笑

が・・・

貰うもん貰ったら

コギさん達は

ダブちゃん1

まったり♪(笑

まったり

まったり♪

そして

またまったり♪といきたい所ですが・・・

トコトコと

ゆばちゃん4

ダブル家のテントに入るコギさんが1人(笑

何してるのかな?と

見ていると!

テントの中を歩き

外に出て来て

テントをマジマジと眺め

ゆばちゃん5
「いいテントね~」

どうやら・・・

ゆばちゃんテントを見学していた模様です(笑

そんな頃

やんちゃ娘トリプルちゃんは

プルちゃん2

ダブルママに捕獲されておりました(笑


飼い主達のバーベキューも終わり

これからは!

コギさん達の時間♪

ケーキ

毎度毎度のキアッケレのケーキです♪

今年はシングルちゃんの誕生日キャンプも、もなおさんの誕生日キャンプも出来ず(汗

2人まとめてのケーキになってしまいシングルちゃんに申し訳ないなぁ~なんて思ってしまうけど

きっと一緒にキャンプに来て楽しんでくれてるよね?

そう信じて

ハッピーバースディをみんなで歌い

ケーキをカット!!

その間中

コギさん達はウマウマに感づきワサワサ大変な事になっていたのですが

その中でも

ケーキに一番熱い眼差しを送るコギさんが1人。

皆様のご想像通り

熱視線

もなおさんです(笑

普段はのへぇ~としてるくせに

食べ物を前にすると!

かなり凛々しいコギに変身(爆



ウマウマにありつけたコギさん達の様子はつづくにさせて頂きます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お鍋を見張りたいもなおさん。

キャンプのつづきです。


おやつ隊も結成され隊長に任命されたもなおさん?(笑

今度は!

テントを設営する旦那に

指導中

何か指示を出しております(笑

ってただ吠えてるだけなんですが・・・

飼い主達が必死に設営中

ウロウロ

ウロウロとサイト内を歩きまわるもなおさん。

ちょっぴり邪魔だなぁ~と思ったら!

その上をゆくコギさんが!!

プルちゃん

はい!トリプルちゃんです(笑

次々と広げられるキャンプ道具に興味津々。

パパさん2人がペグをトントン打ってると・・・

その横でピョンピョン跳ねる(笑

飼い主達は大笑いをしながらの設営♪

こんなに楽しい設営は初めてです。

そんな中

今回声を掛けさせて頂いていた

お友達が到着♪

ゆばちゃん1

ゆばママさんとゆばちゃんです♪

2年振りの再会なのですが・・・

普段コメントやらメールでやりとりをしていると!

不思議とそんなに会っていない気がしないんですよね(笑

設営途中だったもので

ちょっぴり待たせてしまったのですが

その間は

しっかり

プルちゃん1

トリプルちゃんともなおさんがおもてなし?(笑

いえ

トリプルちゃんともなおさんの本当の狙いは

ゆばママさんが作ってきてくれた

到着

けんちん汁(笑

相当良い匂いがしたようで・・・

鍋番
「僕がお鍋を見張っておきますよ」

お鍋の番を買って出るもなおさんですが・・・

もなおさんがお鍋の傍に居る方が危ない気がするのは!

気のせいでしょうか?(笑



お友達も到着し賑やかになったキャンプ♪

その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
