

おやつ隊結成。

キャンプのつづきです。


東北道のSAで無事トリプルちゃんとのファーストコンタクトを終えた後

向かったのは

ドッグフリー

ドッグフリーサイトのあるキャンプ場オーキャン宝島

テントの設営前

サイト内では!

[高画質で再生]

ドッグフリーサイトで [レンタルサーバー]

走り回るトリプルちゃんに

声だけ番長なもなおさん(爆

でもパピコギさんのパワーを分けてもらったのか?

もなおさんも走る走る!!

アクティブもなおに変身です(笑

が・・・

ひとたび

おやつをチラつかせると!

全員集合

おやつ隊結成!!

トリプルちゃんちっちゃくてもやっぱりコーギーです(笑

まずはレディファーストで

ダブルちゃんからおやつを進呈♪

ダブちゃん

ダブルちゃん素敵な笑顔です(笑

そしてトリプルちゃんには大人コギさんの半量のおやつを進呈♪

レディ2人が食べ終わってから

もなおさんにおやつを進呈しようと

ふと横を見ると

「お座り」なんて言ってもないのに

お座り

綺麗なお座りで待つもなおさん(笑

このキャンプのおやつ隊隊長は

もなおさんに決定かしら?(笑



「コーギーおやつ隊」が結成されたキャンプの様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ファーストコンタクト♪

夕方無事帰宅致しました。

今回のお出掛けは・・・

やっぱり

キャンプです(笑


金曜日

早朝に出発♪

眠い

眠そうなもなおさんを起こし車に乗せ

向かったのは東北道。

途中のSAで待ち合わせしたのは?

今回キャンプをご一緒する

あいらぶ♪DST+ニャンのダブル家♪

と言うことは・・・

やっと!!会えました♪

プルちゃん1
「初めまして!トリプルでしゅ!」

4か月のパピコギトリプルちゃん♪

もぅ~ちっちゃくてかわいい♪♪

私メロメロです(笑

が・・・

もなおさんの反応は?

見ない振り
「僕の隣にパピコギさんなんて居ませんよ」

トリプルちゃんを見ない振り(笑

どの犬種のパピさんも苦手なもなおさん。

お散歩で出会うと鼻を突き合わせ

挨拶した後

パピさんの元気に圧倒されサササッ!と逃げるんですよ(笑

でも

この2人

歳が全然違うのに

落ち着きが無い

落ち着きが無い所が似てる(笑
ってトリプルちゃんはまだパピさんだからしょうがないんですけどね。

真ん中でちゃんと座るダブルちゃんが一番大人かも?(笑

そして

何故か

おやつも無いのに

動きが

コラボ

コラボするトリプルちゃんともなおさん♪(爆

トリプルちゃんともなおさんのファーストコンタクト♪

どうなる事やら?と心配したのですが・・・

心配無用なようです(笑


さてさて

パピコギトリプルちゃんのキャンプデビューも兼ねた今回のキャンプ!

どんなキャンプになる事やら・・・

その様子はつづくにさせて頂きます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おこちゃまなもなおさん。

仕事をしていると

洗濯物の夜干しもしばしば・・・。

部屋明かりだけのベランダで

洗濯物をごそごそと干していると

私の横をすり抜けベランダに座る

茶色くてなが~い物体(笑

夜警

夜警中です。

が・・・

私が洗濯物を干し終わり部屋に戻ると!

真っ暗なベランダは怖いのか?

戻る
「置いてかないで下さい」

慌てて部屋に飛び込んで来たもなおさん(笑

そして私の顔を

暗いのは嫌ですよ

じぃぃぃぃ~~~。


どうやら

ベランダに置き去りにした事を

抗議してる

らしい(汗

いくつになってもおこちゃまなもなおさんなのです(笑


明日からお出掛けの予定の為

数日ブログをお休みさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

内緒話。

とある夜の事

旦那ともなおさんが

内緒話

内緒話(笑

何を話してるんだか?

でも

内緒話しをした後は

触れ合い

旦那のモジャモジャの足にピッタリ寄りそい

触れ合いタイム♪

ムッキー顔も一切無し(笑


旦那ともなおさん♪

一体何をしゃべってたんでしょうね(笑

ムッキー顔しなかったら・・・

クッキー1枚とか?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ストレッチ。



旦那が帰宅するまでは

私ともなおさんの時間♪

もなおさんは

私の傍で

のへぇ~

のへぇ~寛いでおります。

そんなもなおさんを

じぃ~っと!

観察していると!

おもむろに

ムクッ!と立ちあがったもなおさん・・・

まずは

前足を

ノビ~

伸び~♪

そして

後ろ足と背中を

ノビ~1

伸び伸び~♪(笑



のへぇ~と寛いで

いつもコロコロと転がってるもなおさんですが

しっかり

ストレッチしてるんですよね(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

迷います。

週末に必ずある

触れ合いタイム

旦那との触れ合いタイム♪

もなおさんのお腹をウリウリ~と撫でるのですが・・・

旦那の手がもなおさんの顔周りに近づくと!

ムッキー

ムキッ!(笑

旦那が手を下げお腹を触ると

普通

普通の顔に戻るもなおさん。

が・・・

やっぱり旦那の手が顔近辺に近付くと!

ムッキー1

ムッキー(笑


触れ合ってるんだか?

嫌がってるんだか?

見てていつも

迷います。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

新米♪

週末の飼い主の朝食時

真剣

真剣なもなおさん。

もなおさんの真剣な訳は?

冷ましてる

新米

新米♪(笑

初物は一緒が我が家の決まり♪

新米が冷めたら

やっと

はいどうぞ♪

舌チョロでなんともかわいらしい様子のもなおさんですが・・・

食べる時は

うま~い

あまりの美味しさに顔が豹変・・・(笑


飼い主達も美味しく頂いた新米♪

もなおさんもとっても美味しかったようです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

雨が止むまで。

今朝の事

仕事が休みだと言うのに・・・

6時過ぎに目が覚めた(汗

散歩に行くか!と思い外を見ると

雨。

少し待てば止みそうな感じなので

雨が止むまで

2人で布団に横になり

撫で撫で

もなおさんのお腹を撫で撫で~♪

撫で撫で~♪と撫でていたのですが

相変わらず

尻

私の顔の前にはもなおさんの尻(笑

何故かいつもこの向きなんですよね。

まぁ

それはさておき

撫で撫で~♪されると

どんどん腹を差し出すもなおさん。

腹を差し出すせいか?

後ろに

頭がどんどん後ろへ倒れてゆきます(笑

このまま撫でてたら・・・

雨が止む頃には

寝ちゃう

寝ちゃう?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

羨ましい。

仕事の日は

朝6時頃に起床。

ひどい低血圧なもので・・・

起きてすぐに動けない私。

コーヒーをすすりながらボ~っと無駄に30分過ごします(汗

夏の間はもなおさんも同じ時間に一緒に起きていたのですが・・・

最近は

寝てます。

起きない(汗

毎年寒くなってくると

起きなくなるもなおさん。

「もうそんな時期なんだなぁ~」と思いつつも

布団に埋まり

気持ち良さそうな寝顔を見ていると!

寝顔

「かわいい♪」と思うより先に

「羨ましい!!」と思ってしまう

飼い主なのです(汗


夜この姿を見れば素直にかわいい♪って思うんでしょうけどね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ブルーな訳は?

夕方

散歩から帰り

アンヨを洗いご飯を食べたもなおさん。

何だか

ブルー

ブルーです。

もなおさんがブルーな訳は?

耳

濡れたこの耳(笑

そう!

アンヨを洗う時についでにイヤークリーナーを耳にドバッ!と入れられた為なのです(笑

もなおさん的には

聞いて無い
「今日イヤークリーナーするなんて聞いて無いですよ!」

ちょっと御立腹のようですが!

シャンプーと一緒で

「今日イヤークリーナーするからね」って先に言うと・・・

逃走するもなおさん(笑


言わない方が

私がやりやすいんです(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

慌ただしい食事風景。

寒空の下

今日も張り込みに励むもなおさん。

張り込み

真下に配送トラックが停まっております(笑

が・・・

そろそろもなおさんの昼ご飯の時間なもので

フードを計量していると!

一度部屋に入り

フードの計量を確認するも

配送トラックが気になり一度ベランダへ戻るもなおさん。

[高画質で再生]

ご飯だ! [ネットショップ開業]

しかし

フードをボウルに入れる音に反応し

猛ダッシュで部屋に戻って参りました(爆

もちろん!

ガツガツ

超高速早食い(笑

食べた後は

張り込み2

猛ダッシュでベランダへ・・・。



なんとも慌ただしい

食事風景です(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ゆるゆるな休日。

3日もサボってしまいました。

すみません。

理由は私が仕事でヘロヘロ(汗

寄る歳には勝てない現実・・・。

噛みしめております。


飼い主はヘロヘロですが・・・

もなおさんは?

ボ~
「ぼ~~~~」

ゆるゆるな休日を過ごしておりました(笑

まるで日向ぼっこをするおじいちゃん?

今にもお日様の誘惑に陥落しそうなくせに!!

カメラを向ける私に向けた視線は?

何ですか?
「もう~何撮ってるんですか?」

迷惑そうでした(涙


でもゆるゆる~なもなおさんを見ていると

また

明日からがんばろう!なんてね♪

って・・・

体がついてきてないのが現実です(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昼と夜。

私が風呂に入ると・・・

トトトッ!とどこかへ移動するもなおさん。

風呂から上がり

たぶんもなおさんが居そうな真っ暗な部屋で

フラッシュをたいて撮影したら!!

ビンゴ

ビンゴ(笑

昼間お留守番の間は

昼と夜

左下のピンクの布団で寝てるらしいもなおさん(笑

しっかり痕が残ってます。

が・・・

何故か私が夜、風呂に入ってる時は?

旦那のベッドで就寝。

昼と夜とで

使い分け

寝床を使い分けるもなおさん(笑


これって・・・

なんか意味あるのかな~?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


歯磨き粉替えてみました。

もなおさんの歯磨きは大体3日に1回(汗

歯石が付いたら人間用のスケラーで削っていたのですが・・・

先日その話をかかりつけの獣医さんに話したら!

笑顔で

「エナメル質がはがれちゃうからスケラーで削るのは止めて下さいね~♪」と

怒られた(涙

それからは

なるべく歯ブラシで磨くようにはしているけれども

やっぱり付いちゃう歯石。

そんな時お友達のはなっこりー日記さんで紹介されてた物を

リーバスリー

真似して購入(笑

液体歯みがきです。

効果的には歯石が取れるのと口臭が減るらしい!!

箱から取り出し

テープをカシャカシャはがしていると!

食べ物ですか?
「それは!食べ物ですか?」

カシャカシャ音に釣られ

おやつと間違えリーバスリーに釘付けなもなおさん(笑

食べ物っちゃ~食べ物だけど・・・。

これはおやつとは違う(爆

でも今まで使用してた

ビルバックの歯磨き粉は

いつもの

もなおさんにとっては間違い無くおやつ♪

チキンフレーバーがたまらないようです(笑


さて

リーバスリーの効果は?

使用してみて

ご報告させて頂きますね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

被験者はもなおさん。

先日登場したもなおさんに取られそうなコット・・・

キャンプの就寝時は下から冷えるもので

コットに敷き毛布を敷いたらどれくらい寒さをしのげるか?

家の中で実験しようとスタンバイ!

もちろん!被験者は私(笑

いざ!!

と思ったその時

茶色くて長い物体がサササッ!と動きピョン(汗

そしてドテン。

お先~
「いやぁ~これは良いですね♪」

また・・・取られた(汗

被験者は私では無くもなおさんに変更。

被験者もなおさんの感想は♪

寝る
「グ~!グ~!」

おっぴろげで爆睡する程寝心地が良いようです(笑


私がコットの隅に腰かけても

起きない爆睡っぷり。

このコット

いずれは

もう1台買うべきですね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ブンブンブンブン!!

顔やら頭を触られるのが

ナデナデ

大好きなもなおさん♪

マズルを

撫で撫で~♪

撫で撫で~♪すると!

ナデナデ1

うっとり顔(笑 

このまま寝るかっ!と思ったら・・・

最後に

両手を合わせ!!

ブンブン

ブンブンブンブン!!と振りまくるもなおさん。

腹触れのおねだりです(汗


顔や頭を触られるのも好きなのですが・・・

やっぱり一番は!

腹らしい(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

使い心地を確かめるもなおさん。

次のキャンプの時に使う為

自分用に

新しいコットを購入♪

試しに組み立てると!

何故かやってくるもなおさん(笑

高さが低いコットなもので

ピョンと飛び乗り

僕の

歩きまわる茶色くて長い物体(笑

どうやら

確かめる
「生地のテンションもなかなか良さそうですね♪」

足で踏み使い心地を確かめてるようです(汗

で・・・

どうやら納得したのか?

ドテン

ドテン!と座るもなおさん。

前から撮影すると

まあまあ
「まぁまぁかな?」

そんなに嬉しそうでは無い表情(汗

が・・・

体勢は

もなおさん一番のリラックス体勢の

足投げ出し

アンヨ1本出し♪(笑

めちゃめちゃ気に入ってるじゃない・・・。


これ

私の就寝用のコットなんですけど

もなおさんに譲るべき?(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

10月もヘロヘロ。

柱枕を使い

寛ぐもなおさん。

何だか

楽しそう
「えへへ♪」

楽しそう?

いえ・・・

実は

ベランダで日光浴をし

部屋に戻ったばかりのもなおさん(笑

ただ単に

あっちぃ
「10月でも昼間はあっちぃ~」

暑さにヘロヘロなもなおさんなのでした(笑


ヘロヘロになる前に部屋に戻ればいいのにね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ミートローフケーキを味わうもなおさん。

きなこの12歳のお誕生日にお祝いコメントありがとうございます♪

人大好きコギさん♪だったもので

皆様に祝って頂いてきっと喜んでると思います♪

本当にありがとうございます。


さて昨日の事

もちろん!アレの分け前があったもなおさん♪

アレをカットしていると!

僕の
「僕の♪僕の♪」

沸き立つもなおさん(笑

きなちゃんにお供えした後に

もなおさんに進呈♪

その様子は動画で

[高画質で再生]

ミートローフを食べるもなおさん。 [ショッピング]

食べ終えても

離れない

器から離れないもなおさん(笑


今年のもなおさんのお誕生日は「とうもろこしの芯事件」の影響で

ケーキがNGだった為

もなおさんはケーキを食べられず

その鬱憤を晴らすかのように

きなちゃんの分け前のミートーローフケーキを存分に味わったもなおさんなのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

12歳おめでとう♪

今日10月7日は

先代きなこの12歳のお誕生日です♪

生きていたらどんなシニアコギさんになってたのかな?

なんて・・・欲を出し想像したりもしますが

今はきっと虹の橋で遊び呆けているはず♪

未だにはっきりとは私の夢に出て来ないイケずなきなこ(汗

たまには夢に出ておいで~と願い続け早3年半!

今年の命日と誕生日前の昨日

PCの無線LANが飛んだ(笑

これって遊びに来たよって合図?なのかな~なんて変な想像してるきなママです・・・。
ほら~よく電子機器に影響が出るって言うじゃないですか!

さてさて!

誕生日と言えば

ケーキ

ケーキ&バースディソング♪
後ろに目が光るターミネーターもなおさんが居ますが(笑

今年は泣かないぞ!と思いつつも

バースディソングを歌うと泣けてきちゃいます。

きなが旅立ってから歌うバースディソングは泣いてばかりで・・・

お祝いなのにね。

いつもバースディソングを歌うと湿っぽくなってしまうのですが

こんな姿を見るとつい笑顔に♪

ケーキ1

虎視眈々とケーキを狙うもなおさんの図です(笑

本当きなこは良い子と縁を繋いでくれたんだなぁ~と感謝♪


仕事の帰りに

花を買い

ケーキもカットしてお供え♪

華やか

今年のお誕生日も華やかになりました。

きっとケーキ食べに帰って来てるよね!!



我儘でやりたい放題で・・・

でも家族に一番愛されたきなこ♪

修正15

12歳のお誕生日おめでとう♪

13歳のお誕生日は

ママは泣かないで笑顔で祝えるようにするからね!って・・・

無理かなぁ~(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

傾斜。

とっても気温が低かった昨日

フカフカの上で

寝てる

転がるもなおっチリ♪

何とも気持ち良さげに爆睡中です。

が・・・

横から見ると

傾斜

かなりの傾斜で寝ているもなおさん。


人間ならば頭に血がのぼりそうですが・・・

ワンコって平気なのでしょうね~。

このまま3時間ぐらい寝ておりました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

豆腐VSクッキー。

ご飯を食べた後

すぐおやつを貰えるもなおさん。

いつもは一種類のおやつを2個あげる事が多いのですが

おやつ

今日は豆腐1カケとクッキー1つ。

テーブルの上に器を乗せ写真を撮っていると!

早く
「早くして下さい」

早くよこせと催促するもなおさん(笑

目が

釘づけ

器に釘付けです(笑

さて!

ここで問題(笑

もなおさん!

豆腐とクッキーどちらを先に食べるのでしょう?

その答えは動画で(笑

[高画質で再生]

おやつを食べるもなおさん。 [情報商材]

クッキーを先に食べようとするも

慌て過ぎてうまく口に入らないクッキー(爆

その間に何故か豆腐がもなおさんの口に滑り込んでしまうと言うミラクルが!!


もなおさんおやつランキングの中では

豆腐よりクッキーの方が上なのかもしれませんが・・・

基本

もなおさんは食べられれば何でも良いのでしょう(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昼寝しよっかな?

日曜日の事

仕事がお休みなのでのんびりPCを覗いていたら

視界のはじっこに映る

こんな姿

こんな姿(笑

さっきまではうつ伏せ寝だったんですけどね~。

どうやら暑かったようで・・・

おっぴろげ

おっぴろげ~♪(笑

手を伸ばし写真を撮ると!

なんとも

気持よさそう

気持ち良さそうな寝顔が写っておりました(笑


私も昼寝しよっかな?

なんて思っちゃうぐらいの寝顔です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

割りに合わない。

土曜日の朝の事

もなおさんの尻毛がボーボーだったので

簡単に

尻毛カット

伸びている部分だけをカット♪

旦那が掃除機でカットした尻毛を掃除していると・・・

あくび

大あくびをしながらキッチンで待つもなおさん(笑

そう!

もなおさんが待ってる物は!!

笑顔
「おやつ♪おやつ♪」

尻毛カットの御褒美のおやつ(笑

この後

旦那が

進呈

豆腐を1カケ進呈♪

が・・・

豆腐を食べた後に

私の方を振り向いたもなおさんの目がこう言っておりました・・・

少ない
「豆腐1カケだけじゃ~割りに合いません!」


もなおさん的には尻毛カット我慢の代償はもっと多くないと

納得出来ないようです(汗

ブラッシングだと豆腐1カケで納得するんですけどね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

新品のフカフカ♪

家の中でも

ちょっぴり肌寒くなってきたきな家地方。

膝掛け膝掛け!と膝掛けを足にかけようと思ったら

もなおさんがオレンジの膝掛けの上に乗って寝ていた為

今年購入した赤い膝掛けを自分用に出したら!

ノコノコと起き上がり動きだすもなおさん。

そして

新しい膝掛けの上に

ゴロン

ゴロン!(笑

何で?

「もなおさんのはこれだよ~」とオレンジの膝掛けをわざともなおさんの上に掛けてみたのですが

これがいい
「僕はこの赤い膝掛けがいいです」

赤い膝掛けから動く気の無いもなおさん(汗

そのまま・・・

寝た
「やっぱりフカフカは新品が一番です・・・ムニャムニャ・・・。」

目がトロン♪


フカフカにかなりのこだわりがあるもなおさん。

くたびれた膝掛けより

新品の膝掛けの方がフカフカ具合が良い事を

見抜いてるようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

撮影ストップ。

ブログを始めて3年半ぐらいですが

もなおさん未だに

カメラの電源を入れる音を聞くと・・・

タタタッ!と逃げ

隠れる

隠れます(笑

そして

カメラを向けると

迷惑そう

ちょっぴり迷惑そう(汗

なもので大体ズームを使いもおさんにカメラを近づけず写真を撮るようにしているのですが

それでも

カメラが気になる時は

もう終わりですよ
「撮影はもう終わりですよ!」

もなおさんより撮影ストップを言い渡されます(汗

この顔をされたら!

撮影終了♪


食べ物がある時はカメラなんて全く気にしないんですけどね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
