

ご飯ご飯♪

昨日の事

夕方のお散歩も終わり

もなおさんのあんよとおチリを洗い拭き拭き♪

さぁ~てもなおさんのご飯ご飯・・・と用意しようとしている

その時!!

久々に携帯から流れるあのいや~な音(汗

緊急地震速報のエリアメールです。

慌ててテレビをつけあたふたする私・・・

どっしりと

もなお尻

構えるもなお尻(笑

幸いな事にきな家地方はあまり揺れず

ほっ!としたのも束の間・・・

何か視線を感じる。

ふと振り向くと

催促
「ご飯まだですか?」

もなおさんがご飯はまだか?と覗いておりました(笑

慌ててもなおさんのご飯の用意を始めたのですが

用意してる間中

催促1
「ご飯ご飯♪ご飯ご飯♪」

笑顔のもなおさん(笑


食べる事が大好きなのは百も承知なのですが!

あまりの笑顔に

ご飯を用意しながら

私がついつい笑顔になってしまいます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


キャンプ場でも家でも。

キャンプレポ最終です!


旦那ばかりトーストをたくさん食べ

不貞寝を決めこんだもなおさん(笑

その後は椅子でず~っと爆睡。

まるで居ないかのように静か♪

おもいっきり親バカですが・・・

もなおさんって本当手がかからない良い子です♪

が・・・

そんなもなおさんにちょっかいを出すオレンジの影(汗



もなおさん旦那に釣られそうになってます(笑


我が家のサイトお昼にならないと日が当らない為

本当は11時チェックアウトなのですが

テントを乾かす為にレイトチェックアウトにし

のんびり~撤収してたら!

右を見ても

ガラガラ

左を見ても

ガラガラ1

誰も居ない(笑

それを見計らって

我が家のサイトの隣にある手作り感満載のわんぱく広場で

1人童心に帰る
オレンジマン
オレンジマン(笑 
                   ターザンの如く
                   オレンジマン1                  
                   私の前を通り過ぎたかと思えば・・・

                               今度は
                               オレンジマン2
                               違う遊具にぶらさがっておりました(汗

ひとしきり遊び終えどや顔で戻ってきた旦那を

冷静
「何してたんですか?」

冷静に見つめるもなおさんの背中(笑


もなおさんって本当キャンプ場でも家でも

変わらない(笑

久々のキャンプ♪

楽しかったの一言に尽きるのですが

次は是非

人の少ないオフシーズンに訪れたいなぁ~などと思います。


なが~いキャンプレポお付き合い頂きどうもありがとうございます♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

朝から不貞寝?

キャンプのつづきです。


日干しタイムも終わり

夕方になり日も陰り・・・

寒いっ!

もなおさんは

あったかい?

あったかそうですけどね(笑

もなおさんと向かい合わせでまったりのんびりタイム♪

空を仰げば

空

秋の空。

空をゆっくり見上げるなんてキャンプの時ぐらいかも(笑

のんびり過ごしていたのですが

寒いのでまたまた

火遊び

大人の火遊び♪

昨日に引き続き焚き火を眺めながらお酒がすすみ

あっ!と言う間に就寝してしまった私(笑
酔っ払ったとも言います・・・ははは。

翌朝

熱い視線

何かを真剣に見つめるもなおさん・・・。

もなおさんが見つめてる物は?

見つめる

旦那が食べてる2枚目のトースト(笑

私のトーストをもなおさんに分けてあげたのですが

旦那が2枚目を食べてるのが許せないらしく

ずるい
「パパだけいっぱい食べてずるいです!!」

私に文句を言うもなおさん(笑

が・・・

もなおさんはもう既にトーストを食べているので

諦めてもらうしかなく

知らん振りをしていたら!

不貞寝

寝た(笑

これって・・・

不貞寝1

不貞寝?(笑


キャンプの様子つづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

日干しは欠かせません。

キャンプのつづきです。


川までお散歩に行き

川には入らずなもなおさん(汗

歩くだけ歩いて

サイトに戻って

気付いた事は!

我が家のサイトって・・・

日陰

かなりな日陰(笑

昼間は気温が上がるので日陰の方が涼しくて良いのですが

テントが乾かないと言う難点が・・・。

しかし!

お散歩でヒートアップしたもなおさんには

過ごしやすい

快適な温度なようです(笑

旦那は亀山湖まで歩いてバス釣りへ行き

私ともなおさんはサイトでのんびり♪

昼頃になると

やっとこさ我が家のサイトにも日があたり始めたもので

寝袋やら膝掛けを

もなおさん用タープ

干し干し。

もなおさんが寛ぐ椅子の上も

もなおさん用タープ1

活用(笑

もなおさん用に良い日陰が出来たのですが

なんてったって

お日様が大好きなもなおさん♪

お日様を全部遮られるのはどうやらお気に召さなかったらしく

日のあたる所に行きたいと言うもので・・・

違う場所に移動。

今度は

もなおさん用タープ2

こんな風にアレンジ(笑

半分日があたり半分は日陰!!

やっぱりキャンプ場でも

あっちぃ~
「あっちぃ~」

日干しは欠かせないもなおさんなようです(笑


家に居るのと変わらない・・・(汗


キャンプの様子つづくにさせて頂きます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさんらしい。

キャンプのつづきです。


牛ヒレ肉祭りも終了し

貰う物貰ったら!

尻

尻を向けるもなおさん(笑

飼い主達はチマチマと焼き物をつまみながら

1杯もう1杯とお酒がすすみます♪

夕方になり

日が暮れれば!!

もちろん

焚き火

大人の火遊び(笑

数日前までとても暑かったのが嘘のように

寒いっ!!

焚き火で暖を取りお酒もすすみ

この日は鍋をつついて満腹で就寝。


翌朝

快晴の中

もなおさんとキャンプ場外へお散歩へ!

川遊びと書かれた看板があったのでそちら方面へ数分歩くと
お散歩1看板
                                川への入り口の看板発見!!

看板通りに道を下ると
川川1
                                コギさんでも浅すぎるぐらいの川に到着(笑

川や海が苦手なもなおさん・・・

さて!

反応は?

考える
「どうしようかな?」

考えるもなおさん(笑

しばし川を眺めていたのですが

場所を移動し

またまた川を眺め

考える1

考え中(笑

たくさん考えて出したもなおさんの結論は?

川には入らず

踵を返し

戻る

元来た道へ戻る事でした(笑


やっぱりね~と思いつつも!

思わずこの行動に大爆笑したのは言うまでもありません。

もなおさんらいしいなぁ~などと思った一コマです(笑


キャンプの様子つづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

亀山湖オートキャンプ場へ

9月23日

車に荷物を積み込み

もなおさんも

紛れ込む

もちろん!乗車♪

ドライブ中

時折後部座席を覗くと

どう見ても

溶け込む

荷物と同化してるもなおさん(笑

途中ゆっくりと買い物をしながら目指した場所は!

こんな所

こんな所を通りぬけ

こんな道

こんな細い道を通り

到着♪

ちゃっちゃと!

設営

設営完了。

ここは!

亀山湖オートキャンプ場です。

サイトはこんな感じで

お肉

山に囲まれているキャンプ場。

我が家9カ月振りのキャンプ♪

まずは久々のバーベキューなのですが・・・

最初に焼くのは

何だかこじんまりとしておりますが

これは・・・

もなおさんのお肉

もなおさん用の牛ヒレ肉(笑

「もなおさんのお肉だよ!」と言うと

僕の

俄然目が真剣になるもなおさん(笑

そして

焼きあがったお肉を進呈♪

その様子は動画で!

[高画質で再生]

バーベキューでお肉を進呈 [動画]

もなお秋刀魚祭り同様ヒレ肉祭りもあっ!と言う間に終了です(爆


久々のキャンプ♪

その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


もなおの秋刀魚祭り♪

秋の味覚と言えば!

我が家は

秋刀魚(笑

初物はなるべく一緒に♪が我が家の掟!!

もなおさん用にちゃんと塩を振らずに1尾焼きました(笑

旦那がもなおさん用の秋刀魚をほぐしてる間

ほぐす
「ちゃんとほぐして下さいよ♪」

秋刀魚から目を離さないもなおさん(笑

その後

秋刀魚を冷ましていると

笑み
「イヒヒヒヒヒ」

変な笑みを浮かべるもなおさん(爆

待ち切れずに

フライング

こんな表情♪

秋刀魚進呈の様子は動画で!
私の変なつぶやきが入っておりますが(汗

[高画質で再生]

秋刀魚を進呈 [アダルトライブチャット]

毎年・・・

あっ!と言う間に消える秋刀魚(汗


今年のもなお秋刀魚祭りも無事終了♪

って・・・

まだまだ旬な秋刀魚

今年はもなおさん何尾食べるのかしら?(笑


明日から久々のお出掛け予定の為

ブログはお休みさせて頂きます。

皆様も良い休日を♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ワッフルと共に。

もなおさんに袋に入ってるウマウマを見せても

無反応

無反応(笑

全く興味が無いもなおさん・・・

しかし!

ひとたび袋を開けると!

ガン見

興味津々(笑

私がワッフルを頬張ると

首が上がる

ワッフルと共にもなおさんの首も一緒に上がります(笑

そして

ワッフルが下がると

下がる

もなおさんの首も下がります(爆


ワッフルと共に動くもなおさん

この様子に思わず笑ってしまうのですが

かなり

食べづらいのが現実です(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

夢の中でも食べ物。

家のどこかで

コロン!コロン!と

転がる

転がってるもなおさん♪

おネムです(笑

が・・・

突然

ガバッ!と起きたもなおさん。

がばっ
「ウマウマですか?」

「えっ!!」

私達カシャカシャ音も鳴らしてないし

何もしてないっ(笑

どうした?と思いつつもなおさんを眺めると

ボ~
「ウマウマの音が聞こえたような・・・」

何やら考え中(笑

その後は

寝た
「夢だったのかっ」

納得したのか寝入るもなおさん(笑


夢の中でも

食べ物が登場してるって事ですよね(爆

もなおさん夢の中では一体

何を食べてるのでしょう?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

幸せ者。

休みの日の朝は

大体旦那がもなおさんをお散歩に連れて行ってくれるもので

そのまま爆睡してる私(笑

かなりのぐ~たら主婦です。

お散歩から戻り食べる物食べたもなおさん

爆睡する私に

べったり

寄りそいます(笑

しかし!

旦那を見つめるもなおさんの目が

アピール
「僕とママは仲良しなんですよ♪」

こう言ってるように見えるのは気のせい?(笑


やっぱりもなおさんと旦那は

永遠のライバル?(笑

私って・・・

幸せ者だわっ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

愛情表現。

私が仕事から帰宅してすぐは

私から離れないもなおさん(笑

お駄賃貰った後は

ゴロンと転がり

くっつく
「お腹ど~ぞ!」

もなおの開きが出現します(笑
変な角度の写真ですみません・・・。

が・・・

最近気付いた事なのですが

この時

絶対に

ぴとっ

私の体のどこかにぴとっ!っとくっついてるんです(笑

この日は私の足にくっつくもなおさん♪


もなおさんなりの愛情表現なのかな?

なんて思っております(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スーパー残暑で我慢大会。

晴天の木曜日の事

洗濯物を干す私にくっつき

いつも通り一緒にベランダへ出たもなおさん・・・

そのまま

我慢大会

恒例の我慢大会に突入(汗

が既に

ヘロヘロなもなおさん(笑

やめりゃ~いいのに

このまま耐えること数十分・・・

あっちぃ~
「そろそろ今年の記録更新かな?」

ギリギリまで耐えてからヘロヘロになりながらも

部屋に戻ったもなおさん。

どうやら今年の我慢大会の記録は更新された模様です(笑


ここ最近の暑さ

スーパー残暑なんて言われてますが・・・

もなおさんが居たベランダに試しに素足をつけてみたら!

足の裏が熱すぎて飛び跳ねた私(汗

もなおさんって

めちゃくちゃ我慢強いらしい・・・(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

どこ行った?

夜の事

座椅子に座りテレビを見ていると

もなおさんの姿が見えないもので・・・

「どこ行った?」と周りを見まわしても

居ない。

別の部屋を見に行っても

居ない。

「どこ行ったのかな?」と思いつつ

座椅子に戻ってみると

こんな所に

ここに居た

居た(笑

ず~っとここに

暑苦しい

居たらしいもなおさん(汗


意外に傍に居ると

気付かないものですねって・・・

私が鈍感なだけ?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ノンブレーキ。

仕事が休みの今日

もなおさんをゆっくりブラッシング♪

いつもはブラッシング後にお駄賃のおやつをねだられるのですが

先に掃除機をかけないと部屋中もな毛で大変な事になってるので

お駄賃のおやつをおあずけ(笑

掃除機をかけた後に

そぉ~っと

大根をカット!

そして

こんな風に大根を持って待機してみたのですが・・・

気づかない

まだ気付かないもなおさん(笑

が・・・

何か気配を察知したのか?

振り向く

クルッと振り向いた次の瞬間!!

大根だとわかったようで・・・

走り始める

猛ダッシュ(笑

一瞬で

ワープ
「大根ゲット~♪」

大根の元へワープ完了です(笑


大根目がけて凄い勢いで突進してきたもので・・・

体当たりされて

私が倒れたのは言うまでもありません。

もなおさん食べ物を前にすると

ノンブレーキなんですよね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

謎だっ!

仕事に行く時は

エアコンをかけ

もなおさんがフカフカで休めるよう

私の布団をセッティングして行きます。

仕事から帰って来てからもそのままになってる寝室・・・

夕方

お散歩後

寛ぐ
「えへへ!」

寛ぐ1
フカフカの上で寛ぐもなおさん♪


別にどうでも良い事なのですが・・・

普段私と寝る時は布団のド真ん中を陣取るくせに

何で1人の時は

端っこ

布団の端で寝るのでしょう・・・(笑


謎だっ!(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

永遠のライバル。

夜散歩が終わり

貰うもん貰ったら・・・

寝室のフカフカで1人寛ぐもなおさん。

私なんてほっぽらかしです(汗

が!

旦那が帰宅すると

ぴとっ

私の膝の上に乗り

甘えん坊

超甘えん坊♪


どうやら帰宅した旦那に

私との仲の良さを

見せつけたい模様(笑

旦那が帰ると

必ず私にベッタリ~とくっつくもなおさん♪

もなおさんにとって旦那は!

永遠のライバルのようです(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

熱唱?遠吠え?

先日記事にした歌ってるつもりのもなおさん(笑

前回の動画は後ろ姿だったので

今回は正面?いえ・・・横から?撮影してみました。

もなおさんの熱唱動画です(笑

[高画質で再生]

歌うもなおさん1 [動画]


[高画質で再生]

歌うもなおさん2 [動画]

熱唱?遠吠え?した後は・・・

恥ずかしい

ちょっぴり恥ずかしそうなもなおさんが見れます(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

私の勘違い。

朝食の準備をしていると・・・

私の足元をウロウロするもなおさん(汗

踏んづけてしまいそうなので

豆腐を1カケ進呈すると

納得したのか?

トコトコと移動し

いつもの

柱枕

柱枕で寛ぐ茶色くてなが~い物体(笑

お目目パッチリで

じぃ~

私の朝食の準備を見つめるもなおさん。

相手にして欲しいのかな~?と思い

もなおさんに近づくと

ジロッ!!と睨まれ

何か用?
「何か用ですか?」


もなおさんが見つめてた目的は

相手にして欲しいからでは無く・・・

おやつが冷蔵庫から出てこないか

監視していただけのようです(汗

またまた私の勘違いでした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

やっぱり。

フカフカ羽毛布団を出した翌日・・・

仕事から帰ると

寝室から飛び出し慌てて出迎えてくれるもなおさん(笑

どこで寝てたのかな~?と

寝室を覗くと!

居た跡

しっかりフカフカにもなおさんが居た跡が(笑

さすがに昼間はエアコンかけて仕事に出かけてます。

そして夜散歩も終了し

寝室へ向かったもなおさん・・・

どこで寝てるのかな?と

覗いてみたら!

フカフカで

ぷぷぷぷぷぷっ!


昨日はフカフカに全く興味を示さなかったのに・・・

布団争奪戦が

もう始りそうな予感です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まだ暑い。

フカフカ羽毛布団が大好きなもなおさん♪

そんなもなおさんの為に

いつもは夏でも羽毛布団で耐えてた私ですが・・・

今夏は冷房の設定温度を高めにしていた為

どうにも羽毛布団では過ごせず

夏掛けを使用。

最近涼しくなってきたので

昨日のお休みを利用し羽毛布団を干し

フカフカ羽毛布団復活の我が家♪

が・・・

興味無し

フカフカに全く興味無しのもなおさん(汗

どうやら!

暑い
「まだ暑いんだよね~」


私が勝手に先走り過ぎたようです・・・(汗

でもそのうち我が物顔でフカフカを占拠するのは!!

間違いありません(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

玄関で涼むもなおさん。

最近

朝晩めっきり涼しくなったきな家地方。

なので

夜はエアコンストップ(笑

すると!

玄関で

暑いと言いたいのか

これ見よがしに玄関で寛ぐもなおさん・・・。

床がひんやりで過ごしやすいようです。

が・・・

もなおさんの顔を見ると

鼻が毛だらけ

鼻が毛だらけ(汗


ここ数日仕事が続いたもので

玄関掃除してなかった~(笑

今日は仕事がお休みなので

もなおさんがゆっくり玄関で寛げるようピカピカに磨かないと♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

僕のお鍋。

もなおさんのスープを作る時は

100均のミルクパンを使用します。

大きさが丁度いいんですよね♪

そのミルクパンを取り出し

スープを作り出すと!

僕の鍋

出来あがるまで鍋の下で待つもなおさん(笑

この鍋で作る物は自分の物だと

完璧に理解しているもので・・・

えへへ~
「えへへ~」

ヘラヘラ
「えへへ~」

スープを煮ている間

ず~っと笑顔のもなおさんなのです・・・。


どれだけ食べ物に弱いんだか(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

意外と心が広いもなおさん。

古新聞の回収日だった日曜日

リビングに転がる

転がる

トイレットペーパー&もなおさん(笑

トイレットペーパーと言えば!

うちの悪戯旦那が放っておくわけはありません(汗

またしても

上手

乗せられました(笑


もなおさん迷惑そうですが!

旦那の悪戯にも付き合えるぐらい

意外と心が広いのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

週末はパパ孝行。

日曜日

転がる尻

転がるもなお尻。

ただ転がってるのではありませんっ!

もなおさん只今お仕事中なのです。

そのお仕事とは?

パパ孝行
「パパ孝行がんばってます!」

パパ孝行中(笑

じぃぃぃ~っと耐えるもなおさん。

でもあまりにパパ孝行時間が長いと!

まだかなぁ~
「まだかなぁ~」

集中力が切れるもなおさん(笑


パパ孝行もなかなか

大変なようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

嬉ション。

朝散歩から帰り

まずは

新聞を置きにリビングへ

すると!

黄色いシミ

なぬっ!

トイレシートに黄色いシミ。
お食事中の方がいらっしゃったらすみません(汗

実はもなおさん

嬉ションするんです(笑

お散歩に行くのに私が着替え始めると

嬉しくて♪嬉しくて♪家中を走り回り

その時にどうやら「シー」としているようなのですが

実際してる所はまだ目撃した事がありません(笑

お散歩から帰ると

毎回ではありませんが

黄色いシミが(笑

もなおさんのブツをかたずけトイレシートを掃除している間

犯犬

足を洗うのはおあずけなので

玄関で待つもなおさん。

「もなおさんシーしてたのね」と声を掛けると

しらばっくれる
「さぁ~て何の事やら・・・」

しらばっくれるもなおさん(笑



次の瞬間

えへへ!
「えへへ!」

笑って誤魔化しておりました。


トイレシートでちゃんとしてくれるので問題は全く無いのですが・・・

あと数分でお散歩って時に「シー」ってされると

何だかトイレシートが勿体無いような気がする

貧乏性な飼い主なのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

取り替えられないカーペット。

我が家

掃除機をかける前に

必ずもなおさんのブラッシングをします!

ブラッシング担当はいつもは私なのですが

今日は旦那がお休みなもので

旦那にブラッシングを頼んでみました(笑

開き

忘れがちな腕の裏の毛もしっかりとブラッシング♪

まぁ出てくる出てくる抜け毛の山(汗

ひとしきりブラッシングをすると!

血行が良くなり痒くなるのか?

突然ムクッと

起き上がる

起き上がるもなおさん。

次の瞬間

カーペットに頭を

頭をこすりつけ

ウリウリ~とこすりつけ

両手を合わせ

凄い勢いで

ホリホリ

カーペットをバリバリと掘ります(汗

もちろん!もなおさんが掘った後はカーペットの糸はボロボロです。


ボロボロ箇所満載の我が家のカーペット(笑

どうせ取り替えても・・・

すぐにやられるもので

なかなか取り替えられないんですよね(汗




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ノクターンに合わせ歌ってるつもりのもなおさん。

毎朝5時に鳴る旦那の携帯の目覚ましメロディ。

最近になって・・・

そのメロディに合わせアオ~ンと言う声が聞こえる気がするっ!

確かめる為に寝た振りをした状態で5時に目を覚まし

そぉ~っと確認したら!

もなおさんが歌ってた(爆

朝はどうにも動画が撮れないもので

夜そのメロディを鳴らすと!

[高画質で再生]

歌ってるつもり [ブログ]

歌ってるつもりのもなおさん(笑


他のメロディでも試してみたのですが

もなおさんが歌うのは

ノクターンだけらしい(爆




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

注意するもなおさん。

先程仕事から帰宅

もなおさんのお留守番お駄賃をあげた後

座椅子に座ると!

もれなく付いてくる

ついてくる

茶色くて長い物体(笑

いつもの「腹触れ」です・・・。

が・・・

ここはちょっぴり意地悪をして

お腹を触らず

頭を

ナデナデ

撫で撫で~撫で撫で~と

撫でてたら!

違います
「ママ触って欲しいのはそこじゃ~ないですよ!」

注意されました・・・。


とことん

お腹を撫でて欲しいもなおさんなのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
