

ツンツン!!

もなおさんがボ~っとしてたもので

ツンツン!と

ちょっかい

ちょっかいを出してみた(笑

ツンツン!ツンツン!

と突いても

ちょっかい1

あまり反応が無いもなおさん。

が・・・

試しにもう一回ツンツンしようと指を出したら!

腹
「お腹をお願いします」

手を上げ腹を差し出すもなおさん・・・。


私がちょっかいを出してはずなのに!

いつの間にか

腹触れにすり変わってました・・・。

もなおさん!

やるなっ!(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


待つ犬。

仕事の帰りに

スーパーに寄りお買いもの♪

もなおさんの豆腐が切れたもので・・・

それが我が家の買い物に行く目安なのです(笑

帰宅すると!

いつもはすぐ豆腐2カケをもなおさんに進呈するのですが

この日は他にも冷蔵庫にしまわないといけない物があったので

そちらを優先(笑

すると!

じとぉぉぉ~と

こんな所から

私の作業を見つめる

待つ犬

もなおさん(汗

「まだですかねぇ~」と言わんばかりです・・・。

しまいには

待ちくたびれて

あくび
「ふぁ~あ」

大あくび(汗


もうちょっとだから・・・

待って下さいな。

見つめられたまま待たれると

焦ります(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

眠りに落ちたもなおさん。

お風呂に入った夜の事

おやつもご飯も全て食べ終えたもなおさん。

モコモコの膝掛けの横で

あっちぃ
「あっちぃ~」

暑いらしい・・・。

人間にはそうでも無い暑さ

でも毛皮を着てるワンコには暑いんですよね(汗

なので

エアコンのスイッチをON!

すると・・・

今日入った風呂の疲れが出たのか

すぐに

ねむっ
「ねむっ」

おネム顔(笑

あっ!と言う間に

落ちる

眠りに落ちたもなおさん・・・。


かわいい寝顔を見ていると!

いつまででも見てたいなぁ~♪

なんて思う親バカな飼い主です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

風呂上がり。

先程

もなおさんを洗い終わりました(汗

やっと・・・やっと・・・

洗ったわ♪(笑

お風呂上がり直後のもなおさん

何故か

ヘラヘラ~

ヘラヘラ~

ヘラヘラ~1

ヘラヘラ~と笑っております。

どうやら・・・

苦手な風呂に入れられ

壊れたか?(笑

と思ったら!

急に我に帰ったもなおさん

コテンと倒れ

寛ぐ
「ちかれた~」

お疲れ尻です。


洗ってもらってすぐに寛ぐもなおさんを横目で見ながら・・・

風呂掃除をする飼い主(汗

私も

疲れてるんですけど・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

花火襲来。

夏の夜には

花火がつきものです・・・。

爆竹の音が

「パ~ン」と鳴ると

怖くて寝室から出て来られないもなおさん。

音が止むと

寝室から首を出し

様子をうかがう

様子を窺います。

どうやら

もう大丈夫と判断したもなおさん

意を決し

イケる
「今だ!!」

リビングへ行こうとするも

その時に

「パ~ン」

無情にも鳴る爆竹音(汗

はい・・・

雷様襲来の時と同様

フリーズ

フリーズしてしまいました。

その後は

リビングへ戻るのを

諦める

完璧に諦めたもなおさん・・・。

只今

寝室に籠城中でございます(汗


夏はもなおさんの苦手な物が多くて

何だか気の毒になってしまいます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ちぇっ!

夕方に

晩御飯の下ごしらえを始めると・・・

いつも通り

何かないですか?
「今日のおこぼれ期待してますよ♪」

夕飯に使用するカットした野菜のおこぼれを貰おうと待機するもなおさん(笑

しかし

この日は

もなおさんにあげられる野菜を使う予定は無く・・・

「今日はもなおさんにあげられる野菜は無いんだよね」と告げると

ちぇっ
「ちぇっ!」

スネました(汗


もちろん!

この後に

夕飯には使わない大根をもなおさんの為だけに

カットしてしまいます(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

雷様襲来。

昨日

意を決しもなおさんを風呂に入れようとしたら・・・

どんどん外が真っ暗になり

とんでもない勢いで雨が(汗

そして

ゴロゴロドッカーン!!

雷様の襲来で

動けなくなる犬

どうやら怖くて一歩も動けなくなってしまったもなおさん。

フリーズ中です。

が・・・

またまた次の

ゴロゴロドッカーン!!が鳴ると!

やっと我に帰ったのか?

逃げる
「逃げなきゃ!」

慌てて避難するもなおさん。

避難先で

様子

首を上げつつ外の様子を窺うも・・・

またまたの

ゴロゴロドッカーン!!

身を低くし

身を低くして耐えるもなおさん。

プルプルと小刻みに震えるぐらい雷様が苦手(汗


その後

お天気が回復したのですが・・・

強いストレスを感じてるようなので

お風呂は週末に延期。

こうやって伸びて行くシャンプー日

いつになったら

洗えるのかしら?(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日お風呂入る?

昨日から

またまた猛暑が戻ったきな家地方。

エアコンがまたまた稼働中です(汗

エアコンの効いた部屋で

のへぇ~と寛ぐ

物体

茶色くてなが~い物体。

気持ち良さそうに

寝てる

寝ております。

そんなもなおさんに

「今日お風呂入る?」と聞くと!

えっ!
「えっ!」

パッ!と目を覚まし

首を持ち上げ

首を持ち上げ

顔を隠す

顔を隠すもなおさん(汗


完璧にお風呂を拒否されました。

が・・・

今週中に必ず入れないと!

もう1カ月以上洗ってないんです。

あまり臭くならないものでついつい先延ばししちゃうんですよね~(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

食った~♪

普段お留守番をがんばってくれるもなおさん。

今日は仕事がお休みなので・・・

久々にもなおさん専用野菜スープを作り進呈したら!

一体化

器と一体化するもなおさん(笑

がっついて

ペロリ!と平らげ

尻
「無くなっちゃった」

少し寂しげな尻(笑

食べ終わったら!

トコトコと

移動

移動し

いつもの柱枕に

ゴロン

ゴロン!

寝るのか?と思ったら

満足
「食った~♪」

満足気な笑みを浮かべておりました(笑



これで少しはもなお孝行出来たかな?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

クッションの下で。

ある日の

寛ぐもなおさん。

背負う

何か背負っております(汗

全体像は

何故か

寛ぐ

こんなん(笑

置いてあるクッションに潜り込んで寝ていたもなおさん・・・

クッションは気にならないのか?

試しに

「もなおさん!」と呼んでみると!

何か?
「何ですか~?」

クッションの下敷きになりながらも

面倒くさそうに振り返るもなおさん(汗


どうやら

クッションの下でも

気にならないようです(笑

使い方間違ってる気がするんですけど・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

意外に忠犬?

土曜の朝

旦那が新聞を取りに玄関へ向かうと

タタタッ!と一緒に付いて行くもなおさん。

新聞は1階のエントランスのポストにあるので

もちろん!もなおさんは付いて行けません。

すると

待つ

こんな所でじぃぃぃ~っと玄関を見つめながら待つもなおさん(笑

意外に忠犬です(爆

エレベーターの音がし

旦那の足音が聞こえると

ダダダッ!と駆けつけ

ダダダッ

ドアが開く前にスタンバイ♪

そして

おかえり~
「おかえり~♪」

普段旦那が仕事から帰っても出迎えないくせに

珍しいなぁ~と思いつつ眺めていたら!

クルっと振り返ったもなおさんの顔が

こう言っておりました。

おやつ
「お出迎えしたから!おやつ貰えますよね」


旦那のお出迎えは

おやつの為だったようです(汗




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

通せんぼ。



仕事へ行こう!と鞄を持つと・・・

タタタッ

タタタッ!と廊下へ向かう尻(笑

そして

スタンバイ
「スタンバイOKです!」

廊下にお座り♪

どうやら

私が仕事に行けないように

通せんぼ

通せんぼをしてるつもりのもなおさん(笑


ちょっぴり可哀そうですが

朝からプププッ!と笑ってしまう瞬間です。

今日はお休みなので

もなおさん孝行をしたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

食べ物の為ならば!



晩酌を続ける旦那を

ヘラヘラ

ヘラヘラ~

ヘラヘラ1

ヘラヘラ~と

見つめるもなおさん(笑

そんなに愛嬌を振りまいても

もう

おやつ終わりなんですけどね。



食べ物の為ならば・・・

諦める事を知らないもなおさんなのです(汗




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ほっぽらかし。

仕事から帰ると

私から離れないくせに・・・

お散歩後

自分の夕飯を食べ終わると

ベッド

寝室の旦那のベッドで爆睡し

私をほっぽらかしのもなおさん(汗

寄ってきやしません(涙

ちょっぴり寂しいもので私から歩み寄ってみたのですが

何
「何か用ですか?」

冷静に対処されました。


これは

邪魔しちゃいけない雰囲気(涙

ちょっかいは出さず

引きさがる事に致しました・・・。

私って弱い(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

撫でろ~!

仕事から帰ると

お帰り~♪と出迎えてくれるもなおさん♪

とっても嬉しいのですが・・・

その数秒後には!

ゴロン

ゴロン!!と腹を差し出します(汗

どうやら・・・

ゴロン!
「お留守番したからいっぱい撫でろ~」

らしい(汗


気持ちを込めて

いっぱいいっぱい

撫でさせて頂きました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

夢の中。

ホゲ~と

クッションに乗り

ホゲ~

眠るもなおさん。

完璧に

夢の中

夢の中です(笑

たま~に

戻る

夢の中から現実に戻っては来てるようですが・・・

でも

眠さに勝てず

また夢の中へ(笑


仕事がお休みの日は

何気ないもなおさんの仕草を

ついつい観察してしまいます。

あっ!でも今日から仕事だっ!(涙


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

抵抗虚しく・・・。

旦那がもなおさん用トリミング鋏を持ちだすと・・・

気配を消し

奥の部屋へ逃げ込むもなおさん(笑

逃げたからといって

尻毛&パッドの毛のカットを免れる訳も無く・・・

旦那に追い詰められ私の座椅子の後ろに隠れるも

捕獲
「捕まりました」

捕獲されるもなおさん(笑

が・・・

テコでも動かないもので

旦那が抱っこしようともなおさんの体に触れると!

ムッ!
「ムッ!!」

顔が変わるもなおさん(汗

そして

最終形はいつもの

怒る

ちょいムッキーな怪獣もな王(笑


怒り顔で抵抗するもなおさんですが

抵抗虚しく

このまま旦那に捕獲され

チョッキチョッキとカットされておりました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あれは!おやつ?

いつも通り

ゆる~り!と

ゆる~り

過ごすもなおさん。

が・・・

旦那がある事をすると!

気になる
「あれはっ!」

気になる1
「おやつ?」

いえ・・・

もなおさんそれは!

騙す

旦那が食べ終わったお菓子の袋です・・・。


朝から旦那に騙されるもなおさん(汗

可哀そうなので

この後

ちゃんとおやつを進呈させて頂きました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおワールド?

夕飯の準備を始めると

茶色くてモサモサでなが~い物体が

駆けつける

必ずここに現れます(笑

彼の目論見は?

待つ
「上から何か美味しい物が落ちてこないかな?」

これから落ちてくるかもしれない食べ物を想像し

妄想だけでヘラヘラするもなおさん(笑


ある意味

もなおワールド?(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フン!フン!フ~ンだ!

今年の1月から働いて無かった私・・・。

そろそろ!仕事を!と

パートに出始めたのですが

気がかりなのは

もなおさん。

とうもろこしの芯事件以来ず~っと一緒に居たもので

久々に長いお留守番です。

さて

もなおさんの反応は?

フン!
「フン!」

やっぱり怒ってます(汗

「もな~♪」と呼んでも

知らんぷり

知らん振りで

私に尻を向けるもなおさん・・・。

もなおさんの尻が

尻
「フン!フン!フ~ンだ!!」

怒っておりました(涙


慣れるまで少しかかりそうですが・・・

前職よりは

家に帰るの随分早いんだけどなぁ~(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

修行が足りぬ。

キッチンに立っていると!

視線を感じるっ!(笑

ふと振り向くと

柱枕によりかかりながら

振り向くと

ボ~っと私を見つめるもなおさん・・・。

見つめられてるもので

私も、もなおさんを見つめ返す事

数分。

すると!

寝た

寝た(爆


何か私に言いたくて見つめてると思ったもので

ついついその真意を計ろうと

見つめ返してしまったのですが・・・

もなおさんただ眠くて

ボ~っとしていたようです(笑

私もまだまだもなお修行が足りません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今年も我慢大会。

洗濯物を干しにベランダへ出ると

必ずお供してくれるもなおさん。

ベランダへ出たら

速攻で

コテン!と

倒れる

倒れます(笑

洗濯物を干し終わり

「ママ部屋に入るよ!」と言うと

どうぞ
「僕はまだここに居ます」

日向ぼっこを続けたいのか全く動かないもなおさん。

しょうがないので

窓を閉め私だけ部屋の中へ

でもさすがにこの暑さ・・・

心配になり5分後ベランダを覗いてみると!

スヤスヤ

スヤスヤと気持ちよさそうに眠るもなおさん。

まだ大丈夫っぽいので

もう5分放置しておいたら!

もなおさんが

溶け出す

溶けかかっておりました(汗

慌てて部屋に強制連行したのは言うまでもありません。


毎夏、繰り広げられるこの我慢大会・・・

もなおさん記録更新でも狙ってるのでしょうか(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

数秒だけ。

朝散歩を終え

ご飯も終え

さて!ゆっくり寝ようと!

まぁ~るく

横になるもなおさん(笑

まぁ~るくなって寝てるのですが

しばらくすると・・・

ビョ~ンと

のびる

伸びて寝相を変えたもなおさん。

爆睡か?と思いきや

「ブルルルル~」とエンジン音が聞こえると!

いつも通り

バイク?
「ムムッバイク?」

素早く首を持ち上げ外の音に耳を澄ますもなおさん。

珍しく凛々しい姿です(笑

でも

エンジン音が去り

首を下ろした時には既に

ボ~
「ボ~~~~~」

まったりのんびりなもなおさんに戻っておりました(笑


もなおさんの凛々しい姿が見れるのは

数秒だけ?らしい・・・(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

味があるもん!

ちょっと太った?疑惑が出てから

作るのを控えていたもなおさん特製野菜スープ。

久々に作って進呈したら!

器が空になっても

器から

がっつく尻

離れない尻(汗

「もなおさんもう無いでしょ!」と言うと

クルっ!と振り返り

情けない顔で

振り返り
「まだ味があるもん!」

味が残ってる!と主張するもなおさん(笑

器周りの残ってる味を探し

辿り着いた場所は・・・

ここにも味が

ここ(笑

器では無く器の下でした・・・。


もなおさんこぼしながら!

食べてたのね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

起き上がらないもなおさん。

今日も

私の座椅子の傍の

柱枕

柱枕で

まったり

まったり寛ぐもなおさん。

そんな時

旦那が冷蔵庫をガバッ!と開けたら!

「ハッ!」
のけぞる

起き上がらず首だけのけぞり冷蔵庫を確認するもなおさん(爆


もなおさん少しは動きましょうよ・・・(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

作戦大成功♪

またまた

ヘラヘラと

愛嬌1

愛嬌を振りまくもなおさん・・・。

今回

もなおさんが愛嬌を振りまいてる相手は?

私の両親です(笑

木曜から遊びに来た両親。

もなおさんしっかり両親への接待に励み

撫で撫で

この愛嬌でたくさんのおやつ&撫で撫でをゲット(笑

母に撫でられながら

私を見たもなおさん・・・

作戦成功
「今回は作戦大成功ですよ♪」


得意気に見えたのは

気のせいでしょうか?(笑

両親が甘いのを見抜いてるんですよね・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おやつを貰う為の作戦。

夜のおやつを食べ終わってしまったもなおさん。

まだまだ食べ足りないようで

粘ります(笑

まずは!

いつもの

反射作戦

「ガラス反射作戦」(笑

この作戦が効かないとわかると!

今度は

クルッ!と振り返り

ヘラヘラと笑う

愛嬌

愛嬌作戦(笑

それでも効かない場合は

私の膝の上に乗り甘える!

甘えん坊

甘えん坊作戦(笑


もなおさん

おやつを貰う為の作戦が

多過ぎです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ブヒッ!ブヒッ!ブヒッ!

私の座椅子の後ろで

昼寝

昼寝を決め込んだもなおさん。

しばらくすると!

いつもの

壁枕

壁枕でうっとり中(笑

もう起きていられず

眠りに落ちる

眠りに落ちるもなおさん♪

数分後

聞こえてきたのは?

[高画質で再生]

いびき [ソーシャルネットワーキング]

「ブヒッ!ブヒッ!ブヒッ!」(笑


我が家には豚さんが居るようです(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


見事にド真ん中。

湿度が高く寝苦しい夜は

みんなで1部屋に集まり

エアコンをかけて寝ます。

旦那のベッドの横に自分の布団を敷いて

エアコンをON!

寝る前にもなおさんの歯を磨こうと歯ブラシを取りに行き

もなおさんを探したら!

当たり前

寝室に居なかったもなおさんがワープして来ておりました(汗

「いつの間にっ!!」と思いつつも

気を取り直し

もなおさんの大好きなチキンフレーバーの歯磨き粉で歯磨き♪

磨いてる間も

動かない

この場所から全く動かないもなおさん。

歯磨きが終わり

歯ブラシをしまいに行って

寝室へ戻っても

動かない1

全く動いて無いもなおさん(汗


もういつもの事なので

慣れっこなのですが(笑

それにしてもこの位置取りって・・・

見事にド真ん中♪

「僕のベッドだよ~」って

主張しているのかな?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

成長疑惑。

3年半前

尻1

こんなに小さかった尻が

今では

もなお尻

ボリューミー(爆

3年半前

ボ~

ボ~っとお散歩していたコギが・・・

今では

おやつ
「おやつクレ!!」

変われば変わるもんです♪


最近お散歩中によく言われるのが!

「もなか君って・・・目がまん丸~」って事と

「体大きくなった?」(笑

うちに来た時が推定年齢4歳だったので・・・

大きくなるはずはない・・・と思ってたのですが

大きくなった気もする?(笑
横には確実に大きくなりましたけどね。

ついでに目まで大きくなった気がするのは?

気のせいでしょうか・・・(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
