

長く持たないフォーメーション。

今日も暑いきな家地方(汗

只今の室温30度

湿度84%・・・。

かなり蒸し暑いです。

私は全く平気なんですけど・・・

毛皮を着てるこのお方は

溶け始める

「あぢぃ~」

壊れ始めました(汗

エアコンか?とも思うのですが

午前中はなるべくエアコン無しで乗り切りたいもので

苦肉の策!

扇風機

扇風機の前に凍らせたペットボトル作戦(笑

効果の程は?

あぢぃ~

「まだあぢぃ~です」

まだ暑いらしく口が閉じないもなおさん・・・。

じゃぁ!

これならどうだっ!と

ひやっ!

アイスノンも合わせて導入(笑


最終的には

もなおさんを冷やす為に

こんな事に

こんなフォーメーションが出来上がりました(笑


が・・・

凍らせたペットボトルも首に巻いた保冷剤もアイスノンも

溶けるのが早いっ(汗

このフォーメーション長くは

持たなそうです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


とうとう・・・つけちゃった。

昨日の夜の事

転がる

ドテッ!と転がるもなおさん(笑

微動だにせず

ピクリ!ともしません・・・・。
手毛が伸びてるわ(汗

夏バテ?

いえいえ・・・

実は

エアコン

エアコンの風を堪能中(汗

ギリギリまで我慢と思ったのですが

とうとうつけちゃいました・・・。

エアコンの風を直に受けるもなおさん

涼しい

「極楽♪極楽♪」


とっても涼しそうなもなおさんですが

我が家の設定温度は29度で

風量は「しずか」(笑

これでも十分涼しく過ごせます。

私がエアコン苦手ってのもあるんですけどね(汗



ちなみに先日テレビで見たのですが

除湿より冷房の方が電気消費量が少ないそうですよ♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

初物。

そろそろ

旦那が帰ってくる時間・・・

夕食の支度を始めると

ムックリと起きて

寝ボケ眼でノソノソとやってくる

茶色くて長い物体

茶色くて長い物体(笑

この日は

今夏初!!の枝豆を購入。

茹でてる枝豆を箸でつまみ

もなおさんに見せた瞬間!!

ダダダッ!!と

足元へ

ワープするもなおさん(笑

我が家では夏しか食べない枝豆・・・

でも!

もなおさんの頭にはしっかりと枝豆がインプットされてます(笑

枝豆大好きもなおさん・・・

好物=いつものあの目(汗

いつもの

「僕の分ありますよね」

相変わらずの鋭い目力です(汗


もなおさんの分は塩をかけずに

冷ましてから進呈させて頂きました。

初物を食べたもなおさん

75日寿命が延びたはず!!(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

抱っこされると。

もなおさんに忍び寄る

忍び寄る

オレンジの影!!
って・・・旦那なのですが(笑

もなおさんを抱っこしようと

もなおさんの

体に

触れた瞬間!!

ムッキー

ムッキー!!!!!

思いっきり顔で旦那の抱っこを拒否するもなおさん。

が・・・

しかし

拒否するのは顔だけで

暴れる事も無く

されるがまま旦那に抱っこされるもなおさん・・・

抱っこされてしまうと

先程のムッキー顔の勢いはどこへやら?(笑

抱っこされると

「どうしよう!抱っこされちゃった」

情けな~い顔で抱っこされるもなおさん(笑


上2枚の写真

同一犬には見えませんよね・・・(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

暑くても布団。

とっても暑かった金曜日

後でしまおうと

またまた

布団を折りたたんで放置していた私。
ズボラなんです(汗

リビングにもなおさんの気配が無いもので

どこ行った?と和室へ目をやると・・・

折りたたむ布団から見え隠れする

潜り込む

いつもの茶色い物体(汗

部屋の中もそこそこ暑いのに・・・

今回は

スッポリ布団に

潜り込む1

潜り込んでるもなおさん(笑

暑くないのか?

と顔を覗きこんでみれば!

快適

起きる気配無し(笑


暑いだろうからと首に保冷剤入りバンダナを巻いてあげたのに!

あえて暑い布団の中で寝るもなおさん(汗

見てる私の方が

何だか暑くなってきます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

毛繕いをしても。

もなおさんはたぶん・・・

いえいえ

どう見ても

ワンコですが

身繕い

毛繕い中(笑

時折

あくび

あくびを交えながら

せっせ!

毛繕い

せっせ!と

毛繕い1

毛繕い中(笑


そして

毛繕い最後の〆は

ベロッ

鼻を湿らせ終了です(笑


身だしなみがバッチリ決まったであろうもなおさん。

決まった

「決まったぜ!」

もなおさん的には決まった模様ですが!

毛繕いする前とした後

その違いが

私にはわからない・・・(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

バンダナを巻いてみたら。

今年もまたまた

バンダナ

これを巻く時期がやって参りました。

バンダナin保冷剤。

ハァハァ言ってても

サッ!と巻いてあげると

快適

ハァハァが止まるので

少しは快適みたいです♪


夜も更け

暑さも和らぐ頃

保冷剤も溶けたので

バンダナを

試しに

もなおさんの頭に

イタズラ

巻いてみたら!

マッチ売り?

何だか似合う・・・気がするのは

気のせいかしら(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

クールダウンのはずがヒートアップ。

昨日は暑かった~。

アスファルトが熱いので

なるべく夕方散歩の時間を遅くして行ってきたのですが

家に帰っても

ハァハァが止まらないもなおさん。

ご飯の後のおやつを用意していると!

じとぉ~

「今日のおやつは何ですか?」

器の下に陣取りワクワクしながら

何のおやつか?確かめるもなおさん(笑

今日は

スイカ

「スイカだよ~♪」と

スイカのパックを見せたら・・・

走る

走るっ!

廻る1

走るっ!!

廻る

そして廻ってくるっ(笑

お散歩の後に

少しでも

クールダウンしてもらおう!と

スイカを用意したのに・・・

飼い主の思いとは逆に

お散歩後にヒートアップするもなおさん(汗


スイカを食べる頃には

もう走れず動きが止まってしまったもなおさん(笑

止まる

「あぢぃ~」

いつもはガツガツあっ!と言う間にスイカを食べてしまうもなおさんですが

この日は

ゆっくり食しておりました♪


疲れると

食べる速度も遅くなるんですね(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

布団LOVE♪

ここ数日

和室に布団を敷いて寝ている私。

いつもは寝室に布団をしまってるのですが

昨日は布団を折ってそのまま和室に放置(汗

気温が高くなってきたもので

和室も襖全開、窓全開にしていたら!

いつの間にか布団の隙間に

乗ってる

茶色い物体が見え隠れ(笑

この暑いのに

布団に潜り込んでる?

いえ・・・

もなおサンド

再びのもなおサンドです(笑


暑くても布団LOVE♪なもなおさん。

今年の夏も

羽毛布団はしまえないようです・・・(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

騙されませんよ。

私達の食事中におやつを貰えるもなおさん。

小さいおやつを1つずつあげるのですが・・・

私達の食事が終わる前に

もなおさんは先におやつを食べ終えてしまいます。

おやつを食べ終えてしまったもなおさん・・・

食事をする私達を

じとぉ~

じとぉぉぉぉぉ~(汗

そんな時

我が家の悪戯旦那が

手に何か持ってる振りの

エアーおやつ

エアーおやつ作戦(汗

ついついその作戦に釣られそうになるもなおさんですが

最近は

少し

賢くなった?もなおさん(笑

ふと我に帰り

騙されませんよ

「フン!騙されませんよ!」

こんな表情(笑


旦那に騙され続けて3年ちょっと!

もなおさんも学習したのね。と思ったら・・・

この後

再度エアーおやつ作戦を実行した旦那の元へ

駆けつけたもなおさん(爆

学習はしてない模様です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

返事はペロリンチョ♪

フードとおやつの野菜スープを

食べ終える

あっ!と言う間に平らげたもなおさん。

食べたらすぐ

横になる

柱枕を使い横になります(笑

「ご飯と野菜スープ美味しかった?」ともなおさんに

問いかけたら

問いかけたら!

おもむろに

口周りを

ペロリ

ペロリンチョ!


もなおさんが

「美味しかった~♪」

と返事をしてくれたようで

思わずプププッ!と

笑った朝の一時です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

溝にハマる顔。

フカフカゾ~ンでいつも通り

半分

寛ぐもなおさん。

クッションと膝掛けの溝に

ご満悦

スッポリとハマるマズル(笑

ジャストサイズです♪

このピッタリ具合が気持ち良いのか・・・

このまま

寝てしまったもなおさん。

が・・・

上から見ると!

上から

ハミ出し広がる頬の肉(笑


ブニッと広がる頬の肉

ついつい

手を伸ばし

ツンツン!!してしまいます(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

玄関開けたら!

先代きなこは

旦那が帰宅する頃

いつも玄関で待ってました。

きなこが玄関に待機すると大体5分程で旦那が帰ってくるんです。

決まった時間に帰宅する旦那では無かったのですが

何故かきなこは旦那が帰る時間を察知。

何で帰宅時間がわかるのか?と不思議に思っていたのですが

どうやら家近辺に旦那が近づくと

旦那の足音を聞きわけ帰宅を察知していたようです。

私が外出してても同じで

その頃の我が家の帰宅時の決まり文句は

「玄関開けたら1秒できなこ」(爆

いつも笑顔で出迎えてくれたきなこ♪

可愛かったなぁ~♪

などとふと思い出したりして・・・。


では

2代目もなおさんは?

旦那がそろそろ帰宅する時間

開けてる窓の前で

耳を窓に向け外の音を聞くもなおさん。

レーダー

もしかして!旦那の足音を探してるのかと思い

「パパ帰って来たの?」と問いかけた瞬間!!

外から聞こえたのは

ブルルルルル~!!!

宅配ピザのエンジン音(汗

もちろん!

夜でも

ダッシュ

廻ります・・・。

家の中でも

凄い勢いで

廻る

廻ります・・・・・・・・。

バイクが去った後は

俄然気合が入るもなおさん。

窓際で

張り込み

張り込み開始。

カーテンからハミ出す

尻

かわいい尻を眺めてたら

ドアが開き旦那が帰宅。

慌てて玄関へお出迎えに行くもなおさん(爆

完璧出遅れてます・・・。


旦那のお出迎えは毎回出遅れるもなおさんですが

私が外出して帰宅すると!

「玄関開けたら1秒でもなおさん」

なのです(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まだまだ要注意。

先日の事

暑い日だったもので途中からもなおさんの口輪をはずしてお散歩♪

もなおさんが草むらに顔を突っ込んだ

その直後

「カリッ!」と口から音が!!

慌ててもなおさんの口を確認したら

何か口に隠してる。

「出しなさい!!」と叫んだら

口の端から手羽元の骨がヒョコっと出現(汗

「骨奪還は無理か?」と思ったのですが

ヒョコ!と出た骨の先端を指でつまんで思いっきり引っ張ったら・・・

スポッ!!

抜けた(爆

もなおさんが我が家にやって来て3年ちょっとですが

拾い食いした物を初めて全て奪還する事に成功しました♪

拾い食いをした時はいつも歯を食いしばり絶対に口を開かなかったもなおさん(汗

旦那と私の2人がかりでも口を開く事は出来なかったのに。

もなおさんが学習して進歩したのか?

虹の橋から遊びに来ていたシングルちゃんときなこがもなおさんに忠告してくれたのか?

なんて思ってたのですが・・・

翌日

やられました(涙

エアーマズルを着けてたのに!

公園で土に埋まったキャンディを鼻で掘り起こしガリッ!

時既に遅し。

素早くて間に合わなんだぁ~(汗


購入した時の

エアーマズル2

新品エアーマズル。

現在の

エアーマズル

エアーマズル。

地面にこすられ過ぎてボッロボロです(笑
エアーマズルの向きを上下逆に撮影してしまいました。


口輪を着けてても着けてなくても

もなおさんの拾い食いチャレンジは終わらないようです(涙

まだまだ

要注意ですね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スープが冷めるまで。

じりっ!

じりっ!と

にじり寄る

私ににじり寄るもなおさん。

そして私の足元で

鋭い眼光を放ちながら

お座り

綺麗にお座り(笑

もなおさんのこの目・・・

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが

食べ物が絡んでおります(爆

何で私ににじり寄るのか?

その様子は動画で

[高画質で再生]

スープを冷ます間 [無料]

1周すれば!

野菜スープが冷めると思ってるもなおさん(笑

熱々野菜スープは

そんなに早く

冷めません(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

梅雨の晴れ間で良かった~。

エンジン音が聞こえたら!

慌ててベランダへ飛び出すもなおさん(笑

確認

「このエンジン音はトラックですね」

バイクなのか?トラックなのか?

確認しております(笑

そして

いつも通り

ベランダを右へ左へ走り

時折トラックを

確認1

じぃぃぃ~っと確認しながら

クルクル

クルクル回転(汗

が・・・

どうも今日はクルクル回転がしにくそうなもなおさん。

実は

邪魔

夏用のカーペットを干してるので

ベランダの両脇からしか下が覗けないのです(爆

もなおさんエンジン音だけでも反応するのですが

走り去るバイクやトラックを見るのも

楽しみらしく

ふと私を振り返り

邪魔です

「カーペットが邪魔ですよ」

文句を言われてしまいました(汗


干してるカーペットに文句をつけたもなおさんですが

昨日の夕方

もなおさんが久々にカーペットにおしっこをしたから

今日洗濯するハメに(笑

ちなみに横に干してあるオレンジのキッチンマットは

旦那が昨晩思いっきり焼酎をこぼしたそうです・・・。

今日が梅雨の晴れ間で良かった~(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

幸せの一時。

早起きが苦手な

もなおさんと私(汗

珍しく早く起きた今朝

もなおさんも珍しく一緒に早起きしたのですが・・・

早起き

何だか元気の無いもなおさん。

この後

トコトコとある場所へ

そして

よいしょ

ボフッ!と布団に埋もれるもなおさん(汗

早起きはしたものの

埋もれる

寝足りなかったようでボ~っとしております。

起きた時は

元気が無かったのでは無く

どうやら寝ボケていたもなおさん(笑

布団に埋まると

寝た

幸せの一時のようです(笑


もなおさんの気持ち良さそうな2度寝を眺めつつ

ゆっくりコーヒーを飲む時間が

私の幸せの一時かな(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おやつ監視作戦!

テレビ台の前に

鎮座

鎮座するもなおさん。

時折

視線

物欲しそうな視線を旦那に向けます。

これ何をやってるのか?と言いますと

我が家に来た頃よくやっていた

「おやつ監視作戦」なのです。

うちの旦那

皆様も御承知の通り悪戯者なもので・・・

もなおさんが気付かないうちにこっそりフードボウルにおやつを投入する事が多々(汗

もなおさんの頭の中では!

フードボウルを直接見ているとおやつは投入されないと思ってるようで

テレビ台のガラスの反射を利用してフードボウルを間接的に監視してるんです。

旦那の腕がちょっとでもフードボウルに近づくと

その様子は動画で

[高画質で再生]

ガラスの反射を利用 [WIKI]

おやつをゲットする為に必死なもなおさん・・・。


最近はこの「おやつ監視作戦」やっていなかったのですが

また突然この作戦が始まった背景には!

母が絡んでおります。

先日遊びに来ていた母が

こっそりもなおさんのフードボウルに豆腐を投入していたんですよね(爆

母も旦那と一緒で悪戯者かも(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

旦那とのスキンシップ。

夜になると繰り広げられる

旦那との触れ合いタイム♪

旦那の股枕にスッポリ埋まる

おネムな

触れ合いタイム

もなおさん(笑

旦那がスキンシップのつもりか?

ウリウリ~ともなおさんの顔を触りまくるのですが

[高画質で再生]

何をされても [動画]

何をされても

動じないもなおさん・・・。


我慢してる?

いえ

もなおさん実は顔を触られるのが

大好きなのです♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

勝利の笑み。

お天気の良かった昨日

ベランダでクルクル回転を炸裂し

一仕事終えた直後のもなおさん。

バイクが去った場所を

じぃぃぃ~っと

今日も

確認し

次の瞬間!

やったぜ

「エヘッ!!」


ただ暑くて口が開いただけなのかもしれませんが

あまりのタイミングの良さに

勝利の笑みと言うことにしときましょう(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

接待疲れ。

水曜日の事

両親を車で駅まで送り

帰宅すると

まだ片づけていない座布団の上で

寝てる

おネムなもなおさん。

顔を覗いて見ると

あまりの眠さに

三角

もなおさんの顔じゃなくなっておりました(笑

極めつけは

白目をむいた

極めつけ

この顔・・・。

目を開けて寝てるし(汗


どうやら

両親が遊びに来て

接待をがんばり過ぎたもなおさん(笑

疲れて

眠くて眠くて

しょうがなかったようです。

ワンコもお客様が来ると

気を使ってるんですね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおサンド。

あいらぶ♪DS+ニャンのシングルちゃんに暖かいコメントありがとうございます。

鍵コメになってるコメントは

私だけ読ませて頂くのも何だか悪い気がして

ダブルママに読んで頂きました。

皆様のお気持ちダブルママに届いております。

今、私が出来る事は話し相手になり一緒に泣く事ぐらいしか出来ず・・・。

時が経ちダブル家の悲しみが少しでも癒えるのを

待つばかりです。


何ともやり切れない気持ちを抱えながら

過ごす我が家ですが

今日からはもなおさんのいつもの日常に戻らせて頂きます。


実は今週始めから両親が遊びに来ておりました。

昨日帰ったのですが

その間

私達は座椅子では無く座布団&クッション生活。

そこにノコノコと現れたもなおさん・・・

おもむろに座布団&クッションをホリホリして

ドスッ!

間違う

明らかに座布団&クッションの使い方を間違える茶色くて長い物体(笑

前から見ると

快適

もなおサンドが出来ておりました(笑


1口じゃ~食べられませんね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

何だかなぁ~。

何だかなぁ~と

やり切れない思いが募る

ここ数日。

旦那が帰宅すると

あいらぶ♪DS+ニャンのシングルちゃんの思い出話をし

2人でさめざめと泣いてしまいます。


ダブルママから電話で頼まれた事。

「シングルはあっちこっちに勝手に行っちゃうから迷子にならないようにきなさんに見守るように言っておいてね」

お供えをグレードアップしてちゃんときなこに伝えました。

きなこがきっとシングルちゃんに付いててくれるはず。


今は痛くも辛くもない場所にいるのに

やっぱり

何だかなぁ~。

きなこが旅立った時に

嫌と言う程思い知らされた

「生ある者に死は必ずある」とわかっていても

やっぱり

別れは辛いものです。

訃報

我が家の大切なお友達

あいらぶ♪DS+ニャンのダブル家の4女のシングルちゃんが

6月5日午後6時15分 虹の橋を渡りました。

シングルちゃん1

先月6歳になったばかりなのに・・・。

神様はいつも

不公平です。

あまりに突然の事で

「何で?」「どうして?」と言う言葉しか出こず。

お悔やみの言葉も思いつかず・・・

まだ信じられない我が家。


シングルちゃんの

シングルちゃん2

デヘヘ笑い大好きでした。

いつも元気でお茶目で

シングルちゃん

人懐っこくてかわいらしいシングルちゃん♪

きな家といっぱい遊んでくれてありがとう!

きな家はシングルちゃんとお友達になれて

とても幸せでした。


今頃は我が家のきな兄ちゃんと虹の橋で出会い

一緒に走ってるかな?

足が落ちても。

座椅子に座る私の膝の上に乗り

膝の上

甘えん坊なもなおさん(笑

膝の上に登ってすぐは座椅子にきっちり収まってるのですが

眠くなると!

体の各所の力が抜けるらしく・・・

滑る

右足が落ちそうになってます(笑
あっ!首はもう落ちてますが(汗

しばらくしたら

ポロン

ポロン!

右足が座椅子から落ちようとも

そのまま

そのまま寝続けるもなおさん(笑


全身脱力してるもので・・・

かなり重いのですが

可愛いから

我慢!我慢!←毎度毎度の親バカでございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

僕のは?

旦那が休みの土曜日

飼い主達は遅めの朝食。

ご飯がもう少しで炊きあがる頃に

旦那が納豆を混ぜ混ぜし始めると!

その音に反応するかのように・・・

どこからともなく

奴はやってくるっ!(笑

そして!

僕のは?

「僕のは?」

私達がご飯を食べる=自分も何か食べられるという図式が出来上がってるもなおさん(汗

朝食の用意をしている間

私と旦那の間を

ウロウロ

たま~に

納豆を混ぜる旦那を

観察

観察(笑

飼い主達の朝食の用意が全て揃ったら

鋭い瞳で

私を見つめるもなおさん。

見つめる

「僕のは?」

僕のは?1

「僕のは?」

食べ物が絡むと

もなおさん目の色が変わるんですよね~(笑


自分の分があるのか?ないのか?

心配しているもなおさんですが・・・

もなおさんの2回目のご飯の時間に合わせて

飼い主達の朝食を用意(笑

もちろん!

この後ご飯にありつけたもなおさんなのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

草食系から野獣系へ。

昨晩のもなおさんのおやつは!

おやつ

野菜。

もなおさん今、流行りの草食系男子でございます(笑
と言うか・・・草食系では無く草食男子?(笑

夜のおやつは旦那から貰うのが定番なので

私が人参スティックを持っても

気づかない

気付かないもなおさん(笑

旦那を真剣に見つめております。

こんなに人参スティックに近づいても

近づいても

気付かない・・・。

人参の匂いしないのかなぁ~?

と思った瞬間!

チロッ!とこちらを向いたもなおさん!

気づいた

「あっ!」

やっと気付いたようです(笑

そして

人参

「人参にロックオン!」

飛びかかってこないよう

膝でもなおさんを押さえてたのですが

無意味

凄いスピードで首が伸び

パクッ!と食べられてしまいました。

あまりの速さに写真ブレブレ(汗

膝の押さえがなければ私の指ごと食べてしまうもなおさん・・・。

食べる物は草食系でも

食べる時は

野獣系に変わります(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

運動不足解消?

普段お散歩時間が短く

かなり運動不足であろうもなおさん(汗

晴れた日は

クルクル

ベランダで運動不足解消?

その様子は動画で!



この動画

元は3分以上あるのですが

長すぎるので短めにしております(笑

その間延々とクルクル回転をしながらベランダを駆け回るもなおさん。

と言うのも

もなおさんが狙いをつけたトラック

エンジンをかけたのですが

なかなか発車しない(笑

5分程クルクル回転をしていたもなおさん・・・

さすがに!

おかしい?と思ったのか

ピタっ!と立ち止まり

あれ?

「あれ?」

そしてまたクルクル回転して

あれ?1

「あれ?」

10分以上連続クルクル回転を続けたもなおさん。

さすがにおかしいと感じたようで

おかしな

考え始めました(爆


その後

もなおさんが狙いをつけたトラックはまだ発車せず

諦めて部屋に戻って来たもなおさん。

フカフカゾ~ンにコテン!と倒れ

昼寝

爆睡開始(笑

クルクル回転はかなり疲れるようです。


10分のお散歩より

10分のクルクル回転の方が

運動量がきっと多いのでしょうね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


変な体勢で。

昨日の夜のもなおさんのおやつは

鶏ムネ肉を茹でた物。

いつも茹で汁は捨ててしまうのですが・・・

そうだ!

茹で汁を野菜スープにしよう!と思いつきって・・・実はお友達ブロガーさんの記事を読んで閃いたのですが(汗

鶏ムネ肉の茹で汁にキャベツやら人参やらを細かく刻んで投入♪

トマト1個と卵を1つ割り入れ(卵は完璧に火を通さないと危険です。)

もなおさん専用トマトベースの野菜スープが完成(笑


野菜スープにフードを混ぜて進呈すると・・・

食べ終わった後に

「他におやつクレ!」と言われる可能性が高いもので

ここは!

フードとは別におやつ枠で進呈したのですが

どうやら!

めちゃくちゃ!!

美味しいらしく・・・

とっても変な体勢なのに

美味しい

食べる事だけに集中するもなおさん(笑

この体勢を上から見ると

座椅子の隅に

ハマル

お尻がハマってお座りしているように見えるのですが・・・

下を覗くと

浮いてる?

お尻は浮いてるんです(笑

変な体勢で

変な体勢

野菜スープを食べ続けるもなおさん。


器が無かったら・・・

ウ○チングスタイルにも

見える体勢(笑

お昼時にすみませんっ(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
