

無反応。

ちょっかいを出しても

無反応

相手にしてくれないもなおさん・・・。

犬じゃらしを目の前でブンブン振っても

無反応1

無反応。

背中に

おもちゃを乗せても

背中に

無反応。

頭に

頭に

いろいろと

頭に1

おもちゃを

乗せてみても!



見事に

無反応・・・。


わかりきってはいるけれど!

もなおさん

たまには飼い主と

遊んで下さいな(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



枕を使うもなおさん。

土曜の23時前

久々にテレビから流れる

あの

テレビ

嫌な音(汗

携帯もエリアメールが届き「ビービービービー」。

旦那は飲み会で帰って来て無かったもので

家には私ともなおさん2人。

もなおさんは何処?と慌てて振り返ったら

既に敷いてあった私の布団で寝ておりました。

もなおさんの傍に座り数分過ごしたのですが

その後

地震は無く

ホッ♪とした私。

もなおさんはいつも通り

寝てる

全く動かず(笑

でも

私が慌てふためいてるのは

感じたようで

目だけは覚ましたもなおさん。

そして

何?

「何慌ててるんですか?」

私をチラ見した後は

何事も無かったかのように

寝る

「もう夜も遅いから僕は先に寝ますね」

寝てしまうもなおさん・・・。


んっ?

あれっ?ちょっとまったぁ~~~!!

もなおさん!

何で枕を使って

布団のド真ん中で寝てるの?(汗




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

装着品の多いもなおさん。

梅雨ですね~。

千葉も雨ばかり(涙

朝晩のお散歩はもちろん!

絶賛!!カッパ隊結成中です・・・。

家で用を足してくれると助かるのですが

もなおさんやっぱり外がいいらしく

家ではたま~にしかしません(汗

なので雨が降ろうが槍が降ろうが台風が来ようが!!

お散歩へ行かない訳にはいかない我が家。


お散歩へ行く為に私がカッパを着ると!

スタンバイ

「お散歩ですね!」

行く気満々のもなおさん(笑

が・・・

もなおさんも

もちろん!

カッパ

カッパを着て頂きます(笑

泥除けを着け上からレインコートをパッチンと合体!!

すると

カッパ1

「やっぱりこれ着なきゃいけないんですね」

情けない表情。

実はもなおさん嫌がりはしないのですが

あんまりカッパは好きでは無いのです(笑

準備万端!これで!

お散歩へ出発!!と行きたい所なのですが

もなおさんにはまだ装着するものがあります!

それは

口輪

これ!
拾い食いは大敵ですからね(笑


雨の日は装着品が多いもなおさんですが・・・

お散歩時間は晴れの日と変わらず

10分~15分。

雨の日に限っては

短いお散歩時間

私が

助かります♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

練り直された作戦。

散歩が終わり家に帰ると

すぐご飯のもなおさん。

今は一日4回に分けてあげるようにしております。

私のご飯時に何かあげないと

スネるもので

なるべくもなおさんの2回目のご飯の時に合わせて朝食を食べるようにしている私。

が・・・

今日はお散歩後

お腹が空いたもので

もなおさんが1回目のご飯を食べ終わった直後に

自分のご飯を食べていたら!

何も貰えず

スネる

スネるもなおさん(汗

自分のご飯食べたばっかりなのに・・・。

私が朝食を食べ終えても

同じ場所でスネ続けるもので

諭す為にいろいろと話し掛けると!

話を聞く

ちゃんと話しを聞くもなおさん(笑

そして

話しが終わると!

首を持ち上げ

考え中

「そう言えばさっきご飯食べて豆腐2カケ貰ったような・・・」

食べた事を思い出す仕草を見せるもなおさん(笑

が・・・

ここで食べた事を思いだすとおやつをゲット出来ない!と思ったようで

シラを切る

「ママに説得されちゃ~いけない!」

我に帰り

作戦を練り直すもなおさん。

そして

練り直された作戦とは!!

可愛らしく♪

お願い

「おやつ頂戴♪」

これでした(笑


もなおさん私より一枚も二枚も

上手です・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

頭を梳かすと!

私がブラシで髪を梳かしていると!

ゴロン♪と目の前に転がるもなおさん。

どうやら!

「僕も!!ブラシッング♪」

らしい・・・(汗

私が使ってたブラシで

ブラッシング

試しにもなおさんの頭を軽く梳かしてみたら!

最高

「たまりませ~ん」
ブラシをかけながら左手で撮影してるものでブレブレですが(笑

気持ちが良いらしく

うっとりするもなおさん(笑

あまりの気持ち良さに

あくび

大あくび(爆

ブラシをかける手を止めると

あれ?

「あれ?」


元々ブラッシング好きなもなおさんですが・・・

ブラシの種類は

何でも良いようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

「待て」ないもなおさん。

「待て」があまり出来ないもなおさん(汗

ご飯の時も

「ヨシ!」と言う前に食らいついてしまいます。

その様子は動画で!


私の声がデカいので音量に気を付けて下さい(汗

我が家に来てから出来なくなった「待て」。

私がもなおさんに対して甘過ぎるのが原因だと思い!

最近

「待て」の特訓中(笑

おやつをあげる時も

必ず「待て」!!

「ヨシ」を言う前に食べられてしまう事が多いのが現状ですが・・・

どうやら

フードを食べてすぐの時は

小腹が満たされてるのか?

少し待てるんですよね~(笑

フードを食べた直後のおやつの様子です。



どうにか少しだけ待てるもなおさん(笑


本当はご飯やらおやつを待たせる必要は無いと思ってる私。

でも

「待て」が出来ないと!他の場面で困る事も多々。

ましてもなおさんエンジン音に反応するもので(汗

リードで制御してても車に向かって飛び出す事もしばしば・・・。

愛犬を守る為には必要な躾ですよね。

先代きなこはしっかり「待て」出来たのに!もなおさんは出来ない。

それは!

私が甘すぎるから(涙

気合を入れて「待て」出来るように

地道に特訓に励みたいと思います。
自信はありませんが・・・(汗




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

夢見てる?

もなおさんのフカフカゾ~ンの

膝掛けを全部洗濯♪

良い香りになったフカフカゾ~ンで

気持ち良さそうに

眠る

眠るもなおさん♪

右手を枕にして寝てる姿は

まるで

アイ~ン

「アイ~ン」(笑

その後このポーズが疲れたのか?

横向きに寝造を変えたもなおさん。

テレビを見ていると私の右側で何やら動く気配!

もなおさん寝てるはずなのに!

と目をやると



寝ながら動いておりました(笑

夢を見ていたようです。


実はこの動きの前に

「ワウワウ」と寝言を言っていたもなおさん(笑
残念ながらカメラを構えた時は寝言は収まってました。

もなおさんドッグランで

声だけ番長になった夢でも

見てたのかしら?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

垂直フェチ?

垂直な所で

テーブルの脚

寛ぐのが好きなもなおさん(笑

垂直な場所で

寛ぐ姿は

寛ぎ中

何だか偉そうに見えるのは気のせい?(笑

人間が同じポーズをしたら!

どう見ても痛そうな体勢なのですが・・・

もなおさんにとっては!

うっとり
「うっとり~」

この垂直具合が

たまらないようです(笑


もなおさんって・・・

もしかして!

垂直フェチ?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

上もフカフカ♪下もフカフカ♪

昨日の夕方から

ちょっぴり肌寒くなった千葉地方。

布団で寝るもなおさんも

足だけ

布団に潜ってる?(笑

いえ・・・

顔も

顔は出ております。

どうなってるのか?と言いますと!

こう

こうなっております(笑


旦那が悪戯のつもりで

布団を折り返して掛けたのですが!

フカフカ大好き♪もなおさんにとっては

快適な寝床になってしまったようです(汗

なんたって!

上もフカフカ♪下もフカフカ♪ですからね~♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

眠い時に話しかけると!

朝の7時過ぎにグラグラグラグラ・・・

地震に起こされました(汗

もなおさんは?

もちろん!

起きない

起きません・・・。

いつも通りもなおさんが起きるまで待って

お散歩へ

家に帰ると

食べる物食べたら!

また

寝る

おネムなもなおさん(笑

目をショボショボさせて

今にも目を閉じてしまいそうなもなおさんに!

ちょっぴり意地悪♪

「もなおさん!ネムネムなの~?」と声を掛けると

目で返事をしようと努力するも

脳ミソはたぶん寝ているであろうもなおさん(笑

えっ!

ボ~~~~~~~~。


もちろん!

このまま眠りに落ちたのは言うまでもありません(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

モミモミモミモミ。

夜の事

テレビを見ながら

私の座椅子の横によこたわるもなおさんの内股を

モミモミモミモミ・・・してると!

クルっ!と

寝返りを打つもなおさん。

ふと目をやると

撫で撫で

こんな姿に(笑

もなおの開きが勝手に完成しておりました・・・。

お腹を触ってると

すぐ開きになってしまうもなおさん。

モミモミモミモミし続けると!

うっとり

うっとりし始め

このまま

寝た

ご就寝♪

しかし!ここで手を止めると

すぐに起きてしまうので

テレビを見ながら

モミモミモミモミ・・・・

こうして

毎晩

我が家の夜は更けて行きます。


モミモミの手を止めるタイミングって

難しいんですよね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

図太い?鈍感?

布団を敷くと

いつも通り

いつも通り

布団で寝てしまうもなおさん(汗

そんな

もなおさんに!

いつも通り

忍び寄る魔の手(笑

なぬ!

「なぬっ!」

異変を感じるもなおさん。

しかし!

もなおさんに

この悪戯は!

効かない

全く効果無し(笑


ズズズズ~と布団ごと引きずられても

このまま爆睡し続けるもなおさん。

神経が図太いのか?

鈍感なのか?(汗

でも、こんなもなおさんだからこそ!

全く地震の影響が無かったんでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

張り込みって難しい。

昨日のつづきなのですが

ベランダで張り込みをサボり昼寝をしていたもなおさん。

これじゃ~いけない!と

思ったのか?

ムクッ!と起き上がり

真剣に

張り込み

張り込み開始♪

実はこの様子を

私もカーテンに隠れ張り込みしながら撮影。

張り込みする犬を張り込みしながら撮影する飼い主(爆

バレてない!と思ってたら!

おもむろに

クルッと

振り向く

振り返ったもなおさん(汗

冷静な表情で

バレてた

「ママさっきから何やってるの?」

バレてたのね~~(汗


張り込みって

難しいと

痛感した

瞬間です(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

切り替えが早いもなおさん。

お天気の良い昼間

エンジン音が聞こえたので

慌てて

ベランダへ飛び出したもなおさん

しかし

ちょっぴり出遅れてしまったようで

ブルルル~!と去ってしまったエンジン音。

居ない

「遅かったです~」

がっかりするもなおさん(笑

が・・・

何か気になる物を発見!!

あれは!

「あれは!」

と思ったら

バイクでは無く自転車(爆

もなおさんベランダから見てる時は

自転車とバイクの区別がつかないんです・・・。

エンジン音が出ない自転車に

がっかり

「ブルルル~って音が無いです」

またまたがっかりするもなおさん(笑

そのまま張り込み?

昼寝

いえ!

昼寝1

昼寝(笑


がっかりしたかと思えば!

すぐに眠れるもなおさん・・・。

ある意味

切り替えが早い?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

90度に曲がる犬。

お昼時

眠くて堪らないもなおさん

眠い

いつものフカフカゾ~ンでのへぇ~と伸びております(笑

どう見ても

顔

眠そうな顔(爆

眠くて眠くて眠くて眠くて・・・

たまらない様子のもなおさんですが!

何故かその体勢は

90度

90度に曲がっておりました・・・。

クネッてね(笑


この体勢って

どっから曲がってるの?と

マジマジと観察したのは

言うまでもありません(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

やったね!お散歩1時間♪

日曜日の夕方

旦那がsuicaのチャージをしたい!と言うのでちょっと遠くのコンビニまで

3人で

お散歩

お散歩♪

家から最短距離でいけば

片道10分程のコンビニ。

が・・・

もなおさん車に吠えるもので

車通りの少ない住宅街を選びわざと遠回り(笑

途中

私の前を歩いていたもなおさん

クルッと振り返り

笑顔で私の足元へ

おやつ

「そろそろおやつタイムですよ♪」

おやつタイムはもなおさんが勝手に決めて良いシステムな我が家(笑

笑顔で私を見つめた時がおやつタイムなのです。

フード2粒で栄養補給したら

コンビニに到着。

用を済ませコンビニを後にしようとすると



サクっ!と動きだす車に吠えるもなおさん(汗

吠え終わった後は

やったぜ

「ママやったよ!」

車をやっつけたと思ってる得意気な笑顔(汗

歩きだすと

また途中で

クルっ!と振り返り

おやつ1

「おやつタイムです♪」

はい・・・ちゃんと進呈させて頂きました・・・。

途中公園で

旦那と

滑り台

滑り台を駆け上り
旦那コケそうになってますが(爆

何故か

滑り台の上でペロリンチョ♪

おやつ2

多分もなおさんの頭の中は?

滑り台を滑ったら・・・

「きっとおやつが貰える~♪」

だったようで

降りてきたら

笑顔

一目散に私の元へ(笑

はい・・・ここでも・・・フード2粒進呈。


16時に家を出発し17時に到着♪

この日は飼い主の気合も空振りする事なく!

やったね!お散歩1時間♪

が・・・

その反動のせいか

今朝のお散歩は

10分だったもなおさん。

これでいいのかっ!(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コーギーの面影はどこへ・・・。

もなおベッドメイクで自由自在に

フカフカゾーンに好みの寝床を作るもなおさん。

この日の

もなおベッドメイクの重要な

こだわりは?

ポイント

顔周りを支えるフカフカ(笑

フカフカに顔を乗せ眠るもなおさん♪

かわいいなぁ~と思いつつも

寝顔

ブニッ!と

横に広がった

平面的な

寝顔1

寝顔(笑


コーギーの面影はどこへ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

反射したもなおさん。

テレビ台の縁で寛ぐもなおさん

寛ぐ

ガラスに反射してもう1人のもなおさんが出現(笑

スヤスヤと2人共寝入っております。って当たり前ですが(笑

何だかもなおさんが増えて得した気分♪なんて思ってたら

おもむろにムクッと顔をあげたもなおさん。

そして

私をジロッ!!

ギロッ

・・・・・・・・。

先程の得した気分は撤回させて頂きます。


睨まれる時は

1人のもなおさんの方が

気が楽です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

パッチンの日。

そろそろ・・・

もなおさんのある部分が気になってきた私。

もなおさんに心の準備をして頂く為

ある部分をカットする

ある道具を!

もなおさんに見せると

もしや!
「それは!もしや!」

爪切り

「爪切り~~~!!」

この瞬間!

もなおさんそぉ~っときな長座布団へ逃走(笑

爪切りが大嫌いなもなおさん。

お散歩でもあまり歩かないので爪が伸びるのが早いんです。

伸びてるもんは切るしかない!

その様子は動画で



切られ始めると諦めるのか?

でもやっぱりエンジン音が聞こえると!

体が勝手に反応してしまうもなおさん(汗

どうにかこうにか落ち着かせ

パッチン終了!!

もちろん!その後は

豆腐

豆腐です(笑


お駄賃あげとかないと!

次の爪切りが大変になるもので(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

歩いたり寛いだり。

プチオフ会のつづきです。


この日は暑いせいもあったのでしょうが

みんな

付かず離れずで

ドッグウォーク(笑

ワンコ列車

3両編成のコギ&パピ列車が出現♪

したかと思えば

ワンコ列車1

2両編成になったり(笑

1両編成でトットコ

歩く1

歩くもなおさんって・・・ワンコ列車に仲間入り出来なかっただけ?(笑

ともさんもドッグラン内を

ともさん3

トットコ(笑

小春ちゃんも楽しそうに

小春ちゃん3

トットコ♪

みんな歩いてる?

いえ

のんびり寛ぎ

魅惑の微笑みを浮かべる

ねねちゃん3

ねねちゃん♪

まったり寛ぐ

ケン君2

ケン君♪

みんな歩いてるか?寛いでるか?のどっちか?

いえいえ

ただ1人

ドッグランで

遊君3

ランしてた遊君(笑

さすが!一番若いコギさんです♪


ともさん、遊君、もなおさんに続け!!の

絶賛里親募集中のサク君

暑かったのか?

サク君2
「あちぃ~~」

何ともお茶目な表情(笑

このプチオフ会で一番笑いを取ってたお笑い系ワンコさん。
えぇ・・・我が家のお笑い系もなおさん負けました(汗

記念撮影の時も

サク君3

プププププ!!

こんなお笑い系サク君が気になる方はこちらへ→Happy Paws

良い御縁が早く訪れますように♪


今回の参加メンバーは

ともさん&ともさんママのayameさん ブログはこちらayame

遊君&遊君ママさん

ねねちゃん&サク君&小春ちゃん&vovomamaさん&vovopapaさん ブログはこちら茶トラ猫×2+コーギー

ケン君&pruuさん ブログはこちらさぁ~行くよ!


ご一緒した皆様ありがとうございました!!
本当楽しかったです♪
もなおさんがかなりうるさいですが
これに懲りずまた遊んで下さいね♪

皆様に挨拶をし

最後に

記念撮影

こんな所に乗せられたもなおさん(笑

ここは?

看板の上

埼玉県のドッグラン♪

そう言えば

どこのドッグランか

書いてなかったわ(爆


長いレポお付き合い頂きましてありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

似ているらしい2人。

プチオフ会のつづきです。


声だけ番長は終了か!と思われたもなおさん・・・

しかし

やっぱり

復活

声だけ番長復活(汗
それも鼻に皺までよせて・・・。

次のワンワンターゲットは

遊君。

2人で向かい合ってワンワン大会を繰り広げてたのですが

それを仲裁するかのように

2人の間を

まずは

相手

ともさん通過(笑

一瞬2人共吠え止みます。

ともさんが通過し終わるとまた

ワンワンワンワン!!

すると

その後に現れた仲裁役は?

仲裁

サク君(笑

今回のオフ会で観察してて思った事なのですが

遊君ともなおさん吠え所が似ているのです♪

なのでスイッチが入ると2人でワンワン大騒ぎなのですが

ワンワンするだけの2人なのです(爆


一番おかしかったのは?

そっぽ

この時。

2人で1ヵ所に向かって吠えてるように見えますが・・・

実はこれ2人でワンワンし合ってるのです。

もなおさんビビリーなので遊君を見ないようにして吠えてます。

相手の顔を見ないようにして吠えるもなおさん(笑

もちろん!皆様から大爆笑を頂きました。

もなおさんやったね♪って何が?(笑


吠え所の似てる2人ですが

スイッチが入ってない時は

近づく

こんな感じ。

もなおさんが

休めば

疲れて休めば

遊君も

遊君2

ベンチで休憩♪

吠え所も似ていますが・・・

行動パターンも

似ているらしい2人(笑


もなおさんとの縁を繋いでくれた遊君♪

と言うのも

遊君が里親様に巡り合う前にあった預かりブログ。

あまりに遊君がかわいく気になりず~っと応援してたのですが

そのブログにたまたま掲載された

1枚の写真。

それがもなおさんの写真だったんですよ♪

あの時

遊君が気にならなければ!

もなおさんとの出会いは無かったかも?

なんて思います。

こうして会えるなんて

本当嬉しい限りなのですが・・・

もなおさんは

その事実を知る由も無く

のほほ~ん

ワンワン吠えた後はのほほ~んとドッグウォーク(笑


プチオフ会の様子もう少しつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コギ尻&甘える特集♪

プチオフ会のつづきです。


笑顔

あららら!笑顔のもなおさん♪

声だけ番長は卒業?

いえ・・・もなおさんがワンワンしても誰も相手にしないのでとうとう諦めた模様です(笑

みんな思い思いに

思い思い

行動(笑

まとまりは・・・無い・・・かな?(笑

でも自由にしてるワンコの姿って

見てて飽きない♪

そんな頃

登場した遊君

立派なロン毛のフィラッフィーコギさんなのですが

暑さ対策の為、只今サマーカット中♪

遊君1

たまらなくかわいいおチリに思わず萌えてしまいました♪
遊君ママさん!冷え冷えバンダナありがとうございます。

そして

「私も負けないわよ!」と言ったか?言わないか?(笑

ねねちゃん2

vovomamaさん家のねねちゃんおチリ♪

こちらもかわいいですね~♪
うちの旦那ニヤけております。

そこに~

「僕も負けないよ!」と殴り込みをかけた?

ともさん

ayameさん家のともさんおチリ♪

どのおチリも個性があって

かわいいっ!!(笑

コギの尻ばかり撮影してる私・・・決して怪しい者ではありません・・・たぶん。

コギ尻特集の後は甘える特集!

vovomamaさんに甘える

小春ちゃん2

小春ちゃん♪

vovopapaさんに「お腹を撫でて!」と催促する

ケン君1

pruuさん家のケン君♪

pruuさんに甘える

サクちゃん&ともさん

サク君&ともさん♪

みんなそれぞれ好きなように過ごす時間。

ゆっくりゆっくり時間が流れてゆくようでゆったり楽しい一時です。

そんな頃もなおさんは・・・

こんな方に甘えておりました。

甘える

この人誰?(笑

実はこちらのランでこの日撮影会をやっていてプロのカメラマンさんが来ていたのです。

後で良い写真があったらネットで購入するシステムなのですが

写真を撮らせずカメラマンさんの手を利用するもなおさん(笑

ある意味

カメラマン殺し?


プチオフ会の様子もう少しつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

声だけ番長降臨。

プチオフ会のつづきです。

遊君家とpruuさん家は遅れての参加だった為

最初に集まった3家族の様子です♪


家ではほとんど吠えないもなおさん

しかし!!

ドッグランでは・・・

声だけ番町

やっぱり声だけ番長(汗

もなおさんにワンワン吠えられても

ともさんキュートな笑顔でトコトコと歩いて行きます♪

ともさんに相手にされないもなおさん(笑

相手にされないと

つまらないのか?

観察

何故かサク君と2人で仲良く隣のランを観察。

もなおさん大人しくなった?

いえ

今度は

わんわん1

ねねちゃんにワンワン攻撃・・・。

実はねねちゃん売られたケンカは買ってしまう強い女子コギ(笑

nenechan1.jpg

用心の為、口輪を装着してたのですが

ピロっと出た舌がキュートです♪


もなおさんがワンワン!うるさいラン内(汗

サク君は

お利口さんに

さくちゃん2

ボール遊び♪

疲れると

sakuchan1.jpg

静かにテーブルの陰で一休みしてました(笑

サク君只今里親様募集中です!!

お問い合わせはこちら→Happy Paws
どうぞ宜しくお願い致します。

サク君より一足先に幸せを掴んだ

小春ちゃん1

小春ちゃん♪

ラン内をトットコお散歩中。

2人を見てると

なんとも和やかなラン内なのですが・・・

でもやっぱり

我が家の

坊ちゃん

ワンワン

声だけ番長を継続中(汗

たま~に静かになるのは?

暑い
「くぅぅぅ~あちぃ!」

こんな時だけ・・・あはは・・・。


さてさて

この後に遊君&ケン君が登場するのですが

もなおさんの声だけ番長は

終わるのか?

その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プチオフ会へ

天気の良かった今日

車で

輸送

輸送されるもなおさん。

途中SAの綺麗なお花の前で

記念撮影

記念撮影を・・・と思っても

押さえないと動き回るもなおさん(汗

SAの木陰でたっぷり

休憩

休憩♪
目を閉じて瞑想中ですってのは・・・嘘ですが(笑

その後に向かったのは

待ち合わせ場所の

ドッグラン♪

初めましての

tomosan.jpg

ともさん♪ともさんのブログはこちら→ayame
今回のオフ会の幹事様です。

そして

またまた初めましての

yuukun.jpg

遊君♪ママさんに頭を撫でられかわいいデヘヘ顔です!

この2人を見てピン!と来られた方いらっしゃいますよね。

そう!この2人

ある方が保護され一時預かりをされてたコギさん達なのです。

そのある方とは!もなおさんを救ってくれた方でもあります。

その方のコギさんは

kenkun.jpg

ケン君。飼い主さんはそうあの方!pruuさん♪ブログはこちら→さぁ~行くよ!

pruuさんもなおさんと会うのは2年振り!!

もなおさんを見て一言

「こんなに大きかった?」(笑

今日のオフ会のコギさん達の中でもなおさんが一番巨大だったのです・・・ははは。

それはさておき!

またまた初めましての

nenechan_20110508202604.jpg

ねねちゃん♪vovomamaさんのブログはこちら→茶トラ猫×2+コーギー

vovomamaさん家はHappy Pawsさんで保護された子を一時預かりされてます。

チワワの

koharuchan.jpg

小春ちゃん♪
小春ちゃんはめでたく里親様が決まったそうです♪

そして

パピヨンMIXの

sakuchan.jpg

サク君♪

サク君は絶賛里親様募集中です!!

今日のオフ会では一番と言っていいほどのお利口さん♪

お問い合わせは

こちらへ

 ↓
バナー

どうぞ宜しくお願い致します。


メンバーが揃ったプチオフ会。

しかし

もなおさんが~~~!!

わんわん

こんなん(汗

さて

プチオフ会はどうなったのでしょう?

その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

飼い主冥利に尽きる一瞬♪

公園にロングリードを持参した意味は?

たぶん・・・

停止1

無かった(汗

普通にお散歩をした方がもなおさんの運動になりそうなので!

ロングリード撤収!!

撤収係はもちろん!

巻き巻き

旦那(笑

巻き巻き巻き巻き・・・・

すると

お見事

ロングリードは元通り♪

使ったらすぐ巻かないと気が済まない旦那なのです(笑


さて!またお散歩開始♪

公園内を歩いてると

歩く

またまたこんな場所が(汗

これぐらいの地盤沈下は大した事が無いのか?

でも私達にしてみれば

やっぱりびっくり。

本当今回の地震の被害がどれ程大きかったのか肌で感じます。


テクテクテクテクとお散歩をするもなおさんですが

私が後ろから写真を撮ってる間に

遅れ始めると

ピタッ

ピタッと止まり

クルッ!と

クルッ

振りかえり

「ママ~」
待つ
「早く~!!」


飼い主冥利に尽きる一瞬です♪♪♪

うっ!かわいいっ!と

親バカ炸裂で思ってしまいました(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テクテクテクテク。

安・近・短な公園の広場でロングリードを装着したもなおさん♪

放牧してみたら・・・

笑顔で

トコトコ

テクテクテクテク・・・

そして

停止

ピタッ!と

停止(爆

そしてまた

テクテク

テクテクテクテク・・・・・。
ケイコさん予想はずれましたね(笑

旦那におやつを持たせ

走らせたのですが

もなおさんテクテク歩いて旦那の後をついてゆきます(汗

おやつを貰い終わると

旦那の前で

お座り

お座り(笑

全く動く気が無いもなおさん・・・

こんな事をされても

こんな事

お座りしたままです(汗


わざわざかさばるロングリードを持参した意味は

あったのか?

無かったのか?(汗


公園の様子もう少しつづくにさせて頂きます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

安・近・短な公園へ

天気の良かった昨日の3時頃

ルンルン

ルンルン♪で歩くもなおさん♪
この日は汗ばむほどの暑さの為、温度調整が出来るよう久々の口輪無し散歩です。
その分、拾い食いへの警戒レベルはMAXですが(汗

ツツジ

綺麗に咲くツツジには

もちろん!

目もくれず

目もくれず・・・。

公園に入り

花壇の前では

記念撮影ならぬ

おやつタイム

おやつタイム(笑


この公園は?

久々の稲毛海浜公園です。

液状化の影響で閉園していたのですが

先月29日に再開園。

多くの人が遊びに来ていましたが

禁止区域

まだまだ震災の爪痕が・・・

立ち入り禁止区域の中は

中は

こんな事に(汗

液状化で噴出した土砂は

海岸手前の道に集めて

砂

うず高くつまれておりました。

知ってはいたつもりですが・・・

実際目の当たりにすると

あまりの土砂の量に驚いたのは言うまでも無く。

でも

公園内でたくさんの人が楽しそうに過ごされてる姿を見ると!

何だかホッ♪


ベンチで休憩中に見せた

もなおさんのピカ一の笑顔にも

笑顔

ホッ♪

鼻になんかついてるのは愛嬌と言う事で(笑

ベンチで休憩後は

広場で

ロングリード装着!!

広場

さて!

もなおさんは!

走ったのでしょうか?(笑


公園の様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

朝の一時。

朝散歩を終え

ご飯を食べ終わったもなおさん

が・・・

どうやら食べ足りないようで

自分のフードの袋の前で

籠城中

抗議開始(笑

「もう食べたでしょ!」と言うと

gifアニメ

こんな態度(汗

これから飼い主達の朝食の用意をしようと思ってるのに・・・

思いっきり

邪魔な位置に陣取るもなおさん(汗

「ちょっとどいてくれるかなぁ~」と言うと

じとぉ~

じとぉ~~~~。

じとぉぉ~

じとぉぉぉぉぉぉ~~~~~。


いつも通り

この目に負けたのは言うまでもありません(汗

味噌汁に入れる豆腐をおすそ分けし

めでたしめでたし♪

の朝の一時でした・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

隙間にスポッ!!

私の視界に見当たらないもなおさん

「もなおさんどこ行った?」と探しに

立ちあがろうとしたら

いつも通り回らない回転座椅子(汗

あれ?と

座椅子の後ろを振り向くと

居た

居た!!

頭が回転座椅子のストッパーになってるもなおさん(笑

何も

こんなところで

こんなところで

寝なくても・・・

と思うのですが

たぶん

この

隙間に

スポッ

スポッ!!とハマってるのが

寝易いようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

夢か幻か?

朝まずめを狙い
朝まずめとは釣り用語で日の出前の薄明かりの頃から日の出直後くらいまでのわずかな時間です

朝5時前からゴソゴソとバス釣りへ行く用意をする旦那(汗

旦那がゴソゴソするくらいじゃ~私はいつも目を覚まさないのですが

「お散歩だ~♪」と勘違いしたもなおさんが

寝てる私を踏んづけて走り回るもので・・・

あまりの痛さに

今朝は5時に起床(涙

起きちゃったものはしょうがない

「お散歩に行くかっ!」と思い

もなおさんを見たら!

寝てた

「起こさないで下さいね♪」

えぇぇぇぇ~!!

旦那が出掛けるまで

家中を走り回ってたもなおさんは

夢か幻か?(笑

このまま

このまま

2度寝すること1時間半・・・。


でも

このかわいい寝姿を見れば!!

起きるまで

待ってしまう

甘い飼い主です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
