

眠い時のサイン。

さぁ~て寝よう!と思った夜の事

間違える

明らかに寝る向きが間違ってる

茶色くて毛むくじゃらでなが~い物体・・・。

もうおネムなのに起きてる時のもなおさんって

瞼の上に皺が寄り

困り顔

ちょっぴり困り顔(笑

そして

目が

二重

二重になった時が本当に眠い時のサイン♪

なのに

そのサインを無視し

ちょっかいを出すと

もぉ~

「もぉぉ~」

迷惑顔のもなおさん(笑


サインを無視しちょっかいを出す人と言えば!

もちろん!

我が家にはあの人しかいないでしょう(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

旦那<エンジン音

GWスタートですね~。

我が家・・・

お出掛けの予定はありませんので

通常営業でございます(笑


今朝の事

床屋を10時に予約した旦那が出掛けて行ったのですが

その帰りを

暗い廊下で

ひたすら

待つ

待ち続ける茶色くて長い物体(笑

電気を点け

前に回り込むと

待つ1

「帰ってくるまで待ちます!」

ちゃんと起きてる(笑

忠犬ハチ公ならぬ忠犬もな公?なんて思ってたら

外からバイクのエンジン音がブルルルル~♪

その瞬間

踵を返し

猛ダッシュでベランダへ(爆

クルクル回転を炸裂した後は

いつものフカフカゾーンで昼寝を開始。


旦那が出掛けた事など・・・

忘れてしまったもなおさん(汗

旦那<エンジン音

らしいです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おやつ解禁になったけど・・・。

今日の午前中は

もなおさんの狂犬病の注射とフィラリアの検査へ行って参りました。

待合室で

笑み

壊れかけるもなおさん・・・って実は暑いので変な笑みを浮かべております(笑

まずは

ドッキドキの体重測定(笑

前回病院を訪れ量った時は

13.80キロ

今回は

13.20キロ!!

600グラム痩せました♪

先生にも褒めて頂き飼い主鼻高々(笑

診察中は

いつも通り

耐える

耐える。耐える。耐える。

そしてたま~に

顔だけ

反抗

反抗(笑

診察を終え

待合室へ出ると

笑顔

素敵な笑顔のもなおさん♪

が・・・

今回はフィラリアの検査と一緒に健康診断も兼ね血液検査もお願いしたもので

待ち時間が長く

まだ?

「まだですかね~」

さっきの素敵な笑顔はどこへ・・・。


検査結果ですがフィラリアは陰性。

血液検査の結果は

超健康体♪

フードは療法食から普通のフードに切り替えOKになり

おやつも

高脂肪の物でなければ解禁になりました。

が・・・

おやつ解禁は

もなおさんには内緒にしとこうかと

思ってます(笑

って先生との話を聞いてバレてるかもしれませんけどね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

頭だけは窓の外。

暖かいを通り越し

暑いぐらいの千葉地方(汗

「ベランダへ出たい!」と

もなおさんに催促されたもので

ちょっと窓を開けたのに・・・

出ない

ベランダへ出ないもなおさん。

でも

よぉ~く見ると

頭だけ

頭だけは窓の外へ出ておりました(笑

バイク音が近づくと

もちろん!

出動

「もなか!行きます!!」

ベランダへ慌てて出動(笑


どうやらベランダでず~っと張り込むのは暑いので家の中で張り込む事にしたようです(笑

が・・・

クルクル回転を炸裂して部屋へ戻ってくると

ハァハァが止まらないもなおさん(汗

じゃぁ!

クルクル回転しなきゃいいのに!

なんて思うのですが

もなおさん的には

どうにも止められないんでしょうね(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

顎乗せ仕様。

外は暖かいのですが

窓を開けてる家の中はちょっぴり

ヒヤッ!

膝掛けを掛けようと思ったら・・・

はい!いつも通り

取られた

この方が先に使用中でした(汗

それも!

今日のもなおベッドメイクは

顎乗せ

顎乗せ仕様(笑

「もなおさん顎乗せ仕様にしたんだね~!」と

感心して問いかけると

得意気

「フッ!これくらい簡単だぜ!」


何だか妙に得意家に見えたのは・・・

気のせい?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

目指せ!お散歩!1時間♪

日曜日の夕方

運動不足のもなおさんをたっぷり歩かせるべく

飼い主2人気合を入れて3人で近所のお散歩へ(笑

滑り出しは

お散歩

上々?

いえ

まだ家から

お散歩1

10m程しか歩いておりません(笑

すぐ傍の公園で

大胆に

振りかぶり

振りかぶり!!

公園を一歩出ると

おやつ
「おやつ下さい!!」

おやつ代わりのフードを貰うまではテコでも動きません(汗

いつもと違うお散歩コースにどうにか連れ込もうとしても

拒否
「そっちはイヤです!!」

断固拒否。

しょうがなく

家に戻るコースへ向かうように見せかけ

家に向かう道を通り越し出会ったのは?

ニャンコ

ニャンコさん♪

ビビリーもなおはニャンコさんを見ない振りをしてスルー(笑

そして

お散歩の最後に出会ったのは

近所の

パル君

パル君♪

でも

もなおさんが挨拶したくて来たと言うより

旦那が

旦那がパル君に会いたくて来たみたい(笑


写真を撮ると盛り沢山に見えるお散歩風景ですが・・・

この日のお散歩所要時間は

30分(涙

実は

この日の目標は

目指せ!!お散歩!!

1時間だったんですけどね・・・。


飼い主の気合は見事空振りに終わりました(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よけられたフカフカ。

もなおさんがいつも寛ぐフカフカゾーン。

大判のタオルとクッションその上に膝掛け2枚で構成されております。

今日も

寛いでる?

のへぇ~とフカフカゾーンで寛いでいるか!に見えるもなおさん。

顔はフカフカゾーンにあるのですが

体は?

寛ぐ尻

フカフカには乗っておりません(笑

上から見ると

上から

もなおベッドメイクで綺麗によけられたフカフカ(笑


でも

見ようによっちゃ~もなおベッドメイクって・・・

グチャグチャにしてるとも

言う(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おかわり♪

夕飯の準備中

もなおさんにあげられる野菜がある場合は

ちょびっと進呈するのですが

この日はもなおさんにあげられる野菜を使う予定が無かったもので・・・

何も進呈しなかったら!

キッチンが見える位置で抗議をするかの如く

フテ寝するもなおさん(汗

「しょうがないなぁ~」と思いつつ

もなおさんの為だけにキャベツを用意(笑

すると

首をムクっ!と持ち上げ

ん?

「ん?」

もなおさんの高感度ウマウマセンサーが働いた瞬間!

ドドドドドドドド!!

お座り

既にキャベツの前にお座り(笑

は・・・はやい・・・。

そして

食いつく

「バクッ!」

もなおさんレタスは嫌いなのですが

キャベツは大好きなんですよね(笑

1枚のキャベツを食べ終わると

よっぽど嬉しかったのか?

家の中をドドドドドド!!と走り回るもなおさん(汗

そしてピタッ!と止まり

おかわり

何か言いたげに私を見つめます。

たぶん

おかわり1

「キャベツおかわり!」

どうやらもうちょっとキャベツが食べたいもなおさん(笑

この後もドドドド!と走り回るもので・・・

もちろん!もう1枚キャベツを進呈させて頂きました。

でも

もなおさんにとって

キャベツって!

走り回る程

美味しい食べ物?って事ですよね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

楽しませるポイント。

壁際に寝返り打って~♪

背中で~聞いている~♪と

歌いたいところですが・・・

もなおさん

壁際で寝返りを打ったら

寝返り

仰向けでした(笑

昼間っから寝てばかりの

全くやる気の無い

物体

茶色くてなが~い物体(汗

でも

このやる気の無さの中にも

ちゃんと飼い主を楽しませるポイントを隠し持つもなおさん♪

そのポイントは?

あんよ

これ!(笑


何であんよが綺麗に重なってるんだか(笑

と思いつつも

可愛らしい姿に

うふふ♪とニヤけてしまいます。←今日は親バカネタでございますって・・・いつもかっ(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

知育TOYに再度チャレンジ!

お散歩へ出ると

出すもの出したらとっとと家に帰るもなおさん・・・。

お散歩所要時間10分なんてザラです。

運動不足なんですよね~(汗

少しでも運動させようと

家でおもちゃやボールで遊ばせようと思っても

おもちゃやボールに一切興味無し(涙

どうにかならないものか?と!

前に試したあの知育TOYを引っ張りだしてみました(笑

もなおさんの前に転がすと

これ
「これ」

何?
「何ですか?」的な顔をしておりますが

1年以上前にもなおさんに試して撃沈した知育TOYです(笑

もしかしたら?の期待を込めて再登場♪

さて!

その様子は



あはははは・・・。

やっぱり

撃沈(涙


自分で転がしておやつを出す仕組みなのですが

結局私がブンブン!振っておやつを出すハメに(汗

「もう~」と思いつつも

「おやつ出して下さい!」と見つめられると

ついついおもちゃをブンブン振ってしまう甘い飼い主(汗

この甘さ・・・

最初からもなおさんに見破られてるんでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

シャイ。

先代きなこへ1日何十回も言ってた言葉があります。

「きなはね~かわいくてお利口でいい子ちゃん♪」

きながパピの頃から言い続けてたもので・・・

きなは自分がめっちゃかわいくてお利口でいい子だと確信して育ちました(笑

この言葉を言うとキラキラの笑顔で私を見つめていたきなこ♪


さてその言葉

何?

もなおさんに通じるのか?

我が家に来てから「もなはね~かわいくてお利口でいい子ちゃん♪」」と言い続けてきたのですが

効果はいかに?!

その様子は動画で



言葉の意味が理解出来ない時に出る

誤魔化しの「腹触れ!」を炸裂するもなおさんですが・・・

たぶん

私の読みなのですが

これって

照れ隠しなんじゃないかなぁ~と思ってます(笑

言葉は理解してるけど

褒められるのは

恥ずかしいもなおさん。

意外とシャイなんですよね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ふくらはぎ枕。

今日もフカフカで

寛ぐ

のへぇ~と過ごすもなおさん

膝掛けに

ズボッ

ズボッと埋もれご満悦♪

でも・・・

もなおさんが枕にしてるのは

座椅子に座る

私の

脚

ふらはぎ・・・。


また

動けない(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

逃げ足の速い犯犬。

ご飯を食べ終えた後も

器から

しつこく

離れないもなおさん(笑

延々とフードの残り味を堪能します・・・。

いつまで器を舐めてるのやらと思いつつも

いつも好きなようにさせているもので

放っておいたら

カラン!カラン!!

えっ!と振り向くと

器が

転がる器(汗


器を倒した犯犬は

私が振り向くと同時に

姿を消す

姿を消しておりました!!


普段のんびりまったりなくせに

こういう時だけは逃げ足が速いんですよね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

顔半分。

ここ数日暑いぐらいの千葉地方。

が・・・

この方の日課は

暑くても

日向ぼっこ

日向ぼっこ♪

のへぇ~と

日向ぼっこ1

お日様を全身で堪能中(笑

しかし

数十分経ち

もなおさんの様子を見ようと

ベランダを覗くと!

やっぱり暑かったらしく

日陰になってる所に移動して

妙な

暑い

笑顔を浮かべるもなおさん(笑
暑くて口が開いてるだけなんですけどね。


そんなに暑けりゃ~全身日陰に入ればいいのになんて思うのですが

何故か顔半分だけ日陰に入るもなおさん(汗

何で顔半分???(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさんの嫌いな食べ物。

おやつは禁止のもなおさんですが

たま~に野菜や豆腐を進呈します。


夕飯の支度中

私の足元をウロウロするもなおさん。

「何かくれ!」と言うので

レタス

リーフレタスを見せたら

ちゃんと「待て」出来るもなおさん♪

「良し!」とレタスを進呈したのですが・・・

ゆっくり嫌そうに食べます(笑

そして

美味しくない

「今のは美味しくないから他の下さい!」

苦情を言われてしまいました・・・。

この表情のまま一歩も引かないもので(汗

しょうがないなぁ~と思いつつも

大好物の

豆腐

豆腐を差し出すと!

「待て!」の制止もきかず・・・

よこせ~

「豆腐よこせ~~~~!!」

私の手から豆腐を

奪う

奪い取ろうとするもなおさん・・・。

「待て!」なんてききやぁ~しない(涙


食べ物を前にしてちゃんと「待て!」出来るのは

嫌いな食べ物限定のようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

尻変化。

ある日の事

右に傾く

右に

もな栗饅頭尻。

そして

今度は

左に

左に傾くもな栗饅頭尻(笑

このまま

倒れるか?と思ったら!

縦に

ビョ~ン!と

伸びる

伸びる

もな栗饅頭尻(爆

縦に伸びた後は

もなお尻

いつものもなお尻に戻りました♪

ってただ立ちあがっただけなのですが(笑


尻周辺に私が張り付いてるのが気になったのか?

このまま逃走!!

逃走先で

私をチラッと見つめる目が

迷惑です

「迷惑ですよ!!」

と言ってるように見えたのは・・・

気のせい?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

しまえない布団。

朝のお散歩へ行く時に

布団をしまい忘れると・・・

お散歩から帰りご飯を食べ終えたもなおさんの

かっこうの

2度寝

2度寝場所になります(汗

布団がしまえず困る・・・。

ダメ元で試しに

「布団しまうから退いてくれる?」と声を掛けたのですが

もなおさんの返事は

ヤダ

「ヤダ!!」

やっぱりね(涙

その後も

退かない

「僕は退きませんからね!」と私を見つめるもなおさん・・・。

さすがに「退いて」とはもう言えず(汗

「そこでネンネしていいよ♪」と声を掛けたら

おもむろに

首を伸ばし

首を伸ばし

ベスポジ
「ふぅぅぅぅ~」

フカフカを堪能♪(笑


この日は昼頃まで布団をしまえず・・・

でも文句は言えません。

だって

布団をしまい忘れた私が

悪いんですものね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

高速撫で撫で?

珍しく旦那の足元に転がるもなおさん。

旦那が

もなおさんの!

顔付近を撫でると!!

ムッキー

ムッキー!!!(笑

この日は普通に撫で撫ででは無く

何故か

高速撫で撫で・・・

その様子は動画で♪



撫でてると言うよりはちょっかいを出してる?(笑

でも

旦那が高速撫で撫での手を止めると

あれ?
「あれ?」


ムッキー顔になるくせに

意外にこの高速撫で撫でを楽しんでいたもなおさん♪

もなおさんの顔はムッキーになるけど・・・

結構仲の良い2人なのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

珍しく大判振る舞い。

余震ってレベルじゃない地震が頻発しておりますが・・・

皆様ご無事でしょうか?

大きく揺れ始めると3月11日を思い出し一瞬ヒヤリとしますが

我が家では多少物が落ちてくるレベル。

もなおさんは地震には強いですしね。


地震には強いもなおさんですが

食べ物には弱い(汗

ある日

おやつに厳しい旦那が珍しくおやつ代わりのフードを大判振る舞いした日が(笑

キッチンに焼酎の水割りを作りに行く度に

フード3粒をこっそり用意。

座椅子に戻ってから1粒ずつもなおさんに進呈するものだから

旦那がキッチンへ行く度に

ついてゆく

しっかり旦那をマークするもなお尻(笑

こっそりフードを用意する旦那に

1歩前進

詰め寄ろうとするもなお尻。

そして

詰め寄った

期待がこもったもなお尻(爆

旦那が焼酎を作り終え座椅子へ向かうと

スタコラ

スタコラサッサ(笑

この日は

旦那にベッタリ?

いえ・・・

我が家の意地悪旦那そう易々とはもなおさんにフードを振る舞いません(笑

なので

もなおさんはいつも通り

私の座椅子の傍でスタンバイ♪

でもいつフードを貰えるのかわからないので

テーブル向こうに座る旦那を

目だけで

ここ

監視(爆


じらさずすぐにフードをあげれば!

旦那の傍にベッタリになるのに・・・

意地悪をしてじらすもんだから!

普段旦那の傍に寄りつかないんですよね~(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ジェントルリーダーを使ってみて。

昨日のお散歩のつづきです。


桜ポイントを通過し

のほほ~んと

のほほ~ん

歩くもなお尻(笑

途中

旦那に

修正中

新兵器のジェントルリーダーの様子を確認してもらい

笑顔

楽しそうにトットコ歩くもなおさん♪

が・・・

トットコに勢いがつき過ぎると

うに~
「あれ?」

前に進め無くなります・・・。

お散歩の途中

お友達コギさんの家が近づくと

興奮してリードを引っ張るもなおさんですが

ここでも

旦那が立ち止まるだけで

首が横を向き

進めない
「あれ?」

進めないのです。

なのでその場で

びっくりした
「どうして進めないんだろう?」

考え込むもなおさん(笑


新兵器のジェントルリーダー

引っ張りグセ&拾い食い防止の効果はかなり絶大なのですが・・・

1つ難点が(汗

ジェントルリーダーをはずした時に

口周りにかかる紐の痕がしっかり残るんですよね~。

濡れタオルで拭いてもなかなか落ちない(涙

長時間のお散歩をした場合は痕がかなり残ります。

見た目の問題なのでしょうが

我が家は正直それが嫌なので

たまに使用するにとどめるつもりです(笑

口輪が2種類ありますので

うまく使い分ければ良いですからね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

桜ともなおさんと旦那。

ここ数日昼間は暑いぐらいの千葉地方

桜の見頃は今日だろう!と思い

今朝

近所の桜ポイントへ3人でテクテクお散歩へ

お散歩時もなおさんは拾い食い防止の為

いつも口輪を装着しているのですが

今日は

ジェントルリーダー

新兵器導入♪

ジェントルリーダーです。

口の周りの紐しか見えてませんが・・・

耳の後ろにも紐があり留め具をカチッ!と装着してます。

このヘッドカラーの効果は引っ張り防止や拾い食い防止で

獣医さんに薦められて前に購入していたのですが

やっと実践してみる事に(笑
退院後すぐは口輪の方が確実に拾い食いを防げたもので(汗

リードを繋ぐ部分が顎の下なので拾い食いしそうになったら軽くリードを引くだけで

自然に顔が横を向く仕組み。

もなおさんが前にグイグイ引っ張りながら進もうとしても

飼い主が立ち止まるだけで

顔が横を向いてしまい前には進めません。

ちょっぴり嫌がったりはしますが

途中、途中で引っ張らず言うことをちゃんと聞いた場合は

おやつ

お駄賃を

進呈

進呈♪

のんびり

桜の花びらの上を

トコトコ

トコトコトコトコ・・・・。

もなおさんと迎えられる4回目の春。

嬉しいなぁ~。

昨年も同じ事を書いたような(笑

そして

桜

近所の桜ポイントへ到着♪

と言うことは今年も

もちろん!

桜と1

桜ともなおさんショット(笑


しかし

このショットを撮る為には

桜と

旦那は不可欠です(爆

今年もがんばってくれました♪


どこのご家庭でも

桜の時期は

パパさん大活躍かな?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

見事成功♪

古新聞回収で頂いたトイレットペーパー1個。

トイレに持って行こうと思ったら・・・

何故か?

頭乗せ

もなおさんの頭の上に(笑

今朝の旦那の悪戯です。


さて!

もなおさん

頭乗せ出来るのか?

頭乗せ1
「出来るよ~♪」

見事成功♪

って・・・ただそれだけなのですが・・・ははは。

この後

トイレットペーパーは

もちろん!トイレにしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

偏る忍耐力。

ご飯は待てないもなおさん(汗

フード入りの器を前にすると

「ヨシ!」と言う間も無く食べ始め

数秒で完食してしまいます・・・。

3年前
預かりさんの家に居た時はちゃんと「待て」出来てたんですけどね。

我が家に来て出来なくなってしまいました(笑


そんなもなおさんですが

唯一

待つ事が出来るのは

お散歩の後のあんよを洗うまでの間です。

待つ

前のあんよがフライング気味ですが(笑

玄関でちゃんと待ってくれます。

お散歩でドロドロになった口輪を洗い

もなおさんの放出したブツを片づける間

まだかなぁ~
「まだかなぁ~」

憂鬱そうに待つもなおさん(笑

準備が整い

お風呂場に連れて行く為に私が迎えに行くと

おそい

「遅いですよ!」

プンプン!です(笑


お散歩後

あんよを洗う前にもなおさんを玄関に残しゴミ出しに外へ出たりするのですが

その時も勝手に家に上がらず玄関でじぃぃ~っと私が戻るまで待つ事が出来るもなおさん。

その忍耐力

ご飯の前にもちょっぴり発揮出来ないものでしょうか・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

差し出されたお腹。

夕飯の支度を終え

旦那が帰ってくるまで

座椅子に座ってテレビをON!

すると

スタタタタッ!と私に駆け寄り

座椅子に座る私の足元で

どうぞ
「僕のお腹を差し上げます!」

ゴロン♪(笑
お腹の毛綺麗に生え揃いました!

差し出された限りは触らなきゃいけない(汗

ムニムニ

ムニムニとお腹を撫で撫でしてると・・・

寝てる?

寝た?(笑

と思い

撫で撫でを止めテレビを見ていたのですが

何故か

視線を感じる!?

ふと足元を見ると

じぃ~
「じぃぃぃぃぃ~」

テレビを見ていた私に熱視線を送っていたもなおさん(汗

それも

さっきより

大胆に

可愛らしく

どうぞ1

お腹を差し出しておりました(笑


こりゃ~

触らないわけにはいかないですよね・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

追跡システム?

何やら

キッチンマットの上で

モゾモゾ

モゾモゾするもなおさん?

何かを

考えてる?

考えてる?

いえ

私が朝食で食べたトーストしたロールパンのカスを回収中なのです(笑

全てのカスを回収し終わると

つまらなそう

何だかつまらなそうなもなおさん・・・。

しばし

ここでつまらなそうにしていたのですが・・・

ふと何か思いついたようで

移動。

その先は

足元
「ここにもカスが!!」

私の座椅子の足元(汗


キッチンでロールパンをトーストし

座椅子に座ってロールパンを食べました・・・。

ロールパンの移動した順序に合わせ

ロールパンのカスを回収するもなおさん(笑


ロールパン追跡システムでも

内蔵されてるのでしょうか?(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

起きるのを待つ飼い主。

今朝のこと・・・

私が起きてから

寝造

1時間経過。

その後

起きない

30分経過。

上から見ると

寝造1

まん丸なもなおさん(笑

全く起きる気配がありません。

その後

起きるのを待つ事

30分・・・

何故か

ブニッ

テーブルの脚に顔をくっつけながらも

まだ眠るもなおさん(笑


いい加減・・・

起きて

お散歩行きませんか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ただひたすらに待つ。

今日は昨日の寒さが嘘のように

良いお天気で暖かい千葉地方。

お天気が良い=ベランダで日向ぼっこなもなおさん♪

窓をすこ~し開けてあげると・・・

もちろんベランダへ

日向ぼっこしてるのかな~?と

少ししてからベランダへ様子を見に行くと

ガン見

何かをガン見中のもなおさん(笑

彼が見てる物!

それは

バイク

郵便屋さんのバイク・・・。

郵便屋さんが配達を終えエントランスから出てくるまで

立ったり

待つ

座ったりしながら

待つ1

ただひたすらに待つ!!(爆

あまりに郵便屋さんが出てこないと

まだ?
「まだですかね?」

何故か私に問いかけるもなおさん(汗

私だって郵便屋さんの行動はわかりませんっ(笑

ただただひたすら待ち続けるもなおさんですが!

待望の時が♪

その様子は動画で



郵便屋さんをやっつけた事を得意満面な顔で私に報告しに来るもなおさん(汗


もなおさんがやっつけたんじゃなくて

配達が終わったから立ち去ったなんて・・・

口が裂けても

言えません(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

たまには1人で。

昨日の夜

2回目の夜ご飯を食べ終わると

トトトっ!と別の部屋の暗闇に消えたもなおさん。

たまには1人でゆっくり寝たい日もあるようです(笑

しばし放っておいたのですが

こっそり覗きに行って

電気をパチッと点けると

急に明るくなって

何?

迷惑そうに目を覚ますもなおさん(汗

が・・・

眠気には勝てないようで

すぐ

瞼が

瞼が

落ちちゃいます(笑

どうやら邪魔されたくないようなので

電気を消し

その場を去る事に!

去る

「もなおさん!おやすみ♪」


この日

もなおさんが旦那のベッドで寝入ったので

久々に1人で布団に入った私。

もなおさんが一緒だと寝にくいのは事実ですが

居ないと思うと

何だか寂しい(涙

と思いつつ眠りについたのですが

朝起きると

足が動かない(汗

「なぬっ!」と思ったら

茶色くてなが~い物体が布団の重しになっておりました(笑

一体いつ戻ってきたのやら・・・なんて考えつつも

顔はニヤけてしまいます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お駄賃の徴収。

尻の毛は

伸びるのが早いっ!!

と言うことで・・・

カット中1

またまた自宅トリミング♪(笑

チョキチョキチョキチョキ・・・

されてる間は

いつも通りの

カット中

じぃ~っとお利口ちゃん♪

ほとんど動かずこの体勢のまま終わるまで付き合ってくれます!

何でこんなにお利口にしてるのか?

と言いますと!

尻毛カットが終われば

お駄賃

堂々とお駄賃を徴収出来るから(笑


我慢した御褒美♪は必ず貰う権利がある!と思ってるもなおさん(汗

ブラッシング、パッドの毛のカット、シャンプー、爪切り、耳掃除etc・・・

どのお手入れも終了すると

必ずフードの袋の前にスタンバイ!!(笑

お駄賃の徴収し忘れは

今まで見たことがありません・・・。

最強のお駄賃取り立て屋です(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

年中暁を覚えず。

4月ですね~。

ここ数日は暖かく春めいた日が・・・

いえ

このお方にとっては

アツイ

もう!暑いらしい(汗

口が

しまらない

開きっぱなしです(笑

と言うのも

ベランダで2時間ほど

日向ぼっこを堪能したもなおさん♪

体を触ると

ポッカポカのフッワフワ♪

毛皮がしっかり干されておりました。

暑くなりクールダウンしに部屋に入ったようですが

暑さの次に襲ってくるのは

たまらない

眠気

眠気のようです(笑


年中暁を覚えずなもなおさん。

起きてる時間って

1日どれくらいなんだろう?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
