

選べないお散歩相手。

日曜日の夕方

私の横で寛ぐもなおさん♪

旦那が

「もなおさんお散歩行く?」と聞くと

ビュン

ビュン!と旦那の元へ

しかし

旦那の前で

ピタッ

ピタッ!と止まり

クルッ!と振り返ったもなおさん・・・

クルッ

何故か旦那では無く私を見つめます(汗

どうやら

見つめる

「ママお散歩行くですよ♪」

こう言ってるようです(笑

「お散歩行く?」と聞いたのは旦那なんですけどね(汗


我が家はもなおさんがお散歩相手を選べるシステムでは無いもので・・・

日曜日の夕方のお散歩はほぼ旦那担当なのです。

もちろん!

「いってらっしゃ~い」と見送らせて頂きました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

膝掛け占拠!

昼間は随分と暖かくなったのですが・・・

朝晩はまだ寒い。

私は寒がりなもので膝掛け愛用者。

いつも座椅子に膝掛けを掛けてあるのですが

私が座椅子に座っていない時に

ちゃっかり私の膝掛けを使用している

ちゃっかり

茶色くて長い物体(笑
もなおさんが寝ている後ろにはもなおさん用膝掛けゾーンがあるんですけどね・・・。

私の使用する膝掛けは毛布サイズなので大きめ♪

もなおさんが半分使用しても

残り半分で十分私の膝に掛けられます♪

もなおさんを起こさないようにそぉ~っと座椅子に座って

半分こ

膝掛けに足を潜り込ませる私(笑

2人で仲良く半分こ♪と思ったら・・・

私の膝に掛ける部分が少ない(涙

もなおさん半分では無く

3分の2程、膝掛けを占拠しておりました。

ちょっぴり膝掛けを引っ張ってみたのですが

びくともしない膝掛け(汗

それもそのはず!

動かない

もなおさんがしっかり

重しになっておりました(笑


座椅子から立ち上がる時はお互いの取り分を考慮して膝掛けを置いて行かないといけない・・・。

この日

学んだ事です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

気分が乗らないと!

土曜の午後

窓際のきな長座布団の上で

昼寝

日向ぼっこを楽しむもなおさん♪

目が開いてたもので・・・

ホレホレ~♪とキューキューなるおもちゃをけしかけたのですが

おもちゃ

完全無視(汗

じゃあ!これならどうだ!!っと

ぴとっ

鼻先におもちゃをくっつけてみたのですが

寝る

そのまま寝る始末(汗

こうなると・・・

どんどん意地になってくるもので

じゃ~これなら!と

再度

おもちゃをホレホレ~とけしかけると

迷惑そう

めちゃめちゃ迷惑そうな表情を浮かべるもなおさん・・・。


どうやら今日は私と遊んでくれないようなので

乗せる

ささやかな抵抗でおもちゃを背中に乗せてみたのですが・・・

そのまま

寝た

寝るもなおさん(汗

私のささやかな抵抗もききませんでした・・・。


日によってはおもちゃで遊ぶんですけどね。

今日は気分が乗らなかったようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつもの行動♪

天気の良い日に

窓をすこ~し開けてあげると

凛々しい姿で

見張り

町内を見張るもなおさん(笑

手術後600グラム程痩せたものでお腹もくびれコギっぽくてかっちょいい♪

などと親バカ満載でもなおさんを眺めていたのですが・・・

ふと振り返った

もなおさんは!

情けない

凛々しい後ろ姿とは正反対の

何とも情けな~い表情(笑

この情けない表情の理由は?

「バイク来ないですよ!」と言ってるのです(笑

その後も待てど暮らせどバイクは来ず・・・

クルクル回転が出来ないもなおさん。

とうとう・・・

諦めたのか?

寝て待て

日向ぼっこに切り替えたもなおさん(笑

でも

果報は寝て待て!と言いますから

寝てバイクを待つ作戦なのかも?(笑


いつもの行動が戻って参りました♪

幸せだなぁ~なんて思いつつも

もなおさんの行動やら表情にプププッ!と笑ってしまいます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

かくれんぼ?

私が使う大判の膝掛けが!!

モゾモゾ

バタバタバタバタ・・・。

そして

ピタッ!

ピタッと静止(笑

このまま全く動かなくなってしまったので

中を覗くと

そこには!

黒い鼻

黒い鼻(爆

ペロッと膝掛けをめくると

見つかった

「あっ!!見つかっちゃた!!」

これって・・・

かくれんぼ?(笑

モゾモゾと膝掛けに潜り込んできたもなおさん・・・

最初からどこに隠れてるか?

バレバレです♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

気になるシミ。

手術をしてから・・・

ちょっとした事が大変気になる我が家(汗

もなおさんのお腹にあるグレーがかったシミが気になり始め!

気になり始めるともう!止まらなくて・・・

笑われるのを覚悟で今朝病院へ。

シミ

最初は汚れかと思い部分洗いをしたのですが

落ちない。

シミと言うよりはシミになる手前のような薄いグレー色。

このシミ手術前からあったのか?

それがわからず自分のブログを遡りチェックしたのですが・・・

手術前は毛が生えててわからないんですよ(汗

でもこれだけ広範囲で黒ければ手術でお腹の毛を刈られた時に気付くはず!

なので再度手術後撮影した写真をチェックすると

毛が生えてくるのと同時に黒くなってきてるような気が・・・。

先生の診断は

「皮膚の病気や内出血では無いのでたぶんシミだと思います」との事。

患部が腫れたりする場合は他の病気もあるので

様子を見て下さいと言われました。


ホッ!と一安心なのですが

最初からシミがあったのか?これからはしっかりチェックしとかなきゃいけませんね(汗

毛で覆われてる分

見落としてました。


病院で先生やスタッフさんに会えて

喜びの舞いを披露し帰宅したもなおさん。

私の座椅子の後ろに

寝てる

転がってます(笑

いつもは座椅子にピッタリくっついて寝てるので

回転座椅子が回転させられないのですが

今日は

見事に

もなおさんの鼻が

ストッパー

回転座椅子のストッパーになっておりました(爆


プププっ!と笑ったのは言うまでもありませんよね?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

消えた!!出ベソ。

両親が帰り

接待疲れ?

接待疲れ?のもなおさん(笑

私の座椅子の足元に転がっております。

私が座椅子に座り

ちょちょい!と手を伸ばせば

撫でられる

お腹を撫でられる位置。

ある意味飼い主想い?(笑

いかにも撫でてくれ!と言わんばかりの位置に転がるもなおさんの期待に添えるよう

ちょちょいとお腹を撫でてあげたら・・・

気持ち良かったらしく

コロっと転がり

おっぴろげ
「はい!どうぞ♪」

お腹を差し出すもなおさん(笑

手術痕も綺麗になり

まだ段差はありますがお腹の毛が随分生えてきました♪

が・・・

手術後にもなおさんから消えた物が!!

1つ。

それは!

出ベソ1

出ベソ(笑

出ベソと言っても正式名称は臍ヘルニア。

もなおさんの場合はヘルニアでは無く出ベソの部分が脂肪の塊だったんです。

出ベソもなかなか可愛かったんですけどね♪

ぶつけたりすると危険だと言われいつも気にしてなきゃいけなかったもので・・・

この機会に取ってもらいました。


雷が鳴るといつも伏せておヘソ?お腹?を隠すもなおさん(笑

まさか!

先生におヘソを取られるとは思ってなかったでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

母と仲良し♪

今日両親が帰りました。

両親が滞在中は

キッチンに立つ母の

邪魔ばかり

邪魔ばかりするもなおさん(笑

何か落ちてこないか必死で見張っております。

が・・・

母に張り付くのはそれだけでは無いようで

母が座っても

ピトッ

ぴとっ!!(笑

私が妬くくらい

仲良し

仲良しな2人♪

母とはたまにしか会わないもなおさん・・・

なのに!

「どうしてうちの旦那より母と仲良しなのか?」(笑

私の勝手な読みですが

母と私が似てるからかなぁ~などと思っております。

一緒に歩いてると間違い無くハンコなんですよ(笑
ハンコって同じ顔って意味です・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トイレトレーニング。

トイレは外派のもなおさん←お昼時にこんな記事ですみません。

今までは家で用を足す時はほぼ嫌がらせ(涙

旦那の座椅子に足を上げてジョォォー・・・ははは・・・。

そんなに頻繁では無かったのであまり気にしてなかったのですが

退院してからの1週間ほど療法食の缶詰フードをあげてたら

フードに含まれる水分が多かったらしくトイレが近いようで一日何回もソワソワするもなおさん。

先代きなこもトイレ完全外派(汗

先代きなこの闘病中、薬の副作用で頻尿になりかなり苦労した経験があります。

なので

この機会にもなおさんが家でもトイレが出来るようトレーニングする事に♪


まずは一部屋にトイレシートを敷き詰め実験(笑

ハミ出す事もありますが

どうにか成功。

シートの上で用を足して良いのは理解しているようなので

今度はどんどんシートの面積を狭くする事に!

で・・・家具を動かし

1週間かけて出来たもなおさんのトイレは

トイレ

この大きさに(笑

ガムテープが何とも言えませんが・・・

トイレトレーを敷くとしないんですよね(汗

なので薄い銀マットを下に敷いて家具で幅を決め形を作りました。

手作り感満載のトイレですが

ハミ出しながらもこの上で用を足そうとするもなおさん!

親バカながらお利口さんです(笑


先代の闘病の時に家でトイレが出来なくて随分困ったもので

本当はもっと早くもなおさんにトレーニングするつもりが・・・

我が家に来てもうすぐ3年。

今回の入院をきっかけにどうにか家でトイレが出来るようになりました(汗

もっと早く取り組めば良かったと思っております。


もしも?病気になったら・・・

そう思いたくない気持ちの方が強いのですが

のほほ~ん

もしも?の時を考えるのも必要なんですよね。

まだまだお家トイレは確実ではありませんが・・・

気長にトレーニングしようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ほぼ完治♪

昨日から私の両親が遊びに来ております。

もなおさんの通院日だったのですが

午前中は掃除に専念(笑

両親が到着後に病院へ行って参りました。


レントゲンを撮り問題だった腸の湾曲具合を確認したら!

腸が真っすぐに戻っておりました♪

正常に腸が動きだしたおかげで治ったようです。

腸は完治でございます。

が・・・

入院した時に血液検査した際の膵炎の可能性がある結果を一応考慮し

当分は療法食を続けおやつはNG。

なので

両親が遊びに来ているのに

全くおやつを貰えず

納得がいかない

納得がいかないもなおさん(笑

こんな体勢で

こんな体勢

不貞腐れておりました。

両親に座椅子を譲ってるので私達は座布団生活(爆

重ねた座布団がもなおさんにはちょうど良い高さの顎置きになっております♪

不貞腐れてたもなおさんですが

丁度良い高さの顎置きが気持ちよかったのか?

眠りに

そのまま眠りに♪


当分おやつはNGなので・・・

この間にダイエットさせようと目論んでおります(笑


心配頂いた皆様

本当にありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

雪よりフカフカ♪

昨日の夜は

冷たい雨からあっ!と言う間に雪に!

普段滅多に積もらない千葉ですが

夜10時半頃、外を覗くと

雪

積もっておりました。

先日の3連休も雪は降るものの積もらなかったもので・・・

雪があるうちにもなおさんを外に連れ出そうかな?と思ったのですが

4度目のご飯を食べ終え

思いっきり

寛ぐ

リラックス中(笑

どうやら

フカフカ

雪よりフカフカの方が良さそうなので

外へ出るのは諦めました・・・。


もなおさんの体調ですが

すこぶる良好です♪

良く食べ、良く寝て、良いブツを放出(笑

ほぼ完治に近い?

明日は通院日なので良い報告が出来ると思います。

心配して頂きありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

膝の上で♪

手術をする前はいつもの光景だったのですが・・・

手術後はお腹が痛かったのか?

座椅子に座る私の膝の上によじ登る事をしなくなったもなおさん。

が・・・

ここ数日で

復活

いつもの光景が復活♪

よじよじと短いあんよで座椅子をよじ登り

私の膝の上で自分の楽な体勢で寛ぎます。

私は普段からもなおさんが「触って~」とやって来るのを待つタイプ(笑

もなおさんが来ない時は邪魔しないようにしております。

でも

今まで当たり前に膝の上で寛いでたのが

術後全然無くなりちょっぴり寂しかったのも事実です・・・。

そんな事を思ってた矢先に

よじよじ♪

膝の上

私の膝の間に頭がピッタリ(笑

久々の膝の上は?

快適

快適なようです♪


いつもはあまりの重さに腰がやられ途中でもなおさんに降りてもらうのですが・・・

この日はもなおさんが飽きて降りるまで(笑

だって

嬉しかったんですもん!←あはは・・・親バカですみません・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

戻りつつある体重。

平日は朝ご飯を食べない旦那。

しかし

休日はしっかり食べます。

ご飯を炊き味噌汁を作っていると・・・

味噌汁に入れる豆腐目当てのもなおさん(笑
豆腐が大好きなのです。

キッチンに立つ私の足元をウロウロ。

でも今は療法食以外はNGなもので

「豆腐は食べられないよ」と言うと!

キッチンの後ろの廊下で

イジける

顔を隠してイジけてしまいました(笑

「まだ豆腐は食べられないからね」と諭したのですが

もらえない

納得がいかない様子のもなおさん。

この後もず~っとこの場所で抗議(汗

しょうがないので

療法食のドライフードを

3粒取り出すと!!

3粒

目が輝くもなおさん(笑

1粒ずつ食し

納得したのか

いつものフカフカゾ~ンで

ホッ
「ホッ!!」

おやつが食べられなくて可哀そうと言えば可哀そうなのですが・・・

もなおさん一日4回ご飯を食べております(笑

それも先生から指導されてるフードの量は低脂肪の療法食なのでかなり多めです。

入院で1キロ痩せたんですけどね。

抜糸の時に体重を量ったら

元に戻りつつあります・・・。

治ったら気合入れてダイエットしなきゃ!です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

エアーマズル。

休日はお昼寝する旦那を寝かしつけるのがもなおさんのお仕事(笑

一緒にベッドへ行き旦那と添い寝♪

旦那が寝入ると

戻る

ひょっこり!とリビングへ戻って参ります♪

そして

旦那を寝かしつけたので

お駄賃をくれと主張するもなおさん(汗

当分はおやつ禁止なので

どしたもんか?と思ったのですが・・・

昨日から導入した療法食のドライフードをおやつ代わりに進呈する事に。

ただあげても良いのですが

ちょっと試したい事が!!

1つ(笑

それは

エアーマズル

エアーマズル♪

先日記事にしたバスケットマズルのメッシュ版。

口の前の部分が開いてるので物は食べられ水も飲めるのです。

口が大きく開かないので大きな物は拾い食い出来ない構造になっております。

療養中で拾い食いがもってのほか!のもなおさん

まだ外では実践出来ないもので・・・

家の中で挑戦(笑

フードぐらいの物ならば容易に食べられます。

横から見ると

エアーマズル1

こんな感じです。

注意点は・・・ワンコは口で温度調整するので長時間の使用はNGです。

あと夏場は無理かもしれないですね。

夏場はバスケットマズルの方が口が開くのでいいのかも!

季節に合わせ使い分けたいと思っております。


家の中なのでちょっと緩めに着けたエアーマズル着用のもなおさん。

エアーマズル2

毎日お散歩で着けてるバスケットマズルに慣れてるせいか

嫌がらない(笑

飼い主大変

助かります♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

毛が伸びた!

抜糸も終わりご飯とお散歩の時間以外は

ほぼ

寝る

転がってるもなおさん(笑

家のどこかにコロコロと転がっております・・・。

いつもの光景です。

刈られたお腹の毛も

お腹

凄い勢いで伸びてきたのですが・・・

やっぱり見た目寒そうなので

そっと

膝かけを

膝掛けを♪

が・・・

私が思う程寒くはないのか?

寒くない?

膝掛けを腰に乗せたまま移動するもなおさん(笑

もなおさんが向かった先で

また膝掛けを綺麗に掛け直すと

寒くない

「寒くないですよ!」とでも言わんばかりの表情で

見つめられました・・・。

実際は寒くないのかも?なのですが

あのお腹を見るとついつい膝掛けを掛けてしまいます(笑


今日のご飯から療法食の缶詰フードに療法食のドライフードを少しずつ混ぜる事に♪

放出するブツが良ければドライフードに少しずつ切り替えです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

抜糸。

今日は通院日なので病院へ・・・

抜糸中

抜糸です。

まな板のコイ状態のもなおさん

チョキチョキチョキと

抜糸1

糸が切られ

もなおさんがキョトンとしてる間に

何してるの?

抜糸完了!!

血液検査の結果も良好♪

腸が湾曲してる件ですが・・・

今、放出されてるブツが良いので当分様子見になりました。

ご飯の回数も1日4回程になり

お水は自由に飲めるようになりました♪

あとはカリカリフードへ少しずつ移行するのみ!

お散歩程度の運動は全く問題ないのですが

激しい運動はまだ禁止です。

シャンプーは抜糸をしたので2~3日後にはOKなんだそうです。

あとちょっとで完全体♪


心配して頂いた皆様

本当にありがとうございました。



そして気になる?

入院代(汗

参考の為に書いておきます。

10日目に退院したので入院代は9日分。

手術代やいろいろな検査等を含め総額264,033円。

もなおさんはアニコム損保のペット保険の50%負担に加入しているので

支払い金額は

133,434円でした。

療法食などは保険対象外です。

が・・・ほとんどの治療は保険対象♪

保険入ってて良かった(笑

つくづく思った瞬間です。


元々あまり病院が好きではなく病院に入ろうとすると・・・

踏ん張ってイヤイヤをしてたもなおさん。

しかし今回9日間入院して先生やスタッフの方々に可愛がられたようで

病院に着くなり猛ダッシュで先生とスタッフさんの元へ(笑

押さえつけられて抜糸した後も

診察室で

笑顔

楽しそう♪(笑

もなおさんどうやら今回の入院で

病院嫌いは完全克服出来たようです(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

順調に回復中♪

退院して4日目のもなおさん

昼間は大体

私の座椅子の後ろのフカフカゾーンで寝てます。

もなおさんが寝返りをうつと視界に入る為

ふと振り向くと

寝がえり

こんな体勢で寝ておりました(笑

前にまわって見ると!

寝る

ぷぷぷ♪

面白い体勢で寝るもなおさん。

起こさぬようそぉ~っと

洗い物をしようとキッチンへ行ったのですが

気配を感じ振り返ると

見張る

もなおさんワープしておりました(笑

いつの間にやらですが・・・

でも

私のしてる事がもなおさんのご飯の用意では無く洗い物とわかると

見張る1
「違うんですね」

何とも言えない表情を浮かべるもなおさん(笑

今は一日のご飯の回数が6~7回あるので

私がキッチンに立つ度に自分のご飯だと思うようで・・・(汗

回復して一日2度のご飯に戻ったら

ガッカリしそうですね(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

バスケットマズル

退院して3日目のもなおさん

「お散歩行くよ~♪」と言うと

タタタッ~!と

玄関へ

玄関でスタンバイ(笑

が・・・散歩に行く前に

ジャッキーン!と口輪を装着。

着けられました
「着けられました・・・」

羊たちの沈黙のレクター博士のようですが・・・

これがなかなかの優れ物♪

拾い食いが完璧に防止出来ます。

ゆくゆくは鼻の部分にカバーが無いメッシュマズルに変更するつもりなのですが

今は安全を重視しバスケットマズル着用です。

バスケットマズルを着けられても

どうにか拾い食いにチャレンジするもなおさん(汗

お散歩から帰ると

バスケットマズル

バスケットマズルの前の部分がドロドロ(笑

やっぱり懲りておりません・・・。


お散歩は元気に歩き放出するブツも少しずつ固まってきました。

2時間半おきのご飯の間は

膝かけ

膝掛けを3枚使い寝ております(笑
いつでもお腹に何か掛けられる用に膝掛けが増えました(笑

フカフカにまみれ

眠い

幸せそうに眠るもなおさん♪


先週の事が嘘のようですが・・・

これに油断する事無く

気を付けなきゃいけませんね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

退院後2日目

退院2日目のもなおさん・・・

朝のお散歩後

ご飯を食べ終わり

いつもは水のボウルを置いてる場所で

お休み中

お休み中。

水もまだ制限されているので出しっぱなしに出来ないんです。

お腹がまだ丸刈り状態なもので・・・

そっと

膝掛けを掛けると

膝かけ

迷惑そう?(笑

お腹を保護する為に洋服を着せようかとも思ったのですが

まだ抜糸をしていないので糸が服に引っ掛かり逆に危ないのです。

いつも通り寝てばかりのもなおさんですが・・・

ご飯の用意を始めると!

ご飯

サッ!とやって来てスタンバイ中です(笑

術後回復し始めてからは1日2時間半置きに6~7回ご飯が食べられるもなおさん♪

ご飯1

この時はこの日3回目のご飯です(笑

療法食の缶詰フードをレンジで人肌にチン!
お水は一日400mlぐらいを小分けで温めてあげております。

ご飯も薬もモリモリ食べ!

お散歩も口輪装着ですが元気に歩いております!

問題はブツが出るのですが・・・まだ固まらない・・・。

でも!

とっても元気です♪


家にもなおさんが居るのと居ないのとで明るさが全然違うんですよね。

わかってはいたつもりですが

つくづくもなおさんの存在の大きさを実感致しました。

もなおさんが居ないと旦那との会話も減るんですよね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

入院10日目に退院。

本日無事退院して参りました。

退院する前に先生から食事と薬の説明を受け

湾曲している腸の説明も再度受けました。


退院する前に先生が散歩に連れて行ってくれたそうなのですが

その時にようやくブツを放出♪

その後レントゲンを撮ると

昨日より湾曲が少し緩やかに!

腸が動き始め元に戻るかもしれないので

このまま様子を見ることになりました。


家に10日振りに帰ってきたもなおさん。

トトトッ!と

向かった先は

いつもの場所

いつもの場所(笑

カメラを近づけると

キョトン

キョトン♪

が・・・

家に帰り安堵したのか?

ねむっ

ねむねむモードに(笑

でも旦那が冷蔵庫を開けると

ギロッ

冷蔵庫の方に自然に目がいっちゃうようです(笑

さすが!食いしん坊もなおさん♪

当分は療法食の缶詰フードを小分けでしか食べられませんが・・・。

順調に回復してくれる事を願うばかりです。


この10日間たくさんの方に心配をお掛け致しました。

もなおさんを心配し応援頂きありがとうございます。

本当にどうもありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

入院9日目。

今日も午前中

面会へ

笑顔

とびっきりの笑顔で迎えてくれたもなおさん。

順調に回復しております。

が・・・

ブツはまだ放出せず(汗


そして気になる点が1つ。

先生から今日、説明してもらったのですが

開腹手術をした時にまっすぐだった大腸がなぜか昨日のレントゲンで湾曲しているのです。

食べ物をずっと食べて無かったので腸が動かず癒着してしまったのか?

はたまた食べ物が通り始めたら元に戻るのか?

今のところは原因がはっきりしておりません。

人間の場合の腸の癒着は大変なのですがワンコの腸の癒着は人間ほど大変ではないそうなので

術後の回復と共に様子を見ることになりました。


何故か腸が湾曲しているもなおさんですが

ご飯は流動食からペースト状に昇格♪

食べる様子は動画で



器と共に進んでしまうもなおさん(笑

実は明日の15時頃に迎えに行くことになっております♪

退院です!!

しかし

外に出る=拾い食いの危険がある為

メッシュの口輪を注文したのですが

間に合わなそうなので

口輪

先生がバスケットマズルを貸してくれました。

試しに装着したのですが

その様子はまたまた動画で



なにぶん付け慣れないもので・・・嫌がっておりますが・・・(汗

でも

まだ普通のフードさえ食べられない状態なのに

拾い食いなんてもってのほか!!

もなおさんの命を守る道具です。


どうにかもなおさん明日退院出来ます。

心配してコメントを下さった皆様、そっと応援して頂いた皆様

どうもありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

入院8日目。

今日のもなおさん♪

カメラを向けると

そっぽ

そっぽ(笑

カメラ嫌いなもなおさん復活です!!

そしていつも通りの

ゴロン

「腹触れ」ビーム発射中です(笑

面会の様子は動画で



手の振りも力強くなったもなおさん♪

この後

流動食に缶詰フードを濾し混ぜたご飯を貰ったのですが

もちろん!秒殺。

元気に食べる姿・・・

見てるだけで幸せになります。


経過なのですが

今日から缶詰フードを濾し流動食に混ぜたご飯に移行。

少しずつご飯を硬くしていくそうです。

後はうんちが正常に出るか?が問題のようで・・・←お食事中の方申し訳ありません。

今、食べ始めた物が正常に放出されれば

OK!なんだそうです。

先週の木曜朝に正常にブツを放出してから入院。

その後、点滴だったもので

今日、明日で無事放出してくれれば良いんですけどね。


いつもいつもこの言葉ばかりですが

心配して頂き本当に本当にありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

入院7日目。

今日のもなおさんは!

笑顔

笑顔で出迎えてくれました。

面会の様子は動画で



動く動く!!(笑

具合が悪い時が嘘のよう・・・。

元気なもなおさんに戻って安心しました。


今日から流動食が始まったのですが

まだまだ少量ずつなので食べ足りないもなおさん。

診察室に何か落ちてないかウロウロ(汗

拾い食いで入院する事になったのに・・・

もなおさんは懲りておりません。

でも私が十分懲りてるから大丈夫。

ガッチリ拾い食い防止対策を立てるつもりです!!

術後の経過ですがもなおさんの笑顔を見て頂いて分かる通り

順調です♪

このまま順調にいけば土曜日ぐらいには退院出来るそうです。

あと少しで我が家へ戻れるもなおさん!

面会中

私がしゃがむと

ニョキ

ニョキっと下から生えて来て

私を笑わかしてくれました。

今日は1時間程面会していたもので

「そろそろ帰るよ」と言うと

帰る

こんな表情。

可哀そうなのですが

ちゃんと治さねば!!

「明日もまた来るね」と声を掛け病院を後に・・・。


何も問題が起こらない事がどれだけ幸せか。

きなの闘病の時にこれでもか!と思い知らされたのに

今回の件は私の管理不足です。

今は拾い食い防止対策を先生と相談して道具を準備中。

いろいろと試してみるつもりです。


たくさんの方に心配して頂き感謝しております。

皆様どうもありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

入院6日目

昨日は病院がお休みの為

面会へ行けなかったのですが・・・

今朝会って来ました。

その様子は動画で!

体調が良いのか?

動きまわるもなおさん♪



カメラが動き過ぎて見にくい動画ですみません。

が・・・

久々に見た元気なもなおさんの姿に

面会

ホッ!と一安心です。
点滴中なのにあまりに動きまわる為、首輪を押さえております。

動きまわった後

どうにか落ち着いたもなおさん

いつものように

ゴロン

ゴロン!

お腹は触れないので胸を触ってあげると

うっとり

うっとり(笑


術後の経過なのですが

今のところ良好です。

今日から少量だけですがお水が飲めるようになりました。

腸の結合具合を見ながら良好であれば明日から流動食を食べれるそうです。

少しづつですが

順調に回復しております。


心配頂いた皆様ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
