

術後。

今朝も面会へ

先生から昨日の手術の説明を受け

もなおさんの腸に詰まっていたとうもろこしの芯の

異物

実物を見せて頂きました。

一体いつから体の中にあったのやら・・・

詰まる数日前に口にしたのか?それとも随分前に口にしたものか?

その辺は全く見当がつきません。

先生の話ではテニスボールを飲み込み2年間何事も無かったワンコさんもいるそうで。

もなおさんの場合は胃から腸へ異物が移動した為

症状が出たようです。

そしてこういう異物はレントゲンに映りにくいのだそうです。


術後の様子ですが

血液検査の値は正常。

手術したのでお腹の痛みはあるようですが

面会すると



伏せてたのに立ち上がるもなおさん。

でもやっぱりスネてるのか?

少しすると

そっぽ

ヨロヨロと向きを変え私達に尻を向けて抗議。

家に帰れないもなおさんの抵抗なのでしょうね。

「ごめんね。もなおさん。」

術後の経過が良ければ5日~1週間程度で退院できるそうです。


今回の件は飼い主が注意していれば防げる事。

今までも拾い食いが凄かったのですがたまたま運良く詰まる物に当たらなかっただけの事で・・・

もなおさんが拾い食いするのは食べ物ばかりでビニールやプラスチックなどを食べる事は皆無。

完璧に油断しておりました。

ただただ昨日より反省しまくるしか出来ず・・・

情けない。


皆様には大変御心配をお掛け致しまして申し訳ありません。

しかし手術でビクビクしてた私には沢山の応援コメント心強かったです。

ありがとうございます。

明日は病院がお休みなので面会には行けませんが

火曜日にまたもなおさんの様子をお伝え出来ると思います。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

手術終了。

先程先生から電話があり

もなおさんの手術は無事終了致しました。

今は麻酔も覚め入院室に入っているそうです。

心配頂いた皆様ありがとうございます。


手術の内容ですが

もなおさんの小腸にはやはり物が詰まってたそうです。

その詰まり物は

5cm程のとうもろこしの芯。

腸を一部分切除し縫合。

血液検査で示された膵臓の炎症なのですが

手術中、先生が目視で確認して膵臓の炎症は無かったそうです。

詰まり物のせいで血液の数値が膵炎と同じぐらいの値まで上がったようです。


全ての原因は

拾い食いしたとうもろこしの芯。

私の不注意です。

拾い食いをされないよう十分注意していたつもりなのに

もなおさんを危険な目に合わせてしまいました。

ただただ反省です。


もなおさんを心配し応援して頂いた皆様本当にありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

手術中。

先程、先生から電話があり

病院へ

血液検査の結果とバリウムを飲んだ造影の結果が出たのですが

血液検査は間違い無く膵炎を示す値まで上昇。

しかしバリウムを飲んだ造影の検査でも異常が出ました。

どうやら何かが小腸のあたりで詰まってるらしい・・・。

途中からバリウムが流れてないのです。

異物なのか?腸の働きが弱っているのか?

お腹を開けない事にはわからないと言うことで

これから

もなおさん手術です。

手術の結果は終了後

先生から頂ける事になっております。


手術前にまた診察室で面会

面会1

涙がこぼれそうになるのを我慢し

いっぱい撫で撫でしてきました。


御心配頂いてる皆様に取り急ぎご報告までに

余計心配させてすみません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

入院3日目。

今朝も面会に行ってきました。

まずは先生からの説明。

昨日の夕方また4回程ゲロゲロ(汗

吐き気はまだ止まらぬようで絶飲絶食中です。

隣に入居中のミニチュアさんの食事時間になると

「僕のは?」と看護師さんに目で催促してるそうです。

ご飯食べられなくなって3日ですから・・・

可哀そうなのですが我慢してもらうしかありません。

急性膵炎の疑いが濃厚なのですが血液検査の結果はあと1項目検査結果待ちなのです。

もし急性膵炎との診断結果が出ても

今のところの処置は

①点滴
②安静
③吐き気を止める注射

これだけ。

膵炎と言う病気は特効薬が無く膵臓を休ませ自然治癒の方法が今は一般的なのだそうです。

あまり症状がひどくなると輸血等の方法もあるそうですが・・・。

しかし昨日の夕方また吐いたと言うことで

別の原因もあるかもしれないので

今日はバリウムを飲ませ異物が無いか検査してもらう事になりました。

その検査前に

診察室でもなおさんと

面会

面会。



具合が良くないせいかボ~としておりますが

昨日よりは見た目元気になってるような気がします。

その後いつものように私の前にゴロンと倒れたので

いっぱいお腹を撫で撫でしてあげました。

原因も退院のめども今のところ全く立ちませんが・・・

早く治って帰って来てくれるのを待つばかりです。


もなおさんの容体や私達夫婦の心配までして頂きありがとうございます。
かなり凹んでるのは事実ですが・・・
痛くて辛い思いをしてるはもなおさんですから
私が凹んでるなんて言ってられませんね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

入院中。

もなおさんの容体を心配して頂きましてどうもありがとうございます。

実は昨日

午後よりまたゲロゲロ。

一旦止まるのですが

またゲロゲロ。

元気も無いので

これはやっぱりおかしい!と思い先生に電話したところ

「すぐに連れて来て下さい」との事で

昨日の夜からもなおさん検査入院中です。

夜連れて行ってすぐ検査をして頂き

家で先生からの電話待ち・・・

結果は

膵炎の疑いが強いそうです。

が・・・

膵炎と断定するには血液を検査機関に送りそこで調べないとはっきりしないようで(汗

今のところは膵炎を前提とした治療をして頂いております。


今朝

もなおさんの面会&先生の説明を聞きに動物病院へ

昨日預けてから夜の間はゲロゲロは無かったそうなのですが

朝5時半ぐらいに一度ゲロゲロしたそうで(汗

でも血液検査の結果は昨日預けた時よりも良くなっており

まず一安心。

しかし未だ絶飲絶食中。点滴を受けております。


先生の説明が終わりもなおさんの元へ

私が面会したら

喜んでくれると思っていたのですが

すねる

スネておりました・・・。

病院に置いていかれた事がショックだったようで(汗

治るまでの辛抱なんですけどね。

今日のもなおさんの様子を動画で撮ってきました。
実は旦那から撮って来てと頼まれたもので



私と先生のやりとりをじぃ~っと聞いております。

元気はあまり無いのですが

昨日から気が気じゃなかったので

もなおさんの顔を見れただけでも

ホッ!


でも家に帰ると

もなおさんの居ない家

寂し過ぎます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

絶食中。

早朝

もなおさんがゲロゲロ。

いつものお腹空き過ぎの胃酸過多か?と思ったのですが・・・

その後もゲロゲロ(汗

これはいつもと違う!と思い慌てて朝一番で病院へ

診察してもらった結果は

今のところ急性胃炎の疑い。

しかし

膵炎など他の病気も考慮して段回を踏んで検査をしましょうと先生から言われました。

まずは吐き気止めの注射を打ってもらい

明日の朝まで水もご飯もダメ。

胃を休ませる為に

お腹が空き過ぎて

もなおさんただいま絶食中です・・・。

お腹が空き過ぎて動けないのか

動けない

寝ております。

明日の朝になれば

療法食

少量の水と少量の療法食が食べられます。

それまでの我慢。


食いしん坊もなおさんには大変な試練ですが・・・

治す為には耐えてもらうしかありません。

早く治るといいんですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

顔だけで堪能

日向ぼっこをしながら

日向ぼっこ

昼寝中のもなおさん♪

日向ぼっこ1

爆睡です(笑

が・・・

夕方になり日が陰り始めると

ムクッ!と起きて

お日様の動きと共に

きなの長座布団へ移動

そして

ほんのちょっとになってしまったお日様を

日向ぼっこ2

顔だけで堪能(笑


なんで顔だけ???(笑

と思いつつも・・・

もなおさんの不思議な行動

観察してるのって

結構楽しいんですよね♪←親バカですが・・・(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

遊ばせる方法♪

自らおもちゃで遊ばないもなおさん。

おもちゃで遊ばせる為には

まず!

もなおさんの目の前でブンブンおもちゃを振り

興味を持たせます。

すると

カミカミ
「カプッ!」

興味を持ったか?と思いきやすぐにおもちゃをポイッ(汗

すぐ飽きちゃうんですよね~。

なので

私がおもちゃで誘います。

その様子は動画でどうぞ♪



どうにかおもちゃに興味を持ってくれたもなおさん♪

ここまで来たら次は!

おもちゃを投げるしかないでしょう(笑

えいっ!

えいっ

取れるか!!

失敗
「あれ?」

失敗です(笑

ここで止めてはまた遊ばなくなるので

すぐに再度チャレンジ♪

えいっ!

えいっ1

おもちゃを投げたのにのんびり座るもなおさん・・・。

もう飽きたのか?

と思いきや

クワッ
「クワッ!!」

取る気満々(笑

が・・・

「あれ?」

失敗1

見事にまた失敗(爆


でも

おもちゃをキャッチしなくてもいいんです。

もなおさんが私とおもちゃで遊んでくれればそれで嬉しいんですよね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

落とせない旦那

昨日は午後から

きなの祭壇に飾る花を買いにお花屋さんへ

華やか

いつもは造花なのですが

やはり生花は華やかですね。

誕生日と命日だけは生花を供えるようにしてます♪

お供えもいつよりちょっぴり良い物を(笑

もちろん!

そのお供えを狙うもなおさん・・・。

もなおさんが立ち上がれば取れる場所に置いてあるのですが

奪う事はしません。

その辺はお利口さんなんです。

ただ!

「クレクレ!」と騒ぐだけ(笑

あげられませんけどね♪

なので違うおやつで誤魔化したのですが

旦那がプロセスチーズを冷蔵庫から出し

テーブルに置いてつまみながらお酒を飲んでると

釘づけ

座椅子に座る私の膝の上に飛び乗り

「じとぉぉぉぉ~」(笑

チーズを凝視!!

旦那から見える景色は

前からは

これです(爆

この目に見つめられると!

食べにくそうなのですが・・・

旦那は平然とチーズをちぎってパクパク。

おやつに厳しい旦那を落とすのは

もなおさんには無理なようです(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あなたの家だから。

3年前の1月23日午前8時40分

きなは旅立ちました。

きなに会えなくなって

もう3年・・・。

旅立ってしまった時に比べればどうしようも無く胸が苦しくなる時間は随分減りました。

でも今日だけはやはり特別です。

朝起きてから8時40分になるまで私の頭の中では

3年前の事が鮮明に頭に浮かびました。

もう立てないのに旦那のお見送りをしようと何度も何度も立ち上がろうとした事。

呼吸が速くなり苦しそうにしてた事。

最後の時、呼吸が静かに消えて行く瞬間

「きなありがとう」と何度も何度も泣きながら言っていた自分。

痙攣を3度繰り返した後、動かなくなってしまった事。

何年経っても思い出すと

あの日に引き戻されます。



<きなへ>

きなが旅立った時に乗っていた長座布団捨てられなくて置いてたら

もなおさんが愛用してるよ。

そして

この布団カバー

きなこ

まだママが使ってます(笑

こっちの布団カバーは

パパが

パパが使ってます♪

きなが居た頃とあまり変わってないから

いつでも遊びにおいで!!

ここは

きなこ1

あなたの家だから。

その代わり

遊びに来た時は「来たよ」ってわかるように

合図してくれると嬉しいな。


<きなを宇宙一かわいいと思ってるママより>



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

余る皮

昨日の夜散歩では

全く拾い食いをしなかったもなおさん(笑

昨日の朝、私にこっぴどく叱られて少しは反省したようです♪

が・・・

気を抜かず引き続きお散歩中の監視を強化し続けたいと思います(笑


ちょっぴり反省した?もなおさんですが

夜になるとやっぱり

また!

スッポリ

旦那と触れ合いタイム♪

おっぴろげで

おっぴろげ

旦那の股枕で寛ぐもなおさん(笑

相当眠かったのか・・・

旦那に

こんな事

こんな事をされても逃げず(爆

調子に乗った旦那

こんな事1

こんな事まで・・・。

旦那に顔を潰されてるもなおさんですが

旦那が手を離しても

股にズッポリとハマリ過ぎて

眠い

潰しても潰さなくてもあまり変わりナシ!!(笑

基本

ワンコは皮が多い!いえ・・・もなおさんの皮が多過ぎるのか?

って私は脂肪が多過ぎるのでもなおさんの事は言えませんが・・・(汗




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

叱られたもなおさん!

今朝のお散歩で

拾い食いをかましたもなおさん。

それも3回・・・立て続け(涙

拾い食いする毎にキツ~クお灸を据えたのに

3歩歩くと忘れるのか?忘れた振りをしているのか?

パクッ!

「いけない!!出しなさい!!」と言っても絶対に口を開きません。

実は昨日の夜散歩では

もなおさんの口からクッチャクッチャ音がするので

ライトで照らしたら

ガムを噛みながら散歩しておりました・・・。

一体いつ拾ってるのか???

それ程の早業のなのです。

先代もたま~に拾い食いしたのですが

口を開ける事が出来た子なので食べられる事は皆無。

それに比べ

拾った後のもなおさんの歯の食いしばりは

半端ねぇ~(汗

私と旦那2人で抑えつけても口が1cm開くか開かないか・・・。


いつもはその場だけ叱って終わりにするのですが

さすがに今日は

堪忍袋の緒が切れた私!!

家に帰って

「拾い食いする子は悪い子なんだからね!!」と叱ると

ヤバイ
「うっ!ヤバい」

私の話を聞くもなおさん。

その後

考える

こんな表情で固まっておりました。


これが効いて

少しは拾い食いが減ると良いのですが・・・

そう簡単に治れば

今まで苦労しておりません(笑

また今日からお散歩中の監視を強化する事にします。

私の気が緩んだ時を狙って拾い食いされるんですよね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

入る前と入った後

もなおさんに

「今日はお風呂だよ~♪」と言うと!

お風呂

こっそり逃走を謀るもなおさん(笑

追いかけてみると

嫌です
「お風呂嫌です」

こんな顔をして私を見つめます・・・。

もう一度

「お風呂だよ♪」と声を掛けると

逃走

ベランダの端までトトトッ!と逃げるもなおさん(汗

そして

干してある洗濯物の下で固まり

現実逃避
「お風呂なんて嘘だ!!」

現実逃避中(笑


その後、ベランダで籠城をつづけたもなおさんですが

捕まえるのは超カンタン♪(笑

私に抱っこされお風呂へ

風呂上りは

風呂上がり
「ちかれた~」

こんな感じです(笑


お風呂に入る前は断固拒否姿勢のもなおさんですが

お風呂に入ってしまうと観念するのか?

とっても洗いやすいもなおさんなのです♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

クネッ!クネ!

きな長座布団で

昼寝中のもなおさん

昼寝中

何だか体がクネっ!としております。

上から見ると

上から

体が太いのはさておき・・・

やっぱりクネっ!(笑

そして

顔を写すと

耳まで

耳までクネっ!!

クネっ!クネ!で昼寝するもなおさん(笑


見た瞬間プププッと笑ってしまったのは言うまでも無く・・・

私に午後一番の笑いを届けてくれました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

脱出成功!!

昨日記事のつづきなのですが

捕獲と逃走を繰り返し・・・

捕獲中

たぶん仲良しであろう我が家の男子2人(笑

もなおさん、旦那に捕まりながらも

シャッキーン

いつものアレを繰り出そうとしております♪

もなおさんの必殺技!!

そう・・・

「腹触れ」(爆

その様子は動画でどうぞ♪



両手を合わせたお願いポーズで旦那を油断させ

脱出に成功したもなおさん(笑

親バカですが・・・

頭いい♪(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

仲良し?

夜、いつも通り

旦那に

捕獲

捕まってしまうもなおさん・・・。

逃走

逃走を謀るも

捕獲1

またまた捕獲(汗

「腰に悪いから止めなさい!!」と私に注意された旦那(笑

もなおさんを

解放

解放♪

私の元へ逃げてきたもなおさんですが・・・

旦那が「も~な~♪」と呼ぶと

自ら旦那の元へ(笑

そしてまた

捕獲2

捕獲・・・。


この2人って・・・

仲が良いんですよね?(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

鼻が寒い?

寒い夜

寒い夜

膝掛けの上で寝るもなおさん♪

何故か顔が

埋める

下向きに垂直(笑

うつぶせ寝です。

もちろん!

鼻は

鼻が

ズボっ!とフカフカに刺さっておりました・・・。

もしかして!

体の中で鼻が一番

寒かったのか?(笑
いつも湿ってますからね~!って・・・違うか(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スタンバイOK♪

夕方

そろそろお散歩の時間かなぁ~って時になると

じぃぃぃ~
「そろそろお散歩の時間ですよ」

昨日記事に引き続き・・・

目で物を言うもなおさん(笑

「お散歩行く?」と聞くと

耳がピョン♪と

行く

横に広がるもなおさん(笑

そして

私の脇をトトトッ!と駆け抜け

玄関へ

玄関
「スタンバイOK♪です」

お散歩に行く気満々のもなおさん♪


「お散歩に行く?」って聞いただけで

「お散歩に行くよ!」とは

言ってないんですけどね(笑


スタンバイされたからには行くしかありませんが・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

目で飼い主を使うもなおさん・・・

私の座椅子の傍で横たわるもなおさん

きっと寝ているんだろうとあまり気にせず

テレビを見ていたのですが・・・

視線を感じ

ふともなおさんを見ると

じぃぃ~
「じぃぃぃぃぃ~」

思いっきり私を見ておりました(笑

こういう時は

いつもの

「腹さわれ!!」だと思い

お腹をナデナデ♪

すると

眠い
「トロン♪」

寝てしまうもなおさん。

寝ちゃったのでもういいかっ!と

お腹を触る手を止め

またテレビを見ていると

横たわる

「じぃぃぃぃぃ~」

あははは・・・。

話せない分

ワンコの目力って

凄いですよね(汗

顎で使うなんて言葉がありますが・・・

もなおさん目で飼い主を使います(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リフトアップ♪

夜11時

もなおさんの夜食の時間です(笑

この日は私の座椅子の後ろで寝ていたもなおさん・・・

大体11時になると

ムクッ!と

起きる
「そろそろ夜食の時間ですね♪」

起き上がります。

もなおさんの腹時計はかなり正確です(笑

時間通りに起きるもなおさん♪

でも顔をよぉ~く見ると

起きたての為か・・・

リフトアップ

向かって左側に寝痕が(笑

顔の左半分リフトアップされてるもなおさん♪

美顔器を使った後のビフォーアフターのようだと思ったのは

私だけ?(笑

でも寝てるだけでこんなにリフトアップしたらいいなぁ~などと思う

今日この頃です(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

重しになるもなおさん

冬になると・・・

布団乾燥機が大活躍する我が家。

もちろん!

もなおさんも

乾燥中

布団と一緒に乾燥されます(笑

が・・・

1つ問題が!

もなおさんが重しになり

半分が

手前側は温風が届かず・・・

布団が乾燥されません(涙

私の布団はいつも乾燥されるのは半分だけ。

ダメ元で

「もなおさ~ん!どいてくれないかな?」と言ってみたのですが

ギロっ
「何か用?」

ははは・・・どいてくれませんよね(汗


乾燥機をかけるとどこからともなくやってくるもなおさん♪

毎度、思うのですが・・・

毛皮着てる意味は?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

パパ守り

3連休

家でまったり過ごした我が家・・・。

出掛ける予定のない日は

もなおさんのお散歩から帰ると

旦那は朝からビール(笑

そしてそのまま昼寝に突中!

昼寝の為、寝室へ行く時は

「もなおさんパパと昼寝しよう~♪」と声を掛ける旦那・・・。

一応、旦那について行きベッドで一緒に寝るもなおさん(笑

が・・・

旦那のいびきが聞こえ始めると

戻る

もなおさんだけリビングへ戻って参ります。

そして立ち止まり

グォォォ~グォォォォ~と響き渡る旦那のいびきを

確認
「パパ、ちゃんと寝てますね♪」

確認。

旦那を寝かしつけるのが自分の役目だと思ってるみたいです(爆

旦那を寝かしつける役目を終えたもなおさん

ここにしよっ

きな長座布団の上に乗り

どてっ!

ドテッと倒れ

ホッ

「ホッ!」

旦那を寝かしつけて安心するもなおさん(笑


これって

「子守り」ならぬ「パパ守り」?(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

理解力

寒いですね~。

千葉もかなり寒いっ!!

なのでなるべくならばお外に出たくなかったのですが・・・って・・・お散歩には出るんですけどね(笑

もなおさんのフードを買いにペットショップへ

旦那と昼寝をしながら家でお留守番のもなおさん。

私が帰宅すると

もちろん!

お留守番のお駄賃のおやつをねだられます・・・。

旦那が一緒にいるんでお留守番ではないんですけどね(汗

なのでいつもよりちょっぴりおやつをケチってみたら!

見事に

抗議
「お駄賃少ないっ!!」

おかんむりのもなおさん(汗

眼光鋭く

ギロッ
「少ないですよ!!」

睨まれます・・・。

でも1人でお留守番した訳ではないのですから~(笑

「もなおさんパパと一緒だったでしょ!」と言うと

言われてみれば

私を睨むのを止め考えるもなおさん(笑

あはは♪

どれ程

言葉を理解してるのか?

でも・・・

この後

お駄賃が少ないと睨まれる事は無かったので

きっともなおさん私の言葉を理解してるんでしょうね♪

その理解力で

拾い食いがダメってのも理解してくれると嬉しいのですが(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

こだわりのフカフカ

寒かった昨日

もなおさん用にオレンジの膝掛けを出してあげたのですが・・・

何故か

黄色の膝かけ

私の膝掛けを乗っ取るもなおさん(汗

どうやら

黄色の膝掛けの方が生地が厚くてお好みのようです(笑

フカフカに関しては

全く妥協の無いもなおさん。

彼のこだわりは

埋もれる

埋もれられるか?どうかのようです(笑

この冬、私は生地の薄いオレンジの膝掛けを使用する事にします・・・。

また取られたっ!!(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

走り初め無事終了!

すいらんのつづきです。


縦長のドッグランの端っこで迷子になったもなおさん(笑

今度は正方形のランへ移動!

アクティブ

さすがにこのランでは迷子にならないでしょう♪

そうそう・・・もなおさんがこの日単独行動だった理由ですが!

このランで解明。

ダブルちゃんと

ダブルちゃん3

シングルちゃん

シングルちゃん2
 
お洋服を脱いだらアクティブコギに変身(笑

とってもかわいいチュニックを着てたのですが

ダブルママさん曰く「ランではノースリーブの方がいいね」って(爆

あのチュニックはお出かけ用にして下さい♪


アクティブ3コギさん誕生かっ!と思った矢先

ピタッ

停止するもなおさん(笑

最初のランでヒートアップし過ぎ疲れたようです・・・。

疲れる=声だけ番長になるもなおさん。

その様子は動画で



途中ダブルパパさんに追いかけられ走るスイッチが入るのですが

またすぐ停止(笑

かなりお疲れのようなのでここで撤収。

本年の走り初め無事終了です♪

年初め楽しい時間を過ごせました。


御一緒頂きましたダブル家様どうもありがとうございました。


またまた長いレポお付き合い頂きましてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

疑似迷子体験

すいらんのつづきです。


追いかけっこに夢中になり

ドッグランの中で迷子になってしまったもなおさん(笑

その場で

キョロキョロ

キョロキョロ・・・

あまりにオロオロしてるのでそろそろ名前を呼んであげようかと思った矢先!

オレンジ隊長改めブルー隊長が←旦那です!

レスキュー

もなおさんをお迎えに(笑

旦那も違う場所でもなおさんの様子を見ていたのですが

もなおさんのあまりのオロオロ振りに迷子になってると気が付いたようです。

が・・・

ブルー隊長がお迎えに行ったのにあまり喜ばないもなおさん・・・。

しょうがないので

私がドッグランに響き渡る程の声で

もなかぁぁぁぁぁ~!!」と叫ぶと

戻る

照れくさそうに私の元へ戻って来たもなおさん(爆

お迎えに行ったブルー隊長は置き去りです・・・。


もなおさんのドッグラン内迷子を見ていたブルー隊長。

何を思ったか・・・

ダブルちゃんを抱っこし

ドッグランの一番遠い端で降ろし

ダブルちゃん1

疑似迷子実験!

ダブルちゃん人混みを見てパパさんママさんを探しております♪

が・・・

私達の傍でシングルちゃんがワンワン!吠えると

一目散に

ダブルちゃん2

戻って来たダブルちゃん♪

どうやらシングルちゃんが吠えてダブルちゃんに戻る位置を教えてるようです。

さすが仲良し姉妹♪

もちろん!シングルちゃんも疑似迷子体験をしてもらったのですが

笑顔で

シングルちゃん1

クリア!!


呼ばないと戻ってこれないのはもなおさんだけ?(笑

そんなもなおさんですが

迷子体験以降は

我を忘れ

ヒートアップ

ヒートアップしても

その後すぐに

位置確認

私の位置を確認(爆

よっぽど

迷子体験が効いたようです・・・ってドッグランの中の迷子なんですけどね(笑


すいらんでの様子もう少しつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ドッグランの中で途方に暮れるもなおさん

すいらんのつづきです。


おせちを食べた後は

もちろん!

走って頂かないと♪と向かったドッグランで

もなおさん

吠える

吠える!(汗

走りながら

走りながら

吠える!!

声だけ番長・・・今年も全開です(笑

この日は何故か

単独

単独で他のワンコさんを追いかけるもなおさん・・・。

いつもはダブルちゃん&シングルちゃんと一緒に追いかけるのに!!

しかし

単独の理由は後で分かります(笑

もなおさんが単独で追いかけっこをしてる頃

シングルちゃんは

シングルちゃん

ベンチの上に乗っておりました(笑

ダブルちゃんは

ダブルちゃん

普通にランを歩いていたのですが

ダブルママさんがちょっと移動すると!

即座に

DS家2

ダブルママさんの元へ駆けつける2人♪
ママっ子ですね~。←ダブルパパさん怒らないでね。

何故かもなおさんまで

来ても!

ダブルママさんの元へ(笑
隣に私が座ってるって言うのに視線はダブルママさんを見つめております・・・。

そんなもなおさんですが

追いかけっこが始まると興奮して我を忘れ

遠くに

ワンワン吠えながら追いかけっこに参加(笑

したのはいいのですが・・・

縦長なランの為

ランの一番端まで行ってしまい

追いかけっこが終わると

迷子

ポツン!

私の位置がわからなくなり途方に暮れております(爆

うちのコンデジ26倍ズームなので

もなおさんが遠くに居ても、私はもなおさんの様子は確認出来ます!

が・・・

私を見つけられないもなおさん

ドッグランの中で迷子です(笑

もなおさん無事に私の元へ戻ってこれるのでしょうか?


その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おせちを食べに♪

おせちを食べに向かった先で

まったり

ソファでまったり順番待ちのもなおさん(笑

ここは?

すいらんのレストランの待合所です。

今回も

DS家1

あいらぶ♪DS+ニャンのダブル家様と待ち合わせ♪

登場した2人はダブルママお手製のお揃いチュニックを着用。
かわいいです♪

2人と記念撮影を!と・・・

この場にもなおさんを投入してみたのですが

揃わない

「もなおさ~ん!!
こっち向いて!!(汗」

そして

揃わない1

全然違う方向を見る3人(笑

そんな中

どうにか撮れたのが

記念撮影

この1枚!

もなおさん旦那のエアーおやつに騙されております(爆

レストランが混んでいたのですが・・・

楽しく待ち時間を過ごした後は

おせち 
ワンコ用おせちの登場です♪

ダブルママさんが予約しておいてくれました。
ありがとうございます。

中は

おせち1

卵焼き、お肉、かぼちゃetc・・・のよりどりみどり♪

2つのおせちを3コギさんで分けても

おせち2

こんなにいっぱい♪

お正月ですから・・・もなおさんのダイエットの事はしばし忘れることにしました(笑

さぁ召し上がれ!

その様子は動画で



いつも通りあっ!と言う間に消えたおせち(汗

この後

いっぱい走ってカロリーを消費してもらうしかありません!!

ドッグランでの様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

反省

夕方、旦那とお散歩へ行ったもなおさん♪

しかし

プンプン!!で帰って来た旦那。

理由は・・・

もなおさんの拾い食い(汗

お散歩中、拾い食いをしてしまった後に

こってり旦那に叱られたもなおさん。

イジける

ちょっぴりイジけ気味です。

私が

「もなおさん拾い食いしちゃったの?」と聞くと

ヤバイ
「それは言わないで下さい」

何とも言えない表情を浮かべタタタッ!と逃走するもなおさん(笑

そんなもなおさんを追いかけ

「拾い食いは悪い子のする事なんだからね!」と言うと

私を見上げ

反省
「わかってます。」

反省してる?(笑

飼い主もお散歩中、もなおさんが拾い食いをしないように細心の注意を払ってるつもりなのですが

ライトの明かりだけではなかなか難しいものです(汗

でもそんな事を言わず

もっと気を付けなきゃいけませんね。

飼い主も反省です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

寝正月

明けましておめでとうございます。

新年の挨拶用にともなおさんに撮影協力してもらおうと思ったのですが・・・

只今!

寝てる

口を開けて爆睡中(笑

寝正月を満喫するもなおさん♪

その様子は動画で



音量をあげるともなおさんのいびきが聞こえます!

正月早々いびきネタで失礼致しました(笑


こんな我が家ですが

本年もどうぞ宜しくお願い致します♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
