

大晦日もいつも通り!

昨日から休みの旦那

捕まる

旦那が家に居る=もなおさん捕獲される!!(笑

見事に

捕まる1

捕獲されております(笑

最初はどうにか耐えるもなおさん!

が・・・

捕獲時間が長すぎると

助けて

目で私に助けを求めるもなおさん(笑

大晦日までこんな感じの我が家・・・

きっと来年も変わらずこんな感じで過ごすんでしょうね♪


今年1年「きなこの夢もなかの毎日」にご訪問頂きどうもありがとうございます。

来年もたぶんまったり~なもなおさんを綴っていくかと(汗

こんな我が家ですが

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

では!皆様

良いお年を!

良いお年を~~!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

やっぱり・・・

昨日に引き続き・・・

やっぱり

まったり~のんびり~な我が家(笑

もなおさんに至っては

お散歩から帰って来て

2度寝

2度寝中♪

布団を片付けようと思った矢先

ノコノコとやって来てドテッと布団で寝てしまったもなおさん。

こんな寝顔を見たら

寝顔

退いてとは!

言えません。

もうすぐお昼だと言うのに

我が家のリビングにはまだ布団が敷いてあります(笑


やっぱり我が家

まったりのまま年越しのようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

師走と言うのに!

師走と言うのにまったり過ごす我が家(笑
あっ!旦那は今日まで仕事です。

なんたって私が横着主婦なもので・・・。

なので

もちろん!

もなおさんも!!

私と一緒に

まったり

まったり♪(笑

時折

ムニャムニャ

口をムニャムニャし

ねむっ!
「ねむっ!」

ウトウト・・・。


我が家こんなにまったりしてて

いいんだろうか?(汗

と思いつつも

ついつい

もなおさんとまったりしてしまう私(汗

このまま年を越してしまいそうな気がします・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

飽きる?

ブラッシング中・・・

横になってたもなおさんが突然ムクッ!と起き上がり

向かった先は

キッチン

キッチン。

「何するんだろう?」とファーミネーターを持ったまま眺めていたのですが・・・

ここに味が
「ここに味があります♪」

そして

「あっ!ここにも味があります♪」

ここにも

おもむろにキッチンマットをペロペロ(笑
ブラシの前にここでタラのおやつを食べたもので・・・。


ブラッシング中なのを完璧に忘れてるもなおさん・・・

「もなおさんっ!!まだブラシ終わってないよ~」

と声を掛けると

トコトコと戻って来て

ドテッ!と横になるもなおさん

たぶん

はいはい!

「はいはい・・・ちゃんとわかってますってば!」って感じ?(笑

もなおさんブラッシングは嫌いじゃないようなので

そんなに大変では無いのですが

ブラッシングの時間が長過ぎると

飽きちゃうようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

景色を堪能?

洗濯物を干す時に一緒にベランダへ出たもなおさん

私が部屋に入っても

伏せ

珍しく1人でベランダに居ました。

どうせ

日向ぼっこを楽しみながら昼寝中なのかと思っていたのですが

顔を見ると

眺めてる

眠そうながらもしっかり目が開いてたもなおさん(笑


どうやら

柵の隙間から

隙間から

世界の平和を見守ってたようです。

と言うのはもちろん!冗談で(笑

もなおさんもたまには景色を堪能するようです♪
ってただの住宅街なんですけどね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

カーテン越し

お散歩後

ご飯の用意をしていると・・・

何故かいつも

カーテン越し1

こんな場所で待機するもなおさん(笑

カーテン越しに

カーテン越し
「じとぉぉぉ~」

自分のご飯がちゃんと用意されてるか

監視してるようなのですが・・・

何で毎回カーテン越しに監視するのか?(笑

不思議なんですよね~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなトナカイ♪

クリスマスですね。

我が家にサンタさんは来るのでしょうか?(笑

未だ来た事はありませんが・・・

子供の頃は父と言うサンタさんが毎年プレゼントをそっと置いててくれましたけどね♪


今年も我が家に来ないであろうサンタさん!

そうそう・・・

何せ

もなトナカイ
もなおさんのトナカイの耳は画像加工です(笑

もなトナカイが動きませんもので(笑

こんなトナカイだったら・・・

サンタさんどこにも行けませんね(爆


Happy Merry Christmas♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

御褒美をくれないと・・・

休日の昨日

あくび

ニヒルな顔であくび中のもなおさん(笑

耐える

耐えております!!

と言うのも・・・

カット中

尻毛カット中(笑

カット中1

チョキチョキと切り進み終了♪

旦那が掃除機を出してカットした尻毛を吸いこもうとした瞬間!!

仕返し
「ドドドドドドッ!!!!」

自分の尻毛を踏みつけまき散らしながら走り去るもなおさん(笑


どうやら

尻毛カットの御褒美のおやつをくれないので

旦那に嫌がらせをした模様。

この後

旦那慌てておやつあげてましたけどね(笑

でも

もなおさんの嫌がらせって分かり易い・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

曲がってる!

座椅子に座る私の膝の上で爆睡するもなおさん・・・

トイレに行こうと

座椅子からうまく私だけすり抜け

トイレから座椅子に戻ったのですが

もう・・・

どかない

座れません(涙

綺麗に座椅子に

納まる

納まってるように見えるもなおさん(笑

が・・・

実は!

もなおさんの

鼻が1

鼻が!!

鼻が

曲がってました(笑


見た瞬間

思わずプププッ!

もなおさんが座椅子に綺麗に収まるには

マズルがちょっと邪魔なようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

肥えた!!

和室で巨体を横たえ

巨体

日向ぼっこ中のもなおさん・・・。

実は今週日曜

病院へ

右足

私が指をさしてる部分がちょっぴりポコッ!となってるような気がするっ!!

結果は

正常(笑

うちのかかりつけの病院は先代きなこのセカンドオピニオンをお願いした病院。

先生も

「前の子の事を考えると心配されるのわかります!」と言って頂きましたが・・・

診察料

保険使って525円(笑

でも夫婦2人でポコッ!を発見してからドキドキしてたもので

これで安心出来ました♪


が・・・病院で安心出来ない事が発覚!!

それは!

もなおさんの体重が

12.7キロ ⇒ 14.3キロに(涙

お腹が空くと吐くのでフードを小分けで食べさせてたのですが

やっぱり量が多かった(汗

先生にはこれ以上太らせないよう注意されました・・・。


地獄のダイエットを始めようかとも思うのですが

やっぱり吐くのは可哀そうなので

何

現状維持の方向で(笑


しかしもなおさんのこの体重・・・

私の腰がやられます(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

邪魔しちゃ悪い

晴れた午後

グォォォ~グォォォ~と聞こえるもなおさんのイビキ(笑

音のする方を見ると

昼寝

昼寝中のもなおさん♪

カーテンの向こうを覗いて見ると

爆睡

あははは!

窓枕で爆睡中のもなおさん(笑

あまりに気持ち良さ気な寝顔に

そっと

窓枕

カメラを置きました。

こんなに気持ち良さそうだと

邪魔しちゃ悪いですよね~♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

暖を取るもなおさん!石油ストーブ編

今年の冬キャンプの為に購入した石油ストーブ♪

昨年購入した電気ストーブと共にもちろん!

家でも活用しております。

が・・・

やっぱり

ストーブの目の前に陣取るのは!

ストーブ前

あははは・・・。

この石油ストーブ対流式と言う物で横は触っても熱くないんです。

ほんわか暖かい程度なのですが

どうやらそれが!

気分

快適らしい(笑


しかし!

もなおさんにはもう1つ楽しみが♪

それは・・・

焼き芋

焼き芋(爆

さつま芋を濡らした新聞紙で包みアルミホイルで巻いて

じっくり焼きます♪

家中さつま芋の焼ける甘い良い匂いが漂って来たら出来あがり!

真剣な顔で私を見つめる

見つめる

もなおさん(笑

この日の夜食はフードでは無く

焼き芋になったのは

言うまでもありません(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

暖を取るもなおさん!電気ストーブ編

昨年

冬キャンプ用に購入した温風が出る電気ストーブ

家でも使用しております。

が・・・

何故か

その前に陣取る

暖を取る

もなおさん(笑

毛皮を着てるくせに!と思いながらも

ストーブとの距離が近いので

熱いのでは?

と心配し

「もなおさん熱くないの?」と問いかけると

暖を取る1
「熱くないです!」

チラっとこちらを見てこんな表情(笑

どうやら熱くはないようです・・・。

何気に暖かい場所が好きなもなおさん

温風が気持ち良かったのか

しまいには

のへ~

こんな事に(爆

人間よりちゃっかり暖を取るもなおさん。

もなおさんの毛皮って・・・

役に立っているのでしょうか?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キャンプ de ちゃんちゃんこ隊

キャンプのつづきです。


朝の様子を写真に撮った後は

飼い主達はまったり&ちょこちょこ撤収作業

その後

帰るまで写真無し・・・ははは・・・(汗

さぁ!そろそろ帰りますか!と言う時に

結成したのは

ちゃんちゃんこ隊

ちゃんちゃんこ隊♪

ちゃんちゃんこ隊で集合写真を!

とコギさん達にスタンバイをお願いしたのですが・・・

ちゃんちゃんこ隊1

ダブルちゃん以外は落ち着き無しの2人(笑

ダブルちゃんもなおさんの巨体に押されてもポーズを崩しません!

さすがモデル犬♪

が・・・

それが仇となり

ちゃんちゃんこ隊2

思いっきりもなおさんに手を踏んづけられております。

写真をチェックするまで気付かなくて・・・

ダブルちゃんごめんなさい。
重かったよね(汗

そんなこんなでどうにか撮れた

集合写真

ちゃんちゃんこ隊集合写真♪

今度はいつちゃんちゃんこ隊結成かな?(笑


お世話になりましたダブル家様ありがとうございました♪

また来年もグルキャンしましょうね!


長いキャンプレポお付き合い頂きましてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キャンプ de まったり♪

キャンプのつづきです。


お散歩から帰って来たもなおさん

まったり1

この寛ぎよう(笑

キャンプまったりタイムを満喫しております!

まったりタイムを満喫してるのは

もなおさんだけでは無く・・・

シングルちゃん1

シングルちゃんもまったり♪

そして

ダブルちゃん2

ダブルちゃんもまったり♪

飼い主達は朝食の準備やら何やらとこまこまと動いてるのですが

コギさん達はこの体勢のまま動かず・・・。

ちょっぴりコギさん達が羨ましくなった瞬間です(笑


今回のキャンプは電源サイトを2サイト並びで借りたので

キャンプ風景

ダブル家のテントと向かい合わせです。

このテントの真ん中で

ダブルパパさんが取り出したニューアイテムは?

ガソリンバーナー

ガソリンバーナー♪

燃料がガスでは無くガソリン。

火力強し!!(笑

我が家いつも買わずしていろんな道具をリサーチさせて頂いてます(笑
ダブル家様ありがとうございます!

ダブルパパさんがガソリンバーナー点火式をしている間

うちの旦那の悪戯被害者が2人

ダブルちゃん3

某卵メーカーの賞味期限シールを張られたダブルちゃん・・・。

そして

シングルちゃん2

シングルちゃん(笑

今回は旦那の悪戯から逃れられたもなおさん♪

巨体を

巨体

横たえ

何故か

こんな体勢

こんな体勢で爆睡(笑


まったり♪キャンプの様子もう少しつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キャンプ de いろいろ

キャンプのつづきです。


ダブルちゃんのお誕生日ケーキをカットしコギさん達に進呈した後

飼い主達の延々とつづく宴会(笑

夜も更け始め

ストーブ

手前に写ってるダブル家の武井バーナーと奥にある我が家のレインボー!

2台のストーブで暖を取ります。

我が家のレインボー何故レインボーかと言いますと!

レインボー

ホヤの部分が七色に光るんですよ♪

なのでレインボーと言う名のストーブなのです。(爆


いつもダブル家に御馳走になってばかりなので・・・

今回は一念発起し

我が家

串揚げを作ったのですが

写真撮り忘れた(笑

そんな頃

ダブルパパさんがダッチオーブンで焼いた

丸鶏

鶏の丸焼きが完成!!
あっ!またダブル家のお料理ゴチです・・・。

ランタンとストーブの淡い光の中

テント

酔っ払い4人組の夜はゆっくりと更け・・・


翌朝

ダブルちゃん1

ちょっぴり心配そうなダブルちゃん

何を心配してるのかと言いますと・・・

お散歩

うちの旦那がシングルちゃんともなおさんを連れ

お散歩へ行ってしまったから(笑

妹シングルちゃんが居ないので心配してるのです。

やっぱりダブルちゃんお姉ちゃんですね♪


前はあまり仲が良くなかったシングルちゃんともなおさん

しかし

最近は仲がよろしいようで

お散歩1

動きがシンクロしておりました(笑

が・・・

私が遠くから

「も~な~」と叫ぶと

ママだ
「あっ!ママだ!」

この後駆け寄って来てくれたのは言うまでもありません!!

前回のキャンプでも同じ事をし

飼い主冥利につきたのですが・・・

今回も

もちろん!

嬉しいものです♪



キャンプの様子もう少しつづくにさせて頂きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キャンプ de お誕生会♪

キャンプのつづきです。


今回のキャンプの目的は?

ダブルちゃん7歳のお誕生日会♪

お決まりのキアッケレカーニの誕生日ケーキを取り出すと!

ダブルちゃん

ダブルちゃん何やら訴えております(笑

実はダブルちゃんだけでは無く

シングルちゃんともなおさんも大変な事に(汗

その様子は動画で♪



みんなケーキで沸き立っております・・・。

ダブルママの顔を苺で隠したつもりなのですが・・・
ダブルママ!この動画にクレームがある場合は直接TEL下さい(笑


この後もちろん!

コギさん達にケーキーを進呈したのですが

あまりの食いっぷりの凄さに写真撮れず(涙

が・・・

ケーキを食べ終わると

3人共

まったり

ストーブを焚いたテントの中でまったり♪

さっきのコギさんと違い過ぎやしませんか?(笑

それだけお誕生日ケーキが美味しかったって事ですね♪


ダブルちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます。

7歳の1年も健康で元気にきな家と遊んで下さいね♪


お誕生会が終わると・・・

飼い主達の宴会が(笑

その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

森のまきばオートキャンプ場

土曜日

あいらぶ♪DS+ニャンのダブル家さんとキャンプ場手前のスーパーで待ち合わせ♪

スーパーで食材を購入し向かった先は?

キャンプ場

森のまきばオートキャンプ場。

ここでキャンプするの・・・もう何回目なんだろう?(笑

とても過ごしやすい&近いものでついつい利用してしまいます!

ダブルちゃんともなおさん

そしてもちろん!

シングルちゃん

シングルちゃん♪

みんなが見つめてる物!

それは?

対決

ダブルパパVSうちの旦那のテント早張り対決!!(笑

うちの旦那完敗・・・ははは。

次はがんばってもらいましょう(笑


テントを張り終え丁度お昼時。

お腹が空いたので

焼き焼き

まずはお肉を焼き焼き!

そしてダブル家が仕入れてくれたメガ食材が登場(笑

シイタケ

まずはメガ椎茸♪

次に

あさり

メガあさり!!

これ!あさりなんですよ(笑

見せてもらった時に大爆笑してしまいました。


飼い主達が楽しくおしゃべりしながら宴会中

じとぉぉぉ~と

じとっ!

見つめるもなおさん・・・。

目の前でダブルママがメガ食材を食べてるのを見ています(汗

私の事をじとぉぉぉ~と見ても構いませんが

他の人は止めてもらえませんかね?

そんな事をふと思った瞬間です(汗


キャンプの様子つづくにさせて頂きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

泣きそうな程、苦手な物!

明日はお友達とキャンプです!

なので・・・

そろそろ小汚いもなおさんをシャンプーする事に♪

「もなおさ~ん今日はお風呂だよ~♪」と声を掛けると

憂鬱

ドヨ~ンと憂鬱なもなおさんに変身(笑

しかしそんな事は無視し

ガバッと抱っこし風呂場へ直行!!

ワシャワシャと洗い脱衣所でブォォォ~とドライヤー。

ドライヤーが苦手なもなおさん

あまりに嫌がるので

ドライヤーを諦めてリビングへ放牧(笑

が・・・

触るとやっぱり生乾き(涙

風邪をひいては困るので

やはりもうちょっとドライヤーをかける事に!!

私がドライヤーを手に持つと

もなおさん

避難

座椅子の裏で必死に耐えます(笑

本当にドライヤーが苦手なもなおさん・・・

どれ程、苦手かと言いますと

耐えます

泣きそうな程、苦手なようです・・・。

ドライヤー中、手を伸ばし撮った1枚なのでブレブレですみません!



明日はキャンプなものでブログお休みさせて頂きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

これが快適♪

洗濯物を干してる時は一緒にベランダへ出るもなおさん。

その時にエンジン音が聞こえると!

干した洗濯物ギリギリで

ギリギリ

クルクル回転(笑

干している洗濯物が上着ならば

当たらない

当たりません!

が・・・

ズボン類だと

当たる

クルクル回転に巻き込まれます(汗

どうせいつも毛だらけなのであまり気にはしないのですが・・・

何故か

日向ぼっこする時も

ここ

ここ(爆

背中に濡れたジャージって・・・

何だか気持ち悪そうなのですが

もなおさんにとっては

快適

これが快適なようです♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

モコッ!

またまた

窓の前で何かのエンジン音を聞きつけたもなおさん

郵便やか?
「ムッ!これは郵便バイクかっ!!」

窓に顔を押しつけ

エンジン音を聞いてるのですが・・・

もこっ!

尻尾の上の毛がちょいモコッ!(笑

次の瞬間

回らなきゃ

毛を逆立てカーテンを巻き込みクルクル大運動会・・・。

たま~に停止し

再度

音を確認(笑

完璧もこっ!

見事に尻尾の上の毛がモコッ!!と盛り上がっておりました。


腰の上に何か乗っけてるみたいなので

ついつい手で押して

潰してみるのですが

エンジン音が聞こえてる最中は

このモコッ!

すぐ再生致します(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

粘り勝ち!

仕事がお休みのお昼

もなおさんに昼ご飯のドライフードを少しあげ

私はこっそり

菓子パンを食べようと思ったら・・・

ダダダダッ!!と

切迫したお目目のもなおさんが

1人で

やって来ました(汗

私がパンをちぎり

パンが

口に運ぼうとすると

パン

パンの動きと全く同じ動きをするもなおさん(笑

これは・・・食べづらい!!(涙

そんな気持ちを知ってか知らずか?

菓子パンガン見で

ガン見

追い込みを掛けるもなおさん・・・。

もちろん!

負けました(涙

味のついてないパンの端っこを進呈して商談成立です。

これほど粘りのある営業マンだったら

さぞ!成績が良いのでしょうね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ちゃんちゃんこ友達♪

ちゃんちゃんこを着て

柱枕で

のへぇ~

のへぇ~と寛ぐもなおさん(笑

しかし今日はどうしても!

お座りして欲しいので・・・

おやつ作戦開始♪

おやつを見せると

ピ~ンと綺麗な

それ下さい

お座り(爆

そうそうこの写真が撮りたかった!!

と言うのも

実はお揃いちゃんちゃんこ友達から嬉しいメールが届いたのです♪

それもお写真付きで!!

sun君

もなおさんとお揃いのちゃんちゃんこを着てるこのかわいいコギさんは?

sun君です♪

ブログはされてないのですが

私のブログへ遊びに来て頂いてるのが御縁で

同じちゃんちゃんこを購入(笑

お写真を送って頂いたのでUPさせて頂きました!!

sunママさんお写真送って頂きありがとうございます。


こうやって見ると

2人並べて写真撮ってみたいなぁ~なんて思ってしまいます。

いつかは!!かな?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

迷惑?

どこで昼寝をしようか?

と考える茶色くて長い物体(笑

しばし考えた後

重い腰を

決めた

持ち上げました。

もなおさんが向かった先は?

いつもの

きな長座布団♪

しかしカメラを構え追いかける私を

じろ
「じろっ!」

迷惑そうに見つめます(汗


もなおさんの前に回り込んだのですが

やっぱり

もう~

迷惑そう(笑

その後

写真を撮る私を

じろ1

「じろっ!!」

これは!

迷惑そうじゃなく・・・

迷惑?(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

頭ブラッシング

ファーミネーターとコームをもなおさんに見せると・・・

タタタッ!とやって来て

私の前に

ブラシですね♪

ゴロンするもなおさん♪

笑顔のもなおさんですが

ブラッシングの様子を動画で撮ってみました!

其の一!



ブラッシングを始めると血流が良くなるのか?

ゴロンゴロン転がるもなおさん(笑

そして其の二!



もう眠ってしまいそうです(笑

そして其の三!!



あまりの変顔に大爆笑(笑

相当気持ちが良いようです。

実はもなおさん

頭をブラッシングされるのが

一番好きなんですよ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

動かない車

私がベランダへ出ると

ベランダへ

一緒についてくるもなおさん。

何かを

見つけた

見つけたようです。

もなおさんが見つけた物!

それは!

見つけた物

ユニック付きのトラック(笑

前のお宅の庭のお手入れの日だったようで・・・

エンジンをかけたままず~っと停車。

エンジンがかかってるのに

動かないトラック(汗

トラックが動くのを楽しみにしてるもなおさん(笑

エンジンがかかってるのに動かないトラックを見つめ

何で?
「いつ動くんだろう?」

こんな表情(笑

エンジンがかかってる車は絶対動くと思ってるもなおさん・・・。

不思議でたまらなかったようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

たまにはこういう日も

いつも私の座椅子の横で寛ぐもなおさんですが

たまには

こんな場所へ

こういう場所で寛ぐ事もあります!

ここは?

ナデナデ

旦那の座椅子の横♪

ラブラブな

仲良し

2人(笑

いつも旦那にはいけずなもなおさんですが

たまにはこういう日もあるんです。

本当たまに・・・ですが(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
