

見なければ!

扶養範囲内で働いてるもので

毎月日数を調整しながら

仕事に出てます。

9月はあまり出勤し過ぎるとマズいので

もなおさんと家で過ごす時間が多かった♪


しかし1つ困った問題が!

私の朝ご飯、お昼ご飯時になると

いつも

美味しそうですね
「それ美味しそうですね~♪」

狙われます(涙


なので

狙われないよう

私の食事前にもなおさんにおやつを渡し

「これあげるからママのご飯はあげないよ!」と

言い聞かせてるんですけど・・・

僕のは?
「僕のは?」

おやつを食べた事を忘れた振りをして

詰め寄られます(涙


しかしここは心を鬼にし

「もなおさんさっきおやつあげたから無い!!」

と強めに言い放つと

落ちてませんかね
「この辺に何か美味しい物が落ちてませんかね?」

毎度毎度の「何か落ちてませんかね?」攻撃

私の同情を買う作戦に出るもなおさん(汗

が・・・

世の中そんなに甘くありません!!


私から同情を買う事が出来なかったもなおさんは

クルッと背を向け

寝ます

私の食事風景をシャットアウト(爆


見なければ我慢出来るようです・・・。

じゃぁ最初から見なければいいのに!

なんて思うのですが

ワンコたる者そういう訳にはいかないんですよね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

幸せなのかなぁ~

寝る時間

布団をリビングへ敷くと

当たり前のように

ズカズカと布団へ

そして

布団乗っ取られ

ドテッ!と

真ん中に倒れるもなおさん・・・。

布団に埋まり

埋まる

こんな顔をされたら

何も言えなくなります(涙

まして

お手手

お手手を揃えて

クニッと曲げたままで寝てるもなおさん。

可愛い過ぎる♪♪♪←完璧なる親バカですのでスルーして下さい。(笑


安心して寝てる姿を見ると

我が家に来て

「幸せなのかなぁ~」

なんてね(笑

ちょっぴり嬉しくなってしまいます。
布団を乗っ取られるのは・・・ツライですが(汗


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

呼んでみただけ!

まだ置いてある

きな長座布団
きなが旅立った場所です。

置いてあるだけでは無く

ちゃんと

使用

もなおさんが使用してくれてます。


雨の午後

まったりと過ごすもなおさん。

「もなおさ~ん」と呼んでみると

何?
「何ですか?」

ムクッと顔を持ち上げるもなおさん♪

「いや・・・別に何でもないけど・・・」

と言うと

もぉ~
「もぉぉぉ~」

かなりの迷惑顔をチラつかせながら

元へ

元の体勢へ(笑


前は名前を呼べばすっとんで私の所に来たのに(涙

最近は

こういう扱いよくされます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

そこまで食べる?!

裏磐梯へキャンプへ行った時

道の駅で売られてた

スイカ

とっても小さいスイカ・・・。
手のひらに乗るぐらいのサイズです。

150円だったので

甘く無くてもいいやぁ~と購入(笑

キャンプ中に食べるのを忘れ

持ち帰りました。

家で包丁を入れ味見すると

白い部分が多いのですが・・・

下まで甘いっ♪

もなおさんサイズにカットし

見せると

スイカだぁ~

スイカに釘付けのもなおさん(笑

スイカを食べる様子は動画で♪



私の声がデカいので音量に注意して下さい(汗

何もそこまで食べなくても・・・

と思うのですが

それ程

美味しかったようです(笑

が・・・

これ以降

皮は取ってから進呈させて頂きました(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

野生児

キャンプのつづきです。


管理棟に上がり込み食べ物を探すもなおさん(汗

旦那が呼びに行き

へへっ

戻って参りました。

旦那が走ると

ついてくる

もなおさん

金魚のフン?(笑


そうこうしてる内に

他のサイトの方々は皆様船で去られ・・・

我が家だけ

我が家だけ(笑

今回は船で荷物を運ぶと言うことで
これでも荷物を減らしたつもりなのですが・・・

結構な量です(汗

が・・・

運ぶのは思ったより苦にはなりませんでした。


さぁ!船で帰るか!と思ったら

到着する船着き場が混んでるようなので

10分程、出発をずらす事に

ではその10分を有効活用し

もなおさんを放牧♪(爆

さて・・・

もなおさんは

放牧

どこにいるでしょうか?(笑

正解は

ここ

ここ!!
カメラのズームでよってみました(笑

普段は私からこんなに離れる事はないんですけどね(汗

こちらのキャンプ場で2泊3日を過ごし

ちょっぴり野生児になったもなおさん・・・。

フレグランス付けも

フレグランス

怠りません(涙

旦那が様子を見に行くと

逃走

逃走を謀るもなおさん(爆

そして

振り返り

捕まえてみな!
「捕まえられるもんなら捕まえてみな!!」

挑戦的な笑みを浮かべておりました(汗

が・・・

いつまでも逃げられる訳も無く

捕獲(爆

ブランコに

ブランコ

乗せられ

記念撮影

記念撮影♪

最後まで楽しく過ごした今回のキャンプ♪


キャンプを初めてまだ1年ですが・・・

今まで訪れたキャンプ場の中でこちらのキャンプ場は

我が家にとってはNO.1!!

野趣溢れるサイトですがトイレ等の設備は全て清潔♪

管理人さんの人柄も良く

快適に過ごす事が出来ました。

10月の3連休も!と思ったのですが

今年の営業は10月3日まで(涙

また来年、訪れようと心に誓いました(笑


帰りの船では

ニヘラ~

こんな顔のもなおさん(笑

さすがに毎日

船に乗せられたので

慣れたのかな?(爆


長い長いキャンプレポお付き合い頂きましてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

感度良過ぎ

キャンプのつづきです。


桧原湖ボート散策を終え

3人で焼き焼き&飼い主2人はグビグビ(汗

旦那は目の前でバスフィッシング・・・

私・・・

飲み過ぎたらくし

もなおさんとコットで寝てもうた~(涙

目が覚めると

夕方

あっ!と言う間に

日が暮れ

日が暮れ

私達のサイトから上のサイトを見上げるとこんな感じに!

もちろんこの日も

焚き火2

焚き火を堪能してから

夕食

夕食。

昼間にシチューを作っておいたので

後はパンを焼くだけの簡単な夕食(爆

しかし

パンを焼き始めると

それまで寝ていたくせに

ムクッ!と

僕のは?2

起きます・・・。

もなおさんの

ウマウマセンサーが感知してしまったようです(汗

はい・・・ちゃんとパン進呈させて頂きました。


ワインを飲みながら夕食を済ませ←また飲んでます(笑

就寝。


撤収の朝

朝食のパンを焼いてると

朝食

はい・・・またまたウマウマセンサーが感知(笑
食器にアルミホイルを巻いてるのは洗い物を極力減らす為です(爆

そして

ロックオン

パンにロックオン!!(爆

時折

もらえるかなぁ~
「パン貰えるかなぁ~?」

不安気な表情を見せるもなおさん・・・

こんな顔されたら

はい・・・あげちゃいました・・・あはは!(汗


その後

飼い主達が撤収作業中

1人散歩

1人でお散歩へ行ってしまうもなおさん

そぉ~っと後をつける私(笑

彼の行く先は

お邪魔します
「お邪魔しま~す!」

管理棟♪

前日に

営業部長のアール君の食べ残したおやつを勝手に食べてしまったもなおさん・・・。

管理棟にくればウマウマにありつけると

思ってるようです。


もなおさんのウマウマセンサー

感度良過ぎ?(涙


キャンプの様子
あとちょっと(笑
もう少しつづくにさせて頂きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

桧原湖散策

キャンプのつづきです。


朝食を食べた後

まったりのんびり♪

その後

もなおさんにライジャケを装着し

貸しボートへ

湖散策

そして

いざ!

出発1

桧原湖散策へ出発(笑

桟橋を離れ

我が家

うちのテントの前を通り進みます!

うちがテントを張ってる場所は他のサイトの一段下なのですが・・・

実は幻のサイト♪

と言うのも

他の時期は水に沈んでるんだそうです。

夏場の水力発電の発電量が上がる時期だけ水位が下がり現れるサイト♪

他の時期に行かれた方のブログを見ると

確かにこのサイトが無い!!(驚

この時期にこのキャンプ場を訪れ

得した気分です。


さて本題へ(笑

ボートが苦手なもなおさん・・・

やっぱり

苦手

浮かない顔(汗

旦那が

旦那が

漕ぎ漕ぎしてたのですが

私も漕いでみたいので

私も

交代(笑
また皆様に逞しいって言われるわ・・・

もなおさんにも驚かれてますけどね(笑

しかし

利き腕の方がパワーがあり過ぎるようで・・・

ボートが

私も1

右へ右へ進んでしまいます(涙

こりゃ~ダメだ(笑

と・・・

旦那に交代し

スィ~スィ~と桧原湖散策♪

もなおさんは

へり枕

ボートのへりを枕にしまったり中(笑

ここでも垂直枕です・・・。

飼い主達は景色を堪能し

楽しんだのですが


もなおさん陸へ戻ると

ふぅ~
「ふぅぅ~」

「やっぱり」
陸最高♪
「陸最高♪♪♪」

だそうです・・・(汗

この後

お昼御飯の前に夕飯のシチューを先に煮込み

それから

つまみ兼、お昼ご飯の

お餅

お餅を焼き焼き♪


お餅の焼けるいい匂いがしたのか

僕のありますか?

ムクッと起き上がるもなおさん・・・(汗

お餅を焼くコンロを真剣に

僕のは?1

見つめます。

さすがにお餅はあげられないので

お餅の後に

牛肉を焼き

進呈させて頂きました・・・。

2日連続だわっ(汗

家でも外でも

もなおさん

ウマウマを察知する能力は

変わらないようです・・・。


キャンプの様子もうちょっとつづくにさせて頂きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キャンプ場での朝の風景

キャンプのつづきです。


旦那に拉致され朝も早よから

バス釣りに付き合わされたもなおさん

ご帰還

無事帰還(笑

テント前で待つ私を見つけると

陸です!

ボート箱乗り(笑

が・・・

慌て過ぎて

岩に飛び乗れず(涙

湖に

ジャポン

ジャポン(笑


私と感動の再会?

上陸

と思いきや

違う方向へトットコ・・・

そして

じょぉぉぉ~
「じょぉぉぉぉ~」

おしっこを我慢していたようです(汗
食事中の皆様申し訳ありません。

旦那がお散歩をしてからボートに乗せたのですが

もなおさんボートで緊張してたみたいです。


湖にジャポンしてしまったので

あんよを拭き拭きしてあげたのですが

納得がいかないもなおさん

自分トリミング

自分トリミング中(笑

自分トリミングが終了すると

ホッ
「やっぱり陸がいいです」

ホッ!としたよう(笑


旦那も戻って来たので・・・

朝食の準備

鮭を焼き朝食の準備♪

この日は

ご飯、納豆、鮭、卵の和朝食

卵と言えば

ついてる

もなおさん顔に何かついてます・・・。

はい・・・

いつも通りの

賞味期限

賞味期限シール(爆

もなおさんの賞味期限は9月28日らしいです・・・。

こんな所に来てまでも

悪戯されるもなおさん。

少しは怒ってもいいんですよ!(笑


まだまだつづくキャンプレポ(汗
長くなりそうですがお付き合いお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

逃亡?

キャンプのつづきです。


夕暮れ迫る

夕暮れ

キャンプ場。

ランタンに明かりを入れ

焚き火タイム♪

焚き火1

裏磐梯はやっぱり寒い・・・

焚き火で

焚き火

もなおさんも暖を取ります(笑
毛皮着てるだろ~!!っと突っ込みたくなりますけどね。

焚き火タイムを終了し

この日の夕飯は

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ。

朝、家を出発する前に白菜、ネギは包丁で切ってジップロックに入れ持参(笑

きのこ類はハサミでカット!
豆腐はすくい豆腐(爆

包丁を一切使わず出来ました♪

あはは!

THE手抜きです(笑

が・・・

お肉だけは普段絶対買わない高めの物をチョイス♪

美味い~と2人で食べてると

僕のは?
「僕のは?」

じぃぃ~っと見つめるもなおさん(汗

もなおさんご飯もおやつも終了してたのですが

この視線に耐えられず

おやつを進呈させて頂きました・・・。


この日は朝3時起きだったもので

早めに就寝。


翌朝

5時半に起きると

旦那ともなおさんが

居ないっ!!

どこ行った???

と外へ出てみると

朝

写真の左に小さくボートが(笑

カメラのズーム機能を駆使し確認すると

旦那

貸しボートで釣りを楽しむ旦那を発見!!

しかし

もなおさんがボートに乗ってない!!

もしかして私が寝てる間に

もなおさん逃亡???

と慌てた瞬間

現れた

もなおさんの頭がひょっこり現れました・・・。

あははは・・・(汗

旦那の釣りに付き合わされてました。


ホッと安心したのは言うまでも無く・・・。

でも

ボートの上からは絶対逃亡出来ませんよね♪



キャンプの様子またまたつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いかり潟キャンプ場

キャンプのつづきです。


キャンプ場へ上陸し

テントを設営し終えたら・・・

やっぱりビールな我が家(笑

今回は船で荷物を運ぶので荷物を減らす為

バーベキュー台は持ってこず

つまみは・・・

ガス台

100均の網を利用しガス台で焼きます(笑

しかしあなどるなかれ!!

これがなかなか美味い♪

2人と1匹でつまむ分には十分です(笑

ベーコンは貰えない物とわかってるもなおさんはイジけてますが

この後

牛肉1切れ味付け無しで進呈致しました♪

ビールを飲みながらつまみを堪能した後は

ラブラブタイム

のんびりまったりタイム。

旦那にナデナデされて御満悦のもなおさんですが・・・

コテッと倒れ

腹触れ
「腹触れ!」

家と変わりません!!(爆

旦那がもなおさんに使われてる間

私は

踏み踏み踏み踏み・・・

缶潰し

飲み終わったビール缶潰し(笑

こちらのキャンプ場、生ゴミ意外は持ち帰り。

なので缶潰し持参致しました(笑


今回のキャンプの目的は!

旦那の趣味であるバスフィッシングも含まれておりまして

旦那は早々に釣りの準備をし

いざ!!

サイトの目の前で

フィッシング

フィッシング!

10年振りに再開した趣味なもので・・・

どうせ釣れないだろ~と

放って

もなおさんとお散歩へ行っていたのですが

テントへ戻ると

満面の笑みの旦那・・・

釣れた

釣れてら~(笑

しかし!

それを狙う

お魚です!
「僕、お魚食べます!!」

もなおさん・・・

ブラックバスは食べても美味しくありませんよ(笑

このバスさんはもちろん!

リリースさせて頂きました。

が・・・

お魚さんを諦め切れないもなおさんは

旦那が竿を持って移動する度に

夢中

岩場をくっついてまわり

挙句の果てには

間違える

釣り竿に付けてあるルアーをお魚と間違え飛びかかり

あんよだけですが

湖にジャポン!!

またまた私達を笑わせてくれました(爆


夕暮れの桧原湖

夕暮れ

写真右下に見えにくいですが・・・

もなおさんが(笑

こんな綺麗な景色の中

お魚を求め旦那の後をストーキング中です(汗



キャンプの様子はつづくにさせて頂きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


裏磐梯へ

土曜日の朝4時半に出発し

東北道から磐越道へ

途中のPAで

PA.jpg

晴天の空の下

ニヤけ顔のもなおさん(笑

急ぎますよ
「さぁ!キャンプ場へ行きますよ!!」

と意気込むもなおさんですが

その前に

昨年同様→昨年と同じ時期の記事

たわわに実る

稲穂ロード

稲穂ロードを通り

向かった先は

まこと食堂

「まこと食堂」

喜多方ラーメンの人気店です(笑

ここで

朝ラー(朝ラーメン)を堪能!
朝7時半から開店してるんですよ。

私は中華そば、旦那は隠れた人気メニューソースかつ丼を頂きました♪

写真を撮りたかったのですが

お客さんの回転率を上げるためほぼ全席相席(汗

さすがに写真を撮る度胸がありませんでした。

お味は・・・

とっても美味しかったです♪


車で待機して頂いたもなおさんにおやつを進呈し

向かった先で

待っていたのは?

船の上で歓迎してくれた

アール君

アール君♪
お世話になるキャンプ場の営業部長♪
いい仕事してました(笑

この船にキャンプ道具を積み込み

いざ!

出発

出発(笑

初めての船体験のもなおさん・・・

終始

下を向く

下を向いておりました(笑

船で5分程で

船着き場

船着き場へ到着。


さて・・・

ここは?

裏磐梯の桧原湖にあるいかり潟キャンプ場です!

今回のキャンプは

2泊3日ここで過ごします。


私達が一番乗りだったようで・・・

管理人さんに一番お勧めの設営場所を聞き

キャンプ道具を

えっちらおっちら運ぶ旦那を

運ぶ

見守るもなおさん(笑

あれ?

でも・・・もなおさん・・・

ノーリード♪

そう!

ここはワンコノーリードOKのキャンプ場なのです♪
車が入ってこれない場所なんですよ。

管理人さんお勧めの

設営

湖畔ギリギリに設営♪

私達のテントから見える景色は

景色

こんな感じ!

この場所1組しか張れないので

まるでプライベートサイト(笑


ノーリードで2泊3日を過ごすもなおさん・・・

まさか!!

逃亡???


その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お風呂と聞くと!

明日から出掛けるので

準備をしなければいけないのですが・・・

寛ぐ

こんな姿を眺めてると

やる気が無くなります(笑

まして

寝顔

この寝顔(爆


もなおさんこっくりこっくり船を漕いでいたのですが

首がガクッ!っと

ガクっ
「おっと!」

落ちました・・・あはは・・・。


そしてまた

首をムクッと持ち上げ

元の体勢に戻り

壁枕

うつらうつら・・・。


しかし今日はもなおさんお風呂DAY♪

うつらうつらするもなおさんに

「もなおさん今日はお風呂だよ!」と

声を掛けると

えっ
「えっ!!!」

目がシャキン!!(笑


もなおさん

やっぱり分かり易い(爆


明日から東北の方へ出かけるもので
ブログはお休みさせて頂きます。

皆様も連休楽しんで下さいね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

季節を感じる

フカフカ大好きもなおさん♪

つい最近まではエアコンの効いた部屋で

膝掛けのフカフカを堪能していたのですが・・・


ここ数日は夜

窓を開けてるだけでも

寛ぐ

フカフカを堪能し始めました(笑


私の鞄を足下にして

寝てるのですが・・・

浮く足

宙に浮く足(笑


気持ち良さそうに

フカフカ堪能中

フカフカを堪能♪


こんな姿を見ると

もう秋なんですね~。

って・・・

もなおさんで季節を感じる我が家でございます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

丸見え

月曜の夜

ゴロゴロゴロゴロ~ドッカ~ン~!!

と雷が鳴ると

もなおさん慌てて

テレビ台の隅へ

そして

耳ピ~ン

耳がピ~ン!!

次の瞬間

隠れる

思いっきり伏せ(笑

これで隠れてるつもりのもなおさん・・・

お尻が丸見えです(汗


そしてまた

ゴロゴロバリバリバリドッカ~ン!!

と雷が鳴ると

また

耳がピ~ン!!

で・・・

その後

気配

完璧に気配を消しました(爆


もなおさん的には完璧に隠れてるつもりのようですが・・・

やっぱり

お尻が丸見えです!(笑

これこそ

「頭隠して尻隠さず」?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

チェッ!

夜のおやつを終えたもなおさん

私と旦那に

「おやつもうないな~い」

と言われても

粘る
「おやつもうちょっと下さい!」

粘ります・・・(汗

再度

「もうおやつないな~い!」と言い聞かせると

下を見て

何か落ちてませんか
「何か落ちてませんかね?」

食べ物が落ちてないか

探します(笑


食べ物が落ちてるはずも無く・・・
一応掃除機かけてますからね(笑

チェッ
「チェッ!」

不貞腐れ顔のもなおさんが現れました(笑


もなおさん顔に出過ぎですよ(汗


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お仕置きだ~!!

もなおさん遊ぼうよ♪

遊ぼう

ピコピコおもちゃを鳴らすと・・・

ムクッと起き上がり

遊んでくれるかと思いきや

嫌です
「嫌です!」

あははは・・・。

普段からおもちゃではほとんど遊ばないので

珍しい事ではないのですが

ちょっぴりくやしかった私(笑

そんなもなおさんにはお仕置きだ~!!



お仕置き

迷子札のチェーンの部分におもちゃを引っ掛けてみました(笑

おもちゃと一体化したもなおさん

嫌がるのかと思ったら・・・

へへっ
「へへへ~♪」

嫌がってない!!

これじゃ~

お仕置きになりませんね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

枕コレクション♪

直角な場所を好んで枕にするもなおさん・・・

普段よくブログに登場する

テーブルの脚枕

テーブルの脚枕に始まり
テーブルの脚が削れてるのはもなおさんでは無く先代きなこの仕業です(笑

部屋の角を使った

寛ぐ

角枕(笑

そして

ゴミ箱枕

ゴミ箱枕・・・。


実は

もう1ヵ所ありまして

テレビ台枕

テレビ台枕(笑

垂直な部分はどこでも枕にするもなおさん♪

が・・・

垂直枕で寛ぐもなおさん・・・

ブニッ

コギの顔には見えません(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

心配した後は安心♪

先日の台風の日

仕事だったのですが

帰りの電車が遅れてしまい

旦那に電話し

早目に帰宅してもらいました。

が・・・

なかなか帰らない私が心配だったのか?

私が帰宅し座椅子に座ると

私の膝の上にピョン♪

心配
「帰ってこないから心配しました」

ちょっぴり心配顔のもなおさん。

しかし

ちょっと時間が経つと

安心
「もう安心です♪」

私の膝の上でウトウト(笑

安心したようです♪


こんな姿を見ると

正直

めちゃくちゃ

嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ラブラブ?

ラブラブ?な

ラブラブ?

2人♪(笑

どういう体勢になってるかと言いますと・・・

こんな感じ

こんな体勢(笑

旦那にお腹を触ってもらい

御満悦なもなおさんです・・・。

が・・・

旦那が

もなおさんのあんよに

ハイタッチ1

ハイタッチ!

そして

お手手にも

ハイタッチ2

ハイタッチ(笑

もなおさんはちょっぴり迷惑そうですが

旦那は

満面の笑みで喜んでおりました・・・。


その様子を見ながら

「もなおさんファイト」と心の中で

そっと呟く私(笑


ママっ子の家はみんな一緒かな?(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

顔半分が・・・

テーブルの脚に

顔を付け

くっつけ

こちらを見るもなおさん。

よぉ~く見ると

半分が

顔半分がブニッ!(笑

プププっと笑う私を

何か?
「何か問題でも?」

いえ・・・

ありません(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

やっぱり

クッションを枕にし

エアコンの風を全身に受け

おねむ

眠るもなおさん(笑

顔を見ると

天使の寝顔

天使の寝顔♪←親バカです・・・。

が・・・

よぉ~くよぉ~く

見ると

やっぱり

やっぱり

目が開いてました(笑


目が開いてても

私にとっては

天使の寝顔♪(爆

親バカ万歳!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

我慢大会?

日曜の午後

洗濯物を干しにベランダへ

もちろん

ついてくるもなおさん・・・。

「あちぃ~から中に入ってなさい!」と言う私の制止も聞かず

ベランダへ出て

何故か

あぢぃ~

横になっております・・・。


そしてこの日は

洗濯物を干し終わっても

動かない
「と・・・溶ろける・・・」

ベランダに居座るもなおさん(汗

窓を開けたまま

私は部屋の中へ入ったのですが

やっぱり気になり見に行くと



もなおさん

我慢大会を1人でしてるのでしょうか・・・。


その後

自分の気の済むまで日光浴をし

ヨロヨロと部屋に戻ったもなおさん(笑

エアコンの風が一番当たる場所で

涼んでおりました。

もなおさん

一体何がしたいのでしょうか・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

最近のお気に入り場所

最近のもなおさんの

お気に入りの場所は

ここ

ここ(笑

どういう体勢になってるのか?

反対側から撮影!

こんな感じ

こんな感じで

寛いでおります(汗

この時は

相当眠かったようで

顔が違う

もなおさんいつもと顔が違う(笑


このまま寝てしまうのか?と思いきや

旦那が何か食べ始めると

こんな場所から

覗く
「じぃぃぃ~」

チェック(爆


その後

私が冷蔵庫にビールを取りに行くと

モゾモゾっと

今度はこんな場所から

今度は

ひょっこり首を出し・・・

眠いけど
「あ~眠い・・・・」

「けど」

気になる
「気になります!」

おやつが出てくるかもしれない冷蔵庫が開くと

どんなに眠くても目がシャッキリするようです(笑


でも何か気になる度に私の座椅子の後ろから

もなおさんの顔が出てくるので

私の前に座る旦那

最近よくケタケタと笑っております!

私はもなおさんが座椅子にくっついている為

立ち上がる度に

気を使うんですけどね~(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

接写すると

土曜の夜

眠くて転がる

尻

もなお尻(笑

いつも通り

短いお手手を

格納

格納しております。
格納してもしなくても邪魔にならないと思うんですけどね(笑


眠そうなので

チャンス!とばかりに

カメラをもなおさんの鼻先へ

そして

眠そうなもなおさんを

接写

接写でパシャリ!(笑



が・・・

いくら眠くても

やっぱりカメラ嫌いのもなおさん

ムクッ!と首を持ち上げ

やめて下さい
「止めて下さい!」

迷惑顔(汗

カメラをテーブルに置くまでは

このポーズでこの表情のまま・・・あはは・・・。


写真撮らないとブログ書けないんですけどね(汗




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

待ってて!

仕事から帰ると

まず

もなおさんに少量のご飯をあげます。

お腹が空き過ぎて胃酸過多で吐いてしまうので
予防の為なんですけどね。

しかし

ご飯を少量でも食べたからには

すぐにお散歩に行くのは胃に悪いので

待つ

少々待ってもらいます。

この時間を利用し

私はビールを一本頂きます(笑

職場がエアコン無しなもので

帰って飲むビールで生き返るんですよ~(汗

キッチンで立ったままビールを飲んでるのですが

そんな私を

見てる

じぃぃぃぃ~と見つめるもなおさん・・・。

あまりに見つめるので

「これ1本飲んだらお散歩行くからちょっと待ってて」と声を掛けると

話を聞く
「ホント?」

ちゃんと話を聞くもなおさん(笑


私の話を

理解したのか?していないのか?

まだビールを飲んでる私を

今度は

廊下から

廊下で待ちます(笑

そして

まだですか?
「まだ?」

速攻でビールを飲み干し

お散歩へ(汗


もなおさんの胃を気遣ってお散歩を遅くしてるのに・・・

どうやら

ビールを飲み終わるまで

待たせてる私が

悪者のようです・・・(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

明日から・・・

いやはや・・・

すみません!またサボってしまいました。


実は両親が遊びに来てまして

おやつを沢山ゲットしたもなおさん(汗

心なしか体がプヨプヨしております・・・。


両親が滞在中でも

毎晩

旦那に捕獲されるもなおさん(笑

気になる

しかし

何かが気になるようです。

もなおさんの

気になる

視線の先には

ドーナツを頬張る母(爆

そりゃ~ガン見しちゃいますよね・・・。



貰える訳は無く

母がドーナツを食べ終えると

諦め
「はぁぁぁ~~~」

諦めきったもなおさんがおりました(笑

ちょっぴり可哀そうですが

この前に両親から

たくさ~んおやつ貰ってるんです!


さて!

明日からご飯とおやつ少し減らさないと(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
