

いくら暑くても

日曜日に行った吉岡ドッグランのつづきです。


アジリティゾーンのコギさん達に歓迎を受け

ひとこぶらくだになったもなおさん(笑

その後

座り込み

あぢぃ~

「あぢぃ~~」

そして

行き倒れ

早々に

行き倒れ・・・。

ランに入りまだ10分も経ってない(涙


この日はボーダーさんとシェルティさんが居たのですが
2人共もうのんびりタイム。

しょうがないので

旦那におやつを持たせると

遊ぼう

起き上がり反応を見せるもなおさん(笑

が・・・

おやつに厳しい旦那を知ってるせいか

お座り

ついてかない!!(爆
どうせ貰えないと思ってるようです。

しょうがなく旦那が

戻る

戻って来て

フード2粒振る舞う事に(笑


その後

旦那が歩きだすと

ちゃんとついて行くもなおさん(爆

そして

ちゃっかり

良い子を演じております。

そう・・・

フード2粒を貰う為に!!


いくら暑くても

食べ物の為ならば

もなおさん

動くんですよね~~(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ひとこぶらくだ?

最近

もなおさん・・・

走ってない!(笑

なので

今日は近場の吉岡ドッグランへ

行ってきました。

隣のアジリティゾーンから

お出迎え

歓迎を受けるもなおさん(笑

コギさん

お出迎え1

3人から熱い視線が送られてるのですが・・・

当のもなおさんの背中は

スーパーサイヤコギ

スーパーサイヤコギ状態(笑

少し落ち着くと

らくだのこぶのように

らくだ

背中の1ヵ所だけポッコリ。

ひとこぶらくだ?(笑


その後

落ち着いたもなおさん

落ち着いた

笑顔でトットコ♪

背毛の逆立ちは納まりました。


興奮すると

見事なモヒカン状態になる背毛(笑

でもそのおかげで

苦手な子と苦手じゃない子の見分けが

つきやすいのも

事実です。

やっぱりもなおさん

分かり易い?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ここで寝なくても・・・



おやつも終了し

まったり

寛ぐ

寛ぐもなおさん♪

どこで寛いでるかと言いますと

こんな場所

こんな場所(笑

柱に首を付けて寝てます(汗



何も

こんな場所1

ここで寝なくても・・・

いいんじゃない?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

真ん中じゃない!



さて!寝ようかと

リビングに布団を敷くと・・・

毎回

布団のド真ん中で寝るもなおさん(汗
フカフカ好きなもので



この日は

行き倒れる

真ん中じゃない!(笑

フカフカを

尻だけ

尻だけで堪能しております(爆


ボ~と寝ボケ顔の

ボ~

もなおさん

しかし次の瞬間!

あちぃ~

「あぢぃ~~」(笑


寝る時はエアコンの設定温度を上げるので

フカフカの布団の上で寝るのは

暑いようです。

なので

最近は布団乗っ取られないんですよ♪

まぁ

暑い今だけでしょうが・・・(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

半分こ♪

仕事から帰り

夕飯を食べてると・・・

ピョン♪と

寛いでます

私の膝の上に飛び乗るもなおさん♪

しかし

重い!!(笑

なので

座椅子を

半分こ

半分こ♪

私と座椅子を半分こで座るもなおさん・・・

嬉しそう

嬉しそうです。
私の太い足は見なかった事にして下さい(笑


昼間お留守番で寂しかったのかなぁ~

なんてちょっぴり心配になりますが・・・

甘えん坊のもなおさん

やっぱりかわいいです♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

仕上がりは?

旦那トリミングを終えたもなおさんの

仕上がり具合を撮影してなくて・・・

翌日に撮影しようと

カメラを構えると

もなおさんは

寛ぐ

こんな場所で

何?

部屋の角を枕にし寛ぎ中(笑

パッドの毛を切ったので肉球が綺麗に見えます♪

指の間の毛もカットし爪も切ったので

お手手

なかなか

いい感じ(笑


一番肝心な

もなお尻は?

もなお尻

かわいく仕上がりました♪←親バカです(笑


お散歩してる時に後ろから見るもなお尻が綺麗にカットされてると

朝から

テンションが

上がるんですよね~~(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

我慢!我慢!

そろそろ

伸びてきた尻毛・・・

それに気付いた旦那が

ガシッ!

ズズズ~ともなおさんを引き寄せると

いやぁ~
「いやぁ~~~!」

無駄な抵抗を見せるもなお尻(笑

抵抗虚しく

捕まりました
「捕まりました・・・」

捕まったもなおさん

そして

カット開始

尻毛カット開始♪

カット中はいつも通りの

我慢顔

我慢顔(笑

尻毛カットも終了し

もう終わりか?

と思いきや

今度は

パッドの毛のカット
「あれぇ~~」

こんな体勢で

パッドの毛のカット・・・。

旦那の腕の隙間から見える

隙間

こんな表情(笑

ちょっぴり可哀そうなのですが・・・

でも

お手入れは必要なので

我慢!我慢!


もちろん!
この後の御褒美ははずみましたよ(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ショックを受けると・・・

日曜夜のもなおさん

妙に

馬面

馬面です(爆

何をしてるのかと言いますと・・・

テーブルチェック

テーブルチェック(汗


いつもならこの時間は私達が食事をし

もなおさんもおやつを貰える時間。

しかし

この日は

手抜き主婦の私がピザを注文したもので(笑

ピザが届くまでは

もなおさん・・・おやつおあずけなのです!


私達が夕食を食べないとおやつを貰えないもなおさんは

テーブルの上に何も無い事に

ショックを受け

イジける

イジけました(笑


あまりにも

分かり易い行動に

またまた笑ってしまったのは言うまでもありません・・・。

ピザが届いたら
もなおさんおやつにありつけたんですけどね(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

なが~い

週末

和室で

寛ぐ

寛ぐもなおさん♪

私が仕事の日は和室へは入れないようにしているので

ここぞ!とばかりに

畳の感触を堪能しているようです(笑

畳が気持ち良いのか・・・

ネムッ
「ねむっ!」

眠くて顔がポワ~ンとしてきたもなおさん(笑


「もなおさん」と声を掛けると

何?
「何?」

目で答えるもなおさん(笑

いえ・・・あなたが寝てる姿・・・

なが~い

なが~いですね・・・。

ただそれを言いたかっただけです(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

頭だけ!

天気の良い今日

洗濯物の山を処理する為

朝から

洗っては干しの繰り返し(汗


洗濯物を干す時には必ず私と一緒にベランダへ出るもなおさん

今日もこの暑い中

ベランダへ

ベランダで日干し中(笑
いつもいつも記事の始まりの写真が尻ですみません・・・。

千葉市指定のゴミ袋の横で行き倒れるもなおさん(汗

日干し

「暑いから部屋に入れば?」と言っても

私が洗濯物を干してる間は全く動かず寝てます!


でも・・・

よくよく見ると

日光が当たってる部分は

頭部だけ

頭部だけ(笑

体だけは日陰なんですよね~。

もなおさん

どうやら頭だけ日干ししたかったようです(爆


何で頭だけ?

と思いつつも

洗濯物を干しながら

もなおさんの行動にプププッと笑ってしまいます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

確かめてみたくなる

ある日の

もなお尻

もなお尻(笑

「1人にしといて下さい!」

1人に

とでも言わんばかりの背中・・・。

いつもは私にベッタリの甘えん坊なのに

どうしたのでしょう?


不思議に思った私は

もなおさんの背中を軽くトントン♪

すると

寝かせて

振り返ったもなおさんは

かなり不機嫌・・・。

きっと

「寝てるのにちょっかい出さないで下さい」って感じのようで(汗

また

背中をトントンしても

もう

無視

無反応(涙

もなおさん

ただ

眠いだけだったようです(笑



普段と違う行動を取られると

ついつい

理由を確かめてみたくなりますよね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キャンプ最終

川キャンプのつづきです・・・。
長くてすみません(汗


もなおさんが岩にしがみ付きクールダン中

こうき家さんの娘コギ!凛ちゃんは

凛ちゃん1

水泳特訓中♪
上手に長い尻尾を使いながら泳ぎます。

凛ちゃんのママの沙羅ちゃんも

沙羅ちゃん1

泳いでます♪
目が必死でかわいいですよね~。

実はもなおさんも同じ所で泳がせたのですが
写真撮ってない・・・。
でも同じ目をしてました(笑
ミドリさんもなおさんの泳ぎ見せられなくてごめんなさい。

必死な目で川遊びをするコギさんもいれば

シングルちゃん1
「行くわよ~!!」

自ら川へ突入するコギさんも(笑

シングルちゃん

シングルちゃん2

川遊びを満喫しておりました!


岩にしがみ付き旦那に水を掛けられクールダンを終えたもなおさんは

みんなの様子を

こんな場所から

高みの見物

偉そうに見学(汗


そんな頃

水が苦手なコギさん達の為に

パパさん達&キャンママさんが製作したものは・・・

なんちゃって

コギ風呂

コギ風呂(笑

汗を流しながら石を運んで囲いを製作!!

コギさん全員に試してもらったのですが・・・

ワラワラワラワラ・・・あはは~全く同じ方向を向いてくれません(涙


午前中川遊びを満喫した後は

サイトへ上がり

バーベキュー♪

コギさん達はまったり・・・

ダブルちゃん4

あれ?ダブルちゃん口に泡提灯が(笑

こうき君ファミリーは

バーベキューのウマウマの匂いに

こうき君ファミリー

3人で反応(笑

もなおさんも

まったり

もちろん!

良い匂いに反応しておりました(汗

そんなこんなでまったり過ごし

撤収する事に。

最後に集合写真です♪

集合写真

御一緒頂きました

キャンディ家様、ダブル家様 こうき家様
ありがとうございました。

本当に楽しいキャンプになりました♪

また機会がありましたら遊んで下さいね。




長いレポお付き合い頂きましてどうもありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなお流クールダウン方法

川キャンプのつづきです!


2日目の朝

逃走中

そぉ~っと

川から逃走を謀るもなおさん・・・。

が・・・

偶然

サイトから降りて来た

キャンパパさんに

捕獲1

あえなく捕獲されました(爆

そして

旦那に連れられ

捕まった
「えへへ!捕まっちゃった」

照れ笑い。

もなおさん逃走するには

動きが遅過ぎます・・・。


もなおさんが逃走を謀っている間

水好きのこうき君は

こうき君2

アンヨだけ川に浸かりクールダウン中♪

キャンディちゃんも

キャンディちゃん3

クールダウン中♪

ダブルちゃんとシングルちゃんは

DSちゃん1

2人同時に何か気になってるようです(笑


コギさんそれぞれクールダウン中ですが・・・

もなおさんのクールダウン方法は?

これ!!

クールダウン方法1

岩にしがみ付き

旦那に水をかけられます(爆


これは!!

クールダウン方法

川遊びなのでしょうか・・・?(笑


まだまだ写真がありますので・・・

もうちょっとつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

逃走中!!

キャンプのつづきです。

バーベキューも終わり
ダブルママの鶏飯(けいはん)をシメに食べ
また写真撮り忘れた~(涙

夜も更け

宴会

暗闇の中にポッと浮かぶ宴会場・・・。

コギさん達は

もうおねむ♪

起きている飼い主達は

おしゃべりタイムを楽しみます♪

キャンママ、ダブルママ、私の3人で若かりし頃の話など(笑

楽しい会話を楽しんだ後

就寝。


翌朝

あれ?

こうき君

見慣れぬプリティなこのお尻は?

こうき君1

KSRドット.コギのこうきファミリーさんの到着です!

デイキャンプで遊びに来て頂きました。

こうき君は我が家の先代きなこが生きていたら同い歳の11歳!!
見えませんよね~♪

こうき君には美人の奥さんが居ます♪

沙羅ちゃん

沙羅ちゃん!

そしてこうき君と沙羅ちゃんの

娘さんの

凛ちゃん

凛ちゃん♪

尻尾付きコギさんです!


飼い主達はホットサンド&トーストの朝食を食べ
すみません!また写真撮ってない(汗

いざ!!

はい・・・

また川へ(笑

馴染む

こうき君ファミリーさんに何故か馴染む

もなおさん(爆

こうき君ともなおさん雰囲気が似てるんですよ♪

しかし

こうき君ファミリーと馴染んでるように見せかけ

またまたそぉ~っと

そぉ~っと

こうき君パパさんの脇をすり抜け

川から逃走を謀るもなおさん(笑

気付かれないよう

そぉ~っと1

ゆっくり

そぉ~っと進みます(笑

私からは

丸見えなんですけどね!

でも逃走がうまくいってると思ってるもなおさん・・・

やっぱりそぉ~っと

そぉ~っと2

進み

岩へ

ピョン

ピョン!!


もなおさんの逃走は成功するのでしょうか?(笑


つづくにさせて頂きます!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

流れない・・・。

川遊びのつづきです!


川からこっそり逃走を謀ろうとしたもなおさん・・・

しかし逃走など出来るわけも無く

私に捕獲され

捕獲

またまたこんな場所へ(笑

もなおさん顔が困ってます・・・。

なので私がこの場所で

しばし抱っこ!


そんな頃

見学中だったコギさん達も口を開け

ハァハァ。

暑いのでみんな入水タイムです!

キャンディちゃんは

キャンディちゃん2

キャンママさんの傍で涼んでます。

ダブルちゃんは

ダブルちゃん1

ダブルパパさんに頭までバシャバシャ水をかけられ

クールダウン中♪


ちょっぴり休憩をしたもなおさん

今度は

流れる

フロートに乗せられ

流される1

流されるハメに(笑

でも体重が重いせいか

あまり流れないもなおさん(汗

その後

ダブルちゃんも

ダブルちゃん2

流されるハメに(笑


もなおさんより重いうちの旦那

座礁

この場所で

座礁しておりました(爆
メタボなのでお腹がつかえて流れない・・・。

たっぷり遊んだ

飼い主&コギさん達!

川から上がり

うーめん

飼い主達は簡単にうーめんを食べ

まったりのんびりタイム♪

そうこうしてるうちに眠くなってしまった私(汗

テントで昼寝させて頂き

ダブルママの

「起きて~」の声で起きると

夕食

夕食タイム・・・

寝過ぎた私(汗

バーベキューの始りです!

もなおさんは

もちろん!

期待を込めた瞳で

期待

バーベキューの様子を眺めておりました(笑

この日はこちらで一泊♪

その様子はつづくにさせて頂きます!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

川遊び♪

またまた出掛けてたものでサボってしまいました・・・。

すみません。


昨日の夜、

出掛け先からの帰宅中首都高で渋滞に遭い

運良く

花火

ビルの隙間から花火見物(笑

たっぷり1時間の渋滞でしたが

こんな渋滞なら悪くないかも?

なんて思いながら無事に帰宅しました。


さて

今回お出掛けした場所は?

嫌です

もなおさんが抵抗する川です(笑

昨年も訪れた場所♪⇒昨年の様子

この川は

キャンディちゃん

御一緒させて頂いたキャンディちゃん家さんの御用達!

昨年同様押さえて頂きました。
キャンママさん誘って頂いてありがとうございます♪

そして

もう1組

DSちゃん

ダブルちゃんとシングルちゃん

またまた御一緒頂きました。
ありがとうございます♪



川となると逃げ腰になるもなおさん

でも先日のキャンプでも川に入ったばかり・・・

少しは川慣れしたのか?

避難中

川の浅い所に居るようですが・・・
リードが引っ掛かり自分でアンヨをあげて修正中です(笑

実は

もなおさんが居る場所は

楽しむ飼い主

岩の上(笑

横で打たせ湯ならぬ打たせ川を楽しんでるのはうちの旦那です・・・。

川に入らなければ

へっちゃら

何だか楽しそうなもなおさん

が・・・

そんなに事はうまくいく訳は無く

旦那に捕獲され

川へドボン!!

川へ

諦めきった表情で川に浸かっておりました(笑


そんな頃

シングルちゃんは

やっぱりずんずん

シングルちゃん

川を進みます♪

いつ見ても凄い!

ダブルちゃんは?

ダブルちゃん
「私は見学してますよ♪」

見学中(笑


キャンディちゃんも笑顔で

キャンディちゃん1

見学中(笑


私がコギさん達を撮影していると

そぉ~っと逃げる

逃走

茶色くて長い物体(爆

はい・・・

もなおさんです。

もなおさん

川から逃げられるのでしょうか?(笑


つづくにさせて頂きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

貰えるか?貰えないか?

旦那の横で口にヨダレの泡を付け

待つ

待つもなおさん。

何を待ってるのか?

そう!

それは

1粒

1粒の枝豆(笑

旦那が新潟の茶豆(枝豆)を沢山貰ってきたので
茹でたのです!

茶豆が欲しいもなおさん

今度は

膝の上

私の膝に飛び乗り

目の前の旦那にアピール♪

そして

また

また一粒

茶豆を1粒ゲット!!

が・・・

まだ茶豆が欲しいもなおさん

また待つ

旦那と根競べです(爆

そして

またまた

またまた一粒

1粒ゲット・・・。

でもやっぱりまだ茶豆が欲しいもなおさん

粘る

こんな顔で粘ります(汗


たかが茶豆1粒・・・

だけどもなおさんには

貰えるか?

貰えないか?

大変な問題のようです(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

これ見よがしに

エアコンの設定温度が高いと・・・

暑い
「あちぃ~」

暑い1
「あ~~あちぃ~」

暑い2
「もうダメです・・・」

これ見よがしに暑さをアピール(汗

はい・・・
エアコンの設定温度を一度下げました。

すると

私の座椅子の横にサササッと移動し

腹触れ
「涼しくなったからお腹触って♪」

腹触れです(汗

この変わり身の早さ・・・

誰に似たのかしら(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

違い過ぎる

日曜日の夕方

「もなおさ~ん今からお風呂だよ~♪」

と言うと・・・

サササッ!といなくなるもなおさん。

こんな所で

隠れる

隠れてるつもりのようです(笑

でも

全然

隠れて無い

隠れて無い!!

「もなおさん逃げても無駄だよ」っと声を掛けると

お風呂は
「お風呂は・・・」

嫌
「嫌です・・・。」

そう言われてもね~。

こればかりは譲れません。

ガシッと捕まえ風呂へ直行!!

ワシャワシャと洗い

この時期なもので

自然乾燥(笑

すると

カーペットで怪しい動きを見せるもなおさん

その様子は動画でどうぞ!



自分で体を拭いてる模様です(笑

でも

お風呂が終わりこざっぱりしたのか・・・

風呂上がり

素敵な笑顔のもなおさんが私を見つめておりました♪


しかし

風呂に入る前と入った後の顔

違い過ぎやしませんか?(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2つ貰えば満足

日曜の朝

こんな場所で

イジける

イジけるもなおさん。

何故イジけてるのかと言いますと・・・

お味噌汁の具が豆腐じゃなかったから!(爆

この日の味噌汁の具はじゃがいもと玉ねぎ♪

味噌汁=豆腐

と言う図式が出来ている豆腐大好きもなおさん

豆腐が登場しないのでイジけてるのです(笑

しかし

そこは甘い飼い主

出してあげましたよ~!!(汗

豆腐だ
「豆腐ですね♪」

私の手にひらに乗る豆腐を

瞬殺するもなおさん・・・。

そして

無いです

豆腐が落ちてないか・・・

キョロキョロ(笑

「もなおさん食べたでしょ!」と教えてあげると

もっとくれ
「もっとくれ!」

おかわりを催促する鋭い目で私を見つめます・・・。

もちろん!

この目に負け

おかわり

おかわりをあげてしまいました(汗

1つ目の豆腐の後は落ちてないかキョロキョロしてたのですが

2つ目の豆腐の後はサッサ!と

立ち去るもなおさん・・・。

2つ貰えば満足なのかな?なんて思い

次からは1かけを半分ずつあげようかと

目論んでおります(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この隙間に

ある夜のもなおさん

ここの隙間に

この隙間に鼻をハメたらどうなのかなぁ~?

隙間を眺めながら考え中(笑

そして

いい感じ

鼻をブニッ!

実践!!

で・・・

そのまま

停止

停止

隙間を堪能中のもなおさんでした(汗

一体

何をしたいのやら?

と思いながらも

恐る恐る隙間に鼻を突っ込むもなおさんの様子

クスクスと笑いながら観察してしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ベレー帽のように



旦那から

こんな物を頭に乗せられ

はぁ~
「はぁ~」

ブルーなもなおさん(笑

先日のキャンプでお会いしたレーヴ家さんから頂いたおもちゃなのです♪
レーヴ家様ありがとうございます。

ハンバーガーの形なので頭に乗せやすい(爆

が・・・

頭に乗せられるのが嫌なもなおさんは?

その様子は動画で!



思いっきり嫌がるもなおさん(汗

しかし

なんたってしつこいうちの旦那・・・

また懲りずに乗せると

イラッ

イラッとしたもなおさんが現れました(笑


でも

あまりにしつこい旦那に根負けしたもなおさん

最後は

負けました
「降参です」

ハンバーガーのおもちゃをベレー帽のように見事に頭乗せ(爆

やるじゃない!!

もなおさんって・・・

違うかっ!(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

デザートを貰うには

我が家は食後のフルーツやデザートは

ほぼ無し(笑

食後そのまま飲み続ける飼い主なもので・・・
あっ!寝る前まで飲んでます(爆

そんな我が家ですが

もなおさんの為だけに

こんな物を購入!

デザート

目ん玉が飛び出しそうなもなおさんです(笑

旬のスイカ♪
とっても甘かったようで

もっとくれ
「もっとくれ!」

おかわりを催促するもなおさん・・・

しょうがないので

旦那に

「もっとあげれば~」と言うと

もなおさん

私の言葉を理解しているのか?

目が

ランラン
「もらえるんですね♪」

ランランと輝いております(汗


しかしスイカを渡してるのはうちの悪戯旦那・・・

素直に渡すわけは無く

パック入り

パック入りのスイカを蓋付きのまま

渡しておりました(笑

鼻でスイカ入りパックを転がしたもなおさんですが

どうにも蓋が開かず

最終的には

開くのを待つ

旦那に蓋を開けさせるもなおさん(爆


悪戯旦那からデザートを貰うには

一筋縄ではいかないようです(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

悪戯記念日



ゆったりのんびり

寛ぐ

寛ぐもなおさん

ですが・・・

実は横たわる体である場所を隠しております!


しかしまずは

1つ目の証拠を突き出す事に


「もなおさんこれは何?」と聞くと

証拠
「あっ!やばっ!」

目が泳ぐもなおさん(笑
後ろに写ってる腕は旦那の腕です!心霊写真じゃ~ありませんよ(笑

この綿がどこから出てきたのか?

はい

イタズラ

ここです(笑

元々破れてたのですが・・・あはは・・・。
旦那がそこを縫製(爆

その縫い目から夜中にホリホリカミカミして綿を出した犯人は

もちろん!

バレタ
「チッ!バレたか!」

もなおさん(笑

実は月曜の朝方にホリホリカミカミ変な音が聞こえるので
目を開けたら・・・

バッチリ現場を押さえました♪


でも

もなおさん我が家に来て2年半

一度もこういう悪戯をした事がありません。

何だか嬉しくて

「ダメだよ~」と言いながら

微笑んでしまいました(笑

それだけ我が家に馴染んだって事ですよね!

この日は悪戯記念日です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

変幻自在な尻

夜ごはんの後

こんな場所に転がる

もな栗饅頭

もな栗饅頭(笑

必死に

カミカミ

食後のガムをカミカミ♪

噛み所が悪い時は

ヨッ
「あ~らヨッ!」

器用に手と口を使い

ガシッ
「カミカミ」

丁度良い噛み所に定まらせます(笑


もなおさんが食べてるこのガムですが

結構硬い!!

なので食べてる間

全身

全身に力が入ってます。

特に後ろ足は結構踏ん張ってるもので

もな栗饅頭が

ブニッ!っと

潰れる

潰れます(笑

ガムを食べ終わるとまた

元通りになる

もな栗饅頭♪

変幻自在だわっ!

なんて思いながら尻を眺める飼い主・・・

暇人でしょうか?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

涼しい部屋であったかい

土曜の午後

ふと横を見ると

伸びる

こんな光景が。

私の座椅子に尻をくっつけ寛ぐもなおさん(笑

でも

1つ問題が・・・

PCのコードの上に乗ってるんですよね(汗

もなおさんが立ち上がった時にコードに引っ掛かると

危ないのでコードをずらそうとすると

あったかい

しっかりPCのアダプターにしがみついてるもなおさん・・・。

しがみついてるアダプターを触ってみると

コンセントに差しっぱなしにしてるので

かなりあったかい(汗

アダプターから離れる気が無いもなおさん

ウトウト

あったかいアダプターにくっついたまま

ウトウトし始めました(笑


エアコンのきいた涼しい部屋であったかいアダプターを抱え込み

眠るもなおさん・・・。

何か間違ってるような気が

するようなしないような(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
