

動く度に

朝のお散歩後

もなおさんのご飯を終了させると

やっと私のコーヒータイム♪

キッチンでコーヒーを入れてると

私の後にくっついて来て

キッチン手前のこんな所で

行き倒れる

行き倒れるもなおさん(笑

コーヒーを入れてる間

あっちぃ~
「あっちぃ~」

口を開け

ハァハァ・・・(汗

これ見よがしに暑そうにしてるもなおさんですが

エアコン入れてあるんですよ。

エアコンのルーバーをもなおさん用にいつも下向きにしてるので
その下へいけばめっちゃ涼しいはずなのに(汗

私が動く度に家中どこへでもついて来ます!!

狭い家なのに(笑


エアコンの真下へもなおさんを誘導する為に

私が座椅子へ戻ると!

もなおさん

サッ!と立ち上がり

私の足元へ

そして

ピトッ

ピタッ!

暑いのに私にピッタリくっつくもなおさん。

私があちぃ~(笑


私にピッタリくっついたままのもなおさん

エアコンの真下で少しは涼しくなったのかと

手を伸ばし前から写真を撮ると

暑くても
「涼しい~」

ウトウトし始めたもなおさんの顔が撮れました(笑

最初から涼しいエアコンの真下に居ればいいのにね~

なんて思うのですが・・・

私が動く度についてくるもなおさん

そんなところが

かわいいんですけどね。

もちろん!私限定ですよ(笑
旦那はいつも羨ましそうに見てます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ちょっぴり鈍感

もなおさん・・・

実はちょっぴり鈍感コギさんです(笑

先代きなこは食べ物の気配を察知すると
足音も立てずいつの間にか私や旦那の傍にピタッ!

さ~て内緒で食べようとするときなこが見つめてて

びっくりする事が多々あったのですが

もなおさんは

気づかない

気付きません!!(笑
好物の枝豆なんですけどねぇ~。

この距離でも

この距離

気付かない・・・。

そして夜のおやつ担当旦那の元へ

移動

取り残される枝豆(汗

しょうがないので

「もなおさ~ん」と呼ぶと

猛ダッシュで枝豆へ

そして

あっ!と言う間に消えた

消える枝豆

枝豆(笑

もちろんもなおさんの胃袋行きですが・・・。

この後もう1回同じ事をしたのですが

やっぱり最初は気付かない(笑

食べ物への執着心は先代きなこより強いのですが

もなおさん食べ物の気配を察知するのが

遅いんですよ(笑

そんな抜けたところもまたかわいいんですけど!
すみません親バカです(汗


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おやつ削減作戦!

お腹空き過ぎの胃酸過多で吐いてしまうもなおさん・・・

なので最近は

ご飯が大盛り(笑

前のフードもカロリーは低めだったのですが

今はそれよりもローカロリーのフードに切り替えました。

が・・・

やっぱり気になるカロリー(笑

それを減らす為には!

おやつ削減作戦(爆

抗議中
「今日のおやつ少ないですよ!」

しっかりそれに気付くもなおさん・・・。

夜のおやつ担当は旦那なのですが

おやつが少なかった為

旦那を見つめ

抗議中1

抗議するもなおさん。

はい!コーギー抗議中です!(笑

先代きなもよく抗議してたっけ・・・。

じぃぃぃ~と

じぃぃ~

目で抗議するコーギー!!

でも

今日のおやつはもう終わりです!!


って言いながらも

後で

こっそり何かあげちゃうんですけどね(汗

弱すぎる私・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

言葉のニュアンス

ホームセンターへ買い物へ行ったのですが・・・

気付くといろいろな物を買ってきてしまいます(汗

家に帰り購入した物を開けてる最中に

購入した物に貼ってある

シールを発見!!(笑

いつもは旦那担当ですが

今日は私が

貼ってみた

もなおさんに貼ってみました・・・。

さぁ!もなおさんどうする?

その様子は動画でどうぞ♪



全然見当違いな動きを見せるもなおさん(笑

短いお手手では取れるわけは無く

取れないです
「取れません」

ちょっと諦めモードのもなおさん。

もういいっか!と思い

シールを剥がしたら・・・

意外に粘着力が残っていたようで

頭の毛がベリベリっと!!(滝汗

もなおさんに

「ごめんね~ごめんね~」と平謝りする私。

すると・・・

立場が上になったと思ったもなおさんは

お駄賃
「お駄賃はずんで下さいね」

キラキラな瞳でお駄賃をねだるのでありました・・・。

私が謝ると

もなおさん強気になります。

言葉のニュアンスで

自分の立場を理解してるんでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ゴロゴロが聞こえると

昨日の夜

慌てふためく

慌てる

もなお尻。

キッチンの隅に

ヤバイです
「ヤバイです」

逃げ込みました。

そうかと思うと

家の中を

走る

走る!

トットコ

走る1

走る(笑

そして

マジヤバイ
「本当にヤバイです!」

ピタッと止まり外を窺っております。

そう

もなおさんが慌てふためく原因は

雷!

ゴロゴロが少し遠のくと

やっとゆっくり

腰を下ろす

腰を下ろす事が出来ました。

でも耳レーダーは警戒中ですけどね(笑

どんなになだめすかしても

やっぱり苦手な物は苦手なようで・・・。

雷嫌いなワンコさんには辛い時期(汗

雷に驚いて脱走なんて事もありますので

皆様もお気をつけ下さい。

我が家もお散歩中気を付けなきゃ(汗


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

眠気より食い気

ある日の夜

さぁ~て寝るか!

と座椅子の後ろに敷いてある布団へ目をやると

先客

・・・・。

布団取られたっ!!

いつもの事なんですけどね~(汗

またまた

開眼

寝てるのに目が開いております(笑


しかし

旦那が冷蔵庫にお酒を取りに行くと


「ハッ!」
[
「おやつか!」

目がシャッキリ開くもなおさん(笑
冷蔵庫にはもなおさんのウマウマがいっぱい入ってるもので・・・。

眠気より食い気の方が

上のようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

皮膚チェック!

外は猛暑の為・・・

エアコンの効いた部屋で過ごす土曜の午前中

もなおさんに忍び寄る

忍び寄る

黒い影!!

何するですか!

いえ旦那の手です(笑

何をしてるのかと言いますと・・・

皮膚チェック

口周りの皮膚チェック!

旦那にくまなく

くまなく

チェックされ

異常無し♪


しかしチェックしてるのは

我が家のいたずら旦那(汗

最後に親指でムニっと

ムニっ

口の皮を持ち上げ

こんな事

こんな事をされておりました・・・。

旦那が親指を離しても

そのまま

そのまま動かないもなおさん(笑

昨日記事のつづきではありませんが
集合写真の時も

これぐらい動かないで居てくれると

嬉しいんですけどね・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キャンプレポ最終

キャンプのつづきです!


川から戻り
コギさん達も飼い主達も

サイトでまったり♪

その時

気付いた事が!

ゆばちゃんともなおさんの2ショットを撮影してない(汗

と言うことで急遽

ゆばママさん特製クッキーで

おやつ待ち

2人を釣ってみました(笑

ゆばちゃんともなおさんの記念ショットです♪
おやつ待ち中ですけどね(笑

そんなこんなでお話をしながらまったり過ごしていたのですが

そろそろ解散の時間に・・・

集合写真を!と言うことで

コギさん達を集め記念撮影を開始!

ここで

さすが!!の2人が!

記念撮影

まずはゆばちゃんとの記念ショット♪

ダブルちゃんとシングルちゃんこのポーズのまま動きません!

そして

レーヴ君とのショットでも

記念撮影1

動かないっ!!

そして

集合写真でも

集合写真

同じポーズのまま動きません・・・

凄すぎるダブルちゃんシングルちゃん!

もなおさんには

無理です(爆

もなおさんどこ向いてるんだか(涙


ここでゆばママさん家とお別れをし
その後レーヴ家さんも帰路へ

ゆばママさん家様 レーヴ家様
とても楽しい時間をありがとうございました♪
お土産を沢山頂きまして大変恐縮です。
また機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。


その後

夜も更け

ダブル家の味のあるガスランタンの明かりの下で

ゆばママさんから頂いた

もつ煮

もつ煮を肴に宴会♪
ゆばママさん御馳走様です♪

こうしてキャンプ最終日の夜は更け


翌日も快晴。

が・・・

朝から

行き倒れる

行き倒れるもなおさん。

川遊びの疲れが出ている模様です(笑

午前中に撤収を済ませ

帰路へ

帰りの車では

爆睡

爆睡です(笑

時折

ムクッ!と首を上げ

寝ボケる

寝ボケるもなおさん・・・。

帰りの車中でも飼い主への笑いを提供し続けておりました。


嬉しい出会いがあった今回のキャンプ!

御一緒頂きましたダブル家様
いつも甘えっぱなしで・・・(汗
食べてばっかりのきな家で申し訳ありません。
が・・・鶏飯(けいはん)とても美味しかったです。
御馳走様でした。
次は私が何か・・・何か・・・作れたら・・・がんばります!←期待しないで下さい(汗
料理本当に苦手なんですよ。


長い長いキャンプレポお付き合い頂きましてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キャンプのお客様は?

キャンプのつづきです!


川遊びでクールダウンしたコギさん&飼い主達♪

サイトへ戻ると・・・

そこへお客様が!!

レーヴ君1

大好きレーヴ *田舎暮らしなのだ*のレーヴ君登場♪
まだ6カ月のパピコギさんなんですよ。

とっても元気で走る時は上にピョンピョン!

久々のパピコギさんに感動した私(笑

ダブル家のお友達コギさんなのです。


そして暫くしてもう1組のお客様が到着♪

1ゆばちゃん

ゆばちゃんです。

ゆばママさんはゆばちゃんともう1人むぎちゃんというコーギーさんと生活しておりました。

むぎちゃんは元飼育放棄犬でゆばママさんが里親になられたのですが
残念な事に昨年11月に病気が原因でお星様に・・・。

そのむぎちゃんともなおさんが似てるそうでブログにコメントを頂いたのです。

機会があればお会いしたいとおっしゃって頂いていたので

図々しく連絡してしまいました(汗

来て頂きましてありがとうございます!!


ゆばちゃんはとても心優しいコギさんで

ワラワラとコギさん達が集まると

2ゆばちゃん

隅っこへ(笑

そんな頃パピコギレーヴ君は

ゆばママさんがお持ち頂いた凍らせたバケツを

2レーヴ君
「ちょいちょい」

手で氷を回し楽しんでおりました(笑

コギさん達に囲まれ会話を楽しんでいたのですが・・・

やっぱり

暑い(汗

と言うことでまた川へ(爆
今回のキャンプレポ川ばかりですね~。

本日2度目の川と言うことで

ずんずん

慣れたのかずんずん進むもなおさん・・・。

ゆばちゃんも川は大丈夫なようで

3ゆばちゃん

ゆばママさんを見つめながらクールダウン中。

レーヴ君は

3レーヴ君
「この川の水全部飲むぞ~」

水の飲み方が豪快です(笑

この川の上流にはコギさんが泳げるような場所があるのですが

みんなそこへ行ってしまい・・・

もなおさんも、もちろん!

抵抗

抵抗虚しく旦那に連れて行かれてしまいました(笑


私とゆばママさんこの場所で岩に座りながら

虹の橋を渡ってしまった我が子の事を語り合い

コギさん達は

上流で泳がされておりました。

なので・・・水泳中の

写真はありません(笑


コギさん達の水泳が終わり
サイトへ戻る時に

足を拭くゆばママさんを待つ

5ゆばちゃん

ゆばちゃん♪
ゆばちゃんのリードを持ってるのはゆばママさんの娘さんです。

そしてゆばママさんを待つ私を

待つ

待つもなおさん♪

お互い愛しい子を亡くしてしまいましたが・・・

まっすぐな瞳で見つめる目の前の愛しい子の為に

笑顔でがんばりましょうね!!



キャンプレポはもう少しつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

川でジャンプ!

川遊びのつづきです。


何とも言えない表情で私を見つめるもなおさん・・・。

しかし

もなおさんのリードを持ってるのは旦那(汗

たやすく岸に帰れるわけは無く

どうにか水から上がりたいもなおさんは

石にしがみつく

石にしがみついております(爆

ダブルちゃんは一足先に岸へ

ダブルちゃん3

岸へ上がった瞬間良い笑顔になりました(笑


そんな頃もなおさんの試練はまだまだ続いておりました!

旦那に

水をかけられ

水を掛けられ耐えるもなおさん(笑

気温が高いので涼しくする為に水を掛けてるのですが

そんな思いを知ってか知らずか?

石の上に避難

石の上に避難するもなおさん・・・。

岸へ戻りたいもなおさんは

渡る
「ヨッ!」と小さい石へと移り

川へ入らず石を渡るコースを選びました。

が・・・

この先、渡る石はありません・・・。

どうするのか?

動画でどうぞ♪



もなおさん飛びました(爆

この行動に飼い主びっくり!!

もなおさんもワンコなのねぇ~と妙に感心した飼い主です(笑


あまり長く川に居ると冷えるので
サイトに戻る事に!

この後

お客様が2組いらっしゃいます♪


その様子はまたまたつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

川でクールダウン

キャンプのつづきです!

2日目の朝

まったり

まったり

ダブルちゃん1

まったり

シングルちゃん1

シングルちゃん寝てる!(笑

のんびり過ごすコギさん達・・・

しかし

いくら山の中のキャンプ場でも気温は高い。

ハァハァ口を開けるコギさん達を連れ
キャンプ場内にある川へ

クールダウンに行きました♪

さぁ!クールダウンして頂きましょ!



もなおさんを引っ張ると

もちろん!イヤイヤ(汗

しょうがないので私が川を渡り

手前でフード2粒を見せびらかします(爆

すると

固まる

めっちゃ困り顔で川へ入るもなおさん・・・。

しかし

1歩が

1歩

これ!(笑

そしてもう1人困り顔のコギさんが・・・

ダブルちゃん2

ダブルちゃん目がうつろです(笑

そんな2人を尻目に

ずんずん進むコギさんが!

シングルちゃん2

はい!シングルちゃんです♪

パパさんに連れられでは無くパパさんを連れ
上流にもどんどん進んで行きます。

凄いなぁ~とシングルちゃんを見てたのですが


ふと自分の足元を見ると・・・

ここなら

ちゃっかり石の上に避難し

何とも言えない表情のもなおさんが

私を見つめておりました(笑


もなおさん・・・

いい加減、川に慣れて下さいな。

と思いつつも

いつも同じ反応のもなおさんを見るのが

楽しいんですけどね(笑


川遊び&キャンプの様子つづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

オーキャン宝島でキャンプ

お知らせも無くブログをお休みしまして・・・

すみません!

この3連休

皆様の御予想通り出かけておりました(汗

出発する前日の金曜日から準備に取り掛かり

7月17日朝4時半に出発

建設中の

スカイツリー

スカイツリーを眺めながらのお出かけです!

もちろん・・・

輸送

荷物と共に輸送されるもなおさん(笑

向かった先は?

オーキャン

オーキャン宝島

キャンプ場です。

受付の入り口に写ってるのは?

あいらぶ♪DS+ニャンのダブルママさんです♪

またまたダブル家に御一緒頂きました!


こちらのキャンプ場はドッグフリーサイトになっております。

ダブル家ときな家と1サイトずつ隣同士で借りたのですが

うちのサイトは

サイト

こんな感じ(笑
まだテント張る前ですけど・・・。

ドッグフリーサイトなので周りに柵があります。

なので

フリー

リード無しのもなおさんです(笑

完成した隣のダブルの家のサイトは?

ダブル家のサイト

こんな感じ!!

ダブル家は新しいテント&タープ♪

いいなぁ~などと思い眺める私(笑


この夜

ダブルママさんが奄美大島の郷土料理の鶏飯(けいはん)を作ってくれると言うことで

その用意を開始!

すると!

いいにほいを一番に嗅ぎつけたのは

一番

はい・・・

うちの子でした。

準備をするダブルママさんから離れません(汗

その後

鶏飯に使う茹でたササミを割くダブルママさんの周りに集結する

3コギさん

3コギさん(爆

みんないいにほいには

やはり

弱いんですよね~(笑
ササミは後でちゃんと振る舞いましたよ!


この時間からは飲んでは食べての繰り返しでほぼ写真無し(汗


翌日は

もなおさん

困り顔

こんな困り顔で固まる事になります(笑

あっ!嬉しい出会いもあるのですが♪


その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさんのお古は・・・

昨日の夜

ピンポ~ンとチャイムが鳴り

届いた物は

こんな物

キャンプで使用するコット!

もちろんもなおさん用に購入致しました(笑

今までは

ベッド

こちらがもなおさん専用だったのですが
生地にたるみがある為
もなおさんが動きにくそうなので

今回のコットを購入。
あっ!安物ですけどね(笑

さて使い心地は?

寝て見る

どうなのでしょう?

「もなおさん快適?」と聞くと

う~ん
「う~ん」

快適です
「快適です!」

気に入ってくれたようです♪

前のもなおさん専用ベッドは

これからは旦那のお昼寝専用ベッドになります。

と言うことは?

旦那、もなおさんのお古を貰うって事(爆

順番が違うような違わないような・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

目で指示を出す

旦那の座椅子の脇に倒れ

お腹を触られ

旦那に腹を触らせるもなおさん。

ちょっとでも手を止めようものならば・・・

ダメです!
「止めちゃダメです!」

即反応(笑

しょうがなくナデナデを続ける旦那(汗

すると

口をムニャムニャしながら

ご満悦

ご満悦のもなおさん♪

テレビを見ながらもなおさんの腹を触り続けていた旦那なのですが

テレビに夢中になりちょっぴり手が止まると

チラッ!
「チラッ!」

目で指示を出すもなおさん!

でも旦那からはこの指示見えてないんですけどね(笑

なので・・・

私がちゃんと伝えてあげました♪

その後

旦那の手がまた動き始めたのは言うまでもありません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

夜食

夜10時半頃

夜ご飯もおやつも食べ終え

行き倒れる

行き倒れるもなおさん(笑

しかしもなおさんの夜ご飯はまだ終わっていないのです!!

空腹時の胃酸過多で吐いてしまうので・・・
空腹時を減らす為

この時間に

夜食が振る舞われます(笑

が・・・

今までの夜ご飯を

夜食

半分にしただけ(爆

それでもシャキン!と起き上がるもなおさん・・・。

反応良すぎです(汗

「待て!」の私の声に

真剣

真剣な眼差しでこたえます(笑

器を下すと

「ヨシ!」の声も待たずに

がっつく

食べてら~~(涙
いつもの事なんですけどね(笑

でもやっぱり量は半分・・・。

なんか少ない
「少ないです!」

バレてら~(笑

でも・・・

夜食ですから~!

夜食である事をもなおさんに説明したら

諦めてくれました。

ほんっと諦めの早い子なので

助かります!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

我が家サイズ

日曜の昼は

私の座椅子枕で寛いでいたもなおさん・・・

夜は?

柱枕

いつもの通りの柱枕です(笑

どう見ても首が辛そうなので
ついつい

「もなおさんそれで首痛くないの?」と・・・

聞いてしまいます(笑

が・・・

快適ですよ
「快適ですよ」

こんな表情。

これで快適らしい・・・。

前にも記事にしたのですが

テーブルの横幅

ピッタリ

ピッタリのもなおさん(笑

かなり我が家サイズです♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お腹が空き過ぎて

日曜の午後

座イス枕

私の座椅子を枕にして寛ぐもなおさん・・・

見た目はいつもと変わりありません。


が・・・

実は1週間程前から2日に1回ぐらいのペースで吐くので
おやつの乾燥タラを止めたりご飯を減らしたりと
いろいろと試してみたのですが

やっぱり吐く(汗

夏バテ?かなぁ~と思いつつもやはり気になるので

昨日の夕方病院へ行ってきました!

吐く意外はとっても元気なもなおさん。
放出するブツも完璧です(笑

先生に症状を伝え
触診。

胃を押されると先生にガウり顔(汗

胃が痛いらしい。

悪い病気?かも?

とドキドキしながら待っていると・・・

先生から言われた結果は

「もなか君お腹が空き過ぎで吐いてますね~」って・・・

えっっ!お腹空き過ぎ?(汗

そう!吐くのはいつもお散歩前

もなおさん的には極限にお腹が空いてる時間なのです(汗

お腹が空くと胃酸が増えるのでそれで吐く子がいるんだそうです。

知らなかった・・・。


当の本犬は

ホラー

只今、白目剥き出しで寝てますが(笑


対処法なのですが

なるべく空腹時間を減らすこと。

なのでご飯1日分を数回に分け与えるのが良いそうです。

しかし私が仕事へ出るとどうしても朝ご飯から夜ご飯までの時間があいてしまいます。

そういう場合は朝ご飯の量を増やし夜ご飯を減らす方法しかないようです。


いつも

寛ぐ

こんな感じのもなおさん。

お腹空き空きで我慢してるんですよね。

反省です。


昨夜試しに夜分のご飯を19時と22時にあげたら・・・

もなおさんご飯が2回出て大喜びしておりました。

量は変わらないんですけどね。

皆様のお家のワンコさんニャンコさんも
この暑さですから~体調崩さないように気をつけて下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

夏の張り込み

今日の昼下がり

炎天下にも関わらず

張り込む

郵便屋さんのバイクに釘付けなもなおさん(笑

洗濯物の下で

バイクを見入り過ぎて

真剣

耳が折れ曲がってるのですが

気にしません!!


郵便配達員の方がエントランスから出てこないので

長期戦を覚悟したのか?

座り込み

その場に座り込むもなおさん・・・。

まだかなぁ~
「まだかなぁ~」

こんな顔して待ってます(笑

でも配達員さんはまだ出て来ず・・・。

すると今度は

顎乗せ

ベランダの縁に顎乗せ(笑

が・・・

その瞬間!

ドドドドっ!クルクルクルクル!!

クルクル回転

嬉しそうにクルクル回転を炸裂するもなおさん。

はい!配達員さんが出て来てブルルル~とバイクで立ち去ったのです。

しかしこの暑さ

もなおさんを見ると

あっちぃ~
「あっちぃ~」

バテテおりました(爆

夏の張り込みは過酷なようです。

がんばれ!もなおデカ(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ちゃんと進歩してる♪

食べ物への食い付きが凄いもなおさん。

放浪してる時に食べるに困った事があるのか?

なんて思い・・・

我が家に来て2年半弱ですが

私達はあまり気にせずおやつをあげる時は

「気をつければいいだけ」と

いつも手のひらでおやつをあげてました。

が・・・

3月の強風キャンプの時に遊びに来てくれたキャンディ家のママさんが

もなおさんに指からおやつをあげてたんですよ~。

でも!

噛まれてない!!

その時のおやつのあげ方をキャンプ後

家で実践(笑

3月から続けた結果は?


まずは

おやつを見せると

おやつですね

スタンバイするもなおさん♪

そして

旦那が

「やさしくね~」と声をかけながら

やさしくですね

おやつを近づけます。

そして指でおやつをスッポリ包み

もなおさんの口へ

や
「や」

さ
「さ」

しく
「しくですね~♪」

思いっきりガブつきそうな顔してますが・・・

もなおさんやさしく食べれました♪

おやつを指で隠して口に押し込むようにあげると

不思議と噛まないんですよ。

キャンディママさん教えて頂いてありがとうございます♪
まだ100%大丈夫とは言えませんが・・・

私はこの方法でもなおさんに噛まれた事はありません(笑
旦那は?

聞かないで下さい!!(爆

そしてやさしく食べれた後は

飼い主2人で

「もなおさん偉いね~イイコだね~」と

褒めまくるので

出来ますよ

得意げなもなおさんです(笑


指先でおやつをあげるなんて先代きなこは普通の事だったのですが

もなおさんにとっては

難しい事!!

でもちょっとずつですが

ちゃんと進歩してるんですよね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

しつこい飼い主

つまらそうな

つまんない

もなおさん・・・。

いっちょ遊ぶか?と

私がこんな物でちょっかいを出すと・・・

何ですか
「これ何ですか?」

これは携帯ホルダーです(笑

おっ!興味アリ?

と思いきや

興味ありません

興味無し・・・。

もなおさんがつまらそうなので

しつこく携帯ホルダーをもなおさんに

ホレホレ~とけしかけていたら

トトトッ!と逃げだすもなおさん。

キッチンの陰に

放っておいて

隠れてしまいました。

いくら呼んでも来ないもなおさん・・・。

怒らせちゃったようです(汗

しつこいのは

人間でもワンコでも嫌ですよね。

反省してます(汗


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

どっちの布団?

夜も更け

さぁ!寝ようかと

布団を見ると・・・

陣取る

取られた!!(涙

布団で真横に寝るもなおさん。

フカフカ好きのもなおさんの為に

夏も羽毛布団でがんばっております!(笑

旦那は肌掛けにしたんですけどね。


もなおさんに

「ちょっと移動してくれないかなぁ~」と言うと

話を聞く

一応話を聞いてくれるもなおさん・・・。

が・・・

次の瞬間

ねむい
「眠いです・・・話はまた後でムニャムニャ・・・」

寝た!!

毎回、先に布団を陣取って寝られるもので・・・

慣れてはいるのですが

私が布団に無理に潜り込もうとすると

「ウゥゥゥ~」と

怒られます(涙

もなおさんと私

どっちの布団なんだか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

仕返しコギ

お昼に食べなかった

いちごジャムパン。



夕飯代わりにパクつく私・・・。
エアコン無しの職場で大汗流しながら働いてるので甘い物が食べたくなるんですよね。

あっ!旦那の夕飯は作ってますよ(笑

パンをパクつく私に

釘づけ

釘付けのもなおさん(汗

しかし

しっかり夜のおやつは食べ終わってます♪

もちろん!

あげられません!

ましていちごジャムパンだし(汗

心を鬼にしもなおさんを無視しながら

パンをパクついてると

頂戴
「ウルウル」

ウルウルの瞳で私を見つめるもなおさん。

反則です(涙

が・・・

やっぱりあげられないので

「ないな~い」と言うと

そんなぁ
「ちっ!ウルウル攻撃きかなかったか・・・。」

素に戻るもなおさん(笑

絶対貰えないとわかると

フン
「フンッ!」

テーブル下で不貞腐れました(汗

諦めが早いのはもなおさんのとっても良いところなんですけど・・・。

大体こういう事があった翌日のお散歩で

拾い食いされます(涙

もなおさん仕返しコギなんですよね~・・・。
明日が恐ろしい(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさんは1本出し

もなおさんが

トコトコ

寛ぎ場所を求めトコトコと向かった場所で

よっこらしょ
「よっこらしょっ!」

座ります。

前から見ると

ここでいいや
「ここにしよっと」

こんな顔。

ここで寛ぐ事に決めたようです!

寛ぎ場所を決めたからには

1本出し

尻も寛ぎ体勢に(笑

両足を格納した
もな栗饅頭尻体勢も普段よくするのですが・・・

何と言っても

もなおさんの一番寛ぎ体勢は

1本出し1

片足を1本出した

1本出し(爆

この体勢をしてる時は

一番寛いでるんですよね♪

ちなみに先代きなこは2本だし(笑
でも両足伸ばさず片足は横向いてました。

コギさんによっていろいろ違うんでしょうね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

涼しさには勝てない

今日は午後から

エアコン稼働。
もなおさんの口が開きっ放しだったもので(汗

リビングにエアコンをかけているのですが

私がトイレに行く度に

後ろからついてくるもなおさん・・・。

そしてリビングへ戻る時も私の後をついてくるのがお決まり♪

が・・・

この時はトイレ周辺に居なかったので

既にリビングへ戻ってるのかと思い

ドアを閉めようとすると・・・

ドア

どこからとも無く後ろから現れるもなおさん(笑
旦那が寝室で寝てたので遊びに行ってようです。

ドアの隙間から

「おいで!」

と声を掛けたのですが

来ない(汗

私に忘れられた事にイジけたのか?
タタタッ!と旦那の寝てる寝室へ行ってしまいました。
寝室はエアコンかけてないのに(汗


もなおさんがいつでもリビングに戻れるよう

ドアを少し開けてたのですが

しばらくすると

何故かドアの向こうで

茶色い
「入っていいんですかね?」

お伺いを立てるもなおさん(笑

なのでまた

「おいで」

と言ったのですが・・・

クルッと背中を向けられ

フン!
「フン!」

イジけるもなお尻。

何度

「おいで」と言ってもここから動かないもなおさん(汗

本当

頑固おやじです(汗

しょうがないので抱っこして

エアコンの風が一番当たる涼しい場所へ

すると

エアコン最高
「気持ちえぇ~♪」

あまりに心地よい涼しさにこんな顔で寝るもなおさん(笑

最初から素直に戻ってくればいいのに!

なんて思うのですが・・・

もなおさんなりに何か私に抗議したかったんでしょうね。

でもその抗議も涼しさには勝てないようですけど(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

埋もれ寝入る

今晩は

飼い主にしてみればかなり過ごしやすいのですが・・・

1人だけ

あちぃ
「あっちぃ~」

口の端っこがルパン三世になってるもなおさん(笑

しょうがないのでエアコンボタンをポチッ!

すると

首を戻す

首を下げるもなおさん。

壁とクッションの間に顔が挟まってます(笑

全くもなおさんの顔が見えないので

そぉ~っと

隙間を覗いて見ると

いつも通り

ねむっ
「ねむっ」

寝入るもなおさん。

暑そうだからと

エアコンをかけたのですが・・・

うずもれる

クッションと膝掛けに埋もれ寝入るもなおさん(汗

意味ないような気が・・・。

でも

もなおさんが快適ならば

それでいいんですけどね。
またまた親バカです(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

幕張ベイタウン近辺で迷子の黒柴さんのその後

先日お知らせした幕張ベイタウン近辺で保護された

迷子の黒柴(男の子)さん

黒柴さん

保護センターへ収容されていたのですが

収容期限が7月2日に切れてしまいました。

飼い主さん現れず・・・。

ここからはとどさんのブログおたぴでいずより一部抜粋させて頂きます。


結果から言いますと、あのコは処分されないそうです。
誰が見ているかわからないオープンなブログ上では
あまり詳細なことは書かないでほしい、とセンターの方に言われているので
詳しくは書けませんが、譲渡希望者さんがいらっしゃって、
今後は新しい飼い主さんの選定、もし該当する方がいらっしゃらない場合でも
引き続きセンターで探すか保護団体さんの引き受けになるか、らしいです。

全国の一般論ではないのですが、昨今は千葉県も千葉市も、できるだけ
譲渡の方向でがんばっているそうですよ。
国自体の方向性がそっちへ向くようになったこともあるんでしょうが、
個人のボラさんや団体さんが、犬でも猫でも、せっせと引き出しては
新しい飼い主さんを見つけ、できるだけ処分されないようにとがんばった
その成果があらわれてきているようです。

と、いうことでご心配をおかけいたしました。
あのコについてはとりあえず一安心、です。
ご協力、ありがとうございました。



殺処分にはならないと聞きホッ!と一安心なのですが・・・
私達の見えないところではもっといっぱいの尊い命が処分されてるんですよね。

動物を飼ったからには

終生飼育。

それが出来ない方は

飼わないで欲しいものです。


心配して頂いた皆様
どうもありがとうございました。

シリコン歯ブラシ使ってみました!

昨日は仕事を休み

もなおさんのフィラリアの薬を買いに行ったのですが

その時

動物病院のカウンターに気なる物が!

歯ブラシ1

普通のワンコ用歯ブラシと指にはめるシリコン歯ブラシ。

安いので買っちゃいました(笑

もなおさんの普段使ってる歯ブラシは人間の大人用のやわらかめ♪
よく子供用が良いと聞くのですが・・・
子供用はブラシが硬めなんですよね。


この日は試しにシリコン歯ブラシを使用してみる事に♪

シリコン歯ブラシに

歯ブラシ

もなおさんの大好きな歯磨き粉をつけ

いざ!

歯ブラシ中

ウリウリウリ~と磨き始めます(爆

が・・・

もなおさんの狙いは

歯ブラシ中1

歯磨き粉・・・。

歯磨き粉だけを舐めようとするもなおさん
もなおさんの歯を磨きたいだけの私

いつも五分五分の闘いです(笑

そういう時は

目隠し

目隠し作戦♪

これ意外と効きます。

目を隠されると静かになるんですよ。

初シリコン歯ブラシの使用感ですが!

普通の歯ブラシよりもなおさんが嫌がらず磨き易いです。

もう1つ買った歯ブラシ当分使わないかも?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今年も投入!

7月ですね~。

今日はもなおさんのフィラリアの投薬の日なのですが・・・

事前に薬を購入するのを忘れたおっちょこちょいな私(汗

なので仕事を休み

後で買いに行ってきます!!


私が家に居る=エアコン無しで過ごすもなおさん・・・

長い

茶色くて長い物体と化しております(笑

もなおさん的には

エアコンは?
「エアコンは?」

こんな感じかな?(汗

しかし

暑いながらも

バンダナ保冷剤

ちょっぴり快適そうなもなおさん♪

はい!

今夏もまた

バンダナ保冷剤1

バンダナ保冷剤投入致しました(笑

午前中はこれでどうにかイケそうなのですが・・・

午後は無理かも?(汗


(注)保冷剤の中身はワンコさんが口にするととても危険ですので
   必ず飼い主さんが見てる時に使用して下さい。
   私も昨年コメントで教えて頂いたもので(汗


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
