

眠い時限定?

夜な夜な

捕まる

酔っ払い旦那に捕獲されるもなおさん・・・
いつもの事なんですけどね(汗

この日も

こんな感じ

こんな感じで捕獲されております(笑

酔っ払いが捕獲しているので

こんな事

こんな事をされたり・・・

旦那、もなおさんの手で遊んでおります(汗

お手手を

あんな事

並べてみたり・・・

もなおさん!眠くない時はすぐに逃げるのですが

相当眠かったようで

その様子を動画で撮影してみました。



かなり眠いようですね(笑

しかし

うちの酔っ払い旦那

もなおさんが逃げないのが嬉しいらしく

赤い顔をしながらニヤけておりました(爆

旦那がもなおさんとベッタリ出来るのは

眠い時限定?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

落ちてこない・・・

両親は土曜日に帰ったのですが

両親が滞在中

父のゴルフ帰りの荷物を母が運んでいると

ついて行く
「その荷物なんですか~?」

母の後ろをついて歩くもなおさん(汗

父がゴルフ帰りに干物を買って来てくれたのです!

お魚大好きもなおさんはその匂いに釣られ

クンクン

袋から離れません(汗

母が干物を冷蔵庫にしまうのにキッチンへ行くと

ついてゆく

その後につづく茶色くて長い物体(笑

そして母の足元で

お魚

お魚が落ちて来ないか?

落ちてこないかな?

監視中・・・。

干物は落ちてきませんけどね(爆

キッチンで母が動く度に
足元にまとわりつくもなおさん。

リビングから見てると面白くてケタケタと笑っていたら

何?
「何がおかしいですか?」

こんな顔をして振り向かれました・・・。

もなおさん的には

真剣なんですよね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テント展示会

曇り空の今日

ちょっぴりお出かけ致しました。

もなおさんを車から降ろすと

どこ?
「ここどこですか?」

いぶかしげなもなおさんの後ろ姿です(笑

ここは?

テントだらけ

千葉県の某キャンプ場。

小川キャンパルと言うテントメーカーの展示会なのです。
テントがいっぱい張られております。

ここで待ち合わせしたのは

dsちゃん

あいらぶ♪DS+ニャンのダブル家さん♪

ダブルちゃんとシングルちゃんがお水を飲んでると

自分に内緒で何か食べてるのか?と勘違いし

慌てて

慌ててやってくるもなおさん(笑

しかし

お水だとわかると・・・

またフラフラ~と旦那とどっかへ行ってしまいました(汗

ダブルちゃん先日桃尻にしたばかり♪

桃尻

セクシィ~な桃ですよね(笑



今日の目的は?
ダブル家が狙ってるテントの下見(笑

図々しく我が家もご一緒させて頂きました。
うちの旦那が「行きたい~」と騒いだもので(汗

テントの話を真剣に聞くダブルママさん!

そんな最中もなおさんは・・・

あくび

欠伸中(笑

そして

つまんない
「まだですか~」

こんな顔・・・。

もなおさんはつまらなそうですが

私はいろいろテントのお話が聞けて楽しかった~♪(笑

飼い主達がテント話で盛り上がった後は

このキャンプ場にあるドッグランで

ドッグラン

3人に楽しんでもらいました♪

ダブルちゃん

ダブルちゃん良い笑顔♪

もなおさんは

お茶目

お茶目な顔してました(笑

と・・・ここで・・・

カメラの電池切れ(涙

この後

キャンプ場のオーナーにお勧めのお食事処を聞いて

飼い主達の昼食へ

その様子はダブルママのブログ見て下さいね(爆

実際のキャンプだとウマウマが食べられるのに

展示会ではウマウマが無い為

コギさん達はつまらない!

と言う事が発覚した今回のテント展示会初体験(笑

でも

テント見てるだけでも楽しい私・・・

キャンプバカかしら?(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

何とも言えない寝顔

水曜から両親が遊びにきてまして・・・

母と一緒に早起をし

味噌汁に入れる豆腐やら
旦那に持たせるおにぎりの海苔やら・・・(汗

私が起きる前におやつをたくさんゲットしているもなおさん

散歩が終わり

朝8時を過ぎると

寝る

私の腿に頭をくっつけおやすみタイム(笑

またまた

天使の寝顔かなぁ~?と

もなおさんの寝顔を

覗きこんでみると・・・

今日は

ホラー

ホラーな寝顔でした・・・。

ホラーな寝顔でも、もちろん!かわいいんですけどね(汗

でもやっぱり寝る時は

ホラー1

目を閉じて頂きたいっ!

と思ってしまうのは

私だけ?(笑

それにしても何とも言えない寝顔ですよね~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

気になるもな栗饅頭

最近

夜も暑い。

なので我が家

窓全開にしております(笑

すると外の音がよぉ~く聞こえるもなおさん・・・

もな栗饅頭

もな栗饅頭尻で張り込み中です(笑

気になるエンジン音だったようで
家の中をクルクル大運動会(汗

そしてピタッと止まり

この音は?

自分のお気に入りのエンジン音か?
考え中(笑

このエンジン音はあまりお気に入りでは無かったようで

水を飲む

水を飲み

休憩

しばし休憩・・・。

そしてまたエンジン音が聞こえると

あとちょっと

窓っぺりに陣取り

長期張り込みを覚悟したのか・・・

体勢を

もな栗饅頭1

もな栗饅頭尻に整えます(笑


テレビの横に転がる

もな栗饅頭(笑

テレビを見てても

どうしても気になってしまうんですよね~(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

天使の寝顔

ドッグランで遊んだ土曜日の夜

私の布団を敷くと

行き倒れる

家でも行き倒れるもなおさん(笑

本格的に

動かない

行き倒れております(笑

ランで遊び過ぎて

ちかれた
「ちかれた~」

って感じかな?(笑

そのうち

ウトウトと寝入るもなおさん・・・

寝顔

私達にとっては

天使の寝顔♪

あっ!

またまた親バカです(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

声だけ番長

ドッグランのつづきです!
すみません!まだ写真が・・・あるもので(汗

追いかけっこをビリで楽しむもなおさん(笑

追いかけっこが終わると

戻る時は

素敵な笑顔で私達の元へ(爆

そして

休憩

休憩♪

しかしもうこの頃はバテバテだったようで・・・

遠くで追いかけっこが始まっても

私達の周りから離れず

吠える
ワンワンワンワン!」

遠くから声だけで追いかけっこに参戦しております・・・。

旦那と2人でつけたあだ名は


「声だけ番長」(爆


声だけなら大型犬にも負けません!!

その後も他ワンコさん達の追いかけっこが始まると

吠えるだけのもなおさん(汗

そろそろ撤収か?と思いもなおさんを見ると

にへら

・・・。

何とも言えないショットを納める事に成功致しました(笑

帰る間際は

吠えてばかり(笑

「声だけ番長」

かなり目立つんですよね~(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スタートが遅い

ランでのつづきです!
写真がまだあるもので(笑

分かり易いパターンのもなおさん・・・

もちろん!

行き倒れた後は

クワッ

こんな顔して復活(笑

そして

跳ねる尻

跳ねる尻!

跳ねる

走るもなおさん(笑

しかし皆様お気づきでしょうか?

もなおさんの後ろにワンコさんが居ない事に!!

そうです!

もなおさん追いかける時はいつもビリなのです(笑

足が遅いのか?
わざと最後から追いかけてるのか?

どっちなんでしょうね(笑

いつもビリなのでじっくりもなおさんを観察して見る事にしました(爆


まず疲れるとトコトコと私達が座る場所付近へ戻ってきます。
これ!いつものパターンですよね(笑

そして

戻る

休憩♪

でもどこかで遊びの気配を察知すると

観察
「ムッ!」

見てます(笑

そして

行く
「もなか!行きます!」

GO!

はい・・・

理由は明白でした。

スタートが遅いのです(笑

毎回疲れると私達の元へ戻ってくるので

遊びが始まるといつも出遅れるもなおさん・・・

だからビリ?(笑

でもビリでも楽しそうに走るもなおさんが見れれば

それでいいんですけどね♪←やっぱり親バカです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

分かり易い

今週お散歩であまり歩かないもなおさん・・・

明日から雨なので

いつもよりちょっぴり運動してもらう為に

今日はこんな場所へ

挨拶中

近所のドッグラン♪

ドキドキの挨拶中です(笑

しかし

このゴールデンさん・・・

前に来た時に会ってる!!
前に来た時に居た子が多かったんですよ(笑

でも何故か

こんな顔

こんな顔して狩りをするもなおさん(汗

しかし走るのは相変わらず長続きせず

笑顔

ちょっと走ると笑顔で私の元へトコトコ(笑

これで運動になってるんだか・・・?
わかりませんけどね(汗


もなおさんがランでウロウロしてる時に
たまたま撮った1枚♪

長い
「足なが~」

もなおさんが足長ワンコさんを眺めております(笑

そしてもう1枚

長い1
「またまた長いですね・・・」

やっぱり足なが~(爆

このワンコさんを追いかけたもなおさん・・・

もちろん!

追いつかず(汗

一番最後から追いかけておりました。

が・・・

その後は

皆様のご想像通り

行き倒れ

行き倒れました・・・。

はい!

いつも通りです(笑

もなおさんのパターンって

分かり易いですよね!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

身だしなみを整える

先週の話なのですが・・・

キャンプの前日

ダブルちゃんとシングルちゃんに久々に会うので

この

カット前

伸びきった尻毛をどうにかする事に・・・

その様子は動画でどうぞ♪



カット前とカット後

左右で比べて見ました(笑

カットされてる最中は

相変わらず

まだ?1
「まだ?」

こんな顔のもなおさん(汗

美人姉妹に会うのですから~♪

我慢して下さい!!

そして

出来あがった尻は

仕上がり

こんな感じ♪
桃尻とはいきませんが・・・

こざっぱりしたかな?(笑

これで終わりと思ったもなおさん

しかしこの後

旦那から私にバトンタッチ!

歯磨き

はい!歯磨き♪

美人姉妹に会う前は

やっぱり身だしなみを整えないとね!(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

パッカ~ン

行き倒れる旦那と一緒に爆睡するもなおさん(笑

その頃

ダブル家のタープでは

ダブルちゃんが日陰で

ダブルちゃん3

まったり!

シングルちゃんは大好きなパパさんの傍で

シングルちゃん2

幸せそう♪

キャンプってこういうのんびりまったりした時間が良いのですよね~♪

もなおさんも

寝てる

寝ていたのですが
あっ!行き倒れてる旦那の頭が写ってる(笑

気持よさそう

なんとも言えないような気持ち良さそうな寝顔(笑

かわいいなぁ~と思い  ←親バカです・・・。

寝ているもなおさんのお腹を触ってあげようと思ったのですが

服を着せてるのでお腹を触れず(笑

しょうがないので

内股を触ると

パッカ~ン

見事な開脚をお披露目してくれました(爆

そして・・・

起きてるし!!

あまりの見事な開脚に笑ってしまった私・・・。



そんなこんなでまったりと過ごした後は

レッツ!ダッチオーブン料理です♪

この日のお昼のメニューは?

ダッチオーブン

ダッチオーブンの蓋に炭を乗せ料理します!
ダブルパパさん!赤い皮手袋写真載せましたから~

焼きあがった物は?

ピザ

ピザ!!

焼き立てアツアツを頂いたのですが

家のオーブンで焼くより美味しぃぃぃ~♪

炭の効果なのでしょうね。

うちはダッチオーブン持ってないのですが
持ってる気分を味あわせて頂きました。
料理も味あわせて頂きましたけどね(笑
ダブル家様、いつも御一緒頂きましてありがとうございます!

また次も!(笑
どうぞ宜しくお願い致します。



天気に恵まれた今回のキャンプ♪
長いレポお付き合い頂きましてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

早起きするから・・・

3人で流行に乗った後は・・・

飼い主達の超和風な朝食タイム♪

しかし・・・
また写真を撮ってない(涙
食事の写真はダブルママのブログに任せます(笑

お腹がいっぱいになった飼い主達♪

コギさん達のお散歩へ行く事に!

ダブルちゃんとシングルちゃんは

お散歩

めっちゃ楽しそう♪

が・・・

うちのお坊ちゃまは

お散歩?

座り込んで・・・

景色を堪能しております(汗

埒が明かないので

テントへ戻る事に・・・

しかしテントへ戻り

もなおさんを椅子に乗せると

速攻寝るもなおさん(汗

先に寝ていた旦那と一緒にパシャリ♪


似てる

・・・・・。

2人で早起きするから~(汗

この後、昼過ぎまで寝る旦那。

その間チマチマと撤収作業をする私!

しかしこのキャンプ場は17時チェックアウトなので

この後

ダブル家のダッチオーブンを使い

もう1品挑戦!!

唯一、食事の写真を撮ったもので(笑

もう1日だけつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

3人で流行に乗ってみた!

キャンプの続きです!

誕生日ケーキも食べ終え・・・

夕方になり

焚き火の前で

ガム中

ガムを堪能するもなおさん(笑

ダブルちゃんとシングルちゃんは

まったり中

まったり中♪

実はこの時、ダブル家のダッチオーブンの中で
ビーフシチューがコトコト煮込まれておりました。

出来上がりは?
最高に美味しかったのですが・・・
撮影してなかった・・・すみません。(汗

そんなこんなで焚き火を囲みながら

ビーフシチューとパンを頬張り夜は更け・・・



翌朝

テントの外から聞こえる旦那の声で目覚め時計を見ると

5時半(汗

外へ出ると

朝

もなおさんも、もうお外にいました・・・。

パパコンビで既に3人のお散歩に行ってくれたようなので

コギさん達を集め

朝6時から

流行

流行に乗ってみました(笑

もなおさんは前にやられてるので自分で箱をはずしてしまうのですが

ダブルちゃんとシングルちゃんは
初めてのようで・・・

ダブルちゃん2

固まる(笑

朝6時から大爆笑したのは言うまでもありません・・・。

そして唯一撮れた

3ショット

3ショット♪

3人共憂い顔なのが・・・

気になります(汗

日も昇り始めもなおさん達を日陰に避難!

ふともなおさんを見ると

寝る

こんな顔して寝てました(笑

いつもより朝が早かったから?

いや・・・いつもの事?(笑



この日もギリギリまでキャンプ場にいたので
キャンプレポもう少しつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

待ち続ける

キャンプの続きです!

とってもお天気が良かったこの土日

景色

キャンプ場もかなり盛況ですが・・・

やっぱり青空の下って気持ちがいい♪

飼い主達のつまみのBBQの横には!

BBQ_20100517101944.jpg

ダブル家が新しくゲットしたダッチオーブン♪
この夜、初ダッチオーブン料理に挑戦するのです(笑

おぉ~かっこいいね♪などと言いながらキャンプ道具談義・・・。

そんな頃コギさん達は

ダブルちゃん1

まったり♪

まったり

超まったり(汗

しかし

何故か1人だけ

シングルちゃん1
「でへへ♪」
シングルちゃんだけ車の助手席に乗りめっちゃ笑顔(笑
実は・・・シングルちゃんは大の車好きなのです♪

そんなシングルちゃんですが
今月の4日が5歳のお誕生日♪

過ぎてしまったのですが・・・
誕生日と言えばいつものアレでしょう(笑

ケーキ

ミートローフの誕生日ケーキ♪

テーブルにケーキをセッティングすると

一番反応が早かったのは・・・

我先

うちの子でした(涙

そして

身を乗り出す

身を乗り出し

今にもケーキにかぶりつきそう・・・。

もなおさんガードの為に

お誕生日席を置く事に

が・・・

それでも

食べたい

虎視眈々とケーキを狙うもなおさん(汗

まずはシングルちゃんを撮影の為に席に座らせたのですが・・・

心配そう

ケーキを食べられてしまうのではないか?と

後ろで心配そうなもなおさんの表情が笑えます。

しかしシングルちゃんはもなおさんと違って

おめでとう

ちゃんと「待て」が出来る子♪
偉いですよね~。

記念撮影を終え

シングルちゃんを元の席に移動。

待ち続けたもなおさんは

まだ?

こんな表情をしておりました(笑

普段、食べ物を目の前に置いての

「待て」はちょっぴりしか出来ないもなおさん・・・。

が・・・

食べ物までの距離があると

待てるんですね(笑

この後

もちろん!ケーキは進呈させて頂きましたよ♪


キャンプレポつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

見ないように・・・

土曜日の朝

またまた大荷物と共に

輸送

輸送されるもなおさん(笑

はい!この大荷物ですから~!

もちろんキャンプです♪

GWに諦めた・・・
新テントの初張りへ行ってきました。

さて・・・

初張りは?

旦那と喧嘩しそうになりながら(笑
前のテントとテントメーカーが違うので張り方が全然違うんですよ・・・。

初張り

どうにか張る事が出来ました(汗

まずは

もなおさんに快適かどうか?

試してもらう事に(笑

快適?

が・・・すぐに・・・

快適です

寝る(汗

たぶん

快適?(笑
日陰だから?

今回のキャンプもちろん!ソロでは無く・・・

あいらぶ♪DS+ニャンのダブル家に御一緒頂きました。

ダブルちゃん

ダブルちゃんと

シングルちゃん

シングルちゃん!

またまた両手に花のもなおさんなのですが・・・

飼い主達がBBQを始めると

みません

1人寂しく背中を向けておりました(笑

飼い主達が食べてるのを

見ないようにしているようです・・・。

しかし!

この後コギさん達にもウマウマが♪

その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フカフカ好き

フカフカが大好きなもなおさん♪

しかしこの時期になると・・・

さすがに炬燵布団を撤去(笑

さぁ!

もなおさんの寛ぎ場所は?

ここ

ここでした(笑

炬燵台の真下です・・・。

炬燵布団は撤去したのですが敷き布団はそのままにしてあるので

ほんのちょっとですが

敷き布団はフカフカなのです♪

ちょっとのフカフカを

堪能

堪能するもなおさん(笑

しかしちょっと肌寒い日に膝掛けを出し

私が使わずに放置しておくと・・・

僕の
「僕のです!」

と言わんばかりに膝かけを一人占めするもなおさん(笑

やっぱり

フカフカ好き

フカフカが大好きなようです♪

今は時期的にもまだ涼しい日があるので良いのですが

夏でもフカフカを追い求めるもなおさん・・・

どんだけフカフカが好きなんでしょうね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

速攻で家に帰る理由

今週は月曜から仕事を入れました(汗

朝、私が仕事に出る前
寝室の旦那のベッドの横に私の布団を敷きます。

すると

こんな感じ

私が出掛けるまでこんな様子のもなおさん。

ちょっぴり

寂しそう

寂しそう?

しかしお出かけ前にあげるおやつを冷蔵庫から取りだすと

ダダダダダダッ!!

先払い

速攻でキッチンへ駆けつけるもなおさん(汗

今日は

ビッケット2枚とタラ1本♪
タラは数を増やして見せる為、割っております(笑

おやつ

食べる気マンマンのもなおさん(笑

器に入れてあげると

アッ!と言う間に完食。

空になった器を

寂しげ

寂しげに舐めるもなおさん(汗

私が出掛けるのとおやつが無くなるのと

どっちの方が寂しいのでしょう・・・?

あっ!私が出掛ける=おやつが貰えないって図式?(笑

でもこんな姿を見ると仕事が終わると

毎日、

速攻で家に帰ります♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




豊島区上池袋で保護されたコーギーさんなのですが

預かられた方が日々の様子をブログでUPされております。

が・・・

勝手にリンクしてもいいものか?
私には判断致しかねますのでリンクは控えさせて頂きます。

私は毎日、覗かせて頂いてるのですが・・・

とっても大事にされてるのが良く分かり安心しております。

風呂ギライ

日曜の夜

家の中で

ハァ

行き倒れるもなおさん・・・。

嫌いなカメラを目の前に置いても

つかれた

動かず(汗

眠いだけでは無いもなおさん(笑

この日はお散歩以外出かけてないんですけどね~。

理由は・・・

お風呂

はいお風呂(笑

毎月の事なのですが・・・

未だにもなおさんをお風呂に入れる準備をしていると

部屋の隅に逃亡します(汗

もなおさんの風呂ギライ治らないようです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まっすぐ見つめる

私が床に座ると

必ずそそくさと駆け寄るもなおさん(笑

寛ぐ

私の足の間で寛ぎます。

丁度目の前にもなおさんの頭だったので・・・

マッサージ

頭をワシャワシャ(笑

すると首を持ち上げ

もっと寛ぐ

私のスネを枕にし

たまりません
「たまりませ~ん♪」

ほんっと頭を触られるのが

好きなんですよね(笑
ブラシをかける時は必ず頭もブラッシングします・・・。

その後も頭をワシャワシャしてあげると

極楽

極楽顔(笑

でも時折

見つめる

トロンとした目ですが・・・

まっすぐ私を見つめるもなおさん♪

何だかとっても愛おしいなぁ~と

思う瞬間です!
またまた親バカですみません(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

連動する足

土曜日

冷蔵庫を開けると・・・

ビール(発泡酒ですけど(笑)が3本しか無い!!

マズい~と近所のスーパーへ

もなおさんには

「スーパーにお買い物だからすぐ帰るからね」と声を掛けます(笑

長い時間のお留守番の時は

おやつを渡して外出するのですが

近場の買い物の場合は言い聞かせて外出します。

速攻で買い物を済ませ家に戻ると・・・

当たり前のようにお駄賃を要求するもなおさん(涙

ビスケットを1枚渡したのですが

不満げ

不満気なもなおさん(汗

私の傍にダダダッと来て

少ない

この近さで私にお駄賃が少ない事をアピール・・・。

しかし

「もなおさんもうおやつないな~い」と言うと

ゴロン!

触りなさい

腹を差し出すもなおさん(笑

お駄賃が「腹触れ」で済むならば・・・

いくらでも触ってあげましょう!と

お腹をナデナデする事に

が・・・

お腹を触ると?



連動して足が開くもなおさん(爆

何故???



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

迷子コーギーさんの近況

皆様はもうレンママさんのブログ⇒レンママのビーな毎日で御存じかと思いますが・・・

豊島区上池袋で保護されたコギさんは警察より一時預かり様へ引き渡されました。

以下はレンママさんのブログより転載させて頂きます。

追記5月8日

昨夜、迷子コーギーちゃんは警察から一時預かりさんに引き渡されました。
今後は、優しい一時預かりさんの元で飼い主さんが見つかるのを待ちます。

法令が変わって、迷子の犬の場合は拾得物では無く、
動物愛護法令に寄って保護されるようです。

今回の迷子のコーギーちゃんの場合は、
不運にも連休の初日の事だったので、関連各所が休みでしたが、
その間に保護してから警察の担当者が尽力してくれました。

これからのコーギーちゃんは、
一時預かりさんの元で過ごしながら、
6月6日の期限をもって飼い主さんが現れなかったら、
今の一時預かりさんが里親さんとして迎え入れてもらえる事になってます。


今回の件で、言葉に尽くせない沢山の皆さんの温かいご協力を頂きました。

まだ飼い主さんは見つかって居ない現状ですが、
一応はコギちゃんの安らげる状況になった事のご報告と、
この場ですがお礼を申し上げます。



迷子コーギーさんの今後が決まりホッ!ですよね。

ご協力頂いた皆様、記事を読んで心配して頂いた皆様

どうもありがとうございました。

GWが明けてからの迷子コーギーさんの近況

GW中に豊島区上池袋で保護されたコーギーさん。

GWが明けてからの様子は・・・

レンママさんのブログ⇒レンママのビーな毎日より転載させて頂きます。

ご協力やご心配頂いている皆さんへ

現在、迷子のコーギーちゃんが保護されている警察が、
休み明けから、各関連への本格的な捜査をしているようですが、
今だ何処にも飼い主さんからの問い合わせが無いとの事で、
捨てられた可能性が強いとの判断で、
このまま警察に保管するよりも、一時預かりさんの元で、
法令で定める期間まで飼い主さん探しをすることになりました。

これからその手続きが始まるようですので、
はっきりした事は、明日以降にご報告出来るかと思います。


との事です。

捨てられてない事をず~っと願ってた私。

うちのもなおさんも放浪犬らしい・・・もので。

でもせめてもの救いは

この迷子コーギーさんの為にたくさんの方が動いてる事。

迷子のコギさん

本当の飼い主さんが探してくれているのが一番なのですが

それよりも何よりもこの子のこれからが今は一番大事です。

引き続きご協力どうぞ宜しくお願い致します。

お散歩=ご飯

我が家のGW・・・

どこも出かけず

終わった(笑
私が強烈な出不精なもので(汗

昨日から仕事に出ております!

GW中ず~っともなおさんとゴロゴロしてたもので・・・

仕事始めの昨日は私が仕事から帰宅したら

もなおさん機嫌悪いかなぁ~と思ったのですが

そうでも無く(笑

いつも通りお留守番の御褒美をねだり
おやつをゲット!したもなおさん♪

その後は

倒れる

ゴロン!(汗

そして

お腹

いつも通り(笑

しかしお散歩へ行かなくてはいけないので・・・
もなおさんトイレは外派なのです。

「もなおさん!お散歩は?」と聞くと

ガバッと飛び起き

お散歩?

その場でしばし考えるもなおさん!

そして

ダダダッ!と向かった先は・・・

玄関

玄関。

もなおさんの頭の中では

お散歩へ行く⇒家に帰る⇒ご飯♪

要は

お散歩=ご飯(爆

そりゃ~

真剣

顔も真剣になりますね(汗

もなさん

なんてったって

ご飯命ですから~(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

豊島区上池袋で迷子のコーギー

5月1日お昼頃

豊島区上池袋で迷子のコーギーさんが保護されました。

迷子のコギさん

コーギー(女の子)
年齢:2~4才位?
体型:小さめ、ナイスバディー♪
カラー:セーブル&ホワイト
    綺麗にトリミングされてます。
性格:穏やかで人にも犬にも友好的です。
発見日:5月1日午前
発見場所:東京都豊島区上池袋、さくら公園
現在の保護場所:東京都豊島区西池袋1-7-5
        池袋警察:TEL03-3986-0110

詳しい状況はこちらのブログで掲載されております ⇒ レンママのビーな毎日
只今のこの迷子コーギーさんの状況はレンママさんのブログで確認出来ます。

レンママさんが毎日池袋警察へ連絡し確認を取っていますが
まだ飼い主さんが現れないようです。

このコギさんにお心当たりのある方は池袋警察の方まで御連絡お願い致します。

早くおうちに帰れる事を祈るばかりです。

自覚アリ?

GW中のんびり過ごしたきな家

時間があるので先代きなの闘病中に撮り溜めたビデオなどを見ていました。

そのビデオの中に

私の問いかけに答えるきなの姿♪

「きな~かわいい顔は?」って問いかけると

ニパッ!と笑うきなの姿♪
めちゃかわなのです←親バカです(汗

先代きなは小さい頃から家族全員に「かわいいかわいい♪」と言われ育ったコギ。

「かわいい」と言う言葉は自分の為にある言葉だと思ってたような節が(笑

もなおさんは家に来た当初「かわいい」の言葉に全く反応ナシ(汗

今まで何度か実験してみた事はあるのですが

朝から再度実験(笑

「もな~かわいい顔は?」の問いかけに

こうですか

違う・・・。
でも笑えます。

再度チャレンジ♪

「かわいい顔だよ~」

こんな感じ

さっきよりはかわいい顔だけど・・・
ニパッ!じゃないんだよね~(汗

もちろん!どんな表情も飼い主としてはかわいいのですが(爆

そんな事を思いながら・・・

ふともなおさんを見ると

かわいい顔って

悩んでました(笑

一生懸命私の言う事を理解しようとしてるもなおさん♪

健気です!!

が・・・

窓から

「ブルルルル~」と!

あっ!バイク

即座に反応し

毛を立て

ちょいスーパーサイヤコギになり

走り去る

走り回るもなおさん・・・。

健気は撤回させて頂きます(笑

かわいい顔の事などすっかり忘れてしまったもなおさんですが・・・

私達が動物番組を見てる時にかわいい動物が写り

「かわいい~」と言うと

チラッと振り返ります(笑

ちょっぴり自覚アリ?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

平和を守る?

ここ数日

お天気が良くあたたかいですよね~♪
暑い?(笑

GWを家で過ごす我が家

昼間は窓を開けっ放しにしております。

飼い主は外の風を感じ心地良いのですが・・・

このお方は

ムッ!
「ムッ!この音は!」

はい・・・風では無く

エンジン音に反応しております(汗

それも自分のお気に召すエンジン音かどうか?

聞き分けてる最中(笑

耳を

ピン

ピン!と立て

真剣な表情(笑

この時はお気に召すエンジン音だったようで

カーテンを巻き込み
カーペットをグチャグチャにしながら・・・

グルグル

グルグル?ドタバタ?(笑

エンジン音が去ると

いつものあのポーズ!

やったぜ
「やったぜ!」

背中が満足気に見えるのは?

気のせい?(笑

今日も我が家の平和を守ってるつもりのようです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

手枕

GW真っ最中ですが・・・

我が家は家でのんびり過ごしております(笑

もちろん!もなおさんも

いつものように

いつもの定位置でのんびり昼寝中♪

前は

前から

こんな感じになっております(笑

とっても

気持よさそう

気持ち良さそうにお昼寝中のもなおさん

が・・・

顔の下にあるお手手(笑

枕にするには・・・

手枕

みじかい?(笑

それとも丁度いい?(汗

自分の手枕で寝るもなおさんの姿をニヤけながら見つめる私・・・。

ほんっとのんびりのGWです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

朝ご飯の前に!

昨日、朝ご飯を吐いてしまったので

延ばしていた狂犬病の注射とフィラリアの検査・・・。

今朝のお散歩がてら病院へ行って参りました♪

病院の待合室で

待合室

待つもなおさん!

緊張のせいか

生あくび

生あくび連発(笑
病院はあんまり得意ではないんですよ・・・。

その内

「もなかちゃ~ん」と呼ばれ診察室へ

診察台の上で

耐える

耐える!
狂犬病の予防注射をブスっ!

引き続き・・・

耐える1

耐える(笑
採血されております。

フィラリアの検査で採血をするので

今回はついでに健康診断も兼ね血液検査も頼みました♪

全て終わり診察室から出ると

速攻で帰ろうとするもなおさん(汗

しかし血液検査の結果が出てないので

まだ帰れない。

もなおさんに
「まだ帰れないよ~」と言うと

そんなぁ~
「そんなぁ~」

こんな顔(笑

そうこうしてる内に結果が!

血液検査の結果は

全て良好♪

が・・・

体重12.75が⇒12.85に(涙

100グラム増えてました・・・。

朝ご飯食べさせる前に行ったのに!!(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日は我慢

GW初日の朝

食べた朝ご飯を全部ゲロゲロと吐いてしまったもなおさん・・・。
すみませんこんな話で(汗

本当は狂犬病の予防接種とフィラリアの検査を予定していたのですが

体調が悪い時は避けた方が良いと思い

今日は様子見する事に!
吐いた意外はいつも通りなんですけどね。

朝ご飯を吐いてしまったのでお腹が空いてるであろうもなおさん・・・

しかし

吐いた時は胃を安めた方が良いので

夜ご飯まで食べ物は禁止に!!

夜になりようやくご飯にありつけたもなおさん♪

が・・・

その後、おやつはいつもより少量で済ませた為

憂い顔

かなりブルーです(笑

もなおさん的には

寝ます
「今日は何でおやつが少ないのかなぁ~」

って感じなのでしょうが・・・

もなおさんの為ですから!

今日は我慢してもらいます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
