

流行に乗ってみた!

夕飯後洗い物をしていると・・・

茶色くて長い物体に悪戯をする旦那の気配(汗

今日は何してる~?と覗いて見ると

もなおさん

流行

流行に乗っておりました(爆
CMでニャンコさんがハマる姿に触発されたのでしょうか?

いえ・・・旦那が仕込んだんですけどね(汗

横から見ると

横から

のど○し生の宣伝をしているようです・・・。

後ろから見ると

後ろから

頭ちっちゃい(爆

ケタケタ笑う飼い主達を

上目遣い
「笑ってないで取って下さい!」

こんな上目遣いで見るもなおさん。

可哀そうなので

スポッ!

ホッ

安堵中のもなおさん♪

しかし旦那がまた

スポッ!と

また

ハメちゃいました(笑

もちろんこの後また

スポッ!

安堵

普段のもなおさんへ(笑

もなおさん的には迷惑だったのでしょうが・・・

飼い主2人

思いっきり笑わせてもらいました~♪

もちろん!モデル料はしっかり徴収されましたけどね(汗
もなおさんその辺はかなりシビアなのです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

最近の寛ぎ場所

最近のもなおさんの寛ぎ場所なのですが・・・

こんな場所

私の座椅子と炬燵の間(笑

私が座椅子に座っていない時なら良いのですが

大体

座ってるとき

座ってる時にここで寛ぎます(汗

正直・・・

けっ飛ばしそうで

怖いんですけど・・・

こんな顔

こんな顔して寛いでるもなおさんを見ると

どいてとは言えず(汗

気を使いながら座椅子に座る私。

いくら我が家が狭いからって!

他にも寛げる場所は

あると思うんですけどね~(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

見てて飽きない

ドッグランにて2回目の停止後

またまた復活したもなおさん♪

しかし

歩く

歩く・・・

そして

歩く1
「ルンルン♪」

やっぱり歩く・・・(笑

そしてたま~に

走る3

走る(汗

で・・・

吠える1

歩きながら吠える!!
見切れてる写真ですみません(汗

さすがに

ちかれた~
「つかれた~」

お疲れのようです(笑

トコトコと私達が座るベンチの前に来て

行き倒れ1

行き倒れました(笑

行き倒れてる様子を動画でどうぞ♪



他のワンコさんにちょっかいを出されて起こされたもなおさん(笑

でもまたすぐ行き倒れましたのでこの日は撤収!!
もなおさん関節炎があるので無理は禁物なのです。

良い笑顔のもなおさんがたくさん見れて

飼い主も顔がほころぶ日となりました←親バカです(笑

でも・・・

愛犬の笑顔ってほんっと見てて飽きませんよね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2回目の停止

ドッグランで行き倒れたもなおさん(笑

その後

復活し

また

走る1

走る!

そして

吠える
「ワンワンワンワン!!」

アジゾーンのコギさんとワンワン大会(笑
もなおさん毛が逆立っております。

それが終わるとまた・・・

走る2

走る!!

そして

飛ぶ

飛ぶ(爆
剥き出しの歯が(笑

普段とはうって変わってアクティブなもなおさんですが・・・

突然電池が切れたように

止まる
「ピタッ!」

この日2回目の停止です!(笑

さて

停止1

2度目の復活はあるのでしょうか?

でも・・・
前に比べて他の子と遊ぶのが上手になってるもなおさん♪
うちに来た頃はランに連れて行っても走らず寝てばかり(涙

ダブル家のダブルちゃんとシングルちゃんと遊ぶようになってから
ランでの様子が変わりました♪

もなおさん2人から学習してるのかもしれませんね(笑

さて2度目の復活は???
ランでの様子もうちょっとつづかせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

体力無さ過ぎ?

お天気が良いので

車中

もなおさんを車に積み(笑
車中は寝るものと決め込んでるもなおさんです。

出かけた場所は?

こんな感じ

近場のドッグラン♪

ランに入ってすぐはよく走るもなおさん!
しかし・・・

撮影した写真はブレブレばかり(涙
カメラマンの腕が悪いのです・・・って私ですけどね(笑

ある程度走り終わると

笑顔

やっとちゃんと撮影出来ました(汗
良い笑顔でしょ♪

その後も遊び上手なワンコさんがもなおさんを遊びに誘ってくれて

走る

楽しそうに駆け回るもなおさん。

そして

一緒

一緒に休憩♪

しかしこの遊び上手なワンコさん!
とっても元気!!

おやじコギのもなおさんはついていけなかったようで・・・

行き倒れ

行き倒れました(爆

もなおさん

体力無さ過ぎ?(笑

行き倒れたもなおさんですが・・・
その後、復活♪
ランでの様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テントよりおやつ

土曜の夜

ピンポ~ンとチャイムが鳴り・・・

届いた物は?

届いた

こんな物(笑

3月の強風キャンプでリビングタープが倒壊して早1ヶ月・・・
とうとう新しいドームテントを手に入れました♪

大きさを比較するのに寝ているもなおさんに起きてもらい

モデルを頼みました♪

モデル

ちゃんとモデルを務めるもなおさん!

良い子でご協力頂いたので・・・

「おやつあげるね~」と声を掛けると

本当
「ほんとっ?」

急に目がギラギラするもなおさん(笑

その後はいくらカメラを構えても・・・

見ない

冷蔵庫しか見ないもなおさん(汗

確かにあなたのおやつは全て冷蔵庫に入ってますけどね・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

手はそのまま

そろそろ寝ようかと思う頃・・・

ふと布団を見ると

旦那に

触らせる

お腹を触らせるもなおさん(笑

あまりに気持ち良いのか?

手と足が

ピヨ~ン

ピヨ~ン♪(爆

もちろん!

うっとり

顔はうっとり?まったり?(笑

このうえない時間を過ごすもなおさんですが

私がカメラで撮影してるのに気付くと

気づく
「何撮ってるんですか?」(怒

気付かれました(汗

が・・・

ピヨ~ンと伸ばす手はそのまま(笑

嫌いなカメラよりお腹を触られる気持ち良さの方が上だったようです・・・。

次からはお腹を触りながら撮影すると

いいかも!

なんてふと思ってしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

たま~にですけどね。

旦那が猫撫で声で

「もなおさ~ん♪」と呼ぶと・・・

その後・・・

大体

捕獲

旦那に捕獲されるもなおさん(笑

この日は

こんな感じ

仰向け捕獲でした・・・。

しかしこの日は抵抗する素振りが無いもなおさん(笑

捕獲2

キョトンとした顔で
超アップですみません・・・。

捕獲1

ダラ~っと捕獲されておりました(汗

その後もそのまま旦那の膝の上に♪

たまにはそういう日もあるんです(笑

本当に

たま~にですけどね(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

たぶん・・・わかってる?

人間の食事中におやつを貰うもなおさん

この日のおやつの量が少なかったのか?

テーブル向こうの旦那を見つめ

不満顔
「おやつ少ないです」

不満顔(笑

いつもと量は変わらないんですけどね~(汗

ましてこの日は夕方のお散歩で拾い食いをかましてくれたもなおさん(涙

なので・・・

「もなおさん今日拾い食いして悪い子だったよね」と声を掛けたら

えっ

この反応(笑

そして

くるっ!と体勢を変え

くるっと
「僕は知りません」

知らん振り。

どんな顔をしてるのか?覗いて見ると

こんな顔

こんな顔をしておりました(笑

悪い事をしたのは

わかってるんですよね。

たぶん・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

のんびりまったり

風邪なのか?花粉症なのか?
昨日から喉が痛い私・・・。
あっ!でも昨日よりは随分マシですから~。

今週も仕事が明日からなので
朝のんびりまったりする事に(笑

って言っても一番まったりしてるのは?

まどろむ

このお方(笑

私が起き上がりキッチンでコーヒーを飲んでいると

モゾモゾと動いて

ど真ん中

布団のド真ん中を占領・・・。
さすがに気温が高いせいか布団には潜り込まなくなりました(笑

時折

立ってコーヒーを飲む私を

腹触れ1
「チラッ!」

私が気付かない振りをすると

また寝る

布団に顔をうずめます(笑

そしてまた

「チラッ!」

腹触れ

彼の要求は・・・

「お腹触りなさい!」です・・・。

この後お腹をたっぷり触ってから

お散歩へ行きました(汗

私の仕事が休みで一番のんびりまったりしてるのは?

もなおさんのようです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

何とも言えない表情

休日の午前中

オネエ座り

もなおさんと触れ合う旦那(笑
もなおさんまたまた見事なオネエ座りです・・・。

今日はヘッドマッサージ中?
ただ頭をワシャワシャ触ってるだけなんですけどね(汗

が・・・

うっとり
「うっとり♪」

そして

たまりません
「たまりません~!」

なんて感じのもなおさん(笑

相当気持ち良かったのか・・・

旦那がヘッドマッサージする手を止めても

止めても

この表情のまま

固まっておりました(笑

何とも言えないもなおさんの表情にまたクスクスと笑ってしまった

飼い主2人です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

揃う両手

雨は上がりましたが・・・

寒いので外に一歩も出ていない私(笑
朝のお散歩は旦那が行ってくれました~♪

いつもの休みの日同様

昼までもなおさんと布団でゴロゴロ(汗

昼からは炬燵でぬくぬくしながらPCを開いていると

いつもの定位置で

お昼ね中

ウトウト昼寝中のもなおさん。

こんな顔で

こんな寛ぎっぷりです(笑

気持ちよさそうだなぁ~とカメラを構え見ていたのですが・・・

おもむろに目をパッチリ開き

「ウニ~」と両手を揃えて伸ばしたもなおさん・・・

次の瞬間!

揃う1

自然にこの体勢に(笑

揃う

揃う

お手手♪

その後

両手を揃えたまま

そのまま

寝てしまうもなおさん・・・。

カメラを構えながら笑ってしまいました♪

行儀の良いワンコ?(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

イラッと・・・

おニュー♪な迷子札を着けて

記念撮影

かわいらしく写真に収まるもなおさん♪←親バカです・・・(汗

が・・・

その数分後には!
旦那にちょっかいを出され

ちょいムキ!

ちょいムキッ!(笑

そしてしつこい旦那にキレたもなおさん・・・

頭を持ち上げ

イラッ!

イラッ!!(汗

・・・・・。

1枚目の写真と顔が違い過ぎやしませんか?

ワンコの表情って本当豊かですよね~。

出来れば笑顔のもなおさんの方が嬉しいのですが
ここまでイラっとしてる顔も珍しいのでUPしちゃいました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おニュー♪

もなおさんの迷子札

A Fairy Wanさんで頼んでおります♪

今までの迷子札は家の電話番号を記載していたのですが・・・

お出かけした時にもし迷子になったら?

と思い私の携帯の番号で1つ作る事に!

迷子札

もなおさんの頭の上に乗せて撮影しております(笑
個人情報満載なもので見にくくてすみません(汗

別角度で

別角度

パシャリ!
今回選んだデザインは赤に青の骨型でキラキラです。

名字、名前、携帯番号が記載されてます!

もなおさんの首に掛けると

着ける
「決まってますか?」

はい・・・決まってます(笑

これぐらいの大きさです。

いつも着けてるのと同じ大きさなんですけどね(笑

キャンプやランに出かける時は次からはこの迷子札!

ちゃんと着け替えて出かけようと思います。


迷子にさせないのが一番なのですが
迷子になった時にもなおさんを守ってくれる迷子札♪
いろんなバージョンがあっても良いですよね!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今回購入した迷子札はこちらで販売してます。

banner_20090827161523.gif

甘える相手は?

週末の事

甘えん坊

甘えん坊なもなおさん♪

お腹を触られ

眠りそう

気持ち良さそうです!

しかし甘えてる相手は・・・

私では無く

旦那

旦那(笑

こんな姿を見ると

旦那に寄りつかなかった頃のもなおさんが

嘘のよう(笑
本当前は旦那には寄りつかなかったんですよ・・・。

あっ!でもまだムキッ顔は旦那限定でしますけどね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

起きない!

私の仕事が休みだった月曜日♪

朝、旦那を送りだした後に

また布団の中へ(笑

すると一緒についてくる茶色くて長い物体・・・。

私と一緒に布団へ潜り込みます(笑

うつらうつらとしていたのですが

そろそろお散歩の時間かなぁ~と思い先に起きた私。

コーヒーをすすりながら布団を眺めていたのですが

全く起きる気配が無いもなおさん(汗

もっこり

この膨らみがもなおさんです・・・。

いつも通りちょっぴりめくってみると

尻

尻発見!!(笑

しかしこれでも全く起きる気配が無いもなおさん・・・。

試しにもうちょい布団をめくってみると

全貌

全貌が現れました(笑

もなおさんが起きないのを良い事に

寝顔

しっかり寝顔を撮影させて頂きましたって・・・

いつも撮ってたわ(汗

30分くらい放っておいたのですが
全く起きないので・・・

さすがに

起こしましたよ(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

笑顔を撮りたい

ご飯前のもなおさん

笑顔でタタタタッ!と家中を走り回ります(汗

その笑顔が撮りたくてご飯の用意の間に

カメラを構えたのですが

ご飯です

突然止まり

こんな場所からご飯の用意を覗いておりました(笑

かなり良い笑顔で走り回っているのですが
撮影してる分、時間がかかり過ぎたのか?

まだなかなぁ

真顔になるもなおさん・・・。

私は良い笑顔が撮りたいだけなんですけどね~。

なかなか難しいものです(汗

その後

待ち構える

こんな場所でご飯を待ち構えるもなおさん・・・。

あんまりご飯を待たせ過ぎちゃいけませんね。

ご飯を器に入れ運ぼうとすると・・・

真顔

生唾を飲みながら真剣な表情のもなおさん(笑

今回も良い笑顔が撮れませんでした。

が・・・

ご飯の時は毎回、嬉しそうに走る回るので

次回こそは笑顔が撮れたらいいなぁ~♪
ワンコの撮影ってやっぱり難しいですね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

そのままに

私の食事が終わるまでは

私の膝の上に乗れないもなおさん。

私が箸を置くと

背中

こうやって私の膝の上に乗ります。

手を伸ばし違う角度から撮影してみると・・・

委ねる

こんな感じで私の膝?いえ腿に(笑

身を委ねてるのですが

座椅子からハミ出す

あんよ

あんよが気になる私・・・。

何度か座椅子の上に収まるように私が移動してみたのですが
座椅子の肘掛がビニール素材で滑るせいか

また

ピヨ~ンとハミ出すあんよ(汗

何度やっても

ピヨ~~ン(笑

そのままにする事にしました・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

名残惜しい・・・

お散歩後、
足を洗った後に

朝ご飯のもなおさん♪

ご飯の後はタラのおやつを1本あげて

もなおさんの食事は終了です!

ホッ!と一息つき私がPCを開いていると・・・

「クッチャクッチャクッチャクッチャ」と聞こえる快音(汗

「もなおさん何食べてんだ~~?」と思い

もなおさんを見ると

まだ

座椅子に尻をくっつけ空の器を舐めておりました(笑

が・・・

本腰を入れてご飯カス処理を決めたであろうもなおさん・・・
その後

座り込み

座り込み(汗

そして

舐める

懸命にご飯カスを処理(笑

しかしご飯カスを処理してる時のもなおさんの表情って

名残惜しい

名残惜しそうに見えません?

私の思い込みかなぁ~(笑

こんな顔されると

ご飯少ないのかなぁ~などと思ってしまいます・・・。
確かにダイエット中なので少ないですけどね(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

交差

仕事に行く日は朝6時頃に起きます。

起きてすぐお散歩へ行くのですが・・・

私が布団から出ると

布団のド真ん中にドテッ!っと

ドテ

倒れるもなおさん(汗

もなおさんの目的は?

腹触れ
チラッと私を見て「腹触れ!」

はい・・・

朝起きてすぐ

腹触れです(汗

毎朝繰り返される習慣♪

もう慣れっこなのですが・・・

この日は

交差

お腹を触ってる間ず~っと
交差しているもなおさんのあんよを見て

思わずウフフ♪と朝から笑ってしまいました。

朝から写真なんか撮ってたら

電車に乗り遅れそうになった私(汗

でも交差するもなおさんのあんよを見てたら

カメラを構えずにはいられませんでした~(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おうちトリミング♪

パッドの毛をカットされ溜息をつきそうなぐらいブルーなもなおさん(笑

しかし

パッドの毛のカットの後に待ってたのは?

尻毛カット

尻毛カット(爆

横から見ると

横から

こんな感じなのですが・・・

もなおさんの何とも言えない表情が笑えます♪

尻毛カット中

耐える

耐えるもなおさん(笑

時折見せる表情は

こんな顔

・・・・(笑

この後は爪切りとフロントライン♪

おうちトリミング♪フルコースを終了したもなおさんは

その後

爆睡(汗

疲れたのは飼い主の方なんですけどね・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

我慢の日

もなおさんを洗って・・・

はや1ヶ月経過(汗

そろそろ洗わないとヤバイ!と思い週末にお風呂に入れる事に♪

「もなおさ~ん今日はお風呂だよ~!」と声を掛けると

スタタタタタ~と消えるもなおさん・・・。

どこ行った?と探し回ると

暗闇の

玄関

玄関にひっそりと座っておりました(笑

もちろん!ガシッと捕獲しお風呂へ

綺麗サッパリピカピカになったもなおさん♪

しかし

憂い顔

シャンプーは終わったのに何故か困り顔・・・。

実は

パッドカット

パッドの毛のカットをされているのです(笑

風呂に入れられパッドの毛をカットされこの日は

散々なもなおさん(汗

きっと

ため息
「ハァ~ア~」

溜息でもつきたいぐらいなんでしょうね(笑

この日は我慢の1日なのですが・・・

もなおさんの我慢はまだまだ続きます。

その様子は続くにさせて頂きますね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

早く!!

お散歩時間があまり長くないもなおさん・・・

しかし

お散歩が嫌い!と言う事では無いようで

「お散歩行くよ~」と言うと

行きます

クルクル回転をしながら玄関へ(汗
靴が散乱してるのはもなおさんのクルクル回転の爪痕です。

行く気満々で私を見つめる

準備万端

もなおさん(笑

お散歩バッグを覗くと袋と御褒美用のフードがちょっとしか無いので

補充する事に!

その間、玄関で

あくび

待ちくたびれるもなおさん(汗

用意している間ず~っとこの位置で待つもなおさん

早く

「はいはいもう行くから~」と言うと

本当

疑いの眼差し(汗

ここまでお散歩を催促するくせに

帰ってくるのは

早いんですけどね・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

花見の後は

土曜日

近所の桜を見ながらお散歩し桜と記念撮影をしたもなおさん♪

記念撮影の後・・・

天敵のワンコさんの家の前を通過

しっかり

スーパーサイヤコギ

スーパーサイヤコギに変身(笑
背中の毛が立っております。

本当は闘ってる様子を撮りたかったのですが
その家の方がお庭でガーデニング中だったもので・・・

挨拶だけして逃げました(爆

その家を通過後
もなおさんにカメラを向けると

カメラは嫌い
「カメラは嫌いです」

カメラから目を背けるもなおさん・・・。

その後マンションに帰りエレベーター待ちの時も

カメラは嫌い1
「カメラは嫌いです」

カメラを構えた瞬間そっぽを向かれてしまいました(汗
ズームで遠くから撮る場合は気付かないんですけどね~。

しかしエレベーターに乗る時は抱っこなので

旦那にガシッと抱っこされたもなおさん

逃げられない

この時ばかりはカメラから逃げられなかったようです(笑

でも顔が笑顔なのは・・・

きっとこの後

朝ご飯だから?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

3回目の春

今日は気持ち良く晴れた千葉地方♪

朝のお散歩は3人で近所の桜を見に行きました。

桜

旦那は桜を見上げているのですが

もなおさんは

モゾモゾ
「この辺の匂いが気になります!」

草むらをモゾモゾ(笑

私はもなおさんと旦那の遥か後方にいたのですが
写真はズームで撮ってます。

なかなか追いつかない私を気にしてか

待ってます
「待ちますよ」

前に進もうとする旦那に逆らいちゃんと待ってくれてるもなおさん♪

嬉しいので駆け足で追いつきました(笑

のんびり歩き今度は

桜1

こんな桜スポット♪

のんびり桜を撮影していたらまた一行から遅れた私(汗

もちろん!

待ちます
「待ちますよ!」

ちゃんと待っててくれるもなおさん(笑

御褒美と言っちゃ~なんですが

記念撮影

桜ともなおさんで記念撮影(笑
御褒美じゃないですね・・・。

桜はまだ満開では無いようでしたが

もなおさんと迎える3回目の春

一緒に桜が見れて幸せだなぁ~などと思います。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

目覚ましになる体勢

またまた・・・

おっぴろげネタなのですが(汗

朝、2度寝をしている私の手をつんつく鼻で突くもなおさん。

お腹を触ってくれの合図です♪

寝ている状態で手だけ伸ばしもなおさんのお腹をウリウリ~と触っていると

私の手の位置に合わせてもなおさんは体勢を変えます(笑

ふと布団から顔を出しもなおさんを見ると・・・

こんな態勢

こんな体勢でお腹を触られておりました・・・。

もなおさんのこの様子を見た瞬間

目が覚めました(笑
笑っちゃって!

起き上がりまたお腹を触ってあげても

腹触れ

この体勢は変わらず(笑

お腹を触る手を止めても

おっぴろげ

このまま・・・。

寝起きにもなおさんのこの体勢って

かなり良い目覚ましになります(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

男の背中

洗濯物を和室で畳んでいると・・・

日向ぼっこ

必ずついてくる茶色くてなが~い物体(笑

お日様が当たる少しの部分を見つけそこで日向ぼっこ♪

ほへぇ~
「ほへぇ~」

ってな顔をしております(汗
障子のレールが壊れてるのは見なかった事に!(爆

気持ち良さそうに寛いでいるのですが
外でエンジン音が聞こえると

むっ!
「むっ!このエンジン音は!!」

もなお刑事の顔になります・・・。

しかしお気に召さないエンジン音だったようで

なぁ~んだ

首を下げまた

ほへぇ~1
「ほへぇ~」(笑

ゆる~い時間が流れていたのですが・・・

そこで聞こえたトラックのエンジン音!!

もなおさんガバッ!と飛び起き

男の背中

凛々しい男の背中(爆

もちろんこの後・・・
畳んだ洗濯物を巻き込みクルクル回転を炸裂させたのは

言うまでもありません(涙

洗濯物を畳んでる時のエンジン音は

かなり危険です・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
