

スネ男

今週は日数調整と言う名のサボり?で

仕事の出を減らしてる私(笑
一応、扶養範囲内で働いてますから~

もなおさんと居る時間が多いのが嬉しいところです♪

私が昼間PCを開き座椅子に座っていると

定位置

もなおさんの定位置はここ(笑
私の座椅子の横です。

そしてPCを眺める私を時折

チラッ
「チラッ!」

見られてるのはわかってるのですが・・・
あっ!写真撮ってますしね(爆

彼の目論見は

腹触れ

腹触れ(汗

ちょっと手が離せないのでこの時は気付かない振り(笑

すると

無視された

無視されたと落ち込むもなおさん(笑

そして腹触れを諦めたもなおさんは

スネてやる

スネ男になっておりました・・・。

もちろんこの後、手が空いた時にちゃんとお腹を触らさせて頂きました(汗

一緒に居れる日ぐらいサービスしとかないとね♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

諦めモード

夕食時

私が食べ終わる頃を見計らって私の膝の上に飛び乗るもなおさん♪

こんな感じ

こんな感じで寛いでおります(汗

私は夕食を食べ終わってるのですが

まだ食べてる人が1名、もなおさんの目の前に!!

旦那の箸の動きに合わせ

あっ!
「じとぉぉぉぉ~」(汗

が・・・うちの旦那こんな視線では絶対負けない強い意志の持ち主(笑

どんなに旦那を見つめても相手にされないもなおさん

しまいには

諦めモード1

諦めモード(爆

手を伸ばして撮影していたのですが・・・
画像を確認して笑ってしまいました(笑

眠いのか?ふてくされてるのか?

どっちなんでしょうね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

飼い主の顔がほころぶ時

ある夜

飼い主達はテレビを見ていたのですが

ふと布団を敷いてある後ろを振り向くと

おっぴろげ

こんな光景が・・・。
おっぴろげ~~(笑

上から見ると

上から

・・・・・。

たま~に

ウニ~
ウニ~っと手足を揃えて伸ばし(笑

その後は

まどろむ

まどろむ♪

ただそれだけなのですが・・・

私達の顔がほころぶのは御想像にお任せ致します♪

やっぱり親バカだわ~(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

規則正しい生活

24日、25日とまたまた両親が遊びに来ておりました。

母からウマウマをいっぱい貰ったもなおさん♪

母の後をつけまわすストーカーと化しておりました(汗
それも昼間だけでは無く夜中も!!

母が夜中トイレで起きるともなおさんもダッシュ!で母の元へ(爆
朝は朝食の準備をする母と一緒に5時起き!!
父と母は寝るのが早いから起きるのも早いんですよね~。

普段からは想像出来ない程、規則正しい生活をしていたもなおさん

夜9時頃には

寝不足?

こんな感じになってしまいます(笑

旦那に耳をいじられてるのですが

全く起きません。

そして
こんな事をされても

イタズラ

反応無し!!

膝掛けでもなおさんをくるんでたのですが
少し暑そうだったので

はがしても

長い

微動だにせず(汗

規則正しい生活をすると

もなおさんがこんなに疲れるって事は・・・

普段

私ってどんだけ不規則な生活をしてるのでしょうね(汗

仕事がある日と無い日で起きる時間が全然違うのは事実ですけど・・・。



もなおさんのバースディのお祝いと言う事で
鳥撮トリプルの管理人さんからバナーをプレゼントして頂きました♪

とっとこ

とっとこWALKのもなおさん(笑
かわいいでしょ!←親バカです。

どうもありがとうございました♪

強気な日

撤収作業を終え向かったキャンプ場のランで

何故かやる気満々なもなおさん(汗

ワンワンワンワン!

吠えまくり

吠えまくり・・・。
そして背中がスーパーサイヤコギになっております。

その理由は?

ローズちゃんファミリー

よそのコギさんが居たから(笑
ローズちゃん一家さんです。

もなおさんちょっぴり強いところを見せようと
虚勢を張っていたのですが

ふと気付くと

ちゃっかり

甘える

ローズちゃん家のド真ん中に座ってママさんを1人占め(汗

それが・・・

目的だったのか???(笑

ローズちゃん家様、もなおさんがうるさくてすみませんでした。
またお会いしましたら遊んで下さいね。

ローズちゃん、こたろう君姉弟がランに一緒に居たせいなのかどうなのか?

いつもはシングルちゃんにガウッとされると

引き下がるもなおさんなのですが

この日は

ムキッ

こんな顔で反撃(汗

もなおさんがやり返す姿にびっくり!
って言っても追いかけてるだけなんですけどね(笑

でも

笑顔

こんな顔してるのを見ると

楽しかったのかなぁ~などとちょっぴり飼い主が満足♪ ←自己満足なんですけどね・・・。

強風雷雨の大変なキャンプでしたが

終わり良ければ全て良し!!としましょう!(爆

御一緒頂きましたダブル家様、ひまわり家様、遊びに来て頂いたキャンディ家様

ありがとうございました。

また遊んで下さいね!

ドッグランでの写真がまだありますので
スライドショーにしてみました♪





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お日様の心地よさ

キャンプ3日目
穏やかに晴れてとても良いお天気♪

椅子を外に出し空を仰ぎます(笑
もなおさんをお外へ繋ぐと・・・

隣のサイトにブルルル~と1台の車が!
そしてテントの設営を開始!

これからですね

それを眺めるもなお尻(笑

たぶん

あれは

こんな事を思ってるのではないかと・・・(汗
飼い主の勝手な想像です(爆

そんなこんなでのんびりと過ごしていると
お日様の心地良さに負けた

ダブルちゃん

ダブルちゃん(笑
座ったまま目を閉じております♪

もなおさんも例外では無く

もなおさんも

お日様の心地良さに陥落(笑

コギさん達にはのんびりまったり過ごしてもらい
飼い主達は少しずつ撤収作業(汗

撤収作業が終了してから向かったのは

見きれてる

キャンプ場のドッグラン♪
見切れてる写真ですみません(汗

何故か

やる気満々

やる気満々のもなおさん(笑

お日様の心地良さで陥落していたワンコと同一ワンコには見えないかも?

さてこの日のランではアクティブだったのでしょうか?(笑

その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

眠いだけ?

強風のキャンプ場でリビングタープが崩壊し

ちょっぴりヘコんだのですが・・・

クヨクヨしたって

壊れたもんはしょうがない!!(爆
直しが効かない程破壊されました。

せっかくキャンプに来たんだから楽しまなきゃ♪

と思ってたら・・・

2日目の昼間はほとんどもなおさんの写真撮影してないんですよね~~(汗

自分がのんびり自然の中で過ごしてしまいました・・・。

そんな中、遊びに来てくれたのは

キャンディちゃん

ママさんと息子さんの間で気持ち良さそうに寛ぐこのコギさん(笑

さて誰でしょう?

キャンディちゃん1

キャンディちゃんです♪

実はこの前にキャンプ場のランへ遊びに行ったので疲れてしまったようです。
キャンママさんキャンパパさん差し入れありがとうございました。

ひまわりちゃんは

ひまわりちゃん

お兄ちゃんとラブラブ中♪

そんな頃もなおさんは

オネム

またまた寝ております(笑
ちなみにもなおさんはみんながランへ行ってる間も

寝ておりました・・・。

1人でどんだけ寝るんでしょうね(汗

夕方になり遊びに来ていたキャンディ家とひまわり家とはここでお別れです。

強風の中、初テントに挑戦したひまわり家様お疲れ様です!
プレゼントありがとうございました♪
しっかり私達で頂いております(笑
御馳走様でした!

この後はうちとダブル家で2泊目に挑戦(笑

風も収まったので

いつもの

焚き火

焚き火タイム♪

煙がもなおさんに行き迷惑そうですが・・・

風向きが変わると

寛ぐ

こんな感じで寛ぐもなおさん(笑

立派なキャンパー?(爆

それともただ眠いだけ?

どっちでしょうね(笑

翌日の様子はまたまたつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お誕生日キャンプ

3月20日の連休初日

あの強風の中、無謀にもテントを張り
キャンプをする事に・・・

テントを張るのも大変で

それを待つもなおさん

主役なのに
「僕主役なのに・・・」

って感じでしょうか(笑

1本の木に繋がれるコギさん達。

シングルちゃん

パパさん大好きシングルちゃんはパパさんが近づくとこんな感じ♪

そんなこんなでどうにかテントとタープを張り終え

用意したあれを!

ケーキ

もなおさんのバースディケーキです♪

ケーキ1

こちらはひまわりちゃんのバースディケーキ♪
ひまわりちゃんの誕生日も3月なので合同誕生会です。

今年もキアッケレカーニで頼みました。
yummyyummyさん今年も真似させて頂きましたよ(笑

2つのケーキは4人のコギさんには多いので
この日はもなおさんのケーキを4等分。

みんなでハッピーバースディを歌った後に



進呈(汗
何でこんなに食べ方が違うのでしょう・・・(涙

まぁそれはさておき!

夜は飼い主達は宴会で盛り上がったのですが

かなりの強風(汗

テントとタープがもつのか?不安になるぐらいの嵐に!!

そんな頃もなおさんは

寝る

寝てら~~・・・。

しかしもう寝るしか無くテントへ潜り込んだのですが
風が凄くて全く眠れず(汗

朝、雷で震えるもなおさんを車へ避難させようとテントから外へ出ると

うちのリビングタープが倒壊しておりました・・・。

それもスチールのポールが風でポッキリ!!

こんな日にキャンプは

するもんじゃ~ないですね(笑

しかし今回のキャンプ予定は2泊3日!
タープが倒壊しても・・・

しぶとく居残りました(爆

その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

嵐の誕生日

すみません・・・何日サボってる事やらですね(汗

実はこの3連休を利用してキャンプへ行っておりました。

もちろん!いつも通り荷物と共に

輸送

輸送されるもなおさん(笑
窓の高さで寛いでおります・・・。

今回のキャンプメンバーは

キャンプメンバー

いつも遊んで頂いてるあいらぶ♪DS+ニャンのダブルちゃんシングルちゃん♪
ひまわり&ミントの日記♪のひまわりちゃん♪です。

実はキャンプに出かけた3月20日はもなおさんの誕生日♪

って本当の誕生日は不明なのですが・・・
我が家の家族になった日を誕生日にしてます。

家族記念日&誕生日が一緒なんですよ。

実はこの誕生日キャンプ
春の嵐に見舞われ大変なキャンプになってしまったのですが・・・

その様子はまた今度にさせて頂きます(笑


我が家の一員になって2年が経ったもなおさん♪
先代きなこがいなければ絶対に我が家の子にはなっていません。

3月20日はもなおさんの誕生日だけど・・・

もなおさんと出会わせてくれた
先代きなこに感謝しなければいけない日なんですよね。

そんな中ダブルママさんから頂いたもなおさんへの誕生日プレゼント♪

とっても嬉しくてきなの祭壇に飾ってしまいました(汗

だって・・・

飾る

きな&もなの2人の絵なんですよ♪

きな&もな

あまりに似ててびっくり(笑
ブログ横にあるきなこのプロフィールの写真と見比べて見て下さいね(笑

ダブルママさん!とっても素敵なプレゼントありがとうございました!
大事にします。

先代きなこが居たから今、もなおさんと楽しく生活出来てます♪

もなおさんに出会わせてくれたきなこへ

「もなおさんと出会わせてくれてありがとう♪」

そしてもなおさん!

「6歳のお誕生日!おめでとう♪」



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

目を閉じて

私の座椅子を陣取り寛ぐ

光景

我が家の殿・・・。
旦那の席からはこんな光景が広がります(笑
かなりおっさんくさいかも(汗

もう半分寝てる状態です!

その後、完璧に

陥落

目玉を泳がせながら陥落したもなおさん・・・。

でも出来れば

目が

目を閉じて寝てもらいたい・・・。

遠くから見た時に起きているのかと思い

「もな~」と声を掛けてしまいました(汗

あっ!起きませんでしたけどね(笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

何をしに来たのか・・・

公園で拾い食いをし怒られてもめげないもなおさんの続きなのですが・・・

記念撮影に良い場所があったので

記念撮影

こんな所にもなおさんを繋いでみました(笑
実はここは普段、水が張ってある場所なんですが・・・
この日は水が無かったんですよ~!

さてちゃんと記念撮影出来るのでしょうか?

まずは1枚

ファ~

やる気無し(涙

そしてもう1枚

おやつ

あはは~(涙

そしてもう1枚

おやつ1

ギャラの計算しかしないもなおさん・・・。

記念撮影は断念し旦那がもなおさんを繋いでるリードをはずすと

おやつ2

まっしぐらの私に駆け寄るもなおさん(汗

もちろん!

くれ

・・・。
あげるしかないですよね~。

その後も少し歩くと

座り込み

座り込む

私を振り返るっ!!

そしてまた少し歩き

振りかえる

振り返る・・・。

この公園で何粒のフードをあげた事やら(汗

もなおさんサービスディ♪なのですが

早々に公園を去りました(涙

お散歩をしに来たのか・・・
フードを食べに来たのか・・・

わかりませんっ!!(笑

まぁそんなもなおさんがかわいいんですけどね♪←毎度おなじみ親バカです(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

めげない!

天気の良かった日曜日

もなおさんサービスディ♪を決行する為
こんな場所へ

お尻

しかしあまりウキウキでは無い尻(汗

ここは?

ポートタワー

千葉市在住の方ならばすぐピンとくる公園(笑

実はいつも行ってる稲毛海浜公園周辺で毒入りのおやつが落ちてるとの情報を得て
こちらの公園に行くことにしました!
皆様もお気をつけ下さい。
心配してご連絡頂きました凛さんありがとうございます♪

ポートタワーをバックにモデルを務めたもなおさん
撮影が終わると
私の元へ

モデル料は?
「モデル料は?」

支払わせて頂きました(汗
ちゃっかりフード2粒を貰ったもなおさん♪

その後は

楽しそう

ちょっぴり楽しそうにしていたのですが・・・

ある場所で

パクッ!
「パクッ!」

パンが落ちてたんですよね(涙

旦那に

叱られる

叱られるもなおさん・・・。

しかしもなおさん
怒られる事をあまり気にしないのか・・・

めげないんですよね~(涙

なので怒られた後でも

笑顔

こんな笑顔で歩いておりました(汗

少しはめげてくれるといいんですけどね・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

似てるかも?

朝、2度寝をしている私の後ろで

2度寝

寛ぐもなおさん(笑
枕も半分ずつ使用です♪
旦那が知らない間に写真を撮ってました。

2度寝を楽しむ飼い主♪

もちろん!その愛犬も・・・

2度寝1

2度寝を楽しんでおりました(笑

私達

似てるかも?(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

乱れ毛並み

休日の朝

ふと目を覚まし横を見ると

こんな光景

こんな光景が広がります(笑

布団と炬燵の隙間で寝るもなおさん♪

寝る時は布団の中に潜り込むのですが
朝、見ると大体この場所で寝てます。

どうももなおさん的には寝造の悪い私から

避難

避難している模様です・・・。
私って・・・どんだけ寝造が悪いのでしょうか(汗

私がムクッと起きると
ダダダッ!私の傍に駆けつけゴロン!

腹触れ

腹触れ!です(汗

お腹を触っていたのですが
たまには違う場所!と思い

マッサージ

頭皮マッサージ(爆
ただたんに頭をワシャワシャ触ってるだけなんですけどね♪

気持ちよさそうでしょ!
もなおさん頭や顔を触られるのも好きなんです。

頭をワシャワシャマッサージした後は

もちろん!

乱れ髪

乱れ髪(汗
いえ乱れ毛並み(笑

ちゃんとナデナデして直しましたよ~!
人間の寝グセもこれだけ簡単に直るといいなぁ~などと

ふと思ってしまいました・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フテ寝2

いやぁ~3日もサボってしまいました(汗
すみません・・・。

何かあった訳ではありません。
私が仕事でヘタれております・・・。

やっぱ歳ですね~(涙

仕事を連チャンで入れてるので
前にも書きましたが・・・

我が家、夕食が毎日

鍋!!(爆

おやつをさっさと貰い終わってしまうもなおさん

私達が鍋をつついてる姿を見たくないようで・・・

トコトコと歩いて行く場所は寝室(笑

真っ暗な寝室の電気を点けると

イジける

「何ですか!」とでも言いたげな顔で私を見ます・・・。

そして名前を呼ぼうがちょっかいを出そうが・・・

完全無視

完全無視で寝入るもなおさん(汗

普段、旦那がもなおさんを呼んで完全無視はよくある事なのですが(笑

私にはあまりしない事なので・・・
相当イジけてるんでしょうね(汗

最近

フテ寝が多いもなおさん。
週末はどっか大きい公園でも行ってもなおサービスしなくっちゃ♪(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フテ寝

日曜の夕飯後

洗い物をせっせとキッチンへ運んでいると・・・

キッチンから見える

こんな光景

こんな光景(笑

先日の記事の続きではありませんが
この日はお好み焼き&もんじゃ焼き!

食事時間が長かった・・・(汗

イジけ過ぎた

見事にイジけたもなおさんが出来上がりました(笑

やっぱり食事時間が長いと私達がいっぱい食べてると

思ってるようで・・・

ご機嫌を取る為

「もな~」と猫撫で声で呼んでも

フン

微動だにせず(汗

その後は

眠くなる

その場でフテ寝(笑

食べ物の恨みは恐ろしい???

おやつをいっぱいあげてもいいならあげたいんですけどね~!
こればかりは・・・

無理ですものね(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

僕はどうしたら・・・

週末は旦那に翻弄されるもなおさん・・・

僕のです

寝てるところをおもちゃで起こされました(汗

普段もなおさんはおもちゃが転がってても全く遊ばないのですが
飼い主達がおもちゃを持ってちょっかいを出すと!

飼い主達と遊んでくれます(笑

渡しませんよ

こんな感じで遊んでるのですが・・・

そこは飽きっぽいもなおさんすぐにおもちゃを落とし遊ばなくなります(汗

が・・・
その隙に私がそっとおもちゃを取り上げると

あれ?

いつの間にか消えたおもちゃにこんな顔(笑

私がカメラの上におもちゃを乗せてシャッターを切ると

どうしたら

こんな顔のもなおさん!

おもちゃを奪い取ってもいいものか?
考えてるみたいです(笑
その辺におもちゃが転がってても興味が無いのですが・・・
私が持ってると欲しがるんですよね~(笑


そのままおもちゃをカメラに乗せた状態でカメラを近づけてみたのですが

どうしたら1

やっぱりおもちゃを取っていいものか?
悩むもなおさん(笑

「僕はどうしたら・・・」って感じなのでしょうね。

こうやってどうしたらいいか考え込む時のもなおさんの顔♪

結構好きなんですよね(笑
ある意味私ってイジワル?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

置き去り

天気の悪い今日

雨さえ降らなければ公園にでも行こうかと思ったのですが・・・
生憎の雨(汗

しょうがないので家でゴロゴロ。

そんな中、旦那がもなおさんのお腹をナデナデ♪
しかしテレビが気になった旦那(汗
おもむろに立ち上がりテレビ前へ

お腹を触られてる途中で

置き去り

置き去りにされたもなおさん(笑

カメラを向ける私に

置き去り1

こんな視線(汗

しかし相当眠かったようで

眠い

置き去りにされたその場でウトウト♪

その後、気になるテレビを見終わった旦那・・・
今度はおもちゃを持ち出し

ウトウトしてるもなおさんを起こします(汗

毎週、月曜もなおさんが寝てばかりいるのは

旦那に翻弄されてるせいでしょうか・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

食事時間が長いと

私が仕事の日の夕飯は

ほぼお鍋(笑

味をいろいろ変えるのですが・・・
要するに手抜きです。

夕飯がお鍋の日は
食事時間が結構かかります。
シメの雑炊をしたりするもんで♪

そんな時、一番イジけるのが

ずるい

はい、このお方(笑

私がキッチンにシメの雑炊用のご飯を取りに行くと

ペロペロ

これみよがしにキッチンマットをペロペロ(汗
まるで何も貰っていない子のようですが・・・

しっかりおやつを食べてるのは言うまでもありません(笑

私達の食事時間が長いと・・・
どうもい~っぱいご飯を食べてると思うようで(汗

しまいには

ずるい1

「自分達ばっかりずるいですよ!」とでも言いたげな顔をするもなおさん(汗

食事時間が長くてもいつもと食べてる量は変わらないんですけど・・・

もなおさん的には

食事時間が長い=ご飯をいっぱい食べてる!

と勝手に思ってるようです(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

チャンスを掴め!

昨日千葉に急遽用事があり両親がやって来ました。

私は仕事に出ていたのですが・・・
もなおさんの反応は?(笑

両親が来るなりゴロンと転がりお腹を見せ

「触れ~~」といつも通りお手手をフリフリ♪

延々と両親に腹を触らせていたそうです・・・。(汗

今朝は母が旦那に持たせてあげるおにぎりをにぎっていると
海苔が出た瞬間!!

貼りつく犬

貼りつく犬・・・。
もなおさん何気に海苔好きなんです。
普段ほとんどあげませんけどね。

母の動きに合わせ

貼りつく犬1

動きます(笑

おにぎりは旦那が忘れないよう玄関へ
もちろんもなおさんも付いて行きました(汗

が・・・母が玄関から戻ってくると
一緒に戻ってきたもなおさん♪
今度は母に

みかん

「デコポンいる?」などとからかわれ

結局貰えなかった・・・
いえ、あげないでと母に言ったんですけどね(笑

何も貰えないもなおさん。

しかし母が動くと

追う

チャンスを逃すまいと目で追うもなおさん・・・。

何故こんなに母の動きをチェックしてるのかと言いますと!

実は私が起きる前に
味噌汁に入れる豆腐を母から貰ってるんですよ(汗

両親=食べ物をこっそりいっぱいくれる優しい人♪

もなおさんの中の図式が完璧に出来上がってるようです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

パカッ!

昨日の記事に引き続き・・・

触りなさい1

またまた

「触りなさい!」目線のもなおさん。

いつも触るのはお腹なのですが・・・

この時は腿の内側をモミモミ♪

すると

パカッ!

足がパカッ!

横から見ると

パカッ1

お股を開いた間抜けなもなおさんが(笑

腿を触ると

何故か足が上がるようで・・・。

いつもこんな姿勢で腿をモミモミされております。

これって・・・

普通なのでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
