

触りなさい!

土曜日の夜

またまた夕食を作りたくない私・・・(汗
その日、仕事だった旦那に電話し近所のもつ焼き屋さんで待ち合わせ♪

飲むだけ飲んで酔っ払って帰宅すると

お留守番

おかんむりのもなおさんが待っておりました・・・。

ちゃんとお留守番のお駄賃のおやつを渡してるんですけどね~(汗
どうも納得がいかないもなおさんは

座椅子の横にドテッ!と倒れ

触りなさい

キッ!!と睨みます・・・。

もちろん!お腹を触らさせて頂きました(笑

たま~に

鼻涙管

鼻涙管のマッサージも交えながら(爆

もうそろそろお腹を触る手を止めてもいいかなぁ~と思い

そっと手を止めると

チラッ

チラッ!

はい!
続けてお腹を触らさせて頂きました・・・。

何だか最近もなおさんの方が強くなってるような気がするんですけど(汗
気のせいでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

やっぱり・・・と嬉しい出会い

今日は休みなもんで・・・
もなおさんと2人で寝過ぎました(汗
でもゆっくり寝れるってやっぱり幸せ♪(笑

午前中は朝の散歩がてら動物病院へ

年1回のワクチンを打ちに行きました。

気になる体重は?12.70k♪
前回が12.75だったのでほぼ変化無しですね。って・・・
実は朝ご飯を食べさせる前に病院へ連れて行ったのは

反則?(爆
ちょい姑息な手段ですね~。


長くお付き合い頂いてるすいらんレポですが
あと少し写真がありますので
お付き合い下さい(汗

午後にまたランへ

躍動する尻

予想に反し躍動する尻(笑

吠える

元気に吠えるもなおさん!!

止まった

笑顔が素敵なもなおさん♪←親バカ

これはもしかして・・・午後もアクティブかっ!と思ったら・・・

行き倒れる

やっぱりね(汗

行き倒れました・・・。

そんな頃シングルちゃんも

シングルちゃん4

パパさんのお膝元でまったり♪

ダブルちゃんに至っては

ダブルちゃん4

日向ぼっこでもう寝そうな勢い(笑

コギさん達がお疲れなようなので飼い主達もお茶にする事に♪

すいらんのレストランに入り席に着くと
隣の席の方から

「もなか君?」と声を掛けられました!

振り向くと

影虎君ファミリー

コギさん、シェルティさん、オゥシーさん一家が♪

影虎君

コーギーの影虎君ファミリーさんでした!
お顔がもなおさんと似てる!
お名前の漢字まで聞いてなかったのですが・・・間違ってたらすみません(汗

影虎君ママさんはもなおさんが預かり様の所で過ごしていた時から
ず~っとブログを見て頂いてるそうで・・・。

ほんっと恐縮なのですがその反面とっても嬉しかったです♪
いつも見て頂きありがとうございます。
サボらずがんばらないといけませんね(汗

影虎君も、もなおさんと同じ様な境遇の子なのですが
そんな風に一切感じなかったのは

大事にされてるからですよね♪

影虎君パパさんママさん声を掛けて頂きまして本当にありがとうございます。


嬉しい出会いがあり
そろそろ帰る時間に!

今回のすいらんは・・・

楽しそう

超アクティブもなおさんが見れて楽しい1日となりました。
普段まったりだけどたまにはこういうもなおさんもいいですよね(笑

お付き合い頂きましたダブル家様どうもありがとうございます。
また遊んで下さいね♪

あっ!次はキャンプで(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

19秒って・・・

すいらんで食事後

こんなランへ

50m

順番待ちをする

順番待ち

もなおさん(笑

ここは?

走る?

50m走のタイムを計ってくれる場所♪

もなおさんにとっては初めての事です。

さてタイムは?

トコトコ

よそ見をしながら歩いてます(汗

走らずトコトコと歩くもなおさん・・・

結果は19秒台(涙

シングルちゃんは

シングルちゃん3

私の目の前をビュン!と通り過ぎ7秒台♪

ダブルちゃんも8秒台!!

もなおさん遅すぎやしませんか?(笑

ちょっぴり恥ずかしい思いをしながらも、
もなおさんの19秒台を無かった事にし(爆

またまた別のランへ

午後の様子


さて午後はどんな感じになるのでしょう?

まったり?それともアクティブ?

大変長いレポになりすみません!
すいらんの様子明日には終わるかなぁ~(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もな子さん

またまた・・・
すいらんの続きなのですが(汗
まだ写真があるもので・・・

お昼になりすいらんのレストランへ

いっぱい遊んだコギさん達には

ごはん

3種類のワンコ用ご飯を頼み全部混ぜ混ぜ(笑
それを3等分にして振る舞う事に!

自分達のご飯だと確信したコギさん達の瞳は・・・

シングルちゃん2

真剣!

ダブルちゃん3

真剣!!

真剣

真剣!!!(笑

待たせず、すぐに食べさせてあげましたよ♪

飼い主達もウマウマを堪能した後は 

休憩

いつものソファーコーナーで休憩♪
食べてすぐ運動はマズイですからね~。

そんな休憩中、突然現れた

もな子さん

ピンクのワンピースを着たコギさん!!

あれ?

もな子さん1

もなおさん?

もな子さん2

いえ・・・

もな子さんでした(爆

私が大爆笑したのは言うまでもありません!

午後のすいらんの様子またまたつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2人でまったり返上

またまたすいらんの続きです!

ダブルちゃんは

ダブルちゃん1

こんな感じでトンネルから登場♪
ダブルパパさん良いショット撮れたかなぁ~(笑

トンネルを目の前に逃走を謀ったもなおさんですが

もちろん!捕獲されトンネルに突っ込まれたのは言うまでもありません(爆

そんなもおさんですが・・・

トンネル1

上手にくぐって出てきました~♪ちょっぴり困り顔ですけどね(笑
もちろん!御褒美のおやつを貰ってます(汗

その後こんなアジにも挑戦!

ジャンプ

もなおさんが飛んでる・・・

それも

ジャンプ1

楽しそう・・・。

何かが違うこの日のもなおさん(爆

アジを楽しんだ後はまたまた別のランへ
ランへ入るやいなや

おねえ座り

見事なおネエ座りのもなおさん(笑

これはいつものもなおさんに戻ったなぁ~と眺めていたら・・・

やっぱりこの日は

走る

何かが違いました。

短足ががんばっております(笑

何かが違うのはもなおさんだけでは無かったようで・・・

ダブルちゃん2

ダブルちゃんもアクティブ♪

今日は2人共どうしちゃったのでしょう?(笑

まったり返上?

走り終わり戻ってくるもなおさん

素敵な笑顔

親バカながら・・・

素敵な笑顔でした♪

アクティブな2人に驚きながらも
そろそろ食事に行くことに!

午後の様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おやつがあれば・・・

すいらんでの続きです!

すいらんグリーンパークにはドッグランがいっぱいあります♪
最初のランを堪能した後に向かったランは?

アジ

アジリティの道具があるラン!
もなおさんランに居た子に追っかけられてます(笑

その後どうにか追っかけられなくなり

ふぅ~

ホッ!と一安心(笑

シングルちゃんはランに他の子が居ようが

シングルちゃん1

余裕の表情です♪
もなおさんビビリ過ぎです(汗

そんなもなおさんですが・・・
ダブルママのおやつ作戦に引っ掛かり

登る

こんな高い所まで登っておりました(汗
もちろん!ダブルママがおやつをチラつかせております!!

そして

おやつ

ちゃんと自分で降りてきました。
おやつしか見えてないもなおさん・・・(汗
ダブルママおやつの使い方が上手です♪

そんなおやつ使いの達人のダブルママ今度はこんな事に挑戦!!

おやつ使い

あははは♪

さてどうなる事やら?

おやつ使い1

おっ!いい感じ?
3人揃う尻に爆笑です。

しかしこのアジはやっぱり難しかった・・・

おやつ使い2

もなおさん既に脱落(笑
シングルちゃんも悩み始めております!

おやつ使い3

最後までがんばるダブルちゃん♪
このアジが全く理解不能なおやじコギ1人(爆

もちろん!この後がんばった子にはおやつが

ちゃっかり

って・・・

ちゃっかりもなおさんも頂いております(汗
手前がもなおさんです。

さてその後

トンネル

こんな物があったのですが・・・

危険を察知してか

逃走

逃走を謀るもなおさん・・・。

さて逃走したもなおさんの運命は?(爆

つづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

味方が増えると!

今日は珍しく

こんな所

こんな場所へ出かけて参りました♪

久々なもので・・・

緊張

ちょっぴり緊張気味のもなおさん(笑

ここは?

すいらんグリーンパーク♪

ドッグランは久々だったので

ランの隅で

いぶかしげ

様子を伺うもなおさん・・・

どうも安心出来ないようで

いぶかしげ1

ずっとこんな顔(笑

が・・・

ランで待ち合わせをしていた
あいらぶ♪DS+ニャンのダブル家の登場でもなおさんの表情が変わりました(笑

味方

ダブルちゃんと並走してるのですが・・・
ダブル家が来る前とちょっぴり顔つきが違う(爆

もちろん!

シングルちゃん

シングルちゃんも居ますよ~♪

2人共ダブルママが先日作られた

ダブルちゃん

泥除けエプロン着てます!
お揃いでかわいいんですよ~。

美人姉妹の登場にもなおさん

笑顔

こんな笑顔になりました(笑

ドッグランで1人ぽっちだと弱気なもなおさんなのですが
ダブルちゃんとシングルちゃんが一緒だと味方が増えると思うようで

強気になれるようです(汗


今日1日すいらんで遊んだのですが写真がいっぱい(汗
すいらんでの様子つづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ムキッ!

もなおさんが我が家の家族になって

もうすぐ2年♪

拾い食いはまだ継続中(涙
前よりはマシですけどね♪

そして
怪獣もな王もまだまだ健在です・・・。
怪獣もな王記事は⇒こちら

もなおさんが眠い時に

寛ぐ

忍び寄る

忍び寄る

魔の手!
いえ旦那の手です(汗

その瞬間

むきっ

「ムキッ!」(爆

ちなみに私が旦那と同じように手を出しても

私が

変化はありません・・・。

じゃぁ!2人で触ったら?

2人で

どうしたら良いか?わからないもなおさんになりました(笑

その後

悩む

2人に触られた場合どう対処すべきだったかを・・・

考え込むもなおさん(笑

が・・・

飼い主達にとっては何故旦那限定であの顔をするのか?

その方が謎なんですけどね(汗
でも前よりは歯の剥き出し方が少なくなったような気がします・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

冬なのに暑い?

いつも通り
寝る時に布団に潜り込むもなおさん♪

しかしこの日の布団は・・・
布団乾燥機をかけたばかりで

暑かった(笑

潜り込んだはいいものの
布団の中からは

「ハァハァハァハァ」もなおさんの暑いよ~の息遣いが・・・

しかし頑として布団からは出てこないもなおさん(汗

しょうがないので布団をめくってあげたのですが

暑い

布団から動く気配無し!!
私の腿枕で寝ております。

でも

あぢぃ

やっぱり暑いらしい(笑

よくよく見ると

口が

よぉ~く見ると

舌が

口が開いて舌が出てました・・・。

そんなに暑けりゃ~布団から出ればいいのに!
などと思いながらも、もなおさんが添い寝してくれるのは

嬉しいんですけどね(笑

この後もハァハァ言いながらも
布団の中から出る気配はありませんでした・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

やっぱり似てる!

夕方のお散歩を終え

ご飯とガムを堪能したもなおさん♪

私の目の前に座り

じと~

じとぉぉぉぉ~っと・・・

昨日の記事に引き続き私を凝視します(汗

これは!!

「腹触れ!」の合図(涙

催促されたからには
私も床にあぐらをかいて座ることに・・・

するとピタッと

くっくつ

私にくっくつもなおさん(笑

どんな風にくっついてるかと言いますと

こんな風

はい・・・私の股の間におります(爆

しばしお腹を触ってあげると

うっとり

こんな顔♪

やっぱりもなおさんって・・・

ハムスターに似てる(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

急かすもなおさん

月曜の夕方

そろそろお散歩の時間だなぁ~と思いつつも
前日の洗濯物を畳んでいない事に気づき・・・

慌てて畳んでいると

お散歩行こう

熱い視線を感じました(汗

お散歩待ちのもなおさんです・・・。

「もうちょっと待って~」と声を掛けると

ため息

・・・・・。

そして顔を上げると

待ちます

この表情で洗濯物を畳んでる私を凝視(汗

ヤバイもなおさん待ってる!と思い

マッハで洗濯物を畳んだのは言うまでもありません。
撮影してる場合じゃないですよね(笑

でも・・・
微動だにせず同じ場所にお座りして

この顔で凝視されると

待ちます1

絶対焦りますよね・・・。

これだけ急かされたのに

お散歩時間は10分強でした(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

座椅子の隙間で

座椅子に座り炬燵でPCを開いてると

腿の横に暖かい鼻息を感じました・・・。

ふと横を見ると

隙間に

座椅子の隙間を顎枕にする茶色い物体(汗

どういう風に寝てるのかと言いますと

こんな感じ

こんな寝方です(笑

もなおさんの頭をナデナデしてあげると

ナデナデ

気持ち良くてウットリ中♪

が・・・
いつまでもナデられないので手を止めると

なんでやめるの

「何で止めるんですか!」とでも言いたげなもなおさん(笑

しかし相当眠かったようで

この後イビキをかきながら爆睡♪

少しした頃イビキが止まったので
座椅子の隙間で寝てるもなおさんを見ると

ムニッ

こんな体勢で寛いでおりました・・・。

やっぱり

最終形

手でムニッ!と押しながら寝るのが

一番安心するようですね♪

布団の中でも私のポヨンポヨンのお腹をムニッ!と押しながら寝てるわ(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

チラッとめくれば・・・

ある夜

そろそろ寝ようかと・・・
私の布団をリビングへ

布団を敷いて私はトイレへ

リビングへ戻るともなおさんの姿が無く

ふくらむ布団

ちょっぴり膨らむ布団が・・・

チラっと
布団をめくってみると

チラッと

御在席でした(汗

もうちょっとめくってみると

何ですか

ははは・・・(涙

御立腹なようなのでまた

また布団を

元通り布団をかけたのですが

ここはちょっぴり悪戯を仕掛けてみたい私(笑

ガバッ!と

布団をめくると

もぉ~

眉間に皺を寄せたもなおさんが登場・・・

そこまで怒らなくても(涙

「私の布団なんですけどっ!!」と思いながらも

布団の空いてる隙間にどうにか潜り込む私(笑

しかしもなおさんが布団の中に居てくれるので
あったかぬくぬくで就寝♪

この冬はもなたんぽに随分助けられております(笑
まだまだ大活躍ですね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

諦めきれない

またまたおやつの後に

下さい

諦めきれないもなおさん(汗

どうしても諦めきれないようで・・・

下さい1

PCを開いてる私の膝の上ににじりよります。

しかしおやつをあげたばかりなので
「ないな~い」と言うと

何かありませんか?

「そんなぁ~」とでも言わんばかりの顔(笑

その後

移動1

タタタッ!と

移動

こんな場所へ移動。

諦めたのか?と思いきや・・・

あきらめない

この目は

諦めて無い!!

この場所から私の顔をじと~~と見つめるもなおさん(汗

しょうがなく小アジめざし一本進呈させて頂きました・・・。

旦那みたいに気づかない振りが出来ればいいのですが

私には無理です(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

気づかれないって・・・

冷蔵庫のビール?いえ発泡酒(笑 があと2本!!

マズイ~と思い

旦那に車に積んであるビールを取ってきてもらう事に

旦那が玄関から出て行くと

待ちます

こんな所で待つもなおさん(笑

旦那の足音が聞こえると

おかえり

ちゃんとお出迎え♪

その後
旦那が発泡酒を冷蔵庫に入れるのですが・・・

冷蔵庫=おやつのもなおさん(汗

僕のは

開いてる冷蔵庫を見つめております(笑

しかし旦那は知らん振りをして冷蔵庫に発泡酒を入れているので

僕には1

もなおさんのこの顔には気づいていないようです(笑

気づかないって・・・

実はもなおさんにとっては

良いダイエット?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

午後の一時

お休みの今日

家で取り溜めたドラマ(ほぼアメリカドラマシーズン物)を続けて観ていると・・・

ノコノコと私の座椅子の傍へ歩いてくるもなおさん
すかさずカメラを向けると!

写さないで下さい

サッと身をひる返し・・・

「写さないで下さい!!」

と言わんばかりに後ろを向いて座られてしまいました(汗
どれほどカメラが嫌いなのでしょうね~。あっ!私も嫌いですけど(笑

しょうがないので顔側に移動しカメラを向けると

こんな顔

こんな顔(笑

撮影していると寝にくそうなので
そっとしておいてあげたのですが・・・

私の座椅子の横から

「グォォォ~グォォォォ~」と妙な音が!

振り向くと

丸く

イビキをかきながら丸くなって眠るもなおさん♪

まぁ~るくなって

もっと

いつも通り炬燵布団の上からハミ出さないよう寝ております(笑

丸くなってるので寒いのかと思い膝掛けを掛けてあげたのですが・・・
自分で全部剥いだもなおさん。

別に寒い訳ではないようです・・・(汗
純度100%の毛皮着てますもんね(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

奪い取られた?

前回の記事に引き続き・・・

ある夜
またまた私の膝の上で炬燵布団をムニッ!と押しながら

ムニッ

寛ぐもなおさん(笑

がこの日は
まだおやつが食べたかったようで

催促

私の膝の上で寛ぎながら旦那と見つめあっておりました(汗
旦那におやつよこせと目で訴えてるだけなんですけどね。

横から見ると

横から

苦しそう(笑

この日はどうしてもまだおやつを食べたかったようで
諦めないもなおさん。

しょうがないのでちょっぴりおやつを!

おやつ

見せびらかしたら・・・
奪い取ろうとしたので

おやつを取れない位置まで手を上げると?

おやつ~

旦那に助けを求めるもなおさん(爆

もちろんこの後

食いつく

おやつあげましたよ♪

いや・・・

奪い取られた?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ムニッと!

飼い主達の夕飯後

いつも通り私の膝の上で寛ぐ?

寛ぐ

もなおさん♪

先日発見したできものを確認するのに丁度良い体勢なので
毛をかき分け撮影(笑

できもの

赤みが引き良い状態になってます!
皆様ご心配頂きどうもありがとうございました。

もなおさんも、もう気にならないのか一切カミカミしなくなりました。
これで、「できもの気にさせない作戦」考えなくてすんだ~(笑

しかしふと気になったもなおさんの寛ぐこの体勢・・・

お手手

炬燵布団に手をつっぱってるんですよね(笑

ムニッ!っと

お手手1

つっぱる手がかわいくて思わず手を撮影してしまいました♪
親バカです・・・すみません!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

奥の手

強風の土曜日

洗濯物が飛ばされそうなのでベランダへ出ると
またまた茶色くて長い物体が私の足元をすり抜けて行きました・・・。

洗濯物をしまい和室の窓を閉める時に

「もなおさ~ん窓閉めちゃうよ」と声を掛けたのですが
ベランダから動かないもなおさん(汗

しょうがないので和室の窓を閉めリビングの窓を少し開けたのですが

たそがれる

強風の中ベランダに居座るもなおさん

リビングの窓から私が様子をうかがっていたのですが・・・

あくび

もなおさんあくび中(笑

そしてまた

居座る

張り込みをするわけでも無くただベランダに居座るもなおさん。

かなり風が強くて
観察してる私も寒くなってきたので

奥の手で呼ぶことに!!

「もなおさ~ん!おやつだよ~!!」(笑

入ります

とっとと部屋に入って来たのは

言うまでもありません!!(汗

金曜に先生の所へ行きもなおさんの体重を計ってもらったら
減っていたもので・・・

おやつに対してちょっぴり甘くなってます(汗

油断大敵なんですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

できもの発見!

仕事が休みの今日

朝、もなおさんと布団でゴロゴロ(笑
久々に至福の時を楽しんでいたら・・・

もなおさんの体にできものを発見!!

慌てて着替え散歩がてら先生の所へ
悪性の可能性はほぼ無いと言うことなので飲み薬と塗り薬で様子見です。

そのできものは?

できもの

こんな物(汗

上の赤いのができものなんですけど・・・
どうもそれが気になりカミカミして下の皮膚も一緒に噛んでしまったようで
赤くなっております。

場所は

こんな所

丁度カミカミ出来る所なんですよね~・・・。

先生曰く
この子が暇な時間にこのできものを気にしないようにしてあげるのが
一番だと言うことなのですが

お留守番中が一番危険(涙

遊ばせて疲れさせるのが良いらしいのですが
遊ばない&お散歩ギライのもなおさん(笑

どうしたものかと思案中です。
まぁ週末は一緒にいるのでここ2~3日は大丈夫なんですけどね♪

できものの撮影をしてると

邪魔しないで

張り込み中のもなおさんは迷惑そう(汗

できものが出来た以外はいつも通りのもなおさん

回転中

エンジン音でバッチリ回転し

その後は

まだ味が!

ご飯の器の周りで食べ残しを探しております!

いたって元気なんですよ(笑

月曜ぐらいまでにはできものの赤みが引いてくれると
いいんですけどね。
そうじゃなかったら・・・
できものを気にさせない作戦を考えねばっ(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

潜り込む

寝る時に布団をリビングへ移動し・・・
私が布団で横になると

モゾモゾと布団に潜り込む茶色くて長い物体(笑

布団の中を覗いてみると

潜り込む1

見事に私の顔の前に尻が鎮座しております・・・。

布団をめくってみると

潜り込む

迷惑そうなもなおさん(笑
あっ!眠いだけ?

またちゃんと布団を掛けてあげると

布団を掛ける

元の体勢に戻り
安心したように寝てしまいました・・・。

もなおさん・・・

最近私の湯たんぽ代わりになっております(笑

愛犬が布団に潜り込んでくれると!

かなりエコですね~♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

寝てる姿は・・・

日曜日の午後

洗濯物を干そうと和室を開けると・・・
ついてくる茶色くて長い物体(笑

ベランダへ出て洗濯物を干し終わり
和室へ戻ると

日向ぼっこ

日向で寛ぐもなおさん・・・。

日向ぼっこ1

何故か・・・

フリースを枕にしております(汗
旦那が仕込んだらしいです(笑

が!

この枕が丁度よいのか?

枕

気持ちよさそうに眠りに落ちるもなおさん!!
こんなに気持ちよさそうなので・・・
そっとしてあげる事にしました(笑

でも寝てる姿が

おっさんぽいと思ったのは・・・

私だけでしょうか?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
