

犬が変わる

仕事から帰り
もなおさんのお散歩へ

お散歩から帰って来てもなおさんにご飯とガムを進呈すると・・・

満足するのか?

生き倒れ

こんな所で行き倒れるもなおさん(笑

が・・・

私達の食事時になると

おやつ~

完全復活・・・。
もなおさんのおやつタイムでもあるのでしょうがないんですけどね(汗

実は先日のキャンプの時
おやつをくれたダブルママさんの手を誤ってガブ!(涙
それも手のひらでおやつをくれたんですけどね(汗
ダブルママさんすみません・・・。

なので毎日のおやつタイムを利用して!

「やさしく作戦!」を実行しております。



旦那がもなおさんの眉間に指を置いて「やさしくね~」と言ってから
おやつをあげると・・・
やさしく食べるんですよ(笑

これで効くのか???

私の場合はドスの効いた声で

「やさしく!!」って言えば平気ですけど(爆

他の方からおやつを頂く場合は
気をつけないといけませんね。

もなおさん食べ物を前にすると・・・

犬が変わる

犬が変わるんです・・・。(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

放牧すると

キャンプ場でお散歩に出たもなおさん

誰も居ないサイトでちょっぴり放牧すると

放牧

楽しそう♪

私が走ると

笑顔

笑顔で追っかけてきます!
飼い主としては至福の時です(爆

そんな時

シングルちゃん1

旦那とシングルちゃんがもなおさんの傍に!
旦那がシングルちゃんを連れ私がもなおさんを連れてるんですよ。
ギャルコギシングルちゃんとお散歩で旦那の顔が緩んでおりました(笑


いつも微妙な距離の2人

さて今日は?

微妙な距離

やっぱり微妙?(笑

シングルちゃんと旦那が遠ざかってゆくと・・・

寝る1

いくら呼んでも起きないもなおさん・・・。

お散歩中なんですけどっ!!

そんな頃、
ダブルママさんと離れるのが大嫌いなダブルちゃんは

ダブルちゃん1

こんな感じできっとテントでお留守番中♪
ダブルちゃんはまったりしていてとってもお利口さんなんですよ。

キャンプ場内をもなおさんとシングルちゃんでお散歩して
テントへ戻り
ゆっくり撤収作業です。

撤収作業中

車中

もなおさんはこんな場所へ退避して頂きました。
荷物にまぎれております(爆

撤収作業がほぼ終了した頃

もう一度誰も居ないサイトで

放牧1

放牧したら・・・

何かを拾い食い(涙

もちろん!

指導

私から教育的指導を受けたのは言うまでもありません!!

本当困ったおやじコギですが・・・
他は本当良い子なんですよ~~(笑 ←親バカです・・・。

ご一緒頂きましたダブル家様とっても楽しかったです♪
また一緒にキャンプ行きましょうね!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

イジけ過ぎて・・・

キャンプ場で・・・
一番遅く起きた私(汗

テントから外へ出た瞬間

おやつ

もなおさんのおやつくれ!攻撃を受けました。
旦那からご飯貰ってるはずなんですけどね(汗

結構冷え込んでるのですが
もなおさんは全然平気♪

ダブルちゃんは

ダブルちゃん

いっぱい着込んで憂い顔です。
やっぱり寒いようですね。

シングルちゃんは

シングルちゃん

ガウガウ中(笑
洋服を着る時と脱ぐ時
必ずガウるんですって!!
寒いだろうからって心配してダブルパパさんが洋服を着せてるんですけどね~。

でもこのガウガウかなりかわいいんですよ♪
旦那と2人で大笑いしてしまいました!

日が昇り始めると
あっ!という間に暖かくなります。

飼い主達は炭を起こし

餅

餅を焼いたりパンを焼いたり・・・
またまた食べ始めました(爆

どうせもう貰えないと思ってるもなおさんは

くれない

諦めモード(笑

しまいには

少年A

イジけ過ぎて少年Aになっておりました(爆

まったりもなおさんですがこの後キャンプ場をお散歩♪

お散歩

その様子はまたまたつづくにさせて頂きます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

焚き火でのっぺらぼう

成田ゆめ牧場オートキャンプ場での続きです!

食べるだけ食べて・・・
まだまだ飲み続ける飼い主達(笑

コギさん達は食べるだけ食べてのんびり昼寝♪

日も暮れ始め
飼い主達、一体いつまで飲み続けるのやら?(汗

焚き火タイムの始りです(笑

ダブルママさんは

ダブル家

ダブルちゃんとシングルちゃんを抱え
準備OK!

もなおさんは?

のっぺらぼう

突然現れたのっぺらぼうに困惑しております(笑
あっ!のっぺらぼうはうちの旦那です・・・

しつこくもなおさんに絡むのっぺらぼう・・・
しまいには

のっぺらぼう1

完全無視のもなおさん(爆
酔っ払いは相手にしないようです。

さぁ!焚き火タイムです!

焚き火

もなおさんも焚き火で暖を取ります。

どんどん日が暮れてくると・・・

焚き火1

こんな感じ♪

焚き火の明かりって良いですよね~。
って私が好きなだけなんですけどね(汗

焚き火を楽しんだ後は

夜の飲み会の始りです!って飲み続けてるんですけどね(汗

ダブルパパさん特製の

お鍋

あったかお鍋♪を肴に

はい!また飲みます(笑

タープにホットカーペット&ヒーター2台を投入したのでコギさん達もホッカホカ♪
もちろん!飼い主達もホッカホカ(笑
アルコールのせいもある?

こうして楽しい夜は更け

朝起きると!

朝

一面真っ白!!(汗

車も外に出してた水も凍ってる!!
が・・・

元気なコギさん達はおのおののパパさんとお散歩に出かけておりました。

私?

もちろんテントで寝てました・・・。
家でも外でも起きるのは私が一番最後です(笑

キャンプの様子はもう少しつづかせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キャンプの楽しみ方

23日から一泊でキャンプへ行って来ました♪

場所は前回同様
成田ゆめ牧場オートキャンプ場

またまた格安パックを利用してしまいました(笑

キャンプ場へ着くと
まずはテント&タープを張るので

釘づけ

もなおさんにはこんな場所で待機して頂きます。

が・・・後ろに停まってるプロパンガスを積んでる車が走り出すのではないかと
期待を込め釘付けのもなおさん(笑

しかしプロパンガスを降ろしてる最中なのでなかなか動かない車!

動かない

しびれを切らし私の方を見るもなおさん・・・
そんなに見つめても

私だってあの車は動かせません!!(爆

そんな間も着々とテントの設営が進み設営完了♪

まずは

きな写真

日が当たり一番良い場所にきなの写真とリードを♪
命日ですからね。

実は今回は我が家だけのキャンプではなく!

集合写真

もなおさんだけそっぽ(涙

あいらぶ♪ DS+ニャンのダブル家と合同キャンプです♪

と言うことは・・・
キャンプと言う名のただ単なるアウトドア飲み会(爆

飼い主達の楽しみ方は?
美味しい物を食べながら

飲む(笑

コギさん達の楽しみ方は?

美味しいもの

美味しい物を食べて

寝る

寝る(笑

これって太りそうな気が・・・。

なのでこの日の夕飯はコギさん達全員カットになりました!!
コギさん用にジャガイモやらソラマメやらお肉やら・・・
用意し過ぎた飼い主達(汗

もなおさんのダイエットはキャンプ終了してからですね(笑

キャンプの様子はまたまたつづくにさせて頂きます。
ってあんまり今回写真撮ってないんですよ~(汗


キャンプに行っていたので・・・
今日、きなのお花を用意しました。

お義姉さんからもお花が届き

お花

とっても華やかです。
写真立ての写真も2枚はきなが若い頃のものにチェンジ♪

だってもう歳取らないもん(笑

でも今年もお誕生会は絶対するからね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

123

123・・・
そう今日は1月23日

きなが旅立って2年が経ちます。

何て覚えやすい日に旅立ったのでしょうね(笑
私の誕生日の1週間後なんですよ。いくつになったかは?聞かないで下さい(笑

昨年もこの日が来た時は
寂しい反面あまりにも覚え易い日でちょっぴり笑ってしまいました。

昨年も今年も正月を過ぎると
きなの闘病中の事を思い出し・・・

あの時はまだ動けたとかあの日から調子が悪くなったとか・・・ね。

きなが旅立って2回目の1月ですが
やはり23日まではいろいろと思いだしてしまいます。

今頃何してるんだろう?
なんて思うのですが・・・

今年は私をちょっぴり驚かせてくれる事を2つしてくれました。

まずは!
夢なのか夢でないのか?未だにわかりませんが

今週月曜の朝方
私に会いに来てくれました。
姿は見てませんが・・・
寝ている私の顔を覗きこむ息遣いを感じたんです。
でもその時は何故か目を開けられなかった(汗

もなおさんかと思ったので試しに布団の中で自分の足を動かしたら!
布団の上で寝てるもなおさんの体にあたりました。
もなおさんは足元で爆睡中♪

と言うことはきなが私の顔を覗いてた?(笑

私の思い込み?もしくは夢なのかもしれませんけどね・・・。
でも夢だったら

やっときなこの夢を見れた事になりますね♪

そしてもう1つは

123

昨年の10月7日のきなの誕生日記事の拍手数。

123で止まってるんですよ!
いっぱいの拍手どうもありがとうございました。

私はよくきなの記事を読み返します。
昨年の11月にこの拍手数で止まっている事に気づきそれからず~っと
123なんです。

命日の日付で止まってるなんて
きなからのサプライズ?(笑

それに気づいた私をどこかからこっそり見てるんでしょうね♪

旅立ってから全然気配を感じさせなかったきなこ
偶然でもこういうのって嬉しいです♪

実は今日からキャンプへ出かけております。
もちろん!きなも連れて行きます!
って・・・いつも付いて来てると思うんですけど・・・

写真とリード持って行きます!!

私達と出かけるのが大好きだったきなこ。
元気な頃は

修正13

旅先でこんな感じ(笑

きっといつも一緒にキャンプしてるよね♪


でも・・・

ママの願いは・・・

あなたの笑顔を

もう一度見たい。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

狭間に居たのは?

夕飯後の一時
座椅子から立ち上がり用を済ませ

座椅子に戻り座ろうとすると・・・

間で

座椅子とこたつの狭間に

先客がいらっしゃいました・・・。

どうやって座椅子に座ろうか?
考えてみたのですが

ねむっ

この気持ち良さそうな顔を見たら

座れませんよね~(笑

もなおさんをよけて違う場所に座ったのは言うまでもありません!!
私って優しい?(爆 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おかえり~の後は・・・

仕事を入れている日は

家に帰るのは大体7時頃・・・

玄関に荷物を置き家に上がらず
そのまま、もなおさんのお散歩に出ます!

が・・・
たま~に旦那が先に帰ってる日があって
もなおさんのお散歩を済ませてくれてる事があるんですよ♪

そんな日は

おかえり

こんな感じでお出迎えしてくれるもなおさん!
かわいいじゃない♪なんて思うのですが

彼の本当の狙いは?

腹触れ

これです・・・(汗

私にすり寄りゴロンと倒れ
「腹を触れ!」と言うことらしいです。

もなおさんのお腹を少し触って手を止めると

ガバッ!と起き上がり

もっと

私に詰め寄るもなおさん(汗
近過ぎです。

そしてまた
ゴロン!と倒れ

どうぞ

どうぞ!
とばかりに腹を差し出すもなおさん・・・。

触らないわけにはいかず(汗
もちろん!お腹をナデナデ。

が・・・

出来れば私が着替えてからにして頂けると

とっても嬉しいのですが(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

カメラ作戦

日曜日の夜・・・

夕飯を作りたく無い私(笑
宅配ピザを頼んだのですが

いい匂い

テーブルの上のチーズ臭に釘付けのもなおさん・・・。

あまりに真剣に見つめている為
ある方法で

この視線をはずす事に

それは!

「カメラ作戦」(笑

カメラ嫌いのもなおさんの習性を利用し
試しにカメラを向けてみると

勘弁

効果テキメン(爆

ちょっと意地悪をしてカメラを顔に近づけると

反則

迷惑そうな顔・・・。

カメラだけもなおさんの顔の前に置いて撮影してみると

困る

困り切ったもなおさんの顔が写っておりました(笑

その後テーブルの上を見つめる事は無く・・・

「カメラ作戦」かなり効果がある事が実証されました。

次からはもなおさんには

これ!ですね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

伸びるのはあっと言う間・・・

週末になると・・・

カット中

はい・・・
またまたこのネタです(汗

どうしてこうもパットの毛と尻毛は早く伸びるのでしょう(笑
体の毛は伸びないのにね(爆

パットの毛を切り終わると
次は

尻

もちろん!尻♪

旦那が家にいる間で一番集中してるような気がするのですが・・・
仕事もこれぐらいがんばっているのでしょうか?(笑

まるみ

良い感じに出来あがってましたけど・・・

あっ!と言う間に

伸びるんですよね~(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ごはん前の運動会

普段家では

まったり

ほぼこんな感じで過ごすもなおさん(笑

が・・・

お散歩後
お尻を拭いてからご飯を食べるまでの間・・・
その様子は動画でどうぞ♪



毎日こんな感じなのです(汗

普段からこれだけアクティブならいいんですけどね~(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

「ポチ」疑惑

先日

録画しておいた昨年の「ポチたま」を見ていた時の事

旦那が番組に映るワンコを見て
一言ポツリと・・・
「このワンコの名前って何だっけ?」


「ポチだよ!」と答えた瞬間

水を飲んでたもなおさんが猛ダッシュで私の元へ駆け寄って来ました・・・。

呼んで無いんですけどね(汗

どうも「ポチ」と言う言葉に反応したようです。

でも「何で!」(笑

もなおさんが我が家にやってきた時に前の名前を探ろうと
いろんな名前で呼んでみた事があるのですが・・・

そう言えばその時

「ポチ」と呼んでみた事が無かった事を思い出しました・・・。
不覚でした(笑

もしかしたら・・・
もなおさんの前の名前は

「ポチ」

だったのかも?(笑

その後も「ポチ」と呼ぶと駆け寄る事は無いのですが
耳レーダーだけはしっかり反応を示すもなおさん(笑

が・・・翌日からは一切反応を示さなくなりました・・・。

「ポチ」と呼ぶと

さあね

顔を逸らすもなおさん。

目の前で「もな~」と呼んであげると

もなかです

安心し切ったように寛ぐもなおさん♪

やっぱり

もなかはもなか(笑

一度浮上した「ポチ疑惑」ですが
間違いだったようです(汗

「ポチ」と言う言葉の響きがワンコには聞き取り易いのかも知れませんね。

「ポチ」と呼ばれたもなおさん

ちょっぴり迷惑だったのかもしれませんね。
飼い主はちょっぴり面白かったんですけど(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

暖かくてまる~い

夜になると冷え込みますよね。

我が家の暖房器具のメインは炬燵・・・。
エアコンはほとんど使いません!
ストーブは無しです(汗
1人暮らしの時に点けっぱなしで寝てしまう癖があった為、両親に禁止されてからなんですけどね(笑

が・・・
昨年年末、両親が使わないホットカーペットを持って来てくれたので
我が家の暖房器具に
初!ホットカーペットが加わりました(笑

しかし炬燵を入れると

使わない(笑 

なので炬燵を入れず試しにホットカーペットを使用してみると!

まる~い

まる~く

まる~く

まる~く

なって寝るもなおさん(笑
ホットカーペットを堪能しております!

もなおさんの下に手を入れるともなおさんの下側はホッカホカ♪
布団乾燥機に続き

もなおさんにとってのお気に入りアイテムが増えました(爆

顔の様子を撮ろうと前にまわると!

どんな顔

迷惑そうなもなおさん・・・

そっとしてあげる事に致しました(笑

でも
布団乾燥機に続きホットカーペット(汗

どれだけ暖かい物が好きなんでしょう?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

知らぬ存ぜぬ

年末にもなおさんを洗おうと!
思っていたのですが・・・

年明けキャンプを計画していた為、
伸ばし・・・伸ばし・・・伸ばし・・・(滝汗

意外に臭くならないもなおさん←飼い主の勝手な思い込み?(笑

が・・・さすがに1カ月以上経過している為、
意を決して洗う事に♪
しかし突然風呂場へGO!は風呂嫌いのもなおさんには可哀そうな事なので

「もなおさ~ん!後でお風呂入るよ」と伝えてみました(笑

風呂?

この顔はわかっているのでしょうか?(汗

いつも通りしつこく

「風呂!風呂!風呂!」と言ってみると

知らぬ存ぜぬ

聞いてない・・・(汗
それとも狸寝入り?(笑

知らぬ存ぜぬで通すようです。

まぁ知らない振りをしても・・・

間違い無く洗われるんですけどね(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

旦那だけはダメっ!

ワンワンワンの日の祭日の朝(1月11日です(笑)

いや・・・昼かも(爆

いつもの様に納豆と味噌汁、ご飯の朝食を食べる飼い主達。
私は食べるのが早いのでとっとと食べ終わるのですが・・・

旦那は食べるのが遅いんです(汗

そんな旦那を見つめるもなおさん

見つめる

旦那1人だけ食べてるのが許せないようで

gann.jpg

味噌汁を飲む旦那をガン見しております(笑

旦那が納豆ご飯をズズズ~と食べてると

僕も

チラッと横目で見て

あれ食べたいな

催促?(汗

催促されてもね・・・。
困る!!(笑

私と旦那、2人で食べてる時は諦めが良いもなおさんなのですが
どうも

旦那だけ食べてると

ずるいと思うようです(爆
なんでなんでしょ?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

歯磨きはウマウマ

夜、歯磨きをしようと
もなおさんの歯ブラシに歯磨き粉をつけて

もなおさんの傍へ

いい匂いがします

歯磨き粉の良い匂いに釣られおびきよせられるもなおさん(笑

が・・・
その瞬間

ガマンできません

フライングです(汗

美味しいですね~

間抜け顔で歯磨き粉をナメ尽くしてしまったもなおさん・・・。

まだ歯を磨いてないんですけど(汗

しょうがないので歯磨き粉無しでまずは左側の歯を磨きます。

そして今度は右側の歯を磨こうと
また歯ブラシに歯磨き粉をつけると

またですね

待ち構えるもなおさん♪

ゴクッ

はい!またフライングされ先に歯磨き粉は無くなりました・・・。

右の歯も歯ミガキ粉無しで磨いて歯磨き終了(笑

歯磨きを嫌がらないのは助かるのですが

歯磨き粉を歯ブラシにつける意味はあるのでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ホッカホカのフッカフカ

夜、布団カバーを取り換えていると
私の横で待ち構えるもなおさん。

旦那の布団カバーを先に取り換え終わると

新しい布団カバー

さっさと布団のド真ん中で寝に入るもなおさん。

新しい布団カバーが気持ち良いのか?

いえいえ違うんですよ(笑

実は

乾燥機

布団を乾燥中(笑

布団乾燥機が大好きなもなおさんなもので・・・

只今布団と一緒に乾燥されております(笑
寝る前にもなおさんを触ったら

ホッカホカのフッカフカかもしれませんね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ハミ出る尻

今朝起きたら・・・

11時50分(滝汗

朝じゃ~なくて昼だった。

「もなおさんのお散歩!!」と思いガバッと起きたら

もなおさんは私の布団の足元で気持ちよさそうに寝ておりました(汗
飼い主が飼い主なら犬も犬(笑

いつまで2人で寝てるのやらですね・・・。

もなおさんを叩き起しお散歩へ(爆

お散歩後ご飯を食べさせると

また

ねむっ

ブサ顔で眠りにつくもなおさん・・・。

炬燵布団の角に乗り

こんな感じ

こんな感じで眠りにつくもなおさん

が・・・よぉ~く見ると

ハミ出る尻

尻だけ炬燵布団からハミ出しておりました(笑

もなおさんのハミ出る尻を見ながら

尻までちゃんと乗ればいいのに!

と変なところを気にしてしまう私です・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

二度寝

今週は私が仕事を入れてるのであまり見られない姿なのですが・・・

仕事が休みの日は
一度起きた後に

まどろむ

まどろむもなおさんが見れます(笑

まどろむ1

気持ち良さそうでしょ?

実は私も・・・一緒にまどろんでるんですが・・・

それを許さないもなおさん!

その様子は動画でどうぞ(汗



私も布団でグズグズしていたいのですが・・・
もなおさん腹を触れとなかなかまどろませてくれません(汗

しっかり自分だけ二度寝をするもなおさん。

普段お留守番がんばってくれてるから
これくらいは我慢しないといけませんね(笑

でももなおさんの二度寝の寝顔を見てると

ついつい私も眠くなってしまいます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

出会ったのは?

ドッグランで遊んだ後
牧場内をウロウロと歩いていると・・・

見ません!

牛さんを発見!

もなおさんと見に行ったのですが
これ以上近づかないもなおさん(笑
牛さんを見ようともしません!!

しょうがないのでまたウロウロと歩いていると

何ですか?

今度はこんな方に遭遇(笑
困り顔のもなおさん。

しばしこの場に居たのですが

関係ありません

この状態のまま動かないもなおさん・・・。

またまたしょうがないのでお散歩する事に!

次に出会ったのは?

鳥

鳥さん達♪

先ほど出会った方達とは全く違う反応を示すもなおさん(汗

うまそ

食い入るように見つめてなかなかこの場を離れません(笑
本能?

鳥ゾーンから引きずるようにもなおさんを離しました。

そして次に出会ったのは?

子牛

昨年12月生まれの子牛さん♪
かわいいですよね~。

が・・・

対面

ビビるもなおさん(爆

その後

無視

子牛さんに尻を向けたまま見ない振りを続けておりました・・・。

もなおさん鳥さん以外はダメな模様です(笑

まぁ鳥は違う意味で興味があるみたいですけどね・・・あはは。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ドッグランにて

キャンプ場を後にし向かった先は?
キャンプ場の目と鼻の先にある

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場
キャンプの宿泊パックの中に入場券も付いてたんです♪

ただ券を貰ったからには・・・
入ってみようと!
ただの貧乏性です(笑

入り口でパンフレットを受け取り見てみると
ドッグランがあるのでまずはそこへ!

中へ入ると

びっくり

他ワンコさんに近づかれちょっとびっくり中のもなおさん(笑

でも慣れてくると!

行きます

動き出したもなおさん・・・

飛ぶ

トイプードルさん狩りに行ったのですが

連れてきた
何故か笑顔で追っかけられております・・・。

そしてMIXさん軍団の中で

数珠繋ぎ

1人だけ短足が混じり数珠繋ぎ(爆

でもとっても楽しいのか?

笑顔

良い笑顔です。
が・・・

私は見逃しません(爆

逆立つ毛

もなおさんの逆立つ毛!

洋服を着てるから目立たないのですが
しっかりスーパーサイヤコギに変身しておりました(笑

でも珍しく楽しそうに遊んだもなおさん♪
あまり長くはランにはいなかったのですが・・・
こういう姿を見ると

ちょっぴり嬉しくなります!
普段あんまりワンコっぽくないもので(笑

成田ゆめ牧場の様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

僕のは?

夕暮れの焚き火も終わり気温もグッ!と下がってきた為
タープをフルクローズして

夜の宴会の始りです(笑
って昼から飲みっぱなし・・・

さすがに寒いっ!
テントにはホットカーペットを敷いてるので良いのですが
タープはかなり冷え込みます。

キャンプテーブルの足元を膝かけで覆って布団乾燥機の温風を送り炬燵風にアレンジ(爆
足元だけは寒くないのですが・・・
上半身が寒い(涙

寒い時はあったかい物を食べるのが一番と
カニ鍋をする事に!

飼い主達がカニを食べるのに夢中な頃

僕には?

自分の分があるかも?
と期待して待つもなおさん(笑
が・・・昼にお肉を食べご飯も終了し夜のおやつも食べている為
もうあげられません!!

この日はもう我慢してもらいました(爆

夜も更けかなりの寒さです。
あまりに寒くなったのでホットカーペットを敷いてあるテントに潜り込み
みんなで就寝♪
ホットカーペットのおかげでかなり快適に眠る事が出来ました。


翌朝は霜の降りるキャンプ場をガサガサと音を立て歩きまわるもなおさん。
朝散歩の写真撮ってないんですよ(汗
でもテントへ戻る頃には

快晴

日も昇り霜も溶けておりました。

さぁ!朝食の準備!
旦那が炭を起こし鮭を焼いていると・・・

あるかな~

昨日のお肉の味が忘れられないもなおさんは
網の上をじと~っと見つめておりました(汗

朝からお肉があるはずはありません(爆

もなおさんに
「もうお肉は無いよ~」と言うと

この顔

この顔(爆
もなおさん顔に出過ぎです・・・。
この後もなおさんにはパンを焼いて進呈致しました。

のんびり朝食を食べ
フラフラとキャンプ場をお散歩したり
まったり過ごしていたら
あっ!と言う間に午後に(汗

実はこの後、行く所があるのです!

キャンプ用具を撤収し向かった先は

こんな所

こんな所♪

もなおさんよそ見をしておりますが・・・(汗

ここでの様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

初焚き火

食べたお肉のカロリーを消費する為・・・
お散歩に出たもなおさん(笑

お散歩中

誰もテントを張って無い場所でちょっぴり放牧。

旦那が遠くから「もなおさ~ん」と呼ぶと

呼ぶ

駆け寄るもなおさん?!

と思いきや・・・

方向転換

旦那の手前で方向転換(爆
今年も昨年と同じようです・・・。

その後キャンプ場のフロントの前で

フロント

旦那に顔を抑えられ記念撮影(笑
全然前を向いてくれないもので・・・

そんなこんなでウロウロとしていると

日が暮れる

日が暮れ始めてきました。

テントへ戻り

焚き火

焚き火で暖を取ります!

ゆらゆら揺れる炎を見ながら飲むアルコールは格別です♪
実はキャンプをやり始めて初焚き火だったのですが・・・

寛ぐ

もなおさんも気に入ったようです(笑

椅子に座ったまま寛いでおりました。
火側にあるもなおさんのお尻を触ったら・・・

ぽっかぽか(爆

でも
焚き火で暖を取る犬って・・・

あはは!笑うしかないですね(笑

キャンプの様子はまたまたつづくにさせて頂きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今年初キャンプ!

年明け早々・・・
ブログをお休みしてしまいました。
すみません。

その理由は?

1月2日朝

運ばれる

大荷物に囲まれ車で輸送されるもなおさん(笑

もなおさんの座席は布団ゾーン♪
フカフカで気持ち良いのか?

寝る

寝てしまいました。

もなおさんが寝ている間に向かった場所は?

キャンプ場

キャンプ場♪

今年初キャンプに訪れたのは成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

冬季限定の割引プランを見つけ前日に予約(笑
とっても安いんですよ♪

着いた早々始めるのは・・・

BBQ_20100103203402.jpg

BBQ(笑

自分の分があるかも?と期待を込め旦那を見つめるもなおさん。
旦那は自分のつまみ用に厚切りベーコンを焼いております(汗

もちろん!もなおさんの口に入る訳も無く

BBQ1.jpg

イジけるもなおさん。

そんなもなおさんの為に
またまた和牛サイコロ肉を味付け無しで進呈!
その様子は動画で



あっ!と言う間に消えたお肉(笑

食べたからには
運動してもらわなきゃ!と言うことで

お散歩

お散歩へ

これぐらいでさっきのお肉が消費されるとは思いませんが・・・(汗
気休め?(笑

キャンプの様子はつづくにさせて頂きます!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

明けても・・・

明けましておめでとうございます!

と意気込んではみたものの・・・
初散歩を終えたもなおさん

尻

正月早々尻ショットですみません(汗

日向ぼっこ中です・・・。

カメラを近づけても全く

起きない

起きません(爆

そんなもなおさんですが

旦那が冷蔵庫を開けると

冷蔵庫

ムクッと顔だけ冷蔵庫に向けるもなおさん(笑

期待

寝ボケながらも期待した眼差しで旦那を見つめておりました・・・。
もちろん!出てきたのはおやつでは無くビールですけどね(汗

今年もこんな感じでゆる~く過ぎてゆくのかと(笑

こんな我が家ですが

今年もどうぞ宜しくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
