

良いお年を

昨日から両親が遊びに来てまして
大量のお正月料理が揃ったきな家(汗

両親は台風のごとく今、帰りました・・・。

お客様が来てちょっぴり疲れたもなおさん

倒れる

炬燵布団を枕にして倒れております(笑

お疲れ

それもこんな顔で・・・。

皆様に年末のご挨拶をと思ったのですが
起きそうにないもなおさん(汗

もなおさんに代わりまして

本年は大変お世話になりました。
来年もどうぞきな家を宜しくお願い致します。

では皆様!

良いお年を
倒れる前の写真です(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

横着な捕獲方法

休日の朝

陽だまりで寛ぐもなおさん

寛ぐ

そこに忍び寄る魔の手が!!

魔の手

って・・・
旦那の手なのですが(汗

もなおさんをガシッ!とホールドし
そのまま

ズズズ

ズズズズっと炬燵布団の上を引きずられるもなおさん(笑
もなおさん抵抗しないんですよね~。

それにしても・・・
旦那のもなおさん捕獲作戦が横着になってる気がするのは

気のせいでしょうか?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

そこは!

年末ですね~。
今年も1年早かった・・・。

大掃除をまだ全然やっていない我が家(汗
今日まとめてやろうとも思っているのですが
気ばかり焦りあまり進みません。

そんな中
掃除の手伝いをするわけでもないこのお方は

監視中

バイクが来ないか監視中です。

待てど暮らせどバイクは来ず・・・
監視に飽きたもなおさんが移動した場所は

日向ぼっこ

日の当たるこんな場所(笑

お日様が当たり気持ちが良いのでしょうね!

落ちる

もなおさん落ちかけております・・・。
寝入るの早過ぎです(汗

しかし・・・
もう皆様お気づきでしょうが

そこは!

トイレシート

トイレシートの上(爆

って旦那の座椅子の下に敷いてるんですけどね(笑
おしっこ爆弾投下が無い時は・・・

もなおさんの昼寝場所になっております(汗




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おやつを持てば・・・

海浜公園の浜辺で夕日をバックに記念撮影をした後・・・

浜辺を走る

おやじ2人

おやじ2人(爆

その後いつものお散歩コースへ
またまたここへ乗せてみました♪

その様子は動画でどうぞ!



前回同様、急ぎ足で塀の上を歩くもなおさん
塀の上は早く歩くものと決めてるんでしょうかね?(笑

塀の上を歩いた後はいつもの小さい広場へ
誰も居ないのでちょっぴり放牧♪

旦那が必死に

「もなおさ~ん!もなおさ~ん」と呼んでいるのですが・・・

ガニ股

見事なガニ股で匂いに夢中なもなおさん(汗
旦那の呼びかけ完全無視です。

しょうがないので旦那に
フード入りの袋を渡してあげました・・・。
すると!

おやつ

駆け寄るもなおさん(爆
旦那の嬉しそうな顔が何とも言えません。

おやつを持てば百人力?

ぺったり

旦那にぺったりと寄り添っておりました。
もなおさん・・・

おやつに弱過ぎ!!(笑
しかし・・・見事な女の子座りだわっ!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

苦手な相手

海浜公園で出会った

ニャンコさん1

ニャンコさん♪

もなおさんを見ても全然ひるみません(笑

どちらかと言うと
ひるんでるのは・・・

目を合わせない

もなおさん(爆

一切目を合わせません!!

そして気づかれないようにゆっくり

離れる

ニャンコさんから離れるもなおさん・・・。
ニャンコさんは一歩も動かずもなおさんを見つめておりました(笑

もなおさんどうも苦手そうなのでニャンコさんに
さよならをしてお散歩する事に!

浜辺に行ってみると

綺麗な夕日だったので思わず記念撮影(笑

夕日

って夕日が写ってない・・・(汗

夕日をうまく写せないので
夕日に照らされちょっぴり

凛々しい


凛々しいもなおさん♪

ニャンコさんの前でのヘタレな姿と違い過ぎやしませんか?(笑
この後もお散歩したのですが・・・
その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お散歩に行く前に&きなのケーキ

23日の祭日に
稲毛の海浜公園へ

3時頃に私達が身支度を整えていると

行きますよ

スタンバイOKのもなおさん(笑

リビングでカバンに荷物を詰めながら玄関を覗くと

待ってる

待つもなおさん・・・。

手ぶらで出かけられるもなおさんが羨ましい(爆

その後準備も整い
海浜公園へ

公園で出会ったのは

ニャンコさん

こんな方♪

さてさてもなおさん
どうするのでしょうか?(笑

公園での様子はつづくにさせて頂きます!



今日って・・・
クリスマスですね♪

うちは行きつけのコンビニの店長に頼まれるケーキを毎年購入するだけ!
甘い物が苦手なんですけどね。
それも23日に取りに来てと言われ(汗

とっとと23日にクリスマス気分は終わってしまいました(笑

購入したケーキの4分の1は先代きなの取り分!

きなの分

昨年同様きなのご飯用の器を出し
供えました♪

蝋燭を吹き消す時に

「いつかきなに会えますように」

と願いながら・・・
今年も夢には出てこない先代きなこ(涙

なかなかいけずなコギです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

呼ぶ男

昨日の朝
旦那がもなおさんを呼んでいました♪

おいで

めちゃめちゃ近距離(爆
さてさてもなおさんの反応は?

おいで1

・・・・・。

諦めずにもなおさんを呼ぶ旦那(笑

しかし

おいで2

やっぱり動かないもなおさん(爆

しまいには

自ら

旦那、自らもなおさんの腹を触りに行きました・・・あはは!

もなおさんを呼んでたはずなのに
もなおさんに呼ばれてしまった旦那(汗

旦那が座椅子に戻っても

呼ぶ

また触りに来てくれるんじゃないかと
旦那を見つめ続けるもなおさん(笑

自分は動かず旦那を動かすもなおさん・・・
ある意味ズル賢い?(笑

旦那がもなおさんに甘いのが一番の敗因なんですけどね(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

早めに終了させるのは?

祭日なので
今日もゆっくり寝て遅めの朝食って・・・

やっぱりもう昼(汗
旦那が早く起きてもなおさんのお散歩をしてくれてました(笑

天気が良いので夕方明るいうちに海浜公園にでも行こうかと
旦那と話しをしていると

おもむろにムクッ!起き上がり

行く

話しに参加するもなおさん(笑

普段の行動を見る限り
そんなにお散歩好きだとは思えないもなおさん・・・

本当にお散歩行くの~?と旦那が
もなおさんに聞いてみると

行きます

行く気マンマン(笑
どうも今すぐお散歩に出ると思ってるようです。

だって・・・

腰を上げる

もう腰を上げてる(汗

旦那が連れて行ってくれると思ったよう♪

お散歩に連れて行くと10分ぐらいで帰ってくるもなおさん(涙
どうにかお散歩距離を伸ばそうと私が脇道へ引きずり込もうとしても

毎回、断固拒否されます。

どうも、もなおさんの頭の中の図式は

お散歩=ご飯

間違い無くこの図式が出来上がっております(汗

なのでお散歩は早めに終了がもなおさんの基本♪
早く家に帰ってご飯食べたいだけなんですもの(笑

じゃぁ・・・もなおさんにとってお散歩って・・・
ご飯を食べる為の儀式?(爆





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

椅子取り合戦

座椅子に座る私の膝の上に座るのが好きなもなおさん!

私が座椅子に座った状態でカメラを構えると・・・

ちかっ!

ちかっ!(笑

実はこの日はいつもと少し様子が違っておりました(汗
というのも・・・

僕の

こんな感じで座椅子に乗るもなおさん
カメラのレンズを少し横に移動して撮影すると

負けない

おわかりでしょうか?
私と椅子取り合戦中なのです。
尻と尻のぶつかり合いです(汗
今日の写真全て手を伸ばして撮影しております(爆

このまま膠着状態は続き・・・

しぶとい

お互い一歩も引きません(爆

先に動いたのはもなおさん!

器用に

座椅子の半分と肘掛を器用に使い丸くなって自分の領地を
アピール(笑

座椅子の裏側から手を伸ばし
もなおさんの顔を撮影してみると

どきませんよ

こんな表情でカメラを見つめておりました(笑

目の前に旦那の座椅子が空いてるんですけどね~・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

こんな事やあんな事

日曜日の午後

もなおさんは

こんな顔

こんな表情を浮かべ

こんな事

こんな事に耐えておりました(笑
パッドの毛のカットです。

パッドの毛のカットが終了すると
今度は

あんな事

あんな事(爆
尻毛のカットです。

動くと旦那に怒られるので・・・

動かない

この体勢のまま動かないもなおさん(笑

カット中の様子は動画で



終わるまで押さえて無くても耐えております!

お利口さんですよね~♪って・・・

ただの親バカです(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

身だしなみ?

食事後のもなおさん

念入りに

身だしなみ

身だしなみを整えます・・・。

右手が終わると

左手

左手(笑

そして今度は

手のひら

手のひら・・・。
これを一通り繰り返し

身だしなみは終了♪

大切

だそうです(笑

まるで毛づくろいするニャンコのよう?
ですが・・・

本当の理由は

ガムを食べる時に手を使うので手に残ってるガム味を

舐めてるだけなんですよ(笑
やっぱり食べ物絡み・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

勝利の笑み

うららかな土曜の昼下がり

洗濯物を干そうと窓を開けると・・・
私の足をすり抜け颯爽とベランダへ出る茶色い物体(汗

郵便屋さん

そう!郵便屋さんのバイクが停まってるのを察知していたのです。

郵便屋さんがバイクにまたがりエンジンをかけると

行きます

やる気マンマン(笑

回る

回転して何の攻撃になるのかは・・・不明です(爆

そして今度は

走る

ベランダを縦横無尽に走り回るもなおさん。

見てて

途中、ちゃんと私が見てるか確認(笑

そんな事をしてるうちに郵便屋さんは去り・・・
1人取り残されるもなおさん

凛々しい

おっ!凛々しいじゃない!なんて思ったら

勝利の笑み

笑ってら~~(爆

勝利の笑みなのでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

デザートを忘れると

仕事から帰ると
玄関に荷物を置きそのままもなおさんのお散歩に出ます。

お散歩から戻りもなおさんにご飯とガムをあげ
今度は飼い主の夕食作り。
あっ!簡単な物しか作りませんけどね(笑

そんなこんなでバタバタしてると・・・

忘れてる

アピールするもなおさん(汗

ご飯もガムもあげたし・・・
何か忘れてるかなぁ~?と考える私(汗

あっ!アレだ!

それですよ

慌てて用意する私・・・

用意してると下で待ち構えるもなおさん

待ってました

私が忘れていたのはデザートのヨーグルト(笑

ヨーグルトを進呈すると

真剣

真剣な顔でヨーグルトをがっつくもなおさん・・・。
もなおさんにとってデザートがあるかないかは死活問題だったようです。

次からは忘れないように

気をつけます!!(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

柔らかい

平日仕事を入れてない日・・・

炬燵に入りPCを開くと
もれなくセットで

セット

もなおさんが付いてきます(笑
私の膝の上によじよじと登ってくるんですよ・・・。

ネットサーフィンを楽しんでいると
どこからともなく聞こえるイビキ(汗
もちろん!もなおさんです・・・。

完璧に眠りにおちているもなおさん(笑

上から見ると

上から

こんな感じ。

後ろから見ると・・・

後ろから

ちょっと首の体勢が変じゃない?(汗

前から見ると

首が

やっぱり首が変!!(笑
いや・・・顔が・・・

変?(爆

それにしてもこの体勢で眠れるなんて
ワンコって体が

柔らかいですよね~。
なんて変なところで関心してしまいました・・・。

もなおさんの場合は顔の皮も柔らかいのかもしれませんね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おNEW!

キャンプの時にダブルママさんがある物を持って来てくれました!!

それはA Fairy Wanさんに注文していた

リード

カラー&リード♪
見本から生地とPPテープを選んで自分の好みの物が作れるんですよ!
もなおさんは自分では無くカラー&リードにカメラを向けてる私が不思議なようで
寄ってきました(爆

もなおさんがいつも使用してるカラーは躾の為のハーフチョーク。
拾い食いや追い吠えがあるもので・・・(汗
ハーフチョークだとカラーのたるみの部分がチェーンなのですが

布

このカラーは布になっております♪
毛の巻き込みがチェーンより軽減されます。
ハーフチョーク型なのですが全部布で作られてるんですよ。

リードの持ち手はもちろん!

アジャスター

アジャスター付きです。
そしてリードは両面柄になっております。

せっかくですからもなおさんにモデルをお願いしようと

知らんぷり

声を掛けてみたのですが・・・

無視(涙

しょうがないので寛いでいるもなおさんの首に

動かない

カラーをグググっ!
と通すと・・・
立ちあがってくれたのですが
またすぐ違う場所で

寛ぐ

ゴロン(涙

これは!
おやつしかないっと思いビスケットを1枚♪

シャキン

上の写真と同じ犬には見えません(汗

しかしビスケットは1枚
さっさと食べ終わったもなおさんは・・・

非協力

元のもなおさんに戻りました(爆
モデルをやる気は全く無いようです・・・。

せっかくのおNEW!なのに~。

このリードが気になる方はこちらへ
↓   ↓    ↓
banner_20090827161523.gif



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

短いお誕生会

ランを後にし
テントへ戻ると・・・

テント

全てのセッテシングが完了しておりました♪
ダブルパパさんママさん御苦労様です(汗

さてさてもうお昼!
お腹がペコペコです。

まずはサイコロステーキをコギさん達用に焼き
飼い主分は後回し(笑

コギさん達がお肉にありつけた頃
飼い主達はやっとお昼です♪

バーベキュー

この日は暖かく外で食べるバーベキューは格別!!
青空の下で食べるって本当美味しく感じますよね♪

ウマウマをたくさん堪能した飼い主達。
もちろん!コギさん達にはまだウマウマがあります・・・。

実は12月10日はダブルちゃんの6歳の誕生日♪
誕生会をキャンプでしようと!

ダブルママさんがこんな物を用意

ケーキ

ワンコ用誕生日ケーキ!
運ぶ時に形がちょっと崩れてしまったようです(汗

が・・・コギさん達は・・・

気にしない

形なんて全く気にせず釘付けです(爆

このケーキを三等分し
ハッピーバースディを飼い主達で合唱♪

その様子は動画でどうぞ!



一番最初に食べ切ったのはもなおさんでした(汗
恥ずかしい・・・。

あっ!と言う間に終わってしまった誕生会(笑

しかし
ケーキを食べ終わり2人でまったりするダブルちゃんともなおさん

まったり

食べ物が無い時はまったりが一番のようです!(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

少しは縮まった?

ダブル家のテント&タープを設営し終えた後・・・

まだまだ椅子やらテーブルのセッティングがあったのですが
その作業はダブルパパさんとママさんに任せて
待機してくれてたコギさん達をドッグランへ連れて行くことに!

うちの旦那がシングルちゃん担当(笑
私はダブルちゃんともなおさんを連れていたのですが
ダブルちゃんはどうしてもダブルママと離れるのが嫌なようで
テントに戻っちゃうんですよね(汗
なのでダブルちゃんはパパさんママさんとテントでお留守番♪

シングルちゃんともなおさん2人でランへ行くことに(笑

この2人いつも微妙な距離なのですが・・・
さてどうなるでしょう!

ランへ入ると

観察

コギ2人しか居ないドッグランを観察するもなおさん(笑

シングルちゃんは

シングルちゃん1

パパさんとママさんの居るテントの方向を見つめておりました・・・。
やっぱりパパママが居ないと寂しいのでしょうね。

そんな折
隣のランにフレブル集団を発見してしまったもなおさん

発見

マズルの短いワンコさんを敵視するもなおさん(汗
ましてこのフレブルさん達ボールを楽しそうに追いかけまわして
ワラワラと走り回っていたんですよ!

そりゃ~もちろん!

行きます

行きました・・・。
柵越しにですけどね(爆

走る1

柵越しにフレブルさんの動きに合わせ行ったり来たり
走り回るもなおさん♪

そんな頃シングルちゃんは!

シングルちゃん2

冷ややかにもなおさんを見つめておりました(笑

やっぱり微妙な距離の2人・・・。

このまま2人の距離は縮まないかと思ったのですが
旦那がリードでシングルちゃんを遊びに誘うと

楽しそう

もなおさんも参戦(笑

楽しそう1

仲良く遊んでるように見えるでしょ?
あっ!でも・・・もなおさんの顔が見えませんね~(汗

どんな顔をしてるのかと言いますと・・・

こんな顔

こんな顔(爆

たぶん・・・楽しんでると思うんですけど・・・(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うちだけデイキャンプ

今日は朝9時に
コーギーダブルとシングル&ニャン3のダブル家とスーパーで待ち合わせ♪

スーパーで食材を調達し向かった先は

キャンプ場

いつものキャンプ場(笑

ダブル家がテントとタープを購入したので
設営のお手伝い&お昼ご飯を食べに行きました(笑
うちがテント&タープを購入した時はダブル家が手伝ってくれたんですよ♪

本当は一緒にキャンプする予定だったのですが・・・
どうしてもはずせない予定が夜からあるので我が家は夕方まで(涙

テント&タープを設営中コギさん達には

待機中

待機してもらいました(笑
もなおさん思いっきり吠えてるわ(汗

ダブルパパさんが動く度に

シングルちゃん

立ち上がるシングルちゃん・・・でも・・・
めちゃめちゃカメラ目線じゃありません?(爆

ダブルちゃんはテント&タープを設営するパパさんママさんを

ダブルちゃん

心配そうに見つめておりました(笑

そんな心配をよそにどうにか設営完了!!
あっでも結構時間かかりました(汗

その後またまたいつものランへ行くことに♪

そこでとっても珍しい

走る

こんなもなおさん見る事になります(笑

ランでの様子はつづくにさせて頂きます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お尻フキフキ

夜のお散歩から帰ったもなおさん♪

まずは風呂場で足を流し
体と足をフキフキ!

そしてその後

こんな場所へ自ら移動

待機

きなの長座布団の上です(笑
これからされる事の定位置なのです。

赤ちゃん用のお尻拭きを2枚取り出し

「もなおさん!お尻フキフキするよっ」

と言うと・・・

どうぞ

拭きやすいように潔く私に尻を向けるもなおさん(爆

しかしこの日はいつもと違って写真を撮っていた為

早く

表情で私を急かすもなおさん(汗

何でこんなに私を急かしてるのかと言うと・・・
お尻フキフキが終わらないと

ご飯を食べられないから!!

急いで下さい

撮影を止め速攻お尻フキフキ致しました(笑

ご飯が絡むと・・・

表情が真剣過ぎですよね(汗




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

湯たんぽの日は

リビングに布団を敷いて寝る私。

旦那のイビキ対策もあるのですが・・・
先代きなの闘病中からの癖なんですよね。
病気でベッドの昇り降りがキツくなった先代きなの為に
布団で寝るようになりました。
それから
ず~っと布団なんです。

今はリビングのきなの遺骨の前で寝るのが日課です。

もの凄く眠い時は旦那がリビングでテレビを見ていようがお構い無しで
爆睡する私(笑

そんな私とセットで寝るもなおさん♪

私が寝た後に旦那が寝る前に撮影してくれてた写真なのですが・・・
私・・・もなおさんの横ですでに寝ております(汗

ひょっこり

布団の横からひょっこり顔だけ出しています(笑

確かこの日は湯たんぽを入れてたので
布団の中がホカホカだったんですよね~。

ひょっこり1

ちょっぴり暑かったのか?
でも、もうこの顔はおネムですよね(笑

湯たんぽを入れない日は布団の上で寝るのに・・・
この日は布団の中があったかいのを察知したのでしょうか?

まだ1回しか湯たんぽを使用していないので
今度試しに

実験してみようと思います(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

大人の時間

夕飯も終わり
しばし私の膝の上で寛ぐもなおさん(笑

もうおやつが出ない事を確認すると・・・
1人で寝室の旦那のベッドへ行ってしまいます。

ここからが大人の時間♪
って言っても・・・
ただ甘い物を食べるだけなんですけどね(汗
実は仕事をするまでは甘い物が苦手だったのですが
疲れると異常に甘い物が食べたくなるんですよ!

こそっと!チョコ菓子を開けようとすると

袋の音が「カシャ!」

アセアセ

ドドドドドド!写真がブレブレですみません(汗

もなおさん凄い勢いでやってきます(涙

チョコ菓子を頬張る私を

ずるい

「ずるいです!」と言わんばかりに見つめるもなおさん・・・。

しかし貰えないのはもう分かり切っているのか
背中を向けて私の横に座るもなおさん

時折

ケチ

振り向くのですが・・・

きっと

ケチッ!って言ってますよね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

埋もれて・・・

日曜日の夜
旦那は夕方からビール(汗
早い時間から飲むと早く眠くなるようで・・・
夜8時に就寝(笑

旦那のイビキで眠れなくなるので
私の布団をリビングへ移動(笑

私はまだテレビを見ていたのですが
布団の上でノソノソと動く物体が・・・

お先に

そして布団のド真ん中で倒れるもなおさん(汗

フカフカの布団が大好きなもなおさん

気持よさそう

気持ち良さそうに寝てます♪

スッポリ全身布団に埋まってご満悦の模様です(汗

埋ってる

親バカながらかわいいなぁ~♪と眺めていたのですが・・・

私どこで寝ればいいのかしら?(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

疲れは翌日に

土曜日の夕方
旦那がもなおさんのお散歩をしてくれたのですが・・・
帰って足を洗うと見せかけそのまま私にバトンタッチでシャンプー(爆

シャンプーと言う不意打ちをくらったもなおさん
その日の夜もかなりお疲れの模様だったのですが

本当に疲れが出たのは翌日だったようで(笑

日曜の朝

名前を呼んでも

動かない

動かない尻・・・。

前に回り表情を覗いて見ると

疲れた

ダルダルなもなおさんがおりました(笑

前日の夜よりも疲れてるような(汗

もなおさん疲れが出るのが
遅いようです。
って・・・私も一緒だわ(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

日向ぼっこ

週末は洗濯物を全部処理し
旦那のワイシャツにアイロンを掛けるのが決まりとなっております。
1週間分なので結構な量なんですよね(汗

天気の良かった今日・・・
洗濯物を干した後に窓全開でアイロン掛けをしていたのですが
私の背後をそぉ~っと通り過ぎる気配が(汗

アイロン掛けが終わりベランダを覗いて見ると

日向ぼっこ

ちゃっかりベランダで洗濯物に囲まれ日向ぼっこをするもなおさん(笑

カメラを構えていると
ちょっぴり目を開けるのですが・・・

寝かせて

こんな顔(笑

相当眠いようなので放っておく事に!

私達が居ない時はベランダへ出れないので
もなおさんベランダへ出るのは1週間振りなのです・・・。

さすがに今日は思いっきり日向ぼっこ堪能させてあげました♪
週末までまたおあずけですから~(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

サービスディ

先週は5日間仕事だった為
今日は思いっきりもなおさんとゴロゴロしてしまいました(笑
家でまったりもなおさんサービスディ♪

旦那と2人でもなおさんを囲んでいたのですが

おっぴろげ

旦那の股枕で寝るもなおさん(爆
おっぴろげです。

この日は夕方もなおさんをお風呂に入れたので
かなりお疲れだった模様・・・

旦那がもなおさんに


こんな事

こんな事や

あんな事

あんな事(笑

好き放題イジっていたのですが
お風呂でお疲れのもなおさんは

ねむっ

動じる事無く旦那の股枕で寛いでおりました(笑

でも・・・
もなおさん顔が半分潰れてるんですけど~!

思わず夫婦でプププッと笑っちゃいました♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うさぎ犬

ふと・・・

横顔

もなおさんの横顔を見ながら思い出しププッ!と笑ってしまった昔の話。

先代きなの毎朝のお散歩中・・・
登校途中の小学生がきなを指差し

「あっ!うさぎ犬♪」

ははは・・・。

うさぎ犬きなに群がる小学生(笑
みんな交互にうさぎ犬きなをナデナデ♪

きなもまんざらでも無い顔でナデナデされておりました。

コギって

耳

耳が大きいから(笑

小学生の低学年ぐらいの子にはうさぎっぽく見えるようです。

もなおさんの耳も大きいのですが
もなおさんはまだ言われた事がありません!(汗

きなはもなおさんより耳が大きかったようですね(笑
ふと思い出した「うさぎ犬」の話。

もなおさんを見ながら・・・
きなの大きな耳を思い出した瞬間です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ガードが必要

ある夜
夕飯を手抜きしコンビニでお惣菜を購入(汗
仕事に出てるとたま~に料理サボりたくなるんですよね。

どうしてもサンドイッチが食べたかった私・・・
パクパクとサンドイッチを食べてると

欲しいな

欲しそうに眺めるワンコが(笑

しかしもなおさんはもう既に夜のおやつは終了済み・・・
ましてサンドイッチには具が入ってるのであげる事は出来ません!

この視線に耐えながら食べるしかないのです(汗

釘づけ

サンドイッチを凝視するもなおさんです。

3つ入りのサンドイッチ
最後の一つを口に運んでいると

にじり寄る

グググッ!とにじり寄るもなおさん(汗

しかしこれ以上はサンドイッチに近づけません!
何でかって?

私が炬燵に入れた膝でもなおさんが前進出来ないようしっかりガードしてるんですよ♪

もなおさんの前でパンを食べる時はガードが必要なのです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今夜も

毎夜毎夜・・・

捕まった

旦那に捕獲されるもなおさん(笑
いつもの光景です。

旦那にキスを迫られたりetc・・・(爆
もなおさんと触れ合いめちゃめちゃ嬉しそうな顔の旦那♪

しかしもなおさんの表情は?

冷めた目

・・・・・。

かなり冷ややかな瞳です(笑

この後、いつものように逃走を謀るもなおさん!
やっぱり男同士は嫌なのかな~(笑

でもめげずに毎日もなおさんを捕獲し嬉しそうな旦那♪
前はよく
「嫌がってるからやめなよ!」と私が言っていたのですが

最近は旦那の嬉しそうな顔を見ると
言えなくなりました(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
