

貰ってるのに・・・

飼い主達の夕食中に
乳酸菌ビスケット3個と小アジ目指し2本を貰えるもなおさん♪

じゃぁ飼い主達の朝ご飯の時は?

いいなぁ~

こんな感じでテーブルの上を見つめております(笑

ご飯の手を止め撮影している私を

早く

こんな感じで見つめるもなおさん♪

何でかって?

見たくない

だそうです(笑
この後、私達の食事が終了するまでこの体勢で現実逃避しておりました(笑

何だか可哀そうに見えるもなおさんですが
私達の食事前にしっかりおやつ食べております♪

まるで何も貰ってないような顔をしてますけどね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

収納

日曜の朝
遅めの朝食って・・・

もう昼!!(汗

両親も帰り久々に私がキッチンへ立ちます(笑
朝食の用意をしてると

じと~っと見つめる目が

収納

はい!もちろん、もなおさんです(笑

横になりながらも私が冷蔵庫から出す物をチェックしてるんですよね。

しかしこの体勢で気になる箇所が・・・

収納1

そう手を収納してるんですよ(笑
それも何だかキツそう!!

収納2

これって・・・
意味が無いような気が(笑

収納してもしなくても
あまり邪魔にはならないような気がするんですけどね・・・。

そんな事言ったらもなおさんに怒られるかしら?(笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まとわりつく

両親が来てる時は

私、一切キッチンへは入りません(笑
料理は母と父に全てお任せなのです。

父が浅漬けを漬け蕎麦打ちの準備をしていると・・・

まとわりつく

まとわりつく犬が(爆

美味しそうな気配を感じ何か落ちてこないか?
しっかり見張っております・・・。

私が撮影していると

言いたげ

私に何か言いたげな顔・・・。
普段はカメラ嫌いでレンズなんて見ないのに!
食べ物が絡むとカメラでも何でも見るんですよね~(笑

諦めがつかないもなおさんは

居座る

ここに居座る事に決めたようです(汗

憂い顔で居座るもなおさん!

憂い顔

しかし父が冷蔵庫を開けると・・・

何か!

サッと立ち上がります(爆

さすがにこの視線にもう耐えられなかった父・・・
冷蔵庫からもなおさんのビスケットを1つ出し

「これあげてもいいか~?」と一言(笑

しかしそのビスケット1つで・・・
俄然もなおさんのやる気は倍増(汗

もっとまとわりつかれる事になった父!!

蕎麦打ちかなりやりにくそうでした・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

温めといて!

夜・・・
旦那は寝る前にもなおさんを寝室へ呼びます!

そして自分のベッドにおびき寄せ

あくび

こんな感じでもなおさんに布団を掛けます・・・。

そう!
旦那がベッドに入るまでの間
もなおさんを布団に投入し布団を温めておく作戦なのです(笑
エコです!(爆

そんな作戦を知ってか知らずか?
当のもなおさんは

眠い

眠くなってしまったようです(笑
しかしただで布団を温めるのがしゃくに触るのか
お駄賃に「腹触れ攻撃」を炸裂するもなおさん♪

その様子は動画で!




眠い為・・・
おねだりポーズが投げやりです(爆

まんまと旦那の作戦にいつも引っ掛かり
布団を温めさせられるもなおさん。

でも旦那が布団に入ろうとすると・・・

唸って怒るんですよね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

出かけさせません!

私が出掛ける素振りを見せると・・・
そそくさと移動するもなおさん(笑

座り込み

玄関に座りこみます。

そして私が出掛けるまで

不機嫌

不機嫌です(笑

しかしいくらもなおさんが玄関に座り込もうが・・・
ひょいと飛び越え出かける私(笑

コギは短足な分、体高が低いですからね~!!

もなおさんの努力はいつも報われておりません・・・。
あっ!でもこの日の出先は近所のスーパー(笑
20分ほどで帰宅なんですけどね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ライバルが居ないと・・・

座椅子に座る私の膝の上で寛ぐもなおさん
もう定番の姿です♪

またもやもなおさんをうまく座椅子に残し席をはずした私
風呂に入りたかったのです(笑

着替えを取りに行き座椅子に座るもなおさんに目をやると

渡しませんよ

「この座椅子は渡しませんよ!」
とばかりにしがみついておりました(汗

確か私が立ち上がる時は座椅子にちゃんと乗ってたんですけどね~。
何故か

落ちてる

おチリだけ落ちてます!(笑

それでも座椅子にしがみつくもなおさん・・・

しかしこのまま

寝ちゃった

ウトウトウトウト・・・・(笑

風呂から上がり座椅子を見るともなおさんの姿は無く
旦那のベッドの上で寝ておりました!

ライバル(私)が居ないと座椅子取り合戦は燃えないようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

海浜幕張の迷子犬

とどくろっとさんのブログおたぴでいずより転載させて頂きます。

海浜幕張近辺で迷子犬が保護されました。

迷子

首輪はしていますが、名前も連絡先も何もありません。

保護主さんから教えていただいたこのコのデータです。
・年齢=8~12歳(推定)
・現体重18キロ
・体高、体長ともに約50㎝
・腹部に10円玉大の柔らかい膨らみがある
・おすわり、フセ、お手ができる
・トイレは完全外派
・とても甘えん坊で人と目が合えば尻尾を振る
・稲毛海浜公園~美浜大橋が散歩コースの一部である可能性が高い

保護主さんが必死に近所の方々に声を掛けているそうなのですが
まだ飼い主さんが見つかりません!

飼い主さんが探している事を願うばかりですが・・・
情報等ございましたら私でもとどくろっとさんのブログでも
コメントを頂けると幸いです。

どうぞご協力の程宜しくお願い致します。

毛の回収

3連休どこも出かけず(汗
家でのんびり過ごしております!

本当はキャンプの予定を入れていたのですが・・・
天気が怪しいので12月に延期したんですよ。
雨女はもちろん!

私です(涙

今日はひたすら掃除の1日・・・

両親が明後日から遊びに来るので溜まったもな毛を回収しまくっておりました(笑
明日仕事入れちゃったので今日やらないとマズイ(汗

私がひたすら掃除をしている為

暇そう

暇そうなもなおさん・・・。
が・・・今からそこ掃除機かけるんですけど(汗

しょうがないのでもなおさんをよけて掃除機をブォォ~ンかけていたのですが

何?

首を持ち上げるだけで動く気配無し(汗

そこだけ掃除機をかけない訳には行かないので
少しずつ掃除機を近づけると

移動

やっと動いてくれたのはいいのですが
やはり座りこみます(笑

座りこんだ場所でまたどいてくれないもなおさん(汗
少しずつ掃除機を近づけると
やっと和室へ移動!

しかし
どうにも納得のいかない表情を浮かべておりました(汗

邪魔された

何だかもなおさんに悪い事をしたかなぁ~なんてちょっぴり思ったのですが
よく考えると

私・・・もなおさんの毛を回収してるだけなんですよね~(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

豆腐待ち

日曜日遅めの朝食の準備中
突き刺さる視線を感じます(汗

視線を感じる方を見ると

視線

こんな感じでキッチンに立つ私を見つめるもなおさん・・・
彼の狙いは味噌汁に入れる豆腐(笑

いつ冷蔵庫から豆腐が取り出されるか?

監視

監視を続けるもなおさん・・・。

しかしこの日の味噌汁の具は豆腐では無かった(爆

あまりに豆腐が出てこないので

思わず

眠くなる

眠くなるもなおさん!

もなおさんには言ってないのですが・・・
実は今日は冷蔵庫に豆腐が無いっ(汗

一生懸命眠気を我慢しながら豆腐待ちのもなおさん

ついついビスケットを1つあげてしまいました(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

断固撮影拒否

食後にガムを食べるもなおさん

ガムを食べる

一心不乱にカミカミカミカミ(笑

ちゃんとガムを

ホールド

両手でホールドして食べます。

その様子がかわいらしくて←親バカ(笑

カメラで撮りまくっていたのですが
そこはカメラ嫌いのもなおさん

その様子は動画でどうぞ♪



逃げられました(汗

それもかなりムッ!として・・・。
カメラ何で嫌いなんでしょうね?
もなおさんが我が家にやって来て1年と7カ月ぐらい・・・
その間ほぼ撮影してきてるのですが

いい加減慣れてくれても良さそうなものなんですけどね(汗




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

チャリティカレンダー

今週の日曜日だったと思うのですが・・・

注文していたこんな物が届きました♪

カレンダー

CATNAPチャリティショップさんで販売されてる来年のカレンダーです!
もなおさんが丁度良い場所で寛いでいたので立てかけさせてもらいました(笑

だって・・・

暇そう

とっても暇そう(笑

今回は見開きタイプと卓上タイプ2つ購入しました。
チャリティカレンダーですので売り上げは全て保護された犬猫の医療費、保護費に使われます。
そう思うとちょっぴり貢献してる気が(汗
本当ちょっぴりですけどね・・・


見開きタイプのカレンダーを覗いてみる事に!!
これから購入される方もいらっしゃいますのでほんのちょっとだけ(笑

見開き

こんな感じになっております。
実はこの中にもなおさんがいます!(笑
CATNAPさんの卒業犬、保護犬で構成されてるんですよ。

違う月を覗いて見ると・・・

こむぎちゃん

CATNAPさん卒業犬でわんわんブログのこむぎちゃん発見!!

                 次に見つけたのは
                 ちょびぃ君

                 同じくCATNAPさん卒業犬のはなもげらちょびぃっとかいのちょびぃ君発見!!

これから購入される方の為に画像小さめにしております。
楽しみとっちゃいけませんから~(笑

そして只今里親様バリバリ募集中の

アキラ君

アキラ君!!29日の子です(笑

里親ご希望の方はCATNAPさんへお願い致します。

まだじ~っくりとは見ていないのですが
保護され応援していた子達がいっぱい載っており
私的にはかなり楽しいカレンダーです!


ところで
昨年購入した今年の卓上カレンダーの12月に載っているもなおさん
やっともなおさんが載ってる12月のカレンダーがお目見えします(笑
昨年公開しなかったので今回公開させて頂きますって・・・
購入されてる方は見てるんですけどね。

そのカレンダーは

今年の

これです!

預かり様の所でまだ「ハルイチ君」だった頃のもなおさん(笑
スリムです・・・

そうこの頃は10キロちょっと・・・
今では

13キロ弱(涙

どうりで走らない訳ですよね~。
またダイエットがんばらなくっちゃ!(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

手毛

手毛・・・
そうパッドの毛(笑

ボーボーになってきたのでカットする事に!

カット中

旦那に捕獲されたもなおさん

肉球

パッドの毛をハサミでチョキチョキチョキチョキ♪

パッドをカットされるのはあんまり好きでは無いもなおさん

助けて

我慢しております!(笑

何故我慢してるかと言いますと・・・
これを我慢すればおやつが貰えるから~!

おやつの為なら

様子

らしいです(爆

パッドをカットし終えた後
今度は旦那から私に交代し爪切りに突入!!

爪切り後におやつを1つあげました♪
そう!・・・カット後におやつをあげると爪切り後にもおやつを請求されるので
それを阻止する為の連携プレー(笑

もなおさん気づいておりませんでした!
おやつ一つ損してるのにね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お迎えにニンマリ♪

波しぶきも何のそので塀の上を歩いたもなおさん・・・

いつも寄るヨットハーバー隣の小さな広場へ
が・・・

休憩

もう休憩のようです(笑

旦那にナデナデされ
日向ぼっこ♪

思わず・・・

あくび

あくび・・・。

あまりに気持ちの良い陽気なのでしょうね。
しまいには

ヘラヘラ

こんな表情(笑
走る気は全く無いようなので・・・
またまた歩く事に!

この広場の横のヨットバーバーの湾内?で

ヨット

ヨットが3艘程練習していたのでもなおさんに見せてみる事に・・・
しかし風力で動くヨット
エンジン音にしか興味の無いもなおさんは
無音の状態はお気に召さないようで

興味無し

興味無し(笑

つまらなさそうに

つまんない

私を見つめます・・・。

興味が無いようなのでお散歩しながら車まで戻る事に!
途中・・・

後ろ

私がしゃがんで後ろから撮影していたのですが
それに気づいたもなおさん

戻る

慌てて私の元へ

きっと

お迎え

こんな感じかな(笑

私がニンマリする瞬間です♪
お迎えはやっぱり嬉しいですよね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

海の男

海浜公園ですぐに座りこむもなおさん(汗

しょうがないので歩く事に・・・
お散歩中匂いばかり嗅いでて下を向いていたもなおさん
顔をあげると

お散歩中

目の前に急にカメラがありびっくり(笑

しばし歩いた後はベンチで休憩♪

休憩中隣のベンチでおにぎりを食べてる人が(汗

釘づけ

もちろん!釘付けです・・・。
ちょっぴり恥ずかしい(汗

なので別のベンチへ移動(笑

飼い主達が一服中、うららかな天気のせいか眠気に襲われる

眠い

もなおさん(笑

寝られては困りますのでまたまた歩くことに!

いつものコースを歩いて海が見える場所へ

海へ

せっかくなのでこの方にモデルをお願いしました(笑

モデル

ちょっぴり決まってる?

実はこの塀の反対側は

海の男

こんな感じになっております!

モデルも終わったので
塀から降ろしてあげようと思ったら・・・

いきなり



歩きだしたもなおさん
かなり逆光な動画ですみません(汗
強風の煽りでひどい波しぶきも何のその・・・

飼い主2人が海水を浴びギャーギャー騒ぐ中、気にもせず突き進みます・・・

どうした?もなおさん!って感じですが・・・
さすがに高い波がド~ンときたら降りましたよ(笑

その後いつも寄る小さい広場へ

そこでの様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

走るのは最初だけ

日曜日の午前中・・・
風は強かったのですが良いお天気なので
もなおさんを連れ

いつもの海浜公園へ

はねる尻

はねる尻です(笑

私がちょっぴり離れ
「もなおさ~ん」と呼ぶと

嬉しそう

楽しそうに

嬉しそう1

走ってきます!

が・・・そこはやっぱりもなおさん・・・
すぐに

歩く

歩く・・・(汗

そして

座る

座る・・・・。

私がどこに居るか気になるもなおさん

振り向く

ちょっぴり振り向いてくれたりします♪

が・・・この後
私の所まで来たのですが

やっぱり座る

全く動く気は無さそうです・・・。
女の子座りだし(汗
まぁ!いつもの事なんですけどね!

しょうがないのでゆっくりお散歩をする事に
その様子はつづくにさせて頂きます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

漂ってくる・・・

仕事が休みの日の昼間
座椅子に座りPCを開いていると・・・

どこからともなく漂ってくる

オナラ臭(汗

正直たまらなく

くさいっ!!

もちろん犯人いえ犯犬は・・・

犯犬

この方です(笑

爆睡中

爆睡中です・・・。

寝ながらオナラをしても別に良いのですが

尻の向き

お尻を私に向けた状態で寝るのは・・・

出来れば

やめて欲しいものです(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

取られた座椅子

夜・・・
座椅子に座る私の膝の上で寝るもなおさん

が・・・私だってず~っと座椅子に座って居られるわけも無く(汗
洗い物やらトイレに行く際はもなおさんを座椅子にうまく残してから
立ち上がります。

そして用事を済ませ戻ってくると

なんじゃこりゃ!

なんじゃこりゃ!?(笑

上から見ると

上から

あははは・・・。

座椅子の座り方を完璧に間違っております!

そして何故か・・・

足が

上がってる足(笑

でもこの体勢で気持ちよさそうに寝るもなおさん・・・
私は座椅子に座るのを諦めたのは言うまでもありません!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

天然

またまた旦那の悪戯シリーズです・・・。

刺身パックについてるシールを活用し前回は「生シール」だったのですが
今回は!!

天然

「天然」

この天然シールも生シールに続きあまり違和感が無いようで
つけたままおやつが欲しくて家の中を走り回るもなおさん(笑

その姿があまりに面白く私と旦那がケタケタ笑っていたのですが

当のもなおさんは

なんで?

いぶかしげに私達を見つめておりました(汗

実はこの日購入したお刺身パックに半額シールもついていたので・・・
試しに貼ってみたのですが

半額シールはお気に召さないようで速攻自分で剥がしたもなおさん(笑

ちゃんと自分で選んでるのでしょうか・・・?

まさかね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

バレた?

いやぁ~仕事でヘタれてるきなママでございます(汗
昨日はブログを休んでしまいました。すみません。

今週は週の真ん中の水曜休むつもりだったのですが・・・
同じ職場の同僚に誘われ4日連チャン仕事に変更・・・。
歳のせいかかなりヘバっております(笑

派遣の軽作業なのですが
一日中某会社の倉庫でコードを巻いております(爆
手が半端無く痛い(涙

しかし慣れるもんですね~~~。
最近では巻ける数がグングン伸びてるっ(笑
世の中こんな仕事があるなんて初めて知りました!!

そんな中お留守番をがんばるもなおさん・・・
やっぱり昨日の朝、私が出掛ける前に

旦那の座椅子におしっこ爆弾投下(笑

出勤する前に掃除するハメに・・・

まぁいいんですけどね♪

でもお留守番中はとっても良い子なもなおさん。
私が仕事を始めてお留守番中におしっこをした事は一度もありません!
おしっこ爆弾の投下は私達が居る時限定なのです・・・。

って言うことは?

やっぱりお留守番に対する嫌がらせですよね~~~。

バレタ

もなおさん的にはこんな感じでしょうか(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

やっぱり私の膝の上

旦那によく捕獲されるもなおさん(笑

元気な時は・・・
魚のように暴れすぐに脱出します。

眠い時は・・・

ねむっ!

こんな顔で旦那の肩に寄りかかってます。

しかしこの体勢がキツかったのか?
旦那の肩から頭を降ろしたもなおさん(笑

が・・・

やっぱり眠い

やっぱり眠いもんは眠い?(笑

こんな体勢のまま寝ていたのですが
やはり旦那の膝の上はお気に召さないもなおさん♪

とっとと脱出しておりました!

やっぱり私の膝の上が一番みたいですね~~!
あは!自慢しちゃいました(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ターゲット変更

飼い主の夜ご飯中・・・
私の目の前で繰り広げられる光景!
あっ!いつものネタですみません(汗

おやつ待ち

旦那の横でおやつ待ちのもなおさん(笑

旦那におやつをくれと

熱い視線

熱い視線を注ぎます!

じ~っと旦那の顔をこうやって見つめているのですが・・・
わざと知らん振りをする旦那(汗

旦那に熱視線が通じないと思ったもなおさんは
首を動かし・・・

今度は

見つめる

はい!ターゲットを私に変えました(汗

この視線に弱い私・・・
思わず立ち上がりキッチンで洗い物を始めてしまいました・・・。
私、弱すぎ?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おネムの頃が

カメラ嫌いのもなおさん(汗

お散歩中の撮影は特に大変です!

嫌いです~

カメラを構えると視線をはずします・・・。

             そして正面を向くかと思いきや!
             クルッと首を動かし

             見ないですよ

             断固撮影を拒否!!

なので外で撮影する場合は大体ズームで撮ります(汗
カメラが遠いと気づかないみたいなんですよね♪

じゃぁ!家での撮影は?と言うと・・・
狙い時はもなおさんがおネムの頃(笑

寛ぐ尻

これぐらい尻が寛いでる時は大丈夫です(笑

正面に回っても

ねむっ!

目線をはずされる事はありませんって・・・
目つぶってるから?(汗

いえいえ眠い時はかなり協力的なんですよ~♪
だって・・・

協力的

カメラを見てくれます!
もなおさんにしては凄い事です(汗

私のPCのピクチャーの中はおネムのもなおさん写真が

満載!!(笑

そろそろ元気ハツラツなもなおさんの写真撮りたいなぁ~(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

掃除する時限定

仕事を始めるようになってから・・・
旦那が結構家事を手伝ってくれます♪

良い事なのですが
元来自分のやり方を突き通す性格の私・・・
手を出されるとタイミングが合わなかったりいろいろと不都合が(笑

ある週末

洗濯を干し終え一息入れてから掃除をしようと思っていたのですが・・・
掃除をすぐにすると思い先走った旦那はリビングの物を和室へ移動し始めました。

私はゆっくり座りたいのに・・・(汗

旦那に待ってもらいしばし座椅子に座り休憩♪
その間、私の膝の上によじ登るもなおさん(笑
しかし・・・
よじよじと登るもなおさん勢いがついてしまったのか?
気づくと

こんな所

こんな所で寛いでおります!

ここがどこかと申しますと

炬燵の上

あははは・・・。
掃除する為に先に天板をどけてたんですよね(汗

どうも私達と目線が一緒で居心地が良かったのか?

どきませんよ

全く動く気の無いもなおさん・・・

掃除をする為に抱っこしてどかすまでここで寛いでおりました。
新しいもなおさんの寛ぎ場所?(笑

掃除する時限定ですけどね!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

歩くだけでも

すみません!昨日はモデムの調子が悪く・・・
ネットに繋げず(汗
ブログお休みさせて頂きました。
どうにか適当にいじって復旧(笑

一昨日の記事の続きなのですが・・・

稲毛海浜公園で走らないもなおさんを走らせる為
違う広場へ移動!

移動した先でロングリードを着用し・・・

いざ!

走らない

・・・・

走りません(汗
はい!予想通りです。

何?

動く気の無いもなおさん。

しょうがないので私も、もなおさんの横に座り日向ぼっこ(笑

しかし風が冷たくてギブアップ(汗
旦那がロングリードを巻いてる間
他に誰も居ないのでもなおさんと追いかけっこ♪
私が小走りすると

待て~

ついてくるもなおさん(笑

小走りで逃げる私が不思議なのか?

いぶかしげ

時折立ち止まりこんな表情!

ロングリードも巻き終わりまたまたお散歩です。

走らなかったもなおさんを走らせる為

走る

旦那が走ります(爆

しかし私がついて来てるか気になるもなおさんは

確認

すぐに止まります(笑

やっぱり走らないんですよね~・・・。

でもみんなでお散歩♪
歩くだけでも楽しいですよね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

祭日のお散歩

天気の良かった昨日
お昼頃にいつもの海浜公園へ

海浜公園

祭日なのに意外と空いてるんですよね~♪

ロングリードに付け替えて
ボール遊び!

ボールを投げると・・・

てんでバラバラ

てんでバラバラなきな家(汗
旦那はよそのボールを拾いに行ってあげてるんです・・・。

やはりボールにあまり反応しないもなおさん
しょうがないので

私が走るハメに!!
私が走るともなおさんも走ります!

楽しむ

しばし私の後を追いかけ楽しんだもなおさん♪

走り疲れグッタリした私はベンチで休憩(笑

休憩中もなおさんは・・・

オネム

日向ぼっこをしながらオネムモード(爆
家でも外でもすぐに寝てしまいます・・・。

休憩後またお散歩

海

風は冷たいのですがとても良いお天気!

あまり走らないもなおさんを走らせる為
違う広場へ移動する事に・・・

たぶん走らないと思うんですけどね~(汗
つづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おやつそれともお散歩?

公園に入る前から匂いばかり嗅ぎ
前に進まないもなおさん・・・

やっとこさ公園に入りお散歩です♪

お散歩

私が後から付いて歩いてるのですが
時折

確認

私がちゃんと付いて来てるか確認してくれます(笑

前からの写真を撮ろうと思うのですが
カメラ嫌いのもなおさん(汗

カメラを構えるとレンズを見てくれません(涙
しかし粘って撮れた写真は!

前

良い笑顔かな?(笑

この後も普通にお散歩していたのですが
小腹が空いたもなおさんは



チラチラと後ろを振り向きフード2粒が欲しそう(笑

お散歩が楽しいのか?
お散歩中に貰えるフード2粒が楽しいのか?

もなおさんの楽しみはどっちなのでしょうね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

公園に入る前に

日曜日いつもの海浜公園へ行こうかと思ったのですが・・・
かなりの強風(汗
海の傍はもっと強風かと思い諦め近所の区役所の公園へ

ルンルン

車を降り意気揚々と歩くもなおさん♪

しかしこの公園を訪れたのは久しぶり・・・
もなおさんはめちゃめちゃ匂いが気になるらしく

匂います

立ち止まる(汗

そしてまた・・・

匂います1

立ち止まる。

そして

マーキング

マーキング。
全然前に進みません(笑

どうにかこうにか公園の入り口付近まで到達した所でブツを放出したもなおさん・・・
まだ公園に入ってないんですが(笑

しかしブツを放出した後は

おやつ下さい

「おやつ下さ~~い」のこの顔!

フード2粒を食べ意気揚々とまた歩き出すもなおさん♪

しかし公園のお散歩はここから始まるんですけどね。
その様子はつづくにさせて頂きます。
ってフツ~のお散歩なのですが(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

占拠!

夜寝る前に
私が洗面所で歯を磨き始めると・・・

私の背後を通過する茶色い物体(汗

歯を磨き終え寝室へ
真っ暗な寝室の電気を点けると!

広がる光景

こんな光景が広がります・・・(涙

完璧に真ん中を

真ん中

占拠!!

毎日布団のどこに入ろうか?

寝る前に悩みます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
