

至福の時間

今週のもなおさんのおしっこ攻撃は・・・

2回(笑

やっぱり週の真ん中(水曜日)に休みを取っても怒るらしいです(汗
でも家の中でトイレを出来るのは良い事ですから~。
一度も怒った事は無いですけどね。

仕事を始めてからはちょっぴり怒り気味のもなおさんですが
私が家に帰ると私にベッタリ♪
いつも私の座椅子の横に陣取っております。

座椅子に座りテレビを見ながらもなおさんの頭をナデナデしていたのですが
ふともなおさんに目をやると・・・

あれ?

ヘソ天(笑

ず~っと頭を触ってたつもりなのに
いつの間にかお腹を触らされておりました・・・。
いつひっくり返ったんだか(汗

手を止めまじまじともなおさんを見ると

ヘソ天

もう寝そうです♪

お腹をもう一触りすれば寝る?(笑

とろける

お腹を触られとろけるもなおさん・・・

もなおさんにとって至福の時間かな?

でも見てる私はもっと至福の時間なんですよね。あは!やっぱり親バカですわ(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

その場所はっ!

平日仕事に出ると・・・
家の中にもな毛がウヨウヨ現れます(汗
ホワホワホワ~と廊下で揺れるもな毛・・・

仕事が休みの日にまとめて一掃するのですが
その時にもなおさんもブラッシング♪

炬燵をどかしもなおさんにブラッシングしていると
ブラッシングに飽きたもなおさんは・・・

移動

勝手に移動(汗

そしてこの場所で何かを見つけた模様です。

一心不乱に

ここ

ペロペロ(汗

しかしその場所は!
私の座椅子がいつも置いてある場所・・・

そこで食べ物のカスを落とした犯人は!

私です(汗

もちろん!この後この場所を重点的に掃除しました(汗

次からは食べる時に気をつけなきゃ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

実験中

10月15日の記事(緊急!子猫の預かり様募集中!
の続報なのですが・・・

子猫達のHPが出来ました!

HPはこちら⇒千葉市子猫

とどくろっとさんのブログおたぴでいずの方でも
預かられてる2匹のかわいい子猫ちゃんの様子を見ることが出来ます!

里親様を募集しておりますので
皆様どうぞよろしくお願い致します。




今週は週の真ん中に休みを投入した私。
只今実験中なのです!

何の実験かと言いますと・・・
何日お留守番が続くともなおさんは怒るのか?(笑

先週は4日続けて仕事に出たのですが
旦那の座椅子におしっこ爆弾を3回!
そしてお散歩中に嫌がらせ拾い食いを3回・・・。

今週は月、火、出て水曜日は休み♪木、金と仕事に入ろうと思ってます。
今の所まだもなおさんは怒っていない様子?
嫌がらせおしっこも拾い食いもありません。

仕事を入れなかった昨日は・・・
朝からいつも通り陽だまりで

朝寝

朝寝に突入するもなおさん(笑

さぁ今週あと2日もなおさんは怒るのでしょうか?
ちなみにおしっこ爆弾は相変わらず旦那の座椅子が目標物になっております。
100発100中の的中率(爆

なので最近は旦那の座椅子の下には

座イス

トイレシート(笑

ハミ出す事はたま~にありますが

かなり上手な方です♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

私の言い分

私が座椅子に座りPCを開くと・・・

目の前

目の前に現れる毛皮の塊(笑

炬燵布団を敷いてからは
私の膝の上にも乗り易くなったようです♪

上から見ると

上から

かなり器用に座椅子に乗ってる?
いや・・・座椅子の肘掛けに乗ってます(笑

もなおさんの顔が見えないので手を伸ばし撮影してみると・・・

眠い

眠りに落ちる頃でした。

ここで寝てもいいのですが・・・

私、動けないんですよね~(汗
膝の上に乗るのはいいのですが
出来れば起きててもらいたいと思うのは私の勝手ないい分でしょうか?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

我慢料

もなおさんの尻毛カットのトリミング料を請求した旦那ですが
もちろん!そんなものは払いません(笑

が・・・尻毛カット我慢料を請求するおやじコギが1人・・・。

カット中はもなおさんが逃走しないよう
私がもなおさんに声を掛けております。

「もなおさ~ん我慢したらおやつがあるよ♪」
などと声を掛けているのですが・・・

お・や・つの言葉に弱いもなおさん

ガマン

すぐ釣られます(爆

そしてカット後・・・

おやつ

約束通りおやつ・・・と言っても小アジめざし1本ですが←ケチ?(笑
振る舞う事に!

が・・・撮影してて待たせ過ぎたせいかこの後ジャンプされ

取られた

めざしの頭の部分だけ取られました・・・ははは・・。

本当は怒らないといけないのでしょうが
我慢料を待たせた私が悪いのでこの時は怒らず・・・

我ながら甘いなぁ~などと思った今日この頃です(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

桃尻製造中

尻毛がそろそろ伸びてきたもなおさん・・・

旦那がハサミと櫛を持ち出し
猫撫で声で

「もなおさ~ん♪」と呼ぶと

嫌です

私の座椅子の陰に隠れ拒否るもなおさん(笑
尻毛カットなのがもうわかってるんですよね。

しかしいつも通り捕獲され

捕獲

自宅トリミングです♪

もなおさん専属トリマーの旦那はとっても几帳面(汗

仕事振り

熱心な仕事振りです(笑
尻に集中しております・・・。

しばしカットは続いたのですが・・・

桃尻製造中

もなお尻が桃に見え始めてきました♪

さて今日の仕上がりは?

完成

いい感じ?(笑

この尻を見て旦那が私に一言!
「トリミング料払ってね」

払うわけありません・・・(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

供血のお願い

yummyyummyさんのブログシュガープラムの記事より転載させて頂きます。

******************************
プーには大阪にそっくりな姉妹・李(すもも)ちゃんがいる。

その李ちゃんのお姉ちゃん犬・杏ちゃんが今、重度の貧血ですでに二度の輸血をしている。
その輸血で命を繋いでます。まだ溶血は止まってません。
この先も輸血が必要になってくることも考えて、協力をお願いしたいと思い記事を書きます。

1~8歳で体重20kg以上
毎年予防接種を受けていること
事前の検査(血液検査とクロスマッチ)と供血の2回、病院まで来ていただける方


場所は大阪府大東市、東大阪市のお隣だそうです。

愛犬にリスクを負わせることになります。
人間のよりもワンコの血を集めるということは大変です。でも、お願いです。
杏ちゃんを助けてあげてください。

近辺にお住まいの方、またお知り合いがいる方、協力していただけるなら

こちらaplumricot
こちらのブログのメールフォームからご連絡をお願いします。

杏ちゃん

******************************
いつも皆様にはお願いばかりですみません。

きなも闘病中ひどい貧血状態だったもので・・・
他人事とは思えません。

杏ちゃんをどうか助けてあげて下さい。
ご協力どうぞ宜しくお願い致します。

ちょっぴり安心?

金曜日と週末は仕事を入れずもなおさんとのんびり過ごしております。
ちょっぴりイジけモードのもなおさんのご機嫌を取る為?(笑

4日続けて昼間私が居ない事なんて今までほぼ無かったので
まぁ・・・いろいろとやらかしてくれました・・・。
旦那の座椅子におしっこ攻撃やら(汗
わざと拾い食い(涙

新しく購入した炬燵布団の敷き布団も既に被害に遭い
洗濯不可なのに洗濯する始末(汗

仕事の日は朝7時頃に家を出るのですが
金曜日の朝出かけない私を見て不審がるもなおさん(笑

何でいるの?

「何で居るんですか~?」って感じ?
私が動くたびにチラッと見られます・・・。
しかし私が出掛ける素振りが無いのを確認すると

居るんですね~

ちょっぴり安心したみたいですね。

そして

ねむっ!

朝の陽だまりの中、さっさと朝寝に突入するもなおさん。

私が居ても居なくてもやっぱり寝るんかい!って感じですが

それでも私が居ると少しは安心なのかなぁ~?(笑

今週も仕事を入れるつもりなのですが・・・
今週のもなおさんの悪行は?(汗
今から覚悟しときます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

帰って来たミドリちゃん

5月の末にもなおさんと実家へ遊びに行った際
実家へ置き忘れたもなおさんのお気に入りボールミドリちゃん・・・
今頃ミドリ虫さんがドキッとしてるかしら(笑

先月実家へ行った時に忘れず持ち帰りました。

掃除機をかける時、もなおさんは必ずミドリちゃんを咥えカミカミしてたのですが
4か月振りのミドリちゃん・・・
その習慣を忘れてしまったのか?
持ち帰ってすぐの頃は見向きもせず(汗

どうした~?と思っていたのですが・・・

やっぱり思いだしたみたいで
最近は掃除機をかける時はいつも咥えております(笑

ちょっぴり意地悪をしてもなおさんからミドリちゃんを取り上げてみると

取り上げた

ミドリちゃんに釘付けです(笑

そして

返しなさい

横取りされました・・・。
ミドリちゃんを私に取られまいと場所を移動するもなおさん

移動した場所でミドリちゃんをカミカミカミカミ・・・
またまた意地悪をしてミドリちゃんをカミカミしてる時にちょっかいを出すと

ムッ!

ムッ!とするもなおさん(笑
しかしこの指で鼻筋をマッサージしてあげると?

気持いい~

あはははは~♪
とろけるもなおさんです!

昨日記事のつづきと言うわけでは無いのですが
そのまま鼻涙管マッサージ!

マッサージ

また詰まると困りますので・・・
まだ続けております!(笑

が・・・ミドリちゃんは私に取られまいと首の下に隠してるもなおさん。

おもちゃに興味の無いもなおさんですが
やっぱりミドリちゃんは特別なようです♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

詰まり解消

先月の記事で 記事は→こちら

もなおさんの鼻涙管が詰まった記事を書いたのですが・・・

何故か突然詰まりが解消されました♪(笑

先月鼻涙管が詰まったばかりの頃は
常に

涙

左目に涙が溜まってしまう状態で(汗

いつ見ても

左目

左目が涙で光っていたので
旦那と私、どちらか気づいた方が常にティッシュやらコットンでフキフキ!

そして獣医さんで教えて貰った鼻涙管マッサージ♪
目頭の下をモミモミするんです。

一体いつ詰まりが解消されたのか?
確か今月行ったキャンプ(10月10日)の時はまだ詰まっていたはずなんですけどね。

詰まった時の記事でいろいろとアドバイスを頂いたり心配して頂いたり・・・
皆様ありがとうございました。

スッキリ

もなおさん的にはこんな感じ?(笑

全身麻酔で詰まりを解消する措置もあったのですが・・・
どうしても麻酔は嫌だったので
もうこのままで行こう!と涙拭きティッシュを握りしめ覚悟していた私・・・

鼻涙管マッサージが効いたのか?ただ何か詰まっていたものが取れたのか?
未だに謎???

でも自然に詰まりが解消されて

かなりラッキー♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

鼻と口に!

今週4日続けて私が仕事に入ってる為・・・
かなりイジけモードのもなおさん。

昨日の夜は旦那が先に帰宅してお散歩してくれてました。
助かるっ!(笑

が・・・何故か私が帰宅し玄関を開けると険悪な雰囲気が漂っておりました(汗

旦那に理由を聞くと・・・
お散歩中もなおさんが拾い食いをしたそうで(汗
キツ~ク叱ったそうです。

最近は拾い食いしても「出しなさい!」と言うと
口から出すようになってたのですが・・・
私が働き出してからちょっぴり反抗期のもなおさん(汗
旦那の制止も聞かず食べてしまったそうです・・・。

もなおさんを反省させる為
いつもはご飯後にあげるガムとヨーグルトをあげず
旦那からフードだけしか貰えなかったもなおさん・・・。

ですが・・・
私が帰宅してからヨーグルトとガムをあげました(汗

ヨーグルトを先にあげ冷蔵庫からガムを出すと
ガムに向かって走ってくるもなおさん♪

ガムですね

しかしよぉ~く見ると鼻と口に

ついてますよ
ヨーグルトが(爆

こんな姿を見ると・・・
仕事で疲れて帰って来ても気持ちがほっこりします♪

癒されてますね~私(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

見つめ合う2人

飼い主の夕飯時におやつを貰えるもなおさん
あっ!もう皆様うちの習慣ご存じですよね(汗

最近は私も仕事に出てるので
お留守番をがんばったもなおさんは
かなり強気です・・・。

どんな風に強気かと言いますと

駆け引き中

こんな風(笑

旦那におやつをよこせと駆け引き中!

もなおさんが狙うのは

おやつ

乳酸菌ビスケット3つと小アジめざし1匹(笑

どうしてもおやつをゲットしたいもなおさんは

見つめる

強い眼差しで旦那にくれくれビームを炸裂!!

しかし2人で見つめあう姿・・・
キッチンで洗い物をしながら思わず笑ってしまいました。

意外にこの2人の距離は前に比べて近づいてるのかもしれませんね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もう毛だらけ

またまた炬燵ネタなのですが・・・
って炬燵を出してからはほぼ炬燵布団で昼寝をするもなおさんなもので(汗

キッチンで朝食の用意をしてふともなおさんに目をやると

寛ぐ

こんな姿で寛ぐもなおさん。

しっかり炬燵布団に乗っております(笑
よぉ~く見ると炬燵布団の形に合わせて乗ってるんですよ!

上から見ると

合わせる

黄色い線が炬燵布団の形(笑

この形に合わせてちゃんと寝るもなおさん・・・。
意外に器用?(爆

しかし写真でもわかるのですが
炬燵布団を出してまだ1日目なのに

毛だらけ

炬燵布団がもう毛だらけ(笑

でもこの毛だらけになるのが
何だか幸せなんですよね~♪

きなが旅立ってしまった後
我が家からコギの抜け毛が全く無くなった事があって・・・

あの寂しさを思うと家中毛だらけでも我慢出来ます(爆

でも・・・普段多少は掃除してますけどね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

炬燵作戦

もなおさんを和室の敷きパッドからどかそう作戦の開始です(笑
そうそれは!炬燵作戦(爆

新しく購入した炬燵布団の敷き布団を敷こうとすると・・・

移動完了

まんまと釣られたもなおさん(笑
和室の敷きパッドの上から移動してきました!
新しいフカフカが大好きなのです!

敷きパッドからどかそう作戦成功♪と思いきや・・・

今度は

どかない

この敷き布団からどいてくれず(汗
もなおさんを乗せたまま引っ張るハメに!

重いっ(涙

どうにかこうにかもなおさんを乗せたまま敷き布団をセッティングし
上掛けもセット♪

その瞬間サッサと移動するもなおさん

1番

1番に炬燵布団のフカフカを堪能しておりました(汗

堪能

本当フカフカしてる物が大好きなんですよね~。
とりあえず炬燵作戦成功?(笑

きなは炬燵を出すと炬燵の周りを嬉しそうに走っていたのですが・・・
もなおさんの喜び方はかなりクールです(笑

が・・・

心の中では喜んでるのかなぁ~などと思います。
だって・・・昼間はほぼ炬燵布団のどこかの角で寝てるんですよ(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

また乗られた

キャンプの時に使用したエアーベッドに敷く
敷きパッド・・・

晴れた日に洗濯して干そうと思い
和室に放置していたら

乗られた

また乗られました(汗
前回の毛布に引き続き2度目です・・・。

まぁ置いておく私も悪いんですけどね~。

しかし寝ている様子を見ると

気持よさそう

本当気持ちよさそう♪
見てる私はちょっぴりニンマリしてしまいます。←ただの親バカです(汗

しかしこの日は天気が良くどうしてもこの敷きパッドを洗いたかった私は
ある作戦を実行(笑

この日敷きパッドを無事洗濯する事が出来ました♪

さてその作戦とは?

ヒント

この写真の中にヒントが(笑
かなり分かり易い?

もなおさんを敷きパッドからどかそう作戦!!
大した事では無いのですが・・・
つづくにさせて頂きます(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

変身しました!

まったりまったり過ごしていたのですが・・・
そろそろいい時間に!

撤収作業を終わらせみんなで歩いてまたまたドッグランへ

ドッグランへ入ると

佇む1

やはり佇むもなおさん・・・。

そしてやっぱり

歩く2

歩く・・・

ひまわりちゃんはとっても活発で

ひまわりちゃん6

シングルちゃんと走ったりお兄ちゃんと走ったり・・・
やっぱり若さでしょうか?

ダブルちゃんは

ダブルちゃん5

プププ!このキャンプで何回目でしょうか?
この場所(笑
相当お気に入りのようですね♪

シングルちゃんは

シングルちゃん3

見返り美人のポーズを披露(笑

それぞれ好きなように過ごしていると他のワンコさんがランに近づいて来ました。

誰?

ダブルちゃんに釣られついて行くのはひまわりちゃんともなおさん(笑

しかしよぉ~く見るともなおさんの背中が大変な事に・・・

変身

スーパーサイヤコギに変身してました(汗

ランに入って来たのは前日に会ったボーダーさんとは違うボーダーさん。
一緒に付いて来た子供たちにウッシーと呼ばれておりました。
確かにボーダーさんってウシ柄だわっ!

もなおさんは変身したままワンワンワンワン(汗

変身1

ダブルちゃんとシングルちゃんとひまわりちゃんはちゃんと挨拶出来てるのに・・・
でもダブルちゃんがこのボーダーさんと遊び始めると

ボーダーさん

もなおさんも釣られて爆走!!
やっとランで走りました(笑

しかしボーダーさんが去ると

尻

やっぱりね(笑

そんなこんなでご一緒した皆様と挨拶をして解散!

今回は最初少し雨が降りましたが・・・
途中からは

空

抜けるような青空が続き気分も爽快♪
やっぱりキャンプって気持ちいい~~(笑

次はどこに行こうか思案中です!
さすがにこれからは相当寒くなると思いますが・・・
チャレンジしてみようと思います!(笑


今回ご一緒して頂きましたダブル家様ひまわり家様
いつもどうもありがとうございます。

変な旦那がいますが・・・

また遊んで下さいね!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まったりまったり

キャンプ場で日が昇り始めると・・・

さすがに暑い(汗
しかし日陰は心地よい風が吹きます。
秋だねぇ~などと悠長に思っていたのですが
毛皮を着たコギさん達には日向は酷!!

そこで一番涼しい場所に移動です。

涼しい

快適そうなもなおさん♪

ひまわりちゃんも

ひまわりちゃん5

快適そうなのですが・・・
片手ブラ~ンが気になります(笑

ダブルママにタオルを被され悪戯されたダブルちゃん

ダブルちゃん4

気にする事無くまったり♪
しかしこのタオルをもなおさんに被せると・・・

固まる

このまま全く動きません・・・
何故???
タオルをはずすと動き始めました(笑

シングルちゃんは

シングルちゃん2

パパさんとラブラブ中♡

そんな頃2人のオレンジーズは

キャッチボール

キャッチボール。
うちの旦那キャンプから帰ってから体が痛いと言っておりました(爆

そう言えばコギさん達の集合写真を撮っていない事に気づき

集合写真

全員並べて

「ハイチーズ」なのですが・・・
こっち向いてくれない(汗

こんな感じでまったりしながら過ごし
飼い主達は少しづつ撤収作業(汗
コギさん達の様子をいっぱい撮ったのですが載せきれないので・・・
スライドショーでまとめてみました。

みんな凄いまったりですよね(笑



お昼御飯は焼きそばを作り
まだまだチェックアウトまで時間があるので
のんびりまったり♪

撤収作業が完了した後にみんなでまたまたドッグランへ(笑

その様子はつづくにさせて頂きます。
今日で終われませんでした・・・すみません・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

警備中に

9月18日の記事(兵庫県で迷子のコーギー

あの迷子コギさんが無事お家に帰る事が出来ました♪
皆様ご協力どうもありがとうございました。



ランからテントへ戻る頃には
日も落ちて

夕方

宴会には相応しい暗さに(笑

タープに座り外を眺めると明りがいっぱいです!
こんなにいっぱいのランタンを見るのは初めてかも?(笑
夜
写真がブレブレなもので縮小してます!すみません(汗

                           そして夜は冷え込むのでみんなで鍋を囲む事に・・・
                           鍋
                           ダブルパパが鍋奉行を務めております(笑

こんな雰囲気の中みんなで鍋をつつきバーベキューを食べ
たらふく酒を飲み・・・(あっ!飲まない人もいますけどね)
恒例の!ってまだ2回目ですが(汗

ババ抜き大会♪ママ抜き大会?ご一緒した方だけ意味わかりますよね~(笑
お酒のせいもあるのでしょうが笑いました~!
そんな頃もなおさんは私の膝の上でしっかり湯たんぽ代わり(笑
冷え込むキャンプ場でもなおさんは必需品です。
本当あったかいんですよ~♪

楽しい夜は更け・・・
早めに就寝。

翌朝は

快晴

快晴!

飼い主達はご飯、納豆、鮭の朝食を食べ終え
今回食事の写真ほぼ撮っておりません(汗

コギさん達はその間ここに繋がれていたので諦めモード(笑
しかし前の道をよそのワンコさんが通り過ぎると・・・

番犬モード

番犬モードに(汗

ひまわりちゃん凛々しいお顔で

ひまわりちゃん4

警備中(笑

ダブルちゃんも凛々しいお顔で

ダブルちゃん3

警備中(笑

もなおさんは・・・

眠そう

眠気と戦っておりました(爆

しかしふと目を開けこちらを見たのですが・・・

きっと

たぶん

こんな感じ?(笑

もなおさん警備中に寝てはいけません・・・。

が・・・そんな所がもなおさんっぽいのかな?(笑

この後日差しが強くなりコギさん達を日陰に避難。
その様子はまたまたつづくにさせて頂きます。
明日でこのレポ終了出来るかな?(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

走らない・・・

ドッグランに着いてコギさん達を放牧(笑

しかしもなおさんがランに入り最初にした事はマーキング後の

エクササイズ

エクササイズ(笑
夕日が眩しい・・・。

走るかなぁ~と見ていたのですが

歩く

歩く・・・
そして

気になる

佇む(汗

走る気は無い模様です。
試しに私がもなおさんを呼んでみたのですが・・・

やっぱり

歩く1

歩いてやってきました(汗

そんなもなおさんですが
何故か隣りのランで子供達がサッカーをし始めると



めちゃめちゃ反応。

その後ボーダーさんとバーニーさんが登場!
ダブルちゃんが挨拶に行くと必ず着いてゆくもなおさん(笑
しかし

ナデナデ

挨拶は挨拶でも相手が違いました・・・。
そう!ボーダーのママさんに触ってもらっております(汗

少ししてボーダーさんの所に目を向けたら

シングルちゃん1

今度はシングルちゃんがボーダーのママさんにご挨拶(爆
この2人愛想の良さは似てるのでしょうか?(笑

そんな頃ひまわりちゃんは

ひまわりちゃん3

お兄ちゃんに捕獲されたようですが・・・
何だか嬉しそう♪

ダブルちゃんは

ダブルちゃん2

いつもの水飲み場で休憩(笑
ダブルちゃん本当ここがお気に入りのようです。

そろそろ夕飯の準備があるのでテントまで戻る事に!

戻る途中

リサーチ

ダブルママが知らないテントの前で立ち話しをしているので何かと思ったら・・・
キャンプ道具のリサーチをしておりました(爆

まだまだ道具揃ってないんですよね~(汗

わからない事は聞くに限る!
ダブルママを見習わないといけませんね♪
私はいつもえつきちさんの所を覗いて参考にさせてもらってるもので(汗

さて道具は揃ってませんがこの日の夕食は?

またまたつづくにさせて頂きます。

しかしコギってこんなに走らない犬種でしたっけ?(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

宴会&まったりタイム

女性陣も買い物から帰り宴会の始まりです!
もちろんもう運転しないので私も即効ビールを開けました(笑

既に13時お腹がペコペコ(汗

やきとりを焼くのはもちろん!

オレンジーズ

男性陣で結成された「オレンジーズ」(爆
別名酔っ払い集団・・・1人は未成年の為、
お酒は飲んでおりませんが何故かこのテンションについてゆけるのです・・・。
一応決まりがありオレンジのTシャツ着用だそうです(笑

コギさん達は
モクモクと立ち上がるやきとりの煙にウマウマを察知したらしく

匂い

バーベキュー台に近い方へ移動(笑
シングルちゃんともなおさんはダブルママと私がおやつを持ってる振りに
騙されております!

良い子で待つ

シングルちゃん

シングルちゃん♪

実はもなおさんダブルちゃんとくっついても平気なのですが
シングルちゃんにはごくたま~に怒られます(笑
そのせいでしょうか?

くっつくと

シングルちゃんが近付くと怒らせないように顔をちょっとよけるんですよね(笑
そしてシングルちゃんが離れると・・・

ホッ

この表情(爆
家で写真チェックをしてこの写真を見つけた時は笑ってしまいました。
もなおさん顔に出過ぎです(笑
やはりコギさんも女の子の方が強いんですよね♪

やきとりも終了しのんびりタイム
コギさん達もおやつを貰いまったりです。

まったり

ひまわりちゃんは下の方が好きなようで・・・
椅子の上に乗せても降りちゃうんですよね。

ダブルちゃんはいつもの椅子に乗せてもらい

ダブルちゃん1

まったり♪

その間に下でまったりしていたひまわりちゃんが移動を開始!
こんな物を枕にして寛いでおりました(笑

ひまわりちゃん2

コーヒーの6缶ケース(爆
なかなか良い顎枕のようです♪

もなおさんは?と言うと・・・
もなおベッドに乗せたら

寝る

ただただひたすら爆睡(汗
どこでも眠れるもなおさん・・・
羨ましいです(笑

日も陰り始めたので夕方のお散歩の時間です!
爆睡してるもなおさんも起こしみんなでドッグランへ

ラン

夕日が綺麗でした。

ランでの様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

森のまきばオートキャンプ場

10月10日から出かけた場所は
9月にも訪れた森のまきばオートキャンプ場です。

今回のメンバーは
いつも御一緒して下さるコーギーダブルとシングル&ニャン3のダブルママさん家と
ひまわり日記のつんくみさん家♪

3家族4コギ大人6人でキャンプです!

チェックインが10時なのですが良い場所を確保したいので9時半ぐらいに現地集合!
本当はドッグランの前の場所を確保したかったのにそこには車のオフ会の方が予約されてて
取れず・・・

しかし前回来た時に目を付けてた場所が空いていたのでそこをゲット(笑

テントとタープを設営中小雨に降られたのに
設営が終わると
晴れた(涙
これって・・・やはり雨女の私の仕業でしょうか?(汗

みんなでテントとタープを設営し終わり
コギさん達もまったりしていたのですが・・・

せまい?

もなおさんの視線の先には

ひまわりちゃん

ダブル家のワンコ用テントで寛ぐひまわり家兄妹が!!(笑
今日はここで眠るそうです・・・。冗談です。

女性陣はここでスーパーへお買い物に行く事に
男性陣はコギさん達をドッグランへ

ここからはうちの旦那撮影な為・・・
写真が・・・遠い(汗

もなおさん相変わらず

佇む

ランで走らず佇んでいたようです(汗

ダブルちゃんはいつもの水飲み場で休憩♪

ダブルちゃん

ひまわりちゃんも

ひまわりちゃん1

休憩中のようです!

この場に居なかったので何がどうだったのか?
全くわからないとなかなか文章が書けないんですよね~(汗
ましてうちの旦那が撮影なものでこのランでのシングルちゃんのアップの写真が無いっ!
ダブルママごめんなさい・・・。

もなおさんはどの写真を見ても走ってる素振りは無く

座る

笑顔で座ってる写真ばかり(笑
いつもと変わらないようです・・・。

私達が買い物から戻ると
既に宴会が始まっておりました。

男性陣だけずるい!と文句を言うと・・・
「まだ何も食べていない」と返事をされたのですが

旦那が撮影した写真の最後の1枚には

やきとり

証拠写真のやきとりがしっかりと撮影されておりました(笑
私達が戻った時には網の上に1本も無かったんですよね~。

しかし・・・
証拠写真を残すとは!

ちょっぴり間抜けですよね~(笑

女性陣も合流してさぁ!宴会の始まりです!
その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

食べた後は清掃

昨日はブログお休みしてしまいました(汗

仕事だったのですが・・・
電車が止まり会社にたどり着くまで3時間強(涙
皆様は大丈夫でしたか?


きなこのお誕生日にたくさんのおめでとう!を頂きとても感謝しております。
皆様本当にありがとうございます。
きっときなこも喜んでます。って・・・実は私が一番嬉しかったりして(笑
水曜の夜はケーキに蝋燭を立てハッピーバースディを歌いました。
毎年の恒例行事なんです。
今年は泣かないようにしようと思いながらも歌うと泣きそうになり・・・
でも今年の誕生日は笑顔で歌いきりました!
おめでたい事ですものね~。
涙は似合いませんもの!


ここ数日きなの誕生日で我が家の主役を取られ・・・
私が2日続けて仕事だった為イジけまくりのもなおさん(笑
ですがまたまたもなおさん主体の日常を綴っていきたいと思います。

もなおさんは朝ご飯を食べた後に乾燥タラを1本食べるのが決まりと
なっております。

しかし食べた後フードボウル周りでなにやら
バリバリバリバリボリボリボリと音がするのです・・・。

えっ!と思い覗いて見ると

引っ張る

カーペットを咥え上げております(汗

何をしてるかと言いますと・・・
落ちた食べカスがカーペットの網目の中に入ってるらしく
それを拾おうとしてるのですがエスカレートしてこんな事になっているのです。
一度カーペットを持ち上げて落とすと網目に入った食べカスが
カーペットの上に浮きあがり取り易くなるようでこれを何回も繰り返す為

バリバリバリバリボリボリボリボリ・・・

そして

舐める

舐めて拾います(汗
いつもこの場所を重点的に清掃するもなおさん・・・
カーペットのほつれ具合で清掃の激しさがよくわります(笑

時折手も使い

手

ホリホリ(笑
フードボウルが倒れそう・・・。

しばしこの動作を続け
根こそぎ食べカスを清掃し終わると

終了

立ち去るもなおさん・・・。

食べカスは綺麗に清掃されてるのですが
何故か掃除されたように見えないのは・・・

気のせいでしょうか?(笑

フードボウルぐらい元に戻してくれませんかね~。

明日はまたキャンプへ行ってきますので!
ブログお休みさせて頂きます。
皆様も3連休楽しんで下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日は・・・

今日は先代きなこの誕生日

生きていれば10歳の誕生日・・・

修正10

旦那に捕獲されると仏頂面のもなおさんとは違い
きなは笑顔なんですよね~(笑
この頃はもう闘病中でかなり痛みがあったはずなのに
こうやっていつも笑顔で・・・
この笑顔にどれだけ救われた事か!

そう思えば

修正11

お茶目な表情をしてくれて癒してくれたり・・・

なのに今では

あの闘病が遠い日に思えます。

何だかきなの細かい事を忘れて行く自分が嫌なんですけど・・・
でもそういうものなのでしょうね。
特に私の記憶力が悪いのかもしれませんが・・・(汗

今日は仕事を入れてる為
前日にお花とケーキを購入!
本当はワンコケーキをいつもの所で購入しようと思っていたら
注文し忘れ(汗
間に合わないので人間用を購入。
それもホールケーキの小さいのが売ってなかったので・・・
きな用に2種類のケーキを用意しました。

きなごめん!なのですが・・・
前日と今日と1種類ずつ違うケーキをあげたいと思います。

ケーキをきなのフードボウルに入れてると
ソワソワする犬が一匹(笑

しょうがないので

「これはきな兄ちゃんの誕生日ケーキだからもなおさんは食べられないんだよ~」
と言い聞かすと・・・

キョトン

キョトンとしながらもちゃんと話を聞くもなおさん(笑
別のおやつで勘弁してもらいました。

きなの祭壇にお花を飾り

祭壇

いつもより少し華やかかな?

10歳のあなたと一緒に過ごしたかった・・・
10歳のあなたを見てみたかった・・・

ちょっと欲を出しそんな事を思うけど・・・


きな10歳のお誕生日おめでとう!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

日干し中

子猫達の預かり様募集記事の続報なのですが

おたぴでいずのとどくろっとさんが2匹預かられ今の状況では
全て預かり様が決まりました!!
とどさんのブログで2匹の子猫ちゃん達の様子を見ることが出来ます!

こねこ1

こねこ


皆様ご協力どうもありがとうございました。

この先、預かりさんが変わる必要があったり離乳が始まったら別の預かりさんが必要になるなど
必要に応じてまた募集させていただきますのでよろしくお願いいたします。

このコ達も里親さんを募集いたします。
ただし、まだ10日前後の小さいコ達ですから、子育て経験のある方を除き
お届けは2ヶ月頃まで育ってからとなります。つまり12月近くになります。
性別もまだはっきりしていないぐらいだし^^;
なので正式募集、とまではいかないかな…。気長~にお待ちいただける方、募集です。


なお、保護主さんが他におられるコ達なので、決定権はその方にあります。

お問い合わせは海浜幕張野良猫さんへ宜しくお願い致します。

引き続きご協力の程どうぞ宜しくお願い致します。




飼い主の夜ご飯の時は
おやつをちょびちょび貰えるもなおさんですが・・・

朝ご飯の時は
私達が食事をする前にもなおさんにおやつを1つ渡し

「パパとママのご飯はあげないからね~」と念を押します(笑

朝ご飯の最中には何も貰えないとわかっているもなおさんは
極力私達の食事風景が見えない場所でイジけるのが常です(汗

和室へ

こんな風に(笑

私達の食事が終了するまでリビングへは戻りません!

食事の間は和室で

寝てみたり

寝てみたり(笑

私がそぉ~っと撮影していたのですが
それに気づき

振り向く

ちょっと振り向いたり(笑

違う角度から振り向いた時の顔を撮影してみたのですが・・・

あぢぃ

何だか情けない顔で暑いと訴えるもなおさん(汗

だってそこ一番日が当って暑い場所(笑

暑いって顔で主張するより場所を移動すればいいのにね。
何故か私達の食事が終了するまでここで日に当たっておりました。

もしかして!

My毛皮を日干ししてるのかなぁ~?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

甘い飼い主

週末の朝

旦那の周りをもなおさんがウロウロしていると・・・

捕まる

早速捕まりました(笑

朝から

朝から

仏頂面のもなおさん(笑

そのさなか
キッチンで私がもなおさんのおやつをタッパへ移し換えようと準備してると

おやつ

匂いを嗅ぎづけたもなおさんは
即行で旦那から脱出(笑

足元

私の足元まで猛ダッシュ(汗
期待に満ちた瞳で私を見つめておりました。

まだ袋開けて無いし・・・
早くありませんか?

おやつの袋を開けタッパに移し換える時
タッパに入りきらない時はたまにもなおさんにお裾わけするのですが

タッパ

この日は綺麗に全部入りました・・・。

しかしもなおさんの期待に満ちた顔を見ると

あげた

はい!
あげずにはいられませんでしたっ(涙

魚だからいいよね~とか自分に言い聞かせながら・・・
この甘さがいけないんですよね(汗

せっかく夢の12キロ台になってるのに!
って12.95ですけどね(笑
また逆戻りさせないよう気をつけなきゃいけません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

緊急!子猫の預かり様募集中!

とどくろっとさんのブログおたぴでいずより転載させて頂きます。

海浜幕張で猫が20匹程捨てられておりました。
ブリーダーが捨てたと思われる純血種の子猫達です。

内訳は、乳飲み子10匹、離乳後6匹、あと保護できず(場所が足りないという意味だと思いますが)
現場に残っている少し大きなコ8匹ぐらい(たぶん)。

子猫1
このコ達は離乳したコ達。

子猫
こっちは乳飲み子。
>あめさん、お写真お借りしました。

詳細は海浜幕張野良猫にあります。

27日の記事から始まっています。
ただしこのブログを書いておられる方は保護主さんではなく、保護主さんと同じように
公園猫のお世話をなさっている別のボランティアさんです。
保護主さん、他のことに手が回らなくなっておられますのでこのブログの「あめ」さんが
代理人を引き受けておられると考えてくださるといいかと思います。

里親さんももちろん募集なのですが、
乳飲み子達の預かりをしてくださる方を急募です。
数が多いので2匹ずつ、ということです。


保護されている場所は海浜幕張です。
預かりさんはこの近郊の方限定になると思うので、ちょっと範囲が狭いのですが、
預かれるよ、預かってもいいよ、という方はあめさんのブログにメッセージボックスが
ありますのでそちらから、あるいはコメント欄から連絡さしあげてください。

ただ、あめさんも昼間お仕事をされ、ご自分がケアされている猫達もおり、さらには
夜になってこの捨て猫達のお手伝いにいらっしゃっているため、すぐお返事、とは
いかないと思います。
一両日ほど余裕を見てくださいませね。


今日の近況なのですが

今のところ、乳飲み子の預かりさんは2組なんとかなりそうとのことで、
あと6匹、3組の乳飲み子預かりさんをどうにか…ということでした。

詳しい事はおたぴでいずさんへ

子猫達の預かりをして下さる方は

海浜幕張野良猫のあめさんへご連絡お願い致します。

どの子も良い里親様に巡り合えるよう願うしか出来ませんが・・・

皆様ご協力どうぞ宜しくお願い致します。

おやつを貰う為に

まずは子猫さん達の近況&写真がおたぴでいずさんでUPされてたので転載させて頂きます。

昨日から、どうやら離乳っ子達が体調を崩したらしく、ゲリゲリだそうです。
整腸剤を飲ませて様子を見ておられるようですが、海浜幕張野良猫ブログの更新も
止まっていますから、ともかくそのお世話で手一杯、てんてこ舞いされていると思います。
しばらくそっと見守っていてくださいね。
携帯写真のようで小さいですが、海浜幕張野良猫ブログさんのほうが
携帯ではうまく表示されないそうなので貼っておきます。

子猫3子猫4子猫5子猫6

秤に乗っているコが一番小さくて300グラムを切るぐらい。
お腹の具合も良くないようですが…。

子猫7

このコは一緒に保護された、少し育ったコ。
ごーじゃすや…。丸顔に大きな耳にロン毛かあ…。みんなこんな感じになるのかな。
みんな、早く具合がよくなりますように!

とどさんすみませんまんま転載させて頂きました(汗
私は今週もまた仕事を入れてる為
マメに子猫さん達の様子をお伝えする事が出来ないかもしれませんので

子猫さん達の様子が気になる方はこちら⇒おたぴでいずさん
もしくは⇒海浜幕張野良猫さんを覗いて見て下さい!

御協力どうぞ宜しくお願い致します。





人間の食事時におやつを貰えるもなおさん

私はもなおさんを待たせるのが可哀そうなのでちゃっちゃとあげるのですが・・・
旦那はかなり間を開けゆっくりとおやつを渡します。

タッパに入れたおやつを私と旦那で少しづつ渡すのですが
私は自分の分はサッサと終了!(笑
タッパに残るのはいつも旦那が渡す分です。

タッパに残るおやつを確認する為
一度私の膝に乗りテーブルの上を確認(汗
まだおやつがあるとわかると!

熱い視線

旦那に熱い視線を向けるもなおさん・・・。

しかし旦那ちょっぴり意地悪な所があって(笑
これだけ見つめられても完全無視を貫き通します!!

もなおさん見つめてダメなら別の作戦を考えた模様で・・・

作戦

今度は旦那を見ないようにしております(笑

しかしこの作戦
前よくやってた方法なのです!
旦那がそぉ~っとフードボウルにおやつを入れるのでそれを見張る為に
編み出した作戦♪

映る

テレビ台の扉のガラスを利用して旦那の様子を伺っているのです(爆
旦那を見ない振りでは無く・・・

ガラスに映る旦那を完全にガン見です。

しかしそれでも無視を続ける旦那・・・。
ある意味凄いかも?(汗

扉作戦も成功せず
もなおさん初心に戻り実行した作戦は・・・

見つめる

ガン見でした(笑

私ならこんなに見つめられたらすぐにおやつあげちゃいますけどね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

饅頭再び・・・

シャンプー後
ムッツリしていたもなおさん・・・。

名前を呼んでも知らん振りしていたのですが
一回だけ首を動かしました。

でも

フン

首を動かしたのはここまで・・・
私の方を見ませんっ!!(汗

しょうがないので放っておいたのですが

ふと見ると

ポツン

まだ怒ってるようです(汗

でも部屋を片付けなきゃいけないのでまたまた放置(笑

すると

お座りの体勢が疲れたのか・・・

伏せ

伏せるもなおさん・・・。

あっ!と思いつき別アングルから撮ると

饅頭

久々のもな栗饅頭が撮影出来ました(笑

シャンプーしたばかりなので

良いかほりしますよ(爆
お一ついかがでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

洗いました!

先日記事にした洗えない毛布やっと洗いました(笑
キャンプから何日経ってる事やら・・・

毛布

もなおさんが膝掛けで寛いでいる間に
そぉ~っと洗濯機にブッコミガンガン回しました(笑

やっと毛布が洗えたついでと言っては何なのですが・・・

この方もそろそろ風呂へ

いつものように

えっ!

今日はお風呂の日だよ~と優しく声を掛けたのですが・・・

聞こえません

知らん振り(汗

シャンプーの後・・・
すぐ部屋を掃除出来るようにリビングのテーブルなどを全部和室へよけていると

きなの長座布団の上でシャンプーを覚悟したのか?

黄昏る

黄昏るもなおさん(笑

大嫌いなシャンプー後は
どうもイジけてしまったようで・・・

いくら呼んでも

無視

この体勢で振り向いてくれず・・・

お散歩に行く時までムッツリしておりました(汗

綺麗にしてあげたのにこの仕打ち(涙
もなおさん・・・
そろそろシャンプーに慣れてくれませんかね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

甘えん坊

家でいつもグ~タラしている私(汗

さすが!にマズいと思い・・・
ちょっぴりパートに出る事に!

毎日仕事だともなおさんが寂しがるので
もなおさんの様子を見ながら自分の希望で働ける派遣なんですけどね(笑

昨日初めて仕事に行ったのですが
通勤の時間を含めると朝7時半に家を出て帰りは夜7時半ぐらいになりそう(汗
大丈夫かなぁ~と心配したのですが
旦那がいつもより早く帰って来てくれたので
私が家に着いた頃にはお散歩終了しておりました。

私が帰宅し玄関を開けると何故か寝室から出て来たもなおさん・・・
旦那はリビングに居るのに!!

どうやら私が帰らないので寝室でイジけてた模様(笑

夕食を食べ座椅子でまったりしてたら
私の目の前に見える

背中

もなおさんの頭・・・。

よじよじと私の膝を登り寛いでおります(笑

顎乗せ

そして膝に顎乗せ!

そのせいで私は足を動かせません(汗

前から旦那に撮ってもらったのですが

前から

こんな感じで寛いでいるようです(笑

普段から私の膝の上にはよく登るのですが
この日は本当、甘えん坊で・・・(汗

どかないんですよ。
トイレに立とうとしても膝にピッタリしがみついてはがれない感じ・・・

やっぱり昼間居ない分甘えてるのかな~。

ちょっぴり可哀そうですが・・・
まずは少し働かなきゃ!!
もなおさんのご飯&おやつ代くらい稼がないとね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
