

いつになったら・・・

シルバーウィークのキャンプ後

キャンプに持って行った毛布を洗濯しようと和室に出していたのですが・・・
一気に2枚は洗えず(汗

しょうがなく一枚だけ洗濯をしてもう一枚は後で洗おうと
和室へ出しておきました。

昼間リビングに姿が見えないもなおさん・・・

どこ行った・・・?

ふと和室を覗くと

鎮座

これから洗濯しようと思っていた毛布と一体化するもなおさん(汗

この日この毛布を洗おうかなぁ~と思っていたのですが・・・
もちろん!諦めました(爆

だって・・・

気持ち良さそう

気持ち良さそうなもので♪

しかしこの甘やかしのせいで
翌日の昼間もここで寛ぐもなおさん(汗

この毛布いつになったら洗えるのでしょう・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

生(ナマ)シール

日曜日の夕方
夕食の支度をしていたのですが・・・

旦那に刺身を買ってきてたので先にそれをテーブルに出し
私はキッチンに居ました。
食事の準備も整い
さぁ!食べようとテーブルについたら

おやつが欲しくてのこのこ現れるもなおさん

が・・・

おやつ下さい

額に何か付いてます・・・。

よぉ~く見ると

生

生(ナマ)!!(爆

旦那がお刺身のパックについてたシールをもなおさんに貼ったようです・・・。

当のもなおさんは気にする事無く
生シールを貼ったまま

トマト

おやつ代わりのトマトを貰い

ご機嫌

ご機嫌(笑

確かに生モノだなぁ~と妙に感心した一コマでした・・・。
ってか違うかっ(笑

その後も生シールを全く気にする事無く・・・。

もなおさん鈍感なのでしょうか?(笑
このシールが肉だったら・・・キン肉マン?(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

実家でのんびり

那須の実家で一晩過ごし
翌朝千葉へ帰るつもりだったのですが・・・

朝から1人でWiiで遊ぶ人が(汗

もちろん!旦那です。
私の家にはWiiがありませんもので・・・

どうもWiiにハマったらしく(笑
結局もう1日実家に泊めてもらう事に!

午前中は旦那はWii三昧♪
私はキャンプ道具を洗ったり干したり(汗

もなおさんは

眠い

眠いようで布団から離れず(笑

那須と言えばワンコを連れて観光出来る場所がいっぱいなのですが
この日はシルバーウィーク中・・・
目の前の那須街道は大混雑なのです(汗
さすがに出かける気にもならず家でのんびり!

お昼だけ外に出ました。
それも徒歩で(笑

歩いて2~3分の所にある

なすのクリームパン

なすのクリームパンと言う名前のお店?
前回実家へ帰った時もここに寄っております(汗
店内席はワンコOKです。
が・・・この日は外の方が気持ち良さそうなので外で食事をする事に!

前回来た時に食べた物をまた食べたくて来てしまいました(笑

ナスドッグ

ナスドッグ(笑
分かり易いネーミングです・・・。

ソーセージにパリパリのパンが巻かれております。
これ意外に美味しいんですよ♪

もなおさんは

僕にも

ちゃんと椅子に座り期待を込めた顔で見つめておりますが・・・

もなおさんにはありませんっ!!(爆
「ナイナ~イ」と言うと

イジける

イジけました・・・。

飼い主達の食事後もなおさんにおやつを進呈致しました(笑

お腹がいっぱいなので近所をブラブラとお散歩中に

記念撮影

こんな物の前で記念撮影(笑
ここ潰れてるレストランなのです・・・。

那須街道が大渋滞なので
ちょっと脇道へ

栗拾い

母と旦那・・・
栗拾いに没頭しておりました(汗

お散歩後は旦那とWiiでゴルフ勝負♪
そんなこんなでのんびり過ごしていたら・・・
夕飯時に

BBQ

父が庭で炭を起こしこの日の夕飯はBBQです!
そう言えば一昨日もキャンプでBBQ(笑

1日置きだわっ!

もなおさんには秋刀魚とさつま芋が振舞われました(笑
そしてこの日は早目に就寝。

翌日はシルバーウィーク最終日
道路が混むのを予想し朝5時半に実家を出発!
ケチケチの旅なので帰りも東北道から常磐道へ入るルートを選択
首都近郊に入ると高速代がかなりかかるんですよ(汗

朝の7時には常磐道のSAへ到着
このSAでもなおさんとブラブラ歩いていたら
こんな物を発見!!

水戸黄門

水戸黄門のハメコミ(笑
めちゃくちゃ抵抗するもなおさん・・・

しかし抵抗虚しく

もな黄門

もな黄門の出来上がり♪(笑
もなおさんの困りきった顔が何とも言えませんけどね。

この後は渋滞も無く家に辿りつきました。

自然の中でちょっと不便なキャンプから超快適な実家まで楽しんだ4泊5日
盛り沢山なシルバーウィークでした。

が・・・既にもうキャンプに行きたくなってる私(汗

キャンプ中毒?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

行列に並ぶと

行列の出来る饅頭屋さんが気になり寄り道したのは柳津温泉
こじんまりした温泉街の真ん中に

柳津

何たら大菩薩らしいのですが・・・(汗

ワンコが入れないのでスルー(爆

ここは駐車場がタダなので車を停め饅頭屋まで歩く事に!
途中

団子つまみ食い

味噌団子を発見し・・・

つまみ食い(笑
これから饅頭を買いに行くというのに!

饅頭屋さんに到着し中の様子を覗くと

饅頭

こんな感じ。

が・・・待ってる人は10人を軽く超えておりました(汗
でもショーケースに並ぶ饅頭を見るとそんなに時間は掛からないかな~と
安易に並んだら・・・

まだ?

待てど暮らせど・・・
順番がまわって来ない!!

何故?

一緒に並ぶもなおさん・・・

まだ?1

かなり飽きてしまったようで
並ぶ列の間で

寝た

寝たっ!!
そして「腹触れ」を炸裂(汗

可哀そうなので私1人で並び
旦那ともなおさんはその辺をウロウロ。

何でこんなに時間が掛かるのか?
よぉ~く前を観察してると・・・
蒸し上がったばかりの饅頭を販売してるんです。
なので饅頭を蒸してる時間は必然的にみんな待ってる状態(汗
それも注文を聞いてから饅頭を蒸してるんですよ~。

途中で諦めそうになったのですが・・・
「ここまで並んだからには絶対に買ってやるっ!」と思いがんばりました(笑

でも私が食べる訳ではありません(爆

そう!この後に行く私の実家へのお土産なんです。
1時間ほど並び饅頭をゲット!

後ろを振り返ると行列は倍になっておりました(汗

この饅頭1つだけ食べたのですが・・・
甘さ控えめでとても美味しかったです。
並んだ甲斐がありました。

実家へ到着するともう晩御飯の時間(汗
父にリクエストしておいた

蕎麦

手打ち蕎麦♪
父の自己流ですがこの手打ち蕎麦はその辺のお店より美味しいんですよ(笑

御馳走を頂き満腹になった所で眠気が・・・

布団へ行くと

眠る

ここにも眠気に襲われたワンコが(笑

こうして夜は更けてゆくのですが・・・
何故か元気な人が1人(汗

テレビの前でず~っとWiiで遊んでおりました。

うちの旦那です・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

湖で水泳特訓

ライフジャケットを装着したもなおさん!

ライフジャケット

その泳ぎを動画で撮影してみました(笑



どうしても・・・
岸に戻りたいようですね(汗

そして泳ぎの特訓中なのですが・・・

進まない

前に進んでおりません!!
原因は?

引っ張る旦那

そうです!旦那がリードを引っ張ってるんです(爆

そしてこんな事も・・・

持ち上げられる

ライジャケの取っ手を掴まれ持ち上げられたもなおさん(笑

しかしこの時初めてもなおさんがエアー犬かきをする事が判明♪
一生懸命犬かきしてるんですよね(笑

湖を楽しんだきな家♪



写真が多かったのでスライドショーにしました(汗

このキャンプ場は1泊の予定なので
この後、撤収作業をしてまた次の目的地へ
しかしあまりに素敵な場所で時間があればもう1泊したいなぁ~と思うほどです。

もなおさん的には水辺は勘弁なのかもしれませんけどね(笑

次に向かった先は
キャンプ場に行く途中に見た行列の出来る饅頭屋さん!

饅頭屋

取りあえず試しに並んでみる事に(笑

さて饅頭のお味は?

またまたつづくにさせて頂きます!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

特訓の成果

キャンプ場で朝のもなおさんのお散歩を終了し
テントに戻ると・・・

お隣のサイトのアンナちゃんがお出迎えしてくれました♪
アンナちゃんとは?

アンナちゃん

8ヶ月のハスキーの女の子!

まだ遊びたい盛りのようでもなおさんを側に繋ぐと

アンナちゃん1

もなおさんを見つめながら尻尾をブンブン(笑

しかしもなおさんは
前日よりアンナちゃんの飼い主様よりおやつをたんまり貰っている為・・・

おやつ

アンナちゃんの飼い主様を見つめております(汗
見事な三角関係になってました(笑

そんなもなおさんは放っておいて・・・
しっかりご飯もおやつも食べさせたんですよ。
飼い主の朝食作り♪
私はホットドッグで旦那は納豆ご飯。
なかなか意見が合わないのでそれぞれ好きな朝食を食べます(笑

その間、アンナちゃんの飼い主様のサイトをガン見するもなおさん(汗
さすがに恥ずかしいのでアウトドアベッドに乗せてお隣が見えない所へ移動・・・

たそがれる

黄昏るもなおさん(爆

さぁ!朝食後は湖へ

沼沢湖1

昨日の夜の寒さはどこへ?と思うほど
水遊びをするには丁度良い気温に!!

沼沢湖に

モッシー

ネッシーじゃなくて・・・
モッシー現るっ(爆 あっ!もなおさんなんで・・・(汗
もなおさんやっぱりお尻が浮いてしまうようです・・・。

泳ぐ

今夏の水遊び特訓の集大成?(笑

しかし泳ぐ理由は1つ!!

戻りたい

そう・・・岸に戻りたいから(爆

旦那に深い所へ連れて行かれ戻りたいだけなんですけどね(汗
それでも水に入るようになっただけ

もなおさん成長しております!

ちょっと逞しくなりましたね(笑

この後・・・
ライジャケを持って来ていたのを思い出し私が車まで取りに行きます。
ライジャケ装着後のもなおさんどんな泳ぎを披露するのやら?(笑

またまたつづくにさせて頂きます。
いつも長くてすみません・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

沼沢湖キャンプ場

今回訪れたキャンプ場は西会津にある沼沢湖キャンプ場です。

公営のキャンプ場で予約は金山町自然休養村センターにTELを入れました。
このキャンプ場に行った方のブログを見て素敵な場所なので
どうしても行ってみたかったキャンプ場♪

うちは車で入れるオートキャンプサイトを予約したのですが
先週行った千葉のまきばの森キャンプ場に比べるとサイトはちょっと狭い感じです。

ロケーション

が・・・サイトから見えるロケーションは抜群!

テントとタープを早々に張り
自然の中で飲むビール・・・いえ発泡酒(笑♪

美味いっ!!

つまみにチーズを出すと・・・

チーズ

釘付けになるもなおさん(汗

欲しい

生唾を飲み込んでおりました・・・。
普段は人間用のチーズはあげないのですが
キャンプですから~ほんのちょっぴりお裾わけ♪

旦那からチーズを貰ったもなおさん
感謝の印なのでしょうか?
珍しく自分から旦那の膝の上へ(笑

膝の上

しかし乗ってる体勢がどうも変!!
片足落ちておりました(汗

2人でのんびりまったり酒盛り♪
夕方はもなおさんと湖畔をお散歩!
景色のシルエットを堪能した後は

夕食タイムです。

もちろん!もなおさんにもこんな物を用意♪

和牛

味付け無しの和牛ステーキ肉!

もちろん!

ナイ

瞬殺(爆

焼き物も終わり外へ出てみると・・・
千葉では見られない程の星が!!

あまりの綺麗さにしばし旦那と2人で見入ってしまいました(笑

しかし気温が低い・・・
9月の福島をナメてはいけませんね(汗
吐く息が白いんです・・・。
あまりの寒さに持ってきてた洋服を何枚も重ね防寒対策を!

そして寒いと言えば

湯豆腐

湯豆腐(笑
もしかして寒いかもと思い小さい土鍋を持参したのが
功を奏しました!
豆腐をすくっていれてるので見た目は悪いですが(汗
かなり温まりました。

そして早目に就寝。

翌朝起きてまた湖畔をお散歩です。

湖畔

清々しい朝なのですが
とにかく寒いっ!

寒さのせいかもなおさんもまだ脳ミソが起きて無かったようで

ねむっ

ボーっとしながらお散歩(笑
天気がどうなるかなぁ~と思ったら・・・

日が昇るとともに

快晴

こんなに快晴に!
これならもなおさん今年の泳ぎ収め出来そうですね(笑

その様子はまたまたつづくにさせて頂きます。
さて!もなおさん・・・今夏の水泳特訓を活かせたのでしょうか?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

東北へ

本当は昨日千葉に戻るはずだったのですが・・・

今朝戻りました(笑

今回は東北を目指し19日の夜に家を出発
旦那が土曜日出勤だったもので(汗

高速代をケチる為・・・
首都高を通らず常磐道の入口まで下道でのんびりと(笑
常磐道から東北道へ入るルートを選択しました。

東北道へ入ると
夜10時過ぎなのに

高速

車がいっぱい(汗
渋滞はしてないんですけどね。
さすが!シルバーウィークです。

この日は那須高原SAで車中泊です。
車のシートをフルフラットにし持参したシーツやら毛布を敷くと

寝る

さっさと寝るもなおさん・・・。
それも狭い車内の中なのに縦では無く横にですけどね(涙
私達が寝る時に頭を置く部分にもなおさんが横になっております。

どうにか3人で雑魚寝して朝を迎えいざ出発!
翌日は東北道から磐越道に入りました。

磐越道に入って最初のSAで休憩を取ることに・・・

SA.jpg

良いお天気なのはいいのですが暑いのでもなおさんは日陰に!

そして私がこんな物を買うと

ソフト

釘付けです(爆

しかしもなおさんをもっと釘付けにした物が・・・

バイク

バイクです・・・こんな所へ来てまでも・・・(汗

バイクがエンジンをかけると

吠える

サービスエリアに響き渡るもなおさんの声(汗
早々に撤収し目的地へ(笑

高速を走っていると見えてきたのは

磐梯山

磐梯山♪
会津磐梯ICで高速を降り

稲穂

たわわに実る稲穂ロードを走って向かった先は・・・

ラーメンラーメン1

喜多方です!
喜多方と言えばもちろん喜多方ラーメン!!
ラーメン大好き夫婦なもので・・・
今回の旅の目的の1つだったのです(笑
とっても美味しかったのですが喜多方ラーメン渋滞に遭いました(汗

ラーメンを堪能した後は本当の目的地へ

またまたケチって下道を使い向かった先でもなおさん

イヤ

私達が湖に近づこうとするとイヤイヤをしております(笑

ここは?

沼沢湖

神秘の湖、沼沢湖。
火山によって出来たカルデラ湖でかなり標高の高い場所にあります。
何でこんなに薄暗いのか?(笑

それはテントとタープを張った後のんびり2人で酒盛りしてたから(汗

この日はここでキャンプです!!
その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

詰まった

昨日は動物病院へ

実は先々週の週末のお散歩後に
もなおさんを拭き拭きしていたら・・・

左目の中に数ミリぐらいの緑の小さい草の種みたいな物が(汗
2つぐらいはティッシュでそっと除去したのですが
どうしても1つ取れず・・・
でも涙で流されるだろう!と安易に構えていたら

詰まった模様です。

涙が鼻に流れない。
なので目から涙が溢れちゃうんですよ(汗

先生の診断結果も鼻涙管の詰まり。
でも先生は草の種が詰まるとは思えないとおっしゃってたのですが
どう考えてもその日からなんですよね。

処置方法は
麻酔をして目頭の奥にある鼻涙管にプラスティックチューブを刺しそれに洗浄液の入った注射器を
差し込み洗浄する方法しかないそうです。

が・・・もなおさん大体の事はさせてくれる我慢強いコギです。

先生もいろいろな検査をしてるうちに

「この子なら麻酔無しでやらせてくれるかも」

と言う事で麻酔無しで挑戦!!

目に物を入れるんですから~人間でも怖いですよね。
しかしもなおさん良い子でやりきりました♪

が・・・詰まり取れず(涙

3回程挑戦したのですが詰まりが解消されないんですよ。
これ以上は可哀そうだという事で断念。

一応1週間分の目薬を貰い鼻涙管のマッサージ方法を聞いて様子見です。

それでも改善されなければ麻酔しか無いんですよね(汗
でも先生曰く麻酔をかけてじっくりやれば90%の子はほぼ詰まりが取れるそうです。
もなおさんみたいに突然詰まった子に限りですけどね。

それまではマメに涙を拭いてあげるしかありません。

病院でいろいろ検査されたもなおさん家に帰ると

転がる

疲れたようですね。

微動だにせず

微動だにせず・・・。

詰まりが取れなくてもマメに拭いてあげれば問題無いのですが
涙のせいで目の周りの皮膚がただれ易くなったりするそうです。

小さな小さな緑のツブがこんな事になろうとは・・・
安易に考えてはいけませんでした(汗
反省です。

1週間、目薬とマッサージで様子を見る事にします。

涙が溢れるだけでもなおさん至って元気です!
あっ!そうそう体重13キロジャストになりました。
前よりマイナス200グラム♪
着実にダイエットに成功しております(笑



今日の夜から出掛けるので帰るまでブログをお休みさせて頂きます。
皆様も連休楽しんで下さいね。
今回は東北を目指します!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

兵庫県で迷子のコーギー

ミドリ虫さんのブログモーちゃんの『尻デカ日記』より転載させて頂きます。

兵庫県加古川市野口町付近で保護されたコーギーさんがいます。

迷子

現地のコギ飼いの方が保護されております。
心当たりのある方は
   ↓
ふくみみさんのブログへ情報をお願い致します。

ラブラブな2人

テントへ戻りまったりタイム♪

飼い主達の朝食はダブル家が持って来てくれたご飯を炊ける鍋で
ご飯を炊き味噌汁を作り、納豆、シャケ、漬物の純和風(笑
外で食べると格別に美味しかったです!
食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました(汗

飼い主達の食事も終わり本当のまったりタイム
しかしこの日は快晴
木陰の無いこの場所はかなりの暑さ(汗
タープの日陰の位置に合わせコギさん達を乗せる椅子を何回も移動・・・。

ダブルちゃんの椅子ともなおさんの椅子を向かい合わせで並べたら

ラブラブ

偶然こんな2ショット!になりました(笑

ダブルちゃん自分の赤い椅子から前にあるもなおさんの椅子へ自ら移動♪

この2人のラブラブ振りは

ぴったり

見てるこちらが暑い?いえ熱々?(爆
しかしもなおさんの巨体でダブルちゃんが潰されてるのでは無いかと
ちょっと心配したのですが

熱々の2人はそんなのどこ吹く風?

アツアツ

ピッタリくっついたままこの表情(笑
しかしこの時点で気温はかなり高かったんですけどね。
暑くないのでしょうか?

見てる飼い主が心配になります。

シングルちゃんも同じ椅子へ乗せると

邪魔した?

ガバッと起き上がるもなおさん
デレデレしてるのを見られて恥ずかしかったようです(笑

ダブルパパさん大好きシングルちゃん
パパさんがお昼寝の時は

お昼寝中

どこに居るかわかります?

そう

シングルちゃん5

ここ(笑
ダブルパパさんの側で安心し切って寝てるんですよ♪
こちらもラブラブですね。

そうこうまったりしてるうちにお昼に
お昼御飯はダブル家スペシャルお好み焼き!
すみませんこちらもあまりに美味しく写真撮らずに無言で食べてしまいました(汗

午後はのんびり撤収作業。
チェックアウトが17時なので慌てなくて済むのがこのキャンプ場の良いところです。
が・・・この日は本当に暑かった(汗
夏場はこのキャンプ場はワンコ向きではないですね~。
出来れば寒い時期がお勧めかな?

また涼しくなったら行こうと思います。
だって・・・家から40分ぐらいなんですよ。

今回お付き合い頂きましたダブル家様いつもありがとうございます。
またキャンプ付き合って下さいね(笑


最後にもなおさんベッドで横になり空を仰いでいたら
ニョキっと現れた

修正47

もなおさん(笑
旦那が抱えてるんですけどね。

それにしても綺麗な空でした。
次は綺麗な夜空を見にどこかへ・・・(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キャンプ2日目朝の様子

キャンプ2日目は快晴

広大なキャンプ場で木陰が無いので
コギさん達をまたタープの日陰に避難

もなか4

アウトドアベッドの上でちょっぴり恥ずかしそうなもなおさん
実は

ダブルちゃん3

ダブルちゃんと2人で同じベッドの上に乗ってるんです♪
ダブルちゃんが自らこのベッドに乗ってくれました(笑

その横でシングルちゃんは

シングルちゃん3

虫に釘付け(笑

快晴の為、気温がグングンと上がりそうなので
早目にドッグランへ

ワラワラもなか5

ランに到着するとまずダブルちゃんとシングルちゃんがお水を飲んだのですが・・・
その間ちゃんと待つもなおさん(笑
2人が飲み終わると

もなか6

水飲み場へ
ちゃんと順番待ちしてたようです・・・。

前日の夜雨だったので
ランの草には雨露がいっぱい!!

シングルちゃんが走ると

シングルちゃん4

雨露がハジけ飛んでるのわかります?
やっぱりコンデジではこれが限界だわっ(汗

草が冷たくて気持ち良さそうです。

もなおさんも

もなか7

疾走(笑

ダブルちゃんはひとしきり走ると

ダブルちゃん4

自ら平均台の上に登り一休み♪

そんな頃、昨日ランでお会いしたコギさんが登場!
今日は子供たちだけで連れて来てました。

うらんちゃん

うらんちゃん。
うちの旦那がワシャワシャしております(笑

しかしもなおさんとソリが合わない為
もなおさん

逆立つ

背中の毛が立ってるんですよね~(汗
うらんちゃんにワンワン吠えるくせに

うらんちゃんのお姉ちゃんがもなおさんを撫でてくれると

もなか8

デレデレ(汗

もなおさんかなり現金な奴です!!

朝の運動タイムは終了でまたテントに戻りまったり過ごします。
またまた長いレポですが・・・
もう少々お付き合い下さい(汗

この後もなおさんにラブラブロマンスがあるかもっ?(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

変わらない食欲

楽しい夜の宴の最中・・・
大きな雨粒が(汗

その瞬間ドーっと雨が降り出し
慌ててタープをフルクローズにしてコギさんを先に避難。

パパ軍団は雨が吹き込む中
外のタープで焼き物担当(笑

ママ軍団はコギさんと雨が吹き込まないタープで宴再開♪

しかしキャンプ初心者の為
どれくらいの雨量までテント&タープが持つのか?全く予想出来ず
かなりハラハラドキドキしました。
が・・・風が無かったせいか多少の雨でも大丈夫のようで・・・

焼き物終了後はパパ軍団も濡れないタープの中へ
大雨の降る中お酒片手にみんなでババ抜き大会の開催です♪
酔っ払ってるからちょっとした事が可笑しいんですよね~。
何故かババ抜きで全員大爆笑でした(笑

寝てる間も雨はず~っと降ったり止んだりを繰り返してましたが
大きな浸水も無く朝を迎える事が出来ました。
キャンプデビューにしてみれば・・・

いきなりの洗礼ですね(汗

うちが購入したテントは大人5人用なのでダブル家と一緒に寝ようと思ったのですが
お初テント就寝という事で気を使って頂きダブル家は今回は車中泊。
気を使って頂きありがとうございました。


朝はどこかのテントから聞こえる子供の大きな泣き声で起こされました(涙

その時刻5時半!!

起きてしまったからにはもう眠れないので
外へ

朝

雨上がりの爽やかな朝です。

             そしてこんな珍客が

             雨宿り

                         かまきり
                        かまきり

                         ここで雨宿りをしていたようですね(笑

もなおさんを起こしお散歩へ
昨日の雨のせいか空気がとても心地よかったです。
テントへ戻りもなおさんにご飯を食べさせた後に外に繋ぐと

探す
探す1

何か落ちていないか必死に探すもなおさん(涙
変な物でも食べられたら困るので

強制的にこの場所へ乗せ
旦那を前に座らせました。
これで降りる事は出来ません(笑

不貞腐れる

不貞腐れるもなおさん・・・。

ダブル家が起きるまでのんびり朝のまったりタイム。

外で温かいコーヒーを飲みながらのんびり過ごすのって・・・
贅沢な時間かも?(笑
なんて私はまったりタイムを満喫していたのですが

いじける

我が家の坊ちゃんは・・・
イジけておりました(笑

が・・・もなおさん既にご飯とおやつを食べてるんですけどね(汗

空気が良いからいつもよりお腹が空くのかなぁ~?
あっ!でもいつもこんな感じだわっ(爆

どこに出かけても食欲が変わらないもなおさん
いや・・・出かけた方が食欲がパワーアップしてるかもしれませんね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キャンプでいろいろ

キャンプ場のドッグランで

もなか1

私達の周りを疾走するもなおさん(汗
何だか顔がちょっと凛々しいわ(笑

ダブルちゃんは疲れると水飲み場のコンクリの上で

ダブルちゃん1

休憩♪
コンクリが冷たいのでしょうね。

シングルちゃんはダブルパパさんとボール遊びをしたり走りまわったり!

シングルちゃん1

みんなそれぞれ楽しそうです。
そう・・・久々のランだったせいかこの日はあまり3人一緒に走る事無く・・・。
途中でランに他のコギさんがいらっしゃったのですが
もなおさんとソリが合わず(汗
そのコギさん女の子だったんですけどね。

しょうがないのでこの広いランの特性を生かし私が疾走(爆
鈍足なもので疾走とは言えませんが・・・

ちょっと離れた場所でもなおさんと追いかけっこ♪

すると

もなか2

とっても楽しそうなもなおさん。
しかし私・・・昨日から筋肉痛です(涙

ランを堪能した後はまたテントへ戻りまったりタイム

シングルちゃん2

シングルちゃん顔の横からお手手が(笑

ダブルちゃんは

ダブルちゃん2

ナデナデされてうっとり♪

もなおさんは

もなか3

相変わらずカメラ嫌いの為こちらを向いてくれません!!(汗
が・・・あのアウトドアベッドで寛いでおりました(笑

日も暮れはじめ
ランタンに向かって虫が寄ってくる為コギさん達を

タープ

スクリーンタープの中へ避難!
人間は外です(笑

夜の宴の始まりです。

夜夜1

コギさん達の辛く長い時間?
いえいえちゃんとコギさん達が食べられる物も焼いてあげたんですよ。

ダブルパパさんが炭をうちわで仰ぐと

火遊び

ファイヤー(爆

花火みたい!
良い子は決してマネしないように(汗

こうして夜が更けてゆくのですが・・・
この後
突然の集中豪雨(涙

さてきな家ダブル家の運命は?(笑
つづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

森のまきばオートキャンプ場

土日を利用して出かけた場所は

キャンプ場

森のまきばオートキャンプ場
元は牧場だったそうであまりに広大で驚いてしまう程の広さです。
全てオートフリーサイトなので好きなようにテントとタープを設営出来ます。
そして何と!チェックインがAM10時チェックアウトが翌日のPM5時!!
2日間のんびり過ごせます。

キャンプ初心者の我が家に今回お付き合いして頂いたのは
もちろん!(笑

ダブルちゃんシングルちゃん

コーギーダブルとシングル&ニャン3のダブルママさん家♪

初テント&タープ設営お手伝い頂き大変助かりました。
ありがとうございます。
これで次からは夫婦2人で設営出来るかと(汗
たぶん・・・夫婦喧嘩になるかもしれませんけどね(笑

テント&タープ設営はそんなに時間は掛からなかったのですが・・・
テントとタープを接続する方法がわからず(汗
ここでかなり時間を食ってしまいました。

そんな頃にはもうお昼!!
しかし買い忘れた食材があった為、私とダブルママさんは2人でスーパーへお買い物♪

その間パパ軍団は
ビール片手に

やきとり

既にやきとり食べてました(笑

買い物から帰りママ軍団もこの宴に参加♪
そしてこの時期、炭で焼いて一番美味しい物と言えば

さんま

秋刀魚!
みんな無言で食べておりました(笑
美味しい物を食べると会話無くなりますよね。

やきとりの匂い&秋刀魚の香ばしい匂いを嗅がされたコギさん達は
ちょっぴりイジけモード・・・。
おやつはちょくちょくあげてるのですがさすがに匂いが良過ぎ?(笑

そんなちょっぴりイジけモードのコギさん達を連れ

3人

向かった先は

ドッグラン

キャンプ場内にあるドッグラン!
このランは中型、大型犬用です。
隣に小型犬サイトもあります。

ドッグランに到着すると

ダブルちゃん

ダブルちゃん笑顔♪

シングルちゃん

シングルちゃんも笑顔♪

そしてもなおさんも

もなおさん

もちろん!笑顔♪

みんなイジけモードは終了した模様です(笑
しかしこの後、夜の宴で良い匂いがいっぱいでまたイジけるんですけどね・・・。

その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

オンとオフ

洗濯物を干そうと網戸を開けた隙に
ベランダへ出たもなおさん

たまたま郵便配達のバイクがベランダの下に居たんですよね(汗

クルクル回転を炸裂し
自分がバイクを追い払ったと勝手に自負してるもなおさんは

正義の味方

凛々しい顔で私を見つめておりました・・・。

バイクが去ればもなおさんの仕事は終了です。

戻る

さっさと部屋へ戻ります(笑

しかし部屋に戻ったもなおさん
ゴロンと転がり

ダラ~

この体勢・・・(汗

先程とは違い過ぎやしませんか?
なんて思うのですが・・・

もなおさん的には

オフ中

こんな感じ?(笑

オンとオフをしっかり分けてる模様です。

でもオンって?
クルクル回転してる時?(笑


土日はちょっと出かける為、
ブログはお休みさせて頂きます。
あ・・・近場なんですけどね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

確認作業

夕ご飯を食べた後にデザートのヨーグルトを食べ終えると
もなおさんは冷蔵庫までガムを取りに来ます(汗

「優しくね~」と言いながらガムを渡すと
カプッと優しく咥えカーペットに戻りそこで食すもなおさん
棒状のおやつは指先で渡せるんですよ!他の物は未だに手のひらですけど(汗

ガムを食べ終えると・・・
真っ先に行く場所は

まだ・・・

空っぽになったご飯の器(汗

どうも食べ足りないもなおさん
器に残る味を堪能した後に向かう先は・・・

確認

キッチン(笑

キッチンマットをひとしきり

クンクン

クンクンし・・・何も落ちてないと

キッチンを周り今度は廊下から現れます。
が・・・廊下でも

探す

さすがに廊下に食べ物は落ちていないと思うんですけど(笑

もなおさん気になる場所を全て確認し終えると・・・

最初の場所へ

またスタート地点へ(爆

空っぽの器の周りを念入りにチェックして
食べ残しがないかの確認作業の全行程が全て終わります。
これが終わらないとゆっくり夕寝出来ない模様です(笑

食事後、器をすぐに片付けようとも思うのですが・・・
この確認作業を奪ってしまうのも何だか可哀そうな気がして
なかなか器を下げられません(笑

朝ご飯の後はやらないんですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

食べ物チェック

人間の夕飯時におやつを貰い終わったもなおさん

またまたいつものあの場所へ乗せてみました(笑
すると・・・

チェック

しっかり食べ物チェックをしております(汗
まだ人間の夕飯がテーブルの上にあるんですよ・・・。

でもこれはもなおさんが食べられない物!!

なので見るだけ(爆

旦那がお酒を取りに冷蔵庫へ

冷蔵庫=美味しい物がいっぱいと言う図式のもなおさん
旦那が何か自分用におやつを出してくれていないか・・・

僕のは?

振りかえって
確認(汗

もなおさん夜のおやつはもう食べたのでもちろん!ありません(笑

無いとわかると

ガン見

作戦変更♪

ガン見作戦のようです(汗

しかし手を顔の横に置いたこのポーズ・・・
夫婦で大爆笑したのは言うまでもありません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

気分だけは・・・

金曜日に届いたもなおさんのアウトドアベッド

何故か家の中で大活躍しております(笑
アウトドアベッドじゃないじゃん?と・・・
思わず自分で突っ込みを入れてしまいそうですが(汗

アウトドアベッドを畳んで置いていたのですが
もなおさんが鼻でそれをツンツクするので
「出せ!」
と言う事なのかと思い出してみると
アウトドアベッドの周りをウロウロ・・・
乗せてあげると

定位置

この寛ぎよう(爆

しかしどうもこのベッドのたるみが歩きにくいようなので・・・

夕方お散歩から帰った後に
大きいバスタオルを敷きクッションを置いてから乗せてあげたら

ねむっ

催眠術にでもかかったのでしょうか?
すぐに目がトロ~ン(笑

そして

寝た

寝たっ!!
もなおさん寝つくの早過ぎやしませんか?(汗

夕方はかなり涼しくなったのですが
それでもお散歩後はいつもハァハァが凄いもなおさん・・・
このベッドに乗せると床とベッドの隙間に風が通るせいか涼しい模様です。

もっと快適に過ごせるよう
一応こんな物も活用しております!

扇風機

扇風機(笑

私なんかは夕方、扇風機にあたるともう寒くて堪らないのですが
もなおさんには丁度良いようです。

でも家の中でアウトドアベッドで寛ぐもなおさん・・・

気分だけは避暑地なのでしょうか?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ミドルタイムなお散歩

土曜日の夕方
午前中だけ仕事だった旦那・・・

私ともなおさんがお散歩支度を整えてると

「俺も一緒に行く!」と
珍しく一緒にお散歩に行く事に!
仕事がある日はお散歩は私の担当なんです。

普段もなおさんと2人のお散歩の時はカメラを持って出ないようにしてるのですが・・・
エンジン音クルクル回転があるので用心の為。

旦那が一緒の時はリードを持ってくれるので
カメラ持参♪

もなおさんの前にまわり
カメラを構えると

カメラ

カメラ嫌いのもなおさん後ろを向いてしまいます(涙
どんなに私が前から呼んでもカメラがあると後ろ向き・・・。

それでもやっと撮れた1枚は

お散歩

目線をはずされております(爆

こんな感じで近所お散歩はスタート!
まずはほぼ毎日もなおさんがブツを放出する公園へ

そこで会ったのは

修正5

同じマンションの1階に住む黒豆柴のルルちゃん。
人間大好きワンコ大好きな子でどの子とも仲良く出来るお利口さんなのですが
どちらかというと

ルルちゃん

人にナデナデされるのが大好き♪
もなおさんと2人のお散歩の時に会うといつも寄って来てくれるのですが・・・
私がルルちゃんをナデナデするともなおさんが割りこんできて怒ります(汗
もなおさん意外とヤキモチ焼きなんですよね(笑

ルルちゃんと戯れた後は
またズンズンとお散歩!

途中でまた正面にまわりカメラを向けると

カメラ1

また後ろ向きに(涙

どうにか粘って正面から

正面

でも耳はしっかりエンジン音を探しております(爆

もうここの直線を真っ直ぐ歩くとすぐに家に戻ってしまいます。

旦那が近所に住むコーギーの「パル君の所に寄ろう!」と言うので
ちょっと道草をする事に

パル君の家の側に行くともなおさんは猛ダッシュ(汗
そして2人でひとしきりワンワンワンワンした後は

パルと

2人共知らんぷり(笑
パル君も人好きな為、旦那に触ってくれと必死に柵の間から鼻先を出します。

何故か微妙な距離の2人(笑

笑顔

パル君はうちの旦那にナデナデされご機嫌♪
もなおさんは私を見つめ笑顔・・・。

この2人は仲が良いのか?悪いのか?
未だにわかりません(笑

こうやって記事にしてみるとお散歩してるように見えますが・・・
誰にも会わずに普通に歩いたら

15分弱で家に戻って来れます(汗

しかしこれでも、もなおさんにとってはミドルタイムなお散歩なのです。

朝はこれよりもショートなもので・・・(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

アウトドアベッド

金曜日ネットでお買い物して待ちに待った物が
我が家に届きました。

荷物

キャンプ道具です(汗
テント、タープその他もろもろ・・・。

夏に行った川遊びのキャンプは小屋がちゃんとある場所だったので
テントを張って寝ることは無かったのですが
あの川遊びキャンプがとっても楽しくて♪
本格的にアウトドアに挑戦してみたい!!と・・・
必要最低限の物を購入。
写真を見ると大荷物ですがダンボールを開けると
小物ばかり(笑
大した物は買ってないんですけどね。

そんな中、川遊びキャンプの時にアウトドアチェアでハミ出しながら
寝ていたもなおさんの為にこんな物を購入♪

チェア

アウトドアベッドです。

乗せてあげると気持ち良さそうに寝てしまいました(笑
これならもうハミ出さないでしょ!

寝心地はとても良いようで・・・

快適

このお顔(爆

でも私と旦那のアウトドアチェアはホームセンターで超激安(汗
2脚分の金額よりもなおさん専用ベッドの方がお高い・・・。
って言ってもそんなに高い物ではありませんけど・・・アウトドアチェアが相当安い物で(笑

さぁ!キャンプへ行く前にテントとタープの設営の練習をしなくては!

キャンプ場で夫婦喧嘩にならないようにね(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

皮がっ!

もなおさんが私の側に来てゴロンと転がるのはいつもの事なのですが・・・

この日はもなおさんが2重に見えました・・・。

皮

背中の部分です(汗

上から見ると

皮1

もなおさんの下に毛皮を敷いてるみたい(爆

正体は皮?贅肉?どちらなのでしょう!

皮3

それにしても余り過ぎじゃ~ないですか(汗

もちろん!この後この部分をつまんでしまった私・・・。

もなおさんは失礼!とでも言わんばかりにサッ!と飛び起き
逃げて行きました。

もしかして・・・もしかして・・・

恥ずかしかったのかな?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

チューは嫌い

旦那が帰宅して小1時間・・・

夜のおやつ係りの旦那の側でおやつを待つもなおさんは
いつも通り

助けて

捕獲されます(笑

そして

拒否

旦那のチュー攻撃(爆

かなり嫌がるもなおさんは必死に抵抗!

やめて

近づく旦那の顔を絶対見ません・・・。

もなおさんの顔があまりに悲痛なのでここで助け舟(笑

旦那に一言「嫌がってるよ」と言うと
酔っ払い旦那はチューを諦めもなおさんを普通に抱っこ。

助かった

チューを免れたもなおさん
旦那の肩越しでホッと一息です。

その後旦那の腕の中でジタバタと暴れ逃走(笑
私の元へ来て

私の膝の上によじ登り
旦那に嫌な事をされたけど自分が我慢したのを褒めてくれと催促します(汗
それ以降なかなか旦那の側には近寄らないのですが・・・

食い気が半端ないもなおさん
旦那が手のひらに用意した枝豆1つで

買収

即買収・・・。

これでまた捕まっちゃうんですよね(爆

先代きなは「チューは?」と言うとちゃんとチューをしてくれる子だったのですが・・・
もなおさんチューは苦手なようです。

特に男同士は避けたいように見えるのは気にせいでしょうか?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お腹を触ると

ここ数日・・・
私がネットでいろいろと調べてるので
実は9月の連休に遊びに行けそうな場所なんですけどね(汗

もなおさんは

退屈

きなの長座布団の上で退屈そうに私を眺めます。

隙あらばお腹を触れ!と私の側に近寄りたいのですが
私が調べ物に必死になってるので遠慮してる模様(笑

でも、もなおさんを撮影してたら
相手にしてくれると思ったようでそそくさと私の側へ

そして

触ってくれ!

ゴロン!(汗

しょうがないので触るのですが・・・
もなおさんが寝た頃を見計らい触る手を止めます(笑
だって・・・正直なところ長時間は疲れます・・・。

もなおさん私の右側でゴロン!とする事が多いのですが
そうするとお腹を触る手は右手!
右手が塞がるとマウスが使えないのでPCも見れないんですよね~。

しかし右手でもなおさんのお腹を触りながら左手でマウスを操作してたら・・・

慣れるもんですね。
今は右手でも左手でもマウスが使えます(爆
もなおさんに教育されたようです・・・。

お腹を触られるのって・・・
ワンコにとってどれほど気持ちが良いものなのでしょうか(笑


先日旦那がもなおさんを捕獲しお腹を触っていたので
動画で撮影♪



眠いけどおねだりポーズをするもなおさん
夫婦で笑ってしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

5秒で完食

まずは先日のご報告を先に書かせて頂きます。
もなおさん記事は下にありますので(笑

先日迷子札の記事を書いたのですが⇒こちら
その時の記事に登場した迷子の柴さん(写真は撮って無いのですが・・・)

今朝、保護されてた方とお散歩中に遭遇。
連れてたワンコさんはその家の柴のムクちゃんでした。

迷子柴さんがどうなったのか?
聞いたところ・・・

迷子柴さんは飼い主さんが見つかったそうです!

良かった~と思い話を聞いていたのですが・・・

保護された方は保健所に届けを出していたのですが
捜してる飼い主さんは警察に届けを出していたそうです。

そのせいでなかなか飼い主さんが見つからなかったよう(汗

保護された方は一応交番にも!と何度も交番に電話されたらしいのですが
誰も電話に出ない。
保健所に届けを出してるからいいか!と思ってしまったようです。

捜してる飼い主さんは警察に届けてるから!いいだろうと思ってしまったようで・・・

保護された方は保健所に連れて行くのがためらわれあと1日もう1日と・・
預かられたようです。
で・・・あまりに飼い主さんが見つからないのでたまたま交番に電話したら繋がったそうで・・・
その電話で飼い主さんが捜してるのを知ったんだとか(汗

もし電話が繋がらなかったら・・・
迷子柴さんの運命は?
などと考えてしまいます。

迷子になったら、迷子を保護したら
警察と保健所、両方に届けを出さないといけませんね。



昨日は1日

毎月1日はそう!

ご飯

フィラリアのお薬の日です。
この日はちゃんとお薬を食べたか確認する為ドライフード(笑

ご飯の真ん中に入れておけば
もなおさんの胃袋に入る事間違い無し(爆

ドライフードを器に入れる音で・・・

笑顔

駆けつけ笑顔のもなおさん・・・。
本当ご飯の時は良い笑顔ですね~(汗

錠剤入りご飯も何のその!

完食

ほぼ丸飲みです(汗

私が錠剤が転がっていないか?
器の周りをチェックしてると

ウロウロ

はい!もなおさんもチェックしておりました(笑

これじゃ~薬の飲み忘れ?食べ忘れ?はまず無いですね・・・。

きなのように薬だけよけて食べられるのも困り者ですが
もなおさんのように何でも食べちゃうのも・・・ちょっと心配かなぁ~(汗
拾い食いとかね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スッキリ

日曜日の午前中
旦那に捕まったもなおさん

捕まった

ボー然とした眼差しで遠くを見つめております(笑

何をされてるかと言いますと

まだ?

尻毛カットです!!
めっちゃ不機嫌顔のもなおさん
旦那の隙をつきいきなり私の側へ逃走・・・

嫌

迎えに来た旦那を断固拒否(爆

が・・・もなおさんが敵う相手ではありません。
簡単にヒョイっと!

捕獲

連れ去れてしまいました(笑

そして元の場所でまた
チョキチョキチョキチョキ♪

尻毛カット中、あまりにつまらなそうなもなおさんに
テンションの上がる一言を掛けてあげる事に(笑

「終わったらおやつだよ~」

ホント

目の輝きが変わりました(汗

最後までちゃんと我慢したもなおさん
おやつをしっかりゲット出来ました♪

さて出来上がったもなお尻は

スッキリ

こんな感じ。

まぁまぁの出来かな?(笑
なんて言えないわ・・・

だって私がやるとザンギリ尻になっちゃうんですよね~(汗
ははは・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
