

土曜日張り込み中に寝てしまったもなおさん・・・

私が知らぬ間に暑さに負け部屋に避難していたのですが
布団を取り込もうと網戸を開けた隙にまたベランダへ(笑

ベランダへ出た瞬間!

来た

はい・・・バイクがやって来ました(汗
何ていいタイミングなのでしょう・・・。

もちろん!もなおさんは

回らなきゃ

スタートし始めました(汗

やっつけます

背中の毛を立てスーパーサイヤコギに変身します(笑

しかしバイクのエンジン音もかなり手強いようですって・・・
どの基準で手強いのかは?謎ですけどね(笑

苦戦

もなおさん苦戦を強いられてるようです。

が・・・バイクは走り去るもの(笑
ブルルルル~とバイクが去った後は

逃げたな

違うと思うんですけど(汗

何故か

勝利

プルプルっとしてから何事も無かったように部屋の中へ入り
ゴロンと転がってしまいました・・・。

何故エンジン音に過剰に反応するのか?
もなおさんが我が家にやって来て1年半ぐらいなのですが

未だに謎です・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

張り込みしても・・・

土曜日の昼間の事

来週はお天気が悪そうなので布団を干すためにベランダへ
網戸を開けてる隙に珍しくベランダへ出たもなおさん

敵は?

この暑いさなか張り込みを開始しました(笑

でもやっぱり

あちぃ

真昼間ですもの!
暑いに決まっております。

しかし敵(バイク、宅配便)が来るのを楽しみにしてるもなおさん
諦めがつかないようで

日陰に移動

布団の影に隠れ張り込みを続ける模様です(笑
どう見てもいも虫に見えるのは?気のせい?

しかし

眠い

張り込みに疲れ眠くなってしまったもなお刑事(汗

数分すると

寝た

眠ってしまったもなお尻(汗

張り込み中に寝るなんて・・・
もなお刑事それでいいんですか?(汗

この後さすがに暑かったようで私が気付かない間にそぉ~っと部屋の中に
転がっておりました(笑

さてもなおさんこの日は敵に遭遇出来たのでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

暑さと眠気

昼間は夏らしく暑いのですが
朝晩は過ごしやすくなりましたよね。

そんな晩の事
おもちゃ箱を枕にしてイビキをかきながら眠っていたもなおさん
しかし眠ると人間と一緒で体温が上がるのでしょうか?

いきなり目を開け

暑い

ハァハァと荒い息でこちらを眺めます(汗

暑いから目を覚ましたようですが・・・
やはりそれまで眠っていた為

眠い

眠気に勝てず目が泳いでおります(笑

が・・・また

やっぱり暑い

泳いでた目が戻り

暑いと私に訴えます(汗

じゃぁ~起きて涼しい場所に移動すればいいじゃない?

なんて思うのですが

もなおさんやっぱり

やっぱり眠い

眠いようです(笑
片目がどこかへ泳いで行ってしまいました。

眠いけど暑い?
暑いけど眠い?

この場合はどちらなのでしょう!(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

迷子札

朝のお散歩中
いつも会う柴さんと遭遇!と思ったら・・・

犬が違うっ!!(汗

お話を聞いたところ家の前でフラフラしてたのを保護されたそうです。
帰巣本能があるのでもしかしたら自分で家に帰るかなぁ~と思ったそうなのですが
この方の家の一本向こう道は国道(汗
車の往来が激しいので放っておくわけにもいかず捕まえたそうです。

この子首輪は着けていたのですが
迷子札無し!!
一応保護したばかりだったのでまだ警察と保健所には届けを出して無かったようですので
届けを出すようお話をしておきました。
もしかしたら飼い主さんが捜してる場合もありますからね。

見た目は綺麗な柴の男の子。
そんなに放浪してるって感じでは無いので
逃走した可能性大(汗

こういう時こそ迷子札ですよね。

何で着けてないのかなぁ~と思ってしまいます。

もなおさんが着けてる迷子札
よぉ~くアクセサリーだと間違われるのですが

起きない

あっ!すみません・・・寝ておりました(汗
今起こします!!

もなおさんの迷子札は今は2つ目なのですが
いつも同じ所で作ってもらっております。

迷子札

モザイクの部分に電話番号が入ってるんですよ。
名字バレバレだわ(汗

もなおさんにおやつで起きてもらって再度モデルを頼みました。

モデル

もなおさんが着けるとこんな感じです。

確かに遠目からは迷子札には見えないですよね(笑
大きさとデザインを選べて書体も選べます。

もなおさんに最初に作った迷子札は

迷子札1

ひらがな(笑

でもこれを着けておけばほんのちょっとですが・・・
安心出来ます。

柴さんのように迷子になった時に善意のある方が保護して下さった場合は
すぐに家に戻る事が出来ますものね。

正直なところただ名字と名前と電話番号だけの簡易的な迷子札なのですが
着けてる着けてないだけで・・・
その子の運命が変わる場合もあります。



実は今までは楽天のショップで購入していたのですが
別のお店でも取り扱いが始まりました。

ショップはこちらです。
↓  ↓  ↓

banner_20090827161523.gif

実はダブルママさんがこの迷子札がかわいい!という事で
お勤め先で企画されてるお店で取扱われるようになったんです。

さっきも書きましたが・・・
簡易的な迷子札だけど愛犬に必ず身に着けさせるなら

かわいいほうがいいですよね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お下がりクッション

私が座椅子に敷いてたクッション・・・
もうクタクタになっていたので新しいクッションを購入しました。
古いクッションはカバーを洗濯して捨てずに一応その辺に放置

だって・・・使うワンコが居るかも?(笑

お下がり

ほらね♪

もなおさんお下がりを使用してくれております。

が・・・1つ問題が・・・

ハミ尻

そうなんです。
座椅子に敷いてたクッションなので正方形(汗
なので長さが足りずお尻がハミ出してしまうんですよ。

しかしもなおさん的には

乗ってます

ハミ出さずきちんと乗ってるつもりのようです(笑

でもここでマジ寝し始めると
この写真は別の日なんですけどね(汗

ハミ出る

体の大半がクッションに乗っていません(爆

でもフカフカしてる物が大好きなもなおさん
フカフカしてる物に触れてるだけでも気持ち良く眠れるようです(笑

ちなみに写さなければ良かったのですが
正面のショットは

ホラー

・・・・・・・・・・(汗

やっぱり写さなきゃ良かった?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

余裕の笑み

川で修行した成果なのか?

へっちゃら

足が着く場所だと余裕の笑みを浮かべるもなおさん・・・

調子に乗り海の中を歩いていると

深い

突然足が着かない所が・・・
目が飛び出しそうですね~(笑

しかし自力でまた浅い所へ泳いで行き

不敵な笑み

不敵な笑みを浮かべます(汗

旦那にまた深い所へ連れて行かれ

また深い

泳いでるのですが・・・

やはり・・・

スイスイ

お尻が浮かぶようです(爆
泳いでる時って・・・何でお尻が浮かぶのでしょう(汗

こうやって海に入りっ放しで遊んでればいいのですが
やはり途中で普通休憩を取りますよね。

でももなおさん休憩を取ると
次に海に入れるのが大変なのです。

だって・・・

いやぁぁ~

これですから(涙

水に慣れたと思わせておいて海に入る度に素晴らしい抵抗を見せてくれるもなおさん!

飼い主ながら・・・
毎回もなおさんが抵抗する姿を見て笑ってしまいます。

水に入ってしまえば平気みたいなんですけどね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

抵抗

海浜公園の海の手前で・・・
素晴らしい抵抗を見せるもなおさん(汗

いや

海に入るのを拒み続けております。

やめて

粘るもなおさん・・・
リードを引っ張る旦那(笑

両者一歩も引きません!!

が・・・やっぱり負けたのは

入水

もなおさん(爆

しかし海に入ると

プカ

意外に気持ち良さそう!

ちょっと深い場所に行くと

お尻

お尻を浮かせながら泳いでおります(汗
何でお尻が浮かぶのでしょう?

すぐに浅い場所に戻ってしまうのですが・・・

もなおさんが水に入って

笑顔

仏頂面じゃ無いのは初めてかも?(笑

川での特訓が活かされてるようです。
やはり慣れも必要なのかもしれませんね。

この後ももう少し海で遊んだのですが
その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

多頭飼育崩壊レスキュー

埼玉県で多頭飼育崩壊が起こりました。
保護団体さんが入りレスキューを行っております。

詳しくはこちら

↓  ↓  ↓

banner350100_2.jpg
このバナーはリンクフリーだそうです。

現状写真をこちらで見たのですが・・・
どうなったらこうなるのか?と思うほど悲惨な状況です。

預かり様、里親様を急募されております。
救援物資なども必要とされてます。

どうぞ皆様ご協力宜しくお願い致します。

海浜公園で

日曜日の朝
本当は早起きをして九十九里の海岸にでも行こうかと思ったのですが

寝坊(汗

起きたのは6時過ぎ・・・
しょうがないので車でいつもの海浜公園へ

公園で

朝からやる気マンマンのもなおさん(汗
陸だと笑顔なんですよね~。

いつもの公園の中にある広場に着くと
だ~れも居ないので・・・

ちょっとだけ

放牧

放牧(笑
ここで撮った写真・・・全て逆光な為モノクロで誤魔化させて頂きます(汗

私と旦那の周りをクルクルと大周りで疾走するもなおさん♪

その後旦那が遠くから呼ぶと

駆け寄る

ちゃんと駆け寄ります!
が・・・途中でちゃんと

確認

私が後ろに居るかを確認♪
ちょっと嬉しい瞬間です(笑

朝7時前なのですが
それでも疾走すると暑いようで

あぢぃ

この表情(笑

暑いと言えば!!
もちろん行く場所は決まっております・・・。
ここは海浜公園です(爆

その場所へ移動すると

いやぁ~

またもや見事な抵抗を見せてくれます・・・。
いい加減慣れてくれても良さそうなものなんですけどね~(汗

さぁ!もなおさん海へ入れたのでしょうか?
うちには容赦無しの旦那おりますので・・・(笑

その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ある日の昼下がり

ある日のもなおさん

爆睡中

いつもの通りテレビ台の影で寝ております。

そう・・・いつも通りのはず・・・。

が・・・この日は違いました(汗

何が違うって?

顔が違う

顔が違うんです(汗

もなおさんって・・・

もなおさん?

こんな顔してましたっけ?(笑

それも鼻水が垂れそうです・・・。

ある日の昼下がりのもなおさんです。
顔違い過ぎますよね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キャンプ最終日

帰る朝にまたまた川へ連れて来られたもなおさん
前日、前々日と散々川に入ったのに・・・

いやぁ~

川の手前で素晴らしい抵抗を見せてくれます(汗

しかしうちの旦那が容赦するなんて事は無く・・・
またまた川に引きずり込まれたもなおさん

足を洗う

足の汚れを落とすだけだと思ってるようです。

なので足を流し終わると

プルプル

プルプルして水を飛ばし川から上がれると思っていたもなおさん・・・
世の中そんなに甘くはありません!!(笑

旦那がもなおさんのリードを引っ張った瞬間

まさか!

この表情(爆

そうそのまさか!

勘弁

川の中を歩かされるもなおさん・・・。
ひとしきり歩いた後は私の側に

抗議

助けを求めに来た模様です(笑

相当川から上がりたかったようで

手

踏ん張る手に力が込められておりました(笑

しょうがないのでこれで川遊びはお終いです・・・たぶん・・・。

撤収作業をし帰ろうと思ったら
撤収作業中、もなおさんまた土の上で寝てたので泥んこになってしまい・・・

えぇ~帰るギリギリにまた川に投入されました(爆
これで本当に川遊びは終了です。



2泊3日キャンプとっても楽しかったです。
御一緒させて頂いた皆様どうもありがとうございます。

キャンディちゃん9

キャンディちゃん家様
いつもお世話になりっぱなしで・・・
旦那が大騒ぎしてしまい本当にすみませんでした(汗
苦情がきていないのを祈るばかりです。
どうもありがとうございました。

ダブルちゃんシングルちゃん2

ダブルちゃん家様
ダブルちゃんがあまり遊べなかったのでちょっと残念でしたが・・・
是非また一緒に遊んで下さいね。
アクティブダブルちゃんを次は楽しみにしております!
どうもありがとうございました。

ひまわりちゃん9

ひまわりちゃん家様
うちの旦那が酔っ払いでお兄ちゃんにご迷惑を掛けてしまい・・・
すみませんでした!!
でもうちの旦那、若い子と話しをして楽しかったみたいです(笑
どうもありがとうございました。

皆様また機会がありましたら・・・
こんな夫婦&おやじコギですがどうぞ宜しくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スイカ割り

へっぴり腰だったうちの旦那・・・
もちろん!スイカは割れませんでした(笑

キャンディパパさんは

キャンディパパさん

かなり惜しいです!!

飼い主たちが「右!」「左!」「前!」「後ろ!」と
大笑いしながらヤイヤイ騒いでいたら・・・

応援中?

コギさん達も
応援中?(爆

男性陣はみんなあとちょっとでスイカに当りそう!!
しかし当たらず・・・

早く

スイカが割れるのを待つひまわりちゃん&キャンディちゃん?(笑

さぁ!今度はママ軍団が挑戦♪

きなママ

これは・・・私です(汗
位置はいい感じでしょ~!!

結果はどストライク♪
が・・・当たったのにスイカ割れず(涙

ちょっとか弱い振りをしてしまいました・・・。
もっと思いっきり行けば良かった(汗

なので割れるまでみんな挑戦!
ママ軍団はみんなスイカに当たったんですよ。

その間もコギさん達は

応援中?1

応援を続けてくれました(笑

全員やった所でスイカを見ると多少亀裂があった為
みんなで頂く事にしました。
川で冷やしていたのでとっても美味しかったです♪
しかしまた写真を撮り忘れました(汗

コギさん達にも、もちろん!お裾わけしましたよ。

スイカ割りの応援が疲れたのか・・・
もなおさん

爆睡1

ダブル家の長椅子を占領し爆睡してしまいました・・・(笑

しかし人の家の長椅子・・・
もなおさんもう少し遠慮ってもんが無いのでしょうか(汗

椅子の隅にちょこんと座るダブルちゃんから

ダブルちゃん4

こんな突っ込みが聞こえてきそうです・・・・。

もなおさん寝るとなが~いですからね(笑
うちも長椅子探そうっと!!

この後はまたまた飼い主たちの楽しい時間に突入です♪
しかしやはり写真が無い!!
この日も酔っ払っておりました・・・。

楽しい夜を過ごし翌日は撤収です。
が・・・その前にまたまた恒例の川へ(爆 ←しつこい?

その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

進歩した?

川で流された後・・・
休憩しまた川へ連れて来られたもなおさん

川の手前で

いいです

少し抵抗(笑

「ちょっとだけだから~」と言う私の声に

ちょっと

しょうが無く入水するもなおさん。

がリードを持ってるのは旦那・・・。
ちょっとな訳は無く

約束

温泉に浸かる犬のように動かないもなおさん・・・。

旦那に川の中を連れ回されもなおさんが向かった先は

ヨッ

岩です(汗

嘘つき

そして岩に避難。

ピン

おぼつかない足元で岩から岩へ飛び移り岸辺の側まで到達すると
一番川が浅い所から岩を降り陸へ(笑

全然川を克服しておりません・・・。

いくら川に入れても岩の上へ行ってしまうもなおさん(汗
しかし水に入るようになっただけでも

かなりの進歩♪
これで良しとしときましょう(笑

また休憩の為に上へ

もなおさんは

また爆睡

土と同化しそうな勢いで爆睡(汗

この後

スイカ割

飼い主たちはこんな事を!!
このへっぴり腰はうちの旦那です(汗

さてさて誰がスイカを割ったのでしょう?(笑

つづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

流されたっ!

翌日の朝もなおさんは既に

災難

朝から災難に見舞われておりました・・・。

ここは少し流れが早い場所(笑

目の前の岩で

一息

一息入れております。
行きは旦那の補助でどうにか川を渡れたのですが
帰りは旦那の補助無しで挑戦(笑

固まる

ビビリまくり固まるもなおさん・・・。

旦那がリードを引くと一歩進んだのですがその瞬間

流される

完璧に流されました(爆

旦那が慌てて

救助

救助!!
旦那大爆笑しております。
もなおさんは凄い顔ですけどね~(笑

救助後また川に下ろすと嫌がるかなぁ~と思ったのですが

びっくり

意外に大丈夫そう♪

そしてこの場所で流されたコギさんがもう1人!!

ひまわりちゃん6

ひまわりちゃん!
お兄ちゃんがリードを持ちうちと同じコースを歩いていたのですが

ひまわりちゃん7

流れが早い所も平気で歩いて行きます。
凄いなぁ~と眺めていたら・・・

ひまわりちゃん突然!レンズから消えました(汗

あっ!流された~!!と思い慌てて段差の下を覗くと

ひまわりちゃん8

流されたのも何のその優雅に泳ぐひまわりちゃんが(笑
いやぁ~私がびっくりしました。

そんな頃もなおさんは

もういいです

ちょっとイジけた瞳になっていたので一旦休憩を取ることに

上に戻ると

キャンディちゃん8

キャンディちゃんはパパとボール遊び♪

ダブルちゃんとシングルちゃんは

ダブルちゃんシングルちゃん1

二人で添い寝中でした(笑

流されたもなおさん。
陸に上がり安心したようですが・・・

この後も休憩後

川へ連れて行かれます・・・。
せっかく来たんですから~水に慣れてもらわないとね(笑

その様子はまたまたつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まったりタイム

川から上がり休憩かと思いきや気付けば結構良い時間に・・・

ここからはパパさん達の火遊びタイムです(笑

飯盒
キャンディパパさんと息子さんがご飯担当で

炭
ダブルパパさん&うちの旦那&ひまわりちゃんのお兄ちゃんが炭担当!

そんな頃、
川でいっぱい遊んだコギさん達は

まったり

まったり

キャンディちゃん7

まったり

ダブルちゃんシングルちゃん

まったり

が・・・一番若いひまわりちゃんは

ひまわりちゃん5

まったりしながらもお食事の用意をするつんくみさんを目で追っておりました。
やはり!若さでしょうか?(汗

だってもなおさん放っておいたら

爆睡

椅子からハミ出しそうな勢いで爆睡しておりました・・・さすが!おやじコギ!(爆

そんな頃
ひまわりちゃんの弟のミント君!
ケージに入りっぱなしだったので少しお外に出してあげる事に

ミント君

かわいいですよね~♪
マンチカンは知ってましたけど実際近くで見るのは初めて!
もうみんなメロメロです(笑

うち意外は皆さん家にニャンコさんが居るのでコギさん達もミント君を近づけても
全然平気なのですが・・・

うちのもなおさんだけミント君の側に寄ると逃げます(笑
どう見たってもなおさんの方が巨大なのに!!

体は大きくても気はとても小さいもなおさん(汗

しかし
寝造は

ハミ出す

態度Lです(笑
ハミ出しながら寝ております・・・。

コギさん達にはまったりしてもらって飼い主達の楽しいお食事タイム突入♪
ですが写真を一枚も撮ってない!!(汗

はい!既に酔っ払っておりました・・・。
いつもの事?(笑

翌日にまた川へ
その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

川での様子

お昼御飯を食べた後はまた川へ

水が得意なシングルちゃんは

シングルちゃん3

自分からずんずん川へ

ダブルちゃん2

ダブルちゃんは川に設営されたタープのベンチで一休み中♪

ひまわりちゃんも

ひまわりちゃん3

休憩中です・・・が・・・大人たちが遊んでる姿を興味津々に眺めております。

そう!視線の先には
キャンディママさんがダブルママさんに川の流れの乗り方を手ほどき中(笑

キャンママさん

その後ダブルママさんが挑戦!
流されて行きました(笑

ママさんの後にダブルパパさんも挑戦したのですが・・・

ダブルパパさん

流されてる?(笑

コギさん達が楽しんでるのですから飼い主も楽しまないとね!

ダブルパパさんが流れて行く様子を

岩の上

岩の上から見つめるもなおさん(笑

流されたダブルパパさんですがもちろん!無事に生還(爆
そして

ダブルちゃん3

ダブルちゃんをちょっと深い所へ
顔が真剣です!!

その様子を見て自分には関係無いと思ってる

関係無い

もなおさん・・・。
そんな訳はありません(爆

ダブルちゃんの後はもちろん!

溺れる

もなおさんでした・・・。
こちらも顔が真剣で思わず笑ってしまった飼い主です(笑

ひまわりちゃんはかなり根性が座ってるようで

ひまわりちゃん4

岩の上から降りるポイントを探しています♪

コギさんでもみんな性格が違いますよね~。

そんな中うちの旦那に捕獲されたキャンディちゃんは

キャンディちゃん2

こんな所から

キャンディちゃん3

下に流されました・・・。

でもキャンディちゃんは川遊びの達コギ(笑
全然気にする様子も無く

キャンディちゃん4

優雅な微笑み♪

そんな頃もなおさんはまたまた避難場所の岩の上から

やっぱり

動かず(汗

えぇ~一歩も・・・。

しかしこの岩に興味を示したコギさんが!!

キャンディちゃん5

それはキャンディちゃん。
もなおさんの岩に乗りたいようなのですが水に入りたくないもなおさん

どきません(汗

キャンディちゃん6

もなおさんの岩に何度も近づくのですがもなおさんの横幅が広く・・・

岩に乗り移れないキャンディちゃん(汗

まだまだもなおさんレディファーストが出来ておりません(涙
可哀そうにキャンディちゃんが諦める事に・・・

しかしもなおさんは川に入らなくて済むこの岩の上で

得意そう

得意満面(笑

次はキャンディちゃんに場所を譲れるぐらい水が得意になって欲しいものです。

こんな感じで川でず~っと過ごしていたのですがそろそろ休憩タイム♪

その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キャンプへ行ってきました!

木曜日の朝から出かけた場所は

川

緑溢れるこんな場所!

ここはGWに訪れたキャンプ場です。
今回の参加メンバーは

キャンディ家(キャンディちゃんと大人2人お兄ちゃん1人)
ダブル家(ダブルちゃんシングルちゃんと大人2人)
ひまわり家(ひまわりちゃんとミントちゃんと大人1人お兄ちゃん1人)
きな家(もなおさんと大人2人)

総勢5コギ+1にゃんと9人!!

ここで2泊3日のキャンプを楽しみます。

まずは川にタープを設営しコギさん達を川へ

抵抗中

もなおさんは旦那に無理に川に入れられダブルちゃんの側に逃げております(汗

シングルちゃんは

シングルちゃん

川を遡上中(笑
キャンディちゃんがそれを応援しております!

キャンディちゃん

キャンディちゃんおもむろに振り返り笑顔♪

ひまわりちゃんは

ひまわりちゃん

岩の上を軽快に歩いて行きます。
そして

ひまわりちゃん1

こんな高い所まで(汗

ダブルちゃんは日曜日にランで捻挫をしてしまい
みんなと同じ様に遊べないのですが

ダブルちゃん

みんなが遊んでる姿を見てこんな表情(笑

シングルちゃん1

シングルちゃんどこから降りようか思案中です。

川遊びが苦手なもなおさんは

強気

1人岩の上へ
陸に上がった途端強気になります(汗

が・・・ここから見えた光景は川に設営したタープでキャンディ家とひまわり家がお食事する姿

発見

食べ物があるならばどこにでも・・・

僕も

らしいです(汗

が・・・もちろん!人間の食事な為貰えず引き返すハメに!

必死

行きはよいよい帰りは何とか?(爆

が・・・キャンディちゃんは

キャンディちゃん1

涼しい顔でスイ~スイ~♪
もなおさんと違い過ぎやしませんか?(汗

うちとダブル家はうちの旦那のたっての希望で炭を起こしお昼御飯の準備をする事に
どうしても火遊びがしたいそうで・・・(汗

お好み焼きとそうめんを作る事に
そうめんはコギさん達にもお裾わけ♪

シングルちゃん2

ダブルちゃん1

そうめん

もなおさん丸のみ?(爆

そうめんを堪能した後はまた川へ
その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ガムを探す

先日ご飯の後にヨーグルトを食べるもなおさんの様子を記事にしたのですが・・・
その時の拍手コメでミドリ虫さんから
ヨーグルトを食べてる間にもなおさんが食べかけてるガムを隠したら?と言うコメントを頂き

やってみました(笑

ガムをあげた後にヨーグルトを出すと案の定
ガムを口からほん投げヨーグルトを食べ始めるもなおさん

その間にそぉ~っとガムをこんな場所へ

ガムの場所

隠すと言うよりは移動しただけなんですけどね(笑

ヨーグルトを食べ終えたもなおさんは

探す

自分がガムをほん投げた場所を必死に探します・・・。

でも無い!!(爆

すると今度は

探す1

座椅子の反対側を探しに行きました。

でも無い!!(爆

必死にテーブルの周りを探すもなおさん。
テーブルを2周したあたりで

下ばかり探していたのですがやっと顔をあげました!
そして

あった

発見(笑

いぶかしげ

が・・・何でガムが移動したのか?
考えてるようです(笑

しばし取られないように立ったまま食べてたのですが
ガムが無くならないと安心すると

夢中

いつも通り夢中で食べます。

ガムを探すもなおさんにはかなり笑わせて頂きました♪
ミドリ虫さん面白い案をありがとうございます!
次はどこに隠そうか思案中です(笑

実は今日から出かけております!
何をしに出かけてるのかは最後の写真にヒントが(笑
いつもは予約投稿で記事を書いてから出掛けるのですが
今回は思い切ってブログも夏休みを取ろうかと思っております!
今年初休み♪
では行ってきます!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

隙間で見たもの

ここ数日湿度が高いせいか
夕方のお散歩後にもなおさんのハァハァが凄いです。

私はあまり暑がりじゃないので多少の暑さは我慢出来るのですが
さすがにもなおさんが可哀そうになり
夕方からエアコンをかけてあげる事も!

リビングでいつも通り私の側で寝てるのですが
たまに変な場所で寝てる事があります。

それは

被る

こんな所(汗

寝てる場所はきなの長座布団なので別に問題無いのですが
顔がカーテンの向こう側にあります(笑

カーテンと窓の隙間から覗いて見ると

何ですか

窓枕で寛ぐもなおさんがおりました。

が・・・ある事に気づいた私は数枚この状態を撮影♪

そして撮れたのが

2人のもなおさん

そう!もなおさんが2人(笑

ただ窓に写ってるだけなんですけどね。

隙間に見えた2人のもなおさん・・・
覗いて何だか得した気分です。
やっぱりただの親バカですね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フリーズ

日曜日と月曜日の天気は凄かったですね~(汗

まるでスコール・・・
昔、行ったマレーシアを思い出しました。
若い頃は海外旅行ばかりしてたんですよ!コギを迎えてからは一切行きませんけど(笑
私がきな&もなから離れたくないだけです(爆

嵐のような天気でも

あれが鳴らなければどうって事はないんですけどね~(汗

そう!雷!!

先日の爆竹と同じように家の中をウロウロ

隠れる

そして何故か爆竹の時と同じで顔が笑ってるように見えます(汗

が・・・もなおさん心底怖いらしく
家の中をウロウロしてる最中に

ゴロゴロゴロゴロっと音がすると

動けない

この状態のままフリーズ・・・。
動かないんです。

少しするとまた家の中をあっちに行ったりこっちに行ったり(笑

そしてまた

ゴロゴロっと音がすると

フリーズ中

一歩前進した形でまた

フリーズ(汗

しかし

フリーズ中1

フリーズ中でも

首だけは動かせるようです(爆

が・・・何故1歩踏み出した状態?

いつでも逃げられるようになのでしょうか・・・。

日曜に地震があったのですが
もなおさん横になったまま動きませんでした(汗

もなおさんにとって地震、雷、火事、おやじの順番が違うようです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

チラ見

晩酌のつまみに枝豆が登場する日は

枝豆

めちゃめちゃ笑顔のもなおさんが見られます(笑

しかしこの前に夜のおやつをしっかり食べたもなおさん・・・
ダイエット中なので今回は心を鬼にしてあげない事に!!

枝豆は自分の食べられる物と認識している為か
どうにも諦めの付かないもなおさんは粘ります(汗
が・・・私達が知らんぷりしてるのを感じて
貰えないと思い

見ない振り

必死に枝豆を見ないようにしておりました(笑

でもどうしても枝豆が気になるようで・・・
旦那が枝豆を口に運ぶ度に

チラッ!

チラッ!

そしてまた

チラッ!1

チラッ!(汗

そしてまたまた

チラッ!2

チラッ!(笑

今度は首の向きを逆にして

チラッ!3

チラッ!(爆

もなおさん、旦那が枝豆を食べてるのをず~っとチラ見!

もちろん!心を鬼にしては撤回です・・・。
何粒かはもなおさんの口に入りました(笑

心を鬼にするのはなかなか難しいものです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

対照的

最近は暑くて昼間どこにも行けない為・・・
もなおさんの様子も家で撮影する事が多く(汗

そんな室内写真をよく見てみると・・・
もな毛がいっぱい!!(涙

いかん!これは私の手抜き掃除のせいだ!!(笑
と反省した私は

気合を入れて荷物をちゃんとどけて掃除をする事に!

滝汗を流しながら掃除をしていると
ふと目に入るのは

我関せず

こんな光景。
掃除機が苦手なもなおさん・・・
きなの長座布団に避難して寝ております。

滝汗で掃除する私と対照的ですよね~(笑

でもこんな姿を見ると何だかホッ!としてしまって・・・
ついつい手を止めて撮影してしまいます。

いつもこういう感じなのでなかなか掃除が終わらないんですけど(爆

何だかもなおさんの周りだけ

ほんわか

ぽわ~んとした時間が流れているような(笑

ちょっとその時間をお裾分けしてもらい
またまた気合を入れて掃除開始です!!

でも1つだけ気になる事が・・・

真逆

顔の向きと手の向きが対照的なんですけど・・・(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

言いにくい

テーブルの脚枕や壁枕で寝るもなおさんですが

時には

ピトッ

こうやって手をくっつけて寝てる事も(笑

前から見ると

前から

こんな感じ(汗

そして全体像は

長い

はい!いつも通り長いです(笑

この体勢で気持ち良さそうに寝てるのですが

もなおさんの背中が座椅子にくっついている為
私の座椅子はあれ以上回転させる事が出来ず(汗

私はキッチンを向いたまま座り続けるハメに・・・。

洗濯物を干すのに
座椅子をこの位置のままで立ちあがった私が悪いんですけどね~。

寝てる姿を見るとなかなか「どいて!」とは言いにくいものです(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

飼い主の帰宅より

私は働いていないので・・・
家に居る時間が多いのですが
一応主婦の端くれなものでたまに買い物に出たりします(汗

近所のスーパーでも、ちょっと遠目のスーパーでもどちらに行っても

家に帰るともなおさんの歓迎を受けます(笑

ひとしきり私の帰りを歓迎してくれた後は

ゴロン

カーペットにゴロンと転がり

いきなり

うりゃ~

頭をカーペットにこすりつけながら・・・
またいつもの・・・
手を合わせてお願いポーズなのですが

普段より手の振りがかなり高速です(笑
動画撮ろうと思っていつも忘れてしまいます・・・。

しばしその動作を続け終了すると
今度は冷蔵庫前に居る私を見つめ

いい子でした

いい子だった事をアピール♪
もなおさんお留守番中にイタズラはほぼしないんです。

なので私が

「いい子なのはわかってるけど買って来た物を冷蔵庫にしまうからちょっと待ってて!」
と声を掛けたのですが

いつもの

もなおさんこんな顔をして私を見つめておりました・・(汗

その後、お留守番お駄賃(おやつ)を冷蔵庫から出し

「これあげるから!」ともなおさんに見せてあげたら

おやつ

この笑顔(笑

もしかして!私が帰って来た事が嬉しいんじゃなくて
おやつをくれる人が帰って来た事が嬉しいのでは?

なんて思ってしまいます(涙

でも旦那が帰って来てもお出迎えはナシですけどね(笑 旦那もちゃんとおやつあげるのに・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

勝負の瞬間

昼間全くやる気のないもなおさんは

鼻毛

鼻に自分の毛をくっつけ ←これこそ鼻毛(笑
伏せでまったりしてみたり

横になる

コロンと横になったり・・・。
まぁ私も似たようなものですが(汗

ダラダラと過ごしております。

が・・・こんなにダラダラしてても

やっぱりこの時だけは



別犬になります・・・。
この動画は宅配便のエンジン音の時です。

そしてその後
今度は



はい!新聞配達のバイクです(汗

こちらはかなり手強いようで今イチ微妙な勝負だったようです(笑
が・・・どういう判断で勝負がついているのか私には全く理解出来ませんが・・・

もなおさんの表情が

「やったぜ!!」って時は勝ったと思っております(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

意外と疲れる

ここ数日蒸し暑くなる時間帯もありますが
比較的過ごしやすいのか

いつものように私の側で転がるもなおさん

長い

とっても長いです(笑
頭が見えません・・・。

前から様子を撮影すると

ダラ~

ダラけております(汗
もなおさん眠くて動かないのでこれはいいチャンス!と思い
カメラ嫌いのもなおさんの目の前で写真を撮っていたのですが・・・
やはり嫌だったようで移動されてしまいました。

が・・・移動した場所は

ゴロン!

私の座椅子にピッタリくっつける場所(汗
もなおさんの企みは・・・

腹触れ

そうです!

腹触れ攻撃でした・・・。
それもちゃんと触り易いように体勢を少し私向きにします。
お腹を触って欲しい場合は私の手の届く所でこうやって転がります(笑

私が撮影をしてて知らんぷりをしてると

お願い

いつものもなおさんお願いポーズを炸裂(汗
両手を合わせて手をブンブン振ります・・・可愛すぎやしませんか?←親バカです・・・。

これをされたら触らないわけにはいきません(爆

お腹をず~っと触ってあげてると

うらめしや

はい!これが最終形です(笑

また私が手を止めると最初から始まり最終形まで・・・
この繰り返し(爆

もなおさんのお腹を触るだけなのですが

意外と右手が疲れるんですよね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

爆竹の音に

またまたもなおさんの夜ご飯後のガムタイムの出来事なのですが

もなおさんがガムをガジガジしてる時に
外から爆竹の音が

パァァァ~ン!!と鳴ると

焦る

ガムを口からポロッと落として何故か家中を焦りまくりながら
動き回るもなおさん(汗

今度こそ

ガム

ガムの事を忘れております・・・たぶん・・・。

と思ったらもう爆竹の音が鳴らないと踏んだのか
ひょっこりガムの前に戻ってきたもなおさんは

立ち食い

ガムを立ち食いしております(笑
前はず~っと立ち食いだったんですけどね。
最近はやっと座って食べるようになってたのに・・・。

そんな立ち食い状態のもなおさんにまた危険が(笑

またまた爆竹の音が

パァァァ~ン!!

マズイ

またガムを口からポロッと落とし・・・
家の中を焦りながら動き回ります(汗

そしてもう安全かを

安全

廊下から私に確認すると
リビングへ戻ってくるのですが
笑ってるように見えますがもなおさん雷やら爆竹の音がするといつもこんな顔になります。

距離

リビングに戻ったもなおさんはガムとの微妙な距離を保ちつつ
外を警戒(笑

そして本当にもう爆竹の音が鳴らないとわかると

安心

座ってガムを食べ始めました(笑

爆竹の音を聞いてオロオロするもなおさん
見てると何だか可哀そうになるのですが・・・

確か昨年は今年より平気だったような気がするんですけどね。

雷と爆竹音はダメですが
打ち上げ花火のドォォ~ンって音は全然平気なのです・・・。
もなおさんの苦手な音って

統一されておりません(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

好きな物は先に

毎日夜ご飯の時にヨーグルトを食べるもなおさん
前はご飯の上にトッピングしていたのですが
ヨーグルトは一番最後に与えるのが効果が高い!と言う事を
教えて頂き最近はご飯の後に大さじ1杯強ぐらいを与えるようにしています。

夜ご飯を食べ終わると
もなおさんは冷蔵庫前に来て

ガムくれ

ガムを催促(汗

私が冷蔵庫からガムを出してもなおさんへ
その時に必ず

「優しく優しくね」と声を掛けながら

優しく

カプッ

渡します。
もなおさん家に来た時から食べ物への食いつきが凄くて
未だに外で他の方におやつを頂く時は手のひらでお願いしております(汗
もなおさんに指先でおやつをあげる行為はかなりデンジャーです。

が・・・こういう長い物は前より優しく咥えられるようになりました。

ガムを咥えたもなおさんはスタタタタタ~と定位置へ行き

ガジガジ

一心不乱にガムをガジガジしてるのですが
私がもなおさんのご飯皿を下げ冷蔵庫を開けると

ヨーグルト

笑顔で様子を見に来ます・・・。
ヨーグルトを貰えるのをわかっているようです(汗

ヨーグルトをもなおさんの器に入れてあげると

シャキン

姿勢の良いもなおさんが現れます。
が・・・そう言えばガムは?
と思いながらも、もなおさんにヨーグルトを進呈。

ガムを探してみると

ガムの行方

こんな所にありました(笑
あぁ~忘れ去られてるわ!などと思いながら
もなおさんの動向を見ていたのですが・・・

ヨーグルトを完食すると
真っ先に

忘れて無い

忘れて無かったようです・・・(汗
もなおさんが食べ物を残すなんて考えられませんからね(笑

でも、もなおさん!好きな食べ物は先に食べる派のようです!
私と一緒です・・・(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

桃ネット

朝のお散歩後にご飯を食べたもなおさん

まだ食べたい

が・・・食べ足りないようでちょっとスネておりました。

そんな時、外からエンジン音が
素早く立ち上がり

エンジン音

耳を澄ましどこの宅配便のエンジン音か確認しております・・・。
そして家の中でクルクル大運動会が・・・始まります(汗

もなおさんがクルクル運動会の最中ピンポ~ンとうちのチャイムが鳴り
出ると

ヤマトさんうちに配達でした(笑

両親からの荷物
開けてみると

桃

桃です~~!

さっそく皆様のブログでやっているアレに取りかかる事に

ネット

おわかりですか?
桃のネットを被せてみました(笑
が・・・もなおさん頭がデカいので既にネットが切れそうです・・・。
パツンパツンの状態なのです(涙
もなおさんの場合はメロンサイズのネットの方が良さそうですね(笑

ケタケタ笑いながら私が撮影してたのですが
もなおさん何故か

動けない

首を上に上げたまま動けない模様です(笑

しかし目だけは私を見て

助けて

助けを求めております!!

その後ネットをはずしてあげると
ネットに八つ当たりしておりました・・・。

もなおさんにもネット被り料として桃をおすそわけする事に
でも見せただけで

ウマウマ

とってもいい匂いなんでしょうね(笑
目ん玉が落ちそうです。

味はとっても美味しかったです。
美味しい物を贈ってくれた両親に感謝ですが・・・
桃ネットで笑いを提供してくれたもなおさんにも感謝です(笑

エンジン音で大運動会が始まるもなおさんですが
この時にネットを被せたら???

ちょっとやってみようかなぁ~(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ハムスター顔

先日の記事でバンダナ保冷剤を首に巻き涼を取るもなおさんをお見せしたのですが
拍手コメの方へある方からアドバイスを頂きました。

保冷剤の中身は甘くて誤ってワンコが食べた場合
排出しにくく死に至る事もあるそうです。
噛みグセがある子には向いていませんので
皆様ご注意下さい。

うちは物を破壊する事はほぼ無いのですが
それでも私の目の届く所でしか使用しないようにしております。

拍手コメの方へ
もなおさんを心配して頂き本当にありがとうございます。
昨年はあまり気にせず使用しておりました(汗
反省です・・・。


バンダナ保冷剤と交互に使用してるのは
昨年も使用していたあのアイテムです。

あちぃ~

人間用のクール襟巻。
どう見てもムチウチのコルセットにしか見えません(笑

横から見ると

横から

かなり重症のムチウチに見えます(爆
もなおさん・・・犬なのに猫背だわ・・・。

しかしこれを巻いて正面からもなおさんを撮影すると

ハムもな

ハムスターに見えるのは気のせいでしょうか?
何度見てもハムスターに見えるんです・・・。

コギの顔ってハムスターに似てましたっけ・・・(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
