

プチトマト

うちは子供はいないのですが
兄夫婦の家に小学2年生の女の子がおります。
私から見れば姪っ子。

兄夫婦も犬は大好きなのですが飼えないマンションに住んでいる為
きなの生前はきなの事をめちゃくちゃかわいがってくれました。
そんな兄夫婦に育てられ姪っ子も大の犬好き♪

先日うちの両親が那須から遊びに来た際
兄夫婦の家に寄ってから私の家に来たのですが
おもむろに母に

「はい!これ!」と手渡されたビニール袋には

プチトマト

大きなプチトマトが4つ・・・。

姪っ子が小学校で育てたプチトマトなんです。
小学校が夏休みに入り学校からプチトマトの鉢植えを持って帰って育ててるそうです。
今は朝顔とかじゃなくて野菜を育てるらしい・・・。

姪っ子が
「もなちゃんに食べさせて!」と母に頼んだそうで・・・

ではでは遠慮無く

待つ

もなおさんに見せたら・・・
顔がキリリとしました(汗
そして「ひ~ちゃんが作ったんだよ」ともなおさんに言い聞かせ

「ヨシ!」と言うと
私の手からプチトマトを奪い去り

味わう

まずはプチトマトの皮に穴を開けペロペロと味わっております。
味わった後は・・・

丸飲み(汗
あっ!と言う間に無くなった姪っ子のプチトマト・・・。

まだ味が

プチトマトを味わった場所でまだ味を探しております(汗

しかし
もう味が残っていないと確信すると
おもむろに私を見つめ

残りは?

残りのプチトマトを催促(汗

他のおやつも食べてるので
「今日は1個だけ!!」と言うと

そんなぁ~

こんな顔をされました・・・。

姪っ子が大事に育てたプチトマトですからそんなに大判振る舞い出来ません(笑

でも私も1つ食べてみたくて・・・
もなおさんが1つ食べた後に姪っ子に電話して聞いたら

「1個だけならいいよ」って(汗

残り2つはもなおさんの分なんですって!(笑

もなおさん幸せ者ですよね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

旅行最終編

ダブルママさんが見つけた撮影場所は

ダブルちゃん9

お店の入口横にある木馬の上(笑
ダブルちゃん乗っております・・・。

ダブルちゃん8

そしてカメラを構えるダブルママさんに笑顔・・・凄過ぎる(汗
と見ていたらダブルパパさんにガシッと捕獲されたもなおさん

木馬

ちゃんと乗れておりますが・・・顔が情けない・・・(笑
下で笑顔なのはニーナちゃん?
間違ってたらすみません

次はシングルちゃん

シングルちゃん7

しっかり笑顔です・・・ビビってるのはもなおさんだけ?(笑

そんなこんなでコギさん達を順番に木馬に乗せて撮影をしていたら

お店前

お店に来た方達が足を止めて様子を見て行きます(笑
さすが6コギ目立つんですよね~。

次はニーナちゃん!

ニーナちゃん1

ポーズが決まってます♪
が下で得意げなアニーママに笑ってしまいました(笑

ここで席が空き呼ばれてしまいアニーママとイヴちゃんの挑戦はナシに・・・。
残念。
食事後に撮影を・・・と思ったらもう暗かったんですよね(汗

さぁ!夕食です。
ブルーパブレストラン ロックの名物メニューはROCKビーフカレーなんです。

全員でそれを頼みピザを1枚追加

カレーピザ

コギさん達にはパンを注文。手で千切って振舞いましたよ(笑
恨まれるの嫌ですから~もなおさんは特にね(汗

カレーはかなりボリュームがあるのに・・・
昼がお蕎麦だったせいかペロっといけちゃいました(汗
こちらのお食事もと~っても美味しかったです。

このレストランのテラスは

テラス

こんな感じ。
いい女二人が写っておりますが・・・
もちろん!haruさんとダブルママさんです(笑

そして店内は

店内

天井が高くてかなり広いんですよね。
haruさん家にモデルになってもらいました~。
まぁワンコ連れはテラスのみですけど・・・

食事後高速の入口でharuさん家と別れ帰路に!
とっても楽しい旅でした♪
また行きたいなぁ~なとど今から思っております。

御一緒して頂きましたダブルママさん家様いろいろとありがとうございました。
また宜しくお願い致します(笑

haruさん家様 お土産まで頂きとても恐縮ですがお会い出来てとても楽しかったです。
いろいろ案内までして頂き本当にありがとうございました。
またそちら方面へ行く際には遊んで下さいね。

かわらしままで来て頂いたまろうママさん!
何度もしつこいですが(笑
お会い出来て本当に嬉しかったです。
忙しい中来て頂き本当にありがとうございました。

いろんな方や素敵なコギさんワンコさんに出会えたこの旅行・・・レポが10日間(汗

お付き合い頂いた皆様どうもありがとうございます。
長過ぎですよね・・・すみません(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

萌木の村

わんわんランドを後にしアニーとコギコギ娘のharuさんが案内してくれた場所は

萌木の村

清里にある萌木の村です。

しかし時間が時間だったもので・・・17時前ぐらいだったんです。
萌木の村の中にあるお店は大体17時で終了なんです。

しかしワンコの手作りリードを扱ってるお店が開いていたので
覗いてみる事に

看板犬1

こんなにかわいい看板犬が出迎えてくれます♪
ここでワンコの水飲み容器を全家族お買い上げ(笑
普段ネットで買える物なんですけどね(汗
ついつい欲しかった物で・・・

haruさんに案内され丘の上に
そこには

メリーゴーランド

小振りなメリーゴーランドがありました。
もちろん!ここでも記念撮影(笑

このメリーゴーランドの奥に行くと

森の小径

こんなゾーンがあります。
森の小径。
ワンコの足に優しいウッドチップが敷き詰められノーリードOK!です。

私は最後尾から撮影していたのですが

見つめ合う二人

ニーナちゃんともなおさん見つめ合っておりました・・・
いや・・・お互いカメラを見つめてるのかなぁ~(笑

しかし見つめ合いに勝ったのは

ニーナちゃん

ニーナちゃん♪
もなおさんピチピチギャルの視線に耐えられず照れてしまったようです(笑

この小径はかなり距離があるようなので
引き返す事に!
サラダバーに夢中なもなおさんは道草を食い過ぎて

慌てる

置いて行かれ慌てておりました(爆


この萌木の村の入口にあるブル-パブレストラン ロックで夕食を取ります。
が・・・大人気のようで待つ事に・・・。

席が空くのをお店の横で待ってる間
haruさんが店内のトイレへ
その間の3人は

haruさん家4

みんなピッタリくっついてharuさんが入って行った入口を見つめております。
haruさんが戻ってくるまで同じ体勢で入口を見つめておりました。
戻ってくるとまたワラワラと自分の好きな体勢で寛ぐんですよね(笑

その頃ダブルちゃんとシングルちゃんは

ダブルちゃん7

シングルちゃん6

こんな感じで過ごしてたのですが・・・
うちのもなおさんは?と撮影してみると

ブサ顔

衝撃的なブサ顔でダブルパパさんにナデナデされておりました。
それにしてもよくこの顔の時にシャッターを切ったものだと自分で感心(爆
飼い主ながら犬種がわかりません・・・。

でもこんな顔してても、もなおさんはダブルパパさんに撫でられるのが
大好きなんですよ!

みんなで席が空くのを待っていたのですがまだまだのようで・・・

ダブルママさんがまたまた撮影場所を見つけた模様♪
コギさん達にまたモデルになってもらいます!!
その様子は・・・本当長くてすみません・・・つづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

わんわんランド

アニーとコギコギ娘のharuさんと諏訪ICで待ち合わせ!

ず~っと車中で過ごすコギさん達を走らせたいのでharuさんにお願いして
ドッグランへ連れて行ってもらいました。

haruさん家の御用達のワンワンらんど♪

程良い大きさのランなのですが・・・

わんわんランド

後ろを見て頂ければ分かるのですが普通に街中にあるんですよ。
旦那が立ってる後ろにはファッションセンター「しま○ら」がありました(笑
ちょっとびっくり!!

アニーママはharuさんにおもちゃを投げてもらい

アニーママ

もなおさんと違ってちゃんとレトリーブ♪(笑

ダブルちゃんとイヴちゃんは何故か2人で下を覗いておりました~。

2人で

何かあるのでしょうか?(笑

haruさんがカバンに手を掛けると

真ん中

おやつだと思い駆け寄るharuさん一家!!
いえ・・・違いました(汗
真ん中のデカ尻はもなおさんです・・・(涙
しっかりharuさん一家に入れてもらっております(笑

そんな頃ダブルちゃんとシングルちゃんが

ダブルちゃんシングルちゃん1

ベンチで記念撮影中。

もなおさんも一緒に記念撮影を!とベンチに乗せたのですが

逃走

早々に逃走致しました(汗
が・・・捕獲しダブルパパさんに押さえてもらいharuさん一家も一緒に
集合写真♪

集合

6人全員カメラ目線は難しいものです(汗

haruさん家だけ狙ってみたのですが

haruさん家2

アニーママだけめちゃめちゃカメラ目線♪
もう一度チャレンジすると

haruさん家3

アニーママ、娘コギのニーナちゃんに押されております(笑

そんな様子を見つめる

3コギさん

3コギさん!!(笑

撮影が終わるともちろん!モデル料を振る舞います。

撮影料

haruさん家のニーナちゃん
とってもシャイな女の子でみんなの輪に入りたいけど
恥ずかしいようです。
そんな仕草がとってもかわいいんですよね~♪
ダブルパパさんがちゃんと後でおやつをあげてました!

記念撮影をしたベンチの下には土管で出来たトンネルがあったのですが

ダブルちゃん6

シングルちゃん5

ダブルちゃんとシングルちゃんは全然平気なようで
中に入って遊んでました。

もなおさんにもやらせてみよう!という事になり
旦那がもなおさんを捕獲し土管トンネルの入口に突っ込んで私が反対側の入口から名前を呼ぶ
作戦を実行♪(爆

無事トンネルからは出てきたのですがタイミングが合わず写真が撮れませんでした(涙
たぶんダブルママさんが撮影に成功してたような・・・

苦手なトンネルに入れられた後も

笑顔

こんな笑顔で走るもなおさん♪
きっととっても楽しかったのでしょう。

愛犬の笑顔って最高ですよね。 ←またまた親バカです(汗

実はこの後もう一か所遊びに行きました!
その様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ハプニング続出

宿で朝食を取った後
出発の準備です。

コギさん達にはお外で寛いで貰います。

ダブルちゃん3

ダブルちゃんキョトンとしたお顔でまったり中ですが
背後から怪しい影が・・・

ダブルちゃん4

うちの旦那でした(汗

シングルちゃんともなおさんは

お尻合い

シングルちゃんとは初めてのお尻合い中です(笑
しかしうちの旦那どの写真にも写ってる・・・。

車に荷物を積みこんだ後に宿のご主人にお願いして

看板犬

民宿かわらしまさんの看板犬のメルちゃんとミミちゃんに会わせて頂きました。
もなおさんがワンワンガウガウしてすみません(汗
なので私だけ撫でさせて頂きました(笑
撫でると嬉しそうでとってもかわいいお二人です。

そろそろ出発!と意気揚々と出掛けたら・・・
大雨(涙

宿から近い大池高原に行こうと山中を車で走っていたのですが・・・
見つけられず(笑
気付けば山から下るコースに・・・
そしてダブルママさん家の車のガソリンがピンチ(汗

この近辺は日曜日は全てお店が休みなのです。

そんなこんななハプニング2連発をくらいながらもどうにかガソリンスタンドを見つけホッ!と安心。
しかしハプニングはまだ続くのです(汗

パワースポットの分杭峠を目指し車を走らせたのですが雨な為・・・

通行禁止(涙
山道なので落石や土砂崩れの心配があるようです。

午前中どこも見て回れず・・・
お昼時になり民宿かわらしまのご主人お勧めの蕎麦屋さんを目指す事に

ますや

高遠そば ますやさんです。

高遠そばなんて聞いた事が無かったのですが(汗

高遠そば

しゃもじの上に乗ってるのは焼き味噌です。
これをつけ汁に好きな量溶かして味を調整しながら食べます。
旦那が腰に手を当ててるのは必死にお腹を引っ込めてるからです(爆 男の見栄です

ダブルママさんと私は高遠おろしそばを頼みパパ2人は高遠そばです。
写真では旦那のざるが1枚ですが後からもう1枚出てくるんですよ。
お味は最高♪
辛味大根が効いててとても美味しかったです。

この旅行ハプニングに見舞われましたが・・・

食べ物は全て当たりです!!

食事後
このお蕎麦屋さんの周りを少しお散歩する事に!!
コギさん達車に乗りっぱなしだったもので(汗

道を歩いて行くと通行止めになってる場所があり
ダブルパパさん何やら思い付いたようで・・・

眺める

それを眺めるもなお尻(笑

ダブルパパさんが思い付いた事は

道路で記念撮影

通行止めの前で記念撮影(笑

道路で記念撮影1

もなおさんがチョロチョロ動くのにダブルちゃんとシングルちゃんは
ちゃんと座ってるんですよ♪
毎回感心してしまいます。

それとどこでも撮影場所にしてしまうダブルママさん家!
一緒にお出かけするととても楽しいんですよ(笑

お蕎麦屋さんの駐車場まで戻り今後の予定を組み直しです。
しかし山に入ると大雨なので・・・
どうしようかと悩んでたのですが
ダブルママさんが前日御一緒したアニーとコギコギ娘のharuさんに電話♪

haruさん
快く急な誘いを受けて頂きありがとうございます。

さぁ一路諏訪へ

ワンワンらんど

haruさんに案内して頂きこちらの場所で笑顔のもなおさんですが・・・
こちらでの様子はつづくにさせて頂きます。

午前中はハプニングの続出で・・・
困りましたがこれから楽しい時間です(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

朝のひと時

朝・・・
旦那の携帯の目覚ましが6時に鳴り・・・

起こされました(汗

横を見るともなおさんと旦那はまだ爆睡中(汗
私だけ外に出て見ると曇り空ですが雨はナシ。
起きてしまったので旦那ともなおさんを起こし宿のドッグランへ

朝のラン

もなおさんは旦那とラン内を巡回していたのですが
私が遠くから呼ぶと

朝のラン1

こんなへんてこな顔をしながら私の元へ(笑

前日旦那が釣りをしていた川に降りてみる事にしました。
が・・・

川へ

かなり急な斜面なんですよね(汗
ようやく川に辿り着くと

川へ1

ずんずん進む旦那・・・
嫌がるもなおさん(爆

足が濡れない場所を選び歩いて行きます。

川へ2

そして途中で自分だけ引き返そうと必死・・・(汗
そんなもなおさんですが旦那にガシっと抱っこされ

川へ3川へ4

こんな所に連れて行かれてしまいました(汗

どうするのかなぁ~と見てたら

川へ5川へ6

無事に渡れたもなお尻(笑

しかし一難去ってまた一難

川へ7

岸に戻るにはもう1つ飛び越えないといけないんですよね(爆

どうにかここもクリアし
ランへ戻る事に

ランでは旦那がもなおさんとボール遊び♪

ボールを投げると

ボール

追いかけます。
そして

咥える

ボールを咥えます・・・
が・・・戻ってきた時には

ボールがない

ボールはありません(笑
咥えたらすぐ落としてきちゃうんですよ。
その度に旦那がボール拾い!
川で嫌な場所に連れて行かれた仕返しを旦那にしてるのでしょうか?(笑

ボール拾いでクタクタになった旦那・・・。
可哀そうなので宿に戻る事に

もなおさんにご飯を食べさせた後は飼い主達の朝食です。

朝食

朝からガッツリ頂きました(笑
飼い主達の朝食が運ばれて来るとクルクル回りだすもなおさん。
欲しい時のアピールがクルクル回転なんですよね(汗
ダブルちゃんと一緒に繋いでたら

クルクル

リードがこんな事に!!
ダブルちゃんごめんなさい(汗
リードをほどくと・・・

催促

今度はダブルちゃんのリードを巻きこみ旦那に催促中です(汗

怒らないダブルちゃん優しいです。

朝のひと時を過ごしまた出発です。
その様子はまたまたつづくにさせて頂きます(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

民宿かわらしま

この日お世話になる民宿かわらしまさんにチェックイン!

お部屋は4部屋だけで部屋番号はA,B,C,D。
うちはA室で室内は

室内

とっても清潔でお洒落でしたよ。
ベッドカバーのレンタルが1枚200円であるので
そちらを頼みました。

シュガープラムのyummyyummyさんのブログでも紹介されていたのですが

ドアノブ

ドアノブがワンコ♪
かわいいですよね。

こちらは食堂です。

食堂

コーヒー、紅茶、お茶などセルフで飲むことが出来ます。

夕飯までまだ時間があったのでダブルママさん家と外の喫煙所で飲むことに(笑
飲み物は持ち込みOKなんです。
食事中も持参した飲み物を飲めます。

さぁ食事です!
ダブルちゃんとシングルちゃんは衣装チェンジ♪

ダブルちゃん2

シングルちゃん4

浴衣なんですよ~!
めちゃめちゃかわいかったです♪

あまりに二人が可愛くもなおさんを撮影するのを完璧に忘れました(汗

さぁ!お食事開始です。

まずは
スープ

桃のスープ

そして
サーモン

サーモンのカルパッチョ!
ダブルママさんがめちゃめちゃのけぞってるっ(笑
サーモンは一切臭みが無く生ものを一切食べない私でもペロッといけちゃいます。
次は

さわら

すみません!ちょっと食べちゃいました(笑
さわらのソテーです。バジルソースがめちゃめちゃ美味でした。

そして

サラダ鶏のソテー

有機野菜のお豆腐サラダと鶏のソテーにご飯が付きます。
そして最後はデザートなのですが・・・
酔っ払ってて写真を撮り忘れました(笑
が・・・お食事めちゃめちゃ美味しかったです!

この日は満室で私達の他にもお客様がいました。

ウェイウェイ君

10歳の♂コギのウェイウェイ君
もなおさんと記念撮影です(笑
もなおさん全然違う方向を見ておりますが(汗

もう1人は

ピッピちゃん

13歳♀ラブのピッピちゃん

皆さんとご挨拶をして談笑していたのですが
さすがに前日車中泊な為、交代でお風呂に入りこの日は早目に就寝。

翌朝もなおさんは

困る

こんな所で困る事になります(爆

翌朝の様子はつづくにさせて頂きますね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

6コギまみれ

宿のドッグランで待ち合わせをしていた方は
aroma soleil blogのまろうママさんです!
きなと同じ時期にコーギーのまろうちゃんを亡くされてます。

私がブログを初めた頃からお付き合いして頂いてるのですが・・・
会うのは初めて!
まろうママさんのお住まいが長野県なもので声を掛けさせて頂きました。

まろうママさんは今はコギさんを迎えておりませんが
もちろん!コギ好き(笑
是非コギまみれになりに来て下さいと誘ってしまいました(笑

さてそのコギまみれ振りは?
まろうママさんにおやつを持ってもらうと

まろうママさん

こんな感じ!!是非まろうパパさんに自慢して下さいね。

まろうママさん1

顔が出せないのが・・・
残念(笑
まろうママさんニヤけてたんですから!

その頃ダブルパパさんとうちの旦那は・・・

釣り

ランの横にある川で釣り中です。
しかし天気が悪かったので水量が多く・・・(汗

こんなに早い流れで釣れるのでしょうか?

ダブルちゃんとシングルちゃんも

ダブルちゃんシングルちゃん

心配そうに見守っておりました。

が・・・うちのもなおさん
ダブルパパさんを心配するダブルちゃんとシングルちゃんの後ろで

マッサージ中

まろうママさんのプロのマッサージを堪能しておりました(汗
まろうママさんのマッサージはプロです。お仕事がそうなんですよ
もなおさん旦那の事はあまり心配していないようです(爆

haruさん家は

haruさんマッサージ中

haruさんがマッサージ♪
アニーママ何とも言えない表情です(笑
横のニーナちゃんはマッサージが足りないとharuさんにアピール!

haruさんが2人に一生懸命マッサージすると

haruさんマッサージ中1

二人共この表情(笑

まったりタイムを過ごしていたのですが
ここでまろうママさんお帰りの時間です。

ワンコさん達におやつを頂き飼い主達にはビールを頂きました(笑
いつも発泡酒の我が家ビールを堪能したのは言うまでもありません!
きなにとプレゼントして頂いた天使のマスコット祭壇に飾りました。
きなも喜んでいると思います。
まろうママさんどうもありがとうございました。
お会い出来てとても嬉しかったです。

そんな頃もなおさんは
雨で濡れた草が気持良いのか

寝転ぶ

間の抜けた顔で寝転ぼうとしております(汗
しかしこの写真・・・頭デカッ!!(爆

まったり寛ぐ5コギさん♪
シングルちゃんだけパパさんの帰りを待ちわびておりました。

haruさんがおやつを取りだしても

おやつタイム

シングルちゃん来ないんですよ~(汗
集まってるのは5コギさん♪
もなおさんでは

絶対考えられない!
きっと私が居なくてもおやつが振舞われれば一番に駆けつけます(涙

川から先に上がって来たのはダブルパパさん
うちの旦那は

川

まだがんばっておりました(笑
青いTシャツ見えますでしょうか?

まったり後ちょっと元気になったもなおさんは

歩く

ラン内を徘徊中(笑

そろそろお開きの時間という事で記念撮影

記念撮影

川から上がった旦那に撮影してもらったのですが・・・
写真が今イチ(涙

でもとっても楽しかった~♪
やっぱりコギが揃うって素敵ですよね。
ただのコギバカです・・・。

ここでharuさん一家とお別れしたのですが
実は翌日もお会い出来る事になります♪
その様子はまた後日。

宿の様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







このブログのコメ欄はいつも閉じたままなのですが(すみません!)
拍手コメの方によく遊びに来て頂いてる方のご実家のコギさんが
突然亡くなられました・・・。

ぴのこちゃん

ぴのこちゃんです。
イラストレーターの月下真理絵さんのご実家の愛犬です。
ぴのこちゃんのお写真は真理絵さんのブログつきしたまりえの えほんにっきでご覧になれます。
ご実家にコギさんが居るのは教えて頂いていたのですが
こんな形でぴのこちゃんの写真を拝見させて頂くなんて・・・
でもどの写真のぴのこちゃんもとても幸せそうなんですよね。

ワンコの方が寿命が短いのはわかっていますが・・・
突然はとても辛いものです。


ぴのこちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

宿のドッグランにて

光前寺を後にし向かった場所は

かわらしまラン

山の中にある600坪のドッグラン♪
私が撮影してるのはランの真ん中ですから見える部分の倍の広さです。
この日に宿泊する民宿 かわらしまさんのドッグランです。

チェックインは15時なのですが早く到着してもランを利用する事が出来ます。

このお宿シュガープラムのyummyyummyさんが4月に訪れ泊まられたのですが
その様子をyummyyummyさんのブログで拝見して決めました(笑

さてチェックインまで6コギさんで遊びます♪

もなおさんを放牧すると・・・

走る

何故か1人でワンワン吠えながら走る・・・(汗
女の子が5人も居るので

またまたかっこつけてるように見えたのは私だけでしょうか?(笑

haruさん家はみんな一緒に走り出しました♪

haruさん家1

やっぱりみんなお顔が似てる~(笑
左からイヴちゃん、アニーちゃん、ニーナちゃんです。
たぶん間違ってないと思うのですが・・・(汗

もなおさんがワンワン吠えながら走るので

イヴちゃん

イヴちゃんつられて吠えております(笑

でもこんな山の中どれだけ吠えても苦情は来ないですよね~。

ダブルちゃんとシングルちゃんは?
と思い探してみると

パパ待ち

シングルちゃんはパパさんが車に用事がありランを出てしまったので
ランの入口で待っておりました。
それを心配してダブルお姉ちゃんが様子を見に行ってます♪
そしてその様子を眺めるもなお尻(笑

ダブルパパさんがランに戻りカシャっと音を立てると

一番

やはり一番はもなおさん(涙

その後みんな気付くと

ワラワラ1

ダブルパパさんの周りは大変な事に(爆

おやつタイムが終わるとまたまた爆走!!
シングルちゃんはパパさんがボールを投げると

シングルちゃん3

はい!ちゃんとレトリーブ♪

もなおさんは女の子達に追いかけてもらい

走る1

とっても嬉しそう!!

今までの犬生で一番モテ期なのでは?(笑
なんて思ってしまいます。

まだまだランで遊んだのですが
つづくにさせて頂きます。

実はブログで知り合った方とここで待ち合わせをしていたんですよ。
その方は明日登場です(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

光前寺へ

駒ケ岳SAを後にし向かった先には

ワラワラ

こんな素敵な光景が♪

ダブルママさんのお友達のアニーとコギコギ娘のharuさん一家と待ち合わせです。

haruさん一家はママコギさんのアニーちゃんと娘コギさんのイヴちゃんとニーナちゃん2人の
3コギさんなのです♪
もなおさん女の子に囲まれハーレム状態です(笑

総勢6コギで向かった先は

光前寺

霊犬早太郎の墓がある光前寺です。
ダブルママさんがこちらで販売されてるペットの御守が欲しいという事で訪れました。
本堂の手前を左に入ると

早太郎の墓

霊犬早太郎の墓があります。
ここで手を合わせた後に本堂へ

本堂

ワンコも階段を上り参拝出来ます。
が・・・もなおさん男の子なのでマーキングしては大変!!
と思いサッと参拝してすぐに階段を降りました。

本堂では

御守

ペットの御守が販売されてます。
もちろん!全員ゲットです(笑

レディコギさん達は本堂でママさんとお買い物中♪
その間

待つ

待つもなおさん
デパートなんかで見られる光景?(爆
男の人は大体こんな感じですよね。

本堂の脇にこんな看板が

延命水

行ってみると

延命水1

水が湧き出てる場所がありました。

延命水2

そしてこんな注意書き(汗
一瞬怯みましたけど・・・
延命水なんてとっても縁起が良さそうなので
みんなで飲んでみることに!!

まずは

延命水3

一番長生きしてもらいたいコギさん達に(笑
この後に飼い主達も、飲みましたよ♪

haruさん家は3人な為haruさんがリードを持ったまま

haruさん家

延命水の看板の前で記念撮影!
ママと娘コギさんって本当似てますよね。
見分けるまで時間が・・・(笑

さてまた移動の時間です!
来た道を戻る最中

立ち話中

女の子だけ立ち話中(笑
もなおさんはやはり入れないようです・・・。

そして立ち話が終わったのを

確認

ダブルちゃんに確認すると

意気揚揚と

意気揚々と歩きだしました(爆

でもまだ後ろで立ち話中のような・・・。
何のお話しをしてるのでしょうね(笑
聞けるものならば聞いてみたいですけど!!

さてこの後また移動したのですが
またまたつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

駒ケ岳SAにて

先週の金曜日の夜・・・

長野県を目指して出発!!
その夜の目的地は駒ケ岳SA
3連休の初日に出かけると道路が混むかと思い前日の夜に出発
その夜は駒ケ岳SAで車中泊です。

今回もコーギーダブルとシングル&ニャン3のダブルママさん家と御一緒させて頂きました♪

駒ケ岳SAで待ち合わせて一緒に車中泊です(笑

天気予報では土日晴れの予報だったのに・・・
長野県に近づく程・・・雨が強くなる(汗
一抹の不安を覚えながらもどうにか夜中に駒ケ岳SAに到着。

翌朝目覚め朝食を取り景色を眺めると

駒ケ岳SA

お天気が悪くて山が凄い事になってます(汗
コーギー傘をさしてるのはダブルママさんです♪

人間が朝食中はコギさん達は車で待機してもらっていたのですが
飼い主たちが戻ってくると

シングルちゃん

シングルちゃん窓をホリホリ(笑

もなおさんは助手席に座っていたはずなのに
何故か運転席に座っておりました(汗

車で待機してくれてたコギさん達をドッグランへ
駒ケ岳SAはドッグランがあるんですよ!

放牧されたコギさん達は

ランにて2

走る!

ランにて

走る!!
しかしもなおさん・・・全然見当違いな方向に走ってるような(笑

シングルちゃんとも
もちろん!

ランにて3

走る!

ランにて1

走る!!

躍動する尻

もなお尻が躍動しておりました(笑

もなおさん・・・
毎日、家の周りを10分しか散歩しないワンコには見えません・・・。

ひとしきり走ると今度はまったりタイム!

ダブルちゃん1

ダブルちゃんは立ち止まり休憩。

シングルちゃんは

シングルちゃん1

ランに近づいて来た他のワンコさんが気になるようで
偵察中(笑

もなおさんは

休憩中

座りこんでました(汗
もなおさん、朝からがんばり過ぎたようです(笑

朝の運動も終了したようなので移動です!!

移動先は・・・
つづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

エコなのか?

最近もなおさんがよく巻いているオレンジバンダナ♪

決して・・・
お洒落の為ではありません(爆

昨年の夏のもなおさんの様子を見ている方は御存知かと思うのですが・・・

バンダナの中身は

バンダナ

保冷剤です。
クールバンダナなども今はあるようですが・・・
うちは専らこれ!です(笑

保冷剤を凍らせる時に真っ二つに折って凍らせます。
そうすると

保冷剤

こんな感じなのですが
このV型がもなおさんの首にフィットするのです(笑

昨年の夏に人間用のクール襟巻も試したのですが・・・
どうもムチウチのコルセットのようになるので諦め(爆
バンダナでは無くタオルを使用したら

農作業のおっちゃんになり(爆

今ではバンダナ保冷剤がうちの定番になりました!!

もなおさんがハァハァ言ってる時はサッ!とバンダナと保冷剤を取りだし
首に巻いてあげるのですが

涼しい

嫌がらないのでやはり快適なのでしょうね。

でも1つ問題が・・・
保冷剤がとけると首の前にぶら下がる状態になってしまうんですよね(汗

なので私達が家に居る時だけ限定で使用しております・・・。
出かける時はもちろん!エアコンをかけて外出(汗

エコなんだか・・・エコじゃないんだか・・・

微妙?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

自然乾燥

先日潮干狩りで海に入り
帰る時に水で綺麗に洗い流して放置(笑

シャンプーして無かったんですよね~。 ←いい加減?(汗

さすがにまずいと思い先週の水曜日にシャンプーをする事に!!

またまた毎月恒例の(笑

「もなおさ~ん今日はお風呂入るよ!」と言ってみると

知らん振り

知らん振りされました・・・。

でもまたまたしつこく

「もなおさん今日はお風呂の日だって~」と言ってみると

お風呂

テーブルの足枕で寛ぐもなおさんですが
おもむろに立ち上がり

きなの長座布団へと逃げて行き

イジケる

イジケました(爆

もちろん!いつも通り嫌がるもなおさんを抱っこし
問答無用で風呂場へ

ワシャワシャと洗い脱衣所でゴシゴシ!!
今回はDOG GOODS SHOP HARUさんで購入したスーパータオルを使用♪

マイクロファイバーのタオルなので吸水力が高い!!
1枚で十分水分が拭き取れます。

この日は天気が良くとても暑い日だったので
ドライヤーをかけずそのままリビングへ放牧すると

自然乾燥

風が吹き込む窓の前でもなおさん自然乾燥中です(笑
本当は夏でもちゃんと乾かさなきゃいけないんですけどね・・・

シャンプーをするとついつい見てしまう部分があります!

それは

肉球

肉球(爆

普段もお散歩後、足を洗うのですが

やっぱりシャンプーしたばかりは綺麗♪
思わずニマニマしながら眺めてしまいます(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

執念でゲット!

木曜日
私の両親が那須から遊びに来ておりました。

兄夫婦の娘(小学2年生)が翌日から夏休みの為迎えに来たのです(笑
孫を乗せて帰れるので二人共とっても楽しそうです♪

夕方、母が持参したとうもろこしを茹でて父へ差し出し
父が食べ始めると

僕も

はい!いつも通り釘付けです(涙

そして食べてる父の周りをウロウロ・・・

ピッタリ

今度は位置を変えピッタリと寄り添います(汗
しかし目はやはりとうもろこしに釘付けです・・・。

私や旦那相手ならば・・・
自分の鼻で私達の腕をツンツンしたり膝の上に乗ったりの強行手段に出れるのですが

父相手な為ちょっぴり遠慮をしているよう(笑
ただただ見つめ続けるのですが・・・
あまりに我慢が出来なかったのでしょうね。

撮影する私を振り返り

アピール

私にアピール(爆

きっと

欲しい

こう言ってるのだと思います(笑

その後もとうもろこしを食べる父を

じぃぃぃぃ~

ガン見・・・(汗

この視線に耐えきれなかった父(爆
とうもろこしを2~3粒もなおさんにあげておりました・・・。

とうもろこしを執念でゲットしたもなおさん

今度は母が食べ始めたのですが
もちろんまた頂いておりました(汗
家族が多いとくれる人が多いのでもなおさん的には

かなり嬉しい時間だったようです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

浜辺でいろいろ

まったり休憩をしていたのですが
うちの旦那はまた1人で貝を探しに海へ
そしてダブルママさんも貝を求め海へと行ってしまい・・・

残されたのは3コギさん達とダブルパパさんと私。

うす曇りだったのですが浜辺で海風に当りながらまったり過ごすのって
気持ちいい!!

ふと前を見ると

ダブルちゃんがダブルママさんの椅子の上に移動しておりました。
そして椅子の下を見ると

2段コギ2

もなおさんがおりました(笑
またまた2段コギです!

ダブルちゃんが何かにちょっとでも反応すると

2段コギ3

もなおさんサッと起き上がりキョロキョロ・・・。
家の中ではこんなに軽快な動きしないくせに!

守ってるつもり?(爆

私が目の前の椅子に座ってるのに私の方には寄りつきもしません・・・。
あくまでダブルママさん家ゾーンで寛いでおります(笑

シングルちゃんはちょっとスネスネモードだったようで
ダブルパパさんが抱っこ♪

シングルちゃん1

大好きなダブルパパさんの腕の中を満喫しておりました!

そんな頃・・・
うちの旦那が戻ってきたので交代です。
私が潮干狩り?
いえいえもなおさんとまた海へです!!

ダブルちゃんとシングルちゃんが居なくても海で歩くか実験です(笑

無理矢理この位置まで連れてきたのですが

戻ります

もなおさん浜辺の方ばかり向いて嫌だとダダをこねます(汗

それでも私がリードを引こうとすると

1人じゃ嫌

この表情・・・。
何だか可哀そうなので浜辺へ戻る事に ←過保護ですかねぇ~

やはりダブルちゃんとシングルちゃんが居ないと海は苦手なようです。

そろそろ海が閉まる時間だったので撤収作業をしていたのですが
ダブルパパさんテーブルにこんな物を

カニ1

またカニです(笑
ちゃんと海へ返しましたよ!

潮干狩りの成果はそこそこです。
写真撮るの忘れました~(汗
お薦めは・・・

はまぐり!!

慣れてらっしゃる方はあさりには目もくれずはまぐりばかりをとっておりました。

ワンコと潮干狩りって初めてだったのですが
意外に楽しめます!

ちなみに私は1個も貝をとっておりません(爆
全部旦那がとってくれました。

この後駐車場でダブルママさん家と別れ家路へ

帰りの車中のもなおさんです!

車中

家に着くまで全く起きませんでした(笑

海でのウォーキングは良い運動になったようです。

今回も御一緒して頂きましたダブルママさん家様どうもありがとうございました。
またまた次回?いえ今週もどうぞ宜しくお願い致します。
また出かけます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

浜辺で

休憩の為に一度浜辺へ
ダブルちゃんとシングルちゃんは泥を落としに足洗い場へ

戻ってきたダブルちゃん

スリスリ

スリスリ中です(爆

ダブルちゃんがスリスリしてる長椅子の下には

2段コギ

もなおさんがおります♪
ダブルちゃんの肉球の匂いを嗅いでる・・・あはは・・・。

その後もダブルちゃんが上で動いても気にする事無く

2段コギ1

この位置をキープ(笑
名付けて2段コギ!! ←私が勝手に名付けました・・・。

しかし飼い主たちがお昼御飯を食べ始めると
やっぱり動きました(汗
実はこの潮干狩り前日の夜に決定したので手ブラ・・・。

コンビニでおにぎりやらお弁当を買ったのですが
海というロケーションのせいか

何だか凄く美味しい!!(笑

外で食べると美味しいものですね。

でも見てるコギさん達には

ダブルちゃん1

ちょっと酷・・・。

飼い主達の食事も終わると

シングルちゃん

何だかちょっとスネてるようなシングルちゃん。

もなおさんも

チェッ

ちょっとスネております!!

が・・・ちゃんと3コギさん達にはおやつを振る舞ったんですよ(汗

何も貰っていないような顔をしておりますが
しっかりおやつを食べております(爆

まったり休憩後にまたちょっと海へ
その様子はつづくにさせて頂きます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

潮干狩り中

潮干狩りに付き合う3コギさん達ですが
沖の中瀬まで到達

中瀬でイヤイヤするもなおさんですが
ダブルちゃんとシングルちゃんが前に進むと・・・

平気な振り

こんな深い所だって歩けます・・・何故???(汗
1人の時は絶対入るはずはないのに!!

おまけに耳に水が入ったのか

プルプル

こんな場所でプルプル出来る余裕があるらしい・・・。

ダブルちゃんとシングルちゃんはもなおさんより体が小さいので
場所によっては

ダブルちゃんシングルちゃん

足がつかず泳いでいるようです。

もなおさん大きくて良かった~と思っていたかもしれません(笑

が・・・もなおさんでも足がつかなくなる場所があったようで
その度に

ジャンプ

ジャンプ・・・(笑
この写真しくじりました・・・。
顔が写ってない。

もなおさんどうしても犬かきはしたくないようです(汗

さすがにこの深さじゃあさりは見つけにくいので引き返しまた浅い場所へ

写真を撮ってるのが私とダブルママさん(爆
潮干狩り&3コギの面倒を見てるのは

がんばるパパ

はい!2パパがんばっております!!(爆

ダブルパパさん・・・あさりでは無く

カニ

カニをゲットしておりました(笑

浅瀬に戻ったもなおさんは

どすこい

何故かガニ股で休憩中です。

ダブルちゃんとシングルちゃんも休憩中なのですが・・・

ダブルちゃんシングルちゃん1

ダブルちゃん見事に泥んこです(笑

ダブルちゃん

こんなに泥んこになるって・・・普段だったら「キャァー」ですが

何だか楽しいですよね。

もなおさんは旦那の潮干狩りに付き合ってたのですが

風

風を感じてました(笑

もしかして?美人コギさん2人の手前
ちょっとかっこつけてるのでしょうか(笑

この後、浜にあがり休憩するのですが
またまたつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

潮干狩り開始

海が開くまで公園で遊んでいると通りを挟んだ所に小さい商店が!

実はうちもダブルママさん家も道具を用意してこなかった・・・。
手ブラで潮干狩りです(汗
潮干狩り場でもバケツやクマデを販売していたのですが
まだ売店が開いてなかったので後で買えばいいやぁ~と思ってたんです。
しかしこの小さい商店の方がバケツもクマデも安い!!
もちろん!即ゲットです。
おまけにダブルママさんとお揃いの麦わら帽子まで購入(笑
帽子が飛ばないように顎でしっかり紐を結び二人で田舎ルックです。
写真撮ろうと思ってて忘れました~(汗

駐車場に戻ったのですが・・・
まだまだ海が開くまで時間が(汗

駐車場と公園が隣り合ってる場所は木陰があり涼しいので
そこで椅子とテーブルを出しまったりタイム(笑

そんなこんなでまったりゆったりした時間を過ごしていたのですが

アナウンスがあり海開きの時間です。

いざ

海へ

海へ

一斉に人が入場するので・・・
凄い光景です(汗

ダブルママさん家がタープを持っているのでそれを張り
テーブルと椅子をセッティング

ちょっと座ってから潮干狩りへと思いのんびりしている間・・・

もなおさん

フニ

何故かダブルママさんの足を踏んでおります(汗

踏む

こんな感じで(笑
動けないダブルママさん・・・。

のんびりした後はみんなで海へGO!

ダブルちゃん2

干潮時って・・・かなりコーギーサイズの海になっております(笑
ダブルちゃんとシングルちゃんがパパさんと一緒にずんずん海へ!

さて?もなおさんは?

気持ちいい

お風呂に浸かっているようです・・・(笑
海に入る時にちょっとイヤイヤしたのですが
ダブルちゃんとシングルちゃんがずんずん歩いて行くので
つられてついて行ってるような(笑

いつもは相当な抵抗を見せるのに・・・

ダブルちゃんシングルちゃん効果は絶大です(爆

ダブルパパさんが潮干狩りを始めると

ダブルちゃん3

ダブルちゃんしっかり待っております!
そしてシングルちゃんも

シングルちゃん1

ちゃんと立ち止まって待ってるんですよね~。
そして時折

シングルちゃん2

ダブルパパさんをチラ見(笑
ちゃんとあさりが取れてるのか心配しているようで・・・
ちょっぴり笑ってしまいました。

もなおさんはうちの旦那と一緒に

ずんずん

ずんずん進み
掘るポイントに着くと

よそ見

一応立ち止まり

平気な振りをしております(笑

本当は大嫌いな海から逃げだしたいけどダブルちゃんとシングルちゃんの手前

どうもかっこつけてるような気がしなくもありません・・・。

中瀬に着いたのですが
まだ沖に歩こうとしたら

嫌

思いっきり抵抗しておりました(汗

もなおさん・・・ヤセ我慢でここまで歩いてきたような・・・。
さてさてもなおさんまだまだ沖にいけるのでしょうか?(笑

この後も潮干狩りを続けたのですがつづくにさせて頂きますね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

潮干狩りを始める前に

先週の土曜日
もなおさんと遊びに出掛けました。

まずは途中パーキングエリアのランでしばし休憩

眠い

いつもより早起きをした為・・・
もなおさん何だかボ~っとしておりました(汗

そして何故かラン内のこの場所から

動かない

動きません・・・。

待ち合わせ時間より早く到着しそうだったので時間を潰していたのですが
20分程ここでじ~っとしておりました(爆

寝ボケているもなおさんを車に乗せ待ち合わせ場所へ

集合

はい!今回もコーギーダブルとシングル&ニャン3のダブルママさん家と遊びます!

さてここは?ですが・・・
千葉県の富津市潮干狩り場です。

この日の潮見表を見ると11時~15時の間だけ潮干狩りが出来ます。

混むかと思い待ち合わせを9時にしてしまったので・・・
海が開くまで2時間待たなければいけません(汗

駐車場で立ち話をしていたのですが
ダブルパパさんが先日オークションで落札した品を見せてもらう事に!!

テント

ワンコ用のテントです♪
ダブルちゃんが入ってるので大きさがわかりますよね。
横の窓はマジックテープをはずすと風が通るような作りになっております。

ダブルちゃん

ダブルちゃん快適な模様です・・・が・・・
シングルちゃんともなおさんはテントに入れてもすぐ出てしまいます(笑

まだまだ海が開くまで時間があるのでどうしよう?と思ったら
この駐車場の隣は大きな公園!!

歩いて行ってみる事にしました。

公園内には遊具があり
ダブルパパさんがシングルちゃんをこんな所へ

シングルちゃん

遊具の上なのですが
この遊具揺れます(汗

次はダブルちゃんも

ダブルちゃん1

実はうちの旦那がこの遊具の反対側で揺らしてるんですよ(汗
揺れる遊具でもダブルちゃん平気なようです♪

そしてもなおさんも!!

遊具

いい踏ん張り具合です(爆

どすこい!って感じ?
でも顔をアップで撮影してみると

へっちゃら

平気な模様です。
いつも遊具に乗せるとすぐに逃走するくせに・・・。
ダブルちゃんとシングルちゃんが居ると何故か何でも出来ちゃうもなおさん・・・。

次はこんな事にトライ!!

何でも

丸太乗りです(笑

ズームを戻すと

丸太乗り

こんな感じです。
もなおさんだけもう降りようとしてます(汗

でも・・・もなおさんも

こんな事出来るんですね~。

普段まったりなので飼い主がびっくりしました(笑
もなおさんに失礼?

その後広場で

爆走

もなおさん旦那を引き連れ爆走(笑

笑顔

とびっきりの笑顔を見せてくれたのですが・・・

この後、大嫌いな海タイムに突入なのは知る由もありません(笑

ダブルちゃんとシングルちゃんが一緒だと何でも出来るもなおさん!!

海も克服出来るのでしょうか?

つづくにさせて頂きますね。
潮干狩りに行ったのに海の様子まで辿りつけませんでした(汗


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

前歯は苦手

先々週の土曜日・・・
動物病院へ

もなおさんの爪切りをしてもらうのと簡単な健康診断を受けるためです。
あとフィラリアの薬も必要だったのと何個か質問があったもので(汗

もなおさんが通う動物病院の先生は質問に丁寧に答えてくれる方なので
いつも疑問に思う事がある時は診察も兼ねて聞きに行きます(笑

今回はその他もろもろの質問と歯磨き粉について!
今まで使ってた歯磨きジェルが無くなりそうだったので新しい物を購入したのですが
どうもその歯磨きジェルの味が嫌いなのかそのジェルを歯ブラシに着けて磨こうとすると

もなおさん逃走します(汗

前の歯磨きジェルはどうちらかと言うと好きな味だったようで
そんなに嫌がる素振りはなかったのですが・・・

いつもペットショップで販売している歯磨きジェルを購入しているのですが
動物病院でも取り扱いがあるのか聞いてみたところ

歯磨き粉

ありました!
お値段1480円。
医薬品ではないのですが医薬品メーカーが製造している歯磨き粉です。
そして気になるお味は!

チキンフレーバー(爆

前の歯磨きジェルがきれたので早速実験です!
さてもなおさんは今回の歯磨き粉は気に入るのでしょうか?

歯磨き

歯ブラシにチキンフレーバーの歯磨き粉をつけもなおさんに
見せびらかすと

もれなく

釣れた

もなおさんが釣れました(爆

釣れたもなおさんのマズルをガシッ!と掴み

ブラッシング

こんな感じで歯をブラッシングするのですが
歯ブラシについてる歯磨き粉を必死に舐めようとする為
舌がかなり邪魔です(笑

左側が終わり次はもう一度歯磨き粉をつけて右側なのですが

釘付け

もなおさん・・・この歯磨き粉・・・

気に入り過ぎです・・・(汗

そして右側もブラッシング♪

右側

良い子でさせてくれます。

が・・・ここから難所が・・・

やめて

そう!もなおさん

前歯

前歯を磨かれるのが苦手なのです(爆

うちに来た時から前歯を磨く時が一番力が入るんですよね~。
こそばゆいのかなぁ?(笑

今回の歯磨き粉は気に入ってくれたようです。
でもペットショップで購入してもなおさんが気に入らなかった歯磨きジェル・・・

1600円(涙

あぁ~無駄になってしまいました・・・。
ワンコ用品に失敗は付き物ですが

やっぱり勿体ないなぁ~(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キラリと光る

枝豆入り野菜ペーストのご飯を食べたもなおさんですが

くれ

その夜の人間のおつまみにもなった枝豆を狙わないわけはありません(汗

あまりに目が真剣なのが面白くて・・・

まだ

別アングルからも撮影してたら

もなおさんの口からキラリと光る

ヨダレ

ヨダレがつぅ~~~と(汗

ヨダレ1

まだまだつぅぅ~~~~~~と・・・

ヨダレ2

実はこのヨダレ既に床に到達しておりました(爆
口で大量生産されている為、床まで繋がってるんですよね~。
この写真でうす~く写ってるのが

ヨダレの滝です(笑

これには旦那と二人で大笑い!!

この後すぐ「ヨシ」をかけてあげたのですが・・・

食べる

・・・・・。

ご飯の時よりスピードがアップしているような(汗
またまたデジカメの連写で追いつかないスピードです。

もなおさん!枝豆は逃げませんよ(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

美味しいの?

やっと枝豆の価格が下がりはじめ(笑
もなお飯にも登場する事に!!

生の枝豆の皮を剥き豆だけ出して他の野菜と煮込みます。

もなお飯

上に乗っかってるのは納豆です!
納豆は加熱すると栄養分が失われると前にどこかで聞いたので
煮込んだ野菜が冷めてから追加します。

これだけ見てもかなり怖い食べ物です(爆

しかしそれを先日購入したハンドミキサーで粉砕すると

ペースト

もっと怖い食べ物が出現します!!(汗

何じゃこりゃ?って感じですよね・・・ドロっぽい・・・
でもかほりは納豆なんですよ。

お散歩後にご飯の準備をしている時はいつも窓際で張り込みを続けるもなおさん
でも私がアタフタしてると

まだ?

心配そうに振り向かれます(汗

やっと用意出来たもなお飯は

もなお飯1

枝豆入りの野菜ペーストに茹でた鶏胸肉&砂肝
サービスでプレーンヨーグルトをトッピングしております(笑

どう見ても美味しそうには見えませんが・・・

ご飯の用意が出来たとわかったもなおさんは

ご飯

キラキラした笑顔で私を見つめておりました(笑

ご飯の器を持ち定位置に運ぶと

シャキン!

めちゃめちゃ姿勢の良いもなおさんが現れます・・・。

が・・・食べてる姿は・・・

野生

器まで食べそうです(汗
連写で撮ってもブレるって・・・

それだけもなお飯が美味しいって事?(爆
旦那でもこれほど喜んで私のご飯を食べた事はありません・・・。
喜んで食べてくれるもなおさんに感謝ですね(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

触れ合い

毎晩繰り広げられるこの光景

捕獲

そう!旦那のもなおさん捕獲です(笑

全然違う話なのですが
先日旦那に俺の頭頂部は薄くなってないか?との質問を受けましたので
本人が頭頂部を確認出来るように撮影してあげました(爆
まだ大丈夫そうですね(笑

横から見ると

横

こんな感じで捕まっております・・・。

旦那は満面の笑顔でもなおさんを見つめているのですが
もなおさんは・・・

早く

旦那の熱い視線を逸らしております(笑
今回も互いの想いは通じていないようです・・・。

その内
もなおさんは捕獲されてるのに飽きてきたようで

あくび

大あくび(爆
旦那に捕まえられ私がカメラを構えてるのでちょっと緊張したみたいですね。もなおさんカメラ嫌いですから!

旦那ともなおさんの触れ合いタイム
今回もうまくいかなかったようです。

一体いつになったらうまくゆくのやら・・・ですが・・・
それでも前に比べれば十分仲良くなってるんですよ!

旦那限定でしてた怪獣もな王顔も減りましたし
旦那がもなおさんを呼ぶと前に比べればちゃんといく事も増えました。

少しづつ少しづつですが
仲良くなっております♪

が・・・寝る時に旦那がもなおさんを何度も何度も呼ぶのですが
全く反応しない日があります。

真っ暗な部屋の中、旦那が自分のベッドから悲痛な声で

「もなおさ~ん」「もなおさ~ん」「もなおさ~ん」

と呼ぶのですがもなおさんは
私の布団の足元で寝息を立てピクリともしません(笑

そういう時は我が旦那ながらも
小さい声で

「がんばれ!!」とつぶやいてしまいます・・・。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

転がる風景

私の周りでいつも転がるもなおさん(笑

ふと転がるもなおさんを見ると

重い

もなおさんの頭の下に何かあります!

よぉ~く見ると

枕

先日もなおさんのおもちゃコレクションに入ったばかりのカバ男さん・・・。
何故か枕にされておりました。

私がカメラで撮影していると・・・
カメラ嫌いのもなおさん!

おもむろにクルっ!と寝返りを打ち

撮影拒否

撮影拒否されました(汗

しかし・・・

つっぱり

つっぱり(笑

どこかに必ずひっついて寝るのが好きなもなおさん
今日は手なのね。などと思っていたら

しっかり

座椅子にも

お尻も座椅子にくっつけておりました(笑
もなおさんのお尻の下にある茶色い物は私の座椅子の肘掛です・・・。

座椅子にひっつかれると回転座椅子が固定座椅子になるので
ちょっと・・・

迷惑(汗

でも気持ち良さそうに寝るもなおさんの姿を見ると
座椅子を回転させないよう

気を付けてしまいます・・・。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

広場でいろいろ

浜辺から公園の中央にある広場へ

旦那がリードを持ち私が後ろに付いて歩いてるのですが
私が遅れると

振り向く

振り向いてくれます(笑
何とも嬉しい瞬間です!←またまた親バカ(汗

広場に到着したのですが

広場

土曜日なのに誰も居ない!!
人もワンコも居ません・・・。

珍しい(汗

草を刈る前のようで

埋まる

もなおさんの背丈ぐらい草が成長しておりました。
もなおさんが伏せたら間違い無く見えない・・・。

草の中で涼んでいたもなおさん突然私の方へ向かって走ってきたのですが・・・

誰?

この写真・・・一体誰?(爆
いつもと顔が違います(汗
顔の皮が後ろになびいてるんですよね~。

私の所に到着するともなおさんヘバってしまったのでここで帰る事に

振り向く1

顔は元に戻っておりました(笑

しかし毛皮を着てるワンコ・・・暑いのでしょう!

暑い

お散歩中終始口を開けたこの顔!!

車に戻りエアコン全開にしてあげると

エアコン

後部座席の私からはこんな光景が見れます(笑

夏場は助手席を取られるので私はちょっぴり暑いのですが

もなおさんが快適であればそれが一番です。
ちなみにもなおさん冬は後部座席が定位置になります(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

海でいろいろ

水&海嫌いのもなおさん
うちに来てすぐの頃・・・
この海浜公園の波打ち際を歩いたのですが
波が来ると逃走します(笑

しかし

砂浜

こうやって砂浜を歩くのは大丈夫です。

GWにキャンプで川に入った実績があるのですが
その時も最初はかなり逃げ回っておりました(汗

旦那はスニーカーだったのでサンダルを履いてる私とバトンタッチ!
ジーンズの裾をまくり

「もなおさ~んこっちだよ~」とリードを引っ張ると

           い!
        や!
です!

てこでも動かないもなおさん(涙
こちらも負けじとグイグイ引っ張り

ようやく波打ち際へ

腰が引けてる

が・・・波が来た瞬間・・・体が固まり腰が引けております(爆

波が引いた瞬間

逃走

砂浜へダッシュ!

本当に苦手なのでしょうね(笑

しかしフードを2粒持って私がまた波打ち際へ行くと

おやつ

警戒しながらもおやつは気になるようです。

そして食べ物に弱いもなおさんは

おやつ1

リードを引っ張らなくても私の側まで(笑

苦手な海でもやはりおやつに弱いもなおさん・・・。
前回の川遊びもおやつにつられて入ったようなものです(汗

次回水遊びの時は無理矢理リードを引っぱらずに

おやつでつるのが一番楽な方法?(爆

今年はもなおさんと水遊び楽しめるかな?などとちょっと期待です♪
まぁおやつ付きですけどね(汗

この後も公園の中央広場で少し遊んだのですが
またまたつづくにさせて頂きます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

海浜公園へ

昨日の夕方いつもの海浜公園へ

雨が降るかなぁ~と思うと晴れ間が出たりの何とも言えないお天気
16時前に公園に到着したのですが・・・

かなりの蒸し暑さです(汗
なるべく日陰を選んでお散歩開始!

お散歩

逆光の写真が多くて・・・誤魔化す為にセピアにしてみました(笑

旦那が草を1本抜き
もなおさんの頭をコショコショ・・・。

葉っぱ

もなおさんは・・・
あまり気にしていないようです(笑

ちょっと歩くだけで汗が出てきます。
もなおさんも暑そうですが

エクササイズ

しっかりエクササイズしておりました!

でもやはり休憩はまめにしないと心配なので

あちぃ~

日陰で休憩です。

休憩中もなおさんの目の前に

ハト

鳩が歩いてきました(笑
えぇ~もちろん!もなおさんすぐに反応し追いかけたのですが

逃げられちゃった

逃げられました・・・。
いえ・・・捕まえられても困ります(笑

この公園は海浜公園と言うだけあって浜辺があります。
もなおさんは海が苦手なようで普段はあまり浜辺には行かないのですが

さすがにこの暑さ!
もしかしたら海に入るかも!と淡い期待を込めて

海へ

さてさてもなおさん海に入るのでしょうか?
あっ!この写真もボケボケなので誤魔化させて頂きました(笑

海での様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おやつ権利

休みの日など、どこも出かけない場合
3時ぐらいから夫婦でビールを酌み交わす我が家(汗

ちょっとしたつまみを2人で食べながらのんびりまったりテレビなどを見ております。

この日はお煎餅をつまみにしようと袋を開け
私と旦那で1枚ずつ口に運んでいると

慌てる

白目を剥きながら慌てて駆けつけるもなおさん(笑

お煎餅が欲しい訳ではないのです。

旦那と私が2人で何か食べてる時は自分もおやつを貰える権利があると・・・

勝手に思っております(汗


旦那だけおつまみを食べてても興味はあるようですが

決して自分にもクレ!とは言いません。

そんなもなおさんの「おやつ権利主張方法」は

居座る

ただただ居座り私達を見つめます(笑

が・・・これは・・・

おつまみ!!

いつもは私達の食事の時におやつをあげる決まりになっているのです。

なのでもなおさんに

「これはおつまみだから夜のご飯の時におやつあげるからね!」と言うと

そんなぁ~

この表情(笑

しかし諦めのつかないもなおさん
どうも気を取り直してしまったようで

再度

抗議

抗議が始まりました・・・。

う~んしつこい!(爆

耳ペタ

おやつ権利を主張するもなおさんですが・・・
私がお煎餅を1枚食べ終えもなおさんに

「ママはもう食べてないよ!」と言うと諦めます(笑

旦那が食べてても決して「おやつ権利」をふりかざす事はないんですけどね・・・。

そんなに私だけ何か食べるのが許せないのでしょうか?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スネてるの?

昨日は所用でお昼から日暮里に行っておりました。
その後夕方は楽しく居酒屋で飲んで帰宅したのですが

うちへ帰る為に乗るモノレールが終電だった・・・(笑

旦那がたまたま休みだったものでもなおさんの世話を頼んでから外出。

家に帰るともちろんもなおさんが出迎えてくれるのですが
何だかいつもと様子が違います。

旦那は私が帰宅するまでは起きててくれたようで・・・
私が帰宅後すぐに寝たのですが旦那と一緒にベッドに行ったもなおさんが

トコトコとリビングへ戻って来ました。
私の座る座椅子の側で寝るのかと思いきや(いつもの定位置なんですよ)

私からちょっと離れた自分のベッドへ直行!
そして

ベッド

こんな風に横になりました・・・。

ベッドの型に反した寝方のような気が(汗
完璧に使い方を間違ってますよね。

もちろん胴の長いもなおさんですから

ハミ出る

思いっきり頭だけハミ出しております・・・。

眠いだけなのか?私が外出してスネているのか?

「もなおさ~ん!」と

試しに呼んでみたのですが

フン!

反応ナシ(汗
私が家の中でもなおさんの名前を呼んで反応しない事はほぼありえません・・・。

呼べば絶対に私の所に来るのがもなおさんです。

もう一度「もなおさ~ん」と言ってみると

知らん振り

またムシ!!
完璧に知らん振りされました(涙

もなおさん眠いだけじゃなくただスネてるようです・・・。

しかし旦那が一日中家に居てもなおさんの世話を焼いてくれたのに
私が居なくてスネるもなおさん。

旦那の立場は?(汗

私はこうやってスネてくれるもなおさんを見るとちょっと嬉しいですけどね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

レストランでいろいろ

すいらんのレストランでの様子です!

飼い主も席に着き6コギさんも各フックへ

先にワンコご飯を頼んだのですが・・・
ウェイトレスさんが運んでくると

仲良し兄妹?

お座り(笑
ワトソン君とひまわりちゃん♪何だか仲良し兄妹みたいですね。
しかし何故自分達の物だとわかるんでしょうか(笑

もちろん!もなおさんも

くれくれ!

いつもと一緒です(汗

そして

ガッつく

鼻を曲げながらガッついておりました(涙
食べてる時の顔怖すぎです・・・。

ワンコの食事タイムが終わると次は飼い主のランチタイム~♪
しかし・・・全員が運ばれてきた食事の写真を撮り忘れると言うミラクルな出来事が(爆

きっとみんなお腹が空いていたのでしょう!!

飼い主の楽しいランチタイムが終わると
今度はワンコ談義が始まります♪

その頃、6コギさん達は

まったり

ダブルちゃんとシングルちゃん同じ体勢でまったり(笑
後ろでワトソン君が妙に笑顔ですが!

そしてこちらも

まったり1

キャンディちゃんはパパさんの足元でまったり!
私が急にしゃがんでカメラを構えたものでちょっと驚かしてしまいました(汗

そしてこちらも

まったり2

ひまわりちゃんはつんくみさんの背中を見つめながらまったり!

もなおさんも

まったり3

雨の様子を見ながらまったり(笑

雨が上がれば良いのですが上がる気配も無く飼い主達はワンコ談義に花を咲かせておりました。

その後一度レストランを出てまた待合室のコーナーで過ごしたのですが
やはり雨が上がらないようなのでまたレストランへ

デザートタイムに突入(笑

またまたワンコ談義に花を咲かせ・・・何回花を咲かせてる事やらですが(汗
とっても楽しい時間を過ごしました。

午後はランには出れずでしたが
私が楽しい時間を過ごさせて頂きました。

御一緒頂きましたキャンディちゃん家様、ひまわりちゃん家様、ダブルママさん家様
あと一日保育のワトソン君(笑
どうもありがとうございました。

また次回も宜しくお願い致します。

今度は晴れるといいなぁ~!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
