

ランでいろいろ!

すいらんのラン内で何故かとっても元気なもなおさん

こんな感じで

ピヨ~ン

走っておりました(笑

ひまわりちゃんは

ひまわりちゃん1

ダブルパパさんにナデナデされご満悦の模様です♪

走り疲れたもなおさんは

デレデレ

キャンディパパさんにナデナデしてもらい休憩していたのですが・・・

そこに

キャンディちゃん2

こんな会話があったのか?なかったのか?(笑

キャンディちゃん3

そぉ~っと去るもなお尻。
キャンディちゃんはパパさん奪還作戦成功です!!

やはりコギ社会も女性の方が強いようですね(笑
前は確かもなおさん!川遊びでダブルちゃんの尻に敷かれてたような・・・。

そんな様子とはちょっと離れた場所では
預かり保育中のワトソン君が・・・

ワトソン君1

ランの警備に励んでおりました!
今回はパパさんママさんと一緒じゃないので落ち着かないのかなぁ~と思って見ていたのですが
実はワトソン君ランに入るといつもこうやってラン内の匂いを嗅ぐのが決まりのようです。

シングルちゃんともなおさんの様子を撮影した写真にも

警備中

しっかり警備中のワトソン君が写っています(笑
本当御苦労様です!と言いたくなるぐらい真剣に警備してくれるんですよね。

小雨がパラつき始めランに居た他ワンコさん達は一斉に退去(汗
その数があまりにも凄かったのでレストランが混んでるのではないかと
もう少しランに居座る事にしました。

他ワンコさんの数が減ったのでここでようやくおやつタイム♪
警備をがんばったワトソン君にダブルママさんがおやつを届けております。

見つめるひまわりちゃん

が・・・その様子を見つめるひまわりちゃんの後ろ姿(笑
かわいいですね~♪

ダブルママさんがこちらに戻ってきたら

おやつタイム

くれくれビーム炸裂です(笑
きっと・・・
ダブルママさんさぞ視線が痛かった事でしょう!!(爆

この後・・・
雨が本気降りになりレストランへ移動します。

その様子はまたまたつづくにさせて頂きますね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

預かり様募集中です!

もなおさんを保護して頂いた保護団体CATNAPさんのPruuさんのブログ

さぁ~行くよ!より転載させて頂きます。


現在、CATNAP埼玉では、
犬・猫の預かり先が不足しています・・・


 犬は、最近の引き取り状態を見ていただいている方にはわかると思うのですが
 東京や千葉の引き取り犬よりも、若い・性格の良い子が多いです。

 CATNAPは、基本的に他の団体などからのオファーが無い子の引き取り検討をし
 引き取ります。埼玉も同じなんですが・・・(泣)
 東京・千葉のように状態の悪い子や老犬等の検討をするまでには、
 まだまだ行き着かない状態です。引き取りできなかった子達のかげで沢山の小型犬が
 処分されています。
 
 1頭でも多く命をつなげる為に、
 保護犬預かりに、お力を、お借りできないでしょうか?

 埼玉県所沢市・狭山市・川越市・坂戸市・入間市・さいたま市・鶴ヶ島市・ふじみ野市・
 富士見市に、お住まいの方や、その付近の市などにお住まいの方
 どうそご検討下さい。

 保護犬に関しては、
     ・室内トイレは、センターより引き取りしてみないとわかりません。
      (できない子の方が多いです)
     ・吠えについて、これもセンターから引き取り時点ではわかりません。
                     上記の事をご理解していただける方
  現在、早急に預かり先を探さなければいけない状態です。
 どうぞ宜しくお願い致します。
          catnap-saitama@mail.goo.ne.jp へご連絡下さい     



ほぼ毎日覗かせて頂いてるブログなのですが
今年は小型犬の収容がとても多いそうです。

どうぞご協力の程宜しくお願い致します。

またまたすいらんへ

今週の日曜日またまたすいらんグリーンパーク

今回はコーギーダブルとシングル&ニャン3のダブルママさん家が
お友達コギさんのワトソン君の一日預かり保育をする事になりこの一日預かり保育に便乗して(笑
コギさんファミリーが4組集結致しました♪

お天気はどんより曇り(汗

蒸し暑いのですが日差しが無い分まだ涼しく感じます。

ランに入るともなおさんは・・・
と~っても珍しく

爆走中

どうしたのでしょうか?
すいらんに来るとアクティブコギに変身するもなおさん(笑

前回はダブルちゃんとシングルちゃんの後ろから追いかけてたのに
この日は単独でいろんな子を狩っておりました・・・。

それもワンワンワンワン吠えながら追いかけまわすので
もなおさんかなり

うるさい(涙

しかしう~んコギっぽいぞ!などと思いながら眺めておりました。

今回御一緒させて頂いたのは
ひまわり日記

ひまわりちゃん

つんくみさんと息子さんとひまわりちゃん!
マザー牧場のオフ会の時に一度お会いしたのですが・・・
その時はコギさんも人も多くてお話し出来なかったのです(汗
今回はいっぱいワンコ話させて頂きました♪

つんくみさんを見上げるこの表情かなり私のお気に入りのショットです(笑
ひまわりちゃんはどの子とも仲良く出来るお利口さんです。

そしてGWの時にキャンプで御一緒させて頂きました

キャンディちゃん

魅惑の桃尻の持ち主♪
どしてもこの桃尻はアップしたかった(笑

キャンディちゃん1

キャンディちゃん家さんです!パパさんママさんこんな写真ですみません(汗
しかし私的にはこのあんよの上がり具合がたまりません!!

そして今回預かり保育でダブルママさん家と一緒に遊びに来たワトソン&ホームズ

ワトソン君

ワトソン君!!
ビジョンフリーゼさん?一家に大モテで多い時は4人を引き連れておりました~(笑

そしていつも遊んで頂いてる

仲良く休憩

ダブルちゃん!
またまたもなおさんと一緒に休憩してくれております(笑
今回ランでのダブルちゃんの写真ブレブレでこんな写真ですみません・・・。

シングルちゃん

シングルちゃん!
今回ももなおさんと爆走してくれてました~♪

総勢6コギだったのですが途中コギ連れの方に声を掛けていたら同じランに
来てくれたりして気付けば10コギぐらいが揃っていた時間も(笑
旦那も私も、もちろん!顔が緩んでおりました♪

しかしデレデレしていたら・・・

その様子を撮り忘れました(涙
まぁいつもの事なんですけどね。

飼い主がコギコギまみれになってる頃もなおさんは

ラン

アクティブコギを続けていたようです(笑

ランでの様子はつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

カットの後は

先日シャンプーをしたのですが・・・
もなおさんの伸びきった尻毛がボーボーになっておりました(汗

土曜日の朝
もなおさん専用トリマーの旦那に

「尻毛どうにかして!」と頼むと

トリミング中

自宅トリミングが開始!(笑

もなおさんが動かないように

トリミング中1

旦那の膝をまたがせてカットしております。
イヤイヤながらもどうにか我慢するもなおさん(笑

しかしもなおさんの正面から撮影すると

まだ?

怒ってました(爆

その間も旦那はチョキチョキ!チョキチョキ!

耐えるもなおさん

イラッ!としながらも耐えるもなおさん(爆

そして出来上がった尻は?

完成

こんな感じです(笑

我慢したもなおさんにはおやつを進呈!したのに・・・

旦那が気に入らずにまたもなおさんを捕獲し

もうちょいカット!

もちろん!その後当たり前のようにまたおやつを請求された事は言うまでもありません(汗

もなおさんちゃっかりし過ぎです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

風呂上がりの1本

毎月恒例のお風呂の日がやって参りました。

昼間洗うのでは無く前回と同じ様に夕方のお散歩の後に
そのまま風呂場に直行してシャンプーする事に!

しかし風呂嫌いのもなおさん
何も言わず風呂に突然入れるのはどうも気が引けます。

心構えを持ってもらう為にお散歩に行く前に

「もなおさん!今日はお散歩の後、お風呂だよ!」と

教えてあげたのですが

もなおさんは

ご飯でしょ

きっとこう思っているのでしょうね(笑

しかしお散歩後容赦なく風呂に入れ綺麗サッパリになったもなおさん
ドライヤーもほぼ終わり放牧すると

まだご飯を貰っていないもなおさんは

イジける尻

尻でイジけてるのを表現しておりました(笑

私はもなおさんと風呂場で格闘してる為ビショビショですぐ着替えたかったのですが
このイジける尻を見てもなおさんのご飯を優先する事に(汗

ご飯を食べてる間に私が着替えリビングに戻るともなおさんは容赦なく
ガムを請求しに来ます。

ガムを渡すとタタタッ!と所定の位置へ行き

活気づく尻

先程とは打って変わって尻に活気が!!

食べてる時と食べてない時の尻・・・
なんだか元気が違うような違わないような(汗
私の勝手な思い込みですけどね。

前から見ると

ガム

風呂に入れられた恨みをガムにぶつけてるようにも見えますが・・・

時折見せる表情は

1本

こんな風にも見えます(爆

人間ならば風呂上がりの1本はビールですが・・・。

もなおさんの風呂上がりはガム1本のようです!!
って・・・勝手な想像なんですけどね(笑
でもそんな表情してるように見えてしまいます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

忘れ物

先月もなおさんと一緒に実家に帰省した際
忘れてきたものが・・・

もなおさんを実家で安心させる為に持っていった

ミドリちゃん

ミドリ色のラテックスボールのミドリちゃん。
この写真は実家から帰る日の朝に撮影したものです。
DOG GOODS SHOP HARU さんでお買い物をした時におまけで頂いたボール(笑

もなおさんの大のお気に入りで掃除機をかけてる最中など
苦手な掃除機を忘れる為にカミカミする必須アイテムでした。

ミドリちゃんを忘れて帰って来てからは掃除機中などは違うおもちゃをカミカミするのですが
しっくりこないようですぐに飽きてしまいます(汗
その後も違うボールを与えてみたりしたのですが

どうも・・・ミドリちゃんとは違うようです。

先日ペットショップにおやつを買いに行った時に
ラテックス製のおもちゃを発見!!

ボール型にしようかとも思ったのですが・・・
私が思わず買い物かごに入れたのは

カバ男

カバ男さんです(爆 もう名前付きです

はい!飼い主の独断で選んでしまいました。
だって・・・見た目がかわいい!

触り心地はミドリちゃんの方が柔らかいのですが
さてもなおさんの反応は?

カバ男さんを渡してみました。

カミカミ

一心不乱にカミカミカミカミカミカミカミカミ・・・・・(笑

気に入ったようですね。
しかし外からエンジン音が聞こえると

止まる

動きが止まり耳を澄ましております(笑
そしてあまりお好みのエンジン音でない場合は

また

再開

カミカミカミカミカミカミ・・・・(爆

次回、帰省するまではカバ男さんが居れば大丈夫そうです!

元はと言えば私が忘れたのが悪いんですけどね(汗

実はもう1つ実家に忘れ物が!
それももなおさんの物です・・・(汗

自分の物は何も忘れてこないんですけどね(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

毛が生えた!!

先日ホームセンターで購入したもなおさんのクールベッド

保冷剤を入れずに使用していたのですが
最近ムシムシ暑い!!
なので保冷剤を入れて使おうと思い付属の保冷剤を出してみました。

保冷剤

3つあるのですがこれに水を半量入れモミモミしてから冷凍庫で凍らせます。

凍らせた保冷剤をベッドの中敷きに入れて使用します。

さてもなおさん使い心地は?

快適

快適な模様です(笑
ベッドが硬いと可哀そうなので気を使ってタオルを敷いたのですが・・・
自分でホリホリしてよけて寝てます・・・。

凄く冷たくなるわけではないのですがひんやりして気持ち良いようです。

クールベッドで寛ぐもなおさん
腹を触れ!!と催促するのでもなおさんのお腹を触りながらテレビを見ていたのですが

もなおさんの出ベソに触れた瞬間!

違和感が・・・
もなおさんは立派な出ベソ持ちです!

よくよく見ると

出ベソ

おわかりでしょうか?

出ベソの先に毛が生えてました(爆

うちに来た当初は毛を刈られてたのか?
出ベソは丸見えだったんですよね~。
その後も初めて見るワンコの出ベソなのでよく観察してたのですが・・・

絶対毛は生えてなかったはず!!

最近は出ベソにも慣れあまり観察してなかったんですよ!
いつの間にこんなに長い毛が生えたのやら?(笑

前に撮影した写真を探したら

出ベソ1

これは昨年夏前にトリマーさんにお腹を刈ってもらった時の出ベソです(笑
もしかしてこの時に刈られた?

多少の疑問は残りますが・・・

たぶん生えて無かったはず!!(爆

しかし・・・出ベソもちゃんと毛で守られてるんですね♪

旦那と毛が生えてた生えて無かったと出ベソの討論をしながら
出ベソの写真ばかりを撮っていたら
もなおさん恥ずかしかったのでしょうか?

隠す

お腹を隠して寝てしまいました(汗

先日のヒゲに続き・・・(汗
夜な夜なもなおさんで討論が繰り広げられる我が家。

皆様の家も一緒でしょうか(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

日々大切に

きなと会えなくなって
1年と5ヶ月・・・

2年前の初夏
病気を発症する前にきなが全力で楽しそうに走れた最後の時期です。

私の両親、兄夫婦と私達、家族全員で海に行き
波打ち際できなにボールを投げるとビシャビシャになりながら
楽しそうにボール遊びをしてました。
太陽の光を浴びて波打ち際がキラキラ光る中きなが楽しそうに笑ってる。

あの時の楽しそうな笑顔はいまでも忘れません。

その後・・・びっこを引き始め原因がはっきりするまでボール遊びも
走る事も禁止されてしまいました。

ボール遊びと走る事が一番好きだったのにそれを取り上げなきゃいけない事が
とても辛かったです。
原因がはっきりするまで2週間。
病名は最悪でした。

本当はきなが元気で楽しく過ごしていた事を鮮明に覚えていたいのですが
どうしてもこの時期になると

胸がキュッと締め付けられるんです。

2年前に実際にあった事・・・自分の愛犬の余命宣告を受けるという事。

もなおさんとの楽しい生活の中でその恐怖は忘れてしまいがちになるのですが
何故か昨年も今年もこの時期になると思い出されます。

いつそういう事があっても後悔しないよう日々大切に生活しないといけませんね。

ここできなの写真を~と思ったら・・・
デジカメで撮影してる物が少ないものでこんな写真になってしまいました(汗
プリント写真ばかりなもので・・・

テーブルの様子をうかがう

もちろん!テーブルチェック中のきなです(笑
テーブルの上に何か食べ物がないか確認しております。(汗

もなおさんも同じ事するんですよね。

きなが教えてるのでしょうか・・・。

しかし・・・もなおさん、きなのお供えを取ろうと思えば取れるのに
今まで一度も奪った事はありません。
不思議ですよね。
きなに怒られるのかな?(笑

こんな事を思いクスクス笑えるようになった私達をきなは安心して見ててくれるのでしょうね。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

抜けたヒゲ

本格的な雨降りの日曜日の午前中

旦那はもなおさんと触れ合いタイムを楽しんでおりました(笑

その時・・・

「あっ!」と声が!

旦那が指でつまんでた物は

もなおヒゲ

こんな物(笑
もなおさんのヒゲ?眉毛?・・・。

旦那はもなおさんのヒゲやら眉毛が抜ける度にどこの毛穴から落ちたのか捜索します(汗

何でかわかりませんが・・・毎回です(爆

そして今回の旦那の見解は
左のヒゲが落ちたのでは無いかと推理した模様です。

本当なのか?
もなおさんの左に近寄って撮影してみたのですが

毛穴1

黄色く囲ってある部分が旦那の予想です。

が・・・右側も見てみると

毛穴

数カ所毛穴だけあり毛が生えてない部分が(汗

これで断定は難しいと思うのですが・・・

しかし旦那は自分の推理は間違っていない!!と思ってるらしく
もなおさんに

「ここ抜けたんだね~♪」とデレデレしながら触れ合っておりました(笑

そんな姿を見ると何も言えなくなってしまった私・・・。
が・・・よくよく考えると・・・

どこのヒゲが抜けようがあまり大した事じゃぁ~無い!!

もなおさん的にはどこのヒゲが抜けたか?と
必死に捜索する私達夫婦を

暇人

きっとこんな風に思っているのでしょう(汗

でもヒゲ1本でも会話が成り立つのは・・・
もなおさんが居るからですよ!

旦那のヒゲじゃ~会話も成り立ちませんからね(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

僕のは?

お散歩後に朝ご飯を食べおやつも食べたもなおさん

ご飯の器の横で

憂い顔

憂い顔(笑

しかしもなおさんにはまだチャンス!があります。
と言うのも私達の朝ご飯の時におやつを貰えるんです!

ご飯が炊き上がり
茶碗によそって食事の準備をしていると
私の足元で

僕のは?

じとっ!と睨まれます(汗

今度はお味噌汁をよそっていると

僕のは?1

またまた必死にアイコンタクト(笑

冷蔵庫に調味料を取りに行くと

僕のは?2

おやつを忘れられてるのじゃないかとちょっと心配顔です(笑

「もちろん!覚えてますって!!」(爆

これだけ見つめられれば・・・絶対に忘れられません!

が・・・この時にあげるおやつは半分に割ったビスケット。
その前に乾燥タラ食べさせてるもので(汗

もなおさんが口に含めばすぐに無くなります。

無いです

食べ終わった後のもなおさんです(笑

かなり悲壮な感じですね・・・。

食べる前と比べテンション下がり過ぎじゃ~ありませんか・・・(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

でっかい枝豆?

先日の事なのですが・・・
旦那がそら豆を貰って帰ってきました。

魚焼きグリルでそら豆の皮がこげるまで焼き
ビールのつまみにしました!

旦那がキッチンバサミで熱々のそら豆の皮を切ってると
もなおさんが興味津々な顔でその様子を覗いておりました。

どうも・・・

でっかい枝豆だと思っているようです(笑
もなおさん枝豆大好きなんですよ。

冷めたそら豆をもなおさんに見せると

必死

もなおさんの目が大きくなりました(汗
ボリューミーな枝豆に(そら豆なんですどけね)釘付けです!!

そして・・・
ここからは連写で撮影したのですが・・・

                      そら豆1
                        クワッ! 
            そら豆2
                        ガブッ!
        そら豆3
           うんめぇ~うんめぇ~うんめぇ~(汗 

目が飛び出しそうな程美味しかったようです(爆       

美味しい顔と言うよりはかなりホラー?いやコミカル?なもなおさんが撮影出来ました(汗
目半分白目ですし・・・。


食べ終わり旦那の手に何も残ってないと

憮然

憮然とした顔をしておりました(笑

そら豆も良いですが・・・
これからは枝豆の時期!!
ちゃんともなお飯にも入れてあげようと思います。
もうちょっと値段が下がってからですけどね(笑
まだスーパーで見ると高いんですよ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ギブアップ

電池切れを起こしたのはもなおさんだけでは無く私も(爆
やっぱり飼い主と愛犬って似るのでしょうか・・・

私がベンチに座りもなおさんが目の前に倒れていたのですが
ふと気が付くと

幸せのトライアングル

こんな素敵なコギのトライアングルが出来ておりました♪
これはかなり嬉しかったです!!
ただのコギバカですね

ダブルちゃんとシングルちゃんはランに居るワンコさん達のところへ
行ったりパパさんとかけっこしたりまだまだ元気♪

倒れているもなおさんの所へ挨拶に来てくれた子が居たのですが

拒否

もなおさん首だけ上げてちょっと嫌がっております(汗

そしてその子が諦めると

ホッ

またまったりタイムに突入(笑

かと思いきや・・・
もなおさんに挨拶に来てくれた子とシングルちゃんが追いかけっこを始めると

ヨタヨタ

ダブルちゃんは瞬敏に反応しシングルちゃんの応援に(笑
もなおさんはヨタヨタしながら参戦(汗

しかしもう走れないのでしょう・・・

途中まで行き私の方を振り返り

参戦1

参戦した事をアピール(爆

そんな笑顔のもなおさんに忍び寄る影が・・・

忍び寄る影

もう遊ぶ元気の無いもなおさん
どうするのかと思ったらヨタヨタとベンチまで戻り

隠れる

ベンチの後ろで気配を隠し隠れました(笑

ダブルちゃんとシングルちゃんも疲れたのかベンチ周りに集まり

3人で

3人でまったり

まったりなのですが1人だけマジ寝するコギが・・・

本当どこでも寝れるもなおさん・・・
枕が変わると寝れない私にしてみれば羨ましいです(笑

しかしこの日は本当珍しくいっぱい遊んだもなおさんですから
きっと

ギブアップ

こんな感じ?

今回御一緒して頂きましたダブルパパさん、ダブルママさん、ダブルちゃんシングルちゃん!
どうもありがとうございました!
またまた懲りずに遊んで下さいね


ここからはちょっと番外編です!

旦那

うちの旦那がこの中に居るのですが(汗
さてどこに?

もうおわかりかと思いますが

旦那1

こんなところに(笑

ダブルパパさんがここに登るとシングルちゃんが凄い勢いで登るので
真似してみたようです。
もなおさんを登らせようと旦那がここから

「もなおさ~ん」と叫んでます・・・。

が・・・

やっぱり

もなおさん冷ややかに眺めておりました(汗

旦那の思いが通じる日は来るのでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まったり復活!

午前中に遊んだランに移動したら

まったり

3人共日陰でまったりしておりました(笑

このベンチに座り前を見るとまだまだいっ~ぱいドッグランが見えます。
「凄いね~」と私が言ってたら・・・

うちの旦那が他のランを見に行きました。

しばし経った後
旦那が戻ってきたのですが

「あそこのランは日陰ばっかりだよ~」との一声にまたまた全員で移動(笑

今日3つ目のドッグランです!

シングルちゃんとダブルちゃんは

快適

ルンルン

ちゃんとランに居るワンコさん達にご挨拶に行っておりました。

もなおさんは

涼しい

他ワンコさんが居る所とは全く別の場所にのっしのっしと歩き・・・

こんな所で

真ん中

倒れました・・・。
とうとう電池切れを起こしたようです(汗

しかも

倒れる

この表情(爆

何とも言えないもなおさんの表情・・・
試しにアップで撮影したら

疲れた

笑ってるみたいですね(笑

さすがにアクティブコギを一日続けるのはもなおさんには無理なようです。

もう動かないかなぁ~なんて思ったのですが
私がカバンからおやつを出すと真っ先に来たのは・・・

もなおさんでした(爆

どんなに疲れようが食べ物への執着心だけは消える事は無いようです(汗

やっとまったりおやじコギに戻ったもなおさん
あともう少し写真が残ってるのでつづくにさせて頂きます・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

レディに負けたっ!

11時30分ぐらいからレストランに避難していたのですが・・・
気付けば13時!!(汗
しかし外は一番!気温が高い時間なのでもう少し涼む事にしました。

レストランの入口にソファーで囲われたコーナーがあるので
そこでしばしのんびりする事に

ソファー大好きもなおさんは

デレデレ

ダブルママさんに寄りかかりデレデレしておりました(汗
このデレデレ振り尋常じゃ~ありませんね(笑

ダブルちゃんは

ダブルちゃん1

やっぱりソファーに座るとサマになります!!
モデルさんみたいですね♪

途中アメコカさんがこのコーナーにいらっしゃったのですが

挨拶

ダブルちゃんとシングルちゃんは挨拶に行ってるのに・・・
うちのもなおさんはダブルママさんの側から動く気は無いようです・・・あはは・・・。

午後はまったりキャラ復活?(笑

しばし涼んだ後、日陰の多そうなランに行ってみる事に!
しかしさすがに暑いのでもなおさんをビシャビシャに濡らしてですけどね(笑

そして到着したのがこのラン

斜面です

そうなんです!もなおさんが座ってるのは結構な斜面(汗
私が斜面を登ったらついて来たのですが・・・

ダブルママさんが下の日陰でおやつの袋をカシャカシャしたら

置いてかれた

もなおさん猛ダッシュでダブルママさんの元へ
私置いて行かれました・・・(汗

もなおさん冷たくありませんか・・・。

しばし日陰で休憩した後
ダブルパパさんが移動するとダブルちゃんとシングルちゃんが後に続きます!

そしてダブルパパさんがこちらに向かってダッシュ!!

邪魔するもなおさん

ダブルちゃんとシングルちゃんはパパさんを抜き去りダブルママさんの元へ
しかし何故か途中でダブルちゃんおやじコギに行く手を阻まれました(汗

もなおさん一体何がしたかったのでしょう?(笑

ダブルちゃんの行く手を阻んだもなおさんですが
さすがに暑かったようで日陰へ
しかしまた・・・

デレデレ1

ダブルママさんに撫でられデレデレです・・・。

ダブルちゃんも

ダブルちゃん2

休憩しておりました!

が・・・またダブルパパさんが移動すると・・・
全員で付いて行きます(爆
そう!今度はもなおさんまで!!

しかし一番パワフルなのが

123.gif

シングルちゃんです♪
やはり若さでしょうか?(笑

もなおさんレディ2人に負けておりました・・・。

かけっこでは負けましたが午後に入ってもまだアクティブコギのままのもなおさん

珍しいです!!(爆

この後また午前中に遊んだランに移動♪
またまたその様子は長くなりますのでつづくにさせて頂きます。
って・・・何日続くのやら(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

真剣な眼差し

ご飯が貰えると期待いっぱいでレストランに到着したもなおさん

さすがに何もあげないわけにはいきませんよね(汗
ダブルママさんと相談してワンコ飯3種類をチョイス!

ワンコ飯

3種類を混ぜて3コギさんに振る舞う事に(笑

手前にあるお漬物は私達のおつまみです!
ダブルママさん家と一緒の時には必ずアルコールが絡みます(笑
もちろん!パパさん達はノンアルコールビールですよ♪だって運転手ですから!
えぇ~ママ二人で生ビール頂いちゃいました~!!(爆

もなおさん達には

混ぜ混ぜご飯

ちょっと見た目は悪いですが3種類入りのスペシャルお昼ご飯です(笑

既に自分のお昼ご飯だと理解しているもなおさん

ご飯待ち

凄い良い姿勢で待ちかまえておりました(汗

「ヨシ」をかける間もなく

秒殺

秒殺・・・。
ダブルママさんがもなおさんの食べてる写真を撮りに来たのですが・・・

もなおさんの器はもう空!(笑

もなおさん達に先にご飯を食べさせた後は飼い主のランチです♪

ランチ

その日のおすすめの刺身定食&ハンバーグランチです。
ダブルママさんに「すいらんご飯美味しいよ」と聞いていた通りとっても美味しかった~。
お値段もとってもお手頃でした!

私達の食事が終了後
ワンコ飯についてたワンコクッキーをもなおさんに振る舞う事に

デザート

あまりに真剣な眼差し(爆

と思ったら・・・
ふと横を見るとダブルちゃんとシングルちゃんも!

ダブルちゃんシングルちゃん4

真剣な眼差しでクッキーを見つめておりました(笑

やはりコーギーいやワンコさんは食いしん坊ですね~。

3人の真剣な眼差しに笑ったのは言うまでもありません・・・。
でもこういう姿ももちろん!かわいい♪

しかし普段食べないお昼ご飯を食べデザートまで食したもなおさん
午後もアクティブコギで過ごしてくれないと困ります・・・。

午後の様子はまた長くなりますのでつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

それぞれの涼の取り方

ダブルちゃんとシングルちゃんにつられ何故かアクティブコギになったもなおさん(笑

キャハ

しかし・・・
追いかけっこが始まって自分が追いつけないと判断すると

佇む尻

動きが止まります(爆
しかし興奮を隠せないのか・・・背中の毛が膨らんでるんですよね・・・。
しばし休憩後・・・

ダブルちゃんとシングルちゃんが追いかけてるターゲットが自分の側に近寄ってくると

参戦

また走り始めました(笑
もなおさん・・・意外にずる賢い?

この日は最高気温28度(汗
暑さ対策の為に洋服を濡らしランの入口にあるホースでもなおさんに水を放水(爆
ビシャビシャの状態にしてるのにすぐ乾いてしまいます。

やはりみんな暑いのでしょうね。

シングルちゃんは

シングルちゃん3

穴で涼を取ろうとしたようですがうまく入れなかったようです(笑

ダブルちゃんはどこ?と思ったら

ダブルちゃんシングルちゃん2

特等席で涼を取っておりました(笑

そのうちもなおさんもヨイショヨイショ!と登り

仲良く

二人仲良く休憩♪

みんなそれぞれ涼しい場所をよく知ってますよね。

すいらんグリーンパークはランがいっぱいあるのですが
ここは日陰があるせいか一番ワンコさん達が集まっていたようです。

でも一際目を引いたのは

デカッ

グレートデンさん2人!!
もなおさんも近寄ったのですが・・・

あまりの大きさにひるんでおりました(笑

アクティブコギのまま午前中を過ごしたもなおさん
そろそろお昼の時間なので早目にレストランへ移動です。

「もなおさんご飯食べに行くよ!」と言うと

ご飯?

人間のだけどね(汗
でもここのレストラン!ワンコ飯も充実してるんですよね~。
きっと頼んじゃうんだろうな~などと思いつつ・・・

あまりの気温の高さにレストランに避難する事に致しました♪

レストランでの様子はまたつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ランで遊んでる?!

先週の土曜日 緑いっぱいのこんな所へ

すいらん

すいらんグリーンパークです!

千葉にある施設なのですが・・・
我が家はお初なんですよね(汗

前々から行きたいと思っていた場所です!

駐車場で今回御一緒して下さるコギさんファミリーと待ち合わせです。
その間もなおさんは

ここどこ?

相変わらずもなお流休憩です(汗

もなお流休憩中に御一緒して下さるコギさんファミリーが到着!!

合流をし受付を済ませいざ!ランへ!

今回一緒に遊んでくれたコギさんファミリーは?

ダブルちゃんシングルちゃん

コーギーダブルとシングル&ニャン3のダブルママさん家です。

ここ最近・・・毎月遊んで頂いてるような(笑
いつもありがとうございます。

もなおさんはいつもドッグランであまり遊ばないので
また今回もそうかなぁ~と・・・思っていたら・・・

何故か・・・

遊ぶ

しっかり遊んでました・・・。

ダブルちゃんとシングルちゃんがランに居る他の子と追いかけっこを始めると
もなおさんどうもつられて走るようです(汗

走る3

勝手に仲間意識を持っているような気が・・・。

そして珍しく自分から走ったりなんかしちゃって!

走る4

もなおさん一体どうしちゃったのでしょうか?
この日はまったりおやじキャラ返上?(笑

とっても珍しいアクティブなもなおさん

アクティブ

やっぱりコギだったのね(爆
と感心したのですが・・・

この元気が最後まで持つのでしょうか?

写真がまだまだありますので(汗
つづくにさせて頂きます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

粉砕したご飯

手作りご飯の日に大喜びするもなおさん・・・

カリカリフードでも喜ぶのですがやはり手作りには敵いません(汗
あまりに喜ぶので最初は週2回ぐらいだったのですが
最近は・・・週2回ぐらいがカリカリになりつつあります・・・。
まぁ時間が無い日や材料が無い日はカリカリなんですけどね(笑

そんな手作りご飯を作るにあたり前々から欲しかったある物を購入

ハンドミキサー

ハンドミキサーです。
たまたま家電量販店を覗いたら安かったもので衝動買いしちゃいました(笑
ちゃんとしたメーカーの物は確かにお値段が張るのですが・・・
これは無名なのかな?聞いた事がない(汗

2990円だったので・・・ついつい・・・

普通の置き型のジューサーミキサーは家にあるのですが使用した後に洗うのが大変で
きなの時の手作りご飯に使用してから日の目を見た事がありません(笑

さてどれ程使い勝手が良いのか実験開始です!!

まずはいつも通り野菜を刻んで煮込み冷まします。

ご飯

写真がブレブレですみません(汗
この日はかぼちゃ、人参、キャベツ、ワカメ、ほうれん草・・・etc・・・。

それを冷ました後にミキサーで2~3分、粉砕すると

ご飯1

凄い色の物が出来上がりました(爆
どう見ても青汁?

が・・・ハンドミキサーって片手で使えて洗うのもとても簡単なんですね♪

もなおさんのご飯を作る時はいつもこの100均で購入した小さいお鍋を使います。
なのでこの小鍋を取り出すと今日は手作りご飯だとわかるようで・・・

もなおさんは

行ったり来たり

キッチン周りをチョロチョロと動き回ります(汗

しかしもなおさん用の小鍋にハンドミキサーを突っ込み電源を入れ

私が楽しそうに鍋の中身を粉砕してると
初めての物って使うの楽しいんですよね(汗

僕のご飯

キョトン!とした顔でこちらを見つめておりました(汗

消化しやすいように粉砕してるだけなんですけどね・・・。

自分のご飯に私が何かしでかしたのではないかと心配してるようです(笑

めちゃめちゃご飯の心配をするもなおさん・・・・
何だか面白くてプププッ!と笑った瞬間でした(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

無駄にはならなそう?

もなおさんが我が家にやって来て1年と2ヶ月ちょっと・・・

うちに来た日から当たり前のように私達の布団で寝ていたもなおさん(汗
もなおさんを迎える時にベッドを購入しようかとも思ったのですが
もし・・・ベッドを使用しなければ・・・無駄になると思い購入してませんでした。

最近のもなおさんは・・・
私が寒い日用に布団の傍に置いてある折りたたんだ毛布の上で
寝てる事があったのでこれはもしかしてベッドを用意したら入るかも?と思い!

先日ホームセンターのチラシで見た格安のクールベッドなるものを試しに購入♪

いつも乗る毛布の上にベッドを置いてみたのですが

さてさてもなおさんは?

僕のベッド

真っ先に入りました(笑
自分の物だとは理解しているようです・・・。

きなにもいろんなベッドを購入したのですが気にいらないと入らなかったんですよね(汗

取りあえず無駄にはならなそう?(笑
このベッド保冷剤が3つ付いてて中敷きに入れられるようになってます。
さすがにまだ保冷剤は入れてませんが暑くなったら重宝するかもしれませんね。

今週の水曜日からうちの両親が滞在していたのですが・・・
和室は両親が使用するので滞在中はもなおさんは寝室で就寝です!

試しに寝室にもなおさんのベッドを移動!
たまたま私が寝た後に旦那がもなおさんの様子を撮影してくれてました(笑

顎乗せ

ちゃんとベッドに入り顎を乗せてうつらうつらしてるようです。

そして

就寝

もなおさん就寝・・・。

がその後、旦那がケタケタ笑ってる声が聞こえたのですが・・・

笑いの原因は

変な寝顔

この何とも情けない寝顔だったようです(笑

しかしこのベッドで寝てたはずなのに朝起きると私の布団を占領していたもなおさん。
やっぱり人間の布団の方が良いのでしょうかね(汗




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

その手には乗りませんよ

もなおさんのご飯の後の事なのですが・・・

朝は乾燥タラ1本で夜はガム1本をあげる決まりになっております。

いつからかそういうルールになってまして(汗
もなおさん!食事が終わると冷蔵庫前にダッシュし
しっかり催促します。
習慣とは恐ろしいものです・・・。

食事後に必ず貰えるタラやガムがあるので食事の時は器に多少ご飯カスが残っていても
大体食べると冷蔵庫前にダッシュ!!
まずはタラやガムをお腹におさめるのが先のようです(笑

朝はタラ、夜はガムを処理してからまた器に戻りご飯の残りを綺麗に食べます。
手作りの場合、野菜をみじん切りにしてるのでカスがいっぱい器に残ってるんですよね(汗

野菜カスが残る器を綺麗に舐めるのですが

私が気付くと大体

器

こうなってます(笑

器を舐めて倒してしまうんですよね~。

そして

器が元々置いてあった場所で

チェッ

何も落ちてないのを嘆いております(爆

倒れてる器を元の位置に戻してあげると
器の中を覗き

あれ?

そして私を振り返ります。
きっと・・・私の想像なんですけどね

中身は?

こう言ってるのだと思います(爆

なので・・・もなおさんに
「もう食べたでしょ!」と言うと

しばし考えた後、思い出したように立ち上がり

味アリ

また器を舐め始めました(汗

ご飯を貰ったのに貰ってないとしらばっくれようとしたのでしょうか?

その手には乗りませんよ(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お外より家の中

休憩後・・・

公園の中心の広場に行ったのですが人、人、人!!
あまりの人の多さに

佇む

思わず佇むきな家(笑

ボール遊びやらフリスビー、バトミントンの間をかいぐぐりようやくこの広場から脱出(汗

きなが元気な頃はこの公園をよく利用していたのですが
いつも人やワンコさんが居ない時間を選んでいたもので・・・
久々に普通の時間に来るとあまりの人の多さに驚いてしまいます!

どうにか歩きやすそうな道を選びお散歩

もちろん!

エクササイズ

もなおさん!エクササイズも忘れません(笑 ただのケリケリとも言う・・・。

同じ公園を利用するとどさんから「花の美術館に噴水が出来てる」との情報を得ていた為
もなおさんと行ってみる事に!
情報を得てから何度かこの公園に行ってるのですが
見に行ってなかったんですよ(汗

新しく増設された噴水に到着したのですが・・・

花の美術館

ちょっと噴水ショボいなぁ~などと思ってたら!

次の瞬間!!

噴水

噴水ショボい発言は撤回させて頂きます(笑

さすがに肌寒い時期に来た時に比べ

綺麗です

お花がいっぱい咲いております。
あまり植物の知識が無い私でも目の保養になりました♪

一区画お花がとっても綺麗でメルヘンな雰囲気の場所があったので
もなおさんにモデルになってもらったのですが・・・

あちぃ

もなおさんにメルヘンは無理だったようです(笑

自分が出来ない事を愛犬に無理強いしてはいけませんね。
私もメルヘンは無理です(笑

暑い中のお散歩ちょっと大変でしたが
帰りの車中

車中

エアコン1人占めで寝るもなおさん(笑

しっかり車中で涼み家に着くと公園でのお散歩中より元気になりました・・・。

いつも思うのですが・・・
もなおさん・・・家の中が一番元気なような気がします(汗

特にご飯前ですけどね(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お散歩より休憩

今週の日曜日
お天気も良く暑すぎるぐらいだったのですが・・・

もなおさんを連れていつもの海浜公園へ

しかしその前にちょっとホームセンターに用事があったので

ホームセンターで

もなおさんに付き合って貰いました。
はい!この笑顔はお駄賃を貰えるから(爆
付き合ってもらう場合いつもお駄賃が発生します・・・。

が・・・いつものフード2粒ですけどね(笑

買い物も終わり公園に到着。
もなおさんとのんびりお散歩です!!
3人でお散歩の時は基本旦那がもなおさんのリードを持ちます。
旦那は平日お散歩しないですからね~少しでももなおさんと仲良くなってもらう為です(笑

お散歩

いつもはオレンジマンの旦那ですが・・・
今日は珍しくレッドマンです(爆 ただたんに暑くてオレンジの上着がいらなくなったとも言う

もなおさんは

笑顔

楽しそうな顔をして歩いてるように見えますが・・・
実はこの笑顔ただ暑いだけなのです(汗
暑くて口が開くのでこの日の写真はニセ笑顔が多かったんですよ。

と言う事は夏に向けニセ笑顔の写真が増えると言う事ですね(笑

なるべく日陰を狙ってお散歩してたのですがやはり暑いようなので
休憩を取る事にしました。

休憩中

もなお流休憩です(爆
寝てるとも・・・言います・・・。

人間は冷たい缶コーヒーで涼を取り
もなおさんにも水筒でお水をあげたのですが
拒否されました。

もなおさんあまり水を飲まないんですよね(汗

しかしフードを2粒見せると

シャキン!

起き上がりました~。

ちょっと元気になったもなおさんを見て・・・

私・・・ちょっといたずらをしたくなりこんな事を!!

モジ男

この日着せてた洋服はフードが着いてるのですがちゃんと耳穴が開いてるんですよ。
少しの間ならフードを被せられるので被せてみました(笑

もなおさんはブルブルしてすぐ脱いじゃうんですけどね。

休憩中にいじくられ私達にクスクス笑われたもなおさん
ご立腹だったのか・・・

フン!

カメラに背を向けてしまいました(汗

が・・・旦那がもなおさんの頭をナデナデしたら

耳ペッタン

何だか機嫌が良くなったようです(笑
意外に仲良しなこの二人♪
私が居なきゃ~仲が良いんですよ。
って私が・・・邪魔者なのかしら?(汗

この後もここでのんびり休憩してから
またお散歩再開です!!
しかし歩いてる時間より休憩の時間の方が長いような・・・

あまりにグダグダなお散歩風景なのですがつづくにさせて頂きますね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

笑いの元

いつものように人間の夕食時におやつを貰いきったもなおさん

私と旦那に「おやつもうないな~い」と言われると・・・
いつもの定位置へ行き

爆睡

爆睡しておりました・・・。

テレビを見ながら寝ているもなおさんをよく眺めるのですが
私側から見るといつもの光景です。

しかし旦那に「見て!見て!」と言われ

もなおさんを起こさないようそぉ~っと立ち上がり旦那の位置まで行ってみると

爆睡

もなおさんの眉間にテレビ台の角が突き刺さってます(爆

それもかなり

刺さる

グッサリと!!

この光景を見て私と旦那がもちろん!大笑い!

あまりに楽しそうな笑い声に

何?

寝ボケ眼で起きたヨレヨレのもなおさん。

まさか自分の寝姿がこんなに私達を楽しませるなんて
思ってもいないのでしょうね。

でも我が家の笑いの元は全てもなおさんなんですから!

ワンコが居る生活って・・・やっぱり楽しいですよね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

新たなエンジン音

先週の事なのですが・・・

木曜日の夕方
旦那も直帰で早目に帰宅していました。

救急車がうちのマンションの前で停まりその後消防車が2台やってきて
何事かとベランダから覗いたのですが・・・

見えない

うち・・・大規模改修工事中な為ネットが張られて・・・見えない(汗

まさか!うちのマンションが火事?

と一抹の不安を抱えネット越しに様子を伺ってたのですが放水する様子はナシ・・・

火事では無いようなので旦那は外まで見に行きました。

私はベランダから様子を伺ってたのですが・・・
旦那が戻ってきてから聞けばいいや!と思い部屋の中へ

パトカーも到着したようで無線でのやりとりも多少聞こえます。
消防車は2台ともエンジンをかけっぱなし(汗

と言う事はもちろん!

張り込む犬

消防車のディーゼルエンジンの音の虜になってしまったようです・・・。

釘付け

釘付けです(爆

そしておもむろに和室へ
改修工事中で洗濯物を外に干せないので和室もいつも窓全開なんですよ(汗
和室の窓とリビングの窓どちらがエンジン音に近いか?

確認中

算段してるようです・・・。
そしてやはりリビングの窓の方が近いと判断したようで・・・

張り込み続行

張り込み続行!です(笑

しかし消防車が発車する時にすぐ回転出来るよう片足だけはスタンバイ!!
もなおさん車が動き出す時が一番興奮するらしくその場で高速回転するもので(汗

旦那が戻ったので何事だったのか聞いたのですが・・・
レスキューが必要な程の交通事故だったそうです。

その後も後処理に結構時間がかかったようでなかなか消防車は発車せず

発車せず

消防車が立ち去るまでこの体勢のまま待ち続けておりました(汗

消防車が立ち去る時は我が家でもなおさんの大運動会が開催されたのは・・・
言うまでもありません(笑

それまでは私が呼ぼうがちょっかいを出そうがもなおさんが窓から離れる事は
ありませんでした・・・。

もなおさんの反応するエンジン音にまた新たな種類が加わったようです(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

実家生活最終日

実家での最終日のもなおさんの様子です。
えぇ~まだ続いてたんですよ(笑

焼き芋をふるまわれパワー全快になったもなおさんですが・・・
さすがに疲れたようで食事後は2階に連れて行くと爆睡(笑

しかし1階からカシャカシャと音が聞こえると
凄い勢いで起きます。

母がこっそり何か食べてるんですよね(汗

どうしても1階に行きたいようなのでしょうがなく抱っこして1階に連れて行くと
まず最初に行く場所は

探す尻

ダイニングテーブルの下(爆

念入りにチェックして何もないとわかると

パラパラ
フテ寝です(汗  初めてのパタパタ写真に挑戦してみました(笑

しかしどうしても諦めがつかないようで・・・
座椅子型のマッサージチェアに座る母を見つめて
この表情(爆 
そしてやはりまだ諦めがつかないようで再度

再チェック

ダイニングテーブルの下を覗きに行きます・・・。

が・・・何も落ちていない&誰もおやつを出す気配が無いので諦めたのか・・・
1人で勝手に

2階へ

階段を上り2階の寝室へ消えました(笑

実はもなおさん1人で2階に行くのは初めてです。
私が2階に行かない限り自分から行く事は今まで無かったのですが

相当眠かったのでしょうね(笑

翌日の朝・・・
千葉へ戻る日です。

もなおさんは朝から

ソファー2

ソファーを満喫しておりました(爆

しかし父と母が私に持たせる食材を冷蔵庫から出したりしてると

邪魔

両親にヘバりついて離れません(汗
食べ物が絡むと行動派になるもなおさん

どうにかこうにか荷物をまとめ車に積み込み・・・
チョロチョロと食べ物のまわりをウロつくもなおさんも
もちろん!捕獲しシートベルトハーネスを着用させ行きと同じように助手席へ(笑

両親と一緒に近所の道の駅へ
そこで新鮮な野菜を購入し両親を家の前で降ろしまたまた4時間のロングドライブ(汗

もなおさんは4時間ほぼ爆睡・・・。
私は1人でつまらないので歌っておりました~(笑

怒涛の3泊4日でしたがいろんな所にもなおさんと行けたし
両親も楽しんでくれたよう!!
あっ!一番楽しんだのは私ですけどね(笑

次回帰省する時の為にまたケチケチで楽しめる場所を探しとかないと!!
などと今から思っております(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

食べ物があれば!!

ロープウェイを降りた後に向かった先は

清流の里

こんな池があるお食事処清流の里です。

隣に釣り堀もありそこで釣った魚をその場で塩焼きにしてくれたりします。
外の席は屋根付きでワンコOKです。

私達はお蕎麦目当てで来たのでお蕎麦を頂いたのですが
すみません・・・また写真を~~取り忘れました(汗
お味は美味しかったです。

もなおさんはもちろん!

いじける

私達が食べてる姿を見てイジけておりました(笑
そしてまたフード2粒で誤魔化された事は言うまでもありません!!

このお食事処商売が上手なのか・・・それともこの日の前日に父がお友達を連れて寄ったせいか?
サービスと言ってただの物が出てきます(笑
今回はところてんを頂きました~。
しかし前に両親が初めて来た時もサービス品が出てきたそうです。
そういうシステムなのか?(爆

お腹も大満足で向かった先は・・・
またまた写真を取り忘れたのですが

アジアンオールドバザールです。

こちらは残念な事にワンコNGなので車にエアコンをかけたままもなおさんには
お留守番願いました。

バリ島市場、ベトナム市場、ネパール市場の3つに分かれアジア雑貨などが
取り扱われてるのですが見てまわるだけでも楽しいですよ。
ってしっかり買い物しちゃいましたけどね(笑

お買い物も終わり・・・
一度実家に帰宅。

両親を降ろして私ともなおさんだけでちょっと行きたい場所があったので出かけてみました♪
実家からスーパーに行く間にあるお店で気になってたんですよね。

ドッグフレンドメロディ

ドッグフレンドメロディ
ブリーダーさんが経営するドッグカフェです。

中の様子を私が1人で覗きに行って・・・
ふと気配を感じ振る返ると!!

看板犬

「わぁお!!」

デッキの奥の方に繋がれてたようでちゃんと挨拶しに来てくれたようです(笑

もなおさんを車から降ろしカフェへ
実はもなおさん室内のドッグカフェは初めてなんですよ♪

さてさてもなおさんは?

寝ます

私が席に着くなり・・・いつもの行動です(笑

そんなもなおさんですがこんな物を注文すると

ワンコケーキ

こんなに元気になりました~(爆

元気

あまりにお目目がキラキラで笑っちゃいましたけどね。
ケーキを完食後はまた寝てしまいました(汗

カフェの中は私達だけだったので
スタッフの方とお話しさせて頂いたのですが気付けば2時間半経過(笑
気さくなスタッフの方で長話しし過ぎちゃいました。

1日中連れ回されたもなおさん。
実家へ戻ったらすぐ寝るかなぁ~と思ったら・・・

父が庭でバーベキューの準備をしながらもなおさん用にさつま芋を焼いてくれてました。

もなおさんが完全復活した事は・・・またまた言うまでもありません(汗
食べ物があればパワー全快らしいです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

山頂散策

マウントジーンズスキー場展望ロープウェイ内でのもなおさんの動画です。



またまた音が出ますのでご注意を!!
世界の車窓風にしてみました(笑

大人しく座ってるのですが・・・
やっぱりどうも落ち着かないようですね。

あまりお天気は良くなかったのですがどうにか雨は降らずって感じだったので
ロープウェイから見る景色は

景色

こんな感じで遠い所はガスがかかってあまり見えません(汗
が・・・もなおさんとの空中散歩は結構楽しめましたよ♪
抱っこしなくてもロープウェイに乗せられるのが何より良い事です。

だって~もなおさん重いんですもの(笑

紅葉の時期もとても綺麗なんだそうで・・・
また秋に来たいなぁ~と思っております!!

山頂に到着すると

ルンルン

ルンルンで歩くもなおさん・・・しっかり出すもの出してました(笑
遊歩道はウッドチップのような物が敷かれワンコも歩きやすいようです。

しかし「なだらかな良いお散歩コースだわ!」などとのんびり歩いていたら・・・
目の前に

傾斜

凄い傾斜が現れ運動不足を実感する事になりました・・・(汗
やっぱり坂はキツイですね~。

どうにか登り切った先にはこの山頂の今の見ごろ

五葉躑躅

五葉躑躅です。
このお花・・・皇室の愛子さまのお印のお花だそうで人気があるようです。
花より葉の方が多いせいか何だかひっそりと咲いておりました。

五葉躑躅も鑑賞しこのままこの遊歩道を行けばロープウェイに戻れるのかと思ったのですが
この先は急な階段になっていた為

引き返す

引き返しさっきの傾斜を下りロープウェイ乗り場へ
お天気も悪くなり始めガスがかかってきてたのですが
ロープウェイ乗り場の上に展望台があったので行ってみる事に!!

が・・・

展望台

何にも見えませ~ん(笑
しかしガスと霧雨でマイナスイオンいっぱいって感じで何故だか心地良かったんですよ♪

この後またロープウェイに乗って戻ったのですが・・・

帰りの景色はガスで外が一切見えませんでした(汗

でも山頂を散策している間はお天気がもってくれたので良しとしときましょう(笑

車に戻り次は昼食へ
またまた長くなりますのでつづくにさせて頂きます。
一体何日続くのやら(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

空中散歩へ

実家生活3日目!!

朝起きてベランダに出ると

あまがえる

何故か2階なのにこんな珍客が(笑
カエル嫌いな方すみません
久々に見るあまがえる・・・ちょっとお尻をつつくとピョ~ンと飛ぶのが面白く遊んでしまいました(汗

私があまがえると遊んでいる頃のもなおさんは?と言うと・・・
2つに折りたたんだ布団の端に潜り込み

まだ寝る

ウトウト中(爆

しかし今日しかもう遊べないのでまたまた両親を引き連れ出かける事に!!

最初に向かった先は

安愚楽牧場の本店

安愚楽牧場の本店です。
関東の方はCMで見られる事もあるかと思うのですが・・・
この本店で販売されてるお肉が安くて美味しいんです!!
朝9時からなのですが早目に来ないと売り切れる事もあるそうです。
うちは1番乗りで入店したのですがその後すぐに2組程いらっしゃいました。

実は・・・家でお留守番をする旦那の為に購入(笑
何もお土産が無いのは可哀そうですからね!
実家で冷凍してからクーラーBOXに入れて持ち帰ります。

このお店揚げたてのコロッケが美味しいそうで丁度お会計を済ませた頃にコロッケが登場。
またまた写真を撮るのを忘れてしまいました(汗
私と父はカレーコロッケを購入してお店の外でパクパク(笑
車の中からその様子をじとぉぉぉ~と見るワンコが1人・・・。
完食し車に戻ると

ずるい

恨めしそうに見つめられました(汗
もちろん!この後いつものフード2粒でもなおさんが誤魔化された事は言うまでもありません(爆

旦那のお土産もゲットしたところで
どうしてももなおさんと行きたかった場所があったのでそちらへ移動!

まず入口なのですが・・・

エスカレーター

はい!エスカレーターです。

もなおさんを抱っこしつつ腕プルプルの状態で撮った1枚!

エスカレーター1

意外に長~いエスカレーターです(汗

その先にある物それは!!

ロープウェイ

マウントジーンズスキーリゾート展望ロープウェイです。
大人1人1400円ワンコは700円です。

今回の帰省はケチケチで遊ぶ計画だったのですが・・・
どうしてももなおさんと乗ってみたかったんです(笑

もなおさんは嫌だったかもしれませんけどね。
ロープウェイ内でのもなおさんの様子をちょっぴり動画で撮影してみたのですが・・・
またまた長くなりますので

つづくにさせて頂きます(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

入園無料を選んでみました

父と合流し向かった場所は

ハーブガーデン

那須高原ハーブハニーガーデンです。
ここはハーブの苗を販売してるハウスなのですが・・・

もなおさんも

ハーブガーデン1

もちろん!入れます。
お土産を販売してる室内もワンコOKです。

小さい施設なのですがスタッフの方が気さくでワンコ好き!!
手作り石鹸などの体験教室もあるそうです。

うちの母はしっかりハーブの苗を購入しておりました(笑

凄く楽しめるという施設ではありませんがあまりにスタッフさんが気さくで
犬連れでも気がね無く施設内を見てまわれます。
ハーブの話よりワンコ談議の方に花が咲いてしまいました(笑

この場所を後にし向かった先は・・・

南ヶ丘牧場

那須高原 南ヶ丘牧場です。

先日千葉のマザー牧場に行った時はウシさんとご対面しなかったもなおさん・・・
今回!お初のご対面なのですが

もちろん!この後逃走(爆

相当怖かったようです。
反対側の柵には馬やらロバが居たのですが

もなおさんを抱っこして見せてあげると
遠くに居たロバ2頭がこちらに歩いてきてくれました。

が・・・どうも

ロバ

もなおさんが珍しかったようです(爆

私ともなおさんが柵を離れるまでじぃぃ~と見つめられました・・・。

実家生活2日目で遊びに行った場所は4ヶ所!!
ですが全て入園無料の場所を選んでみました(笑

だって~大人3人とワンコ1人で有料施設をまわると金額的に馬鹿になりませんからね。
ケチケチで遊んでみたんですよ(笑

さすがに1日連れ回されもなおさんは

またまた

夢の中

布団のど真ん中で夢の中(汗

また私が入るスペースがありません・・・。
が無理矢理また布団に潜り込み寝ましたけどね(笑

さてさて実家生活3日目はどこに行くのでしょうか・・・・
またまたつづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ソファー好き!

実家生活2日目!!

もなおさんはお気に入りの場所を見つけたようです(笑

ソファ

うちは地ベタ生活の為ソファーがないのですが
何故か当たり前のようにこのソファーに飛び乗ります。

引きで見るとこんな感じ

ソファ1

快適な場所を見つけるのは天才的だなぁ~といつも思います(汗

快適にソファーで過ごすもなおさんですが
せっかく那須まで来たのですから無理矢理強制連行してお出かけをする事に!!

父は前日から泊まりでゴルフな為、帰宅するのは14時ぐらい
家の鍵を持って出てないのでそれまで母とどこへ行くか相談(笑

まずは実家からそんなに遠くないこんな場所へ

アウトレット

那須ガーデンアウトレットです。
平日な為ガラガラ(汗
それでもワンコ連れの方もチラホラいらっしゃいました。

ベンチがあったので少し休憩していたのですが
もなおさんは

休憩中

いぶかしげに周りを眺めておりました(笑
うちはバギーを持っていない&もなおさんを長時間抱っこするのは至難の業の為

母と3人でお店に入らず本当のウィンドウショッピング(爆

しかし歩いているとワンコ服のお店を発見!!
お店の方に聞いたらそのまま入店OKと言う事なのでもなおさんの服選びに没頭(笑

母と夢中であれこれともなおさんの洋服を選んでいたのですがもなおさんは床で寝ておりました・・・。
買い物に付き合わされ飽きてしまったようです(笑

ドッグランもあるので行こうかとも思ったのですが・・・
ドッグランであまり喜ばないもなおさんなので次はこんな場所に移動。

千本松牧場

何故かもなおさんだけカメラ目線です(笑

ここは千本松牧場です。
この木全部桜なんですよ!!
是非来年の桜の時期に来てみたいものです。

ここにもドッグランがあるのですが覗いてみたら誰も居ないのでまた止めました(汗
もなおさんも

クンクン

こうやってお散歩してる方が楽しそうなもので(汗

そろそろ父が帰宅しそうな時間になったので実家の傍まで戻って遊ぶ事に!!
2ヶ所をまわりちょっとお腹が空く時間。
本当は実家傍の人気のピザ屋さんに行こうと思ったのですが外まで人が並んでおりました。
もなおさんを入店させられるお店ではないのであまり長い時間、車でお留守番は可哀そうなので
諦めました。

実家から歩いていける距離にファーストフード系のお店があったのを思い出し
テラスにテーブルがあったのでそこで食事をしようと行ってみると・・・

実は

ドッグカフェ1

ワンコ室内OKでした~♪
外に売り場がありそこで注文すると中の席まで持ってきてくれます。
このお店「なすのクリームパン」という店名らしい・・・よく見てこなかった(汗
母はクリームパン!私はナスドッグ!付け合わせにフライドポテトを頼んだのですが
写真を取り忘れました(笑
母が頼んだクリームパンは皮がしっかりしたシュークリームのようで美味しかったそうです。
私が頼んだナスドッグもかなり美味でございました!!
フライドポテトは注文が入ってから揚げるらしくかなり太めでボリュームがあります。

人間は大満足な食事を頂いたのですが
お出かけ中はおやつにフードしか貰えないもなおさん・・・

しか~し

ソファ2

この広いソファーを独り占めしめちゃめちゃ笑顔(爆
うちもソファー買った方がいいのかしら・・・?

のんびり母と会話をしてると父から連絡があり・・・
この後は父も一緒にまだ出かけます(笑

長くなりますのでまたつづくにさせて頂きますね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
