

冷めてなかった

もなおさんのご飯は大体カリカリフードなのですが
たま~に手作りのご飯を作ります。ほんっとたまにですけどね(汗

きなのように生肉では無く大体鶏ムネ肉を使う事が多いんです。

夕方のお散歩前に作りお散歩中に冷ますような感じなのですが
最近はどうも自分のご飯を作ってるのを理解しているようで

もなおさんのご飯を鍋にかけると

ご飯

煮てる間・・・

僕のでしょ!

ガス台の前から離れません(汗

ご飯を作り終わりいざお散歩へ!!

帰宅しもなおさんのご飯を器に入れてセッティング

セッティング

関節のサプリメントとワンコあおじるをトッピングするだけなんですけどね(笑

しかしここで1つ問題が!!

もなおさんのお散歩時間があまりに短く・・・ご飯がまだ熱い(汗

そうです!冷めてなかった・・・。

もなおさんに
「まだアチアチだからちょっと待って~」と言ったのですがそんな事はわかる訳もなく

期待に満ちた笑顔でこちらを見つめておりました・・・。

ごはん
 
めちゃめちゃ!嬉しそうです(汗

ごはん1

顔にごはん!って書いてそうな表情です(汗
この笑顔のままご飯が冷めるまで見つめられました・・・。
凄いプレッシャーです・・・。

やっとこさ冷めたご飯をもなおさんに提供出来るようになったのですが

「待て」さえ聞かず

食べる

目を剥きながら食べておりました・・・。

1枚前の写真と顔が違い過ぎませんか?(汗

これだけ喜んでくれれば作った甲斐もあるもんですけどね。
でももなおさん!食べてる顔が怖すぎますよ(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

飼い主が負けたもの

エンジン音のせいでもなおさんに相手にされなくなり・・・
違うボールを投げてみた飼い主です(汗

さてさてもなおさんは?

気付かない

この時点でボールが後ろから飛んできてる事にまだ気づいておりません(笑

そして

ギョ

ボールが落下し、はじめてボールに気づいたようです(汗

ボールが何度かバウンドして止まったのですがその間中・・・

動かない

微動だにしないもなおさん(汗

ちょっと気になるエンジン音が聞こえると窓際に移動



いつも通り音が出ますのでご注意を!!

ミドリちゃんを転がしても相手にされませんでした・・・・。

飼い主よりお気に入りのボールよりエンジン音?
機械に負ける飼い主なんて(涙

ちょっと悲しいですよね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

遊びよりエンジン音?

いつもの事なのですが・・・
掃除機をかける時はリビングの物を全てどかします。
狭い家ですが荷物をどかすとちょっと広く感じるんですよね(笑

なのでちょっと広くなったリビングでもなおさんと遊んでみることにしました。

まずはミドリちゃんをもなおさんに見せびらかしたら

見せびらかす

期待した目で待っております。

期待させたままだと申し訳ないので・・・
投げてあげました(笑

来ましたね

構えております(汗

そしてミドリちゃんがもっと近づくと・・・

キャッチするぜ

ミドリちゃんの落下地点に合わせ首の位置を微調整した模様です(笑

普段目測をかなり誤るもなおさんですが・・・

今回は

キャッチ

写真がブレブレですみません!
両手がピヨ~ンと伸びてる姿に・・・
写真チェックをして笑ったのはもちろん!私です(汗

ミドリちゃん投げを何回かして遊んだのですが
外からブルルルル~とエンジン音が聞こえると

私を無視し窓際に座り外の音に耳をかたむけるもなおさん。
そして相手にされなくなった私(汗

もなおさんの興味を引く為に違うボールを投げてみたのですが・・・

張り込み中

さてさてもなおさん私の相手はしてくれるのでしょうか?(笑

明日へ続くにさせて頂きます・・・。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

気合の入れどころ

すみません!またまたお散歩の続きです(汗

お散歩もそろそろ終盤(爆

もなおさんは

お腹ペコペコ

家路を急いでおりました!!
ほんっと家が好きなんですよね~(汗

しかしそんなもなおさんの帰路を阻む敵がこのお散歩コースにいます。

もなおさんはその敵の家の近くになると

グイグイ

シャコタンで凄い引きを炸裂させるのですが・・・

何故かこの日は敵もやる気が無かったようで

不発

不発(爆
もなおさんどうしていいのかわからなくなってしまったようです。

普段はワンワンギャウギャウ!!するのに何故かこの日は二人共一切吠えませんでした。
この子、実はきなの敵でもあるんですよ(笑
きなの時はお互い若かったようで元気だったのですが最近は前ほど吠え無くなったみたいです。

いつもは敵ですが何故かこの日はお互い友好的だったので

記念撮影?

記念撮影?をしてみました(笑

しかしもなおさんこの場を離れ歩き出したのですが
きっと・・・

???

こんな感じだったのではないかと(爆

あれだけ気合入れて戦闘態勢だったのに・・・
気が抜けてしまったようです。

が・・・家路に着きご飯を用意したらまた気合が入った事は言うまでもありません(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

探しています!!

よくご訪問させて頂いてるブログで知ったのですが・・・

ノーフォークテリアのバンビちゃんを探しております!!

18日、神奈川県横浜市内の自宅に空き巣が入り、その後行方不明になっています。

*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 1耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
 2ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 3足の付け根から少し長くスカートを履いているよう

banbi.jpg

詳しくはひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~
に記載されております。

ご協力どうぞ宜しくお願い致します!!

諦めがつくと

またまたお散歩の続きです・・・。

満点の笑顔でフード2粒をせしめたもなおさん。
あまり歩くのが好きでは無いもなおさんはそのままマンションに直行するコースを
選びました(汗

しかしここで帰宅されたらもなおさんの運動になりませんので
旦那と私でそれを阻止!!(笑

渋々・・・

誘導

私達に誘導されお散歩コースを変更しました。

ここまで誘導してしまえばこっちのものです(笑
普段はどんなに誘導しても一旦帰ると決めたら絶対に帰るのがもなおさんですから!!
マンションから離れ諦めもついたのでしょうね。

そこへヤマトの宅配便トラックが遠くに見えると

釘付け

釘付けです・・・(汗
ブルルルル~と走り去るとやっと普通に歩いてくれます。

普通って言っても

普通?

もなおさん下ばかり向いて歩いております。
顔見えないし・・・。

この先は階段があるので私はいつももなおさんを抱っこするのですが
この日は旦那が居たのでお願いしました(笑

抱っこ

こういう時は旦那が居ると助かります!!

結構もなおさん重いもので(笑

遠くにお散歩に行くのを嫌がるのですが諦めがつくと意外に

ルンルン!

楽しそうに歩きます(爆
こんな顔して歩いてるんだ!とちょっと感心しながら写真を見ました。

と言うのも・・・
普段のお散歩はもなおさんと二人な為、写真なんて危険で撮れないんですよ。
拾い食いのチェックが忙しいのとエンジン音で興奮するのを止めるもので(汗

お昼散歩は交通量が激減する時間なのでかろうじてカメラを持っていけるのですが
最近の暑さじゃ無理だし!

近所のお散歩もこうやって撮影してみると楽しいものですね。

実はまだ写真が~きっと明日もお散歩記事です・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

遊んだ後は

週末のお散歩の続きです・・・。

旦那がもなおさんを滑り台に誘導し

滑り台

何だか無理矢理引っ張ってるように見えますが(汗

しかし上から下ってくる時は・・・

滑り台1

旦那はさておき・・・もなおさん楽しそう♪です(爆
滑ると言うよりは全速力でかけおりてきます。
滑ってないじゃん!と突っ込んだのは言うまでも無く・・・あはは・・・。

じゃぁ!次は

私と

シーソー

はい!シーソーです(爆
反対側に私が座っております!!

が・・・もなおさん高さにビビッてしまい

シーソー1

降りる場所ばかり探してしまうので私がシーソーを動かし低くしてあげたら
勝手に降りてしまいました(汗

遊んでばかりでは普段運動不足のもなおさんの為にならないので
公園を出て歩くことに!!

しかし一歩公園を出ると

おやつ

しっかりお駄賃を請求されました(汗

こればかりは一度も忘れた事がないんですよね~。
公園を出ると絶対に振りかえり笑顔なんです・・・。

でもフード2粒で喜んでくれるのでヨシ!!としときましょう!!(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

たまにはぼやいてみました

週末の夕方
昼寝後にビールを飲む旦那を無理矢理誘い3人で近所をお散歩(笑

だって~15時ぐらいから飲んでるんですよ(汗
お散歩に出ればその間はさすがに飲めませんからね!

もなおさんが必ず寄る公園に到着って・・・

公園

実は家から歩いて2~3分(汗
小さい公園なのですが・・・
意外に大きな木がいっぱい植わっております。

しかし残念な事に先日3~4本立派な木が伐採されてしまいました。
どれくらい立派かと言いますと

乗ってみた

もなおさんを切り株にのせてみました・・・
今イチこの写真じゃ~わかりませんね(汗

じゃぁ!このショットは?

切株

もなおさんを乗せても余裕です(笑

たぶん公園の隣が市営住宅の駐車場なので鳥のフン害やら落ち葉やらの関係で
伐採されたようなのですが・・・
あっ!でも本当の理由はわかりませんよ(汗
この木の隣に植わってる桜の木は切られなかったようです。
やっぱり桜って特別なのでしょうか(汗

しかし・・・
この伐採された木に巣を作ってた鳥もいたようで
伐採後この公園に寄ると鳥の雛の死骸が数羽落ちてるんですよね。

どうせならあと1ヶ月伐採時期が遅れてたら!

と思ってしまいます・・・。
何もこの時期に伐採しなくてもいいのにね(汗
今日は私のぼやきで終わってしまいました・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

毎月恒例の!

毎月恒例のお風呂の日がやって参りました(笑

本当はGWのキャンプで川に入ったのでその後に洗おうと思ったのですが
お腹だけ綺麗に流したらそんなに臭くなかったので・・・

まっ!いいっかぁ~と・・・昨日記事の続きじゃ~ありませんが・・・

やっぱり私って横着だわっ(汗

もなおさんにまたまた

「今日はお風呂だよ~♪」と連発すると

聞こえないふり

顔を背けられました(汗

が・・・風呂風呂連発してたら・・・

ガーン

やっと観念したようです。

が・・・風呂と理解すると

逆ギレ

はい!いつも通りの逆ギレ(爆

風呂場でウリウリワシャワシャされ脱衣所でブォォォ~ンと乾かされ
放牧されたもなおさん

しかしブラシがまだだったのでブラシの様子を動画で撮りました!!



またまたいつも通り音が出ますのでご注意を!
何でかいつもこうなんですよね~(汗

ブラシも終わりもなおさんを見ると

災難

この表情(笑

毎月言ってますが月1回なんだから・・・

我慢して下さい!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

どちらの方が横着?

もなおさんを見ているといつも思うのは・・・

あまり動かない(汗

お散歩もあまり好きではないようだし極力動かないのが好きみたいなんですよね。
瞬敏に動くのは大体食べ物が絡んでるかエンジン音が聞こえた時だけ(汗

夕飯の後にガムをあげるのですがガムの場合は食べた後もカスが落ちないので
食べ終わると

ペロペロ

食べたその場からお尻をあげず首を伸ばし名残惜しそうに残ってる味を探します・・・。

そして・・・

重たいお尻

キツそうな体勢なのに絶対お尻をあげません(笑

普段もなおさんを見てて横着だなぁ~と思うのは向きを変える時にお尻を軸にして
クルっ!とまわる時が多々あります(汗
要は回転座椅子みたいな感じなんですけど・・・。

そんなもなおさんですが最近旦那によく言われるのは

「アンタと性格が似てきてるよ」って・・・。

えぇ~実は自分でも感じております(笑

歳を取り前に比べ多少丸くなった(あっ!体もね)私の性格に似てるんですよ。
きなは若い頃?(あんまり若くないですけど)の私の性格に似てました(笑

やっぱり一緒に居ると似てくるのかなぁ~。

でも似てるって事は

横着

はい!そうです(爆
愛犬を見て横着なんて言っちゃ~いけませんね。

私の方がもっと横着でした・・・(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おやつが飛んだ先は?

人間の夕飯時にいつもおやつを貰えるもなおさん

タッパに数種のおやつを入れ旦那に渡します。
旦那が食事をしながら少しづつもなおさんにおやつを渡すのですが・・・
ある晩ちょっとへんてこりんな事が!!
その日はタッパにワンコ用のビスケットを3個とワンコ用のめざしを2本を入れました。

めざしといっても煮干しのちょっと大きいぐらいのものなのですが
旦那が魚の尻尾を持ってもなおさんに
「優しく優しく食べるんだよ!」と声を掛けてたんです。

もなおさんは目測が上手く出来ないので指でおやつをあげる時は細心の注意が必要!!
指ごと噛まれる事があります・・・。

手のひらであげればいいのにね~なんて思いながらキッチンで旦那ともなおさんのやりとりを
聞いていたのですが・・・その後に聞こえたのは・・・

痛っ!!

指でおやつをあげようとしてたのでまたもなおさんに指をガブされたのね~と思っていたら

何故か

ココ?

こんなところを噛まれたようです(爆

最初は私も???だったのですが・・・
当の本人から聞いた話はこうです。

めざしの尻尾を持ってもなおさんにあげようとしたらもなおさん食いつく時に
鼻でめざしを飛ばしちゃったんです。
たまたまめざしが飛んだ場所がTシャツの袖の中(笑
めざしに集中し過ぎたもなおさんはめざしを奪おうと食いついたら一緒に旦那の二の腕もガブリ!!

でもこんな事があるんですね~。
ミラクルだわっ!と思ったのは私だけのようで・・・

もなおさんは旦那にキツ~くお灸をすえられ
「もう!おやつやらん!!」と言われ

怒られた

旦那の側に怖くて寄れずイジイジ

イジイジ

イジイジ(爆

笑い事では無いのですが私的にはかなり笑いたかった!!
でも旦那が痛がってるので笑いませんでしたけど・・・(汗

あまり長く叱ってもしょうがないので旦那を諭しもなおさんを諭し
仲直りさせましたけどね(笑
でもTシャツの袖におやつが飛びこむなんて・・・

目の前で見たかったわ(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

全部拾わなきゃ気がすまない

もなおさんがうちに来てから・・・

お散歩中に拾う食べ物の中で一番多いのが焼き魚の残りです(汗
可燃ゴミの日に収集車が来る前にカラスに漁られとんでもないところに
魚の皮やら骨が落ちてる事があるのですが

一早く見つけるのはもちろん!もなおさん・・・。

そんなもなおさんもしかして魚好きなのかと思い(笑
毎日こんな物を食べております!!

北海タラ

Dog Goods Shop HARUさんで購入した乾燥させただけのタラです。
毎日朝ご飯の後に1本(笑
カルシウム補給にもなるかと与えてるのですが

見せるだけで

釘付け

釘付けです(爆
もなおさん立ち上がっております。

ご飯を食べた後に器に入れてあげるのですがこの形なもので咥えて器から出して
バリバリ食べてしまいます(汗

と言う事は周りにお魚カスが落ちるようで・・・



音が出ますのでご注意を!!

必死に拾って食べるもなおさんかなりの時間拾ってるのですが
長すぎるので動画を編集しました(汗

もちろん!カーペットはビリビリです!!
まぁ安いカーペットを買ってるので別にいいんですけどねぇ~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

大好きな手

私は大体昼間家に居るのですが
あまりテレビを見ません。
見るとしたら録画してある映画なんかを見るのですが・・・

私がPCを触ってるといつも適当な場所で寛いでるもなおさん
が・・・ひとたび私がテレビをつけると・・・

必ずやってきます。
そして

定位置

ここが定位置です(笑
私がテレビを見ながらもなおさんのお腹が触れるように横になります。

この場所ちゃんと計算されてて座椅子も動かないようにもなお尻でホールドされております(汗

私はテレビを見ながら延々ともなおさんのお腹やら脇腹を触ってるんです・・・。
最近ではテレビを見てると自分でも気づかずにもなおさんのお腹を触ってる時が(爆
だって~いつの間にかこの場所に横になってるんですよ!

この日も意識せず触ってて・・・あっ!と思いカメラを向けたのですが・・・
もちろん!その間は手を休めますよね。

そうしたら

何故止める?

はい!気付きました(笑
いい具合に気持ちよく寝てたようなのですが大嫌いなカメラが目の前にあり
ちょっとムッ!としたようです。

首だけを持ち上げ

触れ!

睨まれました・・・(汗

が、私は触る時は触るし放っておく時は放っておくタイプ(笑
手が疲れたら触らないのをもなおさんは知ってるようですぐに諦めてくれます。

しかし私の手が空いてる時は必ず私の手の届きやすいところでもなおさんお腹を見せて転がります。
それでも私が触らないと起き上がり私の腕をツンツン鼻でつつくんです(笑

この行動は私限定です!!
どうも私の手は大好きみたいなんですよね。
旦那は?って聞かないで下さい・・・。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

恥ずかしいのかな?

至福の一時を過ごすもなおさん

至福の時

何だかちょっと笑いながら寝てるみたいな顔ですね(笑
ゆったりまったり過ごしてるのですが外からある音が聞こえると・・・

もちろん!エンジン音です(笑

ムクッ!

起きあがります。
が・・・張り込みする程度の敵(エンジン音)で無い限り
そのまま、また寝てしまいます。

今回もそんなに気になるエンジン音では無かったようで・・・
また横たわろうとしたら

ゴン!

元の寝場所に頭を戻すのに目測を誤ったようです(爆
思いっきりゴン!してました。

思わずプププッ!と笑ってしまった私・・・
当のもなおさんはちょっと恥ずかしかったようで
何事もなかったようにまた寝てしまいました(笑

お散歩中に側溝にあんよがハマった時も何事もなかったようにやり過ごすもなおさん・・・
その時も私がついつい笑ってしまうのですが

ワンコも笑われると恥ずかしいのでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

時には間違いも

昼間はほぼこんな感じのもなおさん

やる気ゼロ

普通のおやつでも豹変するのですが・・・
一番豹変する食べ物を冷蔵庫から出すと

もしや?

凄い勢いで起き上がります(汗
その食べ物はタッパに入れてあるのですがそのタッパを冷蔵庫から出しただけで
この反応!!

どうして分かるのでしょうね~。
不思議です。

そしてその食べ物だと確信するとキッチンへ一直線です。
あげない訳にも行かず(汗

少しだけ!

豆腐です

そうです!もなおさんの大好物豆腐!!(爆
たぶんどの食べ物より一番好きなのではないかと思われます。

しかしちょっと前の話なのですが・・・
両親が冬に来た時に鍋にお餅を入れようと冷蔵庫からお餅を出してきたら
もなおさん豆腐と間違ってくれくれ攻撃を炸裂させておりました(汗
今までお餅を見てくれ!なんて言われた事が無かったのできっと間違えたと思っております(爆

匂いで豆腐を認識してるかと思ったら違ったようです・・・。
色と形で認識してるのでしょうか?
でもそれなら何で冷蔵庫から豆腐のタッパを出しただけでわかるのか?

やっぱり不思議ですね~(笑

でも豆腐とお餅を間違えたもなおさん・・・かなり面白かったんですよ!
大好物でも間違える時はあるんですね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

尻毛をカット中!

土曜日の昼間もなおさんは



はい!旦那に尻毛をカットされておりました(笑

先日私がそぉ~っとカットしたのですがあまりに仕上がりがひどく・・・
旦那が見るに見かねたようです(汗

しかしもなおさんカットされてる最中

助けて

この表情(笑
しかし旦那がカットする時は慎重なのでなかなか終わらず・・・

カットされた尻のショットを撮ろうとしたらお座りして動かなくなってしまいました(汗

その後も少し経ってから尻写真を!とカメラを構えるのですが

断固拒否されました・・・。
当分お尻は触らない方がいいのかなぁ~(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

救われたのは?

うちはよく近所の居酒屋に二人で飲みに行きます。

家で晩酌する時はきなの話よりもなおさんの話がメインなのですが
外に行くと自然ときなの思い出話の方が多いんですよね。
きなはあ~だった、こ~だったなんて・・・思い出して二人で笑ったりちょっとしんみりしたり・・・。
たぶん・・・外だと自制心が働き泣かないからなのかなぁ~なんて思います。
家の中じゃ~号泣してしまう場合もありますから。

この日はきなの思い出話の後にもなおさんとの不思議な縁について話していたのですが・・・

きなと会えなくなってからもう1年ちょっと・・・
きなとさよならした時は1年後にこんなに明るく楽しくもなおさんと生活してる事なんて
全然想像出来ませんでした。
落ち込んで落ち込んでどうにもならずきなに置いて行かれたような気がして
全てネガティブに物を考えてしまってたんですよね。

そんな私がネットで見つけたもなおさんの写真!
きなに凄く似てるって訳でもないのに何故か惹きつけられました(笑
旦那を説き伏せと言うか半ば強引に納得させたのが今でも不思議なくらいです。
だって~会った事もないコギさんでしたから!
でも出会える運命?だったのでしょうね(笑

もなおさんを迎えるまでと来てからの毎日・・・

一言で言えば

楽しい!!(笑

毎日が楽しいんですよ♪
きなを亡くしてすぐの頃はあれだけ1日過ぎるのが長く感じられてたのに今はあっ!と言う間です。

保護犬だったもなおさんなので傍から見れば私達がもなおさんを救ったように見えますが

実際救われたのは・・・

間違いなく私達夫婦です!!

今考えると特にそう思います。
悲しみのドン底から引き揚げてくれたのはもなおさんです。
もちろん!もなおさんに会わせてくれたきなにも感謝してます。

飲みながらいつもきなの話やらこんな感じの話をしてるのですが
結論が出たところでいつも、もなおさんに会いたくなり速攻で帰宅します(笑
じゃぁ~家で晩酌してればいいんですけどね(汗 でもご飯作りたくない日もあるんですよ(笑

2時間ちょっとのお留守番。
さてさてもなおさんは?

お帰り

元気に出迎えてくれました♪

この笑顔に弱いんですよね~。もちろん!お留守番のお駄賃はしっかり請求されましたよ(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

鬼には向いてない

只今改修工事中のうちのマンション・・・
今は外壁とベランダの塗装をしている為

見えません

ビニールが貼られ何も見えません(汗

そしてこの暑さでお昼散歩にも行けず・・・

ダラダラ

ダラダラと過ごすもなおさん&私・・・えっ!いつもの事?(汗

ず~っと横になっているもなおさん・・・
こんなんでいいのか?と思いきなとよくやっていた遊びを!
私がカメラを持ったままタタタッ!と走り冷蔵庫の後ろに隠れてみたのですが・・・

はい!かくれんぼです(笑

もなおさんは?

キョトン

反応ナシ(汗
「あいつ何やってんだ~」的に座ったまま動きません・・・。
まぁ!私がもなおさんの様子を撮影する為に冷蔵庫の横から覗くのでしょうがないっちゃ~しょうがない。

もなおさんはキッチン側を凝視していたので廊下側からそぉ~っともなおさんに近づいてみると

冷ややか

冷静に見つめられました・・・。

かくれんぼにならないのでカメラを置いて私が寝室の扉の後ろに隠れたら
もなおさんついて来たのですが・・・

見つけられずに寝室で固まっておりました(笑

もなおさん鬼には向いていないようです。

でも飼い主的には探してくれると嬉しいんですけどね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

飼い主の使い方

きなが元気な頃に購入してた知育おもちゃ
オレンジのボール型で中にフードを入れて転がすとフードが1粒ずつ出るという物です。
きなはこのボールが大好きでよく転がしてフードを出して遊んでいました。

もなおさんにも何度か試してみたのですが・・・

転がさないんですよね~(汗

フードを入れるところから見せてるのですが転がすと・・・

これ何?

きょとん!とします(笑

目の前でボールを振ってみると

早く

フードが出てくるまで待ちます(笑
そう!この中にフードが入ってるのはわかってるみたいなんですよね~。
でも転がすのは嫌みたいというか面倒くさいのか?・・・。

ボールからフードが1粒落ちたら凄い勢いで喰らいつきます(爆

おっ!興味を示したかと思いボールを転がすと

断固拒否

断固拒否されます・・・(涙

しかしフードがまだ中に残ってるので私が手でボールを振って出すのですが

まだ?

はい~ちゃんと待っております・・・。

知育おもちゃって・・・うちの場合は飼い主の使い方を学んでるような気がするんですけど(汗

でもウルウルお目目でフードを出してと頼まれれば全部出るまで
ボールを振ってしまう痛い飼い主の私・・・。
これじゃ~もなおさんもボールを転がさないですよね(汗




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

対照的な2人

またまたある晩旦那に捕獲されたもなおさん!

最初は

へへっ!

こんな感じで笑顔?いやぁ~ただ暑いだけ?(爆
最近暑くてよく口が開いてるんですよね・・・。

そしていつものように

ばんざい

旦那にイジられておりました(汗

旦那はもなおさんとただ触れ合ってるのが嬉しいようですが・・・
当のもなおさんはと言うと

溜息

溜息が聞こえてきそうな顔してます(爆

ズームでよってみると

パパ孝行

あははは~めちゃめちゃブルーですね(笑
しかしもなおさんと触れ合ってる時の旦那はめちゃめちゃ笑顔なんですよ!!
この2人対照的で思わず後で撮影した写真を見て笑ってしまいます。

さすがにその場では旦那に悪いので笑いませんけどね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

腕枕なんだけど・・・

夜私が布団に入ると・・・
もなおさんはタタタッ!と布団の上にやってきます。

そして私の横に寝るので腕枕をしてあげようと腕を出すと

ピョン

乗せてきたのは足でした・・・。
この場合はもなおさんは内股を触って欲しい時の合図です(汗

別角度から見るとこんな感じ

たまらない

私の手がニョキっと出てちょっと怖い写真ですが(爆
ほとんど毎日寝る時はこんな感じです。

ひとしきり触ってあげると夢の中に落ちてしまうもなおさん・・・
そ~っと触る手を止めると

就寝

目は開いてますが脳ミソは寝てます(笑
このタイミングが以外に難しいんですよね~。
早目に手を止めるともっと触れと起きてしまいます(汗

しかしこの後旦那がベッドに行くと起きて猛ダッシュで着いて行くので
今寝かせてもしょうがないんですけどね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

レタス嫌い?

最近お散歩に出るとサラダバーばかり楽しむもなおさん・・・。
この辺の草は汚いのであまり良い事ではないのです(汗

先日食事にリーフレタスをトッピング♪
さてさてもなおさんレタスはどうなのでしょう?



音が出ますのでご注意を!!部屋がちらかってるのは見ない振りでお願い致します(笑

どうにか食べるのですが・・・あまりお好みではないようですね(笑

そしてレタスを食べてもお散歩中に草をハミハミ(涙
あまりに効果が無いようなのでこんな物をDog Goods Shop HARUさんで購入!

ワンコあおじる

わんこあおじる!かつお味です!!

粉末で中に計量スプーンが入っていてもなおさんの体格だとスプーン2杯をフードに混ぜます。
サラサラの粉なのでもし食べにくければ水で溶くと良いそうです。
今朝は手作りご飯だったので混ぜ混ぜしてみました。
あまり気にする事無く食べてたので味は大丈夫そうですね。

まぁ~もなおさん的には

何でもOK

はい!きっとこんな感じ(汗

これでお散歩中のサラダバーが減ってくれると嬉しいのですが!

もなおさんで経過観察をしてみようと思います(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

3コギで就寝&朝のひと時

飼い主達だけ美味しい物を食べてた訳では無く
コギさん達ももちろん!ササミやらラム肉が振舞われました。
それでも諦めきれないうちのもなおさん(汗
バーベキューが終了するまで粘り続けておりましたが・・・
夜も深まり寝る時間になりました。
ワトソン君家は日帰りという事でここでお別れです。

実は~夜の写真1枚も撮ってない(爆
思いっきり私が楽しんでしまいました・・・。

2階建ての小屋があるのでそこで就寝です。
1階はキャンディちゃん家2階はダブルちゃんシングルちゃん家とうち!!

一部屋に雑魚寝なのですがいつも1コギの我が家にとって同じ部屋に3コギがいる状態なんて・・・

嬉しい!!(爆

もなおさんはもちろん!私の布団に乗って寝てました。
ダブルちゃんとシングルちゃんはそれぞれパパさんママさんにくっついてたのですが
夜中にコギが歩く音が・・・顔の上に温もりを感じ目を開けると・・・

目の前にシングルちゃんの顔が(笑

ナデナデしてあげると私の布団の足元で寝てしまいました。
右にもなおさん左にシングルちゃん♪
コギに挟まれて寝れるなんて~し・あ・わ・せ!!←アホ?

そんな幸せな時間も夜明けと共に去り(涙

朝は早くからまたまたパパさん達の火遊び?です。
また炭起こしてました~(笑
朝食はパンを焼いたりベーコンを焼いたり外で食べるのって美味しいですよね。
キャンディちゃんママさんは手際が凄く良くてサッ!サッ!とサイドメニューを
コンロで調理して出してくれます。
どれもこれも美味しくて食べすぎました~。御馳走様です!!

人間の朝食も終わりコギさん達のフリータイム♪
パンなんて焼いてると襲ってきそうだったもので・・・もちろん!うちのもなおさんが(汗

少し歩かせようともなおさんを呼んだのですが・・・

どっち?

道の途中でどちらに行こうか悩んでおります(汗
手前に私が居るのですが・・・
しかしもなおさんはタタタッ!と踵を返し・・・

パパさん好き

ダブルパパさんの所へ
えぇ~私もなおさんに振られました(涙

その後も

パパさん好き1

ハァ~(汗 しっかり真ん中でおやつを貰っております(爆
もなおさん!どこの家の子なんでしょうね。

キャンディちゃんは?

4キャンディちゃん

ゆったりゆったりベンチで寛いでおりました~(笑
さすがお嬢様です。座り姿もゴージャスですよね♪

ダブルパパさんのおやつタイムも終わると
もなおさんは

探す

探す!!

そして誰の前に行っても

おねだり

こんな顔をしておねだり(涙
そんなもなおさんは放っておく事に!!

ダブルちゃんはまったりタイムのようで私の目の前の椅子の上でのんびり♪

1ダブルちゃん

カメラを向けるとまたまた動かない・・・凄い!!
カメラの腕の悪い私でも綺麗に撮影出来ます。

のんびりゆったり朝の時間を過ごしいざ帰宅の時間です。
来た時と同じように軽トラで荷物を運んでもらい駐車場まで・・・

帰りの車中こんな光景が

鯉のぼり

もなおさん男の子だから載せて見ました(笑
さてさてもなおさんは楽しんだか?どうだか?ですが・・・
飼い主はめちゃめちゃ楽しみました。

御一緒させて頂いたキャンディちゃん家様、ワトソン君家様、ダブルちゃんシングルちゃん家様
どうもありがとうございました!!
また機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

遊んだ後は美味しい物

川遊びを楽しんだ後は・・・

火遊び

火遊びです(笑
4パパの張りきりどころだったようで楽しそうに炭に点火しておりました。
うちの旦那はBBQ初心者なので3パパさんに教えてもらいながらもめちゃめちゃ楽しそう♪
あまりに楽しそうなので放っておく事にしました(笑

川遊びを終了したコギさん達はもちろん!

1シングルちゃん
2ワトソン君
3キャンディちゃん

もちろん!お腹とあんよが大変な事に(笑
でもキャンプですものね~。そんな事気にしたら遊べません!!
なんて言いながらも少しはフキフキしましたけど・・・(汗
もなおさんに至ってはすぐ地べたで横になるので真っ黒です。

ダブルママさん家のシングルちゃんがお誕生日だったのでダブルママさんが
コギさん達にミニケーキを持って来て下さいました。

ケーキ

手のひらサイズです!

もなおさんに見せると

釘付け

ガン見(汗
待て!と言うと

くれ!

いい子じゃないとダメだよ~と言うと

シャキーン

お座り(笑
ちゃんとあげましたよ♪
ダブルママさん御馳走様です。シングルちゃん!お誕生日おめでとうございます!!

ケーキタイムも終わりワトソン君家のホームズちゃん(ニャンコさん)を外に出してあげる事に!
ちゃんとリードとハーネスを着けてるんですよ。

1ダブルちゃんホームズちゃん

雨が本格的に降り始めちょっと寒くなってきてたのですがダブルちゃんと一緒に
バスタオルにくるまり仲良くまったりしてる姿を見て私がびっくり!!
でもワンコさんとニャンコさんが仲良くしてる姿って微笑ましいですよね。

そんなこんなでいろいろとママさん達はのんびりと過ごしていたのですが
炭の準備もOKになったようなので

BBQ.jpg

キャンプと言えばバーベキュー(笑

しかし何故か足元に茶色い物体が・・・

おこぼれ

うちのもなおさんでした(汗
他の子はみんなそんな事してないのに・・・。
食べ物への執念が凄いらしくBBQが終わるまで何か落ちてこないか必死に見張っておりました。

オフ会なんかじゃ~こんなやる気見た事ないのにね(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

川遊びもレディファースト

さてさて川辺で佇むもなおさん・・・川遊びは出来るのでしょうか?
昨年養老渓谷へ行った時は無理矢理遊ばせたような状態で自分から川に入る事は無かったんです。

ワトソン君は・・・

無理

パパさんと川を渡っております。
それを眺めるもなお尻(笑 
シングルちゃんはもう渡りきって向う岸にいるんですよ♪

ダブルちゃんだって!

へっちゃら

ちゃんと渡れます♪
しかし写真下から覗く頭はそう!うちのもなおさん・・・
未だに入水しておりません(涙

キャンディちゃんは

2キャンディちゃん

川は慣れてるようでパパさんと川遊びを楽しんでました!!

みんなが川に入ってるのに川辺でグルグル走ったかと思うと岩場に登り

見てるだけ

上から見てるだけを決め込んでるもなおさん・・・。

そんなもなおさんもキャンディちゃんママさんが抱っこして入水させてくれると

いけるかも?

そう!この川はコーギーサイズ(爆
浅いんですよ♪

中瀬で私がおやつをチラつかせどうにか渡り切る事が出来ました~。

1回出来たら少しは慣れたようでまた同じように中瀬でおやつをチラつかせてみると・・・

一緒に

今度はダブルちゃんと一緒に入水(笑
しかしもなおさんの歩いてる方が川が浅かったようで

どいて!

こんな一幕も(爆
ダブルちゃんの方が体が小さいから浅いところを譲るのは当たり前ですものね♪
何だか尻に敷かれてる旦那みたい!!なんて思ってたら本当に

待つ

ダブルちゃんを先に行かせて自分は待っておりました(笑
ダブルちゃんが渡り切ってから

レディファースト

川を渡るもなおさん♪
浅いところじゃないと川は渡れないようです(汗

が・・・今回はレディファーストでダブルちゃんに道を譲ったので良しとしときましょう!

この後は飼い主の楽しい時間に突入なのですが長くなりますのでまたまた
明日へ続くにさせて頂きます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キャンプへGO!

5月5日もなおさんは朝の7時半過ぎにこんな所にいました。

中井PA

東名高速の中井PAです。
このPAでキャンプに御一緒するコギさん家族と待ち合わせです。
しかし待ち合わせ時間は9時半(笑
御一緒するコギさん家族は皆様神奈川県の方でうちだけ千葉なもので一番遠かったんです。
道路が混むと思い家を早めに出たら2時間前に到着・・・。

PAで旦那はマンガを読み私ともなおさんは仮眠。
9時頃には全家族が集まりいざキャンプ地へ

今回のキャンプの主催は

1キャンディちゃん

先日のマザー牧場での26コギオフ会でもご一緒させて頂いたキャンディちゃん家です。

そして参加メンバーは

1ワトソン君

こちらも先日のマザー牧場でのオフ会で御一緒させて頂いた
ワトソン&ホームズのワトソン君家!!ニャンコのホームズちゃんも実は一緒だったんですよ♪

そしてここ最近ママさんと飲み友達?になった(笑

1ダブルちゃんシングルちゃん

コーギーダブルとシングル&ニャン3のダブルちゃんシングルちゃん家。

総勢5コギ&1ニャン4家族が集結です(笑

4家族が揃うという事は荷物も凄い(爆
駐車場からキャンプ場所まで徒歩2~3分なのですが川を渡らなければいけないのです。
板がかかってるだけの橋なのでどうやって荷物を運ぶのか?と思ったら

まずは車から荷物を降ろすのに

4パパさん

4パパがこのキャンプ地の管理の方の軽トラで連れ去られます(笑

そして

4パパさん1

ワイルドに軽トラで川を渡ります。
そして帰りはパパさん達は歩きで荷物だけ軽トラでやってきます(爆

あいにくのお天気だったのですが荷物を降ろした後はみんなでこんな場所へ

川だぜ!

川辺に佇むもなお尻・・・。
さてさてもなおさん!川遊びが出来るのでしょうか?

川遊びの続きは明日にさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

気にならないの?

GW中に3人でお買い物へ
もなおさんも一緒に入れるお店は一緒に入るのですが・・・
そうでない場合は旦那と車でお留守番。
そういう時に旦那は車の外に出て一服します。

もなおさんはと言うと誰も居ない車の中でこんなところに移動

運転手

ちょっと運転手気分を味わってるのでしょうか?(笑

もなおさんが入れるホームセンターでは

寛ぐ

カートで寛ぐのがもなおさん流です(爆
どこのホームセンターのカートでも大体この状態なんですよ。

しかしよくよく見ると・・・

鼻が

鼻が挟まってました(汗
もなおさんにはここのホームセンターのカートは小さかったようです・・・。

しかし鼻は気にならないのでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

私が出掛けると

先週の土曜日・・・実はある方とデートしたんですよ(汗

えぇ~既婚者の私ですからもちろん!相手は女性です(笑
昼間から居酒屋で飲んでおりました・・・あはは・・・お互いの旦那様はお仕事・・・。

昼間からお酒を酌み交わしたお相手はコーギーダブルとシングル&ニャン3のダブルママさんです。

お会いする前にA Fairy Wanさんでもなおさんの洋服を注文してたのが出来上がったので
その時に持ってきて頂いたのですが翌日にもなおさんにモデルをしてもらいました(笑
何で翌日かって?・・・実は話が弾み過ぎて帰りが~24時前(汗
久し振りにいっぱいおしゃべりを楽しみました!!
もちろん家に帰るととっても機嫌の悪いもなおさんが・・・(涙

1日経って少しは機嫌が良くなった?もなおさんに新調した洋服を着てもらうと

お駄賃よこせ

えぇ~まだ怒ってる?(笑
ジロッと私を睨みつけタタタッ!と去って行ってしまいました・・・。

そして

フンッ!

背中を向けられたのですがもなかのMがかなり目立つ(爆
旦那はこの黄色のイニシャルがお気に入りらしくここ3日間、買い物等にもなおさんを
連れていく時は必ず着せてます。

迷彩に黄色のイニシャルって目立ちますよね!

そしてこの迷彩タンクを受け取った時にダブルママさんからプレゼントを頂いたのですが・・・
もなおさんの機嫌がまだ悪いようなのでこの方にモデルを頼みました(笑

ブタさん

はい!ブタさんモデルです!
頂いたプレゼントはハーフチョークとリードのセットです♪
もなおさんサイズだとあまりかわいい柄が無い事を私が話してたのを覚えてくれてたようで・・・
こんなにかわいい柄の物をプレゼントして頂きました。

ダブルママさんありがとうございます!!
大事に使わせて頂きますね。


前日に私の帰りが遅く機嫌が悪かったもなおさんですが翌日の夜は

安心

私がいるのが安心だったのかこんな格好で爆睡(笑
前日の様子を旦那から聞いたのですが・・・

やっぱり私の帰りが遅いのが気になるようで挙動不審だったようです。

次からはもっと早く帰るようにしないといけませんね。
でも久々にお友達とおしゃべり楽しかったな~(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

座りこみ

夕方お散歩前に煮ものを作っていたら・・・
茶色い物体が邪魔をしにきます(汗

料理してる間は私の足元をウロウロウロウロ・・・めちゃめちゃ邪魔なのですが・・・
おこぼれを狙う茶色い物体は絶対にどきません!!

まぁたまにプチトマトやらきゅうりをあげる私が悪いのでしょうが(笑

しかしこの日はまだ何もあげてなかったんです(汗

煮ものなので鍋に入れちゃえば後は煮込むだけ!!
私は煮込んでる間に座椅子に座る事にしました。

しかし諦めきれない茶色い物体は

待機中

ガス台の前で待機しております(汗
全く動く気は無いようです・・・。

もなおさん的には・・・

貰えるまで

こんな感じですかね(笑

座りこみを続けるもなおさんに根負けしプチトマトを1個支給したのは言うまでもありません。
あ~この1個がデブの元(涙
わかっていてもついついあげちゃう自分・・・もっと強い意志が~欲しい!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

練習タイム

ここ数日気温が上がりまたまたお昼散歩に出れなくなったもなおさん。
家の中でまったりゆったりゆるゆる過ごしております。

こういう時はコンデジのいろいろな機能を切り変えながら
遊びで撮影してみたりして(笑
まっ!私のカメラ撮影練習タイムです♪
もちろん!モデルはもなおさん(爆
カメラ嫌いですけどね~・・・。

被写体の背景を綺麗にボカしたいってモードで撮ったら

マクロ撮影

被写体がボケてる(爆
いや・・・この場合の被写体はもなおさんの鼻なのでしょうか?
鼻に焦点が合ってるような気もしなくない・・・。
鼻意外は背景なのでしょうか?(汗

先日晴れた日に逆光でも人の顔を認識出来るモードで撮影しようとしたら
もなおさんをレンズで追っかけても認識する緑枠は出てきません(汗
やっぱ・・・ワンコはダメなのね~。って・・・

当たり前かっ!!(笑

カメラ嫌いのもなおさんには申し訳ないのですが同じ場所で今度は
色合いを比較して撮影するモードにチャレンジ(笑

色合い

同じ場所でほぼ同じ時間なのに全然カラーが変わるんですね~。
普段使わない機能ばかりだなぁ~と撮った写真を見て感心していたら・・・

茶色い物体はノソノソと移動を開始し

終了

寝てしまいました(笑

まぁ~私のモデルやってもお駄賃出ませんから・・・
しょうがないんですけど・・・
もうちょっと付き合ってくれてもいいんじゃない?
昼間ほとんど寝てるんですから~(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
