

病院でいろいろ

火曜日の夕方散歩に出たついでに病院へ

狂犬病の注射とフィラリアの検査です。
うちの通う獣医さんはフィラリアの予防薬は5月からなんですよ!

肛門腺絞りが大嫌いなもなおさん病院に到着すると・・・
まず病院に入らない!と抵抗します。
しかし私に引っ張られ待合室へ
観念すると・・・

ブルー

外を眺めブルーなもなおさんになります(笑
この日は珍しく他に患者さんが居なくてすぐに診察♪
ここの先生は説明が丁寧なので前に患者さんが居るとかなり待たされるんですよ(汗
でも納得いくまでお話して頂けるのできなの時の病院に比べればとても良心的です。

もなおさん!診察台に乗せられ運命の時!!(爆

運命の時

そう!まずは体重測定・・・
もなおさんの体重はいかに???

13.45キロでした~!!減ってたんですよ400グラム程ですが・・・(汗

ホッとしました~。
さぁ!夢の12キロ台まであとちょっと!(笑 えっ!まだまだ・・・あはは・・・。
引き続きダイエットに励みます!!

運命の体重測定が終了し次はフィラリア検査の採血です。
コギは足が短いので血管を探すのが大変なようですが

採血中

先生はあっ!という間に血管を見つけブチュ!!
もなおさん耐えております(笑

耐えるもなおさんですが緊張もMAXだったのでしょうね~。

鼻水

鼻を舐める事も忘れてしまったようで・・・鼻水が垂れております(笑

狂犬病の注射も終わり・・・
次は爪切り(爆

爪切り

無表情なもなおさんがおりました(爆 もうどうにでもしてくれ~~って感じなのでしょうか?(笑
今度は向きを逆にされ

耐える尻

耐えるボサ尻でございます・・・。

散々なもなおさんですが診察が終わり待合室に出ると

帰るぜ

帰る気マンマン(汗
このかわいいレディコギさんは?きなの幼馴染のアリスちゃん!!
偶然会ったんですよ~。
きなが小さい頃よく教育的指導を入れてくれたお転婆コギさん。
きなが吠えなかった数少ない子の1人です。
きなの2歳上だからたぶんもう11歳ぐらい・・・。
もなおさんはアリスちゃんとの挨拶もそこそこに会計を終わらせたら・・・

猛ダッシュで病院を後にしました・・・(汗

今回もなおさんが嫌いな肛門腺絞りもやって頂いたのですが(指突っ込むやつです)
溜まってなかったと言う事でやって頂いたのに無料。
どんだけ良心的なのでしょう。って普通?
いえいえきなの時に通っていた病院は設備は凄かったのですがそういうとこはシビアで
溜まってようが溜まってなかろうが処置したものは全て料金が発生してたんですよ(汗

病院もそれぞれですね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

1号2号出動

休日の午前中
うちの旦那は普段もなおさんとあまり触れ会えない分を解消するつもりなのか
おもちゃを使ってもなおさんにちょっかいを出します(笑

1号

上から垂らしてる汚いおもちゃは犬じゃらし1号です(汗
この1号は既に竿の部分が真っ二つに折れております・・・。
竿がめちゃめちゃ短いのですが使えない事は無いので捨てずにまだ使用(爆

もなおさん1号にカブりつきそうですが旦那が意地悪をしてこんな所に

あれ?

気付いてません(笑

1号でもそこそこ遊ぶのですが今イチ反応が弱いので
今度はまだまだ新しい犬じゃらし2号を出動させると

僕の

咥えるとなかなか離しません(汗

しかし旦那がもなおさんの隙を見て竿を引っ張ると・・・

あっ!

2号に逃げられた瞬間です(爆

私は撮影しててもなおさんしか見てなかったのですが・・・
ふと上を見上げると・・・

ながら

旦那はテレビを見ながら犬じゃらし2号を操っていたようです(汗
器用と言えば器用?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

道草以外は許しません

もなおさんの運動不足解消の為に行くお昼散歩ですが・・・
4月に入り急に暑くなり中止中でした。

が・・・最近涼しいのでまた毎日ではないですが再開(笑

旦那がもなおさんを抱っこした時に一言
「もなおさん重くなってるっ!」と言われたもので(汗

そんな事を知ってか知らずかもなおさんお散歩中大体こんな場所に突入します。

もなお探検隊

これ・・・何か探してるんですよ!!
もなおさんが探している物は・・・

草発見

食べられる草です(爆
ムシャムシャと堪能し満足すると出てきます。
この辺の草は綺麗では無いので「あまり食べさせないように」とは獣医さんに
言われてるのですが・・・。
でも草を食べるのは悪い事ではないそうですね。

この場所の探検も終わり違う場所へとお散歩してると

また探す

また草の中に分け入ろうとしたので今度は止めました(笑
必ず草むらを見ると分け入ろうとするのですがさすがに何回もだと家に帰り着きません。
運動にもならないし・・・。

草むらに分け入ろうとしたのを静止しまくったのが気に入らなかったのか?
最後に寄った公園で拾い食い(涙
落ちてるお菓子を食べました。
しかしその報いは

許して

私「こぅら~~~!!拾い食いはいけない!!もな~悪い子だよっ!!」

と私に口を握られ睨まれ叱られます・・・。

道草を食うだけならまだ許しますが拾い食いは許しません!!
叱られた後、私の顔を見れないもなおさんですが家に帰ると平然と「おやつよこせ」と
アピールします(汗
叱られた直後は全然寄りつきもしないのに・・・。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

奪われたチャンス!

日曜日の朝・・・
旦那がお散歩に行ってくれたので私は遠慮なくゆっくり寝ておりました(笑
が・・・リビングに布団を敷いてるのでもなおさんが帰ってくると・・・
ご飯の前の大運動会が繰り広げられます(汗

ご飯用意してる間走り回るんですよ(涙

寝ていられるわけもなくですが平日ゆっくり寝てられないので

「意地でも起きるか!!」と思い寝ていたら
朝ご飯も終わりおやつを食べ終わったもなおさんが私の寝てる所にのっしのっし・・・

そしてバタッと倒れ私のお腹を足で蹴飛ばします(汗
端に追いやられた私は起きるしかなくなり起きあがると

2度寝

2度寝に突入したもなおさん(汗
何で横向きなんでしょうね~縦に寝てくれれば私も眠れるのに!!

何て思いながらもなおさんの顔を見ていると

寝顔

目玉が泳ぎ出しホラーなもなおさんがほんのちょっと現れたかと思うと

次は

笑ってる?

ちょっと笑ってるように見えるもなおさん(爆

「いい夢見ろよっ!!」って感じなのですが・・・
自分が無理矢理起こされた事を考えると複雑な心境です。

たまのチャンス!2度寝をしたかったのは私ですよ!!(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コギ男さんを守る?

掃除機をかけてる間に大活躍していたミドリちゃん!(またの名をミドリ虫ちゃん(笑)
しかし最近ミドリちゃんにライバルが出現(爆

くれ!

掃除機の手を休め私がもなおさんにおもちゃを見せびらかしております。

もなおさんがくれ!と言うので渡してあげると

逃亡

私に取られないようにきなの長座布団へ一直線(爆
ライバルの正体は先日登場した尻尾付きコギのコギ男さんです!!

そしてもなおさんは

僕の

だって・・・(汗
後ろにもおもちゃはいっぱいあるんですけどね~何故かこの2つは特別なようです。
この日はコギ男さんを拝借してもなおさんと遊んでみたのですが・・・

ガブガブ

はい!すぐに私から奪いこんな感じでガブガブ(汗
もなおさんがよそ見した隙にコギ男さんの救出を試みると

救出

私がゆっくりコギ男さんの足を引っ張ってます(笑
もなおさんはちょっと困り顔ですね。

そして救出されたコギ男さんを私が持ってると

僕の1

何故私にコギ男さんを取られたのか腑に落ちないようですね~(爆
コギ男さんを見つめておりました。
が・・・私がコギ男さんを持って立ち上がると

どこに?

目で追いかけております!!

もちろん!おもちゃのカゴにしまうだけなんですけどね(笑
この後もなおさんはコギ男さんを奪還しにおもちゃのカゴに一直線だったのですが
何故かコギ男さんをカゴから出さずおもちゃ箱の前で・・・

睨む

警備にあたっておりました(爆
しかしこの睨み・・・もなおさん怖いですよ・・・(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

こそばゆいの?

またまた掃除機をかける前にもなおさんのブラシをかける事にしました!!

もなおさん来た当初は片面ブラシをかけると転がってくれもう片面もとてもかけやすかったのですが
何故か途中から変な舞?(爆 をするようになり最近では

張り込み

ブラシ中でも外でバイク音やら宅配便のトラック音が聞こえるとダッシュで
窓際に待機します(汗
ちゃんと座布団に座ってるし(笑

変な舞ももちろん継続中で・・・
どうも腰のあたりをブラッシングするとこそばゆいのか?

スリスリ

ムクッと立ち上がり首をカーペットにスリスリスリスリこすりつけるんです。
そしてひとしきりその動作が全て終わると

電池切れ

その場に倒れパタッと動かなくなります(爆
うちに来て半年経ったぐらいからするようになったんですけど・・・

腰周りのブラッシングってそんなにこそばゆいのでしょうか?(笑

あ~もなおさんに理由を聞いてみたい!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

公園で出会った迷子犬

ちょっと前の事なのですが

旦那が休みの日に夕方スーパーに寄ってから近所のちょっと大きい公園に散歩に行こうと3人で
車で出発しました。

私が買い物中はもなおさんは旦那と車でお留守番です。

待つ

こんな感じで待ってるようです(爆
旦那が撮影してくれたもので・・・。

そして公園に到着しお散歩開始!!と思いきや・・・

佇む

何故か佇むプリッ尻(汗

もなおさん歩いて下さい!!と言うか言う前に

鳩

鳩にロックオン!!(汗
旦那がグイグイ引っ張られて行きました。
が・・・もちろん鳩には逃げられいつものように

クンクン

下ばかりを見るお散歩(笑

どうしても下を向いてる写真ばかりになるので旦那ともなおさんに止まってもらい
前に回り込んでやっと撮れたのが

静止

この1枚(汗
しかし旦那がリードを引っ張ってるので上向いてるんですよ(笑
ほんっと普段は上向かないんですよ~。

そんなこんなで公園の外周を回ったところで公園の中央にコギさんらしき姿が!!
3人で公園の中央に行ったのですがそのコギさんノーリードで1人で歩いてるんです(汗
側にシーズーを連れた方が居たのでその人が飼い主さんなのかと思い声を掛けたら

返答は「迷子みたいなんですよね~」と言う事(汗

水を抜いて水溜まり状態になった公園の池に飛び込み水遊びをしておりました。
捕まえようと近寄ると寄ってくるのですがすぐに浅い水の中へ・・・
フードを見せたら寄ってきたのですがフードの匂いを嗅いで「フン!」と顔を背けられました。

いつももなおさんが喜んで食べてるフードなのに(涙

でも捕まえなきゃ!!と思ってるところに乳母車を押したパパさんが登場。
えぇ~この方が飼い主さんでした。
お散歩中に首輪抜けしたそうです。

その子は無事に

捕獲

捕獲されました~。
めでたしめでたし・・・なのですが・・・

迷子札を着けて無かったのがとても気になりました。
もし違う人が保護してくれてたら?なんて考えると迷子札の重要性を痛感します。
愛犬の身を守る為の物ですからね。
うちは大丈夫と思わずちゃんと装着して欲しいものです。
なんて偉そうな事は私も言えずきなの時はやっぱり着けてなかったんですよ(汗
今ではとても反省しています。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

それぞれの楽しみ方

プチオフ会で預かり様ファミリーと2度目の再会を果たしたもなおさん。
しかしプチオフ会中はグダグダな状態でした(汗

プチオフ会が始まる前が一番元気だったようで

走る

こんな感じで楽しそうに走ってたんですけどね。

グダグダなもなおさんは放っておいてお誘いしたコギさん達をウォッチング!!
今日はもなおさんの出番はほぼありません(笑

お転婆コーギーMOMOのまいにちのモモちゃんは

2モモちゃん

ランの中央では無くあまりワンコが居ない斜面がお気に入りのようで
すうさんが何度抱っこから降ろしてもこの場所に戻ってました(笑
そして暑くなると日陰に入り

3モモちゃん

このお顔(笑 プププ!!かわいい~と眺めてると

今度はその側で

1マーレちゃんシングルちゃん

★☆`OhanaでHoloholo☆★のマーレちゃんとコーギーダブルとシングル&ニャン3のシングルちゃんの

コラボショット!!

もちろん私の顔は緩みっぱなしです(笑

マーレちゃんはパパさんとマレ緒さんからあまり離れるのは嫌なようで
ず~っとくっついて一緒に動き回ってましたよ。
そしてパパさんマレ緒さんが座る場所の横で

4マーレちゃん

一緒にお座り(笑 ちょっと日向で暑かったみたいですね~。
でもマーレちゃんのこの表情!!私かなりツボです!!
そしてマレ緒さんがみんなにおやつを振るまうと

8マーレちゃん

抗議(笑 焼きもちやいてるんですよね。
もなおさんはその抗議も気にせずいっぱい貰ってましたけど(汗
マーレちゃんごめんね。

そしてあれ?ダブルちゃんは?

2ダブルちゃん

椅子に座りまったり中でした(笑
私がカメラを構え近寄ると

3ダブルちゃん

しっかりレンズを見てくれてこんな素敵な笑顔!!
カメラを構えるとちゃんとカメラを見て動かないんです。
これには・・・かなり・・・驚きました・・・凄い~~。
いつももなおさんを追っかけ回しながら撮影する私には信じられないぐらい凄い事です(笑

いつもめいと音楽とのめいちゃんはこれだけの犬密度の高いドッグランは初めてだったようで
ちょっと怖かったようです。

2めいちゃん

めいパパさんの顔を見つめておりました(笑
うちもこれぐらいアイコンタクトしてくれると良いのですが・・・
もなおさんとあんまりアイコンタクト出来てないもので(汗

私はキョロキョロとウォッチングしたりお話をさせて頂いて楽しんでたのですが
旦那に声をかけられ振り向くと

旦那

こんな光景が(爆
ごん父さんのところのじ~くふり~と君を撫でながら満面の笑み・・・
あまりにニヤけてて・・・顔を見せたいぐらいです(笑
上の写真でシングルちゃんをモフモフしてるのも実はうちの旦那!!

そして

同じCATNAPさん卒業犬でごん父さん家出身のアトム君のショットを狙っていたのですが
撮れた1枚には

1アトム君

はい・・・またまたうちの旦那(汗
モフモフしまくりです。
が・・・本人はとっても楽しかったようで・・・明日への活力になったそうです(爆
翌日仕事やる気マンマンだったらしい。月曜日に自分で言ってました。

もなおさんはおやつを貰える楽しみがあり旦那はいろんなワンコさんを触ったり見たり出来て
私はいろんな方とお話が出来写真も撮れて大満足な1日でした。

それぞれに楽しみ方は違いますけどね(笑

お誘いして参加して頂きました皆様!!
ありがとうございました。

参加された皆様どうもありがとうございました。

そして誘って頂きましたPruuさんとても楽しかったです。
ありがとうございました。
また何かありましたら声を掛けて下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

里親募集&2度目の再会

さぁ~ダブルママさんが抱っこしていたあの子は誰?ですが・・・

1_20090420153136.jpg

CATNAPさんで保護されたコギのニーナちゃんでした!!
只今!!里親様募集中です!!
預かり様日記はこちらです⇒ワンワン預かり日記

あまりの可愛さに主役のアキラ君を押しのけオフ会で1番人気(爆

しかしアキラ君だって~もちろん!!

アキラ君1

継続して里親様を募集しております!!
すっかり元気になり笑顔を振りまいておりました(笑
二人共早く新しいパパさんとママさんに出会えると良いですね。

二人の問い合わせはこちらにお願い致します⇒CATNAPさん

今回のオフ会はCATNAP卒業犬メインという事なのでもなおさんの先輩がたくさんいらっしゃいました。
どの子も幸せそうなお顔で元々その家のワンコさんかと思うほどです。

そして私のこのブログも読んで頂いてる方がいらっしゃって恥ずかしいやら嬉しいやらでしたが
お話させて頂いた皆様どうもありがとうございます。
声を掛けて頂いてとても嬉しかったです。
なのに・・・今回写真を撮り忘れた子が多く&ブレブレの写真ばかりでご紹介出来ないのが残念です。
ひろき君パパさんママさん悠希君パパさんママさんお声をかけて頂きありがとうございました。

悠希君のブログは⇒コーギー悠希の悠遊生活

次回機会がありましたらカメラの腕を上げて参りますので!!
どうぞ宜しくお願い致します。

今回のオフ会にトレーナーさんもいらっしゃるという事だったので
もなおさんの問題行動を相談させて頂きました
Kuuの今日の出来事のkuu姉さん!!
丁寧に教えて頂きましてどうもありがとうございました。
ただ今実践中ですので(笑

私がいろんな方とお話させてもらってる間にもなおさんは

二人でまったり

日陰でダブルちゃんとまったり中です
しかし微妙な距離ですね~(爆

そして今度はアキラ君とも

微妙な距離

まぁこの二人昨年の8月に会った時から微妙な距離を保ち続けてるんですけどね。
もなおさんおやつを貰う時以外は他の子にそんなに近づかないんですよ。
飼い主様には近寄りますけどね(笑
おやつが欲しくて・・・。

今回は8ヶ月振りにもなおさんの預かり様のごん父さんファミリーと2度目の再会です!!
集合写真をとごん父さんがファミリーを集めもなおさんを呼んだのですが・・・

再会

私の立ち位置が悪い&みんな違う方向を見ております。
唯一ごん君ともなおさんだけごん父さんのカメラにカメラ目線(笑
ごん父さんのブログにこの2ショットのとっても綺麗な写真がUPされておりました~。
もちろん!ごん父さんのブログから持ち逃げしましたけどね!!
保存しました(笑

さてもなおさん今回も覚えていたのでしょうか?
見る限りは???なんですけど・・・。
でもごん父さんにカメラ目線を送るあたり覚えてたんじゃないかな(笑

私にはほぼカメラ目線なんかくれませんから~(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お友達よりおやつ

さてさて12時過ぎたあたりからチラホラとワンコさんの数が増えてゆき・・・
私がお誘いした方もいらっしゃいました!!

まず最初にお会い出来たのは

5マーレちゃん

★☆'OhanaでHoloholo☆★のマーレちゃんとマレ緒さんとパパさんです!
マーレちゃんもカメラ嫌いという事でレンズを向けるともなおさん張りに顔を背けられますが
果敢にアタックしてみました(笑
マレ緒さんが他の子におやつをあげると焼きもちをやいて
必死に抗議してる姿がとてもかわいいんですよ♪

そして次に来られたのは

1ダブルちゃん

コーギーダブルとシングル&ニャン3のダブルちゃんシングルちゃんとパパさんママさんです!
先日の26コギオフ会の時にヒート中でダブルちゃんだけ欠席でしたが
今回お初で会えました♪
しかし私やってしまいました・・・シングルちゃん1人の写真がブレブレ(涙
ダブルママさんすみません。

そしてもう1人!!

1モモちゃん

お転婆コーギーMOMOの毎日のモモちゃんとすうさん&彼氏様!!
モモちゃんは8ヶ月のパピコギさんです。
お初ドッグランにお初オフ会でちょっと緊張しちゃったみたいですが
少しづつ慣れていたようで他の子とも追いかけっこしたりする姿も見れましたよ♪

そしてそして今回もう1人ごん父さんのブログの方から参加申込みされた

1めいちゃん

いつもめいと音楽とのめいちゃんとめいパパさんとめいママさん!!
おやつありがとうございます。
お話をしたらめちゃめちゃご近所(笑
ほんっと近くなので普段のお散歩中に会えそうな距離なんですよ!
めいちゃんもやはりカメラ嫌いでもなおさん張りに目を背けられてしまいましたが
正面を撮った写真がブレてました~(涙 すみません。

そんなこんなで皆様に会え私のテンションは勝手に上がりまくりだったのですが
もなおさんはと言うと・・・

おやつはどこだ?

はい・・・ワンコもいっぱいという事はおやつをくれる人もいっぱい(笑
おやつがどこで振るまわれているのかチェックして歩いております・・・。
カサカサとビニールの音がしようものなら

1番

すでにマレ緒さんの足元にスタンバイ(汗
ドッグランなのに・・・食べまくり・・・。
お友達そっちのけでおやつに夢中です。

ダブルママさんがおやつを出しても猛ダッシュ・・・(涙

おやつが出てない時は

疲れた

旦那に腹を触らせてご満悦です(汗

必要以上に動かないもなおさん・・・家の中そのままの姿です(爆
お誘いしたのにあまりにおやじくさいもなおさんをご披露してしまいました。って
ブログでいつも見てますものね(爆

私は会いたかったコギさん達&パパさんママさんに会えましてとても嬉しかったです。
来て頂きましてどうもありがとうございます!!
また機会がありましたら~お声をかけさせて頂きますので逃げないで下さいね(笑

ところで1枚の謎の写真?

謎の写真

ダブルママさんとダブルちゃんとシングルちゃんとあれ?
ダブルママさんが抱っこしてる可愛い子は?
さてさてどこの子でしょう!ってあの場に居た方は御存じなんですけどね(笑
ダブルママさん家と一緒に撮影した写真が妙にしっくりきたので使用させてもらいました。
すみません。

正解は明日記事でって・・・クイズじゃ~ないですよ!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

相模湖でプチオフ会

日曜日の朝もなおさんはまたまた・・・

どこに

ちょっと憂い顔で車の後部座席のシートベルトに繋がれておりました(笑
そして到着した場所はこんな所

相模湖

相模湖リゾートプレジャーフォレストのドッグランです!

もなおさんの預かり様だったごんひめじ~くふり~とWEBLOGのごん父さんの家に滞在中の
CATNAPさんの保護犬アキラ君の快気祝い(先日手術を受けて無事成功!)のプチオフ会が開催されたのです。
主催がさぁ~行くよ!のPruuさん!!
もちろん集結予定のメンバーはCATNAPさんの卒業犬です。
しかしCATNAPさんの保護活動とアキラ君の事に理解がある方ならばお友達を誘ってもOKとの返事を頂いたので・・・

えぇ~!もちろん!会いたいブロ友さんに声を掛けましたよ♪

集合時間は13時だったのですが道路が混むのを用心して朝8時半に出発(汗
現地に到着したのが10時(爆
めちゃめちゃ空いてたんです・・・。
でもとても良いお天気なのでドッグランでまったり過ごす事にしました。
本当はドッグランの上の方には遊園地などあるのですが動き回るのがあまり好きでない私(笑
旦那は数か所あるドッグランでこのドッグランで集合場所が合ってるのか確認する為
上の方まで見に行ってくれたんですけどね~。
私はもなおさんと二人でドッグランで休憩(爆

そんな中もなおさんはと言うと

クンクン

いつも通りクンクンクンクン・・・・(汗
ドッグランなのにランなのに~~~!!普段のお散歩と変わりません。
しょうがないので私が走りもなおさんを走らせていたのですがさすがに暑いようで

まったり

これまたいつも通りのまったりもなおさんが出来上がりました。
まぁ集結するまでまだまだ時間があるのでここで休憩しとかないと持ちませんものね(笑

日陰で休憩してるとドッグランに2ワンコさんが入ってきました!!
さてさてもなおさんは?

3人でクンクン

はい!ちゃんとご挨拶出来ました。
しかしこの黒いワンコさんどこかで見た事が!!
確か・・・Pruuさんのブログで・・・勇気を出して(爆
飼い主様に声を掛けてみたらドンピシャでした~。

シュア君

CATNAPさん卒業犬のスキッパーキのシュア君!!
とても珍しい犬種なので覚えてたんですよね。
集合までシュアママさんといろいろお話させて頂いてとても楽しかったです。
シュアママさんどうもありがとうございます
もなおさんにおやつを頂きましてありがとうございます。

シュアママさんからおやつを貰いお友達も居てもなおさんは

笑顔

楽しそう(笑

しかしこの調子で午後まで持つんだかって感じですけどね~。
この後お昼過ぎに集結し始めます!!
が・・・長くなりますので・・・つづくにさせて頂きます(汗
さてお誘いしたブロ友さんは?明日ご紹介させて頂きますね。

今回はお話してる時間が長く写真が~少ない(笑
家に帰って来てからしまった・・・と後悔しております・・・。

ごん父さんのブログを覗いたらすでに昨日の様子がUPされてました(笑
ごんひめじ~くふり~とWEBLOG覗いて見て下さいませ!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

遅くなったご飯

金曜日にもなおさんを洗いました。
1ヶ月経ったのもあるのですが日曜日にイベントがあるので綺麗にしようと思ったからです!
しかし金曜日はあまり天気が良くなかったのでお散歩後に洗おうと!計画(爆
夕方散歩に行く前に帰ってきてすぐもなおさんを洗えるように全てセッティングしてから
お散歩に出かけました(笑

いつもはお散歩から帰ると足を洗いすぐご飯なのにこの日は足を洗うと見せかけ
そのままシャンプー。
もなおさん訳がわからず???だったようです。

洗い終わり乾かし終わって放牧すると

洗われた

何だか事態が飲み込めてないよう(笑

そしてふと気づいたようです
何をって?

ご飯は?

はい!ご飯をまだ食べていないことに(汗
催促されたのですぐに用意して食べさせました。
ご飯の後はガムをあげる決まりになっております!!

私がカメラで撮影してるのでいつもよりガムを出すのが遅くなると

ボボ尻

もなおさん冷蔵庫に向かって歩いて行きました(笑
洗ったばかりでまだブラシをかけてないので凄いボッサボサ&床の毛が凄いですね~。
そしてこの後ろ姿何故か疲れてるように見えます・・・気のせいかしら?

催促されたので冷蔵庫からガムを取りだすと

待ってました

もなおさん若返った?いえ!元気になったようです(爆
ガムを渡すときなの長座布団の上へ

怒る?

だそうです(汗
ちょっと遅くなったぐらい我慢して下さい!!
私はこのあともな毛と闘うんですから~(涙



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ストレスですか?

いつも行くスーパーではなく駅前のサティの方に買い物に行ったら・・・
ちょっと時間が掛かってしまいました・・・(汗
うちのマンション前に書きましたが改修工事中な為
かなりうるさいんです。

もなおさんストレスがかかるかな~?とちょっと心配してるのでなるべく早く帰ろうと
慌てて帰ったら・・・

玄関を開けるといつも左の部屋から出てくるはずのもなおさんが右の部屋から
出てきました(汗
左の部屋が暑くて右の部屋の方が涼しかったのかな~と右の部屋を覗くと

事件現場

こんな光景が・・・。
改修工事中な為ベランダに置いてある箒やらサンダルと網戸を家の中にしまわなければ
ならなくてしょうがなく新聞紙を敷いて置いてたのですが・・・

犯人は?いえ犯犬はもちろん!

もなおさん

です(笑
お留守番をさせられ工事の為1日中ギーギーガーガー・・・。
あげくに気温が上がりお昼散歩にも行けず溜まったストレスを新聞紙に向けたようです(笑

まぁ新聞紙を齧っただけなので別にいいんですけどね。
でも一応もなおさんに

「これやったのは?」と聞くと
タタタッ!とリビングへ行き

悪くない

こんな表情。
確かに新聞紙齧っただけなので責める気はありませんが・・・
騒音とお留守番のダブルパンチはやっぱりストレスがかかるのでしょうね。
気をつけなければ!!
人間でも部屋に居るとかなりうるさいと感じるんですよ(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

吊り目になってますけど!

ある午後テレビを見ていたのですが私の座る足元で

ザァ~スザァ~スと音が・・・
そして茶色い物体が動いておりました(笑

ふと足元を見ると

落ち着く

寝床を整え落ち着いた茶色い物体(爆
足が何故か敷き物の下に入っております。

そしてテレビ台を枕に

うつらうつら

寝始めました(汗
それにしてももなおさん眼が吊り上がり過ぎじゃ~ありませんか?

何か?

いえ・・・いいです・・・(汗
が・・・

何度見ても

つり目

吊り目です(爆
まぁ~いいんですけどね。この体勢でもいびきかいて寝るんだから(笑
もなおさんは楽なようですが見てる方はかなり気になるものです・・・。

ましてテレビ台の下に居るのでテレビを見てると嫌でも目に入ります(汗
もうちょっと楽な体勢で寝てくれませんかね?
やっぱりどうしても気になりますよ~~(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

それ枕?

もなおさんが寝てる時・・・いやいつも寝てますけどね~(笑
いろんな物を下敷きにしてる事が!!

ミドリちゃんももちろんですが先日はまたまた違う物を下敷きにしておりました。

何ですか?

はい~もなおさんの頭の下から見える下半身は!!

コギ男さん

普段はもなおさんと楽しく戯れてるのですが
今日は事故に巻き込まれてしまったようです(爆

可哀そうにコギ男さんの顔面は真下を向いております。
きっと・・・

くるしい

まぁ!勝手な想像ですけどね~(爆
でも何だかコギ男さんが不憫に思えてきましたが・・・
この後ももなおさんの枕にされておりました(汗

それにしても丁度良い高さの枕になってます。
使い方は違いますがこれもアリでしょうか?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ピザよりおやつ

日曜日の夕方(またまた古い話ですみません)
夕飯を作るのが面倒で外に行くのも面倒(笑
ぐ~たら主婦ですね~(汗
じゃ~ピザ取るか!!って事になり宅配ピザを頼みました。

もなおさんはご飯も終わり食後のガムも終了していました。
いつもはこの後、私達の食事時におやつを少しあげる決まりになっております(笑
そろそろピザが届くかなぁ~と思いいつも通りもなおさん用のタッパに
おやつを入れテーブルにスタンバイしたのですがちょっと早かったようで・・・
テーブルに置いてあるおやつを確認したもなおさんは

先に

粘ります(爆

「ダメだよ~もなおさんは先にご飯食べたんだから!もうちょっと我慢!!」

と言うと

ヘラヘラ

ヘラヘラしながらまだ粘ります・・・(汗

「ダメって言ったらダメっ!!!」

「パパとママのご飯が来ないとあげないよ!!!」

と言った瞬間

ピンポン

来ました(笑
何て良いタイミングなんだか・・・。
ピザを受け取りみんなで食事タイム。

チーズの匂いが充満する部屋の中でもひたすらタッパの自分のおやつをくれと
催促するもなおさん。
ピザは欲しがりません!きなは欲しがって大変だったんですよ(汗
聞き分けがいいのかお利口さんなんだか???(笑

自分のおやつが終了したらフテ寝します。
貰えないと理解してる物に関しては諦めが早いんですよね~。
でも外で落ちてる物は別腹(汗
もなおさんにとっての食べ物の定義って・・・?ですが・・・。
家の中はほんっと申し分のないほどのお利口さんなんですけどね。
外に行くと豹変します(笑
上向いて歩く事はほぼありません!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

待ち人来ず

うちの近所を勝手に守ってるつもりのもなおさん・・・。
今日もいそいそと張り込みに励んでおりました。

張り込む尻

しかしうちのマンション今改修工事中な為ネットが張られてます。
うっすらとは外は見えるんですけどね。
そんな中気になる音がしたのか急に起きあがりタタタッ!と走るもなおさん。
場所を移動し

敵か

気配を感じております(爆
が・・・違ったようです。

確認

しかし油断は禁物とばかりに気になった場所で張り込みを続けております。
でも何も変化が起きなかった(バイクや車が来ない)ようで

私の方を振り返り

来ない

この表情(笑
そんな顔してもバイクや宅配便は来ませんよ。
私だってこればかりはどうする事も出来ませんからね~(汗
私を見てもどうにもならない事がわかったのか・・・
またまた

待つ

張り込みを開始しました。
が・・・やはりこの時間にはバイクや宅配便が現れず

やっぱり来ない

私の方を振り返り何も来ない事をアピールします。
しかし何度も言ってるようにこればかりは私にもどうにも出来ないので
知らんぷりしてるとタタタッ!と家の中へ

そして

つまらない

つまらなそうな顔して私を見つめます。
でも何度も言ってるけどこればかりはどうにもなりません!!(爆

旦那が前に言ってたのですが大きい郵便局の前に朝9時頃に行ってスタンバイしたら
もなおさんどんな反応するかな?って(笑
バイクがいっぱい出てきたらどうなのでしょうね?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ホラーな夜

大体毎日夜20時半には寝てしまうもなおさん(笑
おやつを貰ったら速攻で寝てしまいます。

最近のお気に入りの場所は昨日記事でも寝てたあの場所。

浮いてる

手足が全部浮いた状態で寝ております。
私達が奥のテレビを見てるのですがもなおさんはここでいびきをかきながら
寝ております。

しかしCM中に気になりカメラを向けて浮いてる手足だけを撮影してみたのですが

annyo.jpg

あれれれ?(笑
足がクロスしてるから位置が・・・逆ですね。
面白いなぁ~と微笑ましく眺めていたのですが
顔を見ると

ホラー

ホラーなもなおさんになっておりました。
ズームで寄ったのですがレンズ越しでも怖い(爆
ちょっと涼しくなりましたよ♪

夏の夜には良いかもしれませんね。違うかっ!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

花より○○

オフ会の翌日の朝の事なのですが(古い話ですみません)

もなおさんはお疲れだったようで

動かない

こんな所で爆睡しております(汗
いつもいつも寝てるのですが・・・いつもより眠りが深いと言うか・・・

全く動きません!!(爆

普段はよく寝床を変えるんですけどね~。
相当お疲れのようです。

そして

いびき

いびきをかいて爆睡しておりました。
が・・・

一緒

やはりミドリちゃんはまたまた一緒じゃないとダメなようで(汗
しっかり自分の側にキープしてました。

本当は先日記事にUPした桜が(もう散っちゃってますけどね)

桜

満開だったのでお昼散歩で見に行こうと思ったのですが
もなおさんは花より爆睡の方が良いみたいなのでこの日は断念して

もちろん!ゆっくり寝てもらいましたよ♪

翌日にのんびり桜を見に行きましたが・・・

桜1

綺麗だなぁ~と上を見上げる私と対照的なお方が

涼

もなおさんは桜の木の下で涼を見つけたようです(笑
まっ!確かにここ数日暑いもんね。

前日は花より爆睡でこの日は花より日陰(爆
もなおさん!ちょっとは上を見てみませんか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

怪獣もな王再び

昨日の続きです・・・。

たぶんちょっと機嫌が悪くなっていたであろうもなおさん。
旦那から解放されて今度はミドリちゃんで旦那と遊んでおりました。
しかし機嫌が悪い時って

もな王

旦那がミドリちゃんを触ろうとするだけで怪獣もな王顔になります。
この顔未だに旦那限定でするんですよ(汗
もなおさんが眠い時に旦那がもなおさんの顔周りを触ろうとすると・・・この顔します。
私が

「もな~そんな顔しない!!」

と言うと口周りをプルプルさせながらも普通の顔をしようと努力します。
が・・・旦那がまた触ろうとすると怪獣もな王が再び現れます(汗
こういう顔をするのはたぶん嫌だからなのは承知してるのであまりこの顔が出ないようには
してるつもりなのですが旦那がちょっかいを出すと出るんですよね~・・・。

いつもは旦那のちょっかいが過ぎると私が注意するのですがこの日は途中で

マッサージ

頭トントンマッサージなんかやってたのでいいかぁ~と放っておいたのが
間違いでした。

マッサージが終わるとやっぱり

もな王1

怪獣もな王出現・・・。

この後旦那がミドリちゃんを強引に奪おうとしたら・・・

えぇ~皆様の御想像通り噛まれました

噛まれた瞬間旦那も驚いたようで手を引き抜こうとしちゃったらしく
指からは結構な流血。
まぁ医者に行くほどの怪我ではなかったのが幸いです。

噛んだもなおさんも噛まれた旦那もびっくりしたようです(汗
私もこれにはさすがに驚きました!!
が・・・すぐに私はもなおさんを捕まえ叱り飛ばし旦那の怪我の様子を確認。

もなおさんは自分が噛んだ事に驚いてるところに
私に叱り飛ばされたのがあまりに怖かったのか寝室に逃げ込み出てこれなくなってしまい・・・
旦那は旦那で反省してました。
まぁあれだけしつこくちょっかいを出すのも確かに悪いです。

でもどんな事をされても噛む事だけは許されないですものね。
きなが全く威嚇顔もせず噛みもしない子だったので旦那も油断していたようです。
今回はもなおさんも悪いけど旦那も悪いと思ってます。

旦那の事が嫌いなのか?なんて考えた事もあるのですが(爆
旦那がベッドに行くと一緒についてゆくしいつも威嚇顔をするわけではないので
何か理由があるのでしょうね。

どうも私が見る限り推測なのですが・・・

旦那の手が嫌いみたいなんですよね~(汗

手に何か嫌な思い出でもあるのかな?なんて思います。
旦那の怪我は大した事はありませんので心配無用ですから~!!
ショックの方が大きかったかも?


私は普段いつも一緒なのでもなおさんが寝てる時はほとんどちょっかいを出さないのですが
旦那は帰宅してもなおさんと触れ合うのが楽しいようでたまにしつこい事が・・・。
旦那の気持ちも分かるのですがもなおさんを放っておく方が良い時もあるんですよね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

事件の前の序章

ある晩の夕飯直後もなおさんはまたまた旦那に

捕獲

捕獲されておりました(汗
うちではほぼ毎日見られる光景です(爆 前も記事にしましたよね。同じネタですみません

旦那がお腹を触ってあげると

極楽

目がトロンとしてきました。

そしてまたまたカメラを向ける私にサービス精神を発揮してしまった旦那は
こんな事を!!

ぺっ!

だそうです・・・。
ははは・・・と思いながら撮影していたのですが当のもなおさんはと言うと

冷ややか

とても冷やかな眼差しでこちらを見ておりました(汗

この後事件が起こります。
その序章のようなこの表情。
今思えばこの時もなおさん私達にいじくられ機嫌が悪くなっていたのかもしれません。

いやぁ~ほんっとこの後驚いたんですから~(汗
つづく・・・にさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

振られたもなおさん

またまたまたオフ会の続きでございます!

電池切れを起こし動かなくなったもなおさんも何かの拍子でたま~にタタタッ!と
走り出す時があります(笑

しかし戻ってくる時は

戻り

グダグダヨタヨタで戻ってきます(汗
そんなもなおさん私の目の前に座ってる時にこんなサプライズが!!

お尻合い

お尻合いになれました(笑
祭ちゃんだと思うのですが間違ってたらすみません。(あぁ~名前聞いてなかった)
お尻合いして頂きありがとうございます♪

この偶然に気を良くした私はシングルちゃんとのお尻合いも~と思い
ダブルママさんと二人で撮影する為に準備(笑
長椅子にもなおさんを乗せシングルちゃんもスタンバイ

シングルちゃんと

後ろにもなおさんがおります。

が・・・ふと垣間見えた表情が・・・

シングルちゃんと1

あははは~そうだよね(爆 
おやじコギと2ショットなんてピチピチギャルのシングルちゃんには辛いよね。
もちろん!

逃走

もなおさん振られました(爆
でも長椅子の取り分見て下さいよ!レディに全然場所を譲ってないんだから
嫌われてもしょうがありません!!

もなおさん次から気をつけようね(笑

2ショットは撮れなかったけどシングルちゃんだけ撮影出来たから良し!です。

今回4ヶ月のパピコギさんが参加されてたのですが
オフ会の最中に

雷ちゃん

ランのど真ん中で眠るという荒業を炸裂させておりました(笑
あまりの可愛さにカメラマンが集まった事は言うまでも無く・・・。
雷ちゃんの可愛さ反則ですよ。

楽しさ盛り沢山のオフ会でした。
幹事様どうもありがとうございます。
今回参加された皆様もどうもありがとうございます。
また次の機会でお会い出来ると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

同じコギでも・・・

またまたですみませんがオフ会の続きになります(汗

おやつ隊が解散した後に結成されたのは

ボール隊1

ボール隊です(笑
我こそはボールが一番と言う強者コギが集まりました~。
みんなボールに釘付けです・・・プププッ!
もちろんうちのもなおさんは

傍観者

見てるだけ(爆
もうほとんど動かず同じ場所に座っております・・・体力無さ過ぎ!あっ!飼い主も同じだわっ(汗

ボールを投げると一斉にみんな楽しそうにボールを追いかけます。
きながボール命っ子だったので何だかこの光景が懐かしいような眩しいような・・・
見てると楽しいのでず~っと見てたのですが
ふと横を見ると

休憩する尻

尻が私の横にありました(汗
まったりモード突入でございます!

電池が切れて動かなくなったもなおさんをよそに
ランの中央では

ワトソン君

ワトソン君がしっかりランの安全を見まわっておりました。
さすが!今回のオフ会の幹事様の愛犬です!!

そしてもう1人

山葵ちゃん

山葵ちゃんまだまだ遊びますよ~的にランの真ん中に!!
山葵ちゃんのママの雲丹ママさんは全員に名前入りクッキーを作ってきてくれたんですよ♪
ありがとうございますって今言っても・・・もうクッキーはもなおさんの胃袋へ(汗
もなおさんに代わりまして御馳走様でした。

もなおさんお願いだから脂肪をつけずに体力をつけてくださいと思うのですが
関節炎のびっこが今回は出なかったのでヨシとしときましょう!!(笑

が・・・ランの中央で遊ぶ子達を見た後に自分の横を見ると

眠い

この光景(笑
もなおさんコギさんですよね~(汗

まぁ性格だろうとは思うのですがもうちょっと遊びませんか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

群がるのは・・・

オフ会の続きになります~!

食事後に早目にランに戻ったきな家。
ランは貸切では無いのでいろんな種類のワンコさんが入ってきます。
もなおさんもちょこっと他の子と遊んだりしてたのですが・・・
ふと目をやると

催促

ターゲットを変えたようです(汗
隣のランのおじさんと会話中(爆
きっと何か貰えるのではないかと期待して行ってるんですよね~。

そんなこんなしてる内に皆様食事が終わり集合し始めると自然とこのラン貸切状態になります・・・。
さすがにコギだらけでなかなか入りにくいですよね~(笑
ほぼ貸切状態のランの中の端っこでおやつを出すと

群れるコギ

いち早く察知するコギ集団(笑
おやつを出してるのはダブルママさんです!
そうしてるうちにも他に気づく子達が・・・

群がるコギ1

ダブルママさん大モテです(爆
うちのもなおさんは?と言うと

うちの子は

最初にダブルママさんの側に駆けつけまだ諦めずに居ます・・・。
それもダブルママさんを見る眼差しの熱い事!!

もなおさんを撮影してズームを元に戻すと

コギの海

こんな光景が私の目の前に広がっておりました♪
コギの海でございます。
凄いですよね~。
こんなコギの海で泳いでみたいと思うのは私だけでは無いはず!!

しかし収拾がつかないのでダブルママさんが

「もう!おしまいだよ~~!!」と言うと

解散

自然と解散(爆
みんなどんだけおやつに弱いんだか(汗

自然と散って行くコギに思わず笑ったのは私だけ?
みんなおやつ大好きなんだよね。
しかし最後の写真の一番右に顔だけ写ってるのがもなおさんなのですが
ダブルママさんの前から動いてないんですよね(爆
まだ諦めが付かないようです・・・。
みんなはもう解散してるのに!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

マザー牧場でコギオフ会

昨日の朝もなおさんは車中にて

車中

お尻に朝日を浴びながら寝ておりました(爆
車に乗せると到着するまで起きないんですよ(汗

どこに向かってるかといいますと・・・
コーギーオフ会会場になってるマザー牧場です♪

コーギーダブルとシングル&ニャン3のダブルママさんに誘って頂いたのですが
コギだけのオフ会なんて・・・実は初めて・・・きゃぁ~!どうなる事やら(笑
そして珍しく弁当なんて作ったら15分程遅刻してしまった・・・ダブルママさんすみません。

ドッグランの方へ行くとコギコギコギだらけ!!
総勢26コギの集結です。
その中にもなおさんを投入すると・・・

笑顔

良い笑顔ですね。

私はと言うと追いかけたくなる桃尻がい~っぱい(笑
しかし人付き合いが苦手な私・・・ちょっとテンパってしまってたら
皆様おやつ付きの名刺を持って挨拶に来て下さいました!!
いやぁ~こういう風にご挨拶するんですね~(汗 全然知らなかったんですよ本当に・・・お恥ずかしい・・・
お声を掛けて頂きましてどうもありがとうございます。

挨拶も終わり自己紹介タイム後に集合写真を撮影して
それからコギミニ運動会が開催されました~!

まずはおやつ食い競争(笑

運動会

5チームに分かれ整列中です。
もなおさんはと言うと

やるぜ

静かに闘志を燃やしています(爆
リレー形式でトップ走者だったのですが5コギ中一番遅かったような・・・(笑
おやつ食いなんてもなおさんが一番得意っぽいですよね~。
実はおやつがぶら下がってる事に気付かなかったんですよ(汗
それでビリです・・・。
もなおさんが旦那と走ってる写真はグダグダだし、UPは止めときますわ(汗

しかしパパさんと風のように走るコギさんが!

WINちゃん

コーギーWINちゃんの気まぐれ日記のWINちゃん♪
とってもお洒落なお洋服を着てとてもかわいい!!
でも走ると早いんですよ~。
もなおさん絶対負けますわ(汗

そして次はスプーンリレー。

おたまにボールを入れて落とさないようにコギ連れで走ります(笑
またまたもなおさんは?

スプーンリレー

旦那が走る方向とは全く違う方向に行こうとしてます(涙
まぁ~この競技ももなおさんはグダグダです・・・。

そんな中ボール入りおたまを持つママさんを気遣いながら走るコギさんが

シングルちゃん

ちゃんとママさんを見ながら走ってるんですよね~。
さすが!コーギーダブルとシングル&ニャン3のシングルちゃん♪

もなおさんも是非見習って欲しいものです(笑

この後「待て来い競争」と「パパママ対抗リレー」があったのですが参加してて
写真撮ってない(爆
でも楽しい一時を過ごせました。
愛犬と一緒に競技って初めてでしたが楽しいもんですね♪

食事後早目にドッグランに戻ったら・・・

昼休み

何故か元気なもなおさん。
午前中のグダグダは何だったのでしょう?
人間の昼ご飯中におやつを貰って元気になったようです・・・。

競技の前におやつ食べさせておけば良かった(涙




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ミドリちゃん

先日おまけで頂いたミドリのボール♪
名前をミドリちゃんと命名しました(笑 呆れて下さい(汗

もなおさんには
「もなおさん!ミドリちゃん持ってきて!!」と声をかけるようにしてます・・・お恥ずかしいですが・・・
少しずつミドリのボール=ミドリちゃんとわかり始めてるような気がするんですけど・・・
飼い主の勝手な思い込みかなぁ~(爆

そんなミドリちゃん!最近では掃除機をかけてる時に大活躍します。

掃除機をかけるときなの長座部布団に避難するもなおさん。
ミドリちゃんがやってきてからは・・・

ミドリちゃんと一緒

一緒に避難します(爆

掃除機をかけてる間は

カミカミ

一心不乱にキューキュー音を鳴らしながら噛み続けます・・・。
が・・・たまには・・・きなの長座布団の下も掃除機をかけないといけないので
もなおさんには申し訳ありませんがどいてもらう事にしました(笑

「もなおさん!悪いけどどいてくれるかな~」と言うと

移動

どいてくれます(笑
リビングの物を和室へ移動して掃除機をかけてるので和室はごちゃごちゃなのですが
もなおさんなりに落ち着ける場所を見つけたようです。

避難完了

そしてもちろん!ミドリちゃんも一緒に避難です(爆

掃除機からの逃避行はミドリちゃんと一緒じゃないとダメなようです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

無視

うちのマンションは只今・・・大規模修繕中でございます。
今は足場を組んでる最中で昼間はかなりうるさい(汗
そして洗濯物が干せない・・・。

窓も閉め切ってる状態なのでなかなかもなおさんもベランダへ出られません。
が・・・お昼時は作業が止まるので窓を開けてあげると

日向ぼっこ

気持ち良さそうに干されております(笑
でも外に出ると自転車の音やら歩いてる人の話声、鳥の鳴き声・・・あとバイク音。
いろいろ聞こえるようで・・・

気づく

何か音が聞こえると首をあげて聞いております。
バイク音は遠ければ大丈夫なんです・・・近付くとクルクルまわっちゃうんですけどね。
が・・・あまりに日差しが気持良かったのか?

無視

いろんな音が聞こえてきても無視を決めたようです(笑

普段のお散歩中にもそれぐらいいろんな音を無視してくれるといいんですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

再びあの宿敵と

最近お昼散歩をサボっていたのとそろそろ桜が開いてるかなぁ~と思い
お昼散歩へ

ご近所の桜スポットを周ろうと思っていたのですが・・・
私の意思とは関係なく歩くワンコが1人(汗

クンクン

だそうです。
しかしお散歩コースの権限を握ってるのは私(爆
いや・・・たまに好きな方向へ歩かせてあげたりしますけどね・・・。

でも今日は譲れません!!

もなおさんを引き連れ近所の桜スポットへ
咲いてるかなぁ~と上を見上げると

桜

まだ・・・でした・・・。
チラホラ咲いてるんですけどね。週末ぐらいに満開なのかな~(汗
などと思いながらもなおさんと歩いていたら

もなおさんこの桜並木の道をずんずん進んで行きます・・・。
この先には・・・そう!きな&もなおさんの宿敵の家があるんです。(前記事

宿敵の家の側に近付くと

引っ張る

凄い勢いで引っ張ります。こういう時はシャコタンってパワーが凄いですよね(汗

宿敵の家の前に到着しお互いにワンワンガウガウすると一旦休憩が入るんです。
その時のもなおさんはと言うと

勝負

勝手に1R目は勝利を確信したようで満面の笑みを浮かべてますが
スーパーおやじコギに変身したまま笑われてもね~(笑
体は威嚇してるのに顔は笑ってるってどうよ?
と思ってると勝負が再開(笑

勝負1

はい~~2R目が(汗
そしてまたまた休憩が入り・・・

3R目に突入しそうになったので

私がいつものように「こら~~~!!」と言うと

勝負2

スーパーおやじコギのまま我に返ったようです(笑
吠えるのを止めました。

が・・・いつものようにその場を去っても

立ってる

サイボーグ009の髪の毛のように毛がなびいておりました(爆
あっ!また例えが古いわ・・・あはは・・・。

今回も勝負はつかずですけどきなの時からの宿敵なので元気な姿を見ると
何だかホッとするんですよね~。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

雷雨のお散歩

昨日の夕方関東地方?いや家の周りだけ?
凄い雷と豪雨・・・。
旦那も営業で家の近くを車で走ってたのですがそうでも無かったよって言われました。
何故?(爆
話を聞くとあまり離れた場所じゃ無かったのに・・・。

雷がめちゃめちゃ鳴って豪雨の中もなおさんのお散歩に突入。
少し待って出ようかと思ったのですがどうしてももなおさんが行くと言うので
合羽隊で出発!!

いつも近くの公園に行って出す物出したらすぐに家に戻ってしまうもなおさん。
特に雨の日は速攻で戻るのでレインシューズじゃなくスニーカーでいいやぁ~とお散歩に
出発したのですが・・・
雷が鳴る度にもなおさんはびっくりして小走り(汗
それはいいのですが何故か家とは逆方向に走って行くんです・・・。
気がつけばとんでもなく遠い場所まで(爆

公園に寄れば水ハケが悪く湖状態。
もうスニーカーは浸水してました(汗 靴が濡れると気持ち悪いんですよね~。
が・・・それでも雷が鳴る度にまた家とは違う方向へ走り出すもなおさん。
合羽着ててもすでにグッショリ(涙
でも普段自主的に長くお散歩をしないもなおさんが一生懸命歩いてるので

えぇ~い!もう気にしない!!と割り切りもなおさんが行きたい方向に最後まで付き合う事にしました。

雷雨の中歩いてやっと家に帰り着くと・・・1時間以上経過。
良い運動になったかな?なんてちょっと私がニンマリ(笑
夕飯も終わりおやつも終了すると

寝る

まぁ~るくなって寝てるもなおさん(笑
しっかりこたつ布団の隅を使用してます。
雷苦手なくせにあんなに外で歩くなんてよっぽど疲れたようです。

でも何故か

寝る1

両手で鼻を隠してるんですよね(爆

雷が鳴ったら隠すのはおヘソですよ!!

でも・・・雷雨の中お散歩するともなおさんがよく歩くという事が判明(笑
出来れば晴れた日にそれぐらい歩いてくれると嬉しいのですが・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

捕獲方法

誕生日ケーキのミートローフを食べた後・・・・
もなおさんはまだ器の周りをウロウロ(笑

しかし器の周りは旦那の座椅子のすぐ側なため
旦那は簡単にもなおさんを捕獲出来ます(笑

捕獲

普段は旦那が呼んでも、もなおさんほぼ旦那の側に行きません(爆
なので旦那のもなおさん捕獲方法は器におやつを入れたと見せかけもなおさんをおびき寄せガバッ!と捕まえてるんです(汗
そうしないと旦那の膝の上に乗る事はありません・・・。
私の膝の上にもなおさんが自主的に乗るのが羨ましいのか?(笑
旦那は大体捕獲作戦を実行してもなおさんを膝の上に乗せます・・・。

この日はミートローフが相当美味しかったようで旦那の側(器の周り)をウロウロしてたら簡単に
捕まったようです(笑
しかし

満足

あれれれ~?意外に快適そうですね(笑
旦那にお腹を触ってもらい目がトロ~ンとしてきました。

が・・・そこは旦那・・・カメラを構える私にサービス精神を発揮してしまったのか

万歳

もなおさんに万歳をさせてしまいました(汗
そういう事をするから~もなおさんが近寄らなくなるような気がしなくもない!!(笑

この後もなおさんが活きの良い魚のように旦那の膝で暴れ逃走した事は言うまでもありません・・・。
そしてまた旦那の側には近寄らなくなるんですよね(爆




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
