

9日遅れの誕生日ケーキ

もなおさんの誕生日にケーキを購入したのですが誕生日の日に実家へ遊びに行く事になり
おあずけになっておりました。
まして実家でおやつを大量に貰い抱っこするとちと重くなったもなおさん(汗
帰ってきてからはダイエットの毎日(爆

でも~せっかくだからそろそろ・・・と・・・
前日の夜に冷凍庫から降ろして冷蔵庫で自然解凍!!
実は私も箱を開けて中身を見てなかったんですよね~(笑

今回はきなの誕生日の時とは違うお店でケーキ型のミートローフなんです。
箱には

箱

ちゃんとバースデーカードが付いております♪
そして中身はと言うと

ケーキ

こんな感じでした~。ケーキの下に敷いてるナフキンはケーキの付属品です。
実はこの写真を撮ってる時はまだもなおさんのご飯の時間では無く
たまたまちゃんと解凍出来てるか確認する為に冷蔵庫から出したのですが
ふと足元を見ると

嗅ぎつける

眼光鋭く見つめるワンコが1人(汗
鼻が効き過ぎです・・・。
しかしもなおさんの夕飯の時間では無いので冷蔵庫にまたしまう事に!

くれ!

あまりに必死な顔にプププッと笑ってしまいましたが心を鬼にしてケーキを冷蔵庫へ
夕方の散歩も終わりやっともなおさんの口へ入る時間が(笑

まずは9日遅れのハッピーバースデーを私が歌ったのですが

早くくれ!

聞いてない(汗
でもいいんです。私が歌う事に意義あり!!(単なる自己満足ですわ)
きなの時から誕生日は必ず歌ってきたので・・・どんなに下手な歌でももう止めるわけには
いきません!!(爆

歌の後はケーキをカット!!
本日のもなおさんの夕食になります。

カット

残りは冷蔵庫へまた明日のお楽しみです。
もちろん!

きなの分

きなの取り分はしっかり先に押さえましたけどね(笑

もなおさんの器を定位置に置き「良し」をかけるとあっ!という間にケーキがなくなりました。
食べ終わったもなおさんは・・・

うまい

鼻を曲げながら必死で器をなめておりました(爆
また来年買ってあげるから~♪
さぁ明日からまた地獄のダイエットですよ(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

またまた新しい一面

もなおさんのガムが切れそうだったのでネットで注文する事にしました。
この辺のペットショップのガムは全て中国産なのでどうも買う気がせず
いつも利用してるのはDog Goods Shop HARUさんです。

いつもはもなおさんのお気に入りのチューイングボーンなのですが
たまには違う種類もと思い

ガム

2種類購入(笑
自分の物なんてほとんど買わないのにどうしてももなおさんの物は買ってしまいます(汗
他にちょこちょこおやつを買ったのですが届いて箱を開けるとおまけが付いてました。

そのおまけが

ボール

緑色のボールです♪
このボール押すと音が鳴るボールです。

もなおさんは音の出るおもちゃが怖いらしくうちにきてから今まで音が出るおもちゃを見せると
必ず逃走してました(汗

が・・・何故かこのボールは・・・

ガブガブ

平気と言うより既にお気に入り♪

何で~~~?(笑

いつもこちらが仕掛けないと遊ばないのにボールを渡すと自分で遊び始めました。
今までおもちゃに全く興味が無かったのは嘘だったのでしょうか?

放っておいてもキューキュー慣らしながら1人遊び!!

1人遊びも実はうちに来てから初めてなんです(汗
いつもうちにはおもちゃが転がってるのですがもなおさんが自主的に遊んだ事はありません。
不思議に思いながらも何だかちょっと意地悪をしたくなった私(笑
もなおさんからボールを奪い

僕の

はい!いつもの様に投げてみました(いつも同じ絵面ですみません)

もちろん!

デンジャー

ボールはもなおさんの口へ(爆
それにしてもいつも思うのですが咥える時って凄い顔ですよね(汗

その後ボールを取り戻したもなおさんは・・・
タタタッと私の横を通り過ぎ

あげない

チラッと私を見てこんな表情(笑
その後も放っておいたら延々とキューキューと音を鳴らしながら遊んでおりました。

波留ママさんおまけどうもありがとうございます!!
あまりのお気に入り振りに私達が驚いております。

ほんっと変われば変わるものなんですね~。
自主的におもちゃで一切遊ばなかったもなおさんが・・・遊んでる~~!!
何だかきなを見てるようでちょっと嬉しくなりました。
きなはおもちゃを渡すと自分でいつも遊んでましたから。

これもうちに来て1年経ったからなのでしょうかね。
それともおまけのボールがそんなに魅力的だったのかしら?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

寝た振りしてる間に

昨日の土曜日は旦那が土曜出勤でした。
夕飯どうしよっかな~?とも思ったのですがえぇ~い!面倒くさいと旦那に電話(笑
いつも行く近所のもつ焼き屋さんで待ち合わせする事にしました。

普段あまりしない化粧をしてると・・・

もなおさんがリビングから廊下のフローリングを歩く足音が聞こえてきました。
覗きに来たのかなぁ~と思って振り返ると私の方は見ずに寝室へ直行(汗

化粧し終わり寝室を覗くと

むくれる

旦那のベッドの上でお留守番確定を確信したのかムクれるワンコが1人(爆

もなおさんお留守番する時は必ずこの場所で寝ております。
この部屋のドアは開けっぱなしなのですがこの部屋からは一歩も出ないようです。
見てないからわかりませんが・・・あっ!でも動いた形跡はないんですよ
マンションの廊下側の部屋なので日当たりが悪いのでもなおさんがお留守番の時は必ず
電気を点けて外出するのが決まりです!!

しかし写真撮影をしてると目を開けるのでまだ本格的には寝て無いようです(汗

きっともなおさん的には

寝た振り
出て行ってくれ

なのでしょうが・・・待ち合わせ時間までまだ1時間(爆
PCを開いて時間を潰す私の座椅子の横まで走ってきましたよ!

これからお留守番なんですけどね(汗

ところでこの歌詞分かる方って・・・いる?いやいるはず(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まろ眉

実家から帰る時にお土産で栃木牛の切り落としを貰ってきました。
ある日の夕飯それを思い出しすき焼きにしたのですが・・・

旦那が帰宅したので鍋の用意をして生卵を出したら
必死に旦那が卵から賞味期限シールを綺麗に剥がしてました(汗

またもなおさんに貼るのね~と思って放っておいたのですが食事が終わった頃
流しに立ってる私に旦那が「見て!!」と一言

言われた方を見ると

やられた

卵の賞味期限シールをまろ眉にされたとても情けないもなおさんがいました(爆
何だかおじいちゃんっぽくも見えるような・・・
しかし面白くて私がケタケタ笑っていると

不思議

何が面白いのか?わかってないようです(笑
確かにもなおさんには見えないもんね。
シールも毛の上に乗ってるだけなのであまり違和感が無いのかな~?
でも今回のいたずらはとても笑わせてもらいましたよ♪

旦那!ナイスセンス!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

遊び過ぎたら・・・

りんどう湖ファミリー牧場を後にし近所のスーパーに寄ってから実家へ帰宅したのですが
一日中外に居たもなおさんはというと

グロッキー

寝室の布団の上でグロッキー状態(笑

写真を撮っていると

迷惑そう

ムクッと顔だけ上げかなり迷惑そうな顔をされました・・・。
しかし相当眠かったようですぐに

夢の中

夢の中へ(笑

でも1つ気になる事が・・・

手

何で左手だけ伸ばしてるんでしょうかね?(爆

この日も夕飯の宴会中(酒好き3人ですから)おやつをいっぱい貰い夜も爆睡したもなおさん。
翌日は東京マラソンを見ながらリビングで旦那と寛いでおりました。

寛ぐ

が・・・もなおさんてんで違う方向を見ております。
何を見てるかと言うとうちの母がキッチンに居たので何か食べ物が出てこないか
見つめてるんです(汗
帰るギリギリまで何か貰おうと粘っているようです・・・。

帰りは混むと嫌なので9時半ぐらいに実家を出発!!
車中では

爆睡

やはり疲れたのでしょうね(汗
行きよりもすごい爆睡です・・・。車にもなおさんが乗っていないと錯覚するぐらい静か・・・。
帰りはほぼ渋滞無しで1時には着いたんですよ♪
行きと帰りで1時間半違う(汗

高速に乗って空いてると料金高くても多少許せますよね!!(笑

もなおさんの初実家お泊りはどうにか無事過ごせました。
たま~に家で嫌がらせションするからちょっと心配してたんですよ~。
まぁ両親もそれぐらいじゃ怒らないのはわかってるけど・・・やっぱり人の家では多少気を使います。
実家って言っても・・・住んでた訳じゃないので(笑

まぁ今度の実家は近いので旦那と喧嘩したらもなおさん連れて遊びに行こうかな?(爆
家出出来そうだわ!!

やっと旅行記終わりました~長々とすみませんでした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

りんどう湖ファミリー牧場へ

川魚を堪能した後に向かった場所は

那須山

那須山?(山の名前聞いてこなかった(笑)が綺麗に見えるこんな場所。

りんどう湖

りんどう湖ファミリー牧場です。
とても綺麗な施設でワンコもOK♪ワンコ料金は500円でしたよ。
でも他の動物とのふれあい広場のエリアのみ入場禁止です。
一応ドッグランが2か所ぐらいあるようなので園内をのんびりお散歩する事にしました。

園内地図を見ながらランを探していたのですがなかなか見つからない(汗
ここかなり広いんですよね~。
あっちだね~などと言いながら歩いていたのですがその途中に屋外ステージが・・・
子供達がいっぱい集まってました。

よく遊園地でやるアレ!です!そう戦隊ヒーローショー!!
戦隊物と言えばゴレンジャーしか思い浮かばない私(爆
今は「侍戦隊シンケンジャー」だそうです・・・。
子供達がキラキラした目でステージに釘付けになってましたよ。
私はランを探し歩き出したのですが誰も着いてこない・・・あれ?と思い振り返ると
両親はショーを見てました(爆
挙句に旦那も興味があるらしく・・・。
この屋外ステージからランは見える場所にあったので私ともなおさんはランへと先に行く事に!

ここのランはそんなに広くは無いのですがとても日当たりが良くて暖かかったですね。
そのせいでしょうか・・・ランに入ると

寝る

私がベンチに荷物を置いてる間に寝てしまいした(汗
そしてここのランにお友達が居たかというと?

ひとり

またまたもなおさんの貸切状態です・・・。どんだけ友達運が悪いやら?(爆
せっかくランなのに走らないなんて!勿体無い!!と思いまた私が走りましたよ~(汗
このランにもアジの道具がいっぱいあったので今度はトンネルに挑戦してみる事に!!

しかしこればかりはおやつで釣ろうがどうやっても

怖い

頭突っ込むのが限界だったようです(笑
トンネルってやっぱり怖いのかな~?
戦隊ショーも終わりかけた頃両親が来たのでまたまたお散歩。
帰りがけにちょこっとショーのアクションシーンを見たのですが結構ハマるかもしれませんね~。
意外に楽しい(爆

園内をグルッと一周すると最後にとても綺麗な景色の場所に到達。
いつももなおさんばかり撮影してる私ですが父が撮影してくれるという事で
久々に写真なんぞに納まってみました~(笑

記念撮影

記念撮影なんて・・・どれくらい振りなのでしょう?
でも3人で一緒の写真って意外と撮影しないのでたまには良いものですね。

この後スーパーに寄り実家へ帰宅するのですが・・・すみません・・・まだつづくんですよ(汗
明日にはきっと~旅行記終わります・・・たぶん・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

釣果は?

旦那と父が釣りを終えランにやってきました。
さて?魚は釣れたのでしょうか?(笑

旦那に聞いてみると今焼いてもらってるので30分ぐらい待たなくてはいけないらしい・・・。
釣れたらしいです(爆
30分時間を潰そうにもランのベンチでただ座ってるのも暇だったので
またまたアジの道具の前でもなおさんにフードをかざしてみました!

少ない

はい!フード1粒じゃぁ~飛ばないようです(汗
どんなに目の前でもなおさんをフードで釣ってみても釣れません・・・。
まだ魚の方が簡単に釣れるような気がしてきました。

のんびりとランで30分を過ごし魚が焼けてるか見に行くと

魚

岩魚とニジマスが美味しそうに焼けてました。
すでに父がもう食べ始めてたのですが釣果は二人で10匹です。
が・・・入れ食い状態で釣れるそうで抑えたそうです。(爆
何故かと言うと釣り上げた分は全部買取なんですよ。
10匹釣って調理料を入れると8000円ぐらいになります(汗
高いと思うか安いと思うかは・・・?ですが・・・私的には高過ぎだと思うのですが!
皆様那須で渓流釣りをする場合はお気をつけ下さい。
ちゃんと釣りのシステムを説明されないんですよ(汗
たまたま父は前の週に兄夫婦と別の場所で渓流釣りをして金額を大体知ってたんです。
知らなきゃ何十匹も釣っちゃいますものね。釣った魚を川に戻す事は出来ないし。

高いなぁ~とは思いましたが味は格別でした(笑
私達が川魚の塩焼きを堪能中の間のもなおさんはと言うと

いい匂い

やはり良い匂いがするのでしょうね。
でも私達が食べてるのを見るのが辛いようで背中を向けておりました(爆

あまりにも可哀そうなので塩のあまりついてない身の部分をほぐして
「もなおさ~ん!」と呼ぶと

食べる

はい!ちゃんともなおさんの口にも入りましたよ♪

そんなこんなでこの場所を後にし今度はこんな所へ

どこ?1

もなおさん連れ回されております(汗
さてさてここはどこ?ですが・・・またまた長くなるのでつづくにさせて頂きます。
すみませんね~長くて(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ラン貸切り

実家に帰省した翌日
起きると快晴。

旦那は渓流釣りをリクエスト私はドッグランをリクエスト(爆
両親が案内してくれた場所はアカルパというオートキャンプ場。
実家から車で10分~15分圏内にはワンコ連れOKの施設がいっぱいあります。
この施設もその1つなのですが渓流釣りとランがあるのでここに決定!!
しかしこの施設名前がある動物に似てません?

そう・・・「アルパカ」(笑

そしてこの施設の近くには本当のアルパカ牧場があります。
もちろん!看板を見間違えてくる方も多いようです(爆
私達が到着した時も大人数で間違えて来た方達が!!でも間違えますよね~(汗

旦那と父は渓流釣りをし私と母ともなおさんは坂を登ってランへ

ランは3つの区画に分かれていたのですが小型犬ゾーンと大型犬ゾーン・・・

森林ゾーン

そして森林ゾーンです。
それなりにどのランも広いのですが・・・

居ない

もなおさんの貸切・・・。

ドッグラン貸切状態のもなおさんは何をしてるかと言うと

何か探す

何か食べ物が落ちていないか?必死で探しております(涙

せっかくラン貸切状態なのに勿体無いので・・・
走りましたよ!私が(爆

私が走るとついてくるもなおさん。
ランの奥にアジで使うバーなんかがあったのでそこに誘導してみました。
が・・・ここでも・・・

ウロウロ

食べ物を探す事に夢中です(汗
しょうがないのでこれはおやつ(フード)で釣るしかない!!と思い・・・
こんな事をしてみました。

おやつ

私が手前でフードを見せびらかしてます(笑

さて~もなおさんどうするか?

飛ぶ

おやつ目がけて飛びました・・・。
どんだけおやつ食べたいんだか?(汗
ですがおやつさえ貰えれば良いようでまた動かなくなり固まってしまいました。

座る

この後渓流釣りを終えた旦那と父がやって来ます。
さて釣果は???(笑

それは明日に・・・つづく・・・すみません・・・長くて・・・(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさん実家へ行く

三連休の初日の金曜日朝から天気は雨でした。
実家に持って行く土産を買いに行き千葉を出たのは11時過ぎ・・・
首都高に入るまでは天気が悪かったのですが首都高に入ると雨は上がりました。

大渋滞

が・・・大渋滞(汗
千葉って・・・どこに行くにもほぼ首都高を抜けなくてはいけないのでいつもの事なのですが
ダレる飼い主をよそにもなおさんはと言うと

車中

どんな渋滞だろうが全く気にする事なくシートベルトに繋がれて爆睡しておりました。
そんな渋滞も東北道に入ると

渋滞解消

解消!!
あれだけいた車は一体どこに分散したのやら・・・と思ってしまいます(汗
東北道に入って最初のSAでもなおさんを休ませようと寄る事にしたのですが
このSAが大混雑!ここに車が集まっていたようです・・・。
人と車でごった返すSAですがもなおさんを降ろすと

どこ?

もなおさんはキョロキョロ(笑
少しのんびり休憩をしていざ那須へ
この後は混む事も無く実家へ到着しました。
それでも首都高の渋滞があったので実家へ到着したのは午後4時ぐらいです。

実家へ到着するともなおさんはまたまたキョロキョロちょこまか動き回り落ち着きません。
もなおさんがフローリングを動き回るカチャカチャという音が延々と実家に響いていたのですが
近所を散歩してご飯を食べさせガムをあげると・・・

静か

座りこみ全く動かずガムを堪能し始めました(笑
しかしやはりガムを食べ終わると動き回る・・・。
どうも落ち着かないようですね~。

この日はもなおさんのお誕生日♪ケーキはおあずけになってしまったのですが
せっかく誕生日なので

栃木牛

栃木牛を味付け無しで堪能!!
あまりに美味しかったようでその後ず~っと

催促

粘っておりました(汗
父と母からパンを貰ったりしてきっと大満足のお誕生日だったのではないかと思います。
この日だけはダイエットの事は考えない・・・あぁ~考えない!!(爆

宴会も終わり寝室へ行くと

満足

満腹と疲れでこんなになってました(笑
もなおさん実家での一日目はこんな感じで終了!
翌日は遊びに行くのですが・・・つづくにさせて頂きます。
いやぁ~また写真がいっぱいなもので(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おまけ

今日実家から家に帰る予定なのですが・・・
一体何時に帰り着くか不明(汗
もなおさんのバースデーケーキは冷凍保存してあってレンジでチンでも
解凍出来るのですが一番良い解凍の仕方は一日かけて冷蔵庫で解凍らしい・・・。
なので今日はもなおさんの口に入らない可能性が高いですね(笑
まだもなおさんにもケーキを見せてないので大丈夫かと思いますが・・・。

19日の木曜日にケーキは届いたのですがそのケーキにおまけが付いてました。

ビスケット

たぶんりんごのビスケット?クッキー?
保存料添加物を一切使用して無いこだわりのお店さんなのですがうちは頼むのは初めてです。
試しにこのクッキーを私が齧ったのですがそれなりに美味しかったですよ(爆

私が齧る姿を見たもなおさんは

驚く

てっきり自分の物だと信じていたのに私に先に食べられ驚いてます(笑

そしてこんな顔。

僕の

はいはいこれはもなおさんのおやつだよ~と言ってもなおさんの頭上にクッキーをかざすと

くれ

いつもの真剣な眼差し(汗
ちゃんとこの後あげましたよ!
しかしクッキーを持ってる手を右に左に動かすとそれに合わせてついてくるもなおさん。
私がおやつを持ってもなおさんから逃げ切れる事って絶対ないのでしょうね(笑

これじゃ~太るわけだ・・・ってあげる私が一番悪いんですけどね。
気を付けます。
でも誕生日ケーキのおまけだからと考えるとちょっと大目にみちゃうんですよね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ピッタリ

私がある夕方キッチンに置いてある精米機で米を挽いてると・・・
大体1週間分の米を挽くのですが小さい精米機なので3~4回やらないといけないんですよね。
で・・・かなり音がうるさいので早目に終わらせようとキッチンでず~っと立っていたのですが
キッチンに居る私が気になるのかもなおさんがやってきました。

そしてこんな場所で待機

ピッタリ

冷蔵庫とキッチンの戸の間で伏せをしております(汗
何もこの間に伏せなくても・・・と思うのですが!!

よくよく見ると

ピッタリ2

冷蔵庫に鼻がくっついてるんです(笑

じゃぁ~お尻は?

ピッタリ3

はい!ちゃんと尻もくっついておりました(爆

冷蔵庫からキッチンの戸の幅って・・・

ピッタリ1

もなおさんの長さ?身長にピッタリらしいです(汗

初めて気付きましたよ(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

祝!!一年

昨日記事で、もなおさんがうちに来てからの様子を振りかえったのですが
とうとう・・・

一年経ちました~~!!

きなを亡くして落ち込んでいた我が家を明るくしてくれたもなおさんに感謝感謝です。
もなおさん誕生日なのでケーキも用意したのですが・・・
実は今日から那須に引っ越した両親の家に遊びに行ってきます!!
なのでもなおさんがケーキを食べれるのはきっと日曜日(爆
おあずけです・・・。ケーキは冷凍なので大丈夫なんです!

もなおさん的には

がっかり

こんな感じなのかな(笑
帰ったらちゃんと誕生日会してあげます♪
もちろん!ケーキの半分はきなの取り分になりますけどね。
きなの誕生日にもなおさん半分ケーキを貰いましたから!!


<いつも応援して頂いてる皆様へ>

一年間もなかを応援して頂いて本当にありがとうございます。
きなこの事も読んで頂けてとても嬉しい限りです。
ブログ初心者の私の意味不明な文章を読んで頂いて恥ずかしいやら嬉しいやらですが
どうにかこうにかもなかの様子を少しはお伝え出来たのかなぁ~(汗
まぁ・・・私の文章力ではその辺は微妙ですけど・・・(笑
これからはしっかり家に馴染んだもなかをお伝え出来たらと思っております。
たぶん馴染むと言うよりはどんどん態度がデカくなる?って感じかもしれませんが(爆

どうぞこれからも宜しくお願い致します。


<もなかを保護して頂いた皆様へ>

もなかを保護して頂いたCATNAP様には本当に感謝しております。
保護して頂かなければ今の出会いもありませんから!!
あと家に来るまでに一時預かりをして頂いたアリス&アークパパ様ごん父様本当にありがとうございました。これからももなかを大事にしていきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ちょっびっと振り返る

明日はもなおさんが我が家にやって来て丁度一年になります!
もなおさんは誕生日が不明なのでうちに来た日を誕生日にしたのですが
明日でなんちゃって5歳です(笑 
なんちゃってと言うのは・・・一応保護された時の推定年齢が4歳だったもので(汗
若く見える時もあるのですがどうもおやじくさいのは皆様ご承知ですものね!

昨年の3月20日うちに来たばかりのもなおさんは

もなか初日

こんな感じです。ちょっと初々しいと思うような・・・気がするのですが・・・。
一時預かり様が男性だったせいか旦那にべ~ったりくっついておりました。
この時はまだ保護団体様(CATNAP様)から説明を受けてる時です。

もなおさんを連れて来て頂いた方が帰ると

どこ?

疑いの眼差し?(笑
カメラを向ける私をいぶかしげな表情で見ていたんですね~。
私も久々にこの写真を見たもので・・・(汗

そんなもなおさんですが最近は遠慮なんて全く無く

うんざり

カメラを向ける私を「はいはい~いつものカメラね」的に見返します(爆
何だか図々しくなったような気もしなくはないですけどね~ハァ~。

うちに来て2日目のお散歩中は

お散歩

これまたいぶかしげに私を見つめております(汗
まぁ!もなおさんにしてみれば「誰だこいつら?」って感じかな~?
この頃はもなおさんきっと疑問がいっぱいだったのでしょうね。
全然知らない人の家に来た訳ですし・・・

それが1年経つと

変顔

はい!こうなりました(爆
見た目で目に見えて変わった事と言えばもなおさんと私のウェストが太くなった事・・・
もとい!表情が豊かになった事ですかね~(笑
本当にあっ!という間の楽しい一年。

なんちゃって5歳の一年も今年同様健康で元気に過ごせたら良いな~と思います。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

桃尻失敗

先日もなおさんを風呂に入れた後パッドの毛とお尻の毛を私がカットしました(汗
旦那はトリミングに連れて行けば?と言うのですが・・・
もなおさんが嫌がる姿を見るとなかなか連れて行けないものです。
家でシャンプーしても嫌がりますがそれはしょうがない事なので・・・(笑

で・・・私がカットするとブチブチ文句を言うのがうちの旦那(爆
まぁ~どちらかと言うと不器用な私に比べ旦那の方が器用なんですよね。
なので文句を言われてもしょうがない程ひどいザンギリカットの時もあります(汗

が・・・今回は自分なりにはうまく出来たような気がするんですけど!!

もな栗饅頭


どうでしょう?
もな栗饅頭がベランダに転がっております(笑

えっ!座ってるからわからない?(汗
そうですね~この体勢は誤魔化せますものね。
じゃぁ~これなら?

佇む尻

緑と尻がマッチしております~(笑
が・・・これも尻正面だしちょっと遠くてよくわかりませんね。

じゃ~これならどうでしょう?

尻

普通に尻です(爆
でもあんまり寄るとザンギリ加減がバレてしまいます(汗
せいぜいこの距離がベスト!!(笑

しかしあまりに尻を追いかけ過ぎたせいか・・・

尻1尻2

いつも通り隠されてしまいました(汗

今回の尻カットの旦那の反応は?と言いますと!

「いつもよりはいいけどちょっと垂直過ぎ!!」という事です・・・。
丸みが足りなかった(汗

次こそは素敵な桃尻にカットしてやるぞ!と思ってるのですが失敗すると週末旦那がこっそり
チョキチョキ直しております・・・。
そう言えば今日もなおさんの顔の写真が一枚も無い(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

完全無視?

旦那にいたずらされちょっと機嫌が悪かったもなおさんも
いざ公園へ着くと

お散歩

旦那と楽しくお散歩♪
家でのあの表情は・・・気のせいか?と思いながら公園の外周を歩き
いつも遊ぶポイントへ
ロングリードを装着してもなおさんを好きなように歩かせていたらパイプに絡まってしまい

絡まる

旦那が直してくれました。
直してもらい私の所へ戻ってくる途中に・・・

悪人顔

いつもと違う顔のもなおさんが現れたように思ったのは私の気のせい?(爆
ボールを取りだし投げてみたのですがこの日は暑かったせいかあまり走る気にならなかったようで

寝る

その場で寝転び「腹触れ」のポーズ(汗
あまりに遊ばないもなおさんを見て旦那がもなおさんの目の前であっちにいったり
こっちにいったりして追いかけっこの誘いをかけました。

が・・・

無視

もなおさん!冷やかな眼差しで眺め一切動こうとしません!!
え~写真の奥のオレンジマンが旦那でございます(汗
旦那が「もなおさ~ん」と呼んでも無視し続け・・・
最初は暑いからかなぁ~と思っていたのですがあまりに動かないので試しに私が走ると・・・

もなおさん凄い勢いで追っかけてきました(汗

カメラ担当が私の為画像がないのはお許し下さい!
さすがにもなおさんに追いかけられながらの撮影は無理です。

楽しそうに走る回る私ともなおさんを見た旦那は・・・無言で後ろの緑の柵の外へ
すぐ側がヨットハーバーなのでそこで佇みヨットを見ておりました・・・。(爆
心なしか背中がちょっと寂しそうな。

さすがに私でもここまではっきり愛犬に差別されると凹むかもしれません。

どう見ても旦那を完全無視なんですもの!!

いつもは旦那が走っても追いかけるし名前を呼べば反応もするのに!
この日の完全無視は特別?(笑
公園に行く前に受けたいたずらの仕返しをしたような気がするのは私だけでしょうか?
まぁ勝手な想像ですが

完了

もなおさん的にはこんな感じだったりして!!(笑

しかし愛犬から完全無視されるのって・・・辛いですよね・・・。

一番酷な仕返しのような気が(汗 愛犬にいたずらすると痛い目に合うのでしょうね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いたずらされると

いたずらと言ってももなおさんがいたずらをする訳では無く
うちのいたずら坊主と言えばもちろん!旦那(笑

週末寛ぐもなおさんにいたずらを繰り広げておりました。

寝ているもなおさんのお股に

いたずら

豚のぬいぐるみを挟んでみたり(汗
しかし・・・もなおさん嫌がりません。抱き枕?挟み枕?なのでしょうか気持ち良さそうに寝ております。

起きても何故か

いたずら1

挟んだまま(爆

反応が無いのがつまらないと思った旦那・・・
今度はこんな物を取りだしてきました。

いたずら2

両耳にトイレットペーパーの芯をかぶせられ迷惑そうなもなおさんです(汗
全く何をやっているのやらですが・・・

もなおさんもちろん!短い手で必死に

いたすら3

自分で取りました(笑 が・・・足に豚さんは挟んだまま(汗

耳に被せてもすぐ自分で取ってしまうのが気に入らなかった旦那・・・
今度は

いたずら4

はい・・・足にはめてみたようです・・・。
中を覗くと

いたずら5

こんな感じ(爆
もなおさん顔が嫌がってるのですぐにはずしてあげましたよ。
でももなおさんを見ると

仕返し

旦那に復讐を誓ったかどうかはこの時は定かでは無かったのですが
この後旦那と3人で海浜公園へ・・・

海浜公園での出来事は・・・つづくにさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ギリギリ

ある日の昼下がりもなおさんはきなの長座布団の上で悩んでおりました・・・。

悩む

固まってしまっていたのですがおもむろに

ホリホリ

何か閃いたようで創作活動に没頭(汗

没頭中

カーテンを巻きこみもなおさんの足拭きタオルをも蹴散らしながら没頭しております。
あぁ~畳んであるタオルが!(汗 と思いながら見てたのですが・・・

落ち着く

創作活動は終了したようで
タオルの山はギリギリくずされずにすみました(笑
たたみ直さなきゃいけないかと思ってたのですが・・・・
このギリギリ感にちょっと得した気分です(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

新しい一面

千葉のポートパークでもなおさんはパピブルドッグさんとお友達になり
追いかけっこを楽しんでおりました。

たま~に

休憩中

休憩が入るんですよね(笑
もなおさんロングリードが頭にひっかかってるしヨダレ垂れてるし(汗

しばし休憩後はまた・・・

尻

飽きずにもなおさんの尻を追っかけてくれるパピブルさん!
もうちょっとで・・・

尻1

いえ!・・・追い着いてますね~(爆
そんなこんなで遊んでもらいパピブルさんは飼い主さんに強制連行されてしまいました。
しかしこんなに遊ぶとは思ってなかったので感謝感謝でございます!

さて1人になったもなおさん。
まだ遊ぶかと再度ボールを出してみると

ボール

何故かめちゃめちゃやる気マンマン(汗
さっきは見向きもしなかったのに~。

ボール1

もなおさんの足の様子を見ながら何度かボール投げをしたのですが
そろそろびっこになりそうだったので今度は本当に休憩(笑

ロングリードを調節(巻き巻き)してもなおさんは日陰に行けるように!
私は日向で座れるようにしたらやっぱりもなおさん暑かったようで自主的に

休憩1

トコトコ歩いて日陰へ
さすがにあれだけ走れば暑いのでしょうね。

しかし出来ればドッグランに行った時にこれだけ遊んでくれると嬉しいのですが
もなおさんの気分なのか?それとも遊ぶ子の相性?
祝!!1年の前にまたまたもなおさんの新しい一面が見れました(笑
まだ何か隠してるって事はもう無いと思っていたのに!!
もなおさんには結構驚かされます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

???なお散歩

金曜日からまた雨の予報なので木曜日にまたまたいつもの公園へ

ポートタワー

と思っているのかいないのか?(爆
ただカメラを見たくないのでポートタワーを見てるようです・・・。

運動不足なもなおさんを運動させないと!!(爆
と思いロングリードを持参して上の広場へ

ロングリードを装着していざ!運動させるぞ~~と意気込んだのですが
もなおさんは

よっこら座る

座りました(涙
これではいかん!と思いボールを見せてみたのですが・・・

興味ナシ

あまりの陽気の良さに欠伸をする始末。
ボールを投げても見向きもしないので・・・
私も諦めてその場に座り込みロングリードの範囲でもなおさんがどう行動するか
見守る事にしました(笑

もなおさんはロングリードの範囲で辺りをクンクンと散策。
その時、公園の歩道をワンコさんが歩いて来ました。
遠目でフレブルさんかなぁ~と認識したのですがカラーがちょっと違うような・・・
もなおさんマズルが短いワンコさんにはガウるので慌ててリードを短く巻き巻き!

ガウるかなぁ~と思ったら二人で見つめ合ったまま固まってしまいました(笑

相手の飼い主さんもお互い吠える事が無いようなので近寄ってきたその時
もなおさんが

追いかけっこ

どうした?もなおさん・・・と思ったら・・・その子を遊びに誘ったようです!
あまりに珍しい光景に思わず驚いたのは言うまでも無く(笑

追いかけっこ1追いかけっこ2

その子ももなおさんを追っかけ始めそして何だかとっても二人共楽しそう。

走ってはたまにお互いお見合いをし、じゃれて

遊ぶ

こんな感じで遊んでおりました。
まだまだ遊んだのですが写真が多いので・・・明日へつづくにさせて頂きます。

しかしもなおさんから遊びに誘うなんてもしかして!うちに来て初めてかも?
他の子達が追いかけっこしてるのを追いかけたりはするのですがまさか自分から誘うとは!!
それも苦手だとばかり思っていたマズルの短いワンコさん。
昨日は???な事がいっぱいです(汗
でも運動不足は多少解消出来ましたね!!

このワンコさんてっきりフレブルさんだと思っていたのですが
飼い主さんに確認したところ・・・まだ5ヶ月のパピブルドッグさんでした(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もう限界!

毎月の事なのですが・・・
今回はず~っと天気が悪い日が続いたので伸ばし伸ばしにしていた
お風呂にやっと入れる事にしました!

もなおさんのお風呂嫌いはいつもの事なのですが
2月末に洗う予定がこんなにずれてしまいもなお臭が凄い事に(汗
もう限界です!
当のもなおさんはあまりに風呂に入ってなかったせいかお風呂という言葉を
言っても最初は

お風呂

何だかとぼけてるんですよね~。
本当に忘れたんだか?わざと気付かない振りしてるんだか?(笑
なのでもう一度

「今日はお風呂だよ!」と言うと

聞こえない

やはり・・・お風呂とは理解しているようです。
1月末に洗った時もあくびして誤魔化してたんですよね~(これはカーミングシグナルってものですかね)

完璧に理解してて知らない振りをしてるのがわかったのでもなおさんに
何度も「今日はお風呂」と連発したら・・・

うるさい

逆ギレされました(汗
自分は何度も「お腹を触れ」としつこいくせに私がしつこいのは許せないらしいです。

風呂に入れる時はその後どうせ部屋が毛まみれになるので掃除機をすぐかけられるように
リビングのこたつ台を移動してからにするのですが・・・
その様子を見ていたもなおさん
きなの長座布団の上でお風呂と覚悟は出来たようです。
しかし

ブルー

もなおさんめちゃめちゃブルーになっておりました(爆
もちろんお風呂へは強制連行ですけどね。自分からは絶対立ち上がらないですから~。
私が抱っこして担ぎこみました(笑
この後のお風呂場での死闘は絶対に撮影出来ないのですが・・・

もなお臭とベタベタは退治されました(笑
サラサラもなおさんの出来上がりです。
でもいつまでもつのやら・・・ですが・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

落ち着くの?

朝起きてすぐのもなおさん。
私が座椅子に座るとすぐに私の側に・・・
おもむろに倒れます。

また寝る

そして何故だか股を広げ内股を触れと催促します。
お腹を触れの日もあるのですが・・・内股の日も(汗

何の違いなのかは?全くわかりませんがパカっと足を広げるので
この日は内股の日らしいです(爆

散歩に行くまで触ってるのですがテレビを見ながら触ってるので
私はもなおさんを見てないんですよ!
でもふと目を下に向けると

おっぴろげ

気持良すぎるのか何故か足が上がっております。
何だか体勢がキツそうなので足を閉じてあげるのですが何度閉じても
パカッと開くんですよね~(汗

まぁ~いいや!とそのまま触ってたのですが・・・
もなおさんいつもの壁枕で寛いでおります。

直角

いやぁ~やっぱり壁枕!!垂直ですね(笑
何度も見てる光景なのですがもし人間だったら辛そうです。

さぁ~て朝のお散歩に行こう!と私が立ち上がるともなおさんクルクル回って
喜ぶのですが・・・
たま~に「あっ!洗濯機まわしてから行くからちょっと待ってね」と声を掛け
洗濯機をまわしてからもなおさんを見ると

また寝る1

また別の場所で寝てました(汗
お散歩に行けると思い喜んだにフェイントをかけられ「フン!」って感じなのでしょうか?(笑

洗濯機まわすって言ってもホースを風呂にさして洗剤入れてボタン押すだけだから
ほんの数分なんですけどね~。

でもあれ?お尻が・・・

尻

窓枠にくっついてます(笑

もなおさん!そこで寝るとお尻冷えますよ!!
さっきは頭を壁にくっつけ今度はお尻を窓枠に付けて(爆
どこか体の一部をくっつけると落ち着くのでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

伝わらない気持ち

旦那が帰ってきて食事が終わるとまたまた私の膝の上に乗るもなおさん。

やめとけばいいのに旦那が前からちょっかいを出しておりました(汗

ちょっかい

爪楊枝をもなおさんの鼻先へ・・・

ちょっかい1

ほら~やっぱり顔が怒ってる!
なので旦那を注意(爆

旦那も素直に止めたのですが今度は何を思ったのか

ちょっかい2

封を切っていないたばこを少しづつもなおさんの目の前に押して行きます(汗
既にもなおさんかなり迷惑そうなのに・・・

ちょっかい3

もなおさんの顔があまりにも困っているのでまたまた旦那を注意して止めさせたのですが
もなおさんの機嫌は見事に損ねてしまったようで

ちょっかい4

目が怒ってます・・・(汗

旦那はもなおさんと触れ合いたくてちょっかい出してるんですけどね。
なかなかもなおさんに気持ちは伝わらないようです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昼散歩でいろいろ

またまた晴れた日にのんびり近所をお昼散歩。
どうしても朝夕のお散歩は速攻で家に戻ってしまうもなおさん。
たぶん・・・お散歩後のご飯が目当てなのは百も承知してるんですけどね~(汗
出すもん出したら凄い勢いで家に戻ります・・・。

ましてご飯おやつ半分作戦を実行し始めてからはお散歩の距離がめちゃくちゃ短くなりました。

もなおさん的には貰いが少なくて歩けるかっ!て感じみたいですけど・・・。
少しでも運動させようとお昼に連れ出すのですがこれまた出すもの出したら帰ろうとします(笑
なのでどうにか誤魔化し誤魔化し違う道に引きこみ歩かせてるのですが

おやつポイントに着くと

ウルウル

今回はウルウル攻撃でした(汗
拾い食いもないのでフードを2粒あげるとまたルンルン♪で歩いて行きます。

しかしもなおさんはあまり運動するのが好きではないようで・・・
私が誤魔化して遠くのお散歩コースに連れて行こうとすると途中で

悩む

悩みます(爆
この道は右に行けば遠回り左に行くと家に直行出来るコースなのです!
しばし悩んだ後もなおさんが進んだコースは

左

もちろん!左です(汗
右に行こうとなだめすかしたのですがもなおさん誤魔化されませんでした・・・。
最近は家をしっかり覚えてしまったようで自分が帰りたいと思うと近道を選ぶんですよね~。

きなはお散歩大好き犬で家から遠いところにばかり私を連れて行こうとしてたのに!
もなおさんときなを足して2で割れば丁度良いお散歩になるような気がします(笑

家への近道を選んだもなおさん。
歩いていると目の前からスーパーカブ(バイク)が走ってきました。
私的にはもなおさんはバイクに吠えるので「こっちこないで~」と思っていたのですが・・・

もなおさんはもちろん!ワンワン!ワンワン!(汗
通り過ぎるかと思いきやいきなりもなおさんの目の前で停まり乗っていたスーツのおじさんが一言

「コーギーですよね?」

私「へっ?ええぇ~そうですよ」と答えると

おじさん「大きいですね~うちにも女の子のコギが居ますが大きさがあまりに違うので」と・・・

私「うちは男の子ですから~!」と答えたのですがおじさんは何か釈然としない表情。
その間中もなおさんはワンワン!(汗
おじさんに「うちの子バイクが嫌いなんです」と言うとやっと方向転換して去ってくれたのですが
わざわざそれを言う為に来たらしい(爆

まぁコギ好きで来てくれたのでしょうがその後歩きながら考えてたら何だか引っかかるんですよね~。

だって~「コギですよね?」って・・・どう見てもコギじゃろが~~!!(爆

もなおさんそんなにデカイのでしょうか?(笑
私的には標準だと思ってるのですが最近はやっぱり小さいコギさんが多いのかな~?

でも、もなおさんがデカかったらきなはどうなるのでしょう?
きなはもなおさんより大きかったですからね。
大きさは違えどコギはコギですが・・・わざわざ言いに来なくても~なんてちょっと思ってしまいました。

ほら~ダイエット中だし・・・もしかして大きく見えるのも横にとかね~・・・いろいろ他の事も考えちゃうもんです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テレビより

ある夜もなおさんは私の座椅子の横で寝ておりました。
いつもの光景なのですがその日は私がちょっとお腹の調子が悪く
横になりたかったのでいつもより早目に布団をリビングへ

そして横になってテレビを見ようと思ったのですが目の前にはこんな光景が

眠い

そう!目の前にもなおさん(笑

あの~テレビ見えないんですけど・・・と言っても・・・そりゃ~どいてくれる訳も無く。

しょうがないのでテレビは音だけで(爆
もなおさんの顔を眺めておりました。

私が布団を敷いてる奥がキッチンなのですが旦那が冷蔵庫を開けつまみになりそうな物を
物色してると

様子見

眠いくせに突然目をパチクリ!
上目使いで旦那の行動を観察しております(汗
旦那が冷蔵庫の中のもなおさんのおやつ袋(ジップロックの袋)に手を触れてしまった
ようでその袋の音がすると

耳ピン

横に倒れていた耳が立ち上がり広がりました(汗
こういう時だけは反応早いんですよね~。

しかし最近はおやつ制限が厳しいので貰いに行っても貰えないのをわかってるのでしょうね。
立ち上がりません・・・。
実は目の前からどいてくれるかな?と少し期待したのですが(笑
横になってる私の目の前にはまだもなおさんの顔です。

まぁ・・・テレビ見るよりもなおさんの顔見てる方が面白いですけどね!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

苦手な振り

うちは掃除機をかける前にもなおさんにブラシをかけるのが
決まりとなっております。
リビングの物を全部和室へ移動しもなおさんにコームとファーミネーターを見せれば
もなおさんはドテッ!とその場に倒れてくれるんです(笑

しかし珍しくこの日はきなの長座布団の上に行って倒れました。
きなの長座布団の生地って毛がつきやすくて取れにくいんですよ!
どうしよっか?とも思ったのですが・・・まっ!いいかときなの長座布団の上でブラッシング♪
ブラッシングを終了すると案の定きなの長座布団は毛だらけに(汗
コロコロでどうにか綺麗にしたのですがこの日は天気も良かったので洗濯する事にしました。

洗濯機をまわし始めて気付いたのですが・・・
これから掃除機をかけるのにもなおさんの避難場所(きなの長座布団)を洗ってしまいました(笑
避難場所を奪われたもなおさん大丈夫なのか?
などと考えながらも・・・あっ!玄関も先に掃除しようなんて思いそんな事はサッパリ忘れて
玄関の掃除をしリビングへ戻るとまず目に飛び込んで来たのは

転がる尻

はい~尻でございます(汗
ひきだとこんな感じ・・・

転がる

もなおさんが何も無いリビングに無造作に転がっておりました。
朝一で窓拭きをしたのでカーテンを全開にしていたのですが日向ぼっこの
特等席に転がっております(笑

後ろ足が交差してるのが気になりパチリ!

あんよ

肉球ショットでございます(笑
こんな側で肉球撮る事ないなぁ~などと思ってしまいました。

顔は?と言うと・・・

寝顔

う~ん!気持ち良さそうですね。しばし眺めていたのですが掃除機をかけないと掃除が
終了しないので心を鬼にして掃除機のスイッチを入れて掃除機をかけたのですが・・・
もなおさんが掃除機に反応して起きる事はありませんでした(汗

もなおさんの周りをブォォォ~ンと掃除機で吸ったのですが起きないんです(爆
いつもなら掃除機が近づくとすぐ逃げて行くのに!
起きる気配が無いと言う事はどく事も無いって事なので今回はもなおさんが寝てる場所の掃除は
諦めましたよ(笑

いつもは掃除機のスイッチを入れるときなの長座布団の上に逃げてたんですけどね。

掃除機の音も気にならない程の爆睡って・・・(汗
それとも避難場所の長座布団を洗われて諦めたのでしょうか?

もなおさん・・・実は今まで掃除機苦手な振りしてたのかしら?(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

好きな言葉

ワンコってその子その子で好きな言葉がありますよね。

その言葉を言われると耳がペタッとなったり尻尾をフリフリしたり
目を輝かせてとびっきりの笑顔を見せてくれたり・・・。

独身の頃はきなと二人で生活していたのできなは私の話相手でもありました。
きなには会社の愚痴やらいろいろ話してましたね(笑
まぁいろんな話を聞かされてきなは迷惑だったのかもしれません。
私はきなに聞いてもらってちょっとホッ!としたりして・・・

そんな聞き上手のきなですが私に言われるととても喜ぶ言葉がありました。

普通に「ご飯」「おやつ」「お散歩」「お利口さん」「かわいいね」などでも
ペタ耳にして短い尻尾をピコピコ動かしながら喜ぶのですが・・・

どの言葉よりも一番きなが好きだった言葉は

「ありがとう!」でした。もしかしたら私が勝手にそう思ってるだけかもしれませんが(汗

お散歩中に自動販売機で飲み物を買う時きなに

「自動販売機に付き合ってくれる?」って頼むと嬉しそうに自動販売機へ意気揚々と歩いて
行きます。

飲み物を買ってる間はちゃんと待っててくれて買い終わると私を見上げます。
その時に私はいつも

「きな~ありがとうね」と一言。

この言葉を聞くときなは得意気な顔をして満面の笑顔を私に見せてくれました。
他の言葉で見せる笑顔も素敵だったのですが私の中ではこの時の笑顔が一番印象に残っています。

今でも、もなおさんとお散歩中にきなとよく寄った自動販売機の前を通るとあの笑顔がフッと
思い出されたりして・・・。

きなこ笑顔2

きなの最後に贈れた言葉がきなの一番好きな言葉「ありがとう」で本当に良かったと思います。

でも私達にしてみれば「うちの子になってくれてありがとう」ですけどね。
ちなみにもなおさんが今一番喜ぶ言葉は「ごめんね」です(汗
お散歩に出る時間がちょっと遅れた時などに「ごめんね」と言うと何故か喜ぶんですよね~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

新調したものは

もなおさんは基本裸族なのですがドッグランや大きい公園に行く場合は
洋服を着せます。
どちらかと言うとファッションと言うよりは汚れ防止がメインです(笑

なのでもなおさんの洋服はほぼ、きながほとんど着なかったお下がりを活用していたのですが
そんなお下がりも何度も洗濯してるとそろそろ傷みが(汗

新しく洋服を買おうと注文したのは前からず~っと気になっていたA Fairy Wanさんです。

コーギーダブルとシングル&ニャン3のダブルちゃんとシングルちゃんがモデルを務めるお店です。

サイズを計ってから作って頂けるのでとても安心です。
今まで購入して失敗した洋服は数知れずですから~(笑

さてさてもなおさんちゃんと私のモデルになってくれるのやら・・・ですが・・・
取りあえず着せてみました!!

日向ぼっこ

あははは・・・日向ぼっこしてるし・・・。
せっかくお洒落な洋服着てるのにおじいさんみたいだし(汗

ここは気を取り直してもう1着!!と思ったら・・・

張り込み中

久々にもなお刑事になり張り込みしてます(汗

洋服を着せてカメラを構えるとトトトトッ!と逃げて行くんです。

こうなったらもう奥の手しかありません(笑
えぇ~あの手ですよ。

おやつ

めちゃめちゃ姿勢が良いもなおさんが登場しました!!
ほんっとおやつに弱過ぎですよね~(汗

この勢いでもう1着!!

おやつ1

どう見てもおやつで釣ってるのがバレバレですね~(笑
小さいビスケットを2つに割って一かけらで一着ずつ撮影したのですが
やはりとても小さいビスケット(汗
貰いが少ないと思ったようで・・・

くれ

しかしもなおさんはオデブリン!これ以上はあげられません!
なのでもなおさんに

「もな~オデブリンだからダメ!」と言うと
諦めきれないのか?

くれ1

しつこく抗議されました(汗

が・・・ダメなもんはダメです!
サイズを計ってピッタリサイズで作って頂いてるので太ったら着れなくなるでしょ!(爆
太って着れなくなる事を考えると自然におやつをあげる数が減りそうです。

意外にダイエットになるかもしれませんね(笑

着せたままお昼散歩に出ようと思ったのですが勿体無くて脱がした私って・・・(汗

洋服は体の汚れ防止に着せてたのですが
さすがに新品でこんなに可愛らしいと

着せて外には行きにくいものです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ほんのちょっとの進歩

もなおさんの拾い食い癖はもう皆様御存知ですよね(汗

うちに来た当初は何かをパクっ!と咥えると絶対に口を開かなかったもなおさん。
私と旦那2人がかりで口を開こうとしてやっと少し開けられるぐらい(汗
私1人なんかじゃ絶対に口を開けられません。今でもそうです。
歯を食いしばって凄い抵抗をします・・・。

が・・・最近は咥えた物がマズイ場合のみ口から少しづつ出すという荒業を身につけました(爆

前にお散歩中、焼き芋の皮が落ちてたようで私はてっきり枯れ葉だと思ってたんです。
その時にいきなりパクッ!
すぐさましゃがんでもなおさんの顎を手で下からトントン叩いて

「口に入ってる物を出しなさい!!」と言うと・・・
もなおさんクッチャクッチャ口を動かしながら口の端の歯の間から焼き芋の皮を少しづつ出すんです。
それを私は手で抜いてゆくのですが(汗
まだ口の中にあるようなので「全部出しなさい!!」と言うとまた口をクッチャクッチャして
少しづつ口の端から焼き芋の皮が出てくる(爆

手品かっ!などと突っ込みたくなるぐらい細かくなった焼き芋の皮が歯の間から現れます。
もなおさんが拾い食いした物を全部出したのはこの時が初めてだったと思います。

でもその時に思ったのが焼き芋の皮はきっとマズかったのでしょうね(爆
その後に今度は公園で落ちてるアメ玉を拾い食いされ慌てて

「出しなさい!!」と言っても無視してガリガリ食べちゃいましたもの。
この時はアメ玉が砂まみれだったようで私全然気づきませんでした(汗
何でアメ玉だとわかったのか?
もなおさんの口からイチゴフレーバーがしたんです・・・。

そして最近は歩いてて白い物が道路に落ちてて私はてっきりガムの包み紙か
たばこの紙の部分だと思った物をまたもなおさんがパクッ!

あっ!と思いもなおさんの顎をまた手でトントンして

「出しなさい!!」と言うと歯の間にチューインガム(滝汗
取ろうとしたらもなおさん口に収納しクッチャクッチャ・・・。

ガム噛むんじゃな~い!!

もう一度「出しなさい!!」と言うと歯の間でガムを挟んでるんです。
しょうがないので手で取れる分だけ引っ張るとチューイングガムなので伸びる(汗

どうにかこうにか3分の2は回収出来たのですが残りは飲みこまれてしまいました。

その後その場でこっぴどく叱ったのですがもなおさんの口からはミントの香り・・・。

しかし確信した事はマズい物は注意すれば吐き出すと言う事。
美味しい物はまだ吐き出した事は無いですけどね(汗
それでも来た当初の絶対取られまいと抵抗したもなおさんからは考えられません!
拾い食いは悪い事ですが私にとってはほんのちょっとですが嬉しい進歩です。

いい子

マズいなら食べなきゃいいのになんて思うのですがもなおさんには全てが食べ物扱いなんですよね。
もっともっと私が気をつけなきゃいけません。

でもこれでも随分減ったんですよ(汗
自慢出来ませんが・・・まだまだがんばりまっす!・・・日々精進です・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

天敵に遭遇すると

ゆるゆると第2の公園を後にしたもなおさん・・・

公園内で拾い食いしないでお利口でお散歩出来たら
おやつをあげる決まりになっております(汗

なのでもちろん!

くれ!

公園を出るとちゃんとお座りして催促されます。

「はいはい!いい子だったね」と褒めながらフードを2粒あげると
またエンジンがかかるようでルンルンで歩いて行きます(笑

この道の先には外飼いのワンコさんが居るのですが・・・
このワンコさん実は きなの時からの天敵 なのです!!

お互い会うとワンワンガウガウ(大汗
もなおさんも相性が悪いようで何度か散歩中に会った事があるのですが
やっぱりワンワンガウガウ。
このワンコさんの飼い主さんと話した事があるのですが
どうやらコーギー嫌いのワンコさんなんだそうです。
どのコーギーさんも合わないらしい(汗

普段はあまりそのワンコさんの家の前は通らないようにしてるのですが
もなおさんがズンズン歩いて行くので様子を見守っておりました。

しかし・・・
そのワンコさんの家の側になると凄い勢いで私を引っ張りながら猛ダッシュ!(汗

死闘

そしてワンワン!!ガウガウ!!
もなおさん背中の毛を全部立ててスーパーおやじコギに変身してしまいました・・・。
スーパーおやじコギに変身するとなかなか厄介なのです(汗
どうにか事態を収拾しようともなおさんを引っ張り相手ワンコさんが見えない所で

「いけない!」ともなおさんに言うのですが

勝負

またそのワンコさんに勝負を挑もうと私を引っ張ります。
しかもまだ変身したままです。
あまりにしつこいので堪忍袋の緒が切れた私は一言

もなぁぁぁぁ~~~~!!(怒

ヤバイ

私が本気で怒ってるのにやっと気づいたようです。遅っ!(汗
もなおさんが我に帰った瞬間、足早にその場を離れましたよ。
しかしその場から去る時のもなおさんは

勘弁

あははは・・・。
たぶんもなおさんの方が劣勢のような気もするんですけどね。

そしてその場から立ち去って結構歩いたのですが

背中

何故かスーパーおやじコギに変身した名残が(爆
背中の色の違う部分、おわかりでしょうか?

色が濃い部分なのですが・・・毛がまだ立ってるんです!!

もしかして・・・もなおさんめちゃめちゃ怖かったんじゃない?(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

久々のお昼散歩

先週は天気が悪い日が多くなかなかお昼散歩に行けませんでした。

しかしもなおさんの体重は増えるばかり(汗
歩かせなければと意気込んでても雨ばっかり・・・。
やっとお天気が回復したのが土曜日です。

久々にもなおさんとのんびりお昼散歩へ

気になる

何か気になるようで固まりました(汗
今回は近所を散策です。

しかし・・・気になったのでは無く出すもの出したのにおやつを貰ってない事に
気付いてしまったようです!!
えぇ~大きい方を出すとフードを2粒あげるのが決まりなのですが
珍しくもなおさんが催促を忘れたので・・・

私、知らん振りしてたんです(笑

この公園近所なのですが普段ほとんど寄らない公園なのでもなおさんもどうも勝手が
違ったのかもしれませんね。

しかし貰い忘れてる事に気付くとすぐ催促ポーズ(汗

お座り

ここまでされたらシラはきりとおせませんね~。
ちゃんとお駄賃を渡しましたよ。

お駄賃を貰うとエンジンがかかりよく歩くもなおさん(笑
次は別の公園へ

ハト狙い

ハトが居たのですがいっちょ前に狙っております・・・。
無理だって~~(爆
案の定ハトは悠々と飛び立ちもなおさんが去るとまた元の場所へ降りてきました。
ハト捕まえられても困りますけどね(汗

ハトに相手にされず散歩を続けるもなおさん。
こんな場所でマーキング活動に励んでおりました。

狭い

狭いならもっと広い所ですればいいじゃない?などと思うのですが・・・

もうすでにおしっこタンクは空なので足上げてるだけなんですけどね。
それでもマーキングって出来てるのでしょうか?などと思い見つめていたのですが

出れない

何故か前から出ようと思ったようで前進(爆
ツタ?茎?に絡まり悪戦苦闘しておりました。

「もなおさん!前からは無理だよ~」と言うと

バック

素直にバックして出てきました(爆

「解ってんのか?」

違う意味ちょっと感心です(笑

この公園でゆるゆる歩いた後もなおさんは天敵に遭遇します・・・

その死闘は・・・明日へ続く・・・あんまり大した事じゃ無いのですが(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
