

洗濯したばっかり!

今週は雨が多かったですよね。
洗濯物も部屋干しばかり・・・そろそろ乾いたかなぁ~と和室へ入りました。
どうにか乾いてるようなのでたたむか~と座ってたたみ始めたのですが・・・

ついてくる毛むくじゃらが1人(汗

タオル類は後でたたもうと放って先に衣類をたたんでいたのですが
ついてきた毛むくじゃらは・・・

どきません

容赦なくタオル類の上にドテッと倒れ込みました(汗

「あの~それ今からたたむんですけど・・・」と一応もなおさんに言ってみたのですが

どきません1

どいてくれる気は無いようです。

しょうがないので・・・
もなおさんの下敷きになってるバスマットを無理矢理引き抜くと

取られた

こんな顔をされてしまいました。
何だか私が意地悪をしてるような嫌な気持ちになるじゃないの!(笑
邪魔してるのはもなおさんなのに!!

なのでもう1度「たたむからどいてくれる?」ともなおさんに言うと

ホリホリ

全然聞いてない・・・。

そして自分の座り易いようにタオルを掘りはじめました・・・あはは・・・。

もなおさんそれ洗濯したばっかりなんだけど(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


親バカもほどほどに

最近私はリビングに布団を敷いて寝ています。
何故かと言いますと旦那のイビキが凄くて隣では眠れない(爆
なので寝る時間になると布団をリビングへ移動するのですが

昨日記事にも書いたとおり布団乾燥機をかけてる布団の上にもなおさんがおりました。

どうしようか?どかそうか?とも思ったのですがあまりに気持ち良さそうに寝ていたので・・・
その時ピン!と閃きました(笑

旦那を呼び布団の端を持ってもらい私が反対側の端を持って布団を移動(爆

もなおさんを布団に乗せたまま移動に成功!!

布団にくるまれ移動され現れたもなおさんの姿は

寝る3

何故か仰向け(汗
運ぶ前は丸まっていたはずなのに・・・。

運んでる最中に布団の中で転がったのか?(爆
しかし移動されても全く起きずこの状態のまま寝ておりました。
挙句の果てにはおっぴろげ度が増し・・・

寝る4

こんなあられもない姿に!!
皆様これはコギに見えるでしょうか?(汗

上から見ると・・・

寝る5

もちろん!旦那と二人で大笑いさせてもらいましたよ。
私達が横でケタケタ笑っていても全く起きる気配がありません。
う~んほんっとに爆睡だわなどと思いながら

もなおさんの寝顔を見ていると

寝る6

何だか私達が幸せな気分になりました。
親バカながら旦那と二人で「かわいいね~」と連呼(笑
夜11時過ぎにこたつに入りながら愛犬を褒め合う酔っ払い夫婦って・・・

おバカですよね(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

乾燥されているのは?

最近もなおさんはダイエットの為
半分大作戦を実行されております。

ご飯もカップ半分、いつも決まった時間に貰えるおやつも半分。
回数は減らさず量を減らす作戦です(笑
もなおさんの場合は貰いが減るとそれに比例して拾い食いが増加する傾向が
あるので回数を変えずにどうにか誤魔化しているのですが・・・。

そんな半分大作戦に薄々気づいてるっぽいもなおさん。
貰いが少ないので夜・・・旦那が帰宅するのを心待ちにしております(笑
何故か?と言いますと人間の夕飯時におやつを少し貰えるから!!

お出迎え

旦那が帰宅するとこんな感じでお出迎え。
「僕えらいでしょ!」的にこちらを見ております(汗
お見送りはまだ完璧じゃないのですがお出迎えは最近完璧になりました。
それもこれもおやつの為なんですけどね~(爆

人間の夕飯時にしっかりおやつを貰うと・・・すぐ寝てしまうもなおさん。
こたつ布団の上で寝ていたのですが私が布団乾燥機をかけようと寝室へ行くと
ついて来ました。
そしておもむろにのっしのっしと・・・

寝る

布団の上へ(汗

あの~布団乾燥機かけてるんですが・・・

寝る1

もなおさんには関係無いようです・・・。

しょうがないのでこのまま放置。

寝る2

しかし・・・もなおさんが居る場所の布団はちゃんと乾燥されるのでしょうか?(笑
布団が沈み込み過ぎです。

乾燥されてる布団に囲まれているもなおさん・・・。

もしかして!もなおさんが乾燥されてるかもしれませんね(爆

この後もなおさんを移動させるのですが・・・明日へつづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ハミ出し過ぎ!

夜になると座椅子に座る私の膝の上にいる事が多いもなおさん。
もう皆様ご存じですよね(笑
私が席を立つ時はもなおさんを座椅子にそのまま残して行きます。
そして戻るといつも通り

何か?

どく気配はありません(汗
そのまま観察していると・・・

座椅子犬

首を無理矢理こたつ台の下につけて寝はじめました。
この座椅子のサイズだともなおさんが横に伸びた状態だと頭がハミ出てしまいます(笑
それを阻止する為にこたつ布団を枕にして寝ているかと思いきや・・・

伸びる

後ろにのけぞりました(爆
頭がモロ座椅子からハミ出してるのに・・・。
大丈夫なのか?頭側を見ると首の筋肉だけで支えておりました(汗
もなおさん首の筋肉が異常に発達しております。
来た当初、もなおさんの首を旦那と触って驚いたぐらいです。
太いんですよ!!
凄いなぁ~と眺めていたのですがさすがにね~このままは可哀そうなので

膝枕

私の太っとい腿をもなおさんの頭の下に入れてあげました!!
安定感が出て気持ち良くなったのか・・・

ハミ出たまま

頭がハミ出たまま爆睡(汗

それにしても・・・もなおさんハミ出し過ぎじゃ~ないですか!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ドッグウォッチング

日曜日にもなおさんを連れてドッグランへ
行きの車中でのもなおさんはというと・・・

寝かせて

全然やる気無し(笑
どこへ出かけるにもいつもこんな感じなのです。
そして帰る時の車中も全く変わりません・・・。
まっ!車の中で騒がれないのは運転してても楽ですけどね。

駐車場に着くと前にこのドッグランに来た時に停めた駐車場はもう満杯(汗
第2駐車場の方へ停めました。

これは・・・
い~っぱいワンコさんがいるぞ!!と期待して手続き後にランへ

ドッグラン

ドッグランの中もかなり満杯。

もなおさん遊ぶかな?という一抹の不安を抱えながらランの中へ

走る1走る

入ってすぐにはこんな感じでよそのお子様(どこの子だかわからずですが)と
走ったり

歩きまわる

シュナさんを引き連れ歩きまわったりしてたのですが
ものの10分経つか経たないぐらいで

止まる

動きが止まりました(汗

その後のもなおさんは

座る

座り込み走るワンコさん達をただ眺めているだけ(汗
せっかくランに来たのに・・・

どうにか遊ばせようと私達がランの中を移動してみたりするのですが
普通に歩いてついてきます。
そして私達が止まった場所で今度は

寝る

寝てしまいました(汗
凄い数のワンコさん達がドドドドっと走り回ってる真ん中でも全然平気なようです。
違う意味もなおさん神経太い?(笑

あまりに遊ばないので諦めて空いてるベンチに座ると

眺める

私の足元にお座りしただただドッグランを眺めておりました・・・。

ランって走るって意味ですよね(汗
もなおさんはウォッチング?(爆

ドッグランでドッグウォッチングするドッグって・・・

前来た時はもうちょっと遊んだんですけどね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

習慣

夕方大体16時前もしくは早いと15時半ぐらいからソワソワするもなおさん。

催促

私が立ちあがると追いかけ回します(汗
私が座ると目の前に妙に姿勢よくお座り。

お散歩を催促されてるのはわかるんですが・・・ちょっと意地悪をして・・・
気付かない振りをしていると

大あくび

待ちくたびれたのか?
大欠伸(爆

しょうがないのでそろそろ行くか~と別の部屋に着換えに行くと

見張り

ちゃんとお散歩用の洋服に着替えてるか見張っております(汗
もなおさん私の外出着とお散歩着をちゃんと区別出来てるんですよ!
化粧なんてした日には自分は絶対お留守番だとわかるようで

イジケますもの(爆

私の着る洋服を見てお散歩だと確信したもなおさんは

クルクル催促2

回ってアピール(汗

おやつ(フード)を持ちウンチ袋を持って玄関に行くと

ご立腹

ちょっとご立腹でした(汗

やっほ~い!とお散歩に喜び勇んで出るのですが

所要時間30分弱(涙 みじかっ!!

そして家に戻ってくるといつものアレです。

いい子

はいはい!拾い食いもナシでいい子だったね。とナデナデしてあげるのですが
もなおさんは上の空・・・。
彼の目線の先は私の上着のポケットに注がれます(汗

えぇ~そこにおやつ(フード)が入ってるんですよ。
もなおさん的には

「褒めるぐらいならおやつくれ!!」って感じなのでしょうか?

これじゃ~いけないと地道にお利口さんの時はおやつ無しで褒めるようにはしてるのですが
まだまだこの習慣は変えられなさそうです・・・。
焦らずゆっくりですね~(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

睡魔VS暑さ

天気の良い日はうちのリンビングはかなり温度があがります。
集合住宅の真ん中の方なので特になのかもしれないですね~。
端の部屋とか1階の部屋って結構寒いとか聞くんですがうちは昼間はほぼ暖房入らず(笑
ちょっと暑いぐらいの場合もあるのでこの時期なのに窓を開けてる事もしばしば・・・

暑いのに弱いもなおさん

窓際に涼を求めて転がっておりました。

転がる

いつも尻ショットばかりですみません(汗

カメラを構えているとまた首だけ動かしたもなおさん
モデルの自覚があるのか?と思いきや・・・

涼む

ただ単に暑かったようです。
ハァハァ言いながら窓枠を枕にして

暑い

寝ました(汗

いくら窓際で風にあたり涼んでも日当たりが良いのできっと暑いはず!!
日陰に入ればいいものをと眺めてたら・・・

やっぱり暑かったのでしょうね~。

反る

顔が!!(爆
思いっきり首が反っております。

顔

しかし・・・これでもかなり日があたり暑そうなのですが(汗
睡魔には勝てないようですね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

6種と8種

先週の木曜日もなおさんはこんな場所で困惑しておりました。

助けて

はい!病院です(笑
最初は病院嫌いじゃなかったのですが・・・
肛門腺を絞りに行く度に嫌いになっております(爆

もなおさんの肛門腺は外から押しだしても出ません。
なので指を肛門に突っ込んで裏側から押しだします・・・。
もちろん!私は出来ません(汗

もうまさに今それをやられているのですが

助けて1

らしいでございます。

今回病院に来たメインはワクチンです。
昨年うちに来る前に打ってもらっているのでそろそろかなぁ~と病院へ来たのですが

先生から「昨年は6種ですか?8種ですか?」と聞かれ・・・

どっちだったけ?なんて考えていたのですがそれが違うと何が変わるのだろう?と
先生に質問してみました。

きなの時は常に8種混合のワクチンを打ってたので知らなかったのですが
6種と8種の違いは「犬レプトスピラ感染症」を防ぐか防がないかの違いだそうです。
この伝染病は主に暖かい地域で発症するらしいのですが最近は茨城の方で
見つかったようです。
前は関東では見られない感染症だったようですけどここにも温暖化の影響があるのかな~
なんて・・・(これは私の勝手な解釈です(汗)

前年に6種のワクチンを打ってる場合は今年8種のワクチンを打っても
「犬レプトスピラ感染症」を防げないそうです。
それを防ぐ為には8種のワクチンを打った後、3週間~1ヶ月後にもう一度8種のワクチンを
打てば効果が出るそうです・・・。

もちろん6種で予防される感染症については問題ないんですけどね。

しかしワクチン1回8000円(汗
来月もう1回ですか~ってな感じです・・・。
昨年が8種だったら問題無いんですけどね。6種だったような気が~(笑
家に帰って確認しないと!!

診察も全て終わり待合室でお会計を待っていたのですが

やれやれ

やれやれ顔のもなおさん・・・。
最近は本当に病院が嫌いらしくお会計が終わると猛ダッシュで病院から出ます(汗
先生にまた笑われてしまいました。

家に着くと

もう安全

緊張の糸が切れたのでしょうね(笑

私はもなおさんの足やら体を拭いた後に速攻で昨年のワクチンの種類を調べましたよ(汗

えぇ~やっぱり・・・6種でした・・・。

追記
前回病院へ行ったのは確か昨年の12月のあたまぐらい・・・
その時のもなおさんの体重は

13.07キロ

そして今回が

13.85キロ

ま・・・マズイ・・・マズイ・・・マズイです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

祝!!11ヵ月

もなおさんが我が家にやってきて11ヵ月目に突入です。
来月で1年・・・何だか早いなぁ~と思ってしまいます。
1年経つまではブログ更新を続けようと言うのが自分の考えなんですけど
たまに息切れしそうになったり(汗
あと1ヶ月はがんばるぞ!と意気込んでおりますが達成出来るかなぁ~(笑
でももなおさんが預かり様の所で生活してる頃から心配して見て頂いてる方も多いし
応援して頂いてる方もいらっしゃるのでがんばらなきゃいけませんね。

そんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか・・・
普段ほぼ爆睡しているもなおさん(汗 あまりブログに協力的ではありません!(当たり前)
起きてる時はおやつをよこせと圧力をかけてきますし・・・。
お散歩に出れば拾い食い(もなおさん的にお散歩は食糧確保の場所)をし
怒られてシュンとしてもその後にまた必死に探します(涙
前よりは随分減ったんですけどそれでも全くナシって事はなくて。

あと10ヶ月目の記事にも書いたように
後追い吠えが前よりひどくなってます(汗
一度興奮すると何にでも吠えちゃうので落ち着かせる方法を今考え中(笑
うちに来た当初はほぼ吠え無かったのに!!

あ~私・・・悪い飼い主の見本になってます。

しかし家の中ではほとんど吠えません!!
たまに嫌がらせでおしっこはされますけどね~もちろん!旦那の座椅子目がけて(笑
でもそれも何ヶ月に1回って感じなのであまり気にする程でも無いし。
家の中ではかなりのお利口さんなんですよ。
って言うかいつも寝てるだけって可能性もありますが(爆

まぁ・・・いろいろ問題行動もありますが全てひっくるめてもなおさんですから~
どうしても甘くなってしまう私が「いけない」のでしょうね。

きなの時はスパルタだったのに(汗
どうしてももなおさんには甘くなってしまいます。

もなおさん的には

ラッキーってな感じなのでしょうね。

笑顔1

さぁ!来月の20日で1年。
来月の祝!!1年を目指して健康で元気に・・・
のんびり過ごそうと思います!(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

埋め合わせ

火曜日に私は昼間用があって出かけもなおさんはお留守番。
そしてその夜・・・
どうしても夕飯を作る気になれずに旦那と近所の飲み屋で待ち合わせ。
えぇ~もなおさんに1日2回のお留守番をさせてしまいました(汗

翌朝、旦那が出勤した後リビングを歩いてると

足の裏が・・・「冷たっ!!」

はい!予想通りやられました・・・おしっこ(笑
もなおさん2回続けてお留守番にブチ切れたようです。

怒ってるようなので埋め合わせで翌日こんな所へ

横顔1

千葉のポートパークです。
後ろにある高い建物がポートタワー。
私が高校生の頃はデートスポットだったような(汗
もう20年以上前の話だわ・・・あはは・・・。

先日18mのロングリードを購入してまだ使用してなかったのでちょっと使ってみたかったんですよ(笑
もなおさんの埋め合わせにカコつけて自分の欲望も達成です!!

ボール

かなり良い感じなのですが使い終わった後の巻き巻きが結構大変(笑
あと1人で行くとかなり大荷物になりますね。
でもちゃんと繋いでる安心感がありながら遊ばせられるってとても良い事です。

この日は天気がとても良くて日向は結構暖かかったんですよ。
暖かい日に走ると・・・

休憩

はい!ヘロヘロもなおさんの出来上がりです(汗

でもボール投げ5回ぐらいしかしてないんですけどね~。
もなおさん遊んでるより休憩の方が長いですよ!!(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もう!食べたでしょ!

もなおさんに硬めのおやつをあげると
案の定

1尻

奪われそうになってもすぐ逃げられるように立って食べてます(汗
ってか何度も言ってますが・・・もなおさんうちに来てからおやつ奪われた事ないでしょ!
どうも癖なんですかね(笑

そして食べ終わると

1チェック

食べた場所に何か落ちていないかチェックします(汗
その後まだ食べ足りないのをアピールする為に・・・

1催促

冷蔵庫前へ(汗
私がもなおさんをじぃ~っと見つめてると

2催促

必死に私にアピールします。
が・・・今食べたばかりなので・・・「もなおさん!もうないな~い」と言うと

1諦める

寂しそうに去って行きました(笑
と思いきや

1戻ってきた

キッチンを抜けて廊下から登場。
そして一直線に向かった先はこんな場所。

1またチェック

こたつのテーブルの上に何かないか確認してるようです(汗

もなおさんの食べ物に対する執着心&根性は頭が下がる思いですが・・・

もう!食べたでしょ!!もなおさん。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

つまらない

ある日の夕方

1つまらない

食事後につまらなそうに寛ぐもなおさんを発見!(笑
あまりにつまらなそう・・・
しかしその10分後には

笑顔

もなおさんはこんな良い笑顔を炸裂しておりました。
空白の10分に何があったのかと申しますと・・・
もちろん!何も使わずこんな笑顔になる訳は無く(汗

えぇ~もちろん種が(笑

1ボール

ボールをもなおさんの目の前でブンブン振り続け自分の掌でトントン上に
叩きあげもなおさんがボールを取ろうとすると取られないように奪い・・・etc・・・。
そしてやっと10分後にこの笑顔(汗

ボールに興味を持つまで時間がかかり過ぎです・・・。

そして熱し易く冷めやすいもなおさん。
ボールを渡すと咥えたまま場所を変えそこにボールを置き去りにし自分だけ戻って来ます(汗

戻って来たかと思うと私の前を通り過ぎ

1すぐ飽きる

バタっと倒れ寝る体勢に・・・。
こうなると「もう構わないでくれ」オーラが全快です(汗
何だかちょっとイラっとした私。

これでもくらえ~ともなおさんに悪戯をしてみました←大人げない?(爆

1イタズラ

もなおさんの腕の間にボールを詰めてみたのですが・・・

全然効果は無かったようでそのまま爆睡。
少しは嫌がったりしてくれませんかね・・・。
私がつまらない顔になってしまいますよ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

その足って・・・。

先日はもなおさんの夕飯の後の様子だったのですが
今日は朝ご飯後の様子(笑

日だまりの中でもっさりと寛ぐもなおさん。
カメラを構えると・・・また首だけ動かします。

もっさり

首を上げたのは良いのですが向かって左側の頬がリフトアップされてるし(汗
目はうつろ・・・。

相当眠かったようで

もなおさん陥落

もなおさん陥落(笑

何だか見てるこちらも気持ち良くなってしまいますね。
前から見ると

眠い

こんな感じなのですが
後ろから見ると

あんよが

この足は・・・(爆

あんよが1

何故クロスしてるんだか(汗
思わずこの足に私が釘付けになった事は言うまでもなく・・・。

変な体勢で寝てるときつくないんだか?と心配してしまうのですが
もなおさんにはこれが楽なようですね。

本当は後ろに投げ出されてる足の肉球をプニプニしたかったのですが
今回はじっ~と我慢しましたよ!(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

余った写真

先日行った公園内のドッグランでもなおさんが走ってる写真が撮れてないと
言っていたのですが・・・実はあるんです(笑

しかし・・・曇り空だったせいか・・・

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

そう・・・お気づきでしょうか?
連写のスピードが遅く同じポーズのまま近づいてくるもなおさん(汗

どの走ってる写真も全て遠くから近くに来るのに全部同じポーズ(爆

これじゃ~連写の意味ある?ってな感じですよね~。
結構めげずに撮影したのですが・・・全部同じ・・・。

気を取り直し撮影した写真を見てると

1エクササイズ2エクササイズ

あら・・・しっかりエクササイズしております(笑
コギは美尻が命ですから~って違う?

本当はUP出来ないな~なんて思ってた写真達。
しかしせっかく撮ったんだからUPしないと!!
私のケチケチ精神に火が着きました(爆

もなおさんが休憩中にカメラを構えると

カメラ嫌い

カメラのレンズを絶対見ようとはしません!!
なのでもなおさんの正面に回り込むと

そらす

目線だけはずされました(汗
そこまで無視する事はないでしょうに・・・(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

強風で思い出した事

昨日は午後からどんどん風が強くなり天気予報でも夜は
強風が吹き荒れるという事なので久々に昼真少し長めにお散歩。

これで夕方のお散歩は短めでも大丈夫(笑
しかし13時過ぎに散歩に出たのですが帰ってきたら
目の中がゴロゴロ・・・砂まみれです。
う~ん眼鏡かけて行った方が良いと思うくらい歩きながら目が開けられない。

もなおさんとのほほ~んと歩いていたのですが
強風の中枯れ葉がザザザザ~と道路を流れて行く様を見ると
ふとまた思い出しました。

そう・・・きなの事。

きなは強風の日にお散歩に出ると風で流される葉っぱを追いかけます(汗
そしてその葉っぱを口で捕まえる(笑

大量の葉っぱが流されてると大変です!!特に秋ですけどね。
全部の葉っぱを捕まえようとするのであっちにこっちに大忙し。
葉っぱを追いかけ猛ダッシュなんて毎度の事で風の強い日はあまりに散歩が大変な為
旦那と私で散歩の譲り合いをするほどでした(汗
歩いてると、きなが右に左に猛ダッシュありとあらゆる葉っぱを次々に咥え
満面の笑みでこちらを振り向くのですが・・・

飼い主はグッタリ(笑

どうしても動く物に反応してしまうのでしょうね。
口に咥えた葉っぱはどうするのかと言うと・・・咥えた瞬間からペッぺペッペと
吐き出していくんです(笑
本当一体何がしたいんだかですがきなにとっては面白い遊びだったのか?
それとも本能だったのか?

今となっては謎ですけど・・・
あの時は散歩中制御がきかず本当に大変でしたが今思い出すと・・・
またきなが葉っぱを追いかけて捕まえると得意そうな顔をするのが見たいものです。

PIC_0057.jpg

この写真はきながまだ5歳で旅行に行った時のものです。
こんな遠めの写真ですみません!
ほんっときなのまともな写真って少ないんですよね。
残りはフィルム写真ばかりで・・・。

もなおさんは葉っぱは追いかけませんが・・・宅配便、バイク、自転車が走りだそうとすると
マジ引き&マジ吠えします(汗
最初から動いてる物には興味が無くて動きだそうとする物に興味があるみたいですね。

2人共興味がある物は違いますが

お散歩中私達が振り回されるのは一緒です(笑
ちょっとは困る事もありますがこれぐらい元気でもいいなかぁ~なんて思ったり。

その考えが甘甘飼い主なのでしょうね(汗




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

体力が持ちません!

水曜日もなおさんはこんな所にやってきました。

待つ

いつもめいと音楽とのメイプルちゃん御用達の公園です。
何でもなおさんがつまらなそうにしてるかと言いますと・・・。

飼い主2人が一服中なのです(笑

めいママさん情報でこの公園にドッグランがあると記事で拝見したのですが
あまりに公園が広くどこにドッグランがあるのか・・・(笑

飼い主2人とおやじコギ1人で彷徨い歩いておりました。
しかし飼い主2人あまり若くないのでベンチで休憩です。
公園案内にもドッグランなんて書いて無いので一服後にまたドッグラン探しの旅へ(爆

しかし公園の外周を歩いてるとそれらしき物を発見!!
ドッグランだ~と入ったのですが・・・

ドッグラン

貸切(汗

さすがに天気も悪く誰も居ない。
もなおさんを他のワンコさんと遊ばせたかったのに~!!

しょうがないので・・・えぇ~もちろん!

私が走りましたよ。

もなおさんが追っかけてきてくれるのですが全て追い抜かされました(汗
追いかけるのが楽しいんだか抜き去るのが楽しいんだか?
毎回抜き去られる私の気持ちにもなって欲しいものです。

走ってる写真でもと思ったのですが曇天な為、コンデジの連写速度が遅い。

曇天モードで撮るとそれなりに綺麗に取れるのですが
連写が出来ない。
いやもしかしたら私が使い方わかってないのかもしれませんね。
いつもテキトーにいじくってるので(爆

走るもなおさんは撮れませんでしたが

曇天モード

ちょっと楽しそうな表情ですかね。

でもさすがにもなおさんを疲れさせるほどは走らせられませんでした(汗
私の体力が~~~~!

持ちません!!(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ちゃっかり者

食事&ガムを食べた後のもなおさんは・・・

1のへ~

食事の後はとろりんちょ♪(梅酒のCMじゃありませんが(笑)

全く力が入っていないようで・・・(汗

動けない1

私がどんなにちょっかいを出しても動く気はないようです。
せいぜい動かすのは首だけ・・・(汗

それも

嫌がる1

かなり迷惑そう・・・。

なので放っておいてあげる事にしました。

まくら

安心したようにまた眠りに入るもなおさん。
しかしよくよく見るとこたつ布団が折れてる所をしっかり枕にして
寝てるんですよね(笑

思わずちゃっかりしてるなと思ってしまいました!

この後はちょっかいを出したい気持ちを抑え(爆
ちゃんと寝かしてあげましたよ!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

一目惚れ

2月に入り・・・

昨年の2月にもなおさんの写真に一目惚れした時期の事を
少し思い出しています。

きなを亡くして一日中家から出られず泣いてばかりの毎日。
大袈裟かもしれませんが自分が生きている事も嫌だと思うほど落ち込んでいました。
元々長生きはしたくないと思ってるタイプなので余計そうだったのかもしれません。

きなの闘病中にPCが壊れ新しいPCを買おうと思ったのですが
きなの闘病を考えるとまだまだお金がかかるかもしれないので控えておりました。
同じ時期に闘病中の方のブログは携帯から覗いていたのですが
さすがに携帯オンチの私には毎日携帯をいじくるのは面倒で(汗
2月に入り今のPCを購入。
この時にPCを買ってなければ・・・もなおさんを見つける事は無かったのでは
ないかと思っています。

それまでも保護活動をされてる方のブログや預かり日記などは
覗いていたのですが犬ブロのコーギーカテは見た事が無かったんです。
(確かコーギーカテだと思うのですが間違ってたらすみません。)

初めて覗きその時ランキングの上位にいたのが

CATNAPさんで保護活動をされているPruuさんのブログ「さぁ~行くよ!」でした。
預かり日記と言う事で興味を持ち覗いた記憶があります。
その時はロン毛のコーギーさんの預かり日記だったのですが
昨年の1月ぐらいから記事の下に一枚、預かり先募集のコーギーの写真が・・・。

それがもなおさん!

もなか出会い
Pruuさん写真勝手に使わせて頂きました。すみません・・・。
この写真が何故だか私の目に留まったんです。

私がもなおさんに一目惚れした写真でございます(笑

私がPruuさんのブログを覗かせて頂いたのは2月の半ば過ぎぐらいから
きなを亡くして1ヶ月も経ってなかったのでどこかでまだきなに悪いな~と思いながら・・・
それでもきなの居ない生活は寂しくて・・・。

旦那と相談してパピコギさんを迎える事も考えペットショップまわりもしました。
今ではペットショップの生体販売には嫌悪感を感じますけどね。
その頃は・・・ほんっと何も知らなかった(汗 お恥ずかしいかぎりです。

その何も知らない私が成犬のコギを迎えるとは!!ですが・・・。

パピコギさんには一切ときめかず四六時中もなおさんが気になり←病気?(爆
旦那を説きふせCATNAPさんの申し込みフォームから申し込みました。
そう言えばいつ申込みしたんだろう?と思いメールを見たら・・・

2月23日・・・きなの1ヶ月目の月命日でした。

意図してそうしたわけでは無いんですけどね。
きなを亡くして1ヶ月で早過ぎなのかもしれませんが・・・
それが出会いだったのだと思っています。
今では居るのが当たり前の家族ですから。

もなか昼寝

いつも寝てばかりですけど(笑
それもきなの長座布団で・・・。

こういう出会いも素敵だなと今は思っております。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

鼻水の行方

いつもいつも日向ぼっこを楽しむもなおさん・・・
たまにおならもかましてくれます(汗
匂いだけ漂ってくる。
まぁガスが出るのは良いことですからいいのですが

スカシっ屁は止めて頂きたい!!

せめて音付きならばこちらも警戒出来ます(爆
実は最近音付きのおならもするようになりました・・・。

そんなもなおさんですがこの日はお尻を旦那の座椅子側に向けて日向ぼっこ。
こういう時はスカされても大丈夫です。

日向ぼっこ1

うっ!しかし・・・よく見ると

鼻水

落ちそうで落ちない水滴が鼻から・・・(爆
おならを出さない時は今度は鼻水か!!と思いながら眺めてしまいました。
向かって左の鼻の穴からでございます。
こういうの見つけた時って・・・皆さん拭きます?

私は今後の鼻水の行方が気になり見守ってしまいます(笑

表面張力

落ちそで落ちない鼻水。

がんばれ!と思い見つめていたのですが・・・
もなおさんが寝返りを打った瞬間。
カーペットの上にポトっと落ちてしまいました。

う~ん残念。
って何が!!(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

か・た・い!

先日ガムを食べてるもなおさんをUPしたのですが
連写で撮ってたのでかなり変顔が撮れました(笑

硬いおやつを食べてる時って凄い顔しますよね。

かたい1かたい2
                 かたい3

らしい・・・です(笑

こんな顔を眺めつつプププッと笑う私。
趣味悪いかしら?

もなおさんはただただ真剣に食べてるだけなんですけどね。

連写の写真をいろいろと眺めていたら・・・
何だか私のツボにはまる写真が!!
えぇ~私の勝手な思い込みですけど(笑

アイ~ン

手はさすがについてないですが下顎の出具合がそれっぽい・・・またまた親バカですみません。

そんなこんなでガムを食べ終わるまで私を楽しませてくれるもなおさんですが
口の中にあったガムを飲み込んでしまうと

あれ?

真顔で考えます(汗

もなおさん!自分が食べたんでしょ!(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

味あるの?

お散歩後にもなおさんのフードと水を用意していると
大体もなおさんはリビングからキッチンを抜け廊下からまたリビングへ
クルクル同じ方向に走ります(笑

それを撮影してみようとカメラを構えたのですが・・・
カメラを構えると動かなくなりこちらをじぃ~っと見つめます。

まぁ~いいかぁ~と片手にフードを持ちもなおさんを撮影しながらフードを定位置に
運んでる間の写真に共通点が(爆

舌出し1舌出し2舌出し3舌出し4舌出し5舌出し6

えぇ~舌出し・・・(汗

もなおさん食べる気マンマンのようで(笑
たぶん口の中でファブコーギが大量生産されているのでしょうね。
たかが私が歩いて5~6歩の距離で撮影した中だけでも6回程
舌を出しております。

この勢いですからいつも言っている通り無くなるのはあっ!という間です。

もう無い

フードが無くなった器を寂しげに眺めてます(笑

が・・・まだ味は残ってると思ったのか?

味がある?

器の台が傾く程の勢いで味を堪能しております(笑

さすがに・・・もう味は無いと思いますけど!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

寛ぐ

もなおさんが来た当初
和室は出禁にしていたのですが・・・
別に何をいたずらするわけでも無いので最近はフリーにしております。

洗濯物を干したり掃除したりする時ぐらいしか襖を開けないので
もなおさんもそんなに和室に入る訳ではありません。

今・・・ふと思い出したのがきな。

きなは襖を鼻で開けてたんですよ。
大好きな両親が来てる時は両親が就寝中勝手に襖を鼻で開けて
ちゃっかり母の布団で一緒に寝てました。
まぁ~開けるだけ開けて閉めませんけどね。
で・・・意地悪して襖を閉めるとまた内側から器用に自分の鼻で開けてました。
意外に器用だったのかな?(笑

もなおさんは襖を開けた時に私の後ろからこっそりついてきます。

そして私が洗濯物を干し終わって和室から退室する時には

日向ぼっこ

十分寛いでおります(汗
あまりにも気持ち良さそうなのでもなおさんが通れるぐらい襖を開けておいて
あげるんですけど・・・
もなおさんは襖を開けられないので閉じ込めちゃうとイジケます(爆

寛ぐ犬

相当日向ぼっこが気持ち良いのでしょうね。
この場所から移動する気はないようです。

私が隣の部屋に移動しても全く動く気配無し!!

もなおさんが乗ってるクッションはこのちょっと前に
旦那がもなおさんと添い寝してたんですよ。
旦那がどいた瞬間!!

もなおさんが乗ったようです(汗

ワンコって気持ち良い場所を見つける天才ですよね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

取りませんよ!!

夕方散歩も終わり・・・
大体もなおさんのご飯は17時頃。

カップ半分のフード(ダイエット中な為)を

あっ!という間に平らげガムを貰いにやってきます。

私が用事をしていてガムを忘れていると家の中を走り回り
「何か忘れてるよ~」としっかり教えてくれます(汗

もなおさんは今まで貰い忘れたおやつは1個もない!!はず(笑
決まったおやつはしっかり催促するんです・・・。

この日もとっても少ないフードを食べ終わり
ガムを貰いに来ました。

真剣

ガムを目の前にかざし待て中です。
あまりにも熱い眼差し(爆

ほどほどの所で「良し」
すると・・・

移動

ガムを咥えたままこたつ布団の上へ移動。

私がカメラを持ったままついていったのですが
どうも私にガムを取られると思ったのか・・・。

立ったまま

すぐ逃げられるように立ったまま食べてます(爆

人の食べ物は欲しがるのに自分のおやつを奪われるのは絶対許せないもなおさん。
ってか・・・その前に君のガム・・・私硬くて食べられないから~!!

一応もなおさんに

「ママ取らないから座って食べな」と言うと

座る

素直に座りました(汗

本当に私に取られると思っていたのでしょうか?
私ってワンコのガム食べそうに見えるのかな?(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

眠り逃げ返し

座椅子に座る私の膝の上に座るもなおさん
もう見慣れた光景です(汗

私が用があって立ち上がる時は・・・
私が横にずれて座椅子から抜けるような形で立ち上がるのですが
どいた後も

ネムネム

その体勢は変わりません・・・。
まぁいつもと変わりないですけどね~(汗

私の用が済み戻ってくると

挑戦的

まだ何も言ってないのに何故か挑戦的な目で見つめられました。

しかしここで引き下がっては飼い主の威厳がすたるので
試しに

「もなおさんそこどいてくれないかな?」と言うと

考え中

考えてるし・・・(汗

そして考えてる間に

眠い

やっぱりそうきたか!!(爆
もなおさんの必殺技

眠り逃げ・・・。

この後・・・眠り逃げ返しの袋カシャカシャ作戦を実行。
えぇ~ただおやつの袋をカシャカシャするだけなんですけどね(汗

もなおさんが飛び起きて冷蔵庫前にダッシュしたのは言うまでも
ありませんね(笑

やっと座椅子に座れるわ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

満点笑顔

家に居る時は大体仏頂面のもなおさん(笑
ボケ~かホゲ~もしくはトロ~ンとした顔でいつも寛いでおります。

ドッグランでは良い笑顔を見せてくれるのですが
普段お散歩中は・・・顔が見えない(爆
めちゃくちゃ引っ張るわけでは無いのですが私の少し前を歩いております。

先代のきなは
私の・・・「かわいい顔は?」の問いかけに
すぐ笑顔をつくる子だったのでコギの笑顔って見慣れてたはず・・・なんですけどね~。
もなおさんはあまり家で笑わない方なので最近コギの満点笑顔に
飢えておりました(汗

う~んどうやれば?満点笑顔を見せてくれるか?

そりゃ~美味しい匂いの食べ物で釣るのが一番なのでしょうが
やはりここは真面目に食べ物以外で勝負(爆

と言う事は一番釣れ易い「犬じゃらし」ですよね~。

犬じゃらしを出動させ旦那がうりゃうりゃともなおさんと遊ぶ間
私はカメラを構え連写で撮りまくり(笑

暇な夫婦ですよね~。

で・・・撮影した中の一枚がこれ!!

ジャンプ

全然笑顔でも無いしブレブレの写真・・・なんですけどね~(汗
何故これを載せたかと言うと

もなおさん宙に浮いております!!足元をご覧下さい!!(笑
ただ・・・それだけ・・・です(笑 すみません。

犬じゃらしをあまり激しく動かすともなおさん興奮して凄い顔に
なってしまうので旦那が工夫してこんな犬じゃらしの使い方を・・・

ゆっくり

もなおさんの頭上にゆっくり下ろしてゆくんです。
咥えられるか咥えられない所でまたゆっくり上に上げてまた下げての
繰り返し(笑

サイドボードに必死で撮影してる私が写り込んでるし(汗
あはは~お恥ずかしい・・・。

こんな感じでジラしながら遊んでいると!!

いい感じ?

あれれれ?良い感じの笑顔になってるような。
これはもしやいけるかも~とまだまだ撮影

そして撮れたのが

満点笑顔

この笑顔!!
写り込んでる私と・・・
何故か開いてる炊飯ジャーはお気になさらずに(笑

満点笑顔!!
やっぱり親バカながらかわいいなと思ってしまいます(汗


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

親子喧嘩

いやはや・・・朝から・・・やってしまいました(汗

何をって?

お恥ずかしながら

親子喧嘩(爆
それも久々に強烈なものです。

まぁ~理由は些細な事なんですけどね~。
両親は明日帰る予定だったのですが

「今日帰る」って帰ってしまいました。

ね!!強烈でしょ(笑
かなり反省しております・・・。

週末両親は兄夫婦の家に滞在していて昨日うちにやって来たのですが
兄の仕事が昨日休みだった為
兄家族と一緒に車で登場。
姪っ子(小学1年生)はもなおさんに会いたくて一緒に来たのですが
我が家のアイドル姪っ子がもなおさんから離れずで昨日はもなおさんかなりの
人気者になっておりました(笑

家族の中心になったもなおさんおしっこ攻撃はありませんでしたよ(笑

そのかわり一挙に大人5人子供1人に囲まれ昨日はちょっと興奮気味。

今日は朝から私と母の親子喧嘩に付き合わされ
両親は嵐のように過ぎ去り・・・

ぼやく

もなおさんは訳もわからず・・・。
両親が去った後はただ爆睡(笑
疲れてるな~と思いながらもカメラを向けると

放っておいて

こんな顔で見られました(汗
巻き込まれたもなおさんが一番疲れたようです。

もなおさんごめんなさい。

お父さんお母さん申し訳ありません・・・。

喧嘩出来る両親がまだ健在で幸せな事なのは承知してるのですが
母と娘の喧嘩は壮絶過ぎます。

ちゃんと謝ったんですけどね。
気分が悪いものです。
次回からは気を付けます・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

記念撮影は難しい

日曜日のお昼散歩は久々に稲毛の海浜公園へ

天気は良いのですがかなりの強風。
公園内を散策していたのですが・・・・

発見

もなおさん大群に遭遇。

もなおさんは鳥さん達がやはり気になるようで・・・

釘付け

釘付け(汗

放っておくと池に飛び込みそうな勢いなので強制連行致しました(笑
この池のすぐ後ろに花の美術館があるので久々にそこへ移動。
よく行く公園なんですけどね~花の美術館は夏ぐらいに入ったきりです。

しかし・・・この時期なもので・・・
ちょっとお花も少なく寂しい感じ(汗

でも綺麗に植えられた花壇の前にもなおさんを座らせパチリ!!

不満タラタラ

えぇ~もなおさん不満タラタラでこちらを一切向いてくれません。

ここは・・・しょうがないのでいつものおやつ作戦です!!(笑

私がカメラを構えてもなおさんにおやつをチラつかせると

おやつくれ

旦那をグイグイ引っ張り私に向かって来ます(汗
あの~記念撮影出来ていないし・・・モデルにもなってない。

もなおさんはそんな事は気にせずおやつだけ貰いご機嫌に(爆

これは再度挑戦だ~と!!

記念撮影

旦那に付き添われてやっと撮れました(汗

よぉ~く他のブログで1人でポーズを決めてるコギさん達。
何故あんなにちゃんとポーズを決められるのか?
つくづく感心してしまいます。

うちは記念撮影だけで2人がかりでてんやわんや(汗
もなおさん絶対モデルにはなれませんね(爆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

眠り犬

金曜日の朝
両親も旦那も出かけもなおさんのお散歩も終了し
朝ご飯が終わると

お疲れ

顔を半分潰しながら爆睡するもなおさんが転がっておりました(汗

接待と言ってもまだ1日目
そんなに疲れてないだろ~と思っていたのですが
やっぱり疲れるようですね。
いつもより眠りが深い(笑

うちの両親は大分に住んでるのですが子供2人は千葉在住です。
隠居と同時に大分に家を建ててしまったのですが
両親は元々千葉に住んでました。
さすがに両親も高齢な為、何かあっても私達が大分まですぐ行けないので
大分の家を売りに出して売れたら引っ越すよう計画してたのですが・・・
売れないと思って油断してたら売れたらしい(爆
それも2月いっぱいで買い手さんに引き渡しなんです。

なので金曜日の朝から1泊2日で栃木県の那須に家探しの旅に出ております。

ここで決まらないと・・・うちの両親家なしジジババになるそうです(笑
自分達で大笑いしながら言ってたんですよ!!

でも栃木県って・・・日光東照宮ですよね。

日光東照宮と言えば見ざる・言わざる・聞かざると

眠り犬

もとい・・・眠り猫ですね~。

何だか似てるような気がする~~~(爆
これまた受け流して下さい・・・。

月曜日に兄夫婦の家から我が家に戻って来る両親。
もなおさん・・・今度こそちゃんと接待出来るか?
それともおしっこ攻撃か?(爆

さぁもなおさんどう出るのでしょう?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
