

もなおさん若返るかも?

昼間こんな感じでまったりしているもなおさん

もなか10月28日 002

う~んどう見てもオヤジ(汗
あまりにも気持ち良さそうにのんびりしてるので・・・

そ~っとブツを取りだし

ジャ~ン!!と見せると

もなか10月28日 047

サメ軟骨。
凄い勢いでシャキンとなりました(笑

さっきののほほんぶりはどこへ行ったのやら・・・。

もなおさん関節炎がある為サプリメントも飲んでるのですが
コンドロイチンが取れるサメ軟骨もいいかな~っと思って購入。

見せただけでこれなので・・・これがウマウマなのをわかっているので
しょうか?

もなか10月28日 073

何とも言えない表情で「ヨシ」を待っております。

ちょっと硬めでしたがそんなには硬くないようですね~。
あまり時間がかからず食べられてしまいました(汗

しかしこのコンドロイチンという成分、保水力も高いらしく・・・
人間が摂取すると肌のハリやらよくなるようです。
そして一緒に摂取するのが良いグルコサミンなんですが
もなおさんのサプリメントに入っておりました。

もなおさんのフード・・・これも関節サポートタイプなのでコンドロイチン
とグルコサミンが入ってます。

と言う事はもなおさんもしかして?

コンドロイチンとグルコサミンを毎日摂取して・・・
肌のハリが良くなって~~!!

若返るかも(爆

何て事をふと考えてしまったのですが・・・

よく考えたら私が摂取した方が良いかもしれませんね(汗


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

縮んだ?それとも・・・

昨日ペットショップにもなおさんのご飯&おやつを買いに
行きました。
ブラブラ~っと店内を見ていると・・・

袋入りになってるレインコートが売っていて
コーギーのサイズは6号って記載されていたのですが
一か八かでワンサイズ上の7号を購入(汗

家に帰りドキドキしながら試着させてみると

もなか10月28日 083

ピッタリ!!

そう何故、今レインコートかと言うと・・・実は・・・
前のレインコートが小さくなってしまったのです。
もなおさんは成犬でもう成長しないはずなんですけどね~jumee☆whyR

もなおさんが我が家に来て21日目に購入した時は

もなか21日目 021

こんな感じで背中の丈も足りててちょっとお尻が出るぐらい
ましてお腹のマジックテープも余る程だったのに・・・(汗

今では

もなか10月29日 003

お腹のマジックテープを無理矢理止めると背中の生地が上に跳ね上がり
丈が短くなってしまいます(笑
お腹のマジックテープが何故かギリギリになってしまったんです。
確かに前は余裕があったのに!!

何回も洗濯してるうちに生地が縮んだのか?
もなおさんのお腹周りが立派になったのか?(笑


たぶん痩せればOKのような気もするんですけどねぇ・・・。

新しいレインコートのサイズもピッタリでちょっと嬉しい気持ちで
もなおさんを眺めていたのですが・・・

もなか10月28日 123

しっかり自分の新しいおやつが入った袋の側に

もなか10月28日 119

買ってきたおやつをチェックしてるようです・・・。

こりゃ~痩せないですね(汗


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

40週間・・・それぞれの思い

きなが旅立って40週間です。
いつもよりちょっといいお供えとお線香・・・

毎週続けてきた事です。
別にどうのこうのって事は無いのですが・・・
なんとなくです(笑

先日大分の両親から電話があり父と話をしていたのですが
切る間際、父が

「もなかはどうだ?」と聞かれたので

私は「もうきなと同じだよ」って答えたのですが・・・。

一瞬、間があってお互い「じゃあね」と言って電話を切りました。

父の一瞬の無言・・・。
父の中ではたぶんきなはとても特別な存在なんだろうな、なんて
思いました。
もなおさんときなをまだ一緒には見れないから・・・それを否定しようと
思ったけどその言葉を飲み込んだような無言。
私にそんな事言ったら何を言い返されるか想像したのかも?
しれませんね(汗

家族の中でもきなへの思いはみんなそれぞれでまして
普段一緒に住んでいないから特に違うのかも?しれません。

父と私が親子だからその時、父は私に何も言わなかっただけで
本当はまだきながかわいくてかわいくて仕方が無いのだと思います。
父は父なりにきなが亡くなっても忘れないようにしてる。
まだもなおさんとは6月に会ったばかりなのできなと同じ様には
見れないのでしょう。

たぶん父の考えでは「きなと同じ」と言った私の言葉が
納得出来なかったのかもしれませんね。

電話を切ってからそんな事を思ってしまいました。

もなおさんを迎える事を義姉に報告した時には・・・
きなの49日が終わるまでもなおさんを迎えないでくれと
頼まれましたし・・・。

うちの家族はみんな離れて暮らしてるのに
みんなきなが亡くなっても気にかけてくれていて
大事に思ってくれていて家族なんだけど・・・

今更ながら何だか感謝です。

きなこ10月28日

最後は姪っ子にアイドルの座を奪われましたが・・・

きなは我が家の永遠のアイドルだもんね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ドライヤーともなおさん

先月はトリミングへ連れて行ったので
今月は気合を入れて家でシャンプーしてみました。

シャンプー中の撮影はもちろん無理(汗
私ももなおさん並みにシャンプーまみれになりながらの
大格闘なもので・・・

脱衣所を締め切ってドライヤーをかけるのですが
もなおさんドライヤーが大嫌い・・・。
たぶん掃除機と同じ感覚なのか?
逃げ惑い乾かすのがとても大変です。

脱衣所の隅っこで丸くなってしまうのでしょうがなく
背中だけどうにか乾かしたのですが
お腹はまだビタビタ(汗

しかしどうしても脱衣所でお腹を見せてくれない為
リビングへ放牧

どうせ毛まみれになるのでリビングの物は全て和室へ
避難させておきました。

リビングでドライヤーのスイッチを入れると

ドライヤー

気付かれないようにそぉ~っと逃げて行きます。

私が「もなか~~!!」と呼ぶと

ドライヤー1

申し訳なさそうには振りかえるのですが・・・
私の側には寄りません!!

ここは奥の手でドライヤーのスイッチを切ると
渋々と微妙な距離まで歩いて来ました。
ちょっと距離はあるのですがこれがもなおさんの限界点なんだと
諦めスイッチをON!!

ドライヤー2

「ブォォォォォン」
この距離からもなおさんのお腹をめがけてドライヤー(汗
どうにか毛が揺れるので風は届いてるようです(笑

ドライヤー3

しかしドライヤーをかけてる間はず~っとこの表情・・・。

せっかく乾かそうとしてるのに何だか私がイジメてるような気がします。

もう少し良い顔出来ませんかね(汗


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

転げまわるもなおさん

もなおさんのブラシ好きは先日書きましたが・・・
最近ブラシをかける時にちょっとした変化が!!

今までは片面ブラシをかけると自分で転がり
反対面を出してくれてとても協力的だったのです。

しかしここ数日は何故か・・・
片面にブラシをかけると一回立ち上がります。
そしておもむろに頭をカーペットにこすりつけ始め

もなか10月26日 053

転げまわります jumee☆whyR

もなか10月26日 073

頂戴ポーズで手を合わせてフリフリしながら・・・。

そしてひとしきり転げまわり気が済むと

もなか10月26日 145

動きがパタッと止まりまたブラシをかけろと催促(汗

そしてまたまたブラシ再開である程度かけると

また・・・

もなか10月26日 129

もなか10月26日 131

これって一体・・・何がやりたいのでしょう?

そしてまた気が済むと

もなか10月26日 175

早くブラシかけろと言わんばかりの顔で見つめられます(汗

中断してるのはもなおさんなんですけどね~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

長さが一緒

コギさんとでやっていた足の長さと愛犬の長さが一緒かという
ネタをパクらせて頂きました(笑

さて・・・どうなんでしょう?

もなか10月25日 008

逃げるもなおさんを無理矢理捕獲(汗

一緒

一緒ですね・・・orz

私の足が短いのか?
もなおさんの胴が長いのか?
その辺は秘密にさせて頂きます(爆

もなおさんどうもこの体勢が嫌いらしく

解放

困っておりました。

その後

暴れる

活きのいい魚のようにバタバタと暴れ逃走・・・。

逃走後

私の事をじと~っと睨んでおりました。

もうやらないから機嫌直してよ!!(汗


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

こたつ布団VS膝掛け

午前中家事をこなしてる時・・・
随分もなおさん静かだな~と思い座椅子の向こう側を
覗いて見ると

もなか10月22日 030

何でか頭をこたつ布団にくっつけて寝てました。

前から見るとこんな感じ・・・

もなか10月22日 017

これ寝やすいのでしょうか?(笑
お尻は壁にくっついてますし。

あれ?もなおさん膝掛けが・・・
そうもなおさんに献上した膝掛けはいつも

もなか10月16日 102

こんな感じで活用されていたのに・・・
こたつ布団を出したら用無しになってしまったようです(汗

もなか10月22日 022

暑いらしく・・・しっかり自分でホリホリしてよけてました。

せっかくもなおさんにこの膝掛けをあげて自分の新しい膝掛け
買おうと思ったのに・・・。

洗濯してまた私が使用したいと思います(笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

身の引き締まる思い

月曜日の事なんですが・・・。
今日は文章のみで長文な為・・・時間がある時にでも読んで下さい。
すみません長くて。

月曜日の夕方から散歩時間を早目に変更しました。
暗くなるともなおさんの拾い食いを防止するのが大変なので(汗

いつもと違うワンコさんに会えたりしながら歩いてたのですが・・・

若いカップルさんがチワワさんを連れてお散歩してるのに遭遇。
彼氏さんが自転車に乗っていて・・・・
彼女さんがリードを持ちチワワさんと歩いてました。

チワワさんはまだお散歩デビューしたばかりのようでもなおさんに向かって
凄い勢いで「キャンキャン」元気な子だなぁ~なんて思いながらも
チワワさんの体の小ささと動きで・・・
まだパピさんかな、なんて思いすれ違ったのです。

その後、車が一台通れるような狭い道の十字路でもなおさんが
電柱の匂いを嗅いでたら・・・

さっきの彼氏さんが自転車で凄い勢いで走ってきました。
あまり目は良くないので最初は気付かなかったのですが
よぉ~く見るとチワワさんを走らせてるんです(汗

自転車の横にチワワさんが!!
猛ダッシュで併走してました(汗

私ともなおさんの目の前に来た時

ここからは何故かスローモーションで覚えています。

すれ違い様、一瞬彼氏さんが私ともなおさんを見ました。
私はその瞬間チワワさんに目が行き・・・
チワワさんは私と一瞬目が合いました。

その瞬間、彼氏さんの自転車のタイヤの下にチワワさんが
巻きま込まれてしまったんです。

そうです・・・彼氏さん自分の自転車でチワワさんを轢きました。

チワワさんのもの凄い悲鳴・・・。

彼氏さん大慌てで自転車から飛び降りチワワさんを抱えて
側の駐車場へ
彼女さんは後から歩いてきてたようで悲鳴を聞いて駆けつけて
ましたが・・・
カップルさんは大パニック状態。

私はあまりの出来事に全く動けませんでした。

しばらくして自転車が道路の真ん中に倒れてるのに気づき
起こして寄せようとしたら彼氏さんが来ましたが・・・。

その間も病院に行く気配が無い・・・。
チワワさんの名前を呼びながらまだ駐車場に居ました。

冷たいかもしれませんが・・・
このチワワさんもなおさんに凄い勢いで吠えてたので
様子を見に行く事も出来ず。
ましてよそ様のワンコさんなので口出し出来ないので
その場を立ち去りました。

心の中では「早く病院に連れて行け」と願いながら!!

このチワワさんがどうなったのか?はわかりません。
怪我は免れなかったとしても無事でいてくれる事を祈るのみです。
が・・・成人男性が乗る自転車のタイヤにまともに轢かれました。
目の前でスローモーションのようにタイヤに踏まれるのが
頭から離れないんです。
どう見ても体重2キロぐらいしかないであろうチワワさんが・・・。


自転車を軸に考えるとチワワさんは右側で併走してて
私達は左側に居たのですが・・・
チワワさん私達に気づいて左側に寄ってしまったようです。
それで巻きこまれたみたいで・・・そう考えると
こういう言い方は良くないですが

とても嫌な気分です。

別に私達が何をしたわけでは無いんですけどね。
でもこの事故を目撃してしまったのは私1人。
彼氏さんは自転車に乗ってて見てませんから・・・。

事故って不注意やらいろんな偶然が重なり起こるもの。

自転車でチワワの散歩をする時点がまず間違ってますが・・・
それでも、もしかしたらそこに私達が居合わせなければ
起こらなかったかもしれないし
それでも起こったかもしれないし・・・。

小型犬を飼った事は一度も無いのですが
目の前で見た光景・・・
自転車って凄い凶器なのだと思いました。

自分はいつも気を付けてるから大丈夫なんて思っていたのですが

いつ自分も自分の不注意やら偶然が重なって
愛犬を危険にさらしてしまう事があるかも?
なんて考えると
身が引き締まる思いです。

皆様もお気を付け下さい。

今日は文章長過ぎですね。すみません・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

痛いんだけど

きなの誕生日ケーキーを買った時にもう1つ
おやつを買ってました。
それも冷凍なのでそろそろあげようかと思い冷蔵庫で解凍

おやつ

冷蔵庫から出しただけなのに・・・
猛ダッシュでやってきたのは言うまでもなく・・・(汗

3個入りなのでもちろんきなにも1つあげましたよ。

ちょっと意地悪をしてスコーンを見せびらかしてみました(笑

見せびらかす

もなおさん!目が丸過ぎやしませんか?

私が「ホレホレ~」と意地悪して楽しんでいると

マジ

もなおさんにかなりのマジモードで見つめられました。

それも無視して「ホレホレ~」と続けてると

ムギュ

イタタタタァ~ orz

実力行使に訴えられました。

足先って踏まれると結構痛いんですよね~(汗

あまりの痛さに耐えられずあげましたよ・・・ちゃんと。

あんまり意地悪しちゃいけませんね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

39週間・・・ガウガウ

きなが旅立って39週間経ちました。
もなおさんが来てからの7ヶ月を考えると最近は
あ!という間だな~なんて思います。

昨日とどくろっとさんの記事を読んでて鮮明に思い出したのが
きなの犬嫌い(爆

きなは犬が嫌いなのか?縄張り意識が強いのか?
はたまた怖いのか?
は最後までわかりませんでしたが・・・
かなりのガウガウ犬でした(汗

お散歩中に前からワンコが来ると・・・
私が気付かない距離から臨戦態勢。

しょうが無いので入れる道がある場合はそこの道に入ります。
迂回しながら迂回しながら散歩してると見た事も無い場所に
迷い込んでたり(汗
でもそのおかげでかなりこの周辺の道には強くなりました(笑

そんなきなですがとっても不思議なのは屋内であれば
ワンコさんと一緒でも吠えないんです。
なので旅行なんて行けないと思ってたのですが・・・
何故か屋内で吠えないので行けたんですよね~。

家で吠えてはいけないと教えたのが功を奏したのかわかりませんが
そこだけは最後まで守ってました。

後、絶対に吠えない相手が居まして・・・
小さい頃に遊んでもらったフィラッフィーの女の子コギさんなのですが
彼女は今でも元気!10歳になってます。
たまに会うのですが元気で居てくれる事がとても嬉しいんですよね。
唯一きなが絶対に吠えない相手でしたから!

とにもかくにもワンコさんに対しては強烈なガウガウ犬きな!!

ガウガウは直してあげられなかったけど・・・

きなこ9月20日

今思えばあなたとの散歩はとっても大変でしたが

あなたとの散歩は一番楽しかったよ。

ガウガウの理由いつか教えてね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

至急里親さん募集!!

拝啓 風子様のねねさんのブログより転載させて頂きます。

ミニチュアダックスのとっても可愛らしい女の子の里親さんを緊急に募集しています。
彼女の命の期限は10月22日(水)だそうです。

年齢は10才くらい。
乳腺に腫瘍が認められ、恐らくそのせいで山に捨てられたのでは、とのこと。

里親になっても良いと思う方がいらっしゃったら、

至急 「ペットと供に」さんまで連絡をお願い致します。

どうぞよろしくお願い致します。


命が繋がりました!!ありがとうございます

ご心配をおかけ致しましたが受け入れたいと言う方が現れたそうです。

詳しくは→「ペットと供に」さんのブログで!!

本当にありがとうございます。

もなおさんの苦手な物

またまた先日行った公園の話なのですが・・・
写真がまだまだ余ってる(爆

フリスビー&ボールで遊んで

笑顔

何だかとっても楽しそうな顔ですね~。

しかし関節炎の油断は出来ないので早々に切り上げ
2人でのんびりお散歩

お散歩

フレキシブルリードをフルに活用しながらもなおさんズンズン
歩いて行きます!!

あっちが気になると・・・

興味

ダダダダダ~~(汗

こっちが気なると

興味1

興味2

おやじコギらしからぬ動きです(汗

しかしこんな所では

階段

もなおさん普段階段の上り下りは一切させないので
階段苦手気味なんです(汗

階段1

階段2

階段3

さっきのひょい!は幻だったのでしょうか?(爆

一生懸命一段ずつ登る姿・・・かなりおやじくさいです・・はは・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

入間のメロンさんの預かり様急募!!

おたぴでいずのとどくろっとさんのブログより転載させて頂きます。

緊急:入間のメロンさんの預かり様急募です。

メロンさん、大型わんこさんを飼っておられるお家の預かりわんこに
なっていたのですが、先住犬さんがガンになり、
年を越せるかどうか…という状態なのだそうです。
その先住犬さんが最後まで気持ちよく暮らせるようにしてあげたいし、
今のままではメロンさんを十分に構ってあげることも難しいでしょうから、
新しい預かりさんが必要になったようです。

詳しい事はこちら⇒NPO法人 日本動物生命尊重の会A.L.I.S

どうぞよろしくお願い致します。


メロンさんの預かり先が決まりました!!

ご心配頂いた皆様どうもありがとうございます。

祝!!7ヶ月

もなおさん我が家にやってきて7ヶ月が経ちました!!
別に何をお祝いするわけでもないのですが・・・(汗
健康で元気に一日一日を過ごせるのはとても幸せだな~
なんて思ってしまいます。

そうそうこたつ布団はやはり

もなか10月19日 028

大活躍(笑

もなか10月19日 041

きなの定位置をしっかりキープしてしまってます(汗

あれ?定位置に居ないと思うと反対側のこたつ布団の角で
寝てたり・・・。
もなおさんの昼寝場所がいっぱいです。

「もなおさんうちの子になって良かった?」って聞いてみたいのですが
こればかりはね~答えてくれないので・・・

勝手に良かった事にしておきましょう!

さぁ来月の祝!!8ヶ月 目指してのんびり過ごそうっと!!(笑




私のブログに遊びに来て頂いてる方できなと同じ時期に愛犬を
亡くされた方がいます。
命日はきなと3日違いなのですが・・・
暖かいコメントを頂いてました。
もうワンコとの生活は・・・とおっしゃってたのですが
今回その亡くなった愛犬セナ君の導きとも思える縁があり
パピコギさんを迎える事になりました。

あきちゃん

あきちゃんです!!
10月19日昨日セナ君家に到着しました。

こんなにかわいいあきちゃん&美男子セナ君のブログは

こちらです!!⇒星空とあきの散歩道

とってもかわいいあきちゃんの成長&セナ君のがんばった姿を
見て下さい。

縁ってとっても不思議だなぁ~と思ってしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

パピヨン2~3歳 里親募集中です!!

さぁ~行くよ!のPruuさんのブログ記事より
パピヨン君の里親募集の記事を転載させて頂きます。

パピヨン君

パピヨン男の子去勢済
体重3.5K
神奈川県横浜市鶴見区
7月末に、放浪していたところを保護
警察・保健所に保護情報を登録
飼い主現れず

保護主さんが、持病の為、倒れてしまい
このまま保護していることは無理と言うことで
Pruuさんにお電話があったそうです。

もうすぐ3ヶ月経過しますので、警察・保健所に連絡を入れ
里親募集にきりかえます。

詳しい事はPruuさんのブログ⇒さぁ~行くよ!でご覧になれます。

どうぞよろしくお願い致します。

犯人はもなおさん

昨日の朝起きたら・・・
変なシミがカーペットに!!
もしやもなおさんが吐いたのかとびっくりしてよく見ると

犯行現場

こ・・・これは・・・おしっこだぁ~~!!(笑

もなおさんトイレは外派なのでほとんど家の中では
しないのですが・・・

何故?それも旦那の座椅子(爆
しかしこの座椅子2度目の攻撃です。

前にも1回・・・。
この座椅子にかけた事が(汗

いつもは刑事役なのに今日は犯人のもなおさん

「これやったの誰かな?」と優しく追及

しらを切る

あら~まぁ~随分堂々と否定するじゃない!
なんて思いながらちょっと声色を変えて再度確認

「こ・れ・は・誰がやったの!!」と聞くと

本性を現しました(爆

ばれる

もなおさん顔が悪人面になってますよ(汗

普段ほとんど家で粗相をしないので何か訳があったのかと思い

今回は叱らず一睨みで済ませましたが・・・

私の一睨み後

謝る

情けな~い顔をするもなおさんを見て笑ってしまいました。

どうせ汚されたカーペットはもうポイする時期だったので・・・
これでやっと交換する気になれて逆に良かったのかな?
下のカーペットには染みてないし!

ちょっと早いですがこたつ布団を出してしまいました(笑

しかし何故旦那の座椅子のみ攻撃されるのかjumee☆whyL


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

落とす原因

この公園に来るといつも続いてしまいますが
またまた続きですみません・・・。

フリスビー遊びがうまく出来ない為、
断念しまたもや禁断のボール遊びに突入!!

いつも思うのですが・・・
ボールを投げてもなおさんが咥えて持ってくる時

ボールをよく落っことしてしまいます。

何でかな~なんて?
きながほとんど落とさなかったので・・・

家に帰って写真をよく見て見ると

落ちるボール

次の一歩を出した瞬間

落ちるボール1

顎力がアマアマになってるのです(汗

どの写真を見ても走りながらボールが潰れたり元に戻ったり・・・

一歩ずつ違う。
これって大発見かしら?(笑

もちろん落とす時はボールの形が復元されてる時にポロって
落ちちゃうみたいですけど・・・。

こんな感じ

落ちるボール2

落ちるボール3

落ちるボール4

もうちょっと大きく撮れれば良かったですね(汗

で・・・落としたボールの運命はといいますと・・・

昨日に引き続き

忘れ去れたボール

私が拾うハメになります(汗

他のワンコさんってボール持ってくる時もなおさんみたいに
口が開いたり閉じたりしてるんですかね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フリスビーの遊び方は?

昨日はまたまたこんな所へ

もなか10月16日 116

ここも広くて遊ぼうと思えば遊べるのですが
たまに子供がいたりするのでまだまだ登って上にある
広場を目指します。

登ってる最中このお方は

登る

ちゃんとついて来てますね(笑

と思ったら・・・

降りる

何故来た道を下る?

と思ったら・・・

また登る

また登ってきました(汗
それも凄い勢いで・・・。

一体何がしたいのでしょう?

上の広場に着きめいママさんにリクエストされた
(めいママさんの家のメイプルちゃんとってもフリスビーが上手なんです。)

そんなメイプルちゃんのブログはこちら⇒いつもめいと音楽と


そう!フリスビーに挑戦上

フリスビー

あれれれれ?もなおさんお顔が喜んでるように見えます。
しかし前に挑戦した時には思いっきり無視されたのに・・・。

これはもしかしてもしかしてと思い・・・

「そ~れ!」

と投げてみると

忘れ去られたフリスビー

やっぱりね orz
飛ぶフリスビーは追いかけようとするのですが
取ろうとはしません(汗

落ちたフリスビーは完璧に無視し何故か1人で嬉しそうに走り
回ってます(笑

しょうがなくフリスビーを私が拾い・・・
またもなおさんの前にかざすと

楽しい

こんな笑顔なのに何度やっても同じ結果・・・

しょうがなく家の中でやるように
私がもなおさんから離れてフリスビーをもなおさん目がけて投げると

上手にキャッチ!!

遊び方教えるのを・・・

私が間違ったようです

これ最初から教え直せますかね?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさんの初キッシュ

きなの誕生日ケーキを頼む時に・・・
もなおさんが食べられそうな物を一緒に購入してました。
ここのお店ワンコの総菜なんかも販売してるので
気にはなっていたのですがきなの時にはおやつしか
頼んだ事が無かったので私も見るのはお初です!!

キッシュ

冷凍で届くので冷蔵庫に移して解凍してからあげます。

呼んでもいないのに・・・

嗅ぎつける

お散歩後でお腹ペコペコのもなおさんが登場!!
かなり鋭い目で私を見つめます・・・。
自分の物だとわかってるようです(汗

何故わかる~~~?

匂いに釘付けのもなおさん・・・
もちろんじらさずにあげました(笑

ウマウマ

もなおさん!目ん玉飛び出そうですけど(汗

美味しい物はあっと言う間に無くなり・・・

名残惜しい

フードボウルを鼻で押して下に落ちてないか確認中です 汗;

どうしても諦めきれないもなおさん・・・

名残惜しい1

そ・・・そんなに美味しかったのね(汗

でも1個しか買ってないんだ~ははは~!!

ははは~・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

38週間・・・ビデオ撮影

きなが旅立って38週間です。
先週は誕生日があって・・・やはり少々凹みました。
何をやっても焦っちゃってどうにもこうにも落ち着かない
一週間を過ごしたように思います。
あ!もう大丈夫ですよ(汗

昨年のこの時期から12月中旬頃まできなの容体が一番
安定していた時期です。
7月の終わりに余命宣告を受けて誕生日まで生きられないかも?
なんて思ってたのですが・・・
誕生日を迎えてからは絶好調で(笑

8月の終わりぐらいから毎日とは言えないのですが
闘病の様子をビデオで撮影してました。
余命宣告されてからビデオを持つまで1ヶ月かかってしまい・・・
どうしてもきなの命の期限を受け入れられなかった。
すぐにビデオをまわす気になれなかったのです。

でもこの姿を残しておきたいと思うようになり少しづつ毎日の様子を
収めるようになりました。

誕生日まではこつこつと撮り溜めてたのですが
誕生日を迎えて容体が安定し始めてからはビデオをおきました。

勝手に希望を持ったんです。
誕生日までは無理だと思ってたのに・・・
ちゃんと誕生日を迎えられてそれなりにQOL(クオリティオブライフ)も
高かった。

「もしかしたら・・・」

こつこつとビデオを撮り溜めする行為はきなの姿が見れなくなるかも
と言う思いからだったので・・・
撮影を続けると言う事は

死に向かってるのを認めるような気がしたんです。

お散歩が困難なぐらいでそれ以外は生活するのに
支障はありませんでしたから。

10月初旬から12月中旬までビデオ撮影は一切してません。
私が勝手に希望を持った時期です。

その後またビデオを回さなければいけなくなります。
その時はそんな事さえ想像出来ない程、素敵な時間をきなと
過ごせました。

闘病をほんのちょっとでも忘れられた期間。

きなこベッド

きなからのプレゼントですね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

名誉挽回

先日フリスビーを背中でキャッチするという
おかしな遊び方を披露したもなおさんですが・・・
スイッチが入ってる時は通常の遊び方も出来ます!!

さぁ~もなおさん名誉挽回です(汗

やる気無し

若干やる気が無いように見えますが・・・
今日はどうでしょう?

キャッチ

見事キャッチ(爆
しかしどう見てもキャッチと言うよりかは食いついてるように
見えるのは気のせいかしら???

もなおさんフリスビーは食べ物ではありませんよ(汗

再度試しに投げてみると・・・

大口

口開けるの早過ぎやしませんか? orz

口開けて待ってます(笑
どう見てもフリスビーで遊んでると言うよりは
雄たけびをあげてるようにしか見えません。

もなおさん名誉挽回はまだまだのようですね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

膝掛けの行方

もなおさんに取られた・・・いや献上した膝掛けですが
その後どうなったかと言うと

くつろぐ

しっかりもなおさんの定位置になりました(汗

しかし爆睡モードになると・・・

足りない

頭落ちてます。
もなおさん胴が長過ぎですよ(爆

爆睡

しかしこのまま爆睡zzzzz。

こんな様子を見ると・・・もなおさんに膝掛けを献上した事を
ちょっと後悔してしまう私ってケチかしら?(笑

膝掛け無くても良さそうなんですけど(汗


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさんと遊んでみよう

私とあまり遊んでくれないもなおさん
しょうがないのでこちらからいろいろとちょっかいを
出してみようと思います(笑

まずは豚のぬいぐるみで挑発

挑発

迷惑そうですが・・・
ここは押し切ってみようと思います。

しつこく豚さんを振り振りしてたら・・・

食いついた

食いついてくれました。
しかしぬいぐるみを持つ手を気を付けないと間違って噛まれる
可能性大なので・・・気は抜けません(笑
こんな事で私の手を噛んで怒られたらもなおさん可哀そうですもんね。
遊ぶ時は細心の注意を払います。
興奮してる時はしょうがないので・・・。

丸のみ

この形相ですから(笑

奪い合い

あら~やる気マンマンだわ(汗

と思ったら・・・
私がぬいぐるみから手を離すと

つまらない

めちゃめちゃテンションが下がってしまいました(汗

こちらからちょっかいを出さないと遊んでくれないもなおさん・・・。

音の出るおもちゃは大嫌いだし(汗

もなおさんが夢中になるおもちゃ探しは大変です・・・。
いつか見つかるかな~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさんとフリスビー

もなおさんは自分からおもちゃで遊ぶ事はほぼありえません(汗
ワンコは口におもちゃを咥えて遊んでと持ってくるのが当たり前だと
思ってました。
もなおさんが来るまでは・・・

そんなもなおさんでもスイッチが入る時はフリスビーやボールを
投げてあげるとキャッチしたりして楽しい時間を過ごすのですが・・・

フリスビー

私がフリスビーをアピール中です!!(笑

フリスビー1

「そ~れ~!!」

おわかりでしょうか?1枚目の写真も2枚目も写真も表情が変わってません(爆

もなおさ~ん起きて~~!!

フリスビー2

起きあがろうともしません・・・。

その瞬間!!


フリスビー3

何故背中 jumee☆whyL
そして微妙に手でバランス取ってます・・・。

フリスビー4

いやはや確かに凄いけど・・・
それ口でキャッチするもんなんだけど orz

こういう使用方法ってアリですかね(爆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさんと座布団

最近昼間はまだ暑いのですが・・・朝晩涼しいですよね。
本当はきなの誕生日にこたつ布団を出してこたつ解禁日に
しようかと思ったのですがさすがにまだ暑い(汗

なので朝晩の涼しい時間は私は膝掛けを活用してます。

しかし最近ここにも魔の手が・・・

ちょっと肌寒いので膝掛けを使おうと振り向くと

取られる

確かに床に置いてた私も悪いけど・・・
そんな顔しなくたって(汗

取られた

膝掛けを私に渡す気はないようです。

布団といいもなおさんフカフカが好き過ぎですよ!!

膝掛けを私に渡そうとしないもなおさんもさすがに
エンジン音には弱く・・・ププッ。

気になる音がすると膝掛けを投げだし窓際へ

もなか10月10日 014

あれ?

座る犬

しっかり座布団に座ってます(笑

もなおさん意外に行儀いいじゃないですか!!

偶然が生んだ産物ですけどね(汗



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさんの取り分

昨日はきなの誕生日にたくさんの「おめでとう!!」
どうもありがとうございました。
コメント欄を閉じてしまってたのですが皆様拍手コメで
入れて下さり本当にどうもありがとうございます。
ちょっとウルッとしてしまいました。
まとめレスですみませんがコメントの返事にさせて頂きます。



もなおさんの取り分と言えば
そうです・・・きなの誕生日ケーキの半分の事です。
きなの誕生日の為にケーキをセッティングしてたら

ケーキを狙うもなおさん

テーブル脇からひょっこり顔を現してケーキの匂いを
確認(汗
ウルウルした瞳でこちらを見ています。

その後ケーキの周りをウロウロウロウロ・・・

様子見

昨日の写真のように・・・ケーキを撮影してるのに・・・
何故だかもなおさんフレームイン!!
普段はカメラ向けたら嫌な顔して近寄らないのにね~。

きなの誕生日も終わりケーキをカットしたのですが
旦那が帰ってくるまで待ってたのでもなおさん既にご飯を
食べ終わってました。
その日は小さめにカットして・・・味見程度で(汗

ガン見

翌日は残りをご飯がわりに!!

ガン見1

既に前日の夜に味見をして美味しさがわかってたようです。
顔が真剣過ぎですよもなおさん(笑

じっくり「待て」をさせ・・・

「良し」と言った瞬間!!


食らいつく

写真がボケボケですみません。

もなおさん一口でいきました(汗

きなも半分にカットしたケーキを一口でいったので
この食べっぷりを今年も見れて何だか嬉しいな~なんて
思いました。

もなおさんの誕生日もあるのでその時もまたこのケーキ
にしようと思います。

その時はもちろん半分はきなの分ですよ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

救いたい命

私のブログにリンクしてある 拝啓 風子様のねねさんの記事より
転載させて頂きます。

  はじめまして。突然ですがお力お貸しください。
  今、宮崎県の犬管理所に柴犬がいます。
  この子は10日までの命です。
  引き取りがなければ金曜日に星になります…あと3日です。

  詳しくは「動物達の未来のために」で
  命の架け橋 ひまわりの家スタッフゆみさんがブログしています。
  少しでも多くの方に知って頂きたいので
  見た方はブログにリンクして下さると助かります。
  私一人では何も出来ないのでこちらをお借りいたしました。
  よろしくお願い致します。


詳しい状況と柴犬君のお写真はこちらのブログに掲載されてます
↓  ↓   ↓   
動物たちの未来のために

どうぞよろしくお願致します。


この柴君を引き取りたいとおっしゃる方が
現れてくれました。
皆様本当にご協力ありがとうございました。


37週間・・・誕生日

きなが旅立って37週間です。
10月7日 昨日はきなの9回目のお誕生日でした。
でも亡くなってるのでもう歳はとらないのかな?なんて事を
思ったりして・・・。
今はもう元気な頃の姿でしょうし!!

昨年初めて買ったケーキ
きなの歴代の誕生日の中でも一番喜んで食べたケーキです

もなか10月7日(きな誕生日) 072

こんな感じでビスケットに名前を入れてくれて別包装されてます。
昨年はにんじんVer.にしたのですが今年はいちごVer.にしました。

もなか10月7日(きな誕生日) 107

ビスケットと合体させるとこんな感じです。

遺骨の前に置くよりいつも置いていた場所に

もなか10月7日(きな誕生日) 119

後ろに背後霊のようにいるのはもなおさんです(笑

旦那が帰ってきてから電気を消してろうそくに火を点けて
ハッピーバースディを歌いました。
毎年必ず私が歌ってます。
どうしても涙が止まらず・・・
誕生日なのにね。

その後ケーキを狙ってる方もいるので(笑
このケーキを半分に

もなか10月7日(きな誕生日) 208

久々にきなのフードボウルを出しました。
毎年凄い勢いでケーキを平らげて私を驚かせてくれたので今年も思いっきり
食べてくれたかな?

きなお誕生日

きなお誕生日おめでとう!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お菓子争奪戦

日曜日午前中は日が射してそれなりにいい天気でした。

あのお方は

日向ぼっこ

ヘニョヘニョになりながら日向ぼっこ(笑

カメラ嫌いなのに私がカメラを向けててもレンズを見てるんだか
見てないんだか(汗

夕方には天気も悪くなってきて・・・
いつも行く公園が区民祭をやってるという情報をとどくろっとさんから得てたので
今日は近所の散歩で済ませる事にしました。

という事は酒が飲める(爆
散歩前に飲むかと冷蔵庫へ

発泡酒を片手につまみないかな?と探すと

とんがり○ーン

こんな物が!!
いいつまみだと思いパリポリパリポリ・・・・

その時ダダダダッと走る音が!!

狙うもなおさん

貰える気マンマンのもなおさんが目の前に(汗

「これはね~もなおさんは食べられないんだよ」と言うと

狙うもなおさん1

必殺ウルウル攻撃・・・ハァ・・・。

ウルウルした瞳で私の目の前に立ちはだかります。

もうこれは全部食べてしまわないと事態は収拾しないと思い
とんがり○ーン一気食い(爆

私が必死にとんがり○ーンを頬張る姿を見たもなおさん

ショック

どうにかあきらめてくれたようです・・・。
あきらめたじゃなく呆れられたような気もしますけど・・・。

もなおさんダイエット中だからガマンガマンです!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

演技をするもなおさん

しつこくまだまだ公園での事なのですが・・・

もなおさんルンルンで歩き

マーキング

マーキング中・・・その顔どうしたって感じですが(笑
何でか変な顔でマーキングしてました・・・。

海辺で夕日を見てそろそろ帰ろうかと歩いていると

こんな方に遭遇しました。

ニャンコ

一番日当たりの良い場所にニャンコさん!!
上からもなおさんを見降ろしてます(爆

もなおさん基本逃げるニャンコさんは追いかけようとするのですが
じ~っと睨むニャンコさんには大変弱いのです。

しかし気にはなるらしくニャンコさんに気づいてない振りをしながら
ウロウロ・・・・。

様子見

ニャンコさんとは一切目を合わせないのですが
どうしても近寄りたいらしく(笑

様子見1

もなおさん芝居がわざとらし過ぎなんですけど・・・。
これで自分がニャンコさんの存在を気づいて無いと思わせたいようです(笑

かなりの大根役者かもしれません!!

様子見2

その後もなおさんもこれ以上はヤバイと思いカメラのフレームから
消えて行きました!!

一体何がしたかったのでしょうか?

自分の周りをウロウロされて???なニャンコさん
大変失礼致しました(汗

どうしてもニャンコさんを見ると近づいてしまうもなおさん・・・

危ないですよ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
