

ゴロゴロブーブー

いつも予約投稿で前日に記事を書いてます。
なので天気なんかたまにズレが生じるのですが・・・

その辺はお気になさらずによろしくお願いします(笑)

千葉地方先程もスコールのような雨が降りまして
しかし今日は雷様無し!!

もなおさんの頭の回路が最近は雨=雷が鳴るになってるらしくて
ただの雨なのにウロウロウロウロsn

昨日は夕方凄い雷でバリバリバリバリド~ンおちこみ

もなか8月30日 002
もなおさんが窓を見ながらたまげております!!
口が開いてるし(笑)

実は私雷見るのが大好きでして・・・雷が鳴るとカーテン全開で眺めてます。

もなおさんには迷惑な話のようで

もなか8月30日 014
キッチンマットの上で泣きそうです。

近づいてみると

もなか8月30日 018
もなおさん困り顔です・・・。

その後雷雨が続きどうにもならなくなったもなおさんは

もなか8月30日 023
奥の部屋に逃走(爆)暗闇に消えて行きました。

今日のもなおさんは暑いせいかハァハァなので久々の

もなか8月30日 025
アイスノン拍手 パチパチ
立てかけてるのがアイスノンです。
使い方違うような気もしますが・・・もなお流はこれです。

あまり気持ち良さそうに寝てるので少しちょっかいを出して見る事に
しました。

目の前に~

もなか8月30日 039
豚鼻上
おたぴでいずのおたぴさんが前に食してるのを見て真似して買ってみました。
写真の撮り方も真似したのですが・・・うまくいかないわ(汗)

もなか8月30日 040
一発で目が覚めたようで・・・この後また寝かせるのが大変でした。

まぁ私が悪いんですけどね汗;


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさんの素敵な一日

午前中にもなおさんのフードとおやつを近所のペットショップに
買いに行きスーパーに寄って人間の食材も調達。

うちは飲兵衛2人なのでビールは箱買いです。
いつもマンションの3階まで荷物をあげるのに2往復。
エレベーターはありますよ(笑)
今日はもなおさんのフード&おやつもあったので3往復しました。

ドアを開けて買い物袋を玄関にどんどん置いてまた車まで・・・
もなおさんはその置かれた袋をいつものぞきますがのぞいてるだけ
なのでいつも放っておいてます。

しかし今日は自分のフード&おやつの袋があるのがわかるらしく
買い物袋が4つあったのですが・・・
ちゃんと自分の分の袋に頭突っ込んで新しいおやつの確認をしていました。
匂いするのかな~?でもちゃんと封してあるし・・・。

何でわかるんでしょ!!

もなおさんには「もなおさんのご飯とおやつ買ってくるから待っててね」という
私の言葉が理解出来てるのでしょうか?

またまたミステリーなもなおさんですが

いつものように

張り込み
張り込みしてます。

それが終わると

腹触れ
耳を無くして甘えに来ます。

ちょっとイジ悪して放っておくと

腹触れ1
おねだりポーズでせまってきます(爆)

少しお腹を触ってると体勢を変えました。

枕は柱に限る
やっぱり毎度おなじみの枕を使用して寝るようです。

上から見るとそんなに感じ無かったのですが座ってる私から見ると

もなおさんの段々

もなおさん皮?肉?がいっぱい余ってる orz
ワンコって結構皮が余ってるのはわかるのですが
きなと比べてももなおさんの皮の方が多いのです(汗)
またこの体勢でいびきをかきながら寝てました。
少ししてまた体勢を変えて私のまわりにころがっていたのですが

態度L
またもやホールドされました汗;

もなおさん態度デカくないかい?

毎日我が家で見られる素敵な光景です・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさん狸寝入りをする

最近は天気が不安定ですね。
今朝は雷様の音で起こされました・・・(汗)

千葉もどよ~んと曇っております。

もなおさん掃除機が嫌いなのですが
昨日は不思議な行動をしておりました。

掃除機をかけながら廊下からリビングへ移動してると・・・

見えた光景は

もなか8月28日 071
もなおさん寝てるのね~なんて思っていたのですが
何かがおかしいびっくり

近づくと

もなか8月28日 075
何で縦なのでしょう???

横に寝ればいいのに・・・
タオルが邪魔な時はいつも自分で蹴散らして横向きで寝るはずなのに。

もなか8月28日 081
窓ガラスに頭くっつけてます(爆)

そしてハミ尻sn

縦だよもなおさん
掃除機が大嫌いで顔をこちらに向けたくないのか?

現実逃避をするかの如く目を閉じて音なんか聞こえてない振りをしてます。

縦だよもなおさん1
掃除機がブォ~ンブォ~ンと凄い音をたててるのに
無視する事に決めたようです。

縦だよもなおさん2

完璧に現実逃避してますorz

その後掃除機のヘッドが側に来たら慌てて起きて逃走しました。

あははは・・・。

最初からちゃんと聞こえてるし掃除機の位置を確認してたようです汗;

犬だけど・・・これって狸寝入りですかね~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさんのお散歩疑惑

最近涼しいせいかもなおさんの歩く距離が長くなりました。
朝の散歩は相変わらず短いのですがそれでも前よりは少し長くなってます。

てっきり涼しいから歩くようになってると思っていたのですが

私の中で今ある疑惑が浮かんでます。

実は一昨日の夕方の散歩で・・・
もなおさん最近久々の拾い食いをしました。

土手の下の草むらの匂いをクンクン嗅いでるので油断してたら

口がパクッ!!

あ!何か食べたと思いおもいっきりリードを引っ張ってもなおさんの顔を
見たら口から魚の中骨がヒョッコリ覗いててorz

私 「こぅらぁぁぁぁぁ~~~~~!!

ドスの効いた私の声に驚いたのかもなおさん口から中骨をのぞかせた
まま固まったのでその中骨をすばやく口から出してその場でしゃがんで
お説教怒

私 「今日は拾い食いして悪い子だったからおやつあげないからね」
ときつく叱り帰宅・・・。

まぁ最初の頃に比べればマシなんですけどね~。
来た当初拾い食いすると絶対に口に咥えて離さなかったのが
最近は私が怒鳴るとポロって口から落とすかモグモグを止めるので(汗)

家に着くともう忘れたかのようにご飯くれのスマイル炸裂。
なのでご飯をあげて知らんぷりしてると・・・
今度はおやつくれスマイル汗;

私 「今日もなおさんは悪い子だったからおやつ無し!!」

と睨みを効かせて言うと

もなか8月26日 008
この顔を

もなか8月26日 014
背けます・・・(汗)

その後も知らん振りしてると

いじけもなおさん
勝手にイジけてます。

それでも知らん振りしてると背中に熱い視線を感じました。
振りかえると

もなか8月26日 050

えぇぇぇぇ~~~~逆ギレ???

ちょっと顔怒ってるし・・・。

その後もなおさんが「ごめんね」の腹見せをして仲直りしたのですが

もなか8月26日 089
仲直りの印に私に遊ばれております。

冒頭に書いた疑惑!!
私の推測ですが・・・

ダイエットの為におやつとご飯を減らされた為
お腹を満たす為に拾い食いをして補おうとしてるのでは?


今までのお散歩では寄る公園はいつも1ヶ所だったのに
今は2つの公園に寄ります。
それもベンチ周りは入念にチェックしますorz
ベンチ周りってお菓子のカスとか落ちてるんですよね・・・。

さてさてもなおさんお散歩長くなった疑惑・・・

かなりミステリーだわ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

31週間・・・旅行

きなが旅立って31週間。

23日に7回目の月命日を迎えました。
きなの事を想うととても早く時間が過ぎてるのですが
もなおさんの事を思うとまだ5ヶ月・・・

かなり時の流れに翻弄されてる今日この頃です。


先日もなおさんと旅行に行きましたが・・・
きなは?と思うと・・・意外にいろんな所へ旅行に行ってます。

北は山形南は大分まで(笑)
間は結構抜けてますが距離にすれば結構なもんですよね。

遠くに旅行に行くといつもきなに

「きな~こんな所にも縄張り出来たね~」なんて良く言ってました。

大分は両親がリタイア後に移り住んでるので私の実家と言うより遊びに
行く所って感じで・・・。
私実家に住んだ事無いし(爆)

もちろん大分は飛行機!!
きなはその時体重が12キロちょいだったので片道6000円sn
前書いたかもしれませんがその時は体重1キロ500円計算でした。

飛行機から降ろして係り員さんがクレートを持って来てくれるのですが
出してあげたら抱きついて離れなかったのを覚えています。
音が凄いですから怖かったようです。
なのでそれ以来きなを飛行機に乗せる事は止めました。

山形には両親とさくらんぼ狩りに行った時に連れて行きました。
さくらんぼ農園で落ちてる種ばかり食べて・・・

次の日出した物見てびっくり(爆)

結婚して新婚旅行もきな付き、なのできなと行ける所限定。
冬だし車で行って雪が降らない所を探したら・・・伊豆(笑)
3人で新婚旅行でした。

泊まったペンションで
朝食を食べに私達は1階へ・・・きなは1人で部屋でお留守番。
部屋に戻ると2泊3日分のフードを全部平らげてました orz
私が旅行バッグをちゃんと閉めて無かったのが悪いのですが
フードを入れてあったジップロックがビリビリになって散乱(汗)

きなのお腹はポンポコリン!!

今となっては楽しい思い出です。

その後も何度か3人で旅行に行きましたが

もうちょっと行っておけば良かったかな・・・なんて思います。

kinako 133_0001
何故か大量のトイレシーツの前の写真ですみません。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




すみません汗とか今イチ良く理解してないのですが
バトンなる物がまわってきました。

バトンをまわしてくれたのは6ヶ月のかわいい女の子のパピコギさんが
主人公のひまわりの種のひーままさんよりです。

ルール?は?

 1. バトンを回してくれた人の質問に答える

 2. 次に回す人の質問を考える

 3. バトンを回してくれた人へメッセージを書く

 4. 次に回す3名を指名する

だそうです。なので最後にバトンをまわす方を発表させて頂きます。

さてさてひーままさんからの質問とは?(質問は3つありました)

1.ワンコが家族になったきっかけは何ですか?

え~ときなはペットショップで一目惚れ(笑)
もなおさんはネットに掲載されてた写真1枚で一目惚れ(爆)
私は直感で生きてるようです。

2.ワンコが1回だけ質問に答えてくれます。何を聞きたいですか?

素直に一言「幸せですか?」かな~。

3.ワンコへのメッセージをどうぞ!

こちらも単純にきなには「ありがとう」
もなおさんには「元気で長生きしてね。」かな?

次にまわす方への質問を考えるのね。
う~んっと・・・。

1 愛犬のいたずらで一番ひどかったのは?
2 愛犬のベストショットは?
3 愛犬への思いを一言?


バトンをまわしてくれた方へのメッセージは

ひーままさんへ
いつも楽しく笑いながらブログ読ませて頂いてます。
ひまわりちゃんが少しずつ大きくなりひーままさんも一緒に立派なママに
なってゆく姿見てて頼もしくさえ思います。
私がきなを育てた時なんか比べものにならないぐらい一生懸命で・・・。
ひまわりちゃんがこれからも元気で健康に育つよう影ながら
応援してますのでブログ楽しみにしてます。

次にバトンをまわす方は

Yes! LOVE Corgis!の凛さん
コギさんとの弾丸コギさん
おたぴでいずのとどくろっとさん

追記ですが・・・
3番のバトンをまわしてくれた方へのメッセージはこっぱずかしいので
私には書かなくても大丈夫です。
質問にだけお答え頂きたいと思います。(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

ハーネス調整

日曜の夕方に行った海浜公園
実はまだまだ写真が余っておりまして・・・(爆)

もなおさん素敵笑顔(←ただの親バカ)もあるので今日もUPしたいと思います。

ひとしきり私と旦那の間を走って疲れると

もなか8月25日 101
こんなもなおさんになります・・・。

もなおさん「腹触れ~」とアピール

しょうがないので旦那が触ると

もなか8月25日 104
お前が触ってくれるのかと旦那を見ております。

その後何かの気配を察知したのか?

もなか8月25日 111

首だけ動かしてる orz

何か察知したならお腹は隠しなさい・・・。
その後首だけ動かして問題なさそうなのでまた横になってました。

大物なんだか鈍感なんだかわかりませんsn

また私と旦那の間を走り

もなか8月25日 077
こんな顔や

もなか8月25日 152
こんな笑顔を振りまき

口も開いているので水を飲ませようと水筒を出しても無視・・・。
もなおさん極端に水を飲まない犬なんです。

もなおさん的には「水くれるならおやつくれ!!」らしいです。

今日着けてるハーネスはきなのお下がりなんですが・・・
ハーネスの付け具合か?
背中の毛がハミ出るのでよくよく見るとハーネスが少しキツかったようです。
旦那が調整してる間

もなか8月25日 157

待ってますピース

でもこのハーネス先月ぐらいから使い出したような気が・・・

マズい!!デブってる???


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさんの気づかい

昨日は天気も悪く少し涼しかったので
久々に夕方に海浜公園へ行きました。

車で向かってる間から急に空がどんより公園着いて降られたら
ヤダな~なんて思ってたのですがギリギリ降りませんでした。
天気が悪いせいか・・・人もワンコも凄い少なくて真中の広場は
貸切状態!!

でもね~最近雨が多いせいか草の成長も凄くってボ~ボ~sn
草を刈ってない場所だともなおさん見えなくなるぐらい伸びてました。
まっ!短足ですから(笑)

もなおさんは公園の広場に着くと

もなか8月25日 024
旦那と一緒に歩きます。

私は後ろから撮影してるのすが・・・

少し距離が離れると

もなか8月25日 045
ちゃんとついて来てるか

確認されます orz

迷子にならないように見張られてるようです。

私とあまり距離が離れると

もなか8月25日 094
必ず一度私の元まで戻ってきます。

旦那にはもなおさんのおやつを持たせてるのですが・・・
私はおやつ無しでも来てくれるようです。←自慢です(爆)

旦那が一服する為に屋根付きのベンチへ
私は広場にしゃがんでわざと動きませんでした。

もなか8月25日 134
どっちに行くか迷ってるようですが旦那について行ってしまいました。

それでも私は動かずに元の場所にしゃがんでいたら

少しして

もなか8月25日 150
呼んでもいないのに迎えに来てくれましたにっこり

もなか8月25日 151

こんな素敵な笑顔で上

もなおさんなりに旦那にも気を使い・・・
私にも気を使ってくれてるのだな~なんてしみじみ・・・。

普段はまったりでおっさんくさいけど
意外と気づかいの出来るもなおさんです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

履かせてみたら

もなおさんは最近手をよく舐めるsn

指間炎か?と思い肉球をチェックすると確かに片手だけ少し赤い。

旦那に「ちょっと赤いんだよね~」と言うと

旦那が「靴下でも履かせれば?」との返事・・・。

靴下あったけ?なんて思いながらきなの思い出BOXをゴソゴソすると

きなが爪を剥がしてしまった時に使用していた靴下が1セットだけ残って
ました。

でもね~とっても小さいのよサイズが・・・。
きなの後ろ足のサイズに合わせて購入してるのでもなおさんのデカ手には
無理かな~なんて試しに履かせようとしても・・・
1人では無理(爆)

旦那に「無理だよ~」って言ったら旦那が「俺に任せろ」と言うので
私がもなおさんをホールドして再チャレンジ!!

もなか8月22日 091

あははは・・・履けた上

この体勢が嫌だったようで・・・

もなか8月22日 123
もなおさんジタバタ(汗)

離してあげたら



何だか動きがおかしいorz

旦那と大笑いしてしまいました。

その後・・・



謎の行動です。

普段は自分から和室に入らないのに・・・。

この後すぐ脱がせてあげましたけどね。
かなりサイズが小さかったので嫌だったみたいです。
もうちょっと大きいの買おうね。


すみません今日もコメント欄閉じさせて頂きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

こっそり食べようと思ったら

一昨日の夕方から夜にかけて千葉地方雷雨が凄かったのですが
雷が大嫌いなもなおさん最近少し神経が尖ってます。

我が家の上空は飛行機の通り道になってるのですが
通る度に音が雷に似ている為寝室に逃げ込みます(笑)

夕方にふと思い出した事が・・・
妙にお腹が空くと思ったら昼ご飯食べるの忘れてました。

なので今食べると夕飯が入らなくなるので冷蔵庫を物色。

あっ!桃見っけ~とかいいながら桃の皮をムキムキ・・・
もなおさんこの時点で寝室に逃げ込んでました。

桃を剥き1人で美味しく頂いてると・・・

もなか8月22日 001

来ました・・・汗;

それも凄い勢いで・・・。

もなか8月22日 004
何がテーブルの上にあるのか瞬時に見極めてます。

そして・・・桃だ~~~と理解したらしく・・・

もなか8月22日 027
廻り込んで私の目の前に

はやっ!!

もなか8月22日 070

もちろん僕にもくれますよね~ビーム光線発射 orz

はいはいわかりました・・・少しだよ~。

もなか8月22日 087
あ~あ~この一口がプチデブへの一歩・・・(汗)

もなおさんにはそんな事はどこ吹く風

もなか8月22日 090

うんめぇ~~~うんめぇ~~~うんめぇ~~~だそうです・・・。

実はもなおさんの体重

12.3キロ→12.5キロ→12.65キロ

着実に増えておりますsn

ご飯減らしてるのに・・・おやつも・・・何故太る?

運動しないからか?お散歩あんまり長く歩かないからかな~?

ダイエットしてるはずなのに太るもなおさんって・・・

代謝が悪い?それとも栄養価が高い豆腐が原因?

う~んどうにかせねば!!


今日はすみません・・・コメント欄閉じさせて頂きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

奴が来ると・・・

最近夕方夜は雨が多いのですが昼間はピーカン太陽

布団でも干そうと網戸を開けて布団を干していると・・・

いつの間にか

もなか8月21日 001
もなおさんが居た・・・。

干してる布団の隙間から何かを必死に覗いてます。

もなか8月21日 005
目が釘付けsn

只今の時間丁度正午なのでベランダもかなりの暑さです。

しかしもなおさんは

もなか8月21日 013
この暑さに関わらず張り込み開始のようです。

かなり目が真剣なのですが

もなか8月21日 018
一点を見つめております。

もなか8月21日 024

もなおさん・・・下半身は暑くないのか?orz

焼けたコンクリで平気なのかこちらが心配になるのですが
当の本人はおかまいなく張り込み中(爆)

でもやっぱり

もなか8月21日 035
暑いらしい・・・ははは・・・。

もなおさんが釘付けになるもの!!
それは・・・

もなか8月21日 011


生協の宅配トラック汗;

涼しいと車が発車するまで見続けるのですが・・・
さすがにこの暑さ!!

「もなおさ~ん」って呼んだら部屋に入ってくれました。

宅配便と郵便屋さんのバイクと新聞屋さんのバイクこの共通点って

一体何???


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

祝!!5ヶ月

本当は昨日が祝!!5ヶ月だったのですが
やはりそこはうちの長男を優先させて頂きました。

次男のもなおさん無事に我が家の家族になって祝!!5ヶ月です拍手 パチパチ
まだ5ヶ月か~と言うのが私の印象で・・・。
その割には溶け込み過ぎな程溶け込んでおります。

言葉の理解力もさらにパワーアッププ~して
私達が発する言葉にもかなりの反応を見せます。

後時間でお散歩も理解してるようで・・・
昼間はこんな表情なのですが

もなか8月20日 003
かなりやる気がありませんね~汗;

お散歩の時間が近付くと

もなか8月20日 004
目力の違いがわかりますでしょうか?

もなか8月20日 005
おいおい違い過ぎやしませんか?

こんなに変化しますorz

それ程お散歩が好きと言うわけではないのですが
最近は少しは歩いてくれるようになりました。

もなおさん実は口の所にハゲがあります・・・。
凄い小さいハゲなのですが

口ハゲ

「あ~もなおさんここハゲてるね~」ってバカにすると・・・

もなか8月20日 045

スネました sn

言葉が全部わからなくても・・・ニュアンスでバカにされた事だけは
わかるようです。
前には見られなかった反応・・・。

もなおさん進化を遂げてます(爆)

もなか8月20日 046

でももう機嫌直してもいいんじゃない?
意外に根に持つタイプのようです(汗)

元気で楽しく目指せ上

祝!!6ヶ月~~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

30週間・・・CMソング

きなが旅立って30週間・・・結構経ちましたね。

きなが闘病中に某保険のCMソングがいつも流れてました。
小田和正さんの曲なのは知ってたのですが・・・声ですぐわかりますよね。
曲名も知らずCMで流れる部分の歌詞しか知りませんでしたが
私にとって凄いインパクトでした。

 時を超えて君を愛せるか
 本当に君を守れるか

 空を見て考えてた
 君のために今何が出来るか

 忘れないでどんな時も
 きっと側にいるから

このフレーズだけ(笑)
何度も何度も自分に言い聞かせるように口ずさんでました。

それを聞かされていたきなはきっと迷惑だったのかも?しれませんが。

きなが居なくなるという恐怖から泣きながら怯えながら毎日生活していた
私を奮い立たせてくれたのがこの曲です。

今きなの為に何が出来るか?

痛みや苦しみと闘っているのはきなであって・・・
私が泣いててもしょうがないと思えるようになりました。

テレビからこの曲が流れる度に今自分がきなにしてあげられる事を
精一杯しようと・・・。

食事やいろいろな事も出来る限りの事はやりましたが
きなにしてあげて一番喜ぶ事は?

私と旦那が笑顔で楽しそうにしてる事

その姿を見てきなはいつもとびきりの笑顔を見せてくれました。

笑わなきゃとびきりの笑顔をきなに見せなきゃいけないと思えるように
なったのもこの曲のおかげです。

この曲を聴いてからは笑顔でいる事に努め泣くのはお風呂。

たまに我慢出来なくて泣いてしまう事もありましたが・・・。

旦那と2人で笑う事に努めたきなの闘病期間。

きっと私達の笑顔だけ持って逝ってくれたと思ってます。

最近までこの曲流れていたのですが・・・
変わりましたよね。

何だか聞きたくてYOU TUBEで初めて曲名を知り全歌詞を聴きました。
小田和正さんの「たしかなこと」

きなとの時間を思い出します。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2人の関係

盆休み中うちの旦那は毎朝もなおさんの散歩をしてくれました。
ちょっと前にやっていた

「旦那を敬おう月間」

もう続いてませんが・・・orz (やっぱりね~と思ったでしょ!!)

でも旦那なりにもなおさんと2人で散歩を盆休み中楽しんだようです。

さてこの2人の関係ですが・・・

もなか8月18日 002
何故か旦那の座椅子の後ろで笑顔sn

旦那が「もなおさん~」って呼ぶと

もなか8月18日 007
テコテコ歩いてやってきてナデナデされます。

前に比べたら凄い進歩です!!
前は旦那が呼んでも無視してましたから(笑)

もなか8月18日 029
旦那の前まで自分から行く姿も最近よく見られる光景になりました。

夕飯の時におやつをテーブルの上においてあるのですが
旦那の横でお座りをし・・・早く頂戴とクルクル回って旦那に
おねだりします。

最近思う事は・・・旦那の側にいる滞在時間が増えたという事!!

やはり散歩したりご飯あげたり足を綺麗に拭いたりいろいろ・・・
世話してくれる人の事は一目置くようです。

旦那この休み中よくがんばったので・・・拍手 パチパチ

もなおさんにも通じたようです。

その後もなおさんはまた変な所で寝てました。
いつもの事なんですけどね~。

もなか8月18日 048
ガラス扉の隙間に顔肉?顔皮?が挟まってます(爆)

その後

もなか8月18日 053

あはははは・・・・・汗;

もっと広い所で普通に眠れないもんでしょうか?


怪獣もな王顔はまだ少しするのですが・・・前よりはひどくありません。
旦那とそれだけ仲良しになってる証拠ですね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

病院でのもなおさん

右耳だけ赤い為夕方に病院へ
昨日に比べればイヤークリーナーで洗浄してからは随分赤みが引いたのですが
用心の為に・・・。

動物病院は歩いて行ける所にあるのですが
あいにく雨が降り出したのとスーパーに買い物に行きたかったので
車で行きました。

もなおさん何故か動物病院に行くと興奮しますsn
待ち会い室ではこんな感じ

もなか8月17日 045
めちゃめちゃ笑顔やん!!

一昨日の千葉地方スコールのような雨が降り雨が止んだ隙に
家を出たのですが・・・病院に着くころにはまた降り出してしまいました。

もなか8月17日 053
待ってる間にお外を眺めるもなおさん(爆)

とても小さな病院なので1組でもいると結構待たされます。
先生の説明がとても丁寧なんです・・・。

たまたま前の方が帰ったばかりで今日はラッキーでしたが

お外を見ているもなおさんがおもむろに振り返ると

もなか8月17日 054

何でか舌が出てました orz

食べ物はここにはないぞ~~!!

でもやっぱり

もなか8月17日 056
舌なめずり???

もしかして目の前にあった試供品フードを狙っていたのか?(汗)

謎ではありますが・・・まぁほっといて・・・

もなおさんをまた見てみると・・・

もなか8月17日 055

ウィンクキラキラ(オレンジ)

もなおさんの百面相は・・・見て見ぬ振りをしながら
診察室へ

診察の結果は外耳炎。
塗り薬を1つもらって終了です(爆)
皆様ご心配をかけてすみませんでした。

耳垢に菌がいないか検査中は

もなか8月17日 067
私にベッタリくっついてます(汗)

カメラをあまり近づけると後ろにそってしまいました(笑)

もなか8月17日 068
病院が凄く嫌いと言うわけではないのですが・・・

前回来院した時よりは怖がってるかなぁ~?

最初は診察室で寝てましたから・・・もなおさん・・・。
先生にもあまりの態度のデカさに笑われました。

少しは感情表現が豊かになってるのかも?しれませんね。

今回初めて動物保険使ってみたのですが結構安くなるのにびっくりしました。
年間で使える回数が決まってるので・・・

先生曰く「使わなきゃ損」らしいです(爆)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

態度がデカイもなおさん

もなおさん昨日耳を痒がるので覗いたら・・・

真っ赤赤 orz

川が良くなかったのか?帰ってきてシャンプーした時に私が
イヤークリーナーで洗浄するのを忘れたのが原因か?

「もなおさんごめん」と平謝りしながら・・・

容赦なくイヤークリーナーを耳へドバっ!!
今日は少し良くなってるのですが夕方先生の所へ行こうと思います。

そんなもなおさん川遊びで疲れておうちではこんな感じ

お疲れもなおさん
肉球の大きさはお気になさらずに~(爆)

名前を呼んでもこんな感じ汗;

お疲れもなおさん1
相当眠いようです。

あまり眠そうなのでほっとく事にしました。
寝返りを打ちながら私の周りでゴロゴロ転がってるのですが・・・

何だか座椅子が押されたのでふと目をやると

お疲れもなおさん2
人の座椅子足下にしてるし・・・

お疲れもなおさん3
あまりに態度がデカいのでこれは写真と思い立ち上がってよく
観察すると・・・

お疲れもなおさん4

両足でホールドしてましたえぇ

もっと違う寝方が出来るだろうに・・・何故・・・。

テーブルの脚に手を添え→(前記事
座椅子を足下にするもなおさん・・・。

何か無いと眠れないのでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさん養老渓谷に行くPart.2

引き続き養老渓谷Part.2でございます。

写真をまた撮り過ぎて余ってるから(爆)

養老渓谷へ行った事がある方は知ってらっしゃるとは思いますが
入口の門から下へかなり下った所に滝がありまして
その滝から流れ出る水が延々と川になって続いてます。
滝壺の所は人間がわんさかsn

なので下流に向かって歩いてワンコでも遊べるポイントを探しました。

見つけたのがここ

もなか8月14日 292
歩道から川を渡った所の岩場です。
ここなら川を渡らなければ歩道に行けないのでもなおさんも
ノーリードで大丈夫上

水はご覧のように確かに綺麗とは言い兼ねますが・・・
上は木だらけなので日陰でとても涼しかったです。

私がちょっと流れがあって少し深い所で呼んでも

川遊び

これが限界 orz

もなか8月14日 285
その後少し勇気を出してここまで到達(汗)2~3歩進んだだけ・・・。

そんなこんなしてたら・・・
旦那が何かを叫んでおりました。

川遊び1

ビーサン流されてやんの・・・ププッ!!
先回りしてビーサン拾いに行ってます。

とっても珍しく・・・いや倹約の為に(爆)
ちょっとしたお弁当を持参したのですが

この方が居たのを忘れてました・・・。

川遊び2
おかず&おにぎり狙われてますおちこみ

3時間程遊んで「さぁ帰ろう」とグッタリした体で歩いていると
元来た道は上から降りてくる人がいっぱい(汗)

避難口から上に上がる事に・・・・
写真撮るの忘れたのですが凄い急な坂&上に登るにつれて日差しが
容赦なく照りつけます。

養老渓谷帰りは恐るべしです。
登る体力は残しておかないといけないですね。

帰りの帰路では

もなか8月14日 370
後部座席をフルに使って爆睡するもなおさん汗;

特訓は疲れるようです・・・。

今度はもっと綺麗な川に行きたいなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさん養老渓谷へ行く

もなおさんの泳ぎの特訓の為に・・・
養老渓谷へ

疲れた・・・

なのにうちの旦那は盆休みをもなおさんと満喫したいらしく
今日は朝の5時から海へ行くとのたまい・・・

どうにかうちの旦那を誰か止めて下さい・・・鐔?

さてもなおさんは泳げるのか?カナヅチなのか?

もなか8月14日 091
とりあえずライジャケを身にまとい格好だけつけるもなおさん(爆)

川沿いを人が歩けるようになっているので・・・
もなおさんかなりライジャケオレンジで目立ちます。

もなか8月14日 112
入水!!

もなか8月14日 128
何故か顔に苔?

もなか8月14日 130
旦那に顔洗われてます鐔
もなおさん風呂に入ってるように見えます(汗)

やはり水はあまり好きではないようで・・・
すぐに川から上がってしまいます。

私達が川に入って呼んでも自分の足が着く浅瀬を選んで歩いて
近寄るというビビり振り。

しょうがないのでライジャケの背中に付いてる取手を
「ガシッ」と掴みもなおさんを深い所へ・・・

もなか8月14日 348
泳いでます 筝
この時実は川沿いを歩いてる方達から

「がんばれ~」ともなおさん声援を受けてました!!

かなりのギャラリーに見守られ無事泳ぐ事が出来ました(爆)

ご声援ありがとうございました・・・って見てないかこのブログ(汗)

結論から言うとやはりもなおさんは泳げるのに水が嫌いと
言う事が今回判明羆

自分から水に入る日は来るのでしょうか?

ちなみに今朝「海に行く」という旦那の暴挙は私の眠気により
阻止されましたピース

体中が痛い・・・痛い・・・歳です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさんの我慢

昨日から旦那が盆休みになりました。

私がコメントを返したりブログ訪問をしてると・・・

旦那は目の前で高校野球を見ながら何故か自分の高校の校歌を
大きい声で歌う・・・鐔?
出てる高校は違うのに(爆)

一体何がしたいのかは?わかりませんが・・・。
音があると私は文章が書けないのでお引き取り願いました。寝室へ

旦那が寝室でエアコンをかけてるのに何故かこの方は

もなか8月13日 021
ハァハァ言いながら私の周りで転がってます(汗)

「パパの所涼しいよ」って何度も寝室へ連れて行くのですが・・・

直ぐに戻ってきます。

PCを見ながらふと目をやると

もなか8月13日 031
新しい枕を見つけたようです(爆)

もなか8月13日 047
これって快適なの~?筝

なんて思いながら見てたらムクっと起き上がってトコトコ寝室へ

消えました(爆)
寝室でエアコンをかけてもうすでに2時間は経過してるのに・・・

もなおさん何故そこまで我慢するんだ???

最初から旦那と寝室で寝てればいいのに・・・。


今日は朝から出かける予定の為コメント欄は閉じさせて頂きます。
目指せ川!!なのですが流された場合は訪問&コメント遅くなるかも
しれません。
遅い場合は流されたと思って下さいね(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

29週間・・・似てる

またまた水曜日です。
きなが旅立って29週間・・・。

夜布団に入って寝る時に昨年の今頃は毎日布団の中で

「神様きなを連れて行かないで下さい」

と手を合わせて願ってからいつも眠りに就きました。

夜寝る前にフッと思いだした事です。

きなはたぶん前にも書いたと思うのですが私と性格がそっくりらしかった?
自分では似てるとは思わなかったのですが周りにすごく言われたんです。

顔も似てれば私はかなりの美人になるのですがそんな訳もなく・・・

顔は似てませんでしたよ!!残念鐔?

きなを迎えた頃はまだ結婚もしてなくまだまだ友達と遊びまわって
いた時期で・・・。
私も今とは比べものにならない程社交的でした。
初対面の方も平気だったし飲みに行って隣の席になった方でも誰とでもすぐに
お友達状態に!!

きなも他ワンコさん達はダメでしたが・・・人には誰でもフレンドリー

自分から人に向かって突進して撫でてもらうような子でした。

犬見知りはしましたが・・・人見知りは全く無し(爆)

甘え方も私とそっくりなので・・・
私の母はいつも

「きなはあんたと本当にそっくり」って言ってました。

私を産んだ母がそう言うのですから相当似ていたのでしょう(笑)

でも人間歳を取ると根本の性格は変わりませんが尖った部分は
少しづつ丸くなるもので鐔
きなと一緒に少しづつ性格が穏やかになっていったのかな~
なんて思います。

今の私は初対面の方がとても苦手です。
外に出るのもあんまり好きではありません。

何故だか今のもなおさんが似てるんです・・・私に・・・。

私がワンコの性格に似てるのか?
私の性格にワンコが似てきてるのか?(笑)

PIC_0080_20080812152935.jpg
こればかりはわかりません(笑)

「きな~本当の所どうなのよ~???」


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさんVS豚ミミ

最近うちの旦那はコギさんとの弾丸コギさんの書くネタに大はまりしている。

「ありがとうオリゴ糖」「ティ~ズ」「すみまメ~ン」連発する鐔

弾丸コギさんどうにかしておくれ・・・(汗)

そんな旦那ですが最近はもなおさんとの関係も良好で
もなおさんから旦那に寄っていきます。

これはかなりの進歩です筝

そんな友好的なもなおさんに今日は買い物に行って
おやつを買ってきました。

あまり留守番させるともなおさん怒るので・・・
急ぎましたよ・・・。

嫌がらせを受ける前には家に着けたようです。

豚ミミで~す

豚ミミです。

もなか8月11日 125
もなおさん豚ミミと闘ってくれ!!

ファイト鐚

もなか8月11日 172
まず押さえ込みにかかりました~。

次はどう出るのでしょう???

もなか8月11日 380
両手で抱え込みました~。

フニャフニャにして食すつもりですね。

もなか8月11日 533
おぉ~とカブりつき攻撃!!

なんて途中まで見てたのですがいくらお気楽主婦でもやる事あるんで
静かなもなおさん横目に作業作業(爆)

気がつくと豚ミミは無く・・・

もなか8月11日 633
何故かカーペットに顔をこすりつけ爆笑してるもなおさんが・・・

何やってんだ???って見てると

もなか8月11日 631
やっぱり笑ってる・・・。

テレビもつけてないのに何がそんなにおかしいんだか・・・。

らっきょうは転がってないぞ!!←かなり古~いですね。

たぶん口を拭いてたらしい・・・鐔?

その後最終確認

豚ミミで~す2
長座布団の上で食べてたはずなのに・・・
下を探してます(爆)

かなりすっとんきょうなもなおさん・・・。

豚ミミとの格闘はとても楽しかったようです羆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさんの手

もなおさんと初めて会った時から・・・
ず~っと気になっていた事が羆

それは手の大きさ!!

きなより体は小さいのに手がめちゃくちゃ大きくて
夫婦でびっくりしたのを今でも覚えています。

いつか計ってみようと・・・心に決めて・・・忘れてた 鐔?

そして思い出した・・・と言う事は

もなおさんの手の計測開始です。

もなおさんが寝てるところをそ~っと・・・

もなおさんの手2
もなおさんに「アゥ~」と言われながら計測・・・
しかしどっからどこまで測ればいいんだか(爆)迷いうまく計れなかったので・・・

再度チャレンジ 筝

もなおさんの手3
あはは・・・起きちゃった・・・。

気分を害してしまったようできなの長座布団へ逃走。

もなおさんの手4
爪から肉球が終わる所?まで6センチでした。

爪入れなきゃ5.5センチくらいかな~。

あっ!横幅計るの忘れてた鐔?

でも面倒なので横幅はまた今度という事で(笑)

もなおさんより手の大きい子は今まであったコギさんでは見た事ないんです。

足は普通サイズなんですけどね~(汗)

もなおさん手を器用に添えて寝ます・・・。

もなおさんの手
何故???

もなおさんの手1
テーブルの脚はもなおさんには無くてはならないアイテムのようです。

もなか枕
そうそうこういう使い方も出来ますし(汗)

ってあなたまた誰ですか?
もなおさんには見えませんが・・・。

もなおさんですね羆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさん隠れる

最近急に雷をともなって雨が降り出します。
前外出時に車中で雷雨にあった時もなおさんはブルブル震えて
大変でした。

家ではどうなんだろう?
なんて思ってたのですが
やっぱりダメなようで・・・

ゴロゴロドッカーンって聞こえると

もなか8月9日 011
こんな顔鐔

ず~っとゴロゴロゴロゴロ鳴ってると
今度は

もなか8月9日 060
別の部屋に・・・

普段ほとんど私から離れないのに1人で台の下に隠れてました。

もなか8月9日 068
おへそ取られちゃうと思っているのでしょうか?(爆)

まだまだゴロゴロ続いてると今度は

もなか8月9日 147
頭隠して尻隠さず羆

そしてまだまだ鳴ってると今度は

もなか8月9日 167

コンパクトもなおさんに~変身
体柔らかいね(爆)

ちなみに奥行はこんな感じ

もなか8月9日 185
これで隠れてるつもりなのかしら?鐔?

これだけ怖がって隠れるくせに・・・
私がベランダに出ると何故かついてくるんです。
不思議です。

きなは台の下に隠れてたのでもなおさんが同じ場所に隠れると
何だかきなを思い出しました。

もなおさんにもきなにも嫌いな雷だけど・・・

そのせいできなを思い出して得した気分です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

初ソフトのお味は?

しつこくまだまだ旅行のレポートですわ!!
えっ!もう飽きた?そう言わずにもなおさんの変顔をご堪能して下さいな。

オフ会のあった場所にはとてもおされ~なドッグカフェが併設
されています。
ちゃんと宿泊施設も(次は絶対ここに泊まってやる~)

人間はバーベキューを食したのですが

もなか8月4日 1253
その間ワンコさん達はこんな感じ・・・はは!!

リードの絡まり具合が凄いですが(爆)

オープンカフェでかなり風が気持良かったです。
ドッグカフェももなおさんお初でした

ここの名物??がソフトクリーム筝らしい・・・。

もなおさんの初物ずくしの中に加えなければと思い
普段あまり甘い物を食べない私が勇気を出して買ってみた・・・。

もなか8月4日 1362
もうすでに舌なめずり(汗)

見せただけや~ん。

もなか8月4日 1391

もなおさん「くれ~~~~~~~」

絶妙なショットが撮れました(爆)

お味はソフトクリームと言うよりはジェラートっぽい感じ・・・。
あまりの甘さに私は退散鐔
旦那にあげました。

もなか8月4日 1408
とうとうもなおさんのお口に初ソフトの瞬間が~。

もなか8月4日 1419
ソフトクリームが口に「入った~~~

目が怖すぎです・・・もなおさん・・・鐔?

もなか8月4日 1437
舌がソフトクリームまみれですわ・・・。

初ソフトクリームに大満足のもなおさん。

そんなもなおさんも午後にオフ会再開したら

びっこを引き始めてしまいました鐔?

なので早々に帰宅する事に・・・。

帰りは大渋滞で事故2件連発。

もなか8月4日 1444
車中この体勢のまま動かず爆睡・・・まるでもなおさんが居ないんじゃ
ないかと思う程静かでした。

帰宅したら・・・もなおさんが一番元気になっててびっくり鐚
まぁ渋滞の間爆睡でしたからね~。

人間はグッタリですよ羆

もなおさんびっこも引かないので丁度いい運動量で帰ってこれたようです。

今回もなおさん初ずくしでしたが・・・

たぶんソフトが一番だったのかな?(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさん香水をつける?

河口湖ペンション村から出発して

再会の場所「目指せ!!朝霧フィールドドッグガーデン」へ(爆)

富士の樹海脇を走り40分程で到着

再会の様子は(こちら

ひとしきりオゥシーさん達と走り疲れると自分から戻ってきます。

もなか8月4日 569
そして

もなか8月4日 655
しっかり木陰で休憩鐔

その繰り返しだったのですが・・・
もなおさんブツを発見してしまいました。

ミミズの死骸・・・

もなか8月4日 701
おぉ~頭からいっております 鐔?

ミミズ
匂いに夢中になっております。

もなか8月4日 715
一体何がしたいんだかっ!!

もなか8月4日 744
きょえ~~~怖い・・・。
もなおさんが壊れました

もなか8月4日 749
他の子達が来ても匂いを隠します。(性格悪いわね)

そしてまた・・・

もなか8月4日 806
うりゃ~~~~。

とっても暑かったので・・・もなおさんホースで水かけられてたんです。

ビシャビシャでゴロゴロをすると・・・

もなか8月4日 788

はい!!泥だらけ一丁出来上がりです。

ミミズの本体をどけてもやってました・・・。

ミミズってそんなにいい匂いでしたっけ???


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

初お泊りはいかに?

もなおさんにとって初の旅行は山梨&静岡。

西湖でもなおさんが水遊びをしなかったので・・・
ちょちょいと買い物後にペンションへ

河口湖ペンション村と言いつつも河口湖の湖畔からは少し
入った所で山に囲まれた中の別荘地のような所です。

もなか8月4日 239
人間が食事前に夕方のお散歩へ
涼しそうに見えますが・・・あちぃ~~~のです。

急遽取れた宿なので贅沢は言えませんが実はワンコメインの宿では
ないので人間の食事中はワンコを車に乗せなければいけません羆

取りあえず食事中はもなおさんに車で我慢してもらいました・・・。
でもエアコンガンガンですよ鐚
また地球に悪いですね~。

食事後どうせもなおさんが車にいるのですから夜のお散歩へ

もなか8月4日 268
写真が汚くて申し訳ないのですが・・・ペンションが全てライトアップされて
とても綺麗でした。

もなか8月4日 281
旦那と記念撮影って・・・2人共こっち向いてないし・・・鐔?

部屋では・・・

もなか8月4日 408
ちゃんと記念撮影出来てますね。

もなか8月4日 431
ベッドが狭すぎ???それとももなおさんが場所取り過ぎ???

寝返りが打てずほぼ眠れなかった・・・。

朝はさすがに千葉よりは涼しかったです。

ペンションの前の道が行き止まりなので持参した椅子を出して
ノーリードでもなおさんと出発まで過ごしました。

もなか8月4日 478
クンクン匂いを嗅ぎまくりで・・・
あと草を食むので(爆)途中私が

「草食べない!!」ってチェック入れるのが大変です。

もなか8月4日 493
お外が涼しくて気持ち良かったようでこんな顔!!

ペンションのオーナー夫妻が帰り際に・・・一言

「ワンちゃん大きさでは存在感があるけどいないみたいに静かなんですね」

確かに一度も「ワン」してません筝

もなおさんとの初お泊りは成功でした。
これならどこでも泊まれそうですね~。

今度はワンコ専用でもっと賑やかな所に泊まってみたいな~。

でももなおさんマズルが短い犬ダメなんだ・・・鐔?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

28週間・・・叫びたい

朝から今日は気合を入れてカーペットを洗ったら・・・
手洗いになってるから風呂場で足で踏み踏み(手洗いじゃないですね)鐔
とんでもなく大変な事に~もう一日分の体力を使い果たしてしまいました。

体力無さ過ぎです・・・。

そんなこんなんしてたら遅くなってしまった(汗)
今日はきなの日なのに~・・・。

きなが旅立って28週間です。
今日もいつものようにちょっといいお供えとお線香。

昨年の今頃の事を少し思い出しました。

病名を宣告されて肩の腫瘍がみるみる大きくなりながらも
きなは家の中では普通に過ごしてました。

さすがに散歩はもう制限されていたのでそんなに長くは出来なかったし
きな自信も「痛み」はかなりあったようで・・・。
でもそれ以外は今までと変わらぬ生活を送ってました。

私の心の中では「もしかしたら違う病気では?」なんて
期待してたのも事実です。

きなが亡くなってからペットロスに関するいろいろな事を調べたり
ネットでいろいろな文章を読んだりしていたのですが
その中に不治の病を宣告された時に起こる飼い主の心の葛藤の
順番みたいなものがあったのを思い出しました。

最初は病気を受け入れられず
「何でうちの子なの?」ともがき苦しんで

次はもしかしたら治るかも?と
期待を抱く

症状もそれなりに現れてくると病気を受け入れる事を選ぶ

受け入れてからはいかに良い生活を最後まで送れるか?
という考えになるそうです。

昨年のこの時期は間違いなく「もしかしたら治るかも?」でした。
これ以上症状はひどくならないじゃないか?なんて思ってました。
甘いですよね・・・考えが・・・。

そして私の胸の中にず~っと溜めこんでいる真っ黒い塊があります。
もう1年溜めこんでて・・・。

今だになんですが「何でうちの子なの?」という考えの真っ黒い塊・・・。

病気を宣告されてから確かに上の順番のように気持ちは変化して行きましたが
最初の鬱憤が今だに胸の中にあるんです。

どこかで大声で声にならない程の声で叫びたい!!

昨年からず~っとこの叫びたい衝動にかられるんですが・・・
なかなか叫ぶ場所も無いですし。

まだまだこの真っ黒い塊を持ってないといけないようですね。

いつかどこかで吐き出したいとは思ってます・・・

変質者に間違われないよう気を付けて叫びますので(汗)

PIC_0107.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさんは泳げるのか?

オフ会は日曜日だったのですが本当は早起きして日帰りで
行くつもりだったのです。

でも千葉から朝霧フィールドドッグガーデンまで結構な距離がある為
前日にもしどこか空いてたらなんて思ってネットで検索・・・・

朝霧に行きやすい場所で探してたら河口湖のペンション村に一軒だけ
犬OKのペンションが空いてたのでダメ元で電話したら

取れた・・・

もなおさん初お泊り決定 筝

うちに来てから初めての旅行になりました。

土曜日の11時頃に出発したのですが・・・運良くガラガラで
高速スイスイ~~~~。

もなおさんは???

もなか8月4日 007
首に保冷剤を巻きシートベルト装着で動けず(爆)

途中で休憩

もなか8月4日 012
ちなみにここは談合坂

早く着いたのでどこかに寄ろうと河口湖の周りを車で走ってたのですが
どうせ湖に来たのだから水遊びをしようと・・・

西湖へ

もなか8月4日 031
湖の岸辺に到着

もなか8月4日 101
こんな顔してますが心の内は「この大量な水は何なんですか?」鐔

もちろん

もなか8月4日 130
入る事なく逃走羆

旦那の肩にかけられたライジャケが妙に切なくなります(爆)

私が足だけ入って呼んでも頑として入りません・・・鐔?

車に戻ると・・・

もなか8月4日 173
もなおさん「あ~ぁひどい目に合いました」てな顔!!

もなおさんが泳ぐ日はいつ???

て言うかもなおさんは泳げるのか?(爆)
まぁ犬だから泳げるとは思うけど・・・。

犬のかなづちってあるのかな~?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

再会

日曜日には・・・なんて書いておいて・・・
PC開く元気もありませんでした(汗)

遊び過ぎです。

さてさて今回参加させて頂きました「関東オゥシー連合爆走集会」

楽し過ぎです

オフ会初参加の私達夫婦&もなおさんでしたが・・・
オフ会がこんなに楽しいものだとは・・・知りませんでした鐔

そして気になる~ごん父さんファミリーとの再会はと言うと・・・

私実はトイレに行っていて見てない鐔?

旦那がもなおさんと居たらごん父さんがいらしたようで
旦那曰く「覚えてない感じ・・・」だそうです(汗)

いやいやまだごん君とひめさんとじ~くふり~と君との再会があるはず!!
と気を取り直し・・・いざドッグランへ

もなか8月4日 568
何がなんだか・・・ワンコだらけ・・・何人いるんだか・・・
どなたかが持参されたプールにみんな飛び込んでびしゃびしゃに
なりながらみんな楽しそうに疾走してました。

もなおさんも短足ながら・・・

もなか8月4日 560
狩られる???のではなくオゥシー狩りへ???筝

もなか8月4日 612
写真が遠くてすみません・・・。

オフ会に参加されてたワンコさん達はごん父さんのブログ

ごんひめじ~くふり~とWEBLOGの方でUPされてます。

ごん父さんのブログの方が写真が綺麗なので・・・もなおさんも
とても綺麗に撮影して頂いてます。

肝心のごん父さんファミリーとの再会は・・・
やっぱりワンコさん達がいっぱいだった為今イチ再会だったのかは???

謎に包まれました・・・。

覚えてるのか覚えてないのかは?
でもごん父さんに撫でてもらって

もなか8月4日 873
もなおさんこのお顔・・・あはは・・・。

みなさんご期待の(期待してない?)

アキラ君VSもなおさん

もなか8月4日 1241
やっとこさ撮れた2ショット・・・(汗)
ドッグラン内ではあまり絡む事は無かったです。
なので微妙に視線を合わせないんです・・・この2人(笑)

アキラ君いろいろ言われてましたがとてもお利口さんでした。
ちゃんと私の所にも自分から挨拶にも来てくれました。
ナデナデされてその後はまた別の人の所へ(爆)

もなか8月4日 1071
とても2枚目で・・・顔のメリハリがはっきりしてます。

アキラ君里親募集中ですので里親希望の方はこちらへお願い致します。

今回はもなおさんの前にごん父さんが一時預かりをしていた
アトム君も!!

もなか8月4日 1285
とっても毛量が多くて綺麗で立派なオゥシーのアトム君。
ごん父さんの所で写真を見ていたので・・・
オゥシー軍団の中でもすぐに見つけられる事が出来ました。

アトムママさんわざわざ声をかけて頂いてありがとうございました。

ほとんど初めて会った方ばかりで全て覚えきれませんが・・・羆
いろいろお話もさせてもらってとても楽しかったです。

最後に

記念写真
アキラ君が写ってませんが・・・
手前からもなおさん→じ~く君→ひめさん→ごん君(ひめさんに隠れてます)→
アトム君(すみませんかなり奥に写ってます)

私の写真の技術ではこれが限界です(汗)

どうかお許しを・・・。

再会は本当の所はどうだったのでしょう???
全然わかりませんでした(爆)

でもとっても楽しかったです。
たまには外に出てみるもんですね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

緊急一時預かり先のお願い

入間でレスキューされた子の中で体調の思わしくない子がいます。
今は一時預かり先も無く病院で過ごしてるのですが・・・

スイカちゃん
スイカちゃんなのですが、現在預かり宅が無く、獣医さんの所に緊急避難して過ごしています。
今回の譲渡会には「せめて預かり様だけでも見つかれば・・・」と参加していました。
写真の背中部分が一部白くなっていますが、これは「ハゲ」です。
写真に写っていない部分に、ごっそりと毛が抜け落ちている場所もあります。
会の方も久しぶりに見たスイカちゃんの変わり様に驚いていましたが、こうなってしまった詳しい原因はわかりません・・・。
恐らく、家族犬と離され、狭いオリで過ごすストレスなのでは、と思います。
オリを噛んで折れてしまったのでしょうか・・・口からはみ出し、グラついている歯もありました。
怯え、机の下に隠れて出てこず、撫でようと差し出した手にも後ずさりしていました。


せめて一時だけでも、愛情と安心を与えてくれる

預かり様はいらっしゃいませんでしょうか?


詳しくは⇒リン君のやんちゃ日記

あとこちらには連絡先が記載されています⇒アリスの会ブログ

どうぞよろしくお願い致します。

初休みでございます。

初休みでございます(爆)
急遽明日から出かける事になりましたので・・・
たぶん土日お休みさせて頂きます。

もなか7月27日 386

例のオゥシー爆走会の出席もありますので・・・

感動の再会シーン???もあるかもしれません(爆)

たぶん月曜には報告が出来るかな?って待ってらっしゃらなければ
しょうがありませんが・・・あはは・・・。

行ってきま~す!!

なのでコメント欄はお返事が遅くなってしまうので
閉じさせて頂きます。
日曜には皆様のブログにひょっこり現れると思いますので・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
