

実験開始!!

どうしてもきなママ大好きもなおさん
両親が来てる時に思ったのですが・・・
私が両親に対する態度でもなおさんの態度も決まるという事(笑)
という事は私が旦那にそういう態度を取れば少しは
旦那への態度も変わるのかな???

って今まで旦那に対する私の態度がめちゃくちゃ悪いのか?汗;

はぁ~・・・確かにぐ~たら主婦(爆)&結構言いたい事は言ってしまう性格おちこみ

なので今週は実験を開始したいと思います!!

題して「旦那様を敬おう週間上

これを実行する為に・・・旦那に言ったら「え~あんたに出来るわけないじゃん」
って軽く笑われてしまいましたorz

もなおさんから見てどうしても私の方が強い印象があるみたいで
実際は旦那の方が強いんですよsn
喧嘩しても謝るの私だし!!

あっ!!でももなおさんが来てから喧嘩らしい喧嘩してないかも(爆)

でもね~その為にわざと喧嘩するわけにもいかないし(汗)

ほんっと犬心って難しいっす・・・。

犬心

あの~もなおさん牙出てる(汗)

どうしても旦那へのあの態度が理解出来ません。→ 怪獣もな王

犬心1

って言うか人と話してる時は起きて下さ~い苦笑い

犬心3

あはっ汗;そうね~今眠いのはわかるけど・・・。

今日から試しに1週間「旦那を敬おう週間」実験開始ですが・・・・
どうなる事やら・・・。

これでもしもなおさんの旦那への態度が変わったら

私って悪妻って事かしら?orz


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

二重犬格???

またいつもの毎日が始まりました。

そう朝寝坊sn
先週は毎日・・・母に合わせて5時半だったのに~
今日は起きやしません(汗)
私も起きませんが・・・
やっぱり母のおやつパワーは絶大だったのだと思いました。

朝ご飯を焚いてる間にフィラリアの薬がもう無いので歩いて動物病院へ
私の行ってる動物病院は日曜は昼までで月曜日は休みなんです。
毎月1日にフィラリアの薬を飲ませてるので・・・今日を逃したら火曜日に
なってしまいます。
慌てて着替えて帽子を被って出かけようとすると・・・
ついてきますえぇ
雨じゃなければ一緒に行ってもいいんですけど・・・かなりの大雨・・・

玄関で「すぐ帰ってくるからパパと待ってて」って声をかけても
じと~と見つめられます。

その視線を感じながら外出・・・
帰宅したらやはりドアを開けた瞬間にもう目の前に~もなおさんorz

旦那に「もなおさんどこにいたの?」って聞いたらやっぱり玄関!!

旦那が呼んでも来ないそうです。
朝からもなおさん忠犬振りを発揮してます上
でもおやつはあげません(爆)
だって1人でお留守番ではないので!!

その後遅い朝食を食べて(人間が)私がPCを開くといつものように
私の横に転がってます苦笑い

両親がいる時は両親の側にいたり私の側にいたりと
一日中ちょこちょこ動いてたんですが・・・。
いつものリズムを取り戻したようです。

我儘大王ももう封印したようで本当は今日から
「きなママスパルタ躾教室開講」の予定だったのですが(笑)
そんな心配もどこ吹く風で・・・
元のもなおさんにしっかり戻ってます。

わがまま1

躾教室は必要ないですね~汗;

わがまま

先週のあなたですよ!!

全くの二重犬格です・・・。

こうも変わるもんですかね?
まぁ元のもなおさんに戻って良かったけどね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もうどこにも行かないよ

先程兄夫婦の家までzoomzoom001で両親を送ってきました。
兄夫婦の家はうちから車で1時間ぐらい・・・忠犬もなおさんを
置いて行くのは気が引けた為一緒にドライブです。

もなおさんうちの両親が来てから我儘になった事もあるんですが
少し不安も抱えてたような感じです。

何故かと言うと・・・
また自分がどこかの家に移動するのではという不安?
話せないのでその辺は推察ですけどねsn

兄夫婦もまだもなおさんに会っていないので連れて行ったのですが
外出中でいませんでした。
鍵は両親が持ってるのでマンションには入れるんですが・・・
もなおさんは部屋には入れられないので
お庭で待機です。

外出

兄夫婦のマンションは1階なのでお庭があります。
うちの両親は早速「草むしり」開始orz
すぐ帰ろうと思ったのですが父が「もう少し待ってみれば?」って言うので
お庭でもなおさんと両親の草むしり見学(爆)

外出1

やっぱり・・・草むしりに夢中になる両親見ててもね~おちこみ
もなおさんかなり飽き飽きしてます。

外出2

あ~こりゃダメだ~・・・。
完璧に飽きてしまったようで帰ろうと催促汗;

しょうがないので帰る事にしました。
帰りの車は爆睡してたのですが・・・いざ家に入ると両親がいないので
何だかちょっと変な感じ!!
もなおさん的には「あれ?いない?」って言いそうな顔してました(爆)
でも自分がどこにも移動しないのがわかったみたい上

もなおさんはもううちの子だからどこにも行かないよ!!

もなおさん約1週間お疲れ様にっこり
今日はゆっくり休んでください。

帰宅

ってもう寝てる(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

忠犬もなおさん

かなり久々に美容院に行ってきました。
前行ったのはもなおさんとお見合いする前汗;
もなおさんに会う為に美容院に行ったんです(笑)
なので4ヶ月振りです。
行くまでは面倒くさいんだけど帰ってくると行って良かったなって感じです。
サッパリしました!!

もなおさんはお留守番の間中・・・

忠犬

玄関で私の事を待ちます。
なんだかそれが可哀そうで・・・なかなか美容院に行けませんでした。
今日まで両親がいるので大丈夫かと思い行ってきたのですが・・・

帰ると母が 「もなおさん玄関から離れないよ」 ってorz

今まで何だかもなおさんに悪くて美容院我慢してて
母がいるのでもなおさんの事を頼んで行ったのですが・・・

私の気づかいは意味のない行動だったようです苦笑い


そして当たり前のように・・・
おやつ

そうね~いい子でお留守番したからって・・・・ん?・・・
お母さんがいるからお留守番じゃないでしょ汗;

危ない騙されるとこだった汗とか

このおすまし顔で両親から数々のおやつをゲットしとります(汗)

それも明日までですが・・・。

もなおさんお留守番の時は玄関じゃなくてお部屋で寝ててくれないかな?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

消えた・・・・??

もなおさんが大変な事になってます・・・
今までいたずらなんてした事がないのにorz

両親を味方につけた気でいるみたいで強気になってます。

きなもいつも両親が来ると逃げ場所があるので
かなりの我儘大王になってたのですが・・・
そんなとこまで真似しなくてもってぐらい

もなおさんも我儘大王sn
完璧に調子に乗ってます。

昨日の夕食の時・・・
旦那は遅いので両親と私は先に食事を済ませてました。
昨日のメニューは私のリクエストで母お手製のコロッケ上
旦那が帰宅後・・・
母が旦那分のコロッケを揚げてテーブルへ
旦那が1つ食べてお皿にはもう1つのコロッケが・・・

もなおさんが私と旦那の間に座ってテーブルの上の匂いを
「クンクン」嗅いでました。
その瞬間!!

コロッケが消えましたorz

一瞬呆気に取られて・・・動けなかった・・・(汗)
旦那が押さえつけて落ちたコロッケの食べカスを私が拾って(爆)
咄嗟に旦那が押さえつけたので丸ごと1個は避けられましたが
半分食べちゃった。

玉ねぎも入ってるのに~~ダウン

その後旦那が叱ったのですが・・・怪獣もな王顔で対抗(爆)
横目で見ながらもなおさんには効き目がないのがわかったので旦那から私に
バトンタッチ!!

もなおさん私に怒られて逃走汗とか

旦那が食べてる物を取っていいと思ったのか・・・
あんなに見事にテーブルの上のおかずをパクついた姿は
初めてです!!
もなおさんは逃走してリビングへ戻れず隠れてたんですが
新しいコロッケが出てくるとこっそりのぞきに来ました(爆)

私が睨むと逃げてましたが・・・。

今朝散歩に行ったら・・・お腹は壊してませんでしたにっこり
良かった~。

今までテーブルの上の物(人間のご飯)に手を出した事がなかったので・・・
かなりの驚きです。
たぶん両親が来て強気になってるだけだとは思うんですけどね。

1コロッケ

そうよね~新じゃがだし確かに美味しかったけど・・・。
もうダメだからね。

今週末に両親は兄夫婦の家に泊まりに行くので
両親が帰ったらまた鍛え直さなければ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

22週間・・・両親との思い出

きなが旅立って22週間・・・
今週はきなが大好きだった両親が遊びに来ているので
たぶん喜んでいるのでは?なんて思ってます。
亡くなる前に会って・・・亡くなってから会うのは初めてです。

二人共何も言わないけどたぶんもなおさんをかわいがる事で
きなをかわいがってる感覚みたい?
来た日にきなの遺骨を見てすぐに線香を無言であげてました。

うちの両親は元々千葉に住んでたので私がまだ独身の頃は2~3ヶ月に
1回は遊びに来てました。
もちろんその途中できなを迎えて・・・最初はいろいろ言われたけど

「あんたみたいな性格で犬は飼えない」とかね汗;

私はかなりの甘ったれで部屋の掃除から何から全部母にしてもらってたので
確かに言われてもしょうがない・・・。
1人暮らしを始めて掃除 洗濯 料理初めてやりましたよおちこみ

そんな私に心配していろいろ言うのは親心ですから・・・。
でもうちの両親きなを見たら態度が「コロッ」(爆)

子犬パワーおそるべし

最初は私に怒った手前「子犬はチャカチャカして騒がしい」なんて言ってたのに
帰宅した時に玄関のドアポストを開けて「きな~きな~」って呼んでから
ドア開けてましたsn
どうしてもお出迎えして欲しかったようで・・・呼んでからドア開けるんです(汗)

内緒でおやつは当たり前・・・
お散歩も行ってくれて(私がフルタイムで働いてる時)でもこの時も
おやつ持参・・・。
きなは両親が来るととびきりのいい子に変身してました。

今のもなおさんと一緒orz

私の両親というのがきっとわかっていたのでしょうね。
ワンコってそういうのを理解する力って凄いなって思います。

去年のこの時期に父の喜寿のお祝いで兄夫婦とうちと両親で
近場で泊まれてバーベキュー出来る所に行こうって・・・・
きなも一緒なので大した宿はとれなかったけど
きなが元気に海で走りまわった最後の日になりました。

この後びっこを引きだすんですが・・・もう1年になるんですね。

あの頃は病気になるなんて
きなに来年の夏がないなんて全然思わなかったな~。

あれから1年随分変わったと言うのが感想です。

きながいないだけなのにね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

犬被ってるの?

私のブログにコメントを入れてくれる黒ぱんださんにっこり
入間でレスキューされたモモちゃんを今預かっていらっしゃいます。

ブログで公開されてますのでみなさん応援よろしくお願いします。

モモの預かり日記

モモちゃん以外のワンコさん達の預かり日記もあります。

詳しくはこちらで→日本動物生命尊重の会

里親様の募集されてますので是非応援よろしくお願いします。




今朝は朝5時ぐらいから両親が起きて準備汗;
父がお友達とゴルフ旅行へ行くので・・・1泊2日なんですけどね。
もともと千葉に住んでたのでゴルフ友達がいっぱいなんです。

私達は起きてはいるんですがまだまだ早いので寝たふりsn
そしていつも一番寝ぼすけのもなおさんもさすがに
気になるらしく5時半にリビングへ・・・
今まで私達より先に起きた事がないのに~orz

案の定ワンコ用おせんべいを「パリパリ」とかじる音が~!!

お父さんがもなおさんに「待て~」とか声が聞こえるんですよ。
その後に「パリパリ」・・・「待て」・・・「パリパリ」この繰り返し・・・
どれほどのおやつを貰ったのか汗とか

もなおさんの普段は朝起きてすぐお散歩その後にご飯だったので
まさか起きてすぐおやつを貰えるなんて初めての体験なんです!!

もなおさんの心中はきっと「ラッキー上

その後父が6時ぐらいに出発したのでわざとらしく
私を起こしに来ましたが・・・今まで私を起こした事はありません。

めちゃめちゃいい子作ってるやんけ(汗)

朝から苦笑いですよ本当に・・・。

いい子

はいはいいい子なのね。

普段からそれでよろしく頼みますわピース


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日はバタバタ!!

今日は午前中両親を近くの駅まで迎えに行き・・・
その後スーパーやらペットショップ(もなおさんのおやつ購入の為)
に行きなんだかバタバタ汗とか

今までがのんびりお気楽だったので・・・私の動きも鈍く
なかなかPCを開けずにこんな時間(汗)

両親と初ご対面のもなおさん・・・
「この人達誰?」って感じです音符
うちの母は私と似てるので何となくいい奴に思ってる様子・・・(爆)

旦那には「お帰りなさい」をしないくせに
父と母が出掛けて戻ると玄関まで出迎える???
何故?汗;

たぶん土曜日に兄夫婦の家に移動するのでそれまでに
謎を解明しないと!!

もなか6月23日 001


あの~私のバッグを枕にしないでくれませんか?

この前はこたつの足で今度は私のバッグ・・・。

何でも枕にするのね~もなおさんsn

あ~散歩行かなくちゃ!!

すみませんかなり手抜きですね。今日orz


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

怪獣もな王再び・・・

今日も天気悪いですよね~。
明日からうちの両親が遊びに来るので家のお掃除しまくりです。
そんなに汚くしてる気はないんですけど・・・
やっぱり両親と言えどもお客様ですから快適に過ごして頂かないと汗;
普段あんまり掃除しない所って・・・やり出すと止まらなくなるんですよね。

でも明日から家事一般から解放されると思うと・・・天国です。

でも両親が帰った後は何もやる気が起きずもとの生活に戻る
までが大変sn

あともなおさんうちの両親と初ご対面(爆)だ~!!
どういう反応をするのか楽しみです。

初お客様を迎えるもなおさん私にはいつもかわいい?(変顔)お顔を見せて
くれるのですが・・・
眠い時や何か食べてる時にちょっかいを出すと怪獣になります。(前記事
それも最近では旦那限定になりました・・・おちこみ
もなおさんが眠い時に手や足を旦那が掴むと・・・

もなか6月22日 111

ちょっと鼻の周りがピクピクしてるのわかります?
後ろの足は私の足です・・・すみません。

もなか6月22日 109

かなり怪獣もな王に変身しつつあります・・・。
でもまだこれで途中なんです苦笑い

この次の写真は心臓の弱い方は避けてください(爆)
最終形の怪獣もな王が登場します!!
            
             
             



もなか6月22日 108

とうとう出現してしまいましたorz
昨日に引き続き・・・「あなた誰?」って聞きたくなります。

旦那限定なんです・・・この顔するの・・・私が同じ状況で同じ様に触っても
一切この顔しませんbikkuri01

旦那にはいつも・・・「もなに嫌われてるんじゃない?」って言ってしまいます。

前も書きましたがこの顔するだけ・・・なんです。
別に噛むとかは全然ないんです・・・。

どうしてなんでしょ?不思議です。
でもこの後に何故か仲良しな二人・・・

もなか6月22日 137

う~ん訳わからん!!

誰か解説してくれる人いませんか~~上


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

変顔多いですよ

いつもウトウトのもなおさん・・・
とっても変な体勢で寝てますsn
もちろんヘソ天でザツギって寝てる時もあるのですが
こんな寝方をしてる事も

変な寝方

あなたは誰ですか?

変な寝方2


もなおさんには見えませんが・・・
まして私がお腹を触っていたので毛がボサボサ汗;

変な寝方1

一体何犬?

遠くから見るとこんな感じで寝てます。

変な寝方3

これでいびきかきながら寝ます・・・orz

何故かこたつの足が枕になります。
これで爆睡するから不思議上
後ろに倒れないんです。
ちゃんとバランスを取ってるようです(汗)

完璧に起きてる時にカメラを向けると逃走ダウン

眠い時は隙だらけ~(爆)
でももなおさんの眠い時は変顔が多いんです。
そうすると自然にもなおさんフォルダーは変顔だらけになってます(爆)

もう少しかわいい顔も撮らせて欲しいんですけどっ!!

カメラマンの腕が悪い・・・と言われればそれまでですがorz

最終的にはいつもその答えに辿りついてしまいます・・・
でも今日はポジティブに考えてデジカメが悪いという事にしときますね音符


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

祝!!3ヶ月

もなおさんが我が家に来たのは2008年3月20日音符
なので今日で3ヶ月経ちました。
少しづつ少しづつ本性を現してきているもなおさんsn
まだまだ変化はありそうですがそれもまた楽しい事ですね。

まず昨日と~っても嬉しい事がありました。
デジカメ持って散歩に行かないので・・・写真はないのですが(汗)

散歩中に同じマンションの黒豆柴の「ルルちゃん」に会った時に・・・
ルルママさんはいつももなおさんをナデナデしてくれます。
ルルちゃんは心が広いようで怒らないんです。
もなおさんも今までは私が他のワンコを触っても怒らなかったので
私はルルちゃんに「お母さんいつも取ってごめんね」って言いながら
ナデナデしてたら・・・

もなおさんはルルママさんの前に座っていたんですが・・・
いきなり私の目の前のルルちゃんを押しのけもなおさんがドカッと
腰を下ろしたんです。
ルルちゃんを触るのを止めると今度はルルママさんの所に戻ります汗;
ルルちゃんが私に近づくともなおさんは慌てて私の前へ

これって「焼きもち~?上

昨日が初めての「焼きもち」(爆)
焼きもち焼くのに3ヶ月かかりました・・・。
きなが相当の焼きもち焼きだったのでそれに慣れてるせいか
何だか昨日は嬉しくて旦那に自慢!!(笑)

先日記事にしたもなおさん「待て」が出来ないかも?
なんですが・・・
あの日から飼い主が真剣に教えていると・・・

1我慢

鼻にぴったりくっつけてます。
鼻の穴を塞ぐぐらい・・・orz
まだ完璧ではありませんが・・・飼い主の今までの教え方が悪かったようで
かなり「待て」出来るようになりました。
もなおさん実は「待て」出来ないなんて書かれて怒ってたのかな?


あの記事以来毎日「待て」の訓練・・・
夜になるとこんな顔になっちゃいます。

眠い

もなおさん毎日いい仕事してるからね~疲れたのかな?

祝!!3ヶ月も無事に迎えられた事に感謝にっこりですね。

次は健康で元気に目指せ 祝!!4か月アップ

毎日を大切に・・・ですよね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

犬は飼い主を選べない

先日散歩中にMIX犬を連れたご婦人と遭遇。
もなおさんが先に見つけ伏せの状態でその子が来るのを
待っていたら
そのご婦人が「あら~待っててくれたの~」って・・・
そのMIX犬とご挨拶上

もなおさんが嫌いな犬種はわかってるのですが
好きな犬はまだ把握してない為、今イチどの子に反応するかわかりません。
同じMIX犬でも嫌いな子の時は「知らんぷりsn
まるでそこに犬がいないかのように無視します・・・(汗)

そのご婦人のワンコさんも保健所出身でもなおさんと一緒です。
そのせいで話しに花が咲き・・・立ち話。

そのご婦人のお話なんですが
近所にキャバリアの外飼いのおうちがあってかなりその子は薄汚れてる
らしいんです。
週末になるとその子にご飯をあげずに家族だけ外に食事に行くので
帰ってくるまで延々と泣いてるようなんですが・・・
その家の車が近付くとエンジン音でわかるようで泣き止むので
近所の迷惑はその家の方はわかってないんです。
旅行に行く時も前の家の人にご飯だけ頼んで置いて行くようで
夜ずっと泣いてしまって・・・その旅行も2泊3日・・・。
シャンプーは年末に1回だけらしくてその時だけはまともな
キャバリアに見えるらしい(汗)
そのご婦人がいつも散歩してると羨ましそうな目で見つめてくるそうです。

「どうにかしてあげたいけど飼い主がいるワンコなので
どうにも出来ないんだよね~」っておっしゃってました。

そのキャバリアの飼い主はMIX犬のご婦人に

「保健所でただでもらったの~?うちのは血統書付いてるのよ」

って言ったらしい怒

そのご婦人は話しの終わりに・・・

犬は飼い主選べないからね

ごもっとも汗とか

保健所に収容されるワンコニャンコも可哀そうだけど・・・
飼われてるのに相手にされないワンコニャンコの方が悲劇なのかな?
なんて思ってしまいます。

どうにかならないもんですかね汗;

もなおさんのぼやきはこんな感じ・・・

立ち話

・・・すみません・・・orz
気を付けるよ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

21週間・・・教えてもらった事

今日はきなが旅立って21週間です。

きなを亡くして・・・
何だかいろいろな事を教えてもらっていた事に後になって気づきました。

家族全員健康で生活出来る事はとても幸せな事とか
ワンコと生活する上で出来る限り一緒にいる時間を大切にする事
命の大切さ・・・保護犬保護猫のその後の運命
ワンコの病気の事本当にいろいろです。

余命宣告を受けるまではきなは10歳以上は絶対に生きると勝手に
決めつけてました。
きながまさか死ぬなんて考えたくもなかったんです。
きなはずっと側にいてくれるものだと・・・・
何かあればいつもすぐに病院に連れて行ってたし・・・。
でもどうにもならない事もあるのです。
この時にワンコの病気をかなり調べました。

闘病中「何でうちの子なの?」って神様を恨みました。
恨んで恨んで・・・でも毎日神様に「きなを助けて下さい」って・・・。
そんな日々が続いてた時にいつも思い出したのは
きなが元気に駆け回ってる姿です。
健康って大事なんだなってつくづく思いました。
今こうしてみんな健康に生活出来る事が奇跡なんだと思います。
それは当たり前じゃないんです。

ずっと当たり前だと思ってたんですよ・・・バカですよね。
だからもったいない時間の過ごし方をしてしまいました。

きなが元気な頃は私もフルタイムで働いていたのでお留守番が
多くて・・・週末も疲れてると近所の公園ばかりで・・・
大好きだった海浜公園も月1回ぐらいしか連れて行ってあげられ
ませんでした。
もうちょっと時間を大事に過ごせば良かったなんて後悔してます。

今はもなおさんは公園行き過ぎかもしれませんが(笑)
どうしても週末はみんな一緒に過ごせる場所を選んでしまいます。
きなに出来なかった事をもなおさんにしてあげたい・・・。

きなの犬生の時間は短かかったですがその中身はどうだったのか?
今でも考えます。
もうちょっと濃い物にしてあげられるのは飼い主だけなんです。
ちょっとワンコの為に時間を割いてあげたり横に座って撫でてあげたり
それだけでも彼等の短い犬生は充実するんだろうなって思います。

これもきなが教えてくれた事。

私を教育する為にうちに来たのかな?
教育し終わったから去ったのかな?

きな~私は良い生徒だった?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

出来る事出来ない事

もなおさんがうちに来てからもう少しで3ヶ月なんですが
最初から出来た事とうちに来て覚えた事とうちに来て
出来なくなった事?おちこみ

まずは最初から何故だか出来る事???

出来る事

リビングの襖を開けるとすぐ畳の部屋なのですが・・・
全開で開けていても入りません。
これは1回か2回注意しただけです。
畳の部屋はアイロンがけをしたりするので危ないので禁止にしてあります。
でも襖2枚全開で開けてアイロンがけをしてても絶対に入りません上
きなも途中まで禁止だったのですが・・・
襖を勝手に開けちゃうのでsn面白くて許してしまいました(爆)

次はうちに来て出来るようになった事(覚えた事?)

出来る事1

実はこれ前記事で出来るようになったって書いてたんですが・・・
その後出来なくなり・・・びっくりまた復活!!
お散歩後にまず私が上着を脱いで帽子をしまいます。
その後もなおさんのブツをかたしてから足拭きタオルを用意するのですが
見事それまでちゃんと玄関で待てますピース
うちに来て1週間ぐらいで1度出来るようになったんですが
その後1ヶ月は出来たり出来なかったり(汗)
でも毎日2回の事なのでもう完璧に覚えてくれました。
たまに旦那がイタズラでおやつの袋を「カシャカシャ」すると途中まで
上がって来てしまいますが・・・汗;

そして最後は出来なくなった事と言うか我慢出来ない事?

待て」ですがっくり

預かりさんのおうちでは結構長い時間出来ていたようなんですが・・・
うちでは本当にお腹が空いてる時は
「待て」って言ってフードボールを置いた瞬間に食べられてしまいます。
フードボールを目の前でちらつかせた場合は食べません。
床に置くと食べちゃうんですsn
おやつも匂いの強い物は我慢出来ないようで「ヨシ」って言う前に
もなおさんのお腹の中へ・・・。
「待て」出来る時はきっともうご飯を食べて満足してる時限定のようです。

出来ない事

「待て」はこれからも地味~に教えていきますが・・・
きっと「待て大会」とかあったら秒殺なんだろうな~ダウン

あっ!!もなおさんを満腹にして参加すればいいのか・・・
なんてくだらない事を考えてしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

絡まれる前に

<里親募集中のコギさんを紹介させて頂きたいと思います>

もなおさんがうちに来る前に一時預かりでお世話になった
ごん父さんの所に里親募集中のコギさんが加わりました。
まだ来て3日目なので・・・まだまだ様子見だとは思いますが・・・
みなさん応援よろしくお願いします。
里親希望の方はCATNAPさんの方へご連絡お願い致します。

もなかを救ってくれたのはCATNAPさんです。



先週の金曜日(すごい戻ってますね~汗;
旦那は会社の飲み会があって本社へ
もちろん夜帰ってくるのが遅いので・・・・
この方は

張り込み

張り込みはお休みです・・・sn
束の間の休息(爆)

張り込み1

私にいじられようが・・・動く気無しおちこみ
「もなおさん少しは遊んでよ!!」って言っても・・・

張り込み2

だそうです。
豚さんと仲良くねんね音符

しかしこの後恐怖の酔っ払いが帰って来て・・・
起こされ絡まれる運命にある事を知っているかのような
束の間の休息振りです。

この後の酔っ払い対策の為に今のんびりしてるんだね。

旦那が帰って来てからまたいじられてたようですが・・・
私は起きませんでした。

もなおさん酔っ払いの介抱御苦労様ですにっこり


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おやつが欲しい

昨日は天気が良かったのでまたもやいつもの某海浜公園へ
その前にもなのごはんとおやつを買う為に
ペットショップへ寄りました。

購入後車中でトレーニング?に使うおやつを開けていたら

おやつ

助手席にいたはずのもなおさんが突然後部座席へsn
舌出してますがまだあげてません(爆)
うちは車酔い予防の為車中では食べ物をあげないようにしてます。

おやつ1

あきらめがつかないようで・・・
その後公園に着くまで後部座席で陣取ってました。

「大丈夫だよ~ママ食べないから」汗;

公園に到着zoomzoom001

またもやトレーニング兼ボール遊びです。
ボールを投げると・・・

ボール

持って来るのは持ってくるんですが・・・・

1ボール

途中でボールを落としてしまいます。

もなおさんの目はおやつを持つ旦那の手に釘付けsn

おやつを貰える時の顔はこんな感じ

ボール2

親バカかもしれませんが・・・あんたいい顔するじゃないの?って感じ(爆)

その後もおやつ欲しさにボールを投げろと何回も催促おちこみ
もしおやつがなかったらこんなにボール遊びするのかな?
とふと疑問に思ってしまいました。
今度試しにおやつ無しでやってみよっと音符

しかし遊ばせ過ぎたようで今日はびっこちゃん・・・。
いかん!!関節炎再発か?
実は今日も本当は近くのドッグランに行こうと思っていたのですが
急遽取りやめておうちで安静です。
飼い主がコントロールしなきゃいけないのにちょっと反省orz

もなおさん明日復活しなかったら病院行こうね。

おやつ欲しさに足が痛くても走るもなおさんって・・・
どうよって感じですね~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

かくれんぼ?

午前中旦那は嫌がるもなおさんを気にもせず・・・もなおさん撮影会
を勝手に開催汗とか
私が布団を干したりウロウロ動いていてあんまり見てなかったのですが
たまにもなおさんに目をやると

「助けて~」と言わんばかりの目で見つめ返してましたが・・・

さてさてどんな写真?と思いPCに落としたら・・・

340枚!!汗; かなりの嫌がらせです。

ちゃんと撮れてない物やらほとんど動きのない全く同じ写真(爆)
もう途中で見ながら削除するのが面倒くさくなって似たような写真は

一括で抹殺上 あ~すっきりした~!!

その写真の中でもなおさんのカメラ嫌い写真を見つけました。

1座椅子

旦那の座椅子の後ろに隠れてます。
カメラが嫌いなので・・・たぶんもなおさん的には隠れてるつもりsn
しかしまたカメラを向けられると

座椅子2

顔だけ背けるんですよね。
おやつがあればこっちを向いてくれるんだけど・・・
どうしてもカメラは嫌いなようです。

うまく隠れる技はまだもなおさんには身に付いてないようで
「頭隠して尻隠さず」です。

お尻と言えばまたまた今日も旦那のイタズラが~と言うか
昨日旦那は飲み会で遅くて私先に寝てたんですよ。
その時に撮った写真なので・・・ノンフィクションですピース
撮影された私も実は爆睡してて覚えてません!!

お尻合い

PCに写真落としててびっくりしたんですからorz

何でこんな格好で寝てたのか・・・(汗)
自分でも謎です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ひっつき虫

昨日の記事(無題)になってる~sn
ブログ初心者の私・・・
実はどうしても文章を書いてるとタイトルと全く違う内容になってしまう為
タイトルを一番最後に加える事にしてます。
それやるとタイトル入れ忘れちゃうんですよね(汗)
せっかちのおっちょこちょいなので慌てて投稿してしまいます。
これからもたまに(無題)あるかも?
そしたら・・・「きなママせっかちなのね」~と笑って下さい汗;

もなおさん最近昼間は少しづつ私から離れた場所でも眠れるように
なってきたのですが・・・きなの長座布団の上とか→(前記事
それでもその長座布団にいる時間は短くて必ず私のまわりに
倒れてますあせ

そんなもなおさん何故だか体の一部を私にくっつけておきたいのか

座椅子

寝てるのに座椅子に足だけくっつけてます。
私の足は気になさらぬように(爆)
上から見るとこんな感じ・・・

座椅子1

足をひっかけて寝てるような感じです。
これじゃ~またもやきなママ動けず(座椅子が回転式な為)
もなおさんが移動するまでじ~っとガマンの子おちこみ
その後やっと移動してくれたと思ったら・・・

お腹触って

今度は反対側へ

お腹触れ光線を発してます。
ここで少しお腹を触ってあげると落ち着いて寝てしまいますにっこり

一日中私が座ってる座椅子の右か左か前にいるんですよ。
私の「ひっつき虫」です(笑)
きなもかなりのひっつき虫だったんですけど・・・

もなおさんの方がひっつき度が高いような気がbikkuri01します。

もなおさんは私にひっつき虫で旦那はもなおさんにひっつき虫(爆)
うまくいかないもんですね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

歯磨き

昨日の夜またもやもなおさんは張り込みsn

張り込み

目が真剣過ぎです・・・(汗)
今回はテレビ代の扉のガラスです。
日によって窓ガラスと使い分けてる汗とか

その後おやつも全部終了したんですがどうしてもあきらめが
つかないようで旦那のまわりをウロウロ・・ウロウロ・・・してたら

捕獲

旦那に捕獲され汗;こんな抱っこをされてました。
一体二人で何して遊んでるんだかっ!!

おやつが終了したという事は・・・そう
歯磨き

うちは人間の子ども用歯ブラシにワンコ用歯みがきジェルをつけて磨きます。
もなおさんはうちに来た当初は嫌がらずに素直に歯磨きをさせてくれて
いたんですが・・・
最近は本性を現し始め歯ブラシを見ると逃走orz

今度は私が捕獲上

歯磨き1

見た目かなり嫌そうですが・・・実は歯磨きを始めると観念するので
そんなに大変ではないんですよ。

歯石取りは旦那担当で歯磨きは私担当ですにっこり

いつも歯磨きしながらもなおさんに言う言葉
「歯磨きしないと美味しいもの食べれなくなっちゃうよ」って(笑)

お利口に歯磨きしても・・・その後におやつ出ませんがおちこみ

歯磨き後のご褒美って・・・難しいえぇ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

20週間・・・長座布団

今日はきなの日です。
今日で20週間経ちました。
もうちょっとで5ヶ月経つのか~なんて・・・

きなに会えなくなって5ヶ月そんなに経ったのかって思います。

毎日うちにきながいるのが当たり前の生活から
突然いなくなっちゃって・・・。
最初は耐えられなくて寂しくて寂しくて寂しくて
毎日泣いてばかり・・・スーパーに買い物に行っても涙がこみ上げて
ほとんど外には出られませんでした。
昼間もほとんど同じ場所に座ってただ泣いてるだけ・・・
寝る時は布団に入るとまた涙がどんどん流れてきていつも
泣きながら眠りにつくという感じの生活。

そんな生活を2ヶ月・・・その後もなおさんが来たんですが・・・

もなおさんが来てからは生活が一変しました。
特に最近は笑う事の方が多いですにっこり

きなは最後長座布団の上で亡くなりました。

その朝起きたら・・・
もう「ハァハァ」言っていて苦しそうで自分でほとんど動けない状態
でした。
少しでも楽なようにときながいつも座っていた長座布団の上に移動させようと
したんですが・・・
私の力では持ち上がらず(きなの体にもう力が入ってなかった為)
旦那に頼んで移動してもらって長座布団の上へ。

旦那は仕事だったのでいつものようにきなに声をかけ
出勤しようとしたら・・・
力の入らない体で何度も何度も立ち上がろうとして・・・
旦那を見送ろうとしたみたいです。

旦那に「いってらっしゃい」と「お帰りなさい」はきなの仕事だったんです。

もう動けないのに長座布団の上でどうにか首だけでも持ち上げて
旦那を見送ろうと必死でした。

その後旅立ってしまうんですが・・・

いつももなおさんの写真で登場する長座布団

もなか6月5日 010

これはもなおさんです。

この上できなは旅立ちました。
今でも同じ場所に置いてあります。
日当たりが良くて大好きなレースのカーテンが側にあって
ベランダにもすぐに出れる場所音符
あまりきなが使わなかったベッドは捨ててしまったのですがsn
この長座布団だけはもう少しこのままで・・・にっこり

私が掃除機をかけるともなおさんはこの場所に避難します。
大嫌いな掃除機からきな兄ちゃんが守ってくれるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もなおさんの苦労?

昨日寝る時
いつものようにもなおさんが布団に乗って来て
私の腕まくらに顔をのせたので・・・
もなおさんの目を見ながらもなにきなの事を話してました。

「もながうちに来る前にもなと同じ種類のコギさんが
いたんだよ~」なんて・・・
話してたらもなおさんはそんなの知ってるかのような素振りsn

うちに来るのが決まってた?んだから・・・その辺はきっとわかって
るんでしょうね。

今更そんな話を聞かされてもなおさんはちょっと迷惑顔(汗)
それでも私が話しかけていると

澄んだ瞳で一生懸命私を見つめ返しますにっこり
その瞳を見ていて思った事は・・・

犬の知能って人間の子供の3歳ぐらいにあたいするって聞いた事が
あるのですが・・・
もなにそれぐらいの知能があったとして今までの事を考えると
よく耐えられたな~って思います。
もなは持ち込みではないのでどこかで捕獲されたとして・・・

まず捕まって→ 保健所2ヶ月 → 預かりさん1軒目が2日間 

→ 病院で去勢手術1日間 → 預かりさん2件目25日間


その後我が家の一員にピース

人間の3歳の子供だったら耐えられるんでしょうか?
保健所だって檻の中だし他のワンコと一緒。
檻を洗う時は犬がいる状態で水を流すのを前どこかの保健所の
レポートで見ました。
かなりのストレスがかかっていたのだと思います。
うちに来て1ヶ月半ぐらいは便がゆるいので3回ほど病院へ・・・
虫は発見されずストレスが原因だったようです。
今は快調ですが上

預かりさんの家に行くまでは大変辛い日々だったと思います。
でもそんな思いをさせられても人間を嫌いになる事なく

本当に澄んだ瞳で私を見つめる姿を見ると
思わず出た言葉は

よくがんばった!!

そう突然言われてもなおさんはただただ・・・・
驚いてましたがsn

もなか6月10日 064

人間を恨まず人間大好きでいるワンコ達って

本当に素敵ですね音符


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

新しい遊び?

土曜日の事なんですが・・・(何日経過してるんだかっ汗とか
いつもの公園で野良ニャンコさんに遭遇する前・・・

ボール遊びをしながらトレーニング?上
ボールを投げると・・・

ボール

でも「ボール頂戴」って言うと・・・

ボール1

逃走orz

このボール音が出るボールで・・・押すと「キューキュー」なります。
ボールをくわえたまま
ボール2

座り込んで執拗にガジガジ・・・・顔が神妙なのが気になりますが(爆)
噛んでるだけなのかな?って思っていたのですがちょっと様子が変sn
ボールの「キューキュー」音がしないのです!!
ボールを取り上げると

ボール3

もなおさん破壊してる~~~orz
その部分を引っ張り出すのが楽しいようで
また中に押し込んでもすぐに引っ張り出してしまいます。
旦那に注意されても・・・

ボール4

気にしてないようですorz

次から絶対公園でボール出したら・・・
同じ事するんだろうな~(汗)

もなにとってはとても面白い遊びのようで何度もボールをガジガジ・・・

もなおさんもっとアクティブに遊ぼうよ汗;



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



入間のMIX犬レスキューですが迷子のレモン君昨日の捜索ではまだ
見つかっていません。
引き続き捜索を続行しておりますので・・・
詳しくはALISの会ブログをご覧下さい。

せっかく助かった命!!早く見つかって新しいおうちへ行けるよう
ご協力お願い致します。

地味に

突然ペットロスのランキングをはずしてしまったせいか・・・
コーギーランキングの方がいきなり上がっていて
昨日の夜・・・たまげた~sn
本当はそろそろのんびり更新しようという姑息な計画を立てていた私。

もなはうちの子だけど・・・
子犬から迎えた子とはちょっと違っていろいろな方が
心配してくれている。
預かりさんの家にいた頃から追いかけて来てくれている方も!!
まして保護団体の方や預かりをされていた方達だって
みんな心配してると思い様子を伝える為にこのブログを
立ち上げたのですが・・・。

ず~っと応援してくれてる方達にもながどこにいるのか
お知らせする為に目に付きやすいペットロスのランキングに登録bikkuri01
ブログの登録件数が少なかったのときなの件もあったので・・・。

最近ではもうはるいち←もなの前の名前音符
がどこの家でどういう風に生活してるのかはわかって頂いたかな~って・・・
なのでそろそろ地味にのんびりとにっこり

さぼり

「いえいえ違いますよ~orz

こういう理由でペットロスのランキングからはずしました。
コーギーランキングの方は一応張り合い?を感じる為に登録
しておきます。

これからも水曜日はきなの事を書くつもりですし・・・(笑)

急にペットロスのランキングからいなくなって驚かれた方もいたのかな~?って
すみません汗;

ブログ

とりあえず一区切りという感じ・・・。

これからも地味~に続けていきますので
どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

遭遇

今日はお天気がそれなりに?良かったので音符
またもやいつもの海浜公園へ行きました。
本当は明日行こうと思ったのですが・・・明日から天気が
悪くなるような事を言っていたので急遽繰り上げ!!

いつもより(日曜日より)人が少なかったので公園の隅でトレーニング?にっこり
というかボール遊びかな~?(笑)
した後に大きい公園内をのんびりお散歩
湿度が高くてちょっと暑かったようですが・・・
歩いてる途中で
もな 「疲れた~」 と言わんばかりにダウンorz

もなか6月7日 154

しょうがないので休ませてたら「腹さわれ~」攻撃を受け
公園のど真中で休憩・・・。
少し休ませてからまたもやお散歩開始。

少し歩いてると・・・

遭遇

野良ニャンコさんと遭遇!!
この公園かなりの野良ニャンコさんが~~sn
それもご飯をあげに来る人もいるので人馴れしてます。
あとお散歩ワンコも見慣れてるので大した事がない限りワンコを見ても
逃げません(汗)
このニャンコさんももなおさんを見ても動じない・・・。

遭遇1

もなおさんは逃げるニャンコは追うのですが・・・
逃げないニャンコにはかなり弱いです。

遭遇2

負けてしまいましたorz

その後もなおさんが逃走・・・(爆)

もなおさん気の強いニャンコにはとても弱いようです。
きなもまったく同じで(爆)ニャンコを追いかけるくせに・・・
「シャァ~」って言われるときなも逃走にっこりしてました・・・。

変なところも似てます。
ニャンコさんって結構強いのかな?

たぶんきなももなもニャンコさんとお友達になりたかったのかな?

この想いいつニャンコさんに届くのでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

座椅子の向き変えないで

いつもまったりイビキをかきながら昼間爆睡している
うちのもなおさんsn

今日もまたまたまったりシリーズになってしまいます。
なんでかって?・・・まったりしている時間が長いから(爆)

きなも昼間はほとんど寝ていたのでしょうが・・・
その頃は私もフルタイムで働いていたのでどれくらいまったり
なのかはあんまり見た事がなかったんです。
なのでもなおさん観察はかなり新鮮です上

またもや私がパソコンを見ていてちょっと横目で
もなを確認すると・・・

もなか6月6日 002

座椅子に頭くっつけて寝てますおちこみ
頭どうなってるのか気になりのぞいて見たのですが
私の座椅子回転式なのでその台と座る部分の隙間に顔を押しつけてる
ようで見えませんでした。

ベランダに用があって少し席をたったのですが
戻ってきたら仰向けから横向きに変化(笑)

もなか6月6日 015

頭つぶれてるんだけど・・・

もなか6月6日 017


眠いとどんな体勢でも動かないもなおさん・・・
私が座椅子に座ろうと思うともなおさんが頭で押していて
座椅子の向きが大体変化してます汗;
もとの向きならいいんですけど斜めなんかになってると
パソコン打ちにくい(汗)
私が斜め向きもしくは腰を捻った状態でパソコンに向かう事になります。
新しいエクササイズか?なんてくだらない事を思いながら・・・
早くバイクか宅急便の音がしないかと期待してしまいます。

そう!!豹変待ちです。(爆)
バイクと宅急便の音がするとすごい勢いで立ち上がってまわり始めるので!!

地味にたえる私・・・
トイレ行きたくないのに行ってみたり(もなはついてくる)

もなか6月6日 021

でもこの顔見たらどいて~って言いにくいですよね。

なのできなママ腰ひねり運動でがんばってみるよピース


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まったりですね。

今日は雨が降ったり止んだりの変なお天気
午前中に2度も洗濯物を出したり入れたりsn
私がパタパタ動きまわっていても・・・
この方は

まったり

ダラ~と過ごしてます。
洗濯物を干したりするのはあんまり反応しないのですが・・・
何故か私がトイレに行くとついてきますエエェッ!?!?
トイレから出る時は扉をそ~っと開けないともなの頭にぶつかる
可能性があるので細心の注意が必要(笑)

あんまりまったりされているとついついちょっかいを出してみたくなり

「もな~」って・・・わざと呼んでみる!!

1まったり

おやつじゃないよ~呼んでみただけ上
って言ったら・・・

まったり2

怒られました(汗)

私はあんまり寝てる時なんかにちょっかいを出さない主義なんですが・・・
たまにちょっかいを出すとこの反応汗;
いいじゃない旦那に比べればこんなちょっかい大したもんじゃないでしょ?って
感じなんですけどね~。

でもこの後私が座椅子に座ると横で寝てますLOVE

これがかわいいんですけどね。

昼間は私が座椅子に座ってると必ず横にもなおさん。
夜は窓ガラスの前で毎晩張り込み!!

夜の張り込みの為に昼間かなりのまったりさんなのかな?
そして朝はもなおさんが一番の朝寝坊です。(爆)

意外に張り込みって・・・疲れるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ



MIX犬レスキューの件ですが・・・
まだ一頭も正式な里親様の名乗り出がないそうです。
みんな綺麗にしてもらいお顔もよく見えるようになってます。
どうか応援の程よろしくお願い致します。

詳しくは こちら

あとロンくんのはてなダイアリーの方でも預かり犬の様子が
見れます。

どうぞよろしくお願い致します。

19週間・・・ガジガジ

何だか最近あっと言う間に水曜日がやってくるような
気がします。

今日はきなが旅立って19週間
いつものようにお線香とちょっといいお供えと

「今何してる~?」

「こっちはみんな元気だよ~」なんて・・・

あまり田舎に帰ってない子供と親のような会話をしつつ
きなが小さい頃の事を思い出していました。

パルボから生還後・・・
退院してからきなはかなりのパワーアップ状態で汗;
犬初心者の私には驚きの連続!!

一番驚いたのは歯の生え変わりで歯がかゆいとどこでもかじる事sn
その前からガジガジ・・・コンセントやらおもちゃやらかじっていたのですが
歯の生え変わる時期は本当に強烈でした。

こたつのコンセントは今ので3個目(汗)
家中かじられてこたつ台の脚も全部かじられた痕があります(爆)
家の角という角の木目の部分にも噛み痕が・・・。

うちの両親はきっと私が犬を飼うなんて反対すると思ってたので
実は内緒にしてました。1ヶ月ぐらい(笑)
両親は私が独身の頃は3ヶ月に一回ぐらいうちに遊びに来ていたので
いつかは言わなきゃな~なんて・・・
電話で来る前に報告したら「ペットショップに返してきなさい」ってorz
もう1ヶ月以上経ってるので無理!!作戦成功ピース

両親が遊びに来るのに・・・家中かじられてる状態を見せたらまた
何を言われるかわからないので私はホームセンターへ・・・

かじられた所を誤魔化す為にサンドペーパーと木目のテープとパテを購入
かじられた柱をまずサンドペーパーで平らにしてパテでかじられた
部分を復元エエェッ!?!?
そこが乾いたら木目のテープを貼って終了。
10ヶ所ぐらい直してどうにか誤魔化せたと思ったら・・・

両親が来た時には・・・廊下に木目テープが散乱orz

きなが全部綺麗に剥がしてしまって・・・。
何時間もかけてやったのに~意味なし!!

両親もあんな事をいいながらやっぱり見るとかわいいので
きなが亡くなるまで随分かわいがってくれましたにっこり

闘病中も随分支援してくれて感謝感謝です。
きなをかわいがってくれた人で亡くなってからまだ会ってないのは
うちの両親だけ!!
今月来るのできなも楽しみなんだろうなって思います。

今思えばいろいろな事が全部楽しいんですよね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ


経過報告です

入間のMIX犬レスキューの経過のご報告です。
全員あの場所からレスキューされて病院や一時預かり様のお宅へ
移動出来たようです。
リードがはずれて「レモン君」が迷子になっております。
ご近所の方はご協力の程よろしくお願い致します。

詳しくはNPO法人 日本動物生命尊重の会A.L.I.S.

一時預かり様のお宅での様子などは
こちらロンくんのはてなダイアリーで確認出来ます。




シーズーちゃん緊急SOSの方は今里親募集中の子は3人です。
詳しくはみゆちんのブログさんで里親様募集中の子を掲載しています。

1人でも早くいい家族に迎えられる事を願います。

進化

もなは旦那が帰ってくるとテレビの前で
固まります。
何故かというと・・・
こちらの前の記事に書いてあるのですが
テレビ台のガラスに映る旦那の動きでおやつがフードボウルに入ってるか確認sn

なぜなら旦那はもながよそ見してる間にフードボウルにおやつをそっと入れるから!!

おやつ担当旦那が帰ってくると定位置にスタンバイだったのですが・・・

最近進化して新しい方法を実行し始めました。

ガラス1

テレビ台の扉のガラスではなく・・・
本当に窓ガラス苦笑い
テレビ台の前よりこちらの方が旦那とフードボウルに近いんです。
このちょっとのカーテンの隙間から後ろをうかがってます
あまり旦那に動きがないと

ガラス2

振り向いて旦那とフードボウルを確認します。

だったら~最初からこっち向いてればいいでしょって思うのですが
もなおさん的には遊んでるつもりなのかな音符
旦那が動くとすぐに反応します!!

毎日旦那が帰ってくるとおやつが無くなるまで
ガラスの前にいるんです。
でも無くなると・・・

ガラス3

固まりました・・・。
何でレースのカーテンかけたままエエェッ!?!?
でもこのレースを頭にかけたまま固まるのはきなと一緒!!

知り合いのコギちゃんもレース頭にかけたまま固まるそうなんですが・・・
コギさんってレース頭にかけるの好きなのかな?

今日の夜もきっともなおさんはガラスの前で張り込み(爆)

今度はどんな進化をするか楽しみですにっこり


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

うちで良かった?

最近うちの旦那はいつももなに問いかける。

「もな~うちで良かった?」って・・・

もなが問いかけに答える事はないのでsn

私なりの見解は
2食昼寝付きおやつ付き散歩付き
寝るときはみんなと一緒の布団だし
お留守番もほとんどない!!

もな 「まあまあかな?」
って感じ?(笑)

旦那がもなに問いかける気持ちはわからないでもないんです。
だって私も

きな~うちで良かった~?」って良く聞いてました(笑)

きなが亡くなって思うのは・・・
きなを迎えていなければもなはうちには来ていなかったという事
きなと出会ってなければ次にまたワンコを迎えるなんて
絶対になかったですね~。
そう考えるともながうちに来た事は

必然 エエェッ!?!? なんて・・・
こじつけかもしれないけど・・・きなが導いてくれたのだと強く思います。

「もな~うちで良かった~?」じゃなくて

もな~うちに来るの決まってたの?」
って聞かなきゃ!!

いつ頃決まっていたのでしょう・・・にっこり

もなか6月1日 121

鼻が大きいんですけど・・・。

またもや旦那に眠いところをちょっかい出されて

もなか6月1日 073


怪獣もなおさんに変身中汗;

顔が怖いだけで・・・何もしないので・・・いいんですけどっ・・・。

もなおさん!!うちに来て良かったね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
