

膝掛け&きなの帽子

またもや雨雨
最近雨大過ぎやしませんか?
涼しくてワンコにはいいんですけど・・・。
朝の散歩も慌てて行かなくていいし(人間の都合ですね~笑)

涼しいと言うよりも肌寒いので私は膝掛けを手放せません。
もう歳なんで(爆)寒いのに弱いんです。
暑いのにも弱いんですけど・・・(我儘?)

そんな膝掛けと仲良しの私
膝掛けをこよなく愛するもなかsn
この二人が揃うとこういう事になります。

もなか5月31日 045

本当にただ今のリアルタイムもなですbikkuri01
この状態からお察しの通り私は膝掛けではなく
足の先だけ膝掛けに入れてるので足掛けorz

布団といい膝掛けといいいつももなに負けてしまいます。

「明日こそ~がんばるっ!!」


朝ふと思いたってきなの思い出BOXをごそごそ・・・。

「あった~~~!!」

そうこれ
もなか5月31日 036


キャディーさん!!

じゃなくて~~(爆)きなの帽子音符

きなもおうちで楽しむだけの帽子。
お外には被って行った事はありません・・・。
すぐ後ろにずれちゃうんですよね。

飼い主が見て楽しむ為だけに購入ピース
ついつい被らせてみたくて買っちゃったんですよね~。
こんな買い物絶対みなさんのおうちでもあるはず~~!!

もなか5月31日 005

何か耳がないとコギに見えませんね。

もなか5月31日 013

嫌だったようで倒れたまま起きなくなってしまいましたsn

「もなごめん」

でもいつも布団も膝掛けも譲ってあげてるからまぁいいかっ!!(笑)

きなが被ってももなが被ってもどうしても
キャディーさんに見えてしまうのは何故なんでしょう?

顎ひもついてるからかなエエェッ!?!?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

緊急!!預かり先、物資ご支援のお願い。

引き続き埼玉県入間の件です。

ロンくんのはてなダイアリーのロンママさんからの呼びかけです。

文章はそのまま転記させて頂きます。

緊急のご支援をどうぞお願いいたします。

NPO法人「日本動物生命尊重の会」A.L.I.S

mixiでも保護団体のボランティアさんがトピックを立ててくださっています。
団体の代表様がいま全力で動いていられるようで、
ボランティアさんの方のご報告のはこちらでアップされてます。


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31337910&comm_id=2920

現在、ジュリアさん(トピックを立てた方です)はじめ、
団体の方々は血眼になって各方面で動いています。
迫る期限と昨夜からの雨で体調を崩す仔もいたりで
朝から晩まで駆けずり回っています。
病院に無理を承知の上入院させてもらっている状態です。
ベットが空いてませんので、ゲージごと入院させてもらっております。
中型犬用のゲージ等がありますととても助かります 。(5月30日2:40更新)


上記は、ボランティアさんのご報告内容を抜粋させて
いただきましたものです。


ご家庭で不要になっています、
犬用のケージ、毛布、バスタオル、フードなど、
ご支援していただけませんでしょうか?
(毛布等は、使用済みのもので十分だと思います)


いま一時預かりで保護されている仔は、
本当に穏やかでいい仔だそうです。
お願いばかりで、申し訳ありませんが、
どうかみなさま広く情報の告知をお願いいたします。
ご支援いただける方は、団体様へメールをお願いいたします。
(お返事は、対応に追われていて遅くなってしまっているようですが、
よろしくお願いいたします)

出来ましたらまたリンクのご協力どうぞよろしくお願い致します。





引き続きシーズーちゃん緊急SOSですがみんな綺麗にしてもらい

本格的な里親募集開始に入るようですので
これからもよろしくお願い致します。

もな巻き&ガン見

昨日の夜もなおさんはきなパパときなママに
いじくられてましたorz
もなか5月30日 002

そうもな巻きです!!

私が寝ようと寝室へ行くと・・・もなは必ずついてきます。
そして私の布団の真ん中へ当たり前のようにのります。
もなか5月30日 029

いつもいつも布団を取られるので・・・ちょっと意地悪を~sn

いろいろ巻いてみました(爆)
もなか5月30日 015

されるがままです。
嫌だったら抵抗すればいいんですけど・・・
抵抗しないのがもなおさんにっこり
二人にもな巻きで遊ばれ少しは懲りたかな?なんて・・・

懲りるわけないダウン

全然懲りずにまたまた私の布団のど真中で寝てしまいました。

明日こそはもなに負けない!!と毎日誓うきなママアップ

今記事を書いてる途中に小腹が空いたな~と思い・・・
ソフトサラダを出したら

もなか5月30日 066

すごい顔して見てます。
何で食べ物の時は目が違うんだか・・・。
最近特に強くなったきなママはもなの前でも正々堂々食べます(爆)
ガン見されてても平気です。
前はかわいそうで・・・立って食べたりしてたんですが・・・。
最近は自分の物とそうでない物の区別がつくようです。

でも食べてる間中・・・ガン見汗;

さすがに心が折れました。

ワンコ用おやつでカバー・・・
でも私が食べだすとガン見!!

ワンコがいるとお菓子食べにくいのでダイエットになるかもエエェッ!?!?
しれませんね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

ご支援のお願いです。

文章はそのまま転記させて頂いてます。

埼玉県入間市でミックス犬多頭飼いの崩壊がありました。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S. 様
が、一時預かり様、里親様、現場でのお手伝いのボランティア様等を募集しています。
現場は、子犬等の遺骨や亡骸が散乱して悲惨の一言につきます。
正直、私は正視ができませんでした。
でも、目を背けてはいけないと思いました。
どうぞ下記よりアクセスして現状を御覧頂きたいと存じます。
又、多くの方々に知って頂きたいので、ブログ等をお持ちの方は
ぜひリンクをお願い致します。
お一人、お一人のお力がこの仔達を助ける事ができると思います。
宜しくお願い申し上げます。

NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S


ロンくんのはてなダイアリーの方でリンクの呼びかけがありました。
こんな事しか出来ませんが多くの方のご支援が必要です。
どうぞよろしくお願い致します。
ブログを持っていらっしゃる方はリンクのご協力お願い致します。


もう1件緊急SOSです

OhanaでHoloholoのマレ緒さんからリンクの呼びかけがありました。

神奈川県川崎市にてシーズーの多頭崩壊です。

シーズー12頭の飼い主を募集していましたが
現在残り6頭の行き場の確保が必要です。
こちらは、期限が5月31日と迫っています。
ご協力よろしくお願い致します。
こちらもリンクのご協力お願い致します。

詳しくはシーズーちゃん緊急SOS

寝顔

緊急SOSでのせているシーズーちゃん緊急SOSのリンク先がバナーになってました。
大変申し訳ありませんでした。

シーズーちゃん残り4人は
川崎犬ねこ愛護ボランティアさんでの預かりが決まったそうです。
引き続き一時預かりおよび里親さん探しを続けるそうですので
どうぞよろしくお願い致します。





今日は朝から雨ダウン
最近のもなは散歩にはすごく行きたがるんですが・・・
何故か出すもの出したらとっとと帰ってきます。sn

それは晴れてても雨でも一緒

関節炎で肩が痛いのかな?なんて心配しても全然びっこを
引かないし家の中では結構元気!!

うちに来た頃は毎日朝夕1時間は歩いていたのに最近は
1回の散歩は30分ぐらい・・・。
もう家を覚えているので私をひっぱってマンションの玄関まで帰って
きてしまいます。

もしかしたら散歩後にごはんなので・・・
ごはんが食べたくて早く帰って来ているような気がするんです。
やっぱり食い気(爆)

家の中では

もなか5月29日 018

もちろん寝てます汗;
でも何だか変な格好でしょ。

これは昨日なんですが・・・私がふと目を離した隙に

もなか5月29日 010

ベランダ禁止令を発令していたにも関わらず・・・

やられた~!!
出られるとあまりにも気持ち良さそうなのでついつい
甘くなってしまいます(汗)

もなか5月29日 005

この寝顔に弱いんですにっこり

そして夜おやつを全て食べ終わってもうないと
あきらめると・・・

もなか5月29日 028


寝過ぎ?いえいえワンコは1日18時間は寝るそうなので・・・。
正常bikkuri01

寝てる時間が長いのでどうしても寝顔の写真が多くなってしまいます。
寝顔ってどうしてこんなにかわいいんでしょうね。
見るだけで気持ちがホッとしてしまいます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

18週間・・・バルボ

今日はきなの日ですにっこり
またもやいつもの通りちょっといいお供えとお線香を
あげながらきなと会話。
きなの写真を拭き拭き(ちょっと埃が~)しながら話しをしてると・・・
もなが不思議そうに見てましたsn


毎週水曜日はこのブログを始めてから特にきなの小さい頃の事を
思い出します。
前回の水曜日は出会い編(爆)
今回はパルボ!!えぇそうですあのパルボウィルスです。

きなと劇的な出会い(笑)ペットショップから引き取りの日まで数日かかり
うちに来て2日目の写真を見てもらったのですが・・・
あの後に事件が!!

ペットショップできなを購入した時に店員さんに「保証つけますか?」って
聞かれペット保証?と思ったら子犬の生命保証。
子犬代金の20%ぐらいだったような・・・(はっきり覚えてない)
もし飼った子が1ヶ月以内に亡くなったら新しい子犬をもらえるという保証です。

私はきなに一目惚れしたのでもし1ヶ月以内にきなが亡くなったからといって
「はい!!次の子」という気持ちになれないと思い保証はつけませんでした。

もしこの子が子犬の頃に亡くなったら私は一生犬は飼わない」って
勝手に心に決めていたので・・・。
何でそんな考えだったのか今ではわかりませんが・・・。
犬を飼った事がなかったからかもしれませんね。

案の定ワンコ初心者の私が飼うと・・・

きなはうちに来てから便がゆるいし・・・吐くし・・・
ペットショップに小さな付属病院があったので毎回電話して
症状を話して確認。
勧められた栄養剤を買っていたのでそれを舐めさせて様子を
見てくれの一点張り。
病院に連れて来てとは言わないんです。
きな自体は元気もあり食欲もあったのは事実ですが
吐くし下痢気味。
子犬だったら普通すぐ病院に行かなければならないのは今では
わかってますが・・・。
その頃は本当のワンコど素人汗;

「ほんっときなごめん」って感じです。

兄夫婦がきなに会いに来たのはきながうちに来てから3日目
夕方来てみんなでうちで食事をする予定で・・・。
夕食の用意を私がしている間・・・兄夫婦はきなと楽しい時間を・・・
のはずが様子が変!!

きなが吐いて下痢しての繰り返しorz
きなもかなり辛そうで・・・
慌てて付属の病院へ電話
帰ってきた言葉は
「今日はもう診療が終了するので栄養剤舐めさせて明日来て下さい」
「かなり辛そうなんですが」と言っても
「明日来て下さい」の一点張り(汗)

姉はワンコを飼った事がある人なので・・・
「絶対に病院に連れて行った方がいい」って!!
すでに夜7時をまわっていたのでタウンページで近所の病院を探して
電話「すぐ連れて来て下さい」と言われ3人で出発。

病院に着いたら・・・
うちじゃないですよ~って言われ・・・

病院間違えたorz

その病院で電話した病院の場所を聞き無事到着。
すぐ検査
先生から言われたのは
「パルボウィルスに感染してます。この子が生存出来るかどうかは
この子の体力にかかってます・・・」
うちに来てまだ3日目なのに涙が止まらなくて
恐るべしワンコパワーですね~。
すでに情が湧いてたようです。

その後1週間入院。毎日お見舞いに行くと隔離された部屋で
私が来ると大喜びにっこり
子犬の強みか看護婦さんにもかなりかわいがって頂いたようで
きなはその後病院大好きワンコに変貌!!

先生から「この子は体が大きかったから生還出来たんだよ」って
言われました。

それ以降私がかなりの過保護になったのは言うまでもなく(爆)
あのペットショップ付属病院を信じた自分がバカだったと思ってます。

きなこ5月 0131

またもや写真をデジカメで(笑)
反射して見にくいですね~。

今日は長々とお付き合い頂きありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

遊具で遊べ&友達ワンコ

私のブログにリンクしてあるこぎこたワンダフル小太郎君
公園の遊具で遊ぶのがとても得意にっこり
いつも見てると楽しそうにこた母さんとこた父さんと遊んでます。

いいな~といいな~と羨ましがっていたのですが・・・

うちの近所の公園ろくな遊具がない汗;
まして子供もいっぱい犬もいっぱい
(めちゃめちゃ早起きすればいいんですけどっ)

たまたま今週の日曜日家の側の小さい公園にいったら雨上がりのせいか
誰もいない!!
これは試してみるか(爆)って事で・・・
でもとても小さい公園なのでたいした遊具はないですよ~

すべり台


すべり台1


すべり台2

私が呼んだら駆け降りてしまいましたダウン

次に~
チャレンジしたのは!!

遊具

名前がわからない遊具(爆)
私は遊具の一番高い所から撮影。

1遊具

もなが自分で登れた一番高い所ですアップ
何かショードッグが台の上でポーズ決めてるみたい・・・
このまま固まって首以外は動かなくなってしまいましたsn

小太郎君のように遊具で遊べるまでの道のりはまだまだ険しい!!(汗)

きなはけっこう遊具で私と遊んでいたので・・・
もなも慣れれば遊んでくれるかな?

その後普通にお散歩中・・・
懐かしいワンコに遭遇音符

お友達犬

きなのお友達犬「エルモ」君。
私達夫婦は勝手にあだ名の「エルモッピィ」と呼んでますが・・・
この子脱走癖がありよその家でご飯食べてちゃんと家に帰ってくるんですよ。
きなと散歩中何度1人で旅してるのを見た事か(爆)
旅に出ると数日は帰ってこない日もあったそうです。
あんまりいい事ではないんですけど・・・別の意味すごいような汗;
気がします。

とっても珍しい?(きなはワンコ嫌い)友達なので・・・
まだまだ元気でがんばって欲しいですね。
きなのお散歩中に会ってたワンコさん達が元気にしてるのを
見ると何故かホッとしてしまいます。

「もなも元気で長生きしてよね!!」
そっと心の中で呟いてしまいます。

大きな声でもなに言えばいいのに
きなの時にいつもいつも言ってたので・・・
言えないんです。

なので心の中でいつも願う事にしてます。
「健康で元気で長生き!!」

欲張りかしらエエェッ!?!?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

食べかす?

ごはんを食べた後フードボウルを綺麗になめて
ピカピカsnにしていたきなに対し・・・
もなはよくフードのかす?が残ってます。

きなはフードボウルにどんなご飯やおやつを入れても
もともと何も入ってなかったぐらい痕跡を残さなかったのですが
もなの場合は「さっきクッキー食べたでしょ」って言うのが
わかるぐらい(笑)

手でおやつをあげても落ちたおやつかすを見逃す事はきなは
ありませんでした。

ワンコってどの子もきなのように綺麗に食べるのだと思っていたので
もなの食べ方って最初は驚きました。

もなの場合あれだけお散歩中に食べ物のかすを見つけるのが
上手?なのに・・・(汗)
何故か家の中では食べかすに執着心がないエエェッ!?!?
と言うか食べかすを見つけられないようです。

ササミ巻きガム

ササミ巻きガムを食しております上
そして終了!!

ササミ巻きガム2

一応食べかすが落ちてないか確認

ササミ巻きガム3

絶対に乾燥ササミが巻いてあるのでかすは落ちてるはずなんですが・・・
見つけられないようです汗;
しまいには

ササミ巻きガム4

下に落ちてるわけないでしょsn
敷物の上で食べてたんだから・・・(汗)

おやつかすが見つけられないとまったく違うところを捜索
します(爆)

面白いぞ~もなおさん!!
こんな姿を見ながらついついププッと笑ってしまうんですけどにっこり

お散歩中もこれぐらい鈍感でいてくれると
拾い食いも減るんだけどな~なんて思ってしまいます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

アジリティでもやってみる?

昨日うす曇りだったので・・・
これならドッグラン行けるかな~と思いネットで検索。
先日行ったドッグランではなく違う所を
探してたら四街道に吉岡ドッグランを発見!!
来る前に電話をかけるよう書いてあったので・・・
何でかな~と思ったら実は「無人」sn

無人なので着いた時にどうやって料金を払うか説明する為に
電話をかけなきゃいけなかったようです。(爆)

でも料金が500円で家からは前行ったドッグランより近いので
行ってみる事にしました。

もなか5月25日 006

駐車場に車を停めて看板の矢印の方向へ
駐車場から歩いてすぐの所です。
うちの車を含めて3台しか停まっていませんでした・・・

ドッグラン

こんな感じ(汗)
森の中なので・・・
涼しそうな感じだったのですが利用者は私達以外に人間4人と
ワンコが3人汗;
もなをいれても4人・・・。

遊んでくれる子いるかな~(ハァ・・・)

少しは遊ぶのですが・・・ワンコ達は匂いの方が気になるようで
すぐ遊ばなくなる!!

そんなこんなしてるうちに2家族が帰ってしまい・・・
もな貸切ドッグラン音符
なのでこんな物があったのでやって見る事に
もちろんおやつを使って上

スラローム

アジリティ

この器具の名前なんて言うんでしょう?(爆)
知らないけど・・・
この高さでもおやつに向かって平気で登って降ります。
でも写真遠すぎですね~。

もな~すごい~

で最後はこれ!!

ジャンプ

バーにひっかかりましたが・・・
飛んでますアップ
まったくおやつパワー恐るべしです!!

でいつものこの顔

もなか5月25日 054


満足したみたいですね~。
雨もポツポツ降り出したので今日は終了。

ワンコと一緒にアジリティ(真似ですが・・・)
以外に楽しいもんですねにっこり


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

以外に仲いいんです

いつも玉砕続きのうちの旦那様・・・
私と比べるからいけないんです。
私と比べなければ・・・それなりにもなと仲がいいピース
まぁ一緒に生活してるから当たり前ですけどね!!

さっき私がパソコン開いてる横で二人でドタバタ汗とか

「もう~うるさいな~」って・・・顔をあげると

大物

旦那が
フィッシング中汗;
かなりの大物がヒット中です!!
いらないネクタイで遊んでます・・・

獲物

獲物もかなりの抵抗振りsn

横でドタバタ・・・ずっとやってるのでさすがにこの辺で注意!!

またパソコンに向かってると今度は妙に静か・・・

仲良し

旦那の膝の上で寝てます。
自分で乗ったかどうかは見てないのでわかりませんが(爆)

あれ?でも体勢が変?

あんよ

あんよが揃ってる~にっこり
行儀の良いワンコだね・・・。

まぁこの寝方は間違いなく旦那が自分でだっこして乗せてるっ!!
気持ち良さそうだからいいけど・・・

旦那のいたずらもう何弾だか忘れてしまいましたが(爆)
コメント

カラオケBOXにでもいそうですおちこみ

私がいなければこの二人以外に仲がいいんですよ。

私がいなければね笑い。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

ベランダ好き

この時期
何故だかそんなにひどくはないが・・・花粉症ダウン
スギ花粉は平気なのに・・・。
毎年同じ時期なので私の鼻を刺激する何かが飛んでるようです。
今朝からくしゃみがすごくティッシュ鼻に詰めてsn
もな毛と格闘・・・・やっつけました・・・・かなり手ごわい敵だった!!
ただでさえ鼻炎になって鼻水ジュルジュルなのにもな毛に刺激され
掃除終了するまで鼻が大変がっくり

でも何故だかこの時間になると治まってるんですよね~不思議!!

私の鼻は一体何に反応してるんだか?

布団干してて洗濯機が終了したので・・・・
布団をしまわないと洗濯物が干せない(ベランダが狭いんですぅ)
のでしまってたのですがいつの間にか

ベランダ1

「あ~!!出てる~!!」
そう最近もな毛がすごいのでベランダ禁止令を発令していたのにbikkuri01
私も開けっぱなしで布団しまっていたのが悪いんですけど・・・。

ベランダ2

あまりに気持ち良さそうな顔なので
ちょっとだけよ~って解禁にっこり
その後部屋へ追いやり(爆)しっかりベランダ掃除しました。

次は掃除掃除と・・・鼻水ジュルジュルさせながらがんばり
終了ピース
最後にカーペットや敷物やこたつ台とかもとに戻そうと運んでると・・・

もなかどきません

下に敷いてる敷物を定位置に置いてもどきません

「もな~どいて~」って言ってもどかないので・・・
おやつ攻撃!!

おやつ攻撃

おやつをちらつかせると俊敏なワンコに早変わり(爆)

あっと言う間にキッチンへ&さっきまで眠そうだったお目目もパッチリ汗;

普段からカメラ向けた時これぐらいいい表情してくれればいいのに・・・
なんて思ってしまいます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ



もなの呼び名

前にきなの呼び名の話を書いた事があるのですが

きなこ → ぽんちん汗;

何故かこんなへんてこりんな進化を遂げた名前・・・

きなの場合は7年ぐらいかかって変化して(笑)そこで確定
したんですけど・・・
もなはまだ2ヶ月sn
まだまだ確定には至ってなくコロコロ変化してます。

あまり来たばかりでいろいろな呼び名があるともなも混乱すると
思ったので最初はオーソドックスに

もなか~」って

ちゃんと呼ぶようにしていたら最近ではなかなかいい反応で私の側に来ます。
旦那が呼ぶと行きませんorz がんばれ旦那!!(爆)

完璧に「もなか」で反応するようになったので・・・
少しステップアップ音符
と言ってもまだまだオーソドックス!!

もな~」って・・・  が無いだけ(汗)

もなでもちゃんと来ます!!
でも旦那の所には行きません・・・呼ばれても(爆)

そして最近では

もなもな~」もしくは「もにゃもにゃ~えぇ
もにゃもにゃって何じゃいって・・・でも結構旦那が猫撫で声でこれで
呼んでる~~~(キモイ・・・かも)

私は主に「もな」か「もなおさん」と呼びます。

呼び名

「もなおさん」でも反応にっこり
でも何だかサザエさんの「マスオさん」のような・・・
そう思ってしまうのは私だけ?(汗)

たぶんこれからまた時間をかけてありえないような変化を
遂げるんでしょうね!!

最後に和菓子じゃなくて洋菓子のような名前になってたりして・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

17週間・・・出会い

きなが旅立って17週間・・・もう4か月か~なんて・・・
思いながら今日もお線香とちょっぴりいいお供えをにっこり

きなは1999年10月7日生まれの男の子(よく女の子の間違われました)
ペットショップできなに出会ったのはその年の12月中旬でした。

今まで実家で飼った事のある動物はインコと九官鳥のみsn
その世話だってほとんど母がしていたので
飼った事があるうちには入りませんね汗;

そんな私がワンコを飼う気になってペットショップまわりを
始めたのですが・・・
最初はチワワかマルチーズかミニチュアダックスのような小型犬の
予定だったんです。

その当時はチワワとミニチュアダックスはかなり珍しい方でお値段も
相当な金額がっくり
「手がでないな~」なんて思いながら・・・
別のペットショップで真白でぬいぐるみのようなマルチーズがいたので
目を付けていたのですがそんなに「この子だ~」って言う気にはならなかったんです。

じゃぁもう1軒と思い別のペットショップへ足を運んだら
見た事もない足の短い犬が!!(爆)

ショーケースに2匹同じ顔をした子犬が入っていて
二人でひっついてるんですが・・・
片方は伏せのまま寝ててもう片方はへそ天bikkuri01
ワンコ飼った事なかったので・・・へそ天には驚きました。
私の目はこの2匹に釘付け!!
「足短いな~胴長いな~かわいいな~かわいいな~」
とショーケースにあまりにもへばりついているのでさすがに店員さんが

「抱っこしてみます~」
これよこれペットショップの罠(汗)
しっかりその罠にはまり・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ノックダウン

コーギーなんて知らなかったので店員さんにいろいろ質問。

きなママ「どれくらいまで大きくなりますか?」

店員「小型犬なんで10キロは超えないでしょう」

とかいろいろ質問「飼いやすいですか?」なんて・・・
店員さんが悪い事言うはずもなく(汗)

後で考えてみれば生後2ヶ月で4.2キロあるのに10キロ超えないわけ
ないじゃないって感じなんだけど・・・・
その時はほんっとワンコ初心者で全部信じちゃった!!

もちろんきなは10キロ越えの立派なコギに成長(爆)

その時に一緒にケースに入っていたきなと同じ顔の子は
きなの兄弟犬だったんです。
その後1ヶ月程飼い手が見つからずショーケースの中で過ごしてて
これ以上残ってたら清水の舞台から飛び降りるつもりで(汗)
うちに迎えようかとも考えていた矢先に
そのペットショップの近所の方が飼われたそうです。
名前は「ロン君」
今頃どうしてるのか?たまに気になるんですよね~。
あまりに顔が似ていたので!!

もなか5月21日 0311

うちに来て2日のパピーきなにっこり
フィルム写真しかないので・・・
急遽写真をカメラで撮った(爆)ので画像悪いですね~。

でもやっぱりかわいい!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

祝!!2ヶ月

もなかがうちにやって来て今日で丁度2ヶ月になります。
いろいろとありましたが・・・
どうにかこうにかうちに馴染んでくれたかと思います。

最近の変化では甘え方が変わって遠慮が無くなったせいか
わがままも言うようになりました。
私がパソコンに向かっていても今までは横で寝ていて
知らんぷりだったのにsn
今では邪魔する事を覚えあらゆる手を使って妨害し
最終的には自分のお腹を触るように仕向けます汗;
私に触っていて欲しいみたいで・・・
今までは我慢してたのかもしれないですね。

感情を前よりははっきり出すようになりました。
お外でもあんまり吠えないのですが・・・
吠えかかられたら吠え返します!!
実は今までほとんど逃げてたのでえぇ
最近は自分が「ワン」したい日にはお散歩中に「ワン」スポット?に
自分から行きます(爆)
「ワン」スポットと言うのはお庭にいるワンちゃんが必ず吠えかかってくる
お家上
もなにしてみれば闘志が燃えるようです(笑)
でも相手にめちゃくちゃ吠えられてももなが返すのはせいぜい
「ワンワン」2回のみおちこみ
それでも満足したようにそのお家を後にします。

弱いぞもな!!

たまにどのお家のワンコちゃんも散歩中で・・・
何軒も肩すかしを食らった事が(汗)あって
3~4軒を何回も回った事があります。
ただの不審者ですよね~ダウン
近所の同じ場所を何回も徘徊してるんですもん!!
でもその時はお散歩から帰ってきた家があって1回「ワン」して
納得したのか家路に着きました(笑)

1ヶ月から2ヶ月の間でもまだまだ新星もなが現れるので
3ヶ月までに今度はどんなもなが出てくるのかな?

お昼寝

今私の横で寝てますにっこり
気持ち良さそうですよね~。
この顔に癒されます!!

健康で元気に祝!!3ヶ月目を目指そうね!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

寝違えた・・・謎の行動

今日起きたら「ん!!首が痛い」
やだ~寝違えてるsn
何かとても気持ち悪いんだけど・・・散歩散歩と思い慌てて
お散歩へ・・・
歩きながら寝方が悪かったのかな~なんて思いながら
原因を考えてたら

布団2

やっぱりもなだ~汗;
もな&きなは二人共寝るとき布団で縦には寝てくれません!!

布団1

横に寝るんですよね~だから私がどんどん端に追いやられるおちこみ
で・・・もながいると思って蹴飛ばさないように寝ながら気を付けてると
何か変な寝方してるみたいで・・・。

夜中もなは布団の上で勢力?を拡大するので
私が布団からはみ出してしまいます。
寒くて起きるので予備で布団の端に毛布を準備音符
旦那のベッドで寝てる時もあるんですけど・・・
寝始めは必ず私の布団。

歩きながらやっぱ原因はこれだ!!
なんて思って歩いていると・・・

側溝1

もなはよく側溝で匂いを嗅ぎます苦笑い

側溝2

それもかなり念入りに(笑)

側溝3

全部の側溝ではないんですけど・・・
何かいるのかな?
謎の行動です!!

気になる側溝は時間をかけて10往復ぐらいしながらウロウロorz
はたから見れば同じ所を何度もウロウロしてるので
かなり不審者(汗)

何がそんなに気になるのか?
気になる~にっこり

さて今夜からは座椅子争奪戦ではなく布団争奪戦の
開催かな?

寝違えててもきなママ負けませんよ~!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

挨拶

昨日いつも行く公園へzoomzoom001
またもやおやつを使って待て来いのトレーニング~!!

もなか5月18日 012コメント

もなかが飛んでるsn
走ってる時の写真ってまともに撮れた事がないので(汗)
ちょっとうれしい!!(笑)

でもでも走らせ過ぎると・・・

もなか5月18日 102コメント

倒れてしまいました。
旦那にお腹を触ってもらって至福の時間ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
旦那はがんばってもなかとの触れ合い作戦実行中汗;
ほぼくつろぎモードのもなかの側に

もなか5月18日 116コメント

黒ラブさん登場にっこり
「もな~いくらなんでも起き上がって挨拶しなさいよ~」

もなか5月18日 118コメント

その後やっと起き上がり挨拶(ホッ)
画像あるんですけど・・・何でだかアップロード出来ない~(汗)
このワンコちゃんと挨拶してる写真だけ・・・何故!!

もなは挨拶出来るんですがすぐに逃げます。
このワンコちゃんとは挨拶後旦那の後ろに隠れてしまいましたおちこみ
もなはかなりのシャイボーイえぇ(爆)

その後お散歩中珍しい(私的に)ワンコに遭遇
写真撮ってもいいですか~って聞いてOKもらったので
撮ろうとしゃがんだら

もなか5月18日 137コメント

迫力の大UP~にっこり
しゃがんだ瞬間目の前に(笑)
正解は

もなか5月18日 140コメント

足をお怪我中でしたが・・・
とっても元気でパパさん息を切らしながらお散歩してましたにっこり

もなでも最近暑そうなのに・・・
サモエドさんみたらもなはまだ涼しそうかな?なんて
錯覚しちゃいますね~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

立ち話

もなかと散歩中出来るようになった事が・・・
他のワンコを触る事と立ち話(笑)

きなは他のワンコはダメで近寄れなかったから
毎日私と二人きりで濃密な?散歩の時間を過ごしてました。
きなは人が大好きなのでワンコ好きの方を
見つけるとまっしぐらにっこり
でもその方と立ち話を始めると・・・・
待ってられないのですsn
あと自分をほっとかれるのも嫌だったようで(汗)
早く次の公園に行こうとせがんで邪魔をします。
散歩中立ち話なんてほとんど出来ませんでした。

もなはあんまり長い時間だと多少嫌がりますが
結構待っててくれます!!

立ち話をしてると結構いろんな経緯のワンコさんがいるのだと
驚かされます。

昨日の朝散歩中MIXを連れた年配のパパさんが・・・
もなに自分のワンコをあんまり近づけないのでワンコ苦手なのかと
思ったら

パパさん「これうちの犬じゃないんだよ!!」って・・・

きなママ「え~!!どこの子なんですか?」って聞いたら

実はそのパパさんの近所のワンコさん。
一度脱走した所をそのパパさんが助けて飼い主さんを捜して
おうちに返してからの縁のようで・・・

あまり散歩に連れて行ってもらえないのでその方が見かねて
お散歩に連れて行ってるようです。
飼ってる方も年配の女性でワンコの力が強くて散歩出来ないらしい(汗)
最近ではそのパパさんが迎えに行くとワンコさんが大喜びしてくれるので
行かないわけにはいかないって・・・汗;
自分の家にも11歳になるワンコさんがいてその子のお散歩が
終わったら近所ワンコさんのお散歩に行くそうです。

世の中いい人がいるもんですね~。
びっくりしましたよ上
そのワンコさん本当にお散歩楽しそうな顔してました。

もなか5月17日 064コメント

もなはこんな感じ(笑)

帰ったらご飯なので・・・
たまに早く~帰ろうって時もありますが
結構付き合ってくれるんですよ!!

あと以外に立ち話をしてて多いのがもなのような経緯の子を
家族に迎えた方にっこり

人間もまんざら悪い人ばかりじゃないんですね!!
ちょっとうれしくなっちゃいました。

もなか4月29日 039コメント


もなが来てもうちょっとで2か月にっこり
もなにしてみればこんな感じですかね?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

GW中の成果?

もながうちに来た時最初は旦那にべ~ったりで
私にはあんまり寄り付かなかったのですが
最近はいつもブログに書いている通り私にべ~ったりLOVE
いつから順位が変わってしまったのか?
あんまり定かではないんですけど・・・

GW中に旦那はこの状況を打破すべく涙ぐましい
努力をsn
なんてたいした事はしてないんですけど・・・

朝の散歩に行ってくれたり夕方の散歩も自分が行くって(笑)
なるべくもなと二人になれる時間をつくって
気味の悪い(旦那ごめん!!)高い声でもなを呼んでみたり(爆)
もなが座ってると果敢にアタック!!

もなが家の中で「ワン」したりするといつも怒るのは私なんですが
ちゃんと怒ったり・・・。
まぁ普段昼間に私がやっている事と同じ事を実行したみたいなのですが

もなか5月15日 0061

すみませんsn
私の股の間で甘えてます!!

GW中にあれだけがんばったのに・・・汗;

報われてません(汗)
それも全然・・・・。

もなも旦那が嫌いなわけではないのですが
きなみたいなもんですかね?

もなか5月15日 042コメント

旦那の股の間で寝てます!!

実は膝かけを旦那の前に置いたからorz
もなはフカフカしてる物が大好きなんです。
私の所には膝かけがなくてももなは来ます(笑)

眠い時に旦那がちょっかいを出すと・・・
もなは猛獣のような顔をするのですが
私がちょっかいを出しても猛獣のような顔をしません。

最近二人で不思議がって楽しんでますがbikkuri01

パパっ子のコギさんのお宅って・・・
どうやったらパパっ子になるのかな?

まぁ私はもなのNO.1で嬉しいですけどね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

モデル出来る?

いつも書いている抜け毛の事汗;
あんまりすごいので・・・家の中で飛び散らないように
洋服を着せる事にしました。
でもコギさんってとっても暑がりなので
タンクトップで生地が薄い物をネットで注文bikkuri01
もしかしたら着るのを嫌がって一回こっきりになる可能性も!!
なのでセール品(爆)
一着555円(大爆)

もなか5月12日 007コメント

嫌がりはしないんですけど・・・
ポーズはとってくれないですね~sn
まぁまだ期待はしてないけど・・・。

もなか5月15日 028コメント

あれれ~~ちゃんとポーズとってる~!!
どうしたもなか~!!
おやつでつってませんよ。
お利口ですにっこり
これはメッシュなのでもな毛がピヨピヨ出てて何気に面白い。

そしてもう一着

もなか5月15日 057コメント

やっぱりモデルする気はないようです。(汗)
これもメッシュなんですがさっきのメッシュより目が細かいので
もな毛は出ません。

でももなの体型には一つ問題が!!
実は「撫で肩おちこみ
洋服がかなり後ろにずり落ちていきます。
結構な頻度で直してあげないと・・・

2もなか5月15日 015コメント

ちょっとセクシー(爆)

2もなか5月15日 014コメント

この体型だと袖付きじゃないとダメかな~とか
丸首じゃないと・・・なんて真剣に考えてる私を横目に

もなか5月15日 059コメント

本人はずり落ちようが何だろうがあんまり関係ない様子です汗;

Tシャツとかの方が良さそうですね~!!
また探してみよっとにっこり

この洋服を買ったお店コギ用の表記はWC(爆)
トイレっぽくて最初笑ってしまいました。
安いので助かるのですが・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

16週間・・・割り込み

きなが旅立って16週間
今日もお線香を焚いてきなと少しお話にっこり
最近気配を出さないきな&まだ夢にも出てこないきな・・・。

なのできなの闘病中に撮り溜めていたビデオを見ながら
こうだったな~とかあ~だったな~って一人で楽しんでますsn

きなは完璧なるママっ子だったのですが
旦那が嫌いだったわけではなく・・・・

kinako 137_0001コメ

旦那にいじくられようが・・・あんまり抵抗はしませんでした。(笑)
仲いいでしょう!!

でも旦那があんまりしつこいと

kinako 137_0002コメント

ちょっとイラっとしてますえぇ

旦那にもなついてるんですがやはり私にべ~ったり音符
旦那と私が座る位置が近い場合は必ず真中に割り込みます。

普段テーブルに向き合って座っている時は
もなと一緒でほとんど私のまわりで寝てましたが・・・
旦那がカーペットに寝そべって私との距離が近くなると
必ず私と旦那の真ん中に座ります!!

最初はやきもちなのかな~って思ってたのですが
私達二人の真ん中が好きだったんですよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ビデオ撮ってる私と旦那の間に座り込みます。

一番面白かったのはきなをからかうのにわざと旦那と私で
正座をして横にぴったりくっついて座ると・・・
腕の間から顔を突っ込んで真中に割り込みます。にっこり
その仕草がかわいくて何度旦那とからかった事か!!

きながいた時本当に楽しかったよ。
っていうかいるんですけどね~~~泣き顔

たまには気配出しなさいよ~~~~。
いつでも待ってるから!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

いつ覚えたの?

今日は朝から雨おちこみ
それも一番ザアザア降りの時に散歩に出てしまい・・・
帰ってくる頃に小降りになりちょっと失敗した気分汗;
まあいつ出ても濡れるのは一緒だからいいんですけどね。
うちの中にいる分には雨の日ななんとなく好きなんで・・・


いつ覚えたのかはわかりませんが
面白い事を発見上

もなか5月12日 067コメント

もなの定位置は私の前!!
最近夜寒くて膝かけをかけているのですが
その上にもなも乗ります。
フカフカしてるものが好きなようで・・・。

実は旦那がもなのごはん入れにもなが見ていない隙にこっそり
おやつを入れて気づくまでを楽しんでいるんですが・・・sn

もなにしてみれば知らない間におやつがごはん入れに入ってるので
不思議だったんでしょうね。(笑)

もなか5月12日 068コメント

旦那の腕がごはん入れに伸びないか振り向かずに見てます!!
最近はず~とこの扉の前で後ろを振り向かず私達の動きを
観察してるんですよ~笑い。

たぶん旦那がこっそりおやつを入れているのを
見破ってからなんでしょうけど・・・。

きなは自分の姿が写るものは大嫌いだったんです。
たぶん自分を犬とは思ってなかったようで汗;

なのにもなはそれをうまく利用するんだ~って
妙に感心してしまいました。
もな~頭いい~~!!(親バカ)

もなのおやつは夕方私が小さいタッパにその夜分だけ
入れてそれが無くなったらその日の分は終了です!!

そのタッパを旦那に渡してもなにあげてもらうのですが・・・
おやつが終了してしまう頃には

もなか5月12日 024コメント

おやつが無くなると反射してる扉は見ませんsn
おやつもう無いよってわかってるんでしょうかね?(笑)

反射してる扉で後ろを確認するなんて・・・
ちょっと横着?なんじゃない!!

でも一体いつ覚えたんだろう?bikkuri01


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

怖い?

最近判明したもなかの新しい顔sn
大体もなの全ての表情は見たかな~なんて思っていたら・・・
こんなすごい顔が隠されていました!!

まずは昨日見て頂いた牛の爪を食べてる様子から(笑)

もなか5月12日 056コメント

普通ですよね!!
でも食べてる時にちょっかいを出すと・・・

もなか5月12日 051コメント

それで調子にのって私がもうちょっとちょっかいを出すと・・・

もなか5月12日 033コメント

きょえ~!!
何じゃこの顔えぇ
猛獣ですか?(笑)

眠くてうつらうつらしてる時にちょっかいを出すと同じ顔します。
ここ2~3日で判明しましたにっこり

別にこの顔するだけなんで・・・
でも初めて見た時にはかなり驚きました
きなは人間相手にこういう顔するのを一度も見た事がなかったもんで汗;
今では慣れてしまって(2~3日で)
わざとちょっかい出してこの顔を見て楽しんでます。

もな~顔怖いよ~」とかいいながら(笑)

人間だって眠い時なんかにちょっかい出されたら嫌ですもんね~。
なんて言いながらちょっかい出しちゃうんです・・・。
でも完璧に寝てる時は全然平気なんですよ~!!

一体どこを基準にこの顔をするのか研究しないと上

もなか5月12日 019コメント

これぐらい寝てる時はもう大丈夫(笑)
上の写真と同じワンコに見えませんよ~!!(汗)

本当面白いです。
でもあの顔はおうち限定にしといてね!!
外でしたら怖がられちゃうよにっこり


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

おうちでいろいろ

もなの何気ない一日にっこりって・・・

もなか5月9日 0261

寝てる
もなか5月9日 020

それもこんなところで・・・汗;
辛くないんかい!!
足が宙ぶらりん(笑)


そしてまた
もなか5月8日 011

そのまま起きたら頭ぶつけるよ~sn
何もこんなところで寝なくても・・・(汗)

夜寝る時私が寝室に行くともなもついてきます。
旦那はまだ起きているのですが・・・
TVの音を気にしてリビングのドアを少し開けた状態ぐらいまで
閉めてくれるのですが

もなか5月8日 0171

旦那が冷蔵庫を開けたりカシャカシャと音(袋の音)を立てると
慌ててリビングへ走って行きますびっくり
内緒で何か食べられるのが許せないようです。(汗)
旦那は走ってくるもなを見るのが楽しいみたいで・・・。

もなの一日って散歩以外は食べるか寝るかえぇ
だけど・・・
しっかり飼い主を癒すという仕事してるんですよね。


ほらねこの顔癒されます。たんに親バカですが・・・
私の言葉使いの悪さは大目に見て下さい汗;
一応もなの気持ちを代弁したつもりなので!!

今日はどんな顔を見せてくれるかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ



おしゃれ

先日Leefmoonのはーさんから手作りのバンダナを
もなかにプレゼントして頂きました。
とてもかわいくて生地もしっかりしてます。
持っているバンダナと比べると首に巻いても
ひっくり返らないんですよねにっこり

モデル犬はもちろんもな
もなか5月9日 044コメント

水玉模様です~。
きゃ~かわいい!!(ただの親バカ汗;

そして
もなか5月9日 058コメント

実はリバーシブル
両方ともさわやかな感じでとても素敵です!!

はーさん本当に本当にありがとうございます。
もなのこの夏のおしゃれ決まりですピース
ただでさえとんでもなく不器用な私は
はーさんを尊敬してしまいます。

はーさんは私達夫婦がもなかを家族に迎えたお礼にとプレゼント
してくださいました。
もなの事を心配してる方がいっぱいいるんだなって・・・。
里親が決まるまで応援してる方が見えない所にいっぱいですね。
なんだか気持ちが温かくなります。

でも里親になったと言ってもそんなに自分的には褒められるような
事ではなくて・・・。(汗)
ブログに掲載されていたもなの写真一枚で一目ぼれは-と
私は猪突猛進型なので旦那の制止も聞かず
こうと決めたら絶対突き進みます。(笑)

きな以来だったんですよ~!!
ワンコに一目ぼれは-としたの。

きなが亡くなって少し経ってからペットショップだって
まわったのですが・・・。
全然「この子だ~!!」っていうひらめきがなかった汗;

やっぱりきなが繋いでくれた縁だと思ってます。
私達にしてみれば
うちの子になってくれてありがとうね」って感じです。
たまには喧嘩もしますが・・・(汗)

もなか5月9日 041コメント


はーさん本当にありがとうございます!!

もなも気にいってるようで着けたまま今爆睡してますにっこり


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

意地の張り合い

昨日の夕方から私ともなは喧嘩?
いや!!私が叱ってる?中なんですが・・・

今までコギしか飼った事がないので
他の犬種がどうなのかはわかりませんが・・・

コーギーってかなり頑固だと思うのは
私だけかな?
きなともよく散歩中やら家の中でやら喧嘩?
最初は私が叱るのですがそのうちきなも自分が間違ってないと
思うと反抗するんですよsn
そうすると何時間も二人で意地の張り合い!!

よくワンコを叱る場合は短くと言うのを聞きますが・・・
相手だって(きなですが)負けてませんえぇ

結婚する前・・・
まだきなと二人の時は一番長くて2日間意地の張り合いを続けました。
一応散歩とご飯はあげて・・・それ以外のスキンシップ&会話ナシ!!
でもきなも私もなかなか謝れなくて(笑)
そういう時ってきなも寄ってこないんですよ汗;
完璧に喧嘩状態!!
私も大人げないですね。


もなとは昨日の夕方ご飯の時に・・・
「待て」というコマンドをかけていた時にご飯のお皿を置こうと
した瞬間食いついてフードをばら撒いたので叱ったのですが
一向に反省しない汗;;
なので旦那が帰ってくるまでおやつはおあずけに・・・

「ママはもなにおやつあげないからパパが帰ってくるまで待ちなさい!!」
って言ったら

もなか5月8日 047コメント

完璧にふてくされたようで・・・
私の側に寝てるのですが顔を向けないsn
その後パパが仲裁して仲直りしましたが・・・。

そして今朝は散歩で拾い食い!!
もなは拾い食いが強烈なので・・・気を付けているんですが
落ちてる食べ物を見つける能力がすごい&食べ物の許容範囲が
広いんです。
先日は海にあがった魚の死骸を咥えてえぇ
サザエさんのドラ猫のような感じ(汗)
かなり大きな魚の死骸だったので・・・。
無理やり旦那と二人で引き抜きましたよ~!!
いくら何でもそれ食うんかいって物を咥えるのでかなり怖いです。
今日も「あっ!!」と思った時には遅くて・・・・
バリバリ・・・(悲)
またその場で叱ったのですが・・・反省ナシ!!
帰って来てから落ちてる物を食べてはいけないと
話してると・・・寝たふり

もなか5月9日 031コメント

私の話が終わると目を開けるんです!!
頭にきましたが・・・我慢我慢。

もしかしたらもなにしてみれば落ちている物を食べて生活していたかも
しれないので悪いという感覚はないのかもしれません。
まだうちに来て1か月半ぐらいなので
ここは私が大人(笑)にならないと!!

気長に教えて私達がもっと気をつければいい事ですもんね。

でも拾い食いを止めさせる方法ってないのかな~?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ


新しい発見

GW最終日とっても天気が良くなって・・・
でも気温も一緒に上昇sn
ワンコは夕方にならないと遊びに行けない程の暑さに~!!

3時ぐらいからいつもの公園へ

もなか5月8日 095

あれ?いつもの公園じゃない?
フフフっ!!いつもの公園の中にこんな場所があったんですよ~。
きなもよく利用していた公園ですでに9年ぐらい通っていたのに
初めて見つけましたえぇ

このゾーンに入る入口の前を9年間も素通り(汗)

良く見ないとダメですね。
もともと説明書やら案内図なんか全く見ない私汗;
こんな落とし穴があったなんて!!

「写真スポットじゃないの~」

ってわけで
もなか5月8日 085コメント

おやつでつりながら撮影(笑)
ふと見ると後ろでもゴルちゃん撮影中でした。
飼い主やる事一緒だな~ってにっこり

もなか5月8日 088コメント

まぁ彼には花よりおやつなんだろうけどっ!!

このゾーンの中に建物があってその裏まで花の道がありました。
なんで気がつかなかったのか(笑)。

でもワンコってお花とか草とか危険なものがあるので
あまり近づけないように気をつけないといけないですね。

そんなこんなな散歩でもやはり暑い!!
もなか5月8日 073コメント

日陰で一休み
もなかって伏せすると何故か片足だけ伸ばします。
きなは両足伸ばしてたんですが笑い。
うちでも片足だけなんでついついその足にちょっかいを出して
しまうのは・・・私だけ?

この日は日陰で休み休みお散歩・・・
なんてったって毛皮着て歩いてるんですもんね。

これからのお散歩は特に気を付けないと!!

GW遠出はしなかったけど
いつもの公園で新しい発見にっこりこんなんでも楽しいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

15週間・・・形見

今日はきなが旅立って15週間です。
少しづつ気持ちが変化してきて・・・
最近ではまだそれしか経っていないのかと
思うようになりました。

もう随分長い間きなに会えていないような感じがします。
姿が見えない触れないと言う意味で・・・。
もながいるからそう思うようになったのかはわかりませんが
着実にきなの死を受け止めて立ち直っているのは事実です。

もな効果は絶大だとは思いますがsn
時が解決してくれているのも事実です。

昨日はきなは遊びに来てくれず・・・
火曜の夜なのに~~
もしかしたら平日とは違う感じなのでやめたのかな?
なんて!!
アホな事を思いながら昨日は寝ました。(笑)

火曜の夜とは言わないので好きな時に気配を出してねって
形見(骨壺)の前で今日もお線香を焚いて話かけました。

お骨は私の中では形見なんです。
顔の骨を上に向けて入れているので・・・
骨壺の頭の方をよく撫でてあげます。
それはきなであってきなではないのは分かってます。
こんな小さな入れ物に納まってるはずはないので・・・
今は好きなように走ってるわけだしにっこり

亡くなってからブラシをかけてあげて・・・
抜けた毛も取ってあります。
あれだけ掃除が大変だった毛でさえとても大事に
思います。

kinako 129_0001

上の写真はきなこです。
今日はきなの日ですからにっこり

形見じゃなくてまたいつかきなに触れる日が来る事を信じて
きな&もなを大事にしなきゃいけないですね~。
心の二頭飼いですから!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

公園でいろいろ

休み中ドッグランにでも連れて行きたいのですが・・・
天気悪いですよね雨
しょうがなくいつも行くzoomzoom002で20分程の大きな公園へ
この公園何度も登場している海浜公園。
かなり広いのでけっこう遠方の方達も遊びに来ています。

もなか5月5日 007コメント

2コギに遭遇にっこり
何と埼玉から遊びにいらしていました。(ここは千葉市です)
この公園海岸もあるので・・・。(あんまり綺麗じゃないですけど!!)

近所に大きな公園がないのでこちらまで来たそうです。

旦那はうちのもなも合わせて3コギに囲まれかなりご満悦にっこり

もなか5月5日 008コメント

もなよりよその子に好かれてます!!(笑)
もなは一番手前です。

旦那の休み中の努力はまだ報われてないようなsn

その後またまたトレーニング



名前を呼んでも来てくれない(汗)
おやつの袋を「カシャカシャ」・・・
来た~(笑)

やっぱりおやつパワーはすごいですね!!

もなか5月5日 034コメント


いい笑顔です・・・おやつにつられてますが・・・。

もなか5月5日 030コメント

にへら~って(爆)
おやつちらちかせいっぱい走らせたのでこんな顔に・・・。

最近は表情が豊かになったので見てて楽しいです!!
もっといろんな表情を見せてね~もなにっこり


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

お留守番

もなかはうちに来てから長い時間のお留守番をした事が
ありませんsn
せいぜい40分ぐらい・・・(笑)

うちは夫婦で月に2回ぐらいは近所のもつ焼き屋さんへ
飲みに行ってたのですが・・・
もなかが来て一か月ちょっと外食はしてません。
そろそろ大丈夫かな~と思いお留守番をさせる事にしました。

ちゃんとビデオをセット苦笑いして
お留守番の様子が見れるように!!(汗)

スーパーに行く時なんかは玄関までついて来て
帰った時も玄関にいます。
なのでビデオも玄関の前にセットしました。

もなか5月4日 010コメント

私達が出掛ける時はやはり寂しそう泣き顔

本当はお留守番動画UPしたかったのですが・・・
ビデオカメラの調子が悪く何故かパソコンに落とせないんです汗;
うちに帰って早送りで見たら

全然動いてない!!
あっ!!動いたと思ったら寝返り・・・・(笑)
ず~と玄関の扉のところで寝てました。(汗)

昨日は5時~9時ぐらいだったので4時間のお留守番。
とりあえずもなかの初ロングお留守番はいたずらもなく
お利口さんでした。
なのでもながいつもよりいいおやつをゲットしたのは
言うまでもなくにっこり

私も久々に外に(スーパー以外)出れてストレス発散!!

もな~たまにだから許してね!!

そしてまたもや旦那が~!!

もなか5月4日 024コメント

スリッパはかしてしまいましたとさ汗;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

おやつのあげ方

うちのおやつ担当は旦那笑い。
私はごはん担当です。

まったく私がおやつをあげないというわけではなく
旦那がいる時は極力旦那からおやつをあげるようしむけてます。

何故?
もなかがきな同様最近私にべ~~~ったりにっこり
またもやママっ子に!!
最初は旦那にべったりだったのですが
一緒にいる時間が長い私の方にくっつき始めて・・・
今では完璧なるママッ子誕生汗;

きなは私が一人で飼い始めたワンコなので
しょうがないかな~?って思ってたのですが・・・
もなまでそうなると
旦那の面目丸潰れえぇ
なので大好きなおやつをくれる人=な・つ・く?
という簡単な図式をもとに実践してます。(汗)

旦那のおやつのあげ方
おやつコメント

一つのおやつをちぎって間をあけて少しずつ何回かに
わけてあげます。

もなか5月3日 010コメント

テーブルの上から匂いがするのにもらえないので
ちょっといじけ気味sn

もなか5月3日 007コメント


もなか5月3日 011コメント

待ちきれないのか・・・
そのうちあきらめてしまいます。
食欲はすごいのですが執着心はないのが
もなかです。


私は面倒くさがり(笑)なので・・・
朝ごはんをあげた後におやつをそのまま
ボウルに定量入れてあげます。
でもそれを食べたら私がお昼ごはんを食べる時まで
一切あげません。
お昼ごはんの時も定量のおやつをボウルに入れてあげます。

本当は旦那のおやつのあげ方の方がいいのでしょうが
面倒臭いbikkuri01

この休み中どれほどママっ子からパパっ子に移行するか!!

旦那がんばれ~~~!!

一応なついてるんですが・・・もうちょっとね~汗とか


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
