

14週間・・・きなこの夢

きなが旅立って14週間経ちました。
最近はもなのおかげで・・・
泣く事も減りうちの中が明るくなったような気がします。

今日もいつもよりちょっといいお供えとお線香
きなに話かけました。

私のブログのタイトルの最初の「きなこの夢」なんですが
実はきながいなくなってからまだ一度もきなが夢に
出てこないのでいつか出てきてくれるようにつけました。
3か月ちょっと経ちましたが
まだ出てこない泣き顔

「きな~~遊び過ぎて私の事忘れてんの~~!!」

夢って起きた時に忘れてる場合もあるから・・・
でもきなが出てきたら忘れるはずないsn
かも?(汗)

実はもう出てきてるのかな~。

kinako 129_0001コメント


もし夢に出て来たら絶対覚えててやる~~にっこり

先日コメント欄に少し書いたのですが・・・
きなが遊びに来たような音が13週間目の前日の夜ににっこり
私しか聞いてないですけど!!

昨日の夜(14週間目の前日)ベランダに出たら
右の膝から下だけとても温かくて・・・きながお座りして寄り添ってる
感じ・・・。
動かなければこの感覚をもっと味わえる?かな?って思ったんだけど
やっぱり気になるので思わず自分の足を触ってしまいました。(汗)
必ず火曜日の夜なんですよね。

最近我が家が楽しそうなのでたまに遊びに来てるのかな?

今日はきなの日なので(笑)


かなりカメラ目線!!

きな~~!!
もなにもカメラ目線するよう指導して下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ



できれば一緒

今日はもなとホームセンターへ
まずはペット館でお買い物!!
その後

もなか4月29日 065コメント

日用品を買いに移動

もなか4月29日 077コメント

私がどんどんカートに入れるのでにっこり
もなは迷惑そうです。

こうやってちゃんとカートに座って一緒に買い物に付き合ってくれる
もなは本当にお利口さんです。

きなはカートが苦手で一緒に買い物していても慌てて買い物を
しなければならなかったんですが・・・。
きなが小さい頃にあんまり一緒に買い物に連れて行かなかったから
かな~って・・・。
今でも反省です。
もっと一緒に行けるところは一緒に行くべきだったと泣き顔
できればいつも一緒の方がワンコもうれしいですもんね!!


買い物後・・・
今日はもなはエアコンの効く助手席に
もなか4月29日 083


もなか4月29日 091コメント

寝ちゃいました~にっこり
ホームセンター人がいっぱいだったので
疲れたのかな?

しかしこの後荷物を家にあげて
またもやトレーニング?snの為
海浜公園へ

きなママはスパルタです!!(笑)
今日は激突されませんでしたにっこり

昨日旦那がまたもなで遊んでて
もなか4月29日 057コメント

布団でくるまれて顔だけ出てます。

もな~!少しは嫌がれば~~汗;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

公園で

昨日は午後から晴れたので夕方zoomzoom001で公園へ
ちゃんと躾用のおやつを持って
今日も「待て」「来い」のトレーニング~のはずが・・・
暖かかったせいか5時過ぎても人・人・人で・・・
しょうがないので少しお散歩をしてから人間が帰るの待つ事に
でもお散歩中
もなか4月27日夜 008コメント

ラビ君と遭遇

もなか4月27日夜 011コメント

ラビ君のママゲッ~~ト!!
もなはすぐよそのママもしくはパパにすりより甘え始めます
この行動はきなとまったく同じです汗;
きなママ心の言葉「あ~ぁまたよその子になっちゃった」
ワンコが多い場所では飼い主さんももちろんいっぱいなので
たぶんもなにはパラダイスえぇ
ワンコとも挨拶は出来るのですがやはり人好きのようです。

その後また歩いていると
もなか4月27日夜 048コメント

かわゆ~い2歳のマロンちゃんに遭遇!!
とても元気な女の子で・・・
もなは少し押され気味sn
もな~かなりの美人さんですよ~!!
もなか4月27日夜 053コメント

マロンちゃんもワンコより人好きなようです(笑)
この二人の微妙な距離間がなんとも言えないです。

人間が減ってきたところで
少しトレーニングにっこり
でもその前にすでに随分歩いていたのでもなお疲れ気味おちこみ
トレーニングあんまり出来なかったんですよね。


今日はこんな感じです。
向かってくるもなにカメラを向けるのけっこう怖かったです!!
写ってないところで体当たりされました。(汗)

もなちゃんと止まってね汗;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

しっぽ&好きな物

コーギーって今はしっぽ切らない子も増えてきてるけど
やっぱり切ってる子の方が多いのかな?

もなが来てしっぽの切り方もいろいろなんだな~って
思いました。
もなか4月27日 015コメント

もなはかなりショートsn
触っても本当にちょびっとしかなくどうにかこうにか毛で
肛門が隠れてる汗;
このちょびっとの毛がたむけんの前髪に見えるのは私だけえぇ

きなは
PIC_00671コメント

ちょっと暗くてわかりずらいんですけど・・・
肛門に蓋をするような感じ(笑)
触るとしっぽ自体つまめるんですよ~。
散歩後お尻を拭く時もひょいとつまんでパカって
蓋を開ける感じで拭けました。
少し長めだったようで・・・。
なのでうれしい時はちゃんとしっぽを振ってました。

もなはつまめる程しっぽがないので
うれしいとしっぽの根元を振っておしりも振りますにっこり
きなはお尻を振らなかったので
もなのこの行動はかなり新鮮でした!!


昨日きなのお供えを「食パン」にしたら・・・
もなか4月27日 012コメント

もなに見えないように置いたつもりなのに汗;
やっぱりワンコ匂いで気づくよね~。

もなか4月27日 009コメント

知らない振りをしていたら・・・

もなか4月27日 004コメント

食べる物に対するその情熱を何か他に向けられないの~sn
目つきが普段と違い過ぎです。
なんでワンコってパン好き
きなも好きだったんですよね。
ちなみに他の犬用のおやつをお供えしても
もなはあまり粘りません。
パン限定です汗;;

その後はみなさんの御想像通り・・・
もなは大好きなパンにありつけました。
少しですけど(汗)

でも食パンをちぎってあげると
お尻としっぽを振り振りにっこりかわいいね。
またもやただの親バカですぅbikkuri01


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ



苦手なもの

もなの苦手なものは
掃除機sn

きなは掃除機に向かってきたのですが・・・
もなは逃げる「ダァ~」と逃げるわけではなく様子を
見ながら避難するという感じです。
その避難場所は
そうベランダにっこり

もなか4月26日 010コメント

こんな感じで終わるのを待ってます。

もなか4月26日 011コメント

ちょっと覗くとこんな感じ汗とか

「もなの毛がすごいんだよ~」
来た当初はまだ換毛期ではなかったようで
大した事はなかったのですが・・・
最近は抜け毛が~~~~~bikkuri01
コーギー飼いの方ならみなさん苦労してるはず・・・。

もなか4月26日 014コメント

半分キレ気味えぇ
だ~か~ら~もなの毛を~~~~!!

掃除機を終了ししまうと・・・
もなか4月26日 001コメント

はいはい眠かったのね。
モタモタしてて悪かったよ汗;

一度もなを直接掃除機で吸ってみたい~にっこり


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

笑い方

もなかが一時預かりのおうちにいた時もその方が
ブログに書かれていたのですが・・・
もなかの笑い方って

もなか23日目 0561コメント

そう「にぃ~~」って笑うんですよにっこり
この写真じゃわかりにくいかもしれませんが・・・

もなか4月25日 035コメント

最初から口の端が上がってるので
笑うもしくは暑くてハァハァする時はなぜか人間から見ると
にぃ~~~」って笑ってるように見えますニコッ♪

試しにきなの写真をもう一度確認sn
PIC_00841コメント


きなが笑う時は「にぱっ!!」って感じで笑っていたので
笑い方もそれぞれですね。

きなにはきなの笑顔があって
もなにはもなの笑顔ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
私は心の2頭飼いですが・・・実際多頭飼いされてる方は
いろいろな個性を生で見られて楽しいのでしょうね。
いいな~音符ちょっと羨ましいです。
でもこんな事言ったらきな&もなに「僕たちがいるじゃない!!」って
怒られそう(汗)
はいはいもう言いませんよ~。



これご飯の後にヨーグルトをあげる時です。
ご飯でもおやつでも全く同じ動きをします。
洗濯物たたんでないのがバレバレ汗;
もなの昼寝の場所の候補なので(汗)言い訳ですね。(笑)

もなのうれしさ爆発!!
でも本当はもっと高速でまわります。
カメラを向けたのでいつもより遠慮ぎみ汗とか
あまりまわり過ぎてカーペットがぐちゃぐちゃです。

かわいいからいいんですけど・・・・。
元気過ぎてもなの年齢がわからなくなる瞬間ですにっこり


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

へ~んしん?寝てるだけ?

もなかがザツギって寝てる時に何故かどうしても何かを思い出して
しまうのがこのポーズsn
もなか4月23日 015コメント

仮面ライダーにっこり
こう見えるのは私だけ?
一応旦那にも何も言わずにこの写真を見せたら・・・
旦那も変身ポーズみたいだって言ってたんだけど。
みなさんにはどう見えるのでしょう?

この後は
もなか4月23日 016コメント

変身せずに寝てしまいます汗;

うちは庭がないから・・・
朝と晩のお散歩をしっかりすると昼間はおうちの中で
過ごします。
ワンコって一日18時間ぐらい寝るので昼間はほぼと言って
いい程寝てます。
一か所でずっと寝てるのではなくかなり移動汗とか
もなはいろんな場所でお昼寝を楽しんでます。

ベランダ編(笑)
もなか4月23日 007コメント

見てるこちらが気持良くなるような寝顔!!

もなか4月23日 005コメント

完璧に転がってるだけの物体になってますえぇ
バイクか宅配便の音がするとすごい勢いで起きますが(汗)
今の時期の日向ぼっこは人間でも気持ちいいですもんね。

寝てる写真ばかりなので・・・昨日の散歩でお花が綺麗だったから
もなか4月23日 029コメント


カメラ見てくれ~い汗とか

ワンコ写真は難しい~です。
実はこの場所で何枚も撮ったのですが・・・
まともに撮れたのは一枚だけ(汗)
それでもママめげずにがんばるよ~!!
いつかはもなの素敵な写真をキラキラ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

13週間

きなが旅立って13週間・・・
最近はあんまりきなのビデオ見てないなと思い
闘病中撮りだめていたビデオと画像を編集してみました。



自分で作っておきながら・・・泣き顔
ちょっと悲しく作り過ぎたのかもしれないですね。

ごめんきな」今は楽しいんだよね!

病気する前って・・・
あんまり動画や写真撮ってないんです。
旅行に行った時なんかの分はあるんですけど・・・
普通に家の写真があんまりないんです。

ブログやってると写真撮るようになるから
もなの写真はいっぱいですにっこり

普通のプリント写真ならきなの分いっぱいあるんですけどね。
子犬の頃とか・・・めちゃかわいいですよ~。
またもや親ばか汗;

親ばかになるぐらいかわいいかわいいぽんちん
今頃虹の橋で何をしているんでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日ブログにUPした迷子?もしくは盗難?かもしれないヨーキーの
リードちゃんの件ですが・・・
見つかったそうです!!

詳しくはこちらで

本当に見つかって良かったです。

きなの洋服

きなの闘病中に洋服を何着か買いました。
もともときなは暑がりだったので・・・
元気な時は洋服は着せてませんでした。

何故洋服を買ったかというと
右肩に出来た骨肉腫がどんどん大きくなり
脇にあたって脇がこすれて内出血してしまったからです。
獣医さんに洋服を着せて脇を保護する事を勧められて
買ったのですが・・・
やはりきなは暑がりのようで
無理やり着せてました泣き顔
結局5着くらい買って・・・
捨てられず・・・・
今はきなの思い出BOXの中sn

試しに着せてみました・・・。
もなか31日目 042コメント

やはりもなはきなより体が小さいようで・・・
ちょっと大きい。
嫌がりはしないのですが・・・気に入ってもないえぇ
もなか31日目 038コメント

横になっちゃいました~。
嫌なのね・・・はいはい脱がしてあげます。
サイズがやっぱり大きいようで手が埋まってしまいます。

きなの大きさを久し振りに再確認出来てちょっとうれしかったなにっこり

さて服を脱がしてもらったもなは?
もなか31日目 049コメント

それ今からたたもうと思ってたんだけどびっくり

もなか31日目 050コメント


あきらめました汗;

「もな~どいて~」って言いたいんだけど・・・
あまりに気持ち良さそうなのでもなにゆずる事にしましたにっこり

きなの服・・・また思い出BOX行きですね!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ




躾におやつ

きなが子犬の頃・・・
やはりおやつを使ってトイレトレーニングや
「お座り」「伏せ」「お手」等教えていたのですが

(実は基本をきなに教えてくれたのは私ではなく私の兄のお嫁さんなのです。
ワンコの扱いがとても上手なので・・・私はワンコ初心者だった為)

ある程度覚えてしまえばもうおやつが無くても
きなは覚えた事をやっていたので
あまり「お手」したからおやつという感覚が無くなってましたsn
もともとワンコに最低限の躾は必要だとは思ってるのですが・・・
「お手」「おかわり」は別に出来なくてもいいかなってにっこり
こちらがリーダーである事を理解させれば芸をする必要はないかと
これは私の考えなので・・・(汗)

もなは「お手」も「おかわり」も出来ません。
旦那はたまにおやつを使って試してるようですが・・・あと鼻パクも!!
私は強制するつもりはないのでほっといてます(笑)

とりあえず「待て」と「おすわり」が出来ればいいと
思ってます。

それを覚えさせる為にはやはり「おやつ
なのでおやつを買いに~ペットショップへ
もなか31日目 003コメント

目がランランと輝いてますえぇ
食べ物が絡むとこの目ですぅ(汗)
でもカートには大人しく乗れるんですよ~。

おやつも買った事だし・・・
お外で実践です!!
もなか31日目 007コメント

待ってます。
何も言わなくてもちゃんとお座りして
待ってます!!
すごいぞ~!!お・や・つパワ~

もなか31日目 014コメント

ちょっと顔つきがりりしい?
しかし「待て」と声をかけてこちらが3歩程離れるとすぐついて来ちゃう汗;
これの繰り返し(笑)

あまり長くやっても飽きてしまうので早々に普通のお散歩にチェンジ!!
のんびり歩いてベンチへ
もなか31日目 032コメント

出ました~またもや・・・
「もな~寝るの~?」苦笑い
真っ黒なお腹をさわれと!!催促。
いくらもながかわいくても勘弁して下さい。(汗)

本当ほっとくと動きません。
「さぁ!帰るよ」と言う声でやっと起きます。

今まで散歩に「おやつ」持って行かなかったけど
躾の為には多少必要ですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ




祝!!1か月

もなが我が家にやって来て
1か月bikkuri01経ちました。パチパチピース
最初は
きなこもなか 0111

急に車に乗せられ連れてこられて・・・
きょとんsn
そりゃ全然知らない場所に来たんだから・・・
びっくりした事でしょう。

それが今では
もなか25日目 0621

このブログに以前登場したこの寝方!!
みなさまのコメントを参考にさせて頂くと・・・
マジ寝もしくはかなりリラックスした状態の時にこの寝方を
するそうで・・・にっこり

まぁそれだけうちに慣れてくれたという事でしょうね。

最近では嫌な事(おしり拭いたり足裏の毛を切ったり・・・・)を
されるのがわかると逃走します。
最初は抵抗せずに何でもやらせてくれたのに!!
わがままを言うようになったのですね。

あと散歩に行く前にはこんな事がエエェッ!?!?

ハーネス付ける時もくるくるまわります!!
お散歩の時は喜んでるのがわかるのですが
興奮するとまわるようです汗;
喜んでるのか怒ってるのか・・・・
わかんない!!時の方が多いかな?
表情を見ればわかるのですが
後ろから見たらあんまり区別つかないんだけどっ!!

興奮した時の感情の見分け方・・・・もう少し観察してみます苦笑い

そんなこんななブログですが~
ちびちびとUPして行きますんで
これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

迷子札到着

やっと迷子札届きました~グー!
これで手書きの迷子札は・・・
実は団体さんがもなかを連れて来た時に付けてたもの(汗)
ちゃんと書き変えて使わせてもらってました。
ありがとうございますにっこり

さぁどんな感じかな?
もなか28日目 026コメント

妙にもなかが甘えた表情をしておりますがsn

もなか28日目 019コメント

ボールチェーンのネックレスタイプです~。
かなりかわいいbikkuri01
パッと見迷子札には見えないです。

もなか28日目 020コメント

苗字と名前と電話番号が記入されてます。
問題は激しく遊んだ時にとれてしまう可能性がえぇ
あるかな~?
お手頃な値段なので・・・失くしたらまた頼もうと思ってます。


この写真・・・おやつで釣ってます(汗)
ここ数日でなぜか簡単におやつで釣れるようになりました!!
前はおやつを見せてもカメラがあるとそっぽを向いてたのに苦笑い
ここ数日というか昨日から・・・もな急にどうしたのさ!!
写真撮りやすくていいけどね。(笑)

もなの豚さんまくら・・・


最後は飛ばしてるし・・・(汗)
ワンコおもちゃって使い方自由だもんね。


新しい迷子札も届いたし
晴れたらどっか遊びに行こうと思ってるんだけど

最近雨多すぎですよね~・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

好物♪

昨日またまた久し振りにパンを焼きましたグー!
ホームベーカリーなどないので・・・
手捏ね!!出来栄えはどうでしょう?
パンコメント

なんとなくそれなりにはなってますかね(汗)

もな用メインなので砂糖塩は少なめ・・・
人間用はマヨとケチャップ多めでどうにかカバー汗;
もな用は手で一口大にちぎりやすいように枝型。

このパン前にも書いたのですが・・・
きなの大好物にっこり
いつも焼きあがるまでオーブンの前で待ってましたっけ・・・。
オーブンを見上げて鼻をクンクンしながら待ってる姿が
とてもかわいかったんです。

もなはどうでしょう・・・
もなか28日目 027コメント

視線釘付けです~!!

いつもカメラを向けるとそっぽを向いてしまうのにsn
他のおやつで釣っても・・・カメラを向けた瞬間
視線をそらすのですがパンだけは
特別のようです。

という事はいい写真が撮れる~かな?と思い
もなか28日目 019コメント

えっ!!ウィンク?してもあげないよ!!
「さっきいっぱい食べたでしょ」苦笑い


パンパンコメント


パンしか目に入ってませんえぇ
最近の写真の中ではかなりかわいい顔かと・・・(ただの親バカです

焼きたてパンを二人で食べるって・・・幸せハート
旦那はいつものけものですが・・・。

もなまた作るからね~。
しっかりきなにもお供えしましたよにっこり


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

迷子&盗難・・・対策してますか?

先日埼玉県三郷市周辺で迷子になった
ビーグルMIXのきりしま君・・・。
目撃情報もあって出現場所も決まってるのですが
長期戦になってます。
詳しくは きり捜索サイト をご覧ください。

もうひとつSOSがありまして。
広島県呉市でバイクショップ看板犬のヨーキーちゃんが
行方不明に!!
もしかしたら盗難かもしれないそうです。
詳しくは こちら をご覧ください。

迷子や盗難は他人事ではないのでご近所の方ご協力よろしくお願い致します。


もなかも何か対策をと思い・・・
迷子札オーダーしましたグー!
楽天のトライアングルというお店で。
まだ届いてないのですがちょっと楽しみです。

きなは私達から離れないワンコだったので
迷子札なんて考えた事なかったのですが・・・
もなはまだ慣れていないので「もし」に備えてです。
マイクロチップは団体さんに助け出された時に入れてもらってます。

もなか26日目 0131

こんなのがある日突然いなくなるなんて!!
考えられません。

うちも誰にでもお腹を見せて甘えるので連れて行かれる可能性だって・・・。
あるかもえぇ
外でワンコをつないだ事はないので(買い物中や公園などで)
大丈夫だとは思ってるのですがやっぱり気を付けないといけないですよね!

先日の鉄太君盗難事件のように(すみません勝手にリンクしちゃいました。)
戻ってこれたからいいものの・・・
虐待されたようでかなり怯えてしまっていたようです。
うちの子が他人にいじめられるなんて怒
こんなに頭にくる事はありません。
守ってあげられるのは飼い主しかいないので・・・

お互い気を付けましょうにっこり


さてさてまたもや座椅子ですが汗;
やっぱり座椅子に座っている人のももの上がもなはよろしいようです!!
もなか26日目 0041

もなか26日目 018

なんちゅう格好(汗)

もなかもきなと一緒で私達から絶対離れないような・・・気がしてきましたにっこり


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

12週間・・・ゴジラ?

今日は「きなの日にっこり
こんな絵文字を使えるぐらいになったかと・・・自分でもびっくり!!
きっと もな が来てなかったらまだまだ泣いて暮らしていた事でしょう。

12週間・・・まだ?もう?は今だにわかりません。
そんなに経ったような・・それしか経っていないような
不思議な感覚です。

今日もいつもよりいいお供えとお線香・・・
話かけていると今日は もな は知らんぷりsn
きなばかりお供えがいいのですねたのかな?
いやいや「もなが食べれないもの」なので・・・(汗)

PIC_0093.jpg


この写真もきなの闘病中。
本当立ち上がってる写真が少ないのはやっぱり
右肩が痛かったのでしょうね。
もう今は痛くないから大丈夫・・・きっと。


きなの闘病している姿を見ていたので・・・
もなの元気な姿はとてもうれしいものです。
いつものバイクと闘ってる姿?汗;
よ~く見ると
もなか26日目 0101

実は・・・
もなか26日目 0091

毛が立ってる~!!
背中の毛が逆立ってます苦笑い
興奮するとこうなるようで・・・ ゴジラ?

きなは毛が逆立つ事はなかったので・・・びっくり~!!
感情の表現の仕方っていろいろあるもんですねにっこり
またひとつもなの事がわかりました。

しかしバイクが去れば・・・
もなか26日目 0021

この顔!!

差が激しいのが もな のいいところ?かな?音符


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

何気ない一日

もなが来てお散歩やら食事の時間エトセトラ?にっこり
生活パターンが確立されてきました。
そうなるとやはり毎日が何気ない一日になって・・・

でもきなの事でこの何気ない一日がと~っても大事な
一日一日だったなって・・・だから何気なくても大事に
過ごさないといけませんね。
こんな事を言っておきながらも
結構ダラダラと過ごしてしまうのですが・・・苦笑い


何気ない もな の日常・・・(笑)
もなか25日目 0051

うちはマンションの玄関の真上なので・・・
入口から人の出入りが多く もな は飽きないようです。
洗濯物の下からのぞいてますが(汗)

もなか25日目 0071

私が「ワン」される前に注意すると・・・
この顔そうねそうね「お外見てるだけ???」ね汗;

旦那が帰ってくると
もなか25日目 0321

おやつ担当は旦那(笑)ちなみに私はごはん担当。
もなの目が悲壮過ぎますsn
毎日おやつをあげる時旦那が「待て」「良し」と訓練・・・
もながんばってま~す。

そして最後はいつもの
もなか25日目 0401

顔半分潰れてますよ~えぇ
夜9時ぐらいでもう爆睡してます。(笑)
私達がテレビ見てると「ゴォ~」といびきが・・・
思わず吹き出してしまいます。


犬と生活する何気ない日常はと~っても楽しいですねにっこり


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

わかってきた事

まだもなが来て1ヶ月弱ですが少しづつ
わかってきた事があります。

もなかのくせや性格を理解すれば
どういう行動を次に起こすか察知して対応する事が出来るので
とても重要なんですが・・・。

きなは子犬の頃からだったので・・・
大体どういう行動を起こすかはほぼ予測出来てました。

もなにはまだちょっと自信がないんですよね汗;

しかしわかった事が!!

他のワンコに吠えかかられると吠える場合はあるのですが・・・
最初から吠えない子に もな から吠える事はありません。

なのに何故かボストンテリア限定で吠えます。

その子が吠えなくても もな が吠えるのですえぇ
2回程違うボストンちゃんと遭遇しているのですが・・・
絶対吠えます!!
過去にボストンちゃんと何か抗争でも?にっこり

もなか19日目 0161

もなか23日目 0501

そうね~過去はもういいよね(笑)
新しい生活が始まってるんだもんねグー!
これがわかっただけでも散歩中に気をつければいいんだから!!


家の中で遊ぶ場合おもちゃもこちらが誘ってあげないと遊ばなかったのですが・・・


こんな感じで一人遊び?
興味がなかったのではなく興味が出るまで時間がかかるようですsn


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

座り心地がいいの?

男性のももより女性(おばちゃん?)のももの方が
座り心地がいいのでしょうか?
最近のもなは何故かここがお気に入りえぇ
もなか23日目 0201

座椅子ではなく私のももの上が好きなようです!!

もなか23日目 0211

肘掛にお尻を乗せてます汗;

正式譲渡になってから・・・少しおやつにも甘くなってしまい・・・
「あんた太ったんじゃないの~~」・・・重いんだけど!!(汗)
そして
もなか23日目 0162

寝てしまいます。
私の足がしびれます・・・
立とうとしてもどいてくれませんsn

こうやって寝てしまうのは私のももだけ!!
そしてこうやってももの上に乗るのも夫婦二人揃ってる時なんですよね。
平日昼間はあまり乗らないんですよ~何故か旦那が帰ってくると
よじ登ります。


きなもよく私のももの上に座ってたのですが・・・もなと一緒で
旦那が家にいる時限定bikkuri01
でもきなの場合は私が結婚する前から飼っていたので
旦那にやきもちを焼いていたようです。
必ず私と旦那の間に割り込んでたので!!(笑)


もながきなと同じ事をするのが
と~っても不思議なのです

もなも最近ママっ子になってきたのかな~?
なんて思う今日この頃ですにっこり


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

まだまだ・・・旦那いたずら2

今日は旦那も一緒に千葉ポートタワーへ
もなのお散歩に行ってきました。
もなか23日目 0631

写真下から私がもなの名前を叫んでいるのですが・・・(汗)

気付いてくれない!!えぇ

おうちの中では呼べば来てくれるのですが・・・
お外では無視泣き顔まだまだですね。
お外は匂いやら音やら誘惑が多いようです。

そしてまた・・・
もなか23日目 0551

寝てしまいました寝る
どうも外で寝るのが好きなのか・・・
歩くのも好きなんですけどね!!

もなか23日目 0601

もなには少し暑かったようです。
でも舌出すと・・・いい笑顔ですよねにっこり
っていうか・・・温度調整で口開けてるから笑顔じゃないか?(笑)

お外で名前を呼んで戻って来るようにしないと・・・。
これが一番の課題ですね汗;


しかし旦那はまた・・・
もなか23日目 0401

あっはっは!!~笑うしかない(汗)

またまたこんな生活でいいんかい?もなか・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

寝造

私はかなり寝造が悪いのですが・・・(汗)
もなかは夜寝る時は一か所から動きませんsn
朝起きても同じ場所で寝てます。

きなは夜中涼しい所を求めいろんな場所に移動して
寝ていたのですが・・・。

しかし昼寝の時にもなかは・・・
もなか22日目 0111

え~どういう体勢

きなも子供の頃はよくこういう寝方をしていたのですが・・・
大きくなってからやらなくなり
闘病中にまたやるようになったんです。
何か理由があったのかな?
なんて思ってしまいます。

もなか22日目 0061


苦しくないんかい?・・・。
見てると笑ってしまうんですけど!!



そして動画がこれ汗;

やばい背後が掃除してなくて・・・ごちゃごちゃ苦笑い
まぁ気にしないで下さい。(汗)

こういう寝造する子多いのかな~?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

緊急SOSです!!
ビーグル犬の男の子「鉄太」君が盗まれました。
場所は栃木県宇都宮市内(南部)
詳しくはこちらのブログに・・・
諭吉日和~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

ご協力よろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鉄太君見つかりました~!!

ご協力ありがとうございました!!

最近雨が多いので・・・

雨のお散歩・・・
きなは雨がとても嫌いだったので外に出ても
雨の日はおしっこだけして「もうヤダ!!帰る」って
勝手にマンションの入り口まで帰っちゃうんですよね。汗;

だからレインコート何着か買ったのですが・・・
ほとんど使わずじまいで・・・。
ましてコーギーサイズってあんまり無いし
足が付いてるレインコートだと歩いてる最中に足が
埋もれてレインコートふんづけて歩いちゃうえぇ
きなの時の実体験です。
一回使っただけで・・・踏みつけてるからデロデロ!!
何着一回こっきりで捨てたか覚えてません苦笑い

そんな実体験があってもまたまた買ってしまいました。
もなか21日目 018コメント

もなは雨でもお散歩大好きなので・・・ついつい・・・。
もなか21日目 024コメント

首とお腹がマジックテープなので背中しかガード出来ませんが!!

お散歩するのに私用にもレインコートを買ったのですが・・・
もなのレインコートの方が値段が高いsn
さぁ!いつまでもつのやら(笑)

懲りない飼い主ですにっこり


座椅子争奪戦ですが・・・
もなか21日目 012コメント

今のところ小康状態です(笑)

開催されたらまたUPしますね~!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

11週間・・・うちの子

水曜日ですね。きなが旅立って11週間・・・。
今日もいつもよりいいお供えとお線香を焚いて
きなにゆっくり話かけて・・・
そしてまたまた振り向いたらもなが足元でじっと話を
聞いていましたニコッ♪

きなに話かけてると寂しい気持ちになるのですが
足元にもながいてくれたので・・・思わず笑ってしまって・・・にっこり
きなママかなりの復活の兆しです!!
なんて~もなが来てからかなり元気になってますよね。


今日は最初に きな写真です~
PIC_0108コメント

かなり眠くてウトウトしてる時ですsn
闘病中に結構写真を撮ったのですが・・・
寝てる写真ばっかりなんですよねえぇ

次は~!!
もなか15日目 020コメント

もなか写真
私の背中にくっついて寝てますにっこり

そして最近の うちの子は


い・び・き・・・・・聞こえましたでしょうか?(汗)
旦那にも負けない程のいびきですsn

我が家は快適なようです!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ



座椅子争奪戦!!

うちは夏も冬もこたつ台がメインなので
とても低い生活をしてます汗;
なので・・・旦那と私の座椅子が二つ常にあるんですけど・・・
昨日の夜
もなか20日目 001コメント

もなかが無理矢理・・・
もなか20日目 0031

私の座椅子の肘掛によじのぼってますsn
座椅子に座ってるのではなく・・・肘掛に乗ってるんですよ~!!
もなそこは座るとこじゃない~!!」

きなもよく私の座椅子に勝手に座ってる事があったのですが
私が家事をやっていたりトイレに行ったすきに・・・
PIC_0177.jpg

取られた~苦笑い
この写真はきなですニコッ♪
そのうちもなもきなの時のように・・・

きな家座椅子争奪戦!!が開幕になるんでしょうかね?(汗)

その前に座椅子にちゃんと座れるようにならないとね!!もなbikkuri01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

飼い主も遠慮なし

昨日あんまりUPしないかも~とか書きながら
予想に反してUPですぅ~~グー!

でもかなりホッとして気が抜けております。
昨日からデジカメ写真が減った~かなり・・・。
ましてもなはカメラ嫌いのようで週末は旦那がカメラマンしてくれる
のですがあんまりカメラを向けるので旦那に近寄らなくなってしまい
旦那かなりへこんでます泣き顔
その分私にべったり~!!ラッキーピース


もなかを受け入れて最初はどんな過去があるか?
わからないので・・・こちらも多少遠慮して扱っていたのですが
最近では
もなか17日目 0051

どれくらい伸びるか試しに・・・ちょっとですよ!(汗)
でもされるがままです。
もなか17日目 0101

耳掃除はトリミングの時にしてもらったのですが・・・
汚れやすいようで私に無理やりやられてます。

飼い主も遠慮しない方が
いいようですねbikkuri01

もなかも


遠慮ナシ!!目一杯「腹さわれ~

もう家族だからお互い遠慮しなくていいんだよねニコッ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ




本当の正式譲渡

CATNAPさんへ書類を送付して受理されたので
もなか正式譲渡です!!
本当にうちの子になりましたグー!

応援して頂いて本当にありがとうございます。

もなかに関わった方達に本当に感謝です。
成犬から迎えた事がなくいろいろ不安もありましたが
一時預かりのおうちでいろいろ学んでいたせいか・・・
うちに来てからほとんど問題はなくとてもいい子なので・・・ニコッ♪
最初に抱いていた不安は払拭されました。

きなともなは性格が全然違うので・・・
最初の3日ぐらいは「もうきなはいない」という事
を強く実感させられ逆に少し辛かったです涙

もなが家や私達に慣れてきたころから
性格が少しずつわかってきて・・・
もうそうなったら「かわいくてかわいくてbikkuri01
ただの親バカです。(汗)

きなとはまた違うかわいさなんですよね!

今朝も
もなか18日目 00511コメント

こんな感じsn

散歩に行けば
コメントもなか18日目 0191

この笑顔苦笑い

挙句の果てに旦那に遊ばれ
コメントもなか18日目 0021

卵の賞味期限シール汗;

もなかこんな新生活でいいんかいbikkuri01

きなから一言
コメントPIC_00941


きなも虹の橋であきれている事でしょうえぇ

正式譲渡で少し気が抜けてしまいましたので(汗)
毎日UPはしないかも?です~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ






俊足?

もなか17日目 0241

そう今日はUPが遅れたのはこのせい!!

千葉市ってドッグラン少ないんですよ汗;
なので・・・Big Fat Dogという土気のドッグランへ・・・一応千葉市です。
預かりさんの所で他のワンちゃんと遊べてい たので
どうかな~?と思ったのですが




すごいですえぇ
きなも足は速かったのですが・・・
もなも負けてません!!
こうやって他のワンちゃんと遊んでくれると
うれしいですね!

きなは他のワンちゃんとはほとんど遊ばなかったのでbikkuri01
ちょっと感動。

もなか17日目 0361


しかしスタミナ不足のようで・・・sn
関節炎もあるので今日はこれでおしまい!!

もなまた行こうね!」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

静と動・・・

meanui maffinさんの今日のブログに迷子犬捜査のご協力が!!
埼玉県三郷市周辺で迷子になったようです。
詳しい事は武蔵野いぬねこ紀行さんのブログを見て下さい。
ご協力よろしくお願い致します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もな君昨日狂犬病の注射の為動物病院へ
もなか14日目 0881

具合が悪いわけではありません
この写真診察室内です。
くつろいでいるだけなのです汗;
どこでも寝ます・・・シャンプーしたばかりなのに・・・。
一日の7割ぐらいはだらだらとしてますが
残り3割は豹変します苦笑い



まわるまわる・・・唸りながら回ります。
本当はもっとまわってるのですがそこは編集(笑)
外でバイクや宅配便の音を聞くとこんな感じです。
しかし「ワン」は我慢してますニコッ♪
そこはお利口さん・・・我慢出来るようになりました!

もなか15日目 0071

昨日のベストショット!!
旦那が帰ってくるとべったり。

旦那の方が優しいと理解しているようです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

トリミング~!

もなか 初トリミング行ってきましたsn
もなか14日目 0291コメント

バンダナなんて付けてもらっちゃって!!
ちょっとお澄まし顔です。

でも~私と旦那の楽しみはこれbikkuri01
もなか14日目 0251コメント

桃尻


きなもよくお世話になっていた美容院で・・・。
闘病中はうちで洗っていたので美容院の方も心配して
くれていました。
ここでもまたまた「いい子ですね~」と褒められ・・・。
あんたは一日何回褒められるんですか?苦笑い

実はトライアル期間が終了しました!!
今は正式譲渡の手続き中です。
狂犬病の注射を打って鑑札番号等を記入して送らなければならないので
その前にシャンプーをと思いキラキラ(オレンジ)連れて行ったのですが
もな君ドライヤーの音が嫌いなようです。
トリマーのお姉さんが教えてくれました。

確かに掃除機かけると逃げるし私がドライヤーかけると違う部屋に
行くなとは思っていたのですが・・・。
まだまだもなかの観察不足ですね!!
気をつけよう汗;

もなか14日目 0811コメント

初トリミング相当疲れたようで・・・。
爆睡・・・。
何もそんな狭いとこで寝なくても!!

どんな夢を見てるのでしょうかにっこり

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

10週間・・・14日目

またまた水曜日・・・
きなが旅立って10週間です。

今日も朝お線香を焚いていつもよりいいお供えを。
もなに狙われないようにそっと置きました。
きなに話かけていたら・・・
しっかり私の後ろにもながいて上を見上げて話を聞いているよう
でした。
PIC_00501.jpg

久々のきな登場です。
この写真は5歳の時に旅行先で写したものです。
健康優良児だった頃ですグー!
やっぱり「かわいいな~」ただの親バカです。


もな君14日目は?
もなか13日目 0041

お散歩大好き犬にキラキラ(オレンジ)もともとお散歩は好きなんですけどね!
こんな事も
もなか13日目 0591

散歩の帰りに動物病院に用があったので・・・。
おしり落ちてるんですけどえぇ
ちゃんと大人しく待っててくれます。

昨日の夜また進歩が??
もなか13日目 0631

私達が寝るまで絶対に寝室へ行かなかったのですが・・・
眠くなったら一人で寝室へ行って寝る
寝てるとこ急に撮影したので・・・この顔(笑)。

ママ「寝るとこないんだけど!!
もな「やっぱり布団は気持ちいいよね~

きなと交わしたあの会話が戻ってきたようです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

もなかの癖

きなも良くお腹を触れと催促していたのですが
もなかも一緒えぇ私か旦那の横に座っては催促!
しかしもな君お腹を触ってあげると変な癖が・・・。



なんで足があがるんでしょう?
足プルプルしてるのに・・・。
足はいいからって下げてもまたパカって汗;
かわいいのでいいんですけどね。


最初はもなが欲しがるので自分の朝ごはんなんか
立って食べていたのですが・・・
最近はあきらめる事を覚えたようで
座ってゆっくり食べられるようになりました。
まだ欲しがってこたつのまわりをまわりますが・・・。
もなか12日目 0281

進歩ですね~。
こたつに手をかける事もほとんどしなくなりました。
あごは乗せますが・・・sn

「まぁそれくらいは大目に見てあげるね」
匂いだけならOK~。
ワンコにとって一番酷えぇ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
