スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨なので

雨なので・・・おまけに寒いし
あんまり長くお散歩出来ないので
ホームセンターでまたおもちゃを購入ピース
決算セールをやってたので・・・もながフローリングで滑らないよう
安~いえぇカーペットも買ってきました。
もなも実は一緒に買い物行ったのですが
カメラ忘れた!!カートデビューだったのにえーん
新しいおもちゃは???
もなか11日目 0141

気に入ったようです!一緒に写っているカーペットも。

もな君あまりに静かにカートに乗っているので・・・
まるで荷物と同化してました(笑)
カーペットの色がベージュだったし。

雨なのでうちの中でお遊びです。



旦那をストーキング!

旦那がよくきなとこうやって遊んでたんですよね涙
思い出しますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ









スポンサーサイト

遠慮?

もな君やはり今まで遠慮をしていたようです。
おうちではバイクの音に反応して一回「ワン」って
吠えるのに・・・(窓閉めてたら吠えません)
お散歩中にバイクに遭遇しても
今まで一度も吠えませんでした。

ところが!!
昨日お散歩中にバイクに向かって「ワン」bikkuri01
ちょっと犬らしくなってきたな~と・・・。

でも他のワンコにはまったく吠えないので
よその飼い主さんに「お利口ね~」といつも
褒められますピース

少しずつわがままを言うようになり・・・。
うれしい時には「アウゥ~」ってきなのように
お話をするようになりました。
その画像はまだ撮れていないので今度!!
もなか10日目 0521

昨日の夜の画像です。
あんた何犬?汗;
この様子は遠慮してるように見えませんが(笑)
もなか10日目 0071

寝る前の歯磨きsn
ちゃんとやらせてくれます。
もないい子だね
そのうち遠慮がなくなって「ヤダ~」って
逃げるぐらいになるのかな?

まだまだ本性は表してくれていないようです苦笑い


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

表情

昨日さぁ~行くよ!のpruuさんから連絡を頂きました。
もなか君の様子の確認です。
もなかはCATNAPさんが助け出したワンコです。
縁あってうちに来たのですが・・・
まだトライアル期間中です。(気持ち的にはうちのワンコ!!)
Pruuさんにはわからない事などいつも連絡を頂いた時に
相談してしまいます。
いつもありがとうございます!

Pruuさんと表情の話をしていたのですが・・・
やはり助け出された当初と一時預かりさんの家での顔
最後ちゃんとした里親さんの家での顔・・・どんどん変化してゆくようです。

もなかはカメラを向けると顔をそむけますsn
そして少し寂し顔・・・。
もっと笑ってる顔撮りたいのに~怒
もなか9日目 0161

これはまだまともな方ですね。

カメラマンの腕が悪いと言われればそれまでですが(汗)

写真は難しいので・・・動画でどうだ!!とばかり
撮り続けていたら「おっ!いい表情」


どうでしょうか?

少しは表情変化しているのかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

おねだり

昨日は天気が良かったので
千葉のポートタワーの公園へ・・・
二人で行ってきました。
もなか8日目 0031

桜満開までもう少しですね。
うちはもなかが来て春ですがグー!
結構気温も高かったので
木陰で休憩


もなか「腹さわれ~」のおねだりポーズです。

その後
もなか8日目 0381

動きませんsn
完璧に寝てます。
10分程あまりに気持ち良さそうなのでほっておいたのですが・・・
起きないので起こしました。

きなとよくボール遊びをしていたこの公園の広場。
楽しい思い出がいっぱいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

ナナちゃんが虹の橋へ

愛犬と上を向いて歩こうのナナちゃんが3月26日に虹の橋へ・・・。

きなが闘病中「犬闘病ブログ」で同じ時期にがんばっている
ワンコのブログいつものぞいてました。
その頃自分はブログをしてなくて・・・
書き込みなんてどうやってするんだろう?って感じで・・・。
最初はなかなか書き込み出来ず・・・。

きなと同じコーギーのナナちゃんのブログに勇気を出して初めて
書き込みしたら・・・ナナママさんから優しいお言葉をもらいました。
その後きなも病状は一進一退で辛い日が続いたのですが
同じ時期一緒にがんばっている子がいると思うと
がんばれました。
ナナちゃんとナナママさんからたくさんの勇気をもらって・・・・
なのに・・・。

きなが亡くなった時もナナママさんがブログに書いてくれて
その時に愛しいまるこのりえっちさんから励ましの言葉を頂き・・・。

ナナちゃんとナナママさんがいろいろな人と私を繋いでくれたのです。

もなかを迎える時もどこかでまだきなには悪いなって・・・
気持ちがあって少しためらったのですがナナママさんに

「運命だ」と友達は言っていました。
前の子が亡くなって、次の子と巡り合えるのは運命だと・・・そして、
「前の子が引き合わせてくれるんだ」と。
その期間はたとえ1日かもしれないし、半年かもしれないし、亡くなったその日かもしれないと。


コメントを頂き気持ちがふっきれました。
だからもなかは今うちにいるのです。

ナナママさんのブログで紹介してもらって・・・
温かいコメントいっぱいもらってます。
もなかもみなさんにいっぱい応援してもらってます。

「ナナちゃんナナママさん本当にありがとう」
もし・・・ナナちゃんの闘病を知らない方がいらっしゃったら
ナナちゃんががんばって生きた日々を読んで下さい!

ナナちゃんは素晴らしいコーギーです。
虹の橋できっときなに会っていると・・・
信じています。

もなかの進歩?

もなかがうちに来て覚えた事は?(もしかしたら預かりさんのおうちでは
出来ていたかもしれないsn

もなか7日目 0131

お散歩後・・・足を拭くのに私がタオルを取りに行くのですが
玄関でちゃんと待ってますキラキラ(オレンジ) 手が!!・・・そこはご愛敬。
タオルを玄関に用意してから行けばいいんだけど・・・
わざと用意せず待つ事に慣れさせるトレーニングですグー!
もなか7日目 0171

お座り!!というと何故かこの格好(笑)
でも足も手も拭きやすくていいんですよこの格好にっこり

そしてその後はやはり・・・
もなか7日目 0051

何故かボールを首に挟んだまま!!
来た当初はおもちゃ系統にはまったく見向きしなかったのですが
少し興味が湧いてきたようです。

少しずつうちのルールを理解してくれています。
あと最初は私や旦那から離れなかったのですが・・・
少し離れた距離でお昼寝出来るようになりました。
うちの中は落ち着ける場所だと思ってくれたみたいです。
もなは毎日勉強中?ですキラキラ(オレンジ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

9週間…7日目

きなが旅立ってからもう?まだ?
9週間です。
きなが亡くなったのが水曜日なので
毎週水曜日にお線香を焚くようにしてます。
お線香の匂いってワンコってあんまり好きじゃないかも?って
思いなるべく1週間に一回だけにしてます。
あと手を合わせるのもあんまり・・・。
骨壺の上を撫でてあげます。
撫でられるのが大好きだったので。
水曜日の朝はやはり悲しい気分になってしまいますね。

久々にきなです。


ビニールの音におやつかと思ってきたら???

きなが大好きだったパンを焼きました。
もなか6日目 0071


塩と砂糖をかなり控えて犬用にしてあります。

もなかが匂いをかぎつけてやってきましたsn
もなにもあげたらかなりのお気に入りで・・・。
すごい催促!!
作った甲斐ありです。
きなにももちろんお供えしました。

もなかが来て7日目
新しい発見は
もなか6日目 0131

雷が怖いらしく・・・
こたつの中へ避難絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

実は機敏?

もなかくんかなりうだうだタイプで・・・
どこでも眠れます。
爆睡です!!
もなか5日目 0331

座椅子に顔のっけてます。
左は私のももでございます。(汗)

しかし


こんな事も!!
この後私にしっかり怒られました。


今日は病院へ・・・。
もともとの関節炎の様子とう○ちが少し柔らかいので診てもらいました。
整腸剤を処方してもらい関節のサプリメントを購入。
あと肛門腺が溜まっていたのが気になっていたのですが
コーギーの肛門腺しぼりは難しい 汗;
チャレンジしたのですが出来ないので・・・先生にお願いしました。
おしりすっきりもなくんはもう爆睡です寝る

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うちのマンションの前の家で飼われていたしっぽ付き大型コーギーの
インディーちゃん・・・3月10日に虹の橋へ。
12歳でした。
きなが小さい時にお庭に入れてもらってよく一緒に遊んでいたので
今頃虹の橋で一緒に遊んでいると思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます・・・。

インディちゃんママにもなかを会わせたら・・・。
「インディと同じ足してる」って(もなかは体の割に手足が大きい)。
顔はきなに似てて手足はインディちゃんに似てるなんて
とても不思議!!

もなかは来るべくしてうちに来たの?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ




私の勝手な思い込み

もなかは言葉の認識の数があまり多くないです。
というのも「ごはん」「おやつ」「お散歩」という言葉への
反応があまりないのです。


きなの場合は子犬の頃からうちにいたので・・・この三つの言葉は
言うだけで喜んでました。
私がよく話かけていたので大体の事は理解出来ていて
きっと他のワンコもみんなそうなんだろうって
勝手に思い込んでいたのですが違いました

もなかは持ち込みではなく保護犬だそうです。
前の事は何もわかりません!!
たぶんあまり話かけられずに育ったのかな?って思います。
でもとても人馴れしているので・・・旦那と???不思議で
たまりません。
もなか4日目 0061

昨日の夜寝る前です。
もなかの布団の下には旦那の足が!!
かなり眠かったようでこんな顔(笑)
来てからずっと夜はここで寝てます。


もなかに話かけると一生懸命聞いてくれるので・・・
旦那と二人でいっぱい話かけてます。(笑)
きっと少しずつ理解していってくれるんでしょうね。
すでに名前を呼ぶと反応し始めてるので!!(ちょっとうれしい)


実は私がぶつぶつ話かけているのですが・・・。
声は消してあります。にっこり

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ



お散歩楽しいね。

もなかはよく歩きます。
私はここ数日のお散歩で筋肉痛!!
足が痛い・・・。
運動不足がたたってます。(汗)

昨日の夕方のお散歩は車で20分ぐらいのところにある
海浜公園へ・・・途中でロングリードを購入。
もなか3日目 0041

買い物中旦那と車でお留守番。

さあ公園だぁ~!

海は初めてのようです。
ちょっとびびり気味(笑)

きなが大好きだった公園です。

帰ってきたら
もなか3日目 0231

お疲れもなかです。

いびきすごいんだけど!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

水飲まなくていいの?

もなかは何故か水を飲みません。
来てからもう3日経っているのですが・・・。
一度も飲んでる姿を見ていないのです。

給水機を2つと普通にステンレスのボウルに入れてあるのですが
口をつけないんですよね~。
あんまり飲まないのでごん父さん(もなかの預かりをしてくれていた方)に
メールで確認したのですが・・・。
ボウルで飲んでいたそうなのでうちと条件は一緒でした。


食事は野菜を煮たものと肉を煮たものをあげているので
もしかしたらそこから水分を取っているのかな~・・・。
今朝のごはんです。

最初に「待て」してます。(笑)

もなか2日目 0331

今朝の散歩中のベストショット(笑)

今日は水飲むかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

健康って・・・

もなか物欲はあまりないのですが・・・
食欲はすごいです!!


まだ食事の量が確定していないのできなにあげていた分量
より少し少ないぐらいであげているんですが。
もなかが食事後に自分の朝ごはんを食べようと用意していると
もなか一日目 022

キッチンマットの上から動かない!!
(キッチンの上に人間のごはんを置いてます。)

なので久しぶりに立ったまま食事・・・きなが元気な時もあまり欲しがる時は
立ったまま食べてました。(笑)
うちはこたつメインなので。
もなか一日目 027

私が食事後・・・もなかきっと「なんかくれ」の顔ですね。
根負けしてきなのお供え用に買ってあったビスケットあげちゃいました。ふぅ~!

ワンコのごはん薬を入れずにあげられるのが
こんなに幸せだとは・・・。

ただ健康なだけってすごい事ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

来ました!!

先程CATNAPさんのA様とT様が(ありがとうございます。)もなかを
連れてきてくれました。
きなこもなか 0061

やはり2軒の預かり先で男性にかわいがられていたせいか・・・
男好き???
旦那にぺったりくっついてます。

とてもフレンドリーで・・・。
しかしもうおしっこされてしまいましたが・・・それもなんだかうれしい!!

私達の後ろをついてあるいてます。
久し振りの感覚で・・・旦那と感動♪してます。
人間こんな些細な事で幸せなんですね。(笑)
きなこもなか 0141

またもや旦那の脇に・・・。(旦那邪魔なんだけど!!)

もなかくんお疲れのようなので・・・。
写真撮影は少なめに!!

あ~なんで今日雨なんだろう。
お散歩歩いてくれるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

明日です!!

とうとう明日もなかがやってきます。
monaka4.jpg

monaka3.jpg

この写真は一時預かりのアリス&アーク&にじまるパパさん
がわざわざアルバムに入れて下さいと送ってくれたものです。
(ありがとうございます)
この頃は助け出されたばかりなので・・・。
ちょっとお顔がまだ固いですね。


今はごん父さんの家でのびのびと暮らしていて笑顔が多くなりました。
毎日のぞきにいっているのですが・・・。
あまりにごん父さんの家に馴染んでいてちょっとジェラシー(笑)。
それもこれも一時預かりの2軒のおうちで大事にされているからだと・・・。


うちではどんな顔を見せてくれるか今から楽しみです。
あと久し振りのお散歩・・・私が一番したかった事です!!

きなが最後にあまり歩けなかった分
もなかといっぱい歩きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

コーギー抗議中!

きなはよくおやつをもらえるまで抗議活動をしていました!
おやつをあげてないわけではなく・・・
おやつを食べた後にもうちょっとをよくせがんでいたのです。(笑)

その執念たるや凄まじく見つめる見つめる じぃ~っと見つめる!
見つめる攻撃にはじまり・・・
それを無視してTVを観てると今度はTVの画面のまん前にいきなり
座り込む・・・割り込み攻撃!!

あまりにも食べ物への執念がすごく根負けしてしまう時もありました。(汗)
旦那曰く「0.00001%でも希望があるなら努力を惜しまないきなって
営業マンの鑑!」なんですと・・・(笑)
よく独り言で「きなを見習わなきゃな~」ってポツリと言ってましたっけ。



冷蔵庫前で抗議するきな。(笑)

もなかが来るまで あと2日!!

もなかも抗議してくれるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ


きなが亡くなる時に嘘をついてしまいました。
「ハアハア」いっていたのが急にピタって止まって・・・。
慌てて私の腕の中に抱きしめたのですがもうその時には
虫の息で・・・

大きな声で「もうがんばらなくていいから」って・・・
「ありがとうね」って何度もお礼を言いました。
そのまま静かに息を引き取ったのですが。


亡くなった後は「これで良かったんだ」と自分に言い聞かせたのですが
やはり月日が経つとただ生きていてくれるだけでいいから
まだまだ一緒にいたかったなって・・・。
なんで「もうがんばらなくていいから」って言ってしまったのだろう?
心とは裏腹な言葉です。


骨肉腫という病気は発症した時点で肺に転移しているので
肺がんの方も注意しなければなりません。
痛みは獣医曰くがんの中でも一番痛いそうです。
肺がんが進行して呼吸困難になり亡くなるかそれを免れたとしても
骨の変形の痛みがひどく抱き上げると悲鳴をあげる程になるそうです。


きなはそのどちらでもなくがん細胞が脊髄に悪影響を及ぼし
血液がちゃんと作れない状態になって・・・・。
でもあの時もちこたえてくれたとしても・・もっと壮絶な闘病になる事は
間違いありませんでした。
獣医さんと相談して次の段階はもう「モルヒネ」だったので。

ぽんちん

亡くなる一週間前のきなです。

「もうがんばらなくていいから」って私に言わせたのはきなかも
しれませんね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

いつでも一緒

きなことはいつでも一緒?心の中では!って言うのも
あるのですが・・・
実はこれの事です。

ゆびわ


結婚指輪です。

きなは私が独身の頃から一緒に生活していたワンコです。
旦那が私ときなをもらってくれたんですけど!!(汗)
結婚指輪を買いに行く頃には旦那にとってもきなは
大事な存在になっていたので即決で「KINAKO」と彫ってもらうよう決めました。

常に身につけているものなので・・・なんか側にいるような感じになります。

結婚式にも出席させたかったのですが・・・。
おうちでお留守番。

じゃあ新婚旅行に!!って・・・きな中心に考えたら伊豆!!
になってしまい。(笑)
伊豆に3人で旅行。
観光する所も食事もワンコOKばかり選んでたら・・・結局きな中心の普通の家族旅行に???
その頃はデジカメ持ってなく全てフィルム写真(悲)。
なので
nemu

これは山梨に旅行に行った時の写真です。

ぽんちん「zzzzzz」
ママ「あんたどこでも寝れるのね!」

宿に着いたばかりでもう寝てしまったぽんちんです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

おやつ???

闘病中きなにあげていたおやつなのですが・・・。
私の気分でなんとなく免疫力があがりそうって(笑)思った
もの・・・それは?

骨!!です。
骨にもすご~く硬いのからそれなりに柔らかいものがあって
後々きなが亡くなってから調べたら・・・あんまり硬い骨だと
歯がかけるか折れるらしくあんまりお勧めではなかったらしい。(汗)
けっこう平気にあげてました。
ダメですね~まだまだ勉強が足りませんでした。
反省。


その骨の中でもとびきり硬かった骨をきなにあげたら・・・。
20分かかって食べました。(笑)
相当硬かったようです。



かなりの悪人面???
このビデオ亡くなる1か月前ぐらいなんですけど??
今見てもこんなに元気で不思議です。

きなごめん・・・硬かったね。

もなかが来たらきをつけようっと!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ


最後の誕生日ケーキ

誕生日ケーキっていつもどこのものを買おうか
悩んでしまいます。犬用の話です(笑)
私はほとんど甘いものを食べません。
旦那は私よりも甘いものが嫌いです。
しか~しうちの家族の中で一番甘いもの好きだったのが
そうきなこもといぽんちんです。(笑)


ぽんちんは誕生日のケーキを心待ちにしていました。
犬用のケーキをネットでオーダーしたりペットショップで
売られている物を買ったりしたのですが・・。
最後の誕生日にネットで買ってあげたケーキが一番お気に入りだった
ようです。
DECO'S DOG CAFEのケーキでデザインもとてもかわいかったです。


もなかが来たらきっときなの誕生日ともなかの誕生日と両方ケーキを
買うので・・・もなかは2回食べられる事になりますね。(笑)
太らせないように気をつけないと!!


最後の誕生日ケーキです。



今年も食べさせてあげたかったな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

名前って!!

名前って3文字だと結構省略されてしまいますよね。
きなこも大体「きな」か「きなちゃん」って・・・
かくいう私も途中まではきなと読んでいたのですが。


実は内緒にしている名前があるんです!!
一応お外では使わなかったのですが家の中はほぼ
この名前でした。
その名前の変化状況?は

きなこ→きな→きなぽん→ぽん→ぽんぽん→ぽんちん

ぽんちんって(汗)さすがに外では呼べませんでした。
きなこに関係ないじゃない!!って感じなのですが・・・。(笑)
何故かかわいがられる時の呼び名はぽんちんで怒られる時の名前は
きなだったんです。

value="http://www.youtube.com/v/Xe72vBM-r4U">

闘病中のきなの様子です。
やはり呼び名は「ぽんちん」


もなかの呼び名はどうなるんでしょう?
またわけのわからない進化を遂げるかも!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ


もなかトライアル決定!!

とうとうもなかのトライアル日程が決まりました。
3月20日からです。
とりあえずごはん入れ等そろえなきゃいけないものが・・・。
久し振りに楽しい気持ちになりました。


うちはサークルを置いていないのでとりあえずはもなかに
お気に入りの場所を決めてもらうつもりです。
犬用のベッドはきなのお古??(きなもほとんど
使わなかった)があるのですがどうでしょう?
来る前にあれもこれもと揃えて結局気に入ってもらえず
捨ててしまうものが多いので・・・今回はもなかの様子を見て
決めます。(笑)

きなの時にかなりいらない物を買ってしまったので少しは学習
しないと!!

nesugata

これがいい例です。(笑)
きな 「やっぱベッドは大きくなきゃダメだよね~」
ママ 「寝るとこないんだけど!!」

毎日ベッドの取り合い。
またあんな楽しい日が来るのかと思うときなにはちょっと
悪い気が・・・。


でもきなの事は一番だからっていつも話かけてるから大丈夫かな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

もなかが来るまではきなの事

もなかのトライアルは日程がまだ決まってないので
それまではきなの事を書いてみようと思います。

kanpou


実はこれきなの闘病中に使っていたものです。
左から脳幹活性ペンダント「IF」
はなびらたけ
フローエッセンス

「IF」はネットでいろいろ効能が書いてありますが・・・
藁をもつかむ思いで購入しました。なので効能は不明です。(笑)

毎日はなびらたけを2錠とフローエッセンスを少量食事の時に与えてました。


余命3か月と言われたにも関わらず6か月生きてQOL(生活の質)をあまり
落とす事もなかったのでどれか関係してるのかな~なんて少し思ってます。
1月23日に亡くなったのですが・・・1月12日ぐらいまでは普通にしてましたから。
でも1月23日って1,2,3,何て覚えやすい日。
最後まで飼い主思いのワンコですね。


あと気を使ったのは食事です。
病気になるまでは病院の処方食(アレルギーがある為)が
メインのごはんだったんですが・・・余命3か月ならおいしい物を食べさせてあげたいと
思い手作りごはんに変えました。

メインは生肉
とり農園さんのペット用ミンチ
羊肉のなみかたさんの馬肉ぶつぎりやレバー
POCHIさんの生肉セット


野菜は普通にスーパーで買って全て細かくして柔らかく煮てからあげてました。
だいたい肉が6割野菜が4割ぐらいの割合で。
一番驚いたのは生肉をこんなに喜んで食べるんだという事。
ワンちゃんにもよると思いますが・・・。
少しずつ切り替えたのですが最後は「肉よこせ~」って(笑)
いっぱい食べてくれて最後は少しデブ?!になって亡くなりました。
ガンなのに。

先生も首をかしげる程いい状態で最後までがんばってくれたのでこの中のどれかは
効いたのかな?なんて思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ



嫌だったのかな?

きなこが亡くなってもうすぐ7週間・・・四十九日です。
やっぱり他のワンコが来るのはまだ嫌だったのかな?なんて
思ってしまいます。


煩悩のない動物に四十九日は関係ないと・・・
勝手に思っていたのですがどうなのでしょう?
その辺は自分が死んでからでないとわからない謎ですね。
もしかしたら人間の四十九日もどうだか?
そんな事を言ったらバチが当りそうなのでこれくらいにしときます。


もなかはあと二日でトライアルに来る予定だったのですが
諸事情により延期しています。
この状態で行くとやはり四十九日過ぎてからうちに来る事に!
なんか不思議ですね。

きなはまだおうちにいます。
kinakoima


簡易祭壇ですが旦那と二人で布を買ってきたり骨壺を乗せる台を買ってきたりと
あと汚れないようにレースをかけたり。
というのもきなはよくレースのカーテンを頭にひっかけた状態で固まって
いたので(笑)レースが好きだったんです。


私達夫婦とおうちが大好きだった子なのでどこかに預ける事は出来ないですね。
本当は納骨堂など考えたのですが・・・無理!!って最近思います。
近所の方もずっとおうちに置いているそうです。


こんな事を関連づけてもしょうがないけど・・・もなかのトライアル延期は
きなのやきもちかも?なんて。
きなは私が他の犬を触る事を許しませんでした。
なので散歩中他のワンコに会ってもほぼ触った事がないんです。(笑)
触ろうとするとすごい勢いで怒ります。
それがかわいかったんですけどね。


「もなかを迎える事を許してね」ってきなに頼みました。

許してくれるのかな~?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ





延期です!

もなかくんですが諸事情により(うちのわがままなのですが)
トライアルを延期する事になりました。


この理由を書くと・・・夫婦ゲンカ勃発なので!!
内緒です。
とりあえず旦那の言い分もわかるので・・・。
旦那が納得すれば問題ないと思います。


せっかく今週からコーギーライフをまた始められると思っていたので
かなりショックですが今週はガマンします。


全然違う話なのですが・・・近所のワンコってみなさん気になりますよね!
あそこにはどの子がいてとかあのママの所はあの子って。

今とっても気になるのがうちの前のコーギーちゃんです。
最近姿を見ないし吠える声をまったく聞かないのです。
コーギーPなのですが断尾しておらず立派なしっぽをいつもブンブン振って
うれしそうに吠えていたのに!
きなこより4歳上だったのでたぶん12歳ぐらいだと・・・。
気になる~。


ママさんに会ったら聞いてみようとはいつも思ってるのですがそう思えば思うほど
会わないんですよね。前はけっこう道でよく会っていたのに!
私がほとんど外に出ないせいもあるかもしれないですけど(笑)

きなの闘病生活に慣れてしまったせいかスーパー以外ほとんど外出しなくなりました。
一日中家にいるのが当たり前で・・・。
ほぼニート?!ですね。(笑)
旦那もあきれてます。あまりにもひどい出不精で!
どうにかまともな生活に戻らないとともがいてるのですが・・・

もうちょっと時間がかかるのかもしれませんね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

きなこの事 もなかの事

きなこは今年1月骨肉腫のため虹の橋へ・・・。
腫瘍が取りきれない場所に出来てしまいただ延命するだけの治療しか
出来ませんでした。


余命3か月と言われ何か出来る事はないかと食事を変更したり漢方を取り入れたり
かなり貧乏になる程お金はかかりましたが6か月もがんばってくれました。
ごはんが食べられなくて動けなかったのは最後の数日だけです。

kinako11

闘病中ですがまだ元気だった頃のきなこです。


いなくなってからはあまりにも寂しくて・・・泣いてばかり。
何もする気が起きずただ家でボーっとしてるだけの日々が続き

近所でやはり犬を亡くされた方が「次の子を迎えなさい」って!
その方は亡くされた後・・気がついたらゴールデンを二人も迎えてしまったそうです。
すごいですね~。羨ましい限りです。


以前からネットの里親募集をよく見ていて何で捨てるんだろうって勝手に
怒っていたのですが・・・。
私自身何も行動を起こしていたわけではないので
えらい事は言えません。
でももしかしたらここに縁があるかもって!
縁がありました
今週の日曜日にお見合いをしてトライアル決定!!
土曜日には保護団体さんが連れてきてくれます。

一時預かりボランティアさんの家を二軒渡り歩きうちに来ます。
最初はアリスパパさんのおうち 今はごん父さんの家にいます。
とても優しい方達です。
名前もすでに二つありますが・・。
名前考えました!
もなかです。

やはり和菓子系になってしまいました。
もなかくんの画像はうちに来てからUPします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。