

ありがとう。

先日サプライズでお邪魔させていただきました

NIKUKYUCLUBさん家のゴールデンのオンちゃんがお空に旅立ちました。


私がお邪魔させていただくのは年1回ぐらい。

が!

いつも泊めていただいているので

仕事が終了しオフになった先生とワンコさん達の幸せな夜の様子を

微笑ましく拝見させてもらっておりました。


オンちゃんと言えば!

オンちゃん

ディスク。

そして

オンちゃん

ディスク&川。

この時はよもちが拾い損ねたディスクを全部拾ってくれたお利口さんなオンちゃん。

昨年の2月伊豆マウンテンドッグランで

オンちゃん

のんびり過ごすオンちゃん。


病気発症後

かなり悪い状態から4カ月。

ミラクルにミラクルを重ね皆を驚かせたオンちゃん。

先日訪れた時、

先生家のワンコさん達をフリーにする時間に

立ちあがるのも大変なのに

私の所へ来て「いらっしゃい!」って挨拶してくれたオンちゃん。

さすが!看板犬です。


今頃はディスクを追いかけ走りまわってるかな?

たま~にしか会えなかったけれど

おばちゃん楽しかったよ。

オンちゃん楽しい時間をたくさんありがとう。



たくさんの笑顔をありがとう。

ブログ友達のおたぴでいずのおたぴさんが5月14日に虹の橋へ旅立ちました。

あと少しで13歳でした。

飼い主のとどくろっとさんとは私のブログ初期の頃からのお付き合い。

時折おたぴ家には

違う動物が増えてたり。

ニャンコさんやらうさぎさんやらハムさんの保護、里親探し、ワンコさんの預かり。

ボランティアもされていたとどくろっとさん。

毎日のおたぴさんの日常を更新されてましたので

仕事前にスマホでブログをチェックしては

とどくろっとさんと旦那様とおたぴさんのかけ合いが微笑ましくたくさん楽しませていただきました。

家が近所なもので

たぶん公園でニアミスした事はあるのですが

しっかりお会いした事がなかったおたぴさん。

でもブログで長いお付き合いでしたから

会ってなくても会った事があるような不思議な親近感があり

今週は訃報を知り落ち込んでおりました。


おたぴさんが旅立つ日

夜ミーティングで仕事場へ行ったのですが

仕事場がセレモニーのすぐ傍なので

ご迷惑にならぬよう

そっとお見送りをさせていただきました。


とどくろっとさん毎日の更新ありがとうございました。

おたぴさんの毎日はとても楽しかったです。

おたぴさんたくさんの笑顔をありがとう。

今年は・・・。

今年はいろいろな事がありました。

悲しい事や辛い事

嬉しい事や楽しい事。

嬉しい事や楽しい事ばかりじゃないのが

人生なんでしょうけどね。


もなおさんを迎えて

1年経った頃から

入院やら手術やら病気やらで

3年連続で皆様に心配ばかりかけたように思います。

本当にすみませんでした。

でも

最後までたくさんの方に愛されたもなおさんはとても幸せでした。

心配していただき

本当にありがとうございました。

もなおさんは

アクティブコギさんではなかったので

ほへぇ~

今頃はこんな感じかな?なんて思っております(笑

のんびりまったりきなこと一緒に私を待っててくれる事でしょう。


そして

11月に我が家の一員になったよもぎ♪

縁を申し出ていただきましたMAYU-3さん

縁を繋いでくれたダブル家様

ありがとうございます。

普段はほへぇ~な

ほへぇ~

よもちゃんですが・・・

ディスクまたはおもちゃが絡むと!

やんちゃ君

2歳のやんちゃ君が出現します。(笑


3代目コギさんを迎える事を

ご報告させていただいた時

たくさんの方が

我が事のように喜んでいただきまして

本当に嬉しかったです♪

ありがとうございます。

たくさんの方に見守られ心配していただいた今年でしたが

来年は!

心配をかけぬよう

良い年にしたいと思います。

1日早いですが・・・

皆様

良いお年をお迎えください。


明日から出掛けるもので
ブログは数日お休みさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

3カ月と1カ月。

もなおさんが旅立って3カ月。

よもちゃんが家族になって1カ月。

時が過ぎるのは早いものですね。

来年のお正月にもなおさんと過ごせないなんて

全く思わなかった今年の始め・・・

「医者いらずで過ごせれば」なんてブログに書いていたのに。

いつ何が起こるのか?は

本当にわからないものです。

もなおさんが旅立ってしまいとても寂しかったけど

今はその寂しさはよもちゃんが全て埋めてくれております。

もなおさんが旅立って3カ月しか経たないのに

何故か

心穏やかにもなおさんとの日々を思い出し

旦那と笑う事さえ出来ます。

私達の前を駆け抜けるように旅立ってしまったもなおさん・・・

もなおさんって・・・

本当不思議な存在でした。

でも

いつまでも経っても

我が家の可愛くてお利口でいい子ちゃんに

おやつ待ち

変わりはないんですけどね(笑


前回のキャンプの時

旦那やら私やらダブルパパやらダブルママに

「もなさん」と名前をたくさん呼び間違えられたよもちゃん(笑

全く気にする事なく過ごしておりました。

たぶんよもちゃんの隣にはきなこともなおさんが居たのかもしれません。

総勢3コギだと思ってたのは飼い主達だけで

実は

6コギだったのかも?(笑

もう1人はもちろん!

シングルちゃん♪

だって

ダブルママはプルちゃんの事を

「シングル~!!」って呼び間違えてましたから(笑

姿が見えないのはかなりくやしいけど!

きっといつも一緒なんだろう!なんて思っております。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

寂しさと嬉しさと。

8週間が経ちました。


四十九日が過ぎた後は

今は

祭壇を止めこんな感じできなもなの写真を飾っております。

2人の遺骨を自然に還せたので

祭壇は卒業しました。

なるべく賑やかに楽しい写真を飾ろう!と思ったら

センスの無い私なもので

飾り方がごっちゃごちゃです(笑

相変わらずの不器用さに

きなもなは

「ママ相変わらずだね。」などと思ってるかもしれません・・・。


寂しさは募りますが

どうにか穏やかに過ごしてきた我が家に

とうとう・・・やっぱり?

縁が繋がりました。

今度は苦労している子では無く

とても大事にされている子なので

正直「うちで良いのか?」と悩んだのですが

もなおさんが繋いでくれた縁ですから

縁を掴む事にしました。


今は新しい子が来る嬉しさともなおさんに会えない寂しさと

何だか気持ちがごちゃ混ぜ状態ですが

そんな時は

もなおさんっぽく

落ちる
「寝るに限る」で過ごそうと思います(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
