

布団どストライク。

一度涼しくなり

もうエアコンは要らない?と思った矢先

またまた湿度の高い毎日(汗

飼い主達はエアコン無しでも大丈夫なのですが・・・

純毛100%の方の為に

エアコンフル稼働中な我が家。

家の中が涼しいと

取りました

こうなります(涙

暑い時は布団に乗らずフローリングの上で寝るのに・・・

家の中の快適な温度のせいか?

布団どストライク!!

「どいて~」と言っても

聞こえません

聞こえない振りをするよもちなのです・・・。


私がよもちの横に入ると

暑くてすぐ移動するんですけどね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


14回目の誕生日。

昨日

10月7日は一代目きなこの14回目の誕生日でした。

会えなくなって4年9カ月・・・

そんなに経つのだと

ちょっと驚きました。

きなこの時のお友達が近所に何人か居るのですが

飼い主様と固い絆を深めている姿を見ると・・・

ちょっぴり羨ましいのも正直な気持ちです。

が!

我が家の3人はみんな繋がってると思ってる私。

3人まとめて面倒を見ているつもりでございます(笑

いつもの誕生日通り

ケーキを供え

私がハッピーバースディを歌っていると・・・

お供え

虎視眈々とロールケーキを狙う茶黒い背中(笑

よもち的には

これは!

「きな兄ちゃんともな兄ちゃんが食べ終わった後このケーキは!!」

僕の物

「僕の物!!!」

この目力に負けスポンジの部分のみ進呈させていただきました(笑


きなこの写真はとても少ないのですが

久々に写真を見返し

思った事は!

やっぱり我が家の坊ちゃんは

kinako 033

かわいいなぁ~♪(笑

旅立った後も

親バカは止まりません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

両方とも。

昨日の事

よもちのおやつを買った時

おもちゃを1つ購入。

家に帰りよもちに進呈すると!

新しいおもちゃに大喜びするよもち(笑

が・・・

旦那が近づくと

おもちゃ

新しいおもちゃとお気に入りのおもちゃを取られないよう

手で

押さえる

押さえるよもち(笑

おもちゃを取ったり渡したりして遊んでいたのですが

気が付くと

眠る

お気に入りのおもちゃを枕にし寛ぐよもち。

やっぱり新しいおもちゃよりこっちの方がお気に入りなのかと思ったら!

その後

両方

こんな姿で就寝(笑


両方ともお気に入りなようです。

これだけ気に入ってくれれば

買った甲斐アリですね(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

合図。

今日

1月23日は

先々代きなこの命日です。

会えなくなって・・・

もう5年。

時が過ぎるのは

早いものですね。

きなこの遺骨は昨年もなおさんと一緒に散骨したので

今年の命日は

飾ってある写真の横にお花を用意し

お花

きなこの写真を前列に並べもなおさんの写真を後ろに配置しました。

が・・・

断然、顔のアップが多いもなおさんの写真が

目立つ(笑

きなこの写真って少ないもので

取り替えたくても数があまり無いんです。


今朝の事

よもちゃんのお散歩前に座椅子に座りコーヒーを飲みながら

もう洗い過ぎてヨレヨレになったきな長座布団を眺め

長座布団

きなこが旅立った5年前の1月23日の朝の事を思い出していたら・・・

長座布団の上の赤いおもちゃから

触ってもいないのに

突然

「プッ」と音が出て

よもちゃんと2人でびっくり?!

実際は何かの振動に反応して音が出たのでしょうが

私はきなこが

「遊びに来たよ♪」って合図してくれたのだと思いました。

この長座布団はきなこが旅立った場所ですから。


もうそろそろこの長座布団も処分しようか・・・

なんて思っていたのですが

遊びに来て寛ぐ場所が無いと可哀そうなので

まだ置いておく事にします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

忘れそうになった誕生日。

今日10月7日は

先代きなこの13歳の誕生日です。

いつもは忘れる事なんてないのに・・・

今朝

思いだしました。

実はもなおさんの10月4日の月命日さえも気付かず過ごし

翌日、電話で話していたダブルママに「もう1カ月だね」と言われ思いだしたほど。

自分では穏やかに過ごしていたつもりですが

この1ヶ月

あの日からずっと動揺したまま過ごしていたようです。

自分ではその動揺に気付かなかったもので

正直驚きましたが・・・

でも愛しいもなおさんが旅立ってしまったのですから

動揺しない方がおかしいですよね。

気付いた今はとても自然な事だと思っております。



危うく自分の誕生日を忘れられそうになってしまったきなこは

しっかりして

こんな顔してムクれてたりして(汗

夜のお供えはケーキと

毎年恒例の私のダミ声のバースディソングがもれなくついてくるでしょう(笑

きなちゃん13歳のお誕生日おめでとう♪

今年のお誕生日は賑やかかな?

こっちは静か過ぎて寂しいけど

ママとパパはどうにかやってくから!

いつか会える日を待っててね。


おまけ

今日の主役はきなこなのですが

この中にもなおさんが何人かおります。

もなおさんを探せ

題して「もなおさんを探せ!!」

って簡単過ぎ?(笑

きなこの誕生日ですから

少しでも笑っていただけると

嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

きなママ

Author:きなママ
上 きなこ♂8歳
2008年1月虹の橋へ
中 もなか♂年齢不詳
2008年3月我が家へ
ドリームボックスより生還
2012年9月虹の橋へ
下 よもぎ♂6歳
2012年11月に家族に
なった我が家の3代目。

ご訪問ありがとうございます!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ランキングに参加しています!
とっとこ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Happy Paws~幸せへの足跡~
バナー
★★★★★★★★
♥♥♥♥♥ϖ
迷子犬を捜しています!
RSSフィード
